« ありがとう | Main | バイト »

2005.08.18

ディナーショー 050817

昨日のこと。

こうやって書こうとして思い出しては、どきどきする。
ポラを見ては、どきどきする。

こりゃ、恋だな。

 
っていうかね、あのハガキ型のメニュー表、お店に置いてきちゃった。
 
忘れたわけじゃないんだけど、色々あってね。
帰りのタクシーで気づいた。
 
そりゃへこんださ。大へこみ。

でもこれは、また来てくださいってことなんだと、ポラのなっちが言うとります。ええ。甲子園の土は持って帰らない。

 
なっちの歌う声。 
ポラ撮影の時、なっちがピースをしながら小声で言った「いぇい」。
 
今でも耳に残ってる。
 

 
 

8月17日(水) 安倍なつみカジュアルディナーショー

▼朝

 めざましテレビの占いから運命の日は始まる。(当日8/17参照)

▼出発まで

 昨日に引き続き、ファッションショー。服装が決まってなかったりする。黒ジャケのインナーが悩みでね。実は昨日黒ジャケ買ったと同時に、黒ポロシャツも買ってまして。着てみると・・・カ、カ、カジュアルディナーショーやんけ!はい、決定。黒ジャケは暑い!

▼家~恵比寿駅

 いつもの電車なのに、景色が違って見える。普段目につかないようなところが、やけに大きく見えたり。止まってるもの、動いてるものの違いがやけにはっきり見えたり。大宮あたりから、「夢ならば」「空 LIFE GOES ON」の繰り返し。ずーっと。あと、なんて言おうか考えてた。実際そこがどんな雰囲気なのか想像もつかないから、言える言葉、言えない言葉がたぶんある。伝えたいことは決まってるけど、言葉として作り上げる難しさ。

▼恵比寿駅~広尾ラ・クロシェット

 17:14恵比寿駅着。駅からはタクシーを使いました。ディナーショーの気持ち作りのためにね。送迎車に乗って現れたかった。ってか、ドアを手動で閉めようとする、このかっこ悪さ。あは。広尾交差点三丁目でわかるのか、運ちゃんは。すげーな。

 突然の「ここですか?」に、一瞬戸惑う人。(ん?どれ?)あ、そうっすね。建物で認識したのではなく、人の列で認識。ほお、ライバルたち参加者はスーツが7割、その他3割ってとこか。とりあえず、近くのセブンに入って心の準備。いや~、緊張するっつーの。

▼受付~着席 

 広尾ラ・クロシェット。会場は建物の2階部分で、階段に入場列が出来てました。入場列は2列。右側の受付のお姉さんがきれいでした。僕は左側。当選ハガキと払込証明書、会員証と運転免許証を提出して受付。しっかりとチェックしてた。

 入ってすぐ、DVD販売ブース。ブースと呼ぶほどでもないけど。ご購入された方には、直筆サインを差し上げております。ほんとですか、素直に嬉しいです。後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー」を購入し、なっちのサインを賜りました。なっちのサインが自分のこの手にあるなんて、嬉しすぎる。

 荷物を預ける。高校のテーブルマナーで学んだからね。知ってる。コートも脱ぐんだよね。知ってる。でもコートは着てないよ。知ってる。56番キーだっけな。みんなの荷物いっぱいであふれてるやん(笑)床に目を移すと、「コ」の字のテーピングが。これを見た瞬間に、ドキドキがレベルアップしたことが忘れられない。ここに立つ、その隣になっちがいる。

 テーブルにはすでに3名の方が着席していました。僕はFのテーブル。

 

続く・・・

|

« ありがとう | Main | バイト »

nacci(2005/08-12)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ディナーショー 050817:

« ありがとう | Main | バイト »