« カジュアルディナーショー5月公演 | Main | ジャケ写キタコレ! »

2006.03.01

2ndアルバム曲目発表!

(●´ー`) <たからものDVD、発売日です

 
さあ、3月1日、いよいよ発売日となりました。
「たからもの」。

もうすでにフラゲッツ!された方も多いはず。
僕も予約済みなので、今日の所得の定例試験が終わったら取りに行きたいと思います。

でっかくドドーンとたからもの!
060301-1

 
さて、なっちの2ndアルバム。
その収録曲が…収録曲が…満を持して発表されました!公式
うっひょー。

全12曲キタコレ。
このようなラインナップです。

1. 学生時代
2. 恋の花
3. F.O.
4 .夕暮れ作戦会議
5. 夢ならば
6. 日曜日 What's Going On
7. 東京みちくさ
8. だって 生きてかなくちゃ
9. エレベーター二人ぽっち
10 .恋のテレフォンGOA
11. ちょっとずつね。
12. エンディング          ※そのままお借り。

なんかイイ!
めっちゃテンション上がる!!
060301-2 
再び登場!

「一人ぼっち」から2年も経つわけですが、あらためてアルバムがリリースされることに感謝です。当たり前だと思ってはいけない。

で、12曲目の「エンディング」が謎ですが、これも1曲とすると、なんと新曲が8曲もあるわけですよ。
アルバムなので遊び的な要素が入る曲もあるとは思いますが、こんなに嬉しいことはないです。嬉しすぎる。
安倍Ver.はあるんだろうなと覚悟的に思ってました。
やはりつんくPは、なっち大好きだな。
ってか、これだけの新曲をレコーディングするなっちがすごい。
実は結構前からレコーディング始まってたのかな。

 
春ツアーのタイトルの「おとめチックBank」そのまんまの曲はないということで、どこに盛り込まれているのかが気になるところ。
全体を通して「おとめチック」ってことなのかな。
「Bank」は「Ban!」のような飛び道具的なフレーズなのかな。

新曲すべてが気になりますが、一覧してまず気になったのが、6曲目「日曜日 What's Going On」
「日曜日」に僕の大好きな「恋にジェラシー申し上げます」系を想像するも、「What's Going On」がちょっと謎。かっけー。
ごっちんの「晴れた日のマリーン」のイメージがあります。

(●´ー`) <ワッツゴーイノーン♪

どうなんかなー。
編曲者も気になる。
なっち×諭一のコラボでもおかしくない曲が結構あって、ワクワクしてます。

 
シングル曲のポジショニングもなかなかいいですね。
どこがどうでっていう理論的なものがあるわけではないですが、ジャストフィットな気がします。なんとなくですけど。

「恋の花」1曲目も実はありかなーって密かに思ってましたが、2曲目ということで1曲目の「学生時代」が気になるところ。
イメージ的には「想い出がいっぱい」が浮かんでます。
ちょっと振り返ってみるんですね。
「学生時分はもっと気楽に恋をしたけど」の感じなのかな。
あ、たぶん僕への卒業ソングなんだと思います。
それはない。

仮に、9曲目「エレベーター二人ぽっち」がアップテンポだとしたら、8、9、10とものごっついことになりますね。そんな感じの曲ではない。
1stアルバムが「一人ぼっち」ってことで、2ndアルバムのタイトルにも「二人」が入ってくるんだろうなと思ってたんですが、曲名でした。
「ぼっち」じゃなくて、「ぽっち」がおとめチックやね。
ってか、エレベーターのシチュエーションとは、うまいこと考えるなー。

そして、3曲目「F.O.」
めっちゃ気になる。
単なるフォーなのかな。
ここでおとめの登場で「Fightよ! Otome」とか。それはない。
全体的にOLっぽさがあるから、「Five O'clock」とか。
エキゾチックな感じもする。

7曲目「東京みちくさ」は「ふるさと」のイメージ。
ってことで、久々に小西大先生の登場です。
それしか浮かばん!
意外と「どすえ」系だったりしたら、あんたはすごい。

4曲目「夕暮れ作戦会議」は「OLの事情」っぽいイメージ。
アフター5。
それにしてもものすごい曲名。
これがまた革命的な振り付けを呼び起こす1曲だったりするんだろうな。

そして、11曲目「ちょっとずつね。」
これまたすごいね。

(●´ー`) <ちょっとずつね

ってことで、字面だけだと何がちょっとずつなのかあれこれ巡らせてしまいますが、メッセージソングキタコレでしょ。
なっち宛の曲キタコレでしょ。
壮大な曲の予感。

 
ってことで、こうやってあれこれ想像巡らすことはウキウキして楽しいですよね。
思いっきり待ち焦がれるのがイイ!
でも、あまり走りすぎてもフレッシュ感がなくなってしまうだけなので、ちょっと忘れてしまうくらいの期間も必要かなと思ってます。
ちょっとずつ染みわたるくらいがちょうどいい。
なんちって。

 
アー写とジャケ写も楽しみだなあ。

|

« カジュアルディナーショー5月公演 | Main | ジャケ写キタコレ! »

nacci(2006/01-06)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2ndアルバム曲目発表!:

« カジュアルディナーショー5月公演 | Main | ジャケ写キタコレ! »