« November 2005 | Main | January 2006 »

4 posts from December 2005

2005.12.31

紅白、輝くなっち

051231-1
昨日、NHKで放送された紅白ドキュメント。
「ラブマシーンへの思い」ということで、NHKホールでのリハや夏先生との振り合わせの模様が流れました。
エヌエイチケイさん、グッジョブ。

99年の映像が流れたときは、時の移ろいを感じちょっと泣きそうになりました。
みんな揃うとやっぱすごいなー。
まさに僕が好きになった2000年の娘。だもんなー。わくわくする。

そんな中、リハの模様はなっちと小春っちをメインとするような編集っぷりを見せてくれました。
小春っちは初めての紅白ということで、生き生きとしていて楽しそうだった。
先輩メンバーのリハを憧れのまなざしのように見てたのが印象的。
プロデューサーさんが「娘。」って言ってたのも印象的。

そして、なっちは一瞬を逃すことなくカメラを捉えます。
「紅白がんばるね」というメッセージ。
051231-2  
うん、なっちがんばってね。
かわいすぎる。

 
そして、NHKホールでのリハでもなっちと小春っちを追うカメラマン。
「こんなに優しくされちゃ」のパートをなっちが歌ってた。
パート割は、ほぼそのままでいくのかな。
ということで、「Dancin' all of the night」も期待します。

最後になちごまで決めてくれるあたり、さすがエヌエイチケイ。
051231-3  

あ、なっちの着てるTシャツは、去年のあなた色ツアーのリハで着てたTシャツと一緒だね。
幻の黒T。
051231-4  
あれ、なんて書いてあるんだっけ?
それにしても、ショートのなっちもかわいい!
んなもんで、久しぶりにDVDマガジンvol.1を見返してしまった。水族館なっち、きゃわ!

 
ってことで、かなり楽しみな紅白。
いかんせん、DEF.DIVAも登場だもんね。
輝きを見てるからね、なっち。

 
そして、年末恒例のバイトで年越しのため、これが今年最後の更新となります。
2005年、ありがとうございました。どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
みなさん良いお年を!

そして、なっちありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.30

2005年を振り返る

今年もあと2日ですね。
早いなあ。

今日の19:30~20:45NHKで紅白特集がありますね。
「ラブマシーンへの思い」ということで、内容はわかりませんが楽しみにしたいと思います。
バイトですけど。

では年の瀬ということで、某JINさんに倣って今年を振り返ってみたいと思います。
僕の参戦記録です。 

 
Hello!Project 2005 Winter ~A HAPPY NEW POWER!~
1/6(木) 紅組 夜公演 中野サンプラザ 2階8列

安倍なつみレビュー&コンサート『むらたさ~ん、ごきっ?』
2/15(火) 夜公演 日本青年館 1階H列

安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート
6/19(日) 昼公演 太田市民会館 1階11列
6/19(日) 夜公演 太田市民会館 1階9列

安倍なつみ カジュアルディナーショー
8/17(水) 夜の部 広尾ラ・クロシェット F-3

モーニング娘。コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~」
9/25(日) 夜公演 日本武道館 2階南東スタンドL列

安倍なつみコンサートツアー2005秋 ~24カラット~
10/2(日) 昼公演 熊谷会館 1階15列
10/2(日) 夜公演 熊谷会館 2階12列(最後列キタコレ)
11/5(土) 夜公演 東京厚生年金会館 2階14列
11/6(日) 夜公演 東京厚生年金会館 2階17列(最後列キタコレ)

安倍なつみ ファンの集い ~なっちと過ごす休日~
11/26(土) 3回目公演 スタジオコースト 整理番号390番台

 
計11公演。いっぱい行ったなあ。
楽しかったし、嬉しかった。
後浦なつみのトライアングルエナジーが落選だったのが残念。FCめ。

それにしても、カジュアルディナーショーは特別のまた特別。
夢でも現実でもない不思議な世界を見つけました。
なっちに直接思いを伝えられる。なっちとのツーショット。なっちと握手。
一桁列のチケットが届くだけでめっちゃ喜んでた人だから、これらの出来事を現実と捉えるには心がついていかなかったです。もー大変。
そうです、なっちとのポラは宝物。
 

ってことで、いったんストップ。また夜にでも更新できれば。できるかな。
バイトめ。

-------

全体的なこと。

先が見えなくて不安でいっぱいの中、今年が始まりました。
ほんとに何も見えなかった。

僕は2月7日を一生忘れません。
言葉は違うかもしれませんが、嬉しかった。
会見があったこと、それが嬉しかったんです。
一筋の光。

少しずつ動き出していく中、「空 LIFE GOES ON」という曲に出会いました。出会えました。
「離れ離れになれど また会えるだろう」
僕は、ここがもうたまらないです。

 
そんなことを思い出します。そして、忘れない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.20

クリスマスディナーショーの日

晴れ。

なっちはクリスマスディナーショー。トキメキの時。

そんな裏側で、僕は卒論の報告会。ふぃ~。さみすぃ~。
新ゼミ生も参加するということで、レジュメ多いね。
構成はほぼ固まっていて、以前にも何回か発表の機会があったので、ネタはかぶらせないように今回は動機を暴露。

ふっふっふ。遠回しに、なっちの「ふれあいコンサート」を交えました。ふっふっふ。
きっかけは、白衣にメガネのあの安倍教授にご享受いただいたこと。
ある意味、卒論になっち登場。
さすがに「なっち」とは言えなかった!

 
えーそうです、僕のテーマは「地球温暖化防止」。
「地球温暖化防止のミクロ的施策(仮)」と題して、進めております。はい。
ずばり、ミクロです。経済学です。いや、うそです。
完全に、こまめにコンセント抜こう的主張を展開してます。なっちの色紙です。でもうそじゃないです。経済学のゼミなんで。ミクロは「ひとりひとり」の含みもあります。051220-1

先生から軽~くお褒めの言葉があって、びっくり。サプライズ。
ほー、先生もなっちが好きなのね。というわけではないですが、ゼミ合宿で熱い議論を交わしたからね。
電気をこまめに消そう的意識だけは、みんなに根付かせました。ええ。

 
飲み会も、ご飯がおいしかった。
しかし、ディナーショーはもっとおいしんだろうな。ブツブツ。

新ゼミ生も意識高いね。いーよ、いーよ。がんばってよー。

 

さ、これから伊東家の食卓見るべ。

ディナーショーの報告に嫉妬しながら。

ディナーショーの報告うらやましすぎるよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.08

DEF.DIVA 久々なり。

晴れ。

所得。事業所得の貸倒損失と貸倒引当金。なんだこれは、もう1回財表やれというメッセージかね。貸引の取立て等の見込額がめんどそうだな。支払手形を除くとか。
そして、売掛債権の特例でマイナスする備忘価額が1円なことに笑った。でもすぐ忘れそうだな。1円に笑うものはなんちゃら。

あ、ミニテストの事業所得で
 (1) 総収入金額 (35,510,000)
   ①  売上高
      34,700,000+50,000-500,000+560,000=34,810,000
のダブル算出。ハッピーテスト。

そうそう、WBC。アメリカ選手の中に、ケン・グリフィーの名が。わお!
いやしかし、WBCと聞くとどうしてもあのWBCことビーシーが浮かぶ。インパとの2強は揺るぎない。ってか、知ってる人いるのかな。いてくれ。ちなみに僕はビーシーではないです。ラウンジは近かったけど。

 
そして、僕が所得でうーうーうなってる間に、なっちは2005FNS歌謡祭に登場。
うん、1年の月日。思うことは心の中だけでいい。

ふっふっふ、HDD-DVDがあるから何時間でも平気だもんね。所得だろうと相続だろうと飲み会だろうと大丈夫。いつでもどこにいても、なっちがいる。ビデオの頃では考えられん。

しかし、全部録画したはいいが、どこで登場するのかがわからん。あれま。しかも、突然のカットインは見逃せないので、結局全部見ることになるのか。

DEF.DIVAとしてのなっちを見るのは久々。

 
楽しみに見る!
チラっと見たけど!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »