« 娘。はさいたまスーパーアリーナにあり | Main | GABAという名の幸せ »

2006.05.08

モーニング娘。コンサートツアー2006春~レインボーセブン~

5月7日(日)
モーニング娘。コンサートツアー2006春 ~レインボーセブン~
さいたまスーパーアリーナ 開場17:00 開演18:00 240扉200レベル17列

 
行ってきました。娘。春ツアーの千秋楽(でも初日)。
よくぞ、さいたまでやってくれた!

率直に言って、めっちゃ楽しかったです。終わった後の感想というか、もうコンサート中からそんな感想を持ちました。やっべ、楽しいぞこれって。やっぱモーニング娘。はすごいよ!なんかなっちがいた頃よりも、「娘。」としてのまとまりそのものが好きな気がしたもん。僕が娘。を好きになった「I WISH」の頃みたいに「娘。」を見てる感じ。やっぱ10人っていう人数がいいのかな。「青空~」で泣いたし。

 
僕の席は野球でいうと、センターバックスクリーンのすぐ横のレフト側。アリーナ通路の真上で、なんていうかちょっとヘこんでるところ。200Lvではありましたが、最前だったのでかなり見やすかったです。

 
ってことで、コンサートスタート。 

オープニングアクト(℃-ute)
01. まっさらブルージーンズ
02. わっきゃない(Z)

去年の武道館と同じくよっすぃ~のアナウンスがあり℃-uteのオープニングアクト。オープニングアクトってなんかFACTORYみたいでかっこいいぞ。今回はオリジナル曲を引っ提げての堂々のアクト。

「まっさらブルージーンズ」は、さわやかな曲をイメージしてたんですが、そんなこともなく。「まっさら」が効いてます(?)ってか、サビのフリとかすごい(笑)いいのかな?って思うくらい。衣装の色が結構かわいかったですよ。あと、これは諭一だなって思った。そういえば身長差32cmって言ってました。

あ、舞美キタコレって感じです。僕が高校生だったらきっと恋してると思いますw

 
そして、娘。の登場。

01. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

記念すべき1曲目は「レインボー7」の1曲目と同じ。かっけー。Clap your handsでした。Clapの形とかもロックな感じ。目をつぶるとなぜかマコっちゃんのClap姿が浮かびます。なんでだろ?そこまでダンサブルでもなく体が適度にノれるので、1曲目にふさわしいと思った。モーニング娘。はロックや。

02. THE マンパワー!!!

この2曲は、アルバムと同じ構成。かなり成長した曲です。僕が初めて生で見た、05年のお正月に比べてですけど。

03. Go Girl ~恋のヴィクトリー~

イントロの盛り上がりが半端じゃないw まそれだけのハイクオリティーなイントロなわけですけど、それにしてもすごい。単純に好き。Bメロのクルクル回すとことかなぜか隣の人とシンクロしてました。

04. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

やばい楽しすぎる。ハロモニ。でフリ見て適度に覚えてからもうダンシングホリックな曲。体が動き出します。たまらん!思う存分やりたい放題うぇうぇしてきました。サビのセクシーな感じが遠すぎてあんまり感じられなかったのが残念。

05. パープルウィンド

「大きな空~♪」のサビのフリがイメージ通りでした。

MC1
06. 色っぽいじれったい

イントロのセリフのとこで騒ぎすぎw

07. 愛あらば IT'S ALL RIGHT

まさかの愛あら。しかもこんな序盤で。Bメロのなっちパートはよっすぃ~です。よっすぃ~いいぞ。よっすぃコール、超気持ちいい!(康介北島がいるな)ここの小西大先生のアレンジは天才。なっちパートは永遠です。太陽はいつもお見通しさ。

08. 友達(♀)が気に入っている男からの伝言

まさかの伝言。「No.5」からの1曲。懐かしい!(けどあんまり覚えてないw)べ~だ!とか誰がやってたっけ?亀ちゃんとかだったら辻本座長並みに恋しかけると思います。

モーニング娘。小コント

まああれですけど(笑)マコのしゃべりが軽快でした。さすがセンスあります。8人じゃんっていうツッコミは速攻思ったけどw レインボー亀きゃわ!レインボー仔猫もかわいかったです。

09. レインボーピンク/重ピンク・こはっピンク

満を持してSSAに登場しました。 この中ですげーぜ。桃色片想いレベルをはるかに超えてるこの曲をやってしまえるのがすごい。でもイマイチノリきれなかったかもw ってか、歌前の「こはっピンク!こはっピンク!」がものすごかったんですけど。あれ元々の音源だけじゃないよね?曲中のセリフのとこはフリが二人ともぴったりでした。
ってか、さっきのコントがこのレインボーピンクの前フリだったということに今さら気づいた。

10. 銀色の永遠/藤本美貴

ミキティのソロ。なんか周りが、ラストくらいロマモーじゃねえのかよ!みたいな雰囲気で怖かったですw さすが歌うまいんですけど、ちょっと歌い方変わったよねミキティ。昔の歌い方のほうが好きだなー。

11. NATURE IS GOOD !

聞きたかった曲の一つ。よっすぃ~とれいなの二人がメインでスカジャンを着てたんですがかなりいけてました。広末スカジャンを超えたね(何だそれ?)ってか、いいぞネイチャー。楽しい!
あサビの最後のハモリがもうちょっと!これライブだったらどうなんのかなとCD聞いてて思ってたんですよね。ちゃんとやってキタコレと思ったしハーモニーはきれいなんですけど、メインが若干弱かったのかなー。
Aメロのれいなコールの大きさにびびったw

MC2
12. 無色透明なままで
13 .大阪 恋の歌/高橋愛

愛ちゃんのソロ。愛ちゃんかっこいいよ、まじで。ダンスがきれい。サファイアがんばってんだろうなーって思った。別れの相手を探すような演技も入っててどことなくミュージカルっぽかったです。イントロのセリフの関西弁がきれいでした。

14. レモン色とミルクティ

めっちゃよかった!曲大好きだし。ガキさん、亀ちゃん、さゆ、れいな、小春の5人。フリとか覚えてないけど、かわいかったことだけは覚えてる!こないだこの曲が頭にあるせいか食後にレモンティ頼んじゃったけど、実はミルクティなんだよね!(どうでもいい!)

15. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

最高れす!最高れす!とにかく最高。もつをくん泣きました。まさか涙が出てくるとは思ってもなかったよ。どこぞの誰かが言った青空の10人が効きまくった。なんかよくわかんないけど、青空の10人にしか見えない!

サビのフリもシンプルだけど一つになれる。一つになってる感にあふれてる。2番のAメロだっけな?10人が縦に1列に並んで、前の人の肩に手を置いて左右にステップしながら花道を歩くとこ。結束感に感動。娘。最高!って叫ばずにはいられなかった(心の中で)LaLaLa~で大合唱するとこが涙声になっちゃったよ。

これ実は卒業、旅立ちの歌でもあったのね。最高でした!

16. ザ☆ピ~ス!

1番が映像のみで2番から登場。最初、映像のみのからくりがわかんなくてあれ照明トラブル?とか一瞬思ったバカものです。

17. INDIGO BLUE LOVE

いいよーいいよー。ガキさん、れいな、亀ちゃんの3人。なんか絶叫コマ~シャルでよく見たようなおもしろ3人組じゃ?w 亀ちゃん、声変わったよね。亀ちゃんの髪型がショートなっちです。

18. 恋は発想 Do The Hustle!
19. 直感2~逃した魚は大きいぞ~

直感のノリ方をいまいちつかめてないので負け組感がある(笑)

MC3
20. 女子かしまし物語3

かしましも3まで来ました。福岡出身の僕の友達が、初代のかしましのれいなにはまったことが懐かしく思い出されます。1ってユニゾンなのにね。やっぱアレンジは1がいいですよね。2はつんくPの声がすごいしw

ミキティのとこでピロリンのフリがあったね。いいぞ。ガキさんのなんでだよ!ちげぇ~よ!がアルバム音源よりちょっと成長してました。ちょっとね。愛ちゃんは横チャック前回でした。うそです。ってか、れいなのれの字は連勝のれ、「れ!」にびびったぞw だって知らなかったんだもん。ここぞとばかりにみんなすごすぎ。

21. 浪漫~MY DEAR BOY~

すごい!マジですごい!とにかくすごい!盛り上がりがハンパじゃねぇえええ!フリを覚えておくべきだったよぉおおお!

至極の1曲。

22. なんにも言わずにI LOVE YOU

アリーナクラスでの最後のラララの手の振りは圧巻。

MC4
EN01. ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。

まだあったよこんな曲がw

いやなことも何もかもふっ飛ぶ楽しい曲。だからこそラヴ&ピィ~ス。これまであんまり跳んでなかったけど、ここぞとばかり跳びました。超気持ちいい!(康介がいry)アリーナではタオルも跳んでました。

EN02. さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

楽しい時間は…ということでバイバイチャチャがラスト。センターステージでクルクル回りながらセリフを言ってました。シャラーンラ♪の手の振りもきてるねこれ。すげーよ。さゆみんの「見えますか。いや見ないで。」が一番印象に残ってます。なんでだろ?

 
で、ラストだからなんかあるんじゃないの~?とか思いましたが、特になし。「以上を持ちまして…」のお姉さんがアナウンスの最後、「ありがとうございました。アディオスBYE BYEチャッチャ」って言ってたのに笑った。だって棒読みなんだもん。棒読みにも程があるw

 
とにかく楽しかったです。これに「恋ING」とかあったら…とか考えると恐ろしいくらいのセットリストだと思いました。こんな楽しいものを味わえる幸せを知っている僕は幸せ者です。

|

« 娘。はさいたまスーパーアリーナにあり | Main | GABAという名の幸せ »

娘。(2006)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。コンサートツアー2006春~レインボーセブン~:

« 娘。はさいたまスーパーアリーナにあり | Main | GABAという名の幸せ »