« September 2005 | Main | November 2005 »

9 posts from October 2005

2005.10.25

DEF.DIVA 1位

晴れ。

卒論の報告会と思いきや、レジュメだけ配って終わりかい!
まあ確かに、すぐゼミ合宿があるから、今日やる必要もないんだけど。
 
とりあえず、私の勉強時間と睡眠時間を返しなさい。

 

さて、DEF.DIVA。

好きすぎて バカみたい」が、今週のオリコンウィークリーで1位を獲得したとのこと。オリコン
Oh, yeah! Congratulations!
わっしょいわっしょいな気分だよ。

オリコン1位は、「AS FOR ONE DAY」以来なんだってね。
1位は大事だ。
 
 
DEF.DIVAおめでとう。
そして、なっちおめでとう。
 
 
でも確かに少ないわな。外野がにぎやかだ。
単純な足し算じゃないんだね。
ソロなら買うけど、ユニットだと買わないってことかな。
んな、へんてこりんなことはないか、さすがに (まあ、そうなんだろうけど)
 
みんな聴いてほしいな。 

 
ってか、PVみたいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.24

DEF.DIVA スペシャル

やや晴れ。

卒論、今日は徹夜だな。

卒論やるなら、勉強したいんだな。ボソッ

ってか、文献がないよ。もう勘弁してくれ。

 
さて、DEF.DIVA。
HEY!×3に出演。

料理コーナーってこれか。知ってる。
4人並ぶと、やっぱ豪華や。
なっちは浜ちゃんの隣。
意外と仲いいっす」とごっちん。そりゃつっこみますよ。

 
紹介のお店はこちら

  • 渋谷区広尾「広尾 京寿々」こちら
  • 世田谷区下馬「J'arrive!」

「京寿々」って、クロシェット広尾の1階のとこやんけ!
ああ、幸せのディナーショー。
なっちは「クロシェット・ライブ」って言ってたね。

そしてこれが、なっちとごっちん揃ってこぼしてしまったというカレーうどんか。
おいしそう。

 
「J'arrive!」はスウィーツ。
ここはグッディクラブがあった場所なのね。
ふむふむ、大人の事情があるようで。
DEF.DIVAスペシャルもうなずける。

ごっちんはチーズケーキ、なっちはチョコレートケーキがおすすめということで。
感想を聞かれたなっちは、
 
 
アイスがダントツですね」と。
 
 
ズデーン。

 
早速、あややのツッコミ。
051024-1
 
 

 

 

 
浜ちゃんのツッコミ。
051024-2

 

 

 

  

 
言うたって、言うたって。

 
されど、ごっちんに051024-3 どれがおいしいか聞かれた浜ちゃんの答え。
 

 

 

 

 
やっぱ、アイスか。さすが浜田師匠。
ってか、含みあるよねここ。

 
梨華ちゃんが、2期タンポポの時のようでとてもいいなと感じてます。
DEF.DIVAが成り立ってる。
そんな気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼間っからこんばんみ

10月24日(月)PM 8:00

HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP

ゆかりトークコーナーは館ひろしさん!
料理コーナーはDEF.DIVAの皆さんが登場!

本日、HEY!×3にDEF.DIVA登場。
ありがとうございます。

待ちくたびれましたよ。

皆様、お見逃しなく。

 
あれ、料理コーナーって何だっけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.20

DEF.DIVA その6

晴れ。

泥だらけのスパイクを洗う。
統一の日以来か、野球グッズに触れるのは。
こんなことだと、イチローさんに怒られそうだな。

このスパイク買ったの最近なんだよね。
本試験終わった後だから8月の最初。

金具が好きじゃないから、いっつもポイントのやつを使ってる。安いし。
買ったのは、SSKの白。
かっこいい。
とても。
実は、SSKを買うのは初めてなんだな。

SSKって、何の略か知ってます?

エスエスケイ
「Sports」「Strong」「Knight」の頭文字をとったもの、創業者・佐々木恭三の姓(SaSaKi)にも通じる。由来.blog

なるほど。

なっちとキャッチボールしたいな。 

 
さて、DEF.DIVA。
 
051020-1

Yahoo!のトップにこんな記事が!
 
DEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」が、
オリコンデイリー1位を獲得したとの記事。
あたーす。

前も言ったけど、順位とか気にしないようで気になってます。
ほら、KinKiの記録だってギネス級なんだから、いいことなんだって。

みんな自信を持て!

 
昨日からずっと聞いてる。
ずっと聞きたくなる。
梨華ちゃん鼻声だよね、この声。

体で刻みたくなるんだな。
「思い出し笑い」ならぬ、「思い出し歌い」が生ずるこの曲。

間奏の最初のとこが、シャ乱Qの何かに似てるなとずっと思ってて、風呂場でふとリンクされた。
「都会のメロディー」だ。
ほんの一瞬だけどね。
タッ、タ、タッ・ターの感じがほら(わかんねーよ)

そして、Remixとかはあんまり聴いてない(笑)

 
早くシングルV見たいなー
出るよね、ちゃんと。

  
ではでは、みんな聴いてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.19

「好きすぎて バカみたい」 発売日

ちょっと晴れ。

所得。
雑損控除の損失額で、災害等関連支出を足し忘れる。
凡ちゃんや! 

 
NANAの「GLAMOROUS SKY」の作曲が、hydeであることを今日知った。
hydeの仮歌があったのかな。
歌い方がhydeっぽいよね。

原作も映画もぜんぜん知らなかったりする、この疎さ。
NANAが中島美嘉であることは、当然知ってる。
 

で、DEF.DIVA。
新曲好きすぎて バカみたいの発売日となりました。 

昨日のフラゲ日を試しに我慢してみたら、たまらなく聴きたくなる今日。
いいね、この感じ。
体には悪いがな。

 
所得の後、早速HMVへ。
昨日も行ったけど。
 
いやしかしジャケ写は、みょーびちゃんだ。
なっちも言ってたね。

コンセプトがどうであれ、もっとかわいさ爆発させても、誰も困らん!
Tシャツ姿でしょ、この4人は。
キャッチボールとかしてたら最高。ひとりはバッターで。

 
まあいいや。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.18

「好きすぎて バカみたい」 フラゲ日

ちょっと雨。

ほんとなら今日、安倍なつみカジュアルディナーショーに行ってたのにな。
なっち。
そりゃ、当選しなきゃ行けないよ。
何かにつけて、あの日のことを思い出す。 
 
 
ゼミ面接。
みんな好印象だった。成績優秀者も多数。
説明会で、書類をしっかり書いてねって言ったのがかなり効いたようで、
説明会来てくれた人は、びっしり書いてくれてました。
読むのが億劫なくらい。
 
志望動機で、説明会のことに触れてくれると嬉しくなる。
あの説明会も、アドリブ感は否めないが、いいこと言えたと自負してる。
今回、あんた経済ちゃうやろ!って人にも届いた気がして嬉しい。
 
要は、おだてに乗りやすい!

 
さて、DEF.DIVAの新曲好きすぎて バカみたいがいよいよリリースされます。
昨日も言ったけど、今日は買わないよ。
 
でもこれから、HMVに寄るくせに。

 

---
 
当然、HMVに寄ってから下校。
当然、視聴。

やばい、やみつきになりそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.16

DEF.DIVA その3

ララバイ♪

吉武、かっこええ。
あれぞ、ハイリスク・ハイリターン。
そういえば、松坂にもあったなあの場面。

今日は勉強に勤しんだ。
リフレッシュとして、字の大きさを変えた。それだけで、もうちょい問題を解きたくなるんだよね。新しい字にするだけで。バカでしょ。

 
さて、DEF.DIVAの話。
10月19日(水)リリースの新曲好きすぎて バカみたいを本日初めて聞きました。
ララバイ。

 
っとその前に、「エリック亀造」ですよ。
亀ちゃんのコーナーに、DEF.DIVA登場。
うわ、思っていた以上に豪華や。

「リーダーとかあるの?」の問いに、「ないっす」のなっち。
体育会系ユニット。

「DEF.DIVA=最高の歌姫
ということで、さっそくツッコミが入る。
ん、誰のことだ
 
「DEF.DIVAのキュート担当」と言った梨華ちゃんに、3人でツッコミを入れる。
こういうの好き。
これが噂の梨華ちゃんいじりか。

そして、歌姫にちなんで王子様に愛を伝えるコーナー。
セリフの紙に目を通しただけで、「もうすでに恥ずかしい」と、なっち。
ムーディーな音楽に、不意を突かれたなっち(←好き)
 
 
3、2、1、
 
051016-1

 

 

  
 


       
051016-2  

 

 

 
 

 
! ! !
  
051016-3  

 

 

 

 
 
! ! ! ! !

 
そして「楽屋の安倍さん」は、いかに。

 
好きすぎて バカみたい
見ました。聴きました。

感想はCDで聴いてからが好ましいかもだが、何度も聞きたくなってくる、今の状態。

  • リズム取りたくなる。
  • ほんとだ。転調すごいね。
  • 「好きすぎて バカみたい」のとこが好き。
  • ごっちん、かっこええ
  • ララバイ

みんな聴いてね。
 
DEF.DIVA。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.13

DEF.DIVA その2

相続。
今日の配偶者控除の理論は完璧だった(はず)
ってか、これぐらい完璧にしないと、目標時間内に終わらないのか。

で明日、統一準決勝。
おそらくこの試合が関東への大一番。
 
でも、天気悪いみたいやね。
また去年みたいな雨試合だけは勘弁してくれ。
降るなら降れ、降らないなら降るな。
勉強する気満々だから、中止でも全然構わん!

 
 
さて、DEF.DIVAの話。

新曲好きすぎて  バカみたいのリリースを来週10月19日(水)に控え、各メディアへの出演が始まります。
ありがとうございます。
 
テレビ出演はこちら。

10/14(金)  24:30  日本テレビ系   音楽戦士 MUSIC FIGHTER
10/16(日)  11:30  テレビ東京系   ハロー!モーニング。
10/21(金)  24:15  NHK総合     POP JAM
10/24(月)  20:00  フジテレビ系   HEY!HEY!HEY!
10/27(木)  20:00  TBS系       うたばん

さっそく明日登場ですな。
統一後の飲み会も2次会止まりにして、さっさと帰ろう。

 
楽しみなのは、16(日)のハロモニ。
なんといっても、「エリック亀造」のコーナーに出るからね。

何度も言いますけど、「エリック亀造」めっちゃ好きです。
好きすぎてバカみたい。

亀ちゃんのなっちいじりがたまらん。
おそらくアロハロの時も、なっち出るんだろうな。

 
「好きすぎて バカみたい」は、まだ一瞬たりとも聞いてない。
よって、明日が初聴き。
あのホットパンツ姿で、歌い踊るのかな。楽しみだな。
 
なっち曰く、「ダンスは胸、腰、お尻がポイント。」
悩ましいな。
煩悩だ、煩悩。

 
そして、今日発売の週刊ヤングジャンプ(集英社)のセンターグラビアにDEF.DIVA載ってます。
まだ買ってない人は、今すぐ、書店、コンビニにGO!
今だ、今!

 
僕にとって、歴史深いツーショット。
051013-1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.05

DEF.DIVA その1

雨のち曇り。
今日のバイトがなくなったので、ちょっとゆっくりできてる。
いやいや、バイトやる気マンマンだったつうの。

所得の定例。やったかー!
理論は完璧だと思ったが、この前のミニテストで抜かして書いたとこ、今日も抜かした。ありえん。バカが。

「不動産所得の金額、事業所得の金額もしくは山林所得の金額又は純損失の金額(←ココ)の計算に関する明細書」

計算は、心配してたほどではなかった。
でも、はっきり言ってひどいべ。練習不足の何ものでもない。

 
さて、DEF.DIVAの話。

ハロー!プロジェクトの四天王、安倍なつみ(24)、後藤真希(20)、石川梨華(20)、松浦亜弥(19)が“最高の歌姫”の意味の新ユニット「DEF.DIVA(デフディバ)」を結成。東京・新木場のスタジオコーストで、デビュー曲「好きすぎて バカみたい」(19日発売)のプロモーションビデオ撮影を行った。(サンスポ

なんと!
やべ、知らなかった。

 
朝の芸能ニュースでやりましたよ。
まじか。

各スポーツ紙にも載ってますよ。
まじか。

 
一部ですけど、ほら。

ハロプロ史上最強ユニット誕生!その名も「DEF.DIVA」(サンスポ)
ハロプロ最強「DEF.DIVA」お披露目(スポニチ)
ハロプロ最強ユニット誕生 (デイリー)
デフディバ、強力ユニット (スポーツ報知)

うわー、完全にちょんぼだ。

軽部兄さんの時間、完全に起きてたよ。
なのに、所得の勉強やってた。
くそ、こんなときに勉強するもんじゃないな。
なにが法62だよ。へこむな。
まだ、曲も聞けてないし。

 
でも、これだけ取り上げてくれて、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

あと、スタジオコーストって、ファンの集いがある場所か。
これまた一段と思い出になる。
 

コンサートにDEF.DIVA関連と、なっちも頑張ってるんだなと思うと、
忙しいと言っていた自分が小っちゃく感じます。おれも頑張る。
それでもなっち、体には気をつけてね。

 
そして僕は、DEF.DIVAを応援します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »