« December 2005 | Main | February 2006 »

12 posts from January 2006

2006.01.21

なっち

今までで一番、なっちのことが好き。

そう思った。

そう思えた。


今、帰りの電車の中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.19

2日前。

安倍なつみカジュアルディナーショー!
今日からなっちのクロシェットライブが始まりました。

ってことで、髪切ってきた。
前回もファンの集いの前に切ったんだよなー。
前回衿足切りすぎたから、まだ伸びないんだよなー。
次こそはジャニーズにしてくださいって言ってみたいなー。

なっちのソロライブは久しぶりですね。
純粋に歌に聴き入る空間にいるのも久しぶり。
これはほんとにすばらしい。
っていうふうに冷静にいられないくらいドキドキしてるんだなー。
イメージすればするほど、体に力が入らなくなる。
なっちー。
そして、いつものように服装が決まらなかったりする・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.18

あと1週間!

060118-1 安倍なつみコンサートツアー2005秋 ~24カラット~DVDの発売まで、あと1週間となりました。

DVD発売!の情報が出てから早3ヶ月。
新潟でのツアーファイナルから早2ヶ月。
クリスマスディナーショーから早1ヶ月。
行けなかったけど。

待ちに待ち焦がれてます。
それでも、待ちます。
1月25日ですもんね。
こんなにめでたい日も珍しいです。

 
何度も言いますけど、

「恋の花」の登場シーンが見たい。
「夢ならば」の衣装が見たい。
「OLの事情」のフリが見たい。
「さくら満開」の、なっちの桜舞う手を見たい。
「空 LIFE GOES ON」。 

うわ、もう待てん!
早く来い来い恋の花!

 
そして、明日から、カジュアルディナーショーですね。
いよいよ。
どんな衣装なのかな。
どんな髪型なのかな。
どんなセットリストなのかな。
「恋にジェラシー申し上げます」を聴いてみたい!

ドキドキがとまらない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.15

栄光の背番号

おはようございます。
出発前ですが、こんなニュース。

「GIANTS PRIDE PROJECT(ジャイアンツ プライド プロジェクト)」を発表、第1弾は「あなたが巨人の新戦力。I am GIANTS 2006」ジャイアンツ公式

ほー。
で、キラリと光ったのがこれ。

新ユニホームに、自分だけの背番号(200番から9999まで)と名前を入れた、チームが着用するものと同じユニホームをファンの皆様に販売します。

光ったというか、おもしろかったというか。
絶対、「723」とか「810」とかは申し込み多数になるんだろうな!ということ。
数字系は結構好き。
コンサート会場では、ユニフォーム姿の人をよく見かけますよね。
はたして、栄光の背番号「723」は誰の手に。
なっちのファンとは限らない!

仮になっちのファンじゃない人が着ることになったとしても、「あ、723だ。なっちのファンだ」ってことで、注目の的になるんだろうな。
「7230」とかだったら、多少は競争率が下がるのかな。
予想では、「1111」がなっちファンとゾロ目ファンの競り合いで、高い競争率トップ5に入ってくることでしょう。
ゾロ目ファンっているのかな。

 
まあ、何を言ってもユニフォームを着たなっちが最高なんだけどね。
060115-1

楽天、バンザイ。
これ、背番号はあるのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.01.14

心地よい風

なっちの一吹きの風に乗り、
060114-1
レポート一つ、終了。

心地よい風。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.11

昨日、中野!その4

2006年1月7日(土)

Hello! Project 2006 Winter ~エルダークラブ~

中野サンプラザ 開場17:00 開演18:00 1階13列

『一青窈の「もらい泣き」の再生速度を落とすと、平井堅が歌ってるように聞こえる』
のトリビアすげー。
すごすぎて笑った。

ってことで、中野いくぜぇ!
すいません、まだまだいきます。
うおー。
記憶は確実に忘却曲線をたどってますこと、あらかじめご了承ください。
感想がなっちに偏ってることも。

 
9曲目。「大阪 恋の歌」
結構好きです。
ここからはあややチーム登場。
メンバーは、あやや、圭ちゃん、大谷っち、ゆきどんの4人。
イントロのセリフはあやや。おお、本場や。
でも本場を隠したのか、そこまで本場っぽくなかったです。
ゆきどん歌うまいね。

10曲目。「チャンス of LOVE」
聴かせるねー。
これ歌ってても気持ちいいよね、絶対。
最後のサビとか、ぐいぐい来るね。

11曲目。「気がつけば あなた」
あややソロ!
結構好きです。
思ってた以上にノリノリなのね。
Aメロの「自然すぎて♪」が、コンサートでも気持ちいい。

12曲目。「春の歌」
ゆきどんグッジョブ。
ってか、あややチームは歌う歌で攻めてくるね。
圭ちゃんもグッジョブ。

13曲目。「丸い太陽」
恥ずかしながら、何の歌か認識するのに時間がかかってしまいました。
ってか、太陽とシスコムーンの曲だったのね。
僕が知ってるのは、カントリー娘。の「丸い太陽(2003ver.)」でした。いぇい!
ってことは、オリジナルは聞いたことないのか。
曲名からは想像もできないけど冬の歌。
Winter Love Winter Dream 最高。
マイク向けてくれて客席が歌う場面があったけど、すいません歌詞がわかりませんでした。
メロンの「涙の太陽」ともかぶる。

ってか、なっちに会いたいよー。

MC。
さっきのなっちとかおりのように、あややと圭ちゃんが残りました。
花火の「た~まや~」に取って替わる新ネタを考えようのコーナー。
たいせーのしゃべり、なかなかいいやん。
くそ、何も浮かばん!別に聞かれてないよ
で、二人の回答。
圭ちゃん:「や~すす~」
あやや:(顔の前でピースを横切らせながら)「あ~やや~」
ジャンジャン♪
こら、こういうMCはもういいっちゅうねん。
台本だろうけど、ハロコンのMCは、紅白をお手本にしてるのかね。
もっとやればできるはず。

いやしかし、「気がつけば あなた」はよかった。
 

14曲目。「GET UP! ラッパー」
うっひょー。
プシューってイントロが聞こえてキタコレ。
ひさびさに聞くなー。いいよーいいよー。
ここからは、ごっちんチーム。
ごっちん、貴子姉さん、ひとみん、まいちゃん、アヤカの5人。
この曲になっちがいないのは、非常に残念でございます。はい。
きっとなっちは、舞台裏のモニターの前で踊ってるはず。
バナナチップチップ♪とか懐かしい!
何もないぜないぜ♪はやっぱなっちだなー。
そして、サビの拳突き上げが気持ちいい!マンパワー!
これでなちごまだったらどうしよう。
いつか見たい!

懐かしのSALT5。
060111-1
なっち、キマってる。

そして、ごっちんのものごっついあれが始まるわけです。
とにかくものごっつい。
あれは、いいのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.09

昨日、中野!その3

2006年1月7日(土)

Hello! Project 2006 Winter ~エルダークラブ~

中野サンプラザ 開場17:00 開演18:00 1階13列

まだまだ中野は続きます。
もう昨日じゃないけど。
感想が明らかになっちに偏りますこと、あらかじめご了解を。

 
3曲目。「Good Morning」
キタコレ。夜なのに目が覚める!
なっちとかおりがステージ上段中央。そして、柴っちゃん、あさみにみうな。
これが噂のなっちチームか。
「さっそくモーニングコールして♪」のフリがかわいい。
なっちのモーニングコールは必見ですよ。モーニングピロリン。
なっちのモーニングコールかー。きっと蚊の音なんだろうなー。
ああ、寝起きのなっちはかわいかったなー。
そして、「シャワーを浴びたら爽快♪」でシャワーを浴びるなっち。眩しい!ここも必見!
この曲は、元気が出るというか何かが始まりますね。

4曲目。「聖なる鐘が響く夜」
かおりと柴ちゃん、みうなの3人。
彩っぺの声が印象強いこの曲ですが、この3人もよかったです。
なんといってもかおりがいるからね。
柴ちゃんキャワ!

5曲目。「恋の花」
イントロ明け歌い出しと同時に、なっちにライトオン!
まじでーまじでー。しかもなっちのソロ!
嬉しいなー。ありがたいなー。
頭の花飾りがさらに眩しい。
サイドの2つのモニターには、恋の花のPVが流れてます。
お隣さん、ここだけはなっちファンとして動かさせていただきますよー。
ふっふっふ、「恋の花」は完全に24カラットツアーが刷り込まれてる。
さあ、一緒に踊ろう!

6曲目。「トウモロコシと空と風」
うっひょー。
なっちとあさみの二人。(ほんとはむらっちも一緒だったらしい)
うわ、なつをことなつおとあさみや!ボックスふみふみや!
久しぶりかも。聞きたかった!フリやりたかった!
間奏部分は泳ぐのかなーと思ったら、泳ぎませんでした。
うんうん、寒いからね。
間奏で一瞬なっちがはけたと思ったら、青いフリフリを持ってきてあさみに掛けてあげました。青い海と空やね。
そしてそして、なっち来ました!
ラストのサビ「心の中でささやいた~♪」のとこ、なっちのまなざしキタコレ!なっちと心の中でささやき合ったべ。トキメキの3秒間。
こら13列、だまりなさい!

7曲目。「情熱行き 未来船」
なっちチーム全員。
恥ずかしながら、初めて聴きました。
ココナッツ娘。の曲っていうのは知ってたけど初めて。
かなりノリノリ。ラテン系というか、「あなた色」っぽい。
情熱の証ですね。
うわ、好きだこれ。英語のとこはなんて言ってるか、わかんなかったけど。
編曲はDaichi。Daichiのお得意系。

8曲目。「シャボン玉」
の前に、たいせーがキーボードと共に登場。謎の演奏開始。
シャ乱Q再始動に向けたいせーも準備開始かー。とか
愛ひとひらはたいせー編曲なんだよなー。とか
やっぱりズボンかぶってるよ。とか、ふと考えたこの間。

そして、シャボン玉のイントロへ。
ここでちょっとどよめきというか小笑いが起きたから、何事かと思った。
たいせーの演奏がおかしかったのかな?とか思った。
どうやらここで寸劇が入る流れだったらしい。
しかもなっちが「天使」の役っておい!なんでやねん!こらー!
家帰ってから、まじでへこむ。

っと、そんなことも知らずに「シャボン玉」。
実はシャボン玉は意外とノリにくい僕です。
シャボン玉、ハードだなー。大丈夫かなー。
梨華ちゃんのセリフの部分が完全に空いちゃってました。
むらっちのパートだったらしい。
レビューでも「愛しいあの人♪」ってやってたしね。
あのケータイの音がちょっと大きく聞こえた。
最後の方で、シャボン玉が弾けてか、なっちの花飾りが取れちゃいました。
ちょっと色っぽい。
シャボン玉名物、愛する人は・・・あゆみだけ~でした。

 
MC。なっちチームから、なっちとかおりが残りました。
だけど下手側。
なっちの息使いがちょっと心配になったここ。

二人のプチガッツはなんですか?というコーナー。
その前にプチガッツってなんですか?いまだにわからなかったりするけども。
なっちは、「圭ちゃんなんですけど、圭ちゃんはいっつもクレンジングオイルを持ってくるの忘れててみんなに借りてるんですね。で、圭ちゃんに今日は持ってきた?って聞いてみたら、持ってきた!ということで圭ちゃんにプチガッツ!」ってな感じの内容。プチガッツや!
持ってこないっていうオチかと思った。
一方、かおりは「昨日、お風呂のときに時計をふと見たら1,2,3って並んでた。この数字が並んだ次の日はいいことあるんです。」ってな内容。たしか超ガッツって言ってた。
ちょっとグダグダだったけど!

 
ってことで、感想もかなりグダグダになってきたー。
次からはあややチーム。
うおー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.08

昨日、中野!その2

2006年1月7日(土)

Hello! Project 2006 Winter ~エルダークラブ~

中野サンプラザ 開場17:00 開演18:00 1階13列

実は中野の前に、N先輩の結婚式の出し物についての会議がありました。
結局、記者会見を開くという僕案で可決。
ってか、みんな考えて来い!

で池袋の東急ハンズ行ったら、なか。たつやショー。
テレビのまんまだったし、去年の文化祭を思い出しました。

 
17:00 中野着。
サンプラザ前は、私的トレード店が数あまたあってびびった。いいのかな。
あの時計台のとこもぐるっと一周、店が占拠してて笑った。
今回もクリアファイルがあるのね。文化祭で味をしめたってわけか。
しかし、なっちかわいい。

ってことで、グッズ売り場へ。
まじか、何も買うものがなかったりする。うひょー。
写真欲しいのになあ。絶対何か間違ってる。セットとかさすがハロコン。くそったれ。
運試し系は、クリアファイル付きポスター(トレポス)とコレクションカード、あとタペストリー(これ気づかなかった!)。いつも通り、単価高いよ、ちょっと。
DVDと運試し系をちょろっと買います!ということで列に並ぶと、トレポス終了のお知らせ。売れまくりやん。
ってことで、DVDとカードを買いました。3枚だっけか。
コレクションカードは絶対開けない…絶対開けない…やっぱり開ける!
出てきたのは、なんとなっち!…とゆかりの深い、あさみ、柴っちゃん、あややでした。
今回もなっち出なーい。

入場。
花いっぱい来てたね。Mステからも来てたけど、珍しくない?そうでもないっけ。
13列は、僕の中野サンプラザの歴史の中で最も前。ある意味、最前。
しかも前が通路というラッキー列。でも極端に右サイドだからなー。
ここで、むらっちが体調不良のため欠席というアナウンスが入りました。
この時点では、今日1日丸々なのか夜だけなのかわからなかったけど、お大事にだよ。(どうやら夜だけだったらしい)

今日は、あなた色プレミアム10月Tシャツを着ることにしました。
新年ということで赤で。
いつもどれを着るかで迷うのが楽しい。
僕は、あなた色のパシフィコTシャツが結構多いです。紺。
ほんとは中野バージョンの黒がかっこよくていいんだけど、落選だったから買ってないよ。中野バージョンってあなた色のロゴの部分が青字になってるから好き。

 
そんなこんなで開演です。お客さんは、見る限りいっぱい。
ってか、明かりが落ちてから始まるの早すぎですからー。
定刻。

以下、ネタバレでゴー!
 
  
--------

オープニングは、音楽に合わせてメンバー紹介。
傘からひょこっと現れます。いつもモニターだけだったからね。最初からヒートアップ。
なっちはステージ中央上段で、最後のセクションで登場。
なっち・ごっちん・あややの3人。

1曲目。「女子かしまし物語」
うっひょー。
ということで、かしましはエルダーバージョン。
みんなそれぞれに歌詞があるみたいです。モニターにも歌詞出てます。
でも、すいません…なっちしか見てないのです!うん、仕方ないべ。
なので、全体がどういう動きなのかわからなかったりする。
なっち、かしましは初だよね。いやしかし、なっち上手側多いよ!
「じょうずがわ」じゃなくて「かみてがわ」だよ、なっち。嬉しい!
なっちは大トリだっけかな。
なっちの歌詞は、最後の「会いたい会いたい」がやばい!俺も俺もってみんな言ってる。
あと「つつうらうら」とか「いっぱい行った」とかあった(はず)。
サビの振り、忘れてるなー。なっち、かわいいなー。

2曲目。「恋のダンスサイト」
うっひょー。うっひょー。
ここまで予習なしで見るのも、あまりなかったかもしれないなー。
いいよ、この緊張感。
それにしても懐かしいなー、恋ダン。セクシービームはあややでした。
そして、なちごまキタコレ!往年のなちごま。
ウーハーこと間奏の煽りのとこね。
なっちは左サイドだったのが残念。あれ、ごっちんも左じゃなかったっけ。
最後の締めもごっちんが務めるという、オリジナルのままのパート割。ありがたい!

MC。
紀子姉さんとたいせー登場。
うわ、たいせーとズボンかぶった。えんじのコーデュロイっぽいやつ。
ってか、内容をほとんど覚えてなかったりする。
代表でなっちがあいさつしたんだっけかな。んーどうだっけ。
ひとまず、冒頭のあけましておめでとうで、司会の二人が言った後にこっちが返事するもんだと思ったら、エルダーのメンバーが後に続く流れだったため、エルダーのみんなとめっちゃかぶったことだけ覚えてる。

 

ってことで、そろそろ寝ることにします。すいません。バイトめ。
「Good Morning」とか「トウモロコシ」とかごっちんとかは、また今度!
とりあえず、ごっちんがものごっつい。もう、やばいっすよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日、中野!

2006年1月7日(土)

Hello! Project 2006 Winter ~エルダークラブ~

中野サンプラザ 開場17:00 開演18:00

行ってまいりました。

何から書こうかな。
池袋の東急ハンズに光り物買いに行ったら、なか。たつやっちがマジックショーやってた。
とかはいいか。
ちなみに、紙コップのやつもやってました。

嫌なことは先に片付けようということで、負に思ったことを先に。
こういうのはあんまり書きたくないけど、書いておかないとこれから連呼するであろうなっちかわいい!が、どこか空疎なものになっちゃうからね。でも軽めに。

えーと、コンサート短い!
ってか、短くせざるをえない事情に囲まれすぎでしょ。
それ相応のリハの時間が確保できない、3回公演、機械的ゆえのスムーズな進行。
お正月公演だからか知らないけど、普通よりもチケット高いねんから、それなりのプレミアムを期待してます。
あの豪華メンバーがプレミアムじゃ!とか言われたらどうしようもないけど、等価とは言えないのが現状だべ。
普通に友達誘って行こうとするには忍びない。ましてや、一般で¥8400だったらなおさら。
だったら、それでも行きたいやつだけ来ればいい!とかはなしよ。

きっとこの年末年始のスケジュールのためでしょう。
今日のなっちはいつもの笑顔ではないように感じました。
MCのときとか、もー大変。
心臓病が発症し始めた時の、戦い方を焦る悟空のような感じ。
ってか、疲れてないはずがないです。
でも疲れてないように、疲れなんか見せないように振舞ってるなっち。ああプロや。
そんななっちを思うと、無邪気になっちかわいい!とか言ってられないんだなー。

といったことを抜きにして、楽しかった思い出を書いていきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.07

今日、中野!

おはようございます。1月7日です。
今朝は、七草かゆを食べました。

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ、すずな・すずしろ、これぞ七草」って小3のときに暗唱したことがあるので、なじみ深い。
今認識したけど、すずなは蕪(かぶ)で、すずしろは大根なのね。
うん、知ってる。
七草には、春の七草だけでなく秋の七草もあるんだってね。
で、本来「七草」は秋の七草のことを指して、春の七草は「七種」と書くらしいです。
うん、7へぇ。(七草だけにな!)

なっちも食べたかな。
って、今日3回公演らしいやん!そんな時間もないね、さすがに。いつか一緒に七草かゆを食(ry

 
あ、今日の朝日新聞の天声人語に「モーニング娘。」登場。
内容は大したことではなかったけども。

  
それでは、ちょいと早いですが中野サンプラザへ向け出発です♪
なっちという名の幸せに触れてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.03

紅白の舞台裏も、熱かった。

昨日、NHKで放送された「紅白の舞台裏」。
こういうの大好きです。

060103-1  
ほんとに画面には映らないドラマがありました。
たぶん僕だけじゃないと思いますが、オープニングのダイジェストからうるうるするとは。
夏先生、熱い。そして中澤姉さん、熱い。

 
27日にリハ。29日に音合わせと打ち合わせ。30日に出演者全員の顔合わせとカメリハ。という日程だったらしいです。
小春っちは「LOVEマシーン」で娘。に憧れるようになったとのこと。小1だったんだね。
ということで、先日の紅白ドキュメントの小春っちメインだったカメラワークの意味がわかりました。最年長の中澤姉さんと最年少の小春っちという流れも。

そんな中、30日のカメリハの後、再度ダンスチェックに向かう娘。19のメンバー。
060103-2
「安倍なつみと中澤裕子です!」と新ユニットの紹介をする中澤姉さんに対し、
「そうです。裕ちゃんです!」と相方の中澤姉さんの紹介をするなっち。
この話し方と声がかわいすぎるよ、なっち。

ステージが空くまでの間、なっちとごっちん、あいぼんの3人でしばし歓談。
060103-3
なっちが、「(今日は)かれこれどれくらいNHKにいるんだろうね」と、ふと振り返る。
そこで、「365日」とボケるあいぼんを、華麗にスルーするなっち。うわ、裏なっちや!
ごっちん曰く、「あとちょっとで11時間くらい」とのこと。
この時が午後8時ということで、ものごっつい長丁場。
スルーされた後のあいぼんの表情が、なんとも言えず寂しげだった。

ちなみに、「ユー、踊っちゃいなよ」と言わんばかりのかっこいいなっち。
060103-4
上でまとめてるこの髪型、好き。

 
そして、31日。
本番開始直前に夏先生からお言葉がありました。
夏先生曰く、「気合いを入れとこうかな」。
この紅白に期する夏先生の思いがまっすぐ伝わってきました。
あと夏先生は、心の底から娘。を愛してるんだなと。

言葉のひとつひとつを噛みしめながら、真剣に聞き入るなっち。
060103-5

夏先生の言葉。
「今日の日があるっていうことは、この19人の中の一人でも欠けてたら、無いんだよ。それってすごいと思わない?中澤と飯田と安倍が、創り上げなかったら、無かった。途中で、矢口や保田や、後藤が、支えなかったら、無かった。辻と加護と、石川と吉澤が、さらにそれを続けていかなかったら、無かった。
今日、大好きな歌と、大好きなパフォーマンスを、精一杯やりきればいいの。19人じゃなきゃできない、最高のパフォーマンスを、最高のLOVEマシーンを、今一番最高に輝いているモーニング娘を、必ず見せるように。いいね。」

「はい」

 
「この19人の中の一人でも欠けてたら、(今日という日は)無い」は、今までの過程があるだけに、ズシリと響く。 
「中澤と飯田と安倍が創り上げなかったら、無かった」は、めちゃめちゃ熱い。
冬なのにに熱いってよ。夏だけに熱いってよ。

気合い入れの締めとして、夏先生が音頭をとって「しょい!」をやる。
060103-6
熱い。

この「しょい!」の後に、夏先生と一言言葉を交わすなっち。
何て言ったのかな?

 
そして見事、最高のLOVEマシーンを、最高のモーニング娘。を見せてくれた娘。19のみんな。
自分の期待と想像を遥かに超えた、最高のLOVEマシーンでした。

舞台裏でのこのなっちの笑顔を見れば、見ていた僕たちだけでなく、娘。19のみんなも楽しんでパフォーマンスできたこと、やりきった充実感と安堵感に包まれていることが感じ取れると思います。
060103-7
後ろの「女子ンャワー」に笑った。

  
「モーニング娘。」が好きです。
その気持ちを、現メンバーを始め、みんなが持ってくれたらいいなと感じました。
なんつって♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.01

祝 2006!

060101-1

あけましておめでとうございます!

 
LOVEマシーン最高!
Dancin' all of the night 最高!
紅白なっち、最高!

Viva la モーニング娘。!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »