« August 2005 | Main | October 2005 »

2 posts from September 2005

2005.09.25

娘。武道館!

2005年9月25日(日)
モーニング娘。コンサートツアー 2005秋 「バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~」
日本武道館 開場:16:00 開演:17:00

 

「年に一度は娘。コンに行きたい!」ということで、行ってきました武道館。
 
娘。第7期メンバー「久住小春」を迎えての、初めてのコンサートツアー。
ということで、「小春ちゃん いらっしゃい!」のツアータイトルがついてますけども、どうなのこれ。すごいな。

ちなみに僕は、初めての武道館です。

 
思えば、2004年冬。
なっちが卒業したら、娘。に対する気持ちはどうなるのかと思ってた。
あんなに好きだった気持ちが一気になくなってしまうのか。

答えは、愚問だったね。
好きなものは好き。それでいい。
 
コンサートで、なっちがいなくなってるのはさすがに寂しいけどね。

 

▼九段下
九段下なんだよね、武道館。九段下といえば「斑鳩」。ラーメンのベストオブベスト。といいつつ味は忘れてる。

▼入場(16:10)
早めに入るのが好き。早めに入れば入った分だけ、コンサートへの気持ちの移行がスムーズにいくんだよね。君もオレ流だろ?荷物チェ、甘っ!

初武道館。これが武道館。
2階南東スタンドL列だけど、見やすいやん。
花道があった。ミラーボールがあった。日の丸もあった。

▼ツアーグッズ  
サンプリングのチラシにあるツアーグッズを見て、リストバンドが気になった。気になったのは各メンバーごとに異なるロゴ。
例えば、よっすぃ~は「HIT!」、ミキティは「MOTO」、その他「.com」(紺野)、「Re」(れいな)、「co.jp」(小春)なんてのもある。しゃれてるやん!と思った。

そして、定刻通りに開演。

▼℃-ute
娘。の前に「℃-ute」のステージ。「℃-ute」はハロプロキッズの新ユニット(と呼んでいいものか)のことで、なっちのふれあいコンを一緒に回ってました。

だから名前と顔は当然知ってる。「矢島舞美」は、絶対伸びます(もう伸びてるけど)。去年のスポフェスがあまりにもグッジョブ!すぎた。

グループの雰囲気が好き。

がんばれ。

▼娘。登場
01.「色っぽい じれったい」(05.7.27・27th)からスタート。かなり好き。サビの力強さがいい。フリもフォーメーションもかっこいい。

こんなセットリスト(だったらしい。全てを覚えてるわけがない!)

01.色っぽい じれったい
02.LOVEマシーン

03.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
-MC-

04.恋は発想 Do The Hustle!(新曲)
05.ザ☆ピ~ス!
06.恋愛レボリューション21
07.恋の始発列車 / 吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中 
08.バイセコー大成功! / 新垣・道重・久住

09.ラストキッス / 高橋・亀井・田中
10.男友達 / 吉澤・亀井・道重・田中・久住
 
-MC-(兼横浜文化祭宣伝)

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて / 藤本美貴
12.涙が止まらない放課後 / 紺野あさ美
13.Memory 青春の光
14.シャボン玉
-MC-
15.初めてのロックコンサート / 高橋・紺野・小川・新垣
16.パパに似ている彼 / 吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
19.直感 ~時として恋は~
-MC-
20.女子かしまし物語2

21.THE マンパワー!!!
22.ここにいるぜぇ!

-アンコール-
23.ふるさと
24.Go Girl~恋のヴィクトリー~

盛りだくさんでしょ、これ。

以下、特記事項として何曲かpick up!!

 

▼03.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。(25th「THE マンパワー!!!」c/w)
これやばい!ライブすぎる。裏ノリ!絶対こっちが楽天の応援歌だったはず。コンサートで見れてよかった~。コンサートでさらに輝く。

04.恋は発想 Do The Hustle!(新曲)
初めて聞いた(そりゃそうだ)。ノリノリサウンドだったね。かしましのような感じ。歌詞が「ん?」だったけど、良いと思った。発想とHustleをかけてるのね。

▼09.ラストキッス / 高橋・亀井・田中
イントロ流れたときはびびった。タンポポ。すばらしい。

愛ちゃんと亀ちゃんは完全にタンポポだわ。れいなはプッチのイメージがあるけど、いや、タンポポだ。この3人だったら、タンポポ許す!久住っちもいいな。ハーモニーも作ってたね。

 

050925-1

 

 

 

 

 

 

 

 

続く…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.18

秋コンスタート

いよいよ始まりました。
どうだったのかな。みんな楽しかったのかな。
楽しいに決まってる。

セットリスト等の秋コン情報は、まだいただかないぜ。

 
今日は北海道の準備に追われてた。
明日から北の大地へ行ってきます。
3泊4日。
準・卒業旅行という位置づけかな。

 
とはいいながら、メインは3度目室蘭に決まってる。

去年行かなかった地球岬に絶対行く。
3日目晴れてくれー。

 
今後1週間の予定。

 9/19(月) 北海道1日目(札幌小樽キリンビール園で飲む!)

 9/20(火) 北海道2日目(札幌旭川美瑛富良野帯広札幌)

 9/21(水) 北海道3日目(札幌苫駒室蘭洞爺湖函館)

 9/22(木) 北海道4日目(函館)

 9/23(金) 休み(宿題一気解き)

 9/24(土) 大原(午前・午後・夜)

 9/25(日) 大原(午前)、娘。コン(武道館)

 

こんな感じ。楽しみだべ。

 

 
 
じゃ行ってきます。

 
なっちもがんばってね。

050918-1

 

 

 

 

祝!ツアースタート!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »