« March 2006 | Main | June 2006 »

14 posts from May 2006

2006.05.30

YOSAKOI ソーラン祭り

(●´ー`) <鑑真ワロス

 
いやいや鑑真はもらえないよ、なっち。 

北海道に帰ったなっちは、昨日北海道放送(HBC)のHana*テレビに登場しました。
YOSAKOI ソーラン祭りの話やら「ザ・ストレス」の話やら鑑真の話やらあったみたいです。鑑真は違うぞ。

国道36号ぶらり旅とか僕の思い出心に染みわたるぜぇえええ。
番組ではちょっとだったけど。

 
そして、来週の木曜日にもYOSAKOI ソーラン祭りの特番に登場するとのこと。

恥ずかしながらYOSAKOI ソーラン祭りたるものを初めて知りました。
なんでも高知のよさこい祭りと北海道のソーラン節がミックスされたものらしいですが、ものすごいドッキングですね。激しすぎる。まるで東京三菱とUFJの合併を見てるようだ。

 
なにやらめちゃめちゃ熱い祭りのようですね。

熱いといえばミスター松岡修造かなっちなので、とても楽しみな来週です。

ってか、つんくPがオフィシャルソングを手掛けてたのね。

 

そして、

ドーン。
0605301
  ! !

0605302   ! ! !

0605303   ! ! ! ! !

 
来週のハロモニ。もすごすぎるぅうううう。

でも、ノニジュースやらヒッポジュースやらで笑いを取ろうなんてのは選ぶべき道じゃないぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.27

なっちからの贈り物が届きました。

(●´ー`) <たかおさん、こんにちは。

 
なっち、ベーヤンじゃないよ。
こんにちは。もつをです。

ってことで、なんか届いてたぁあああ!

FCという名のなっちに頼んでおいたHello! days EXTRA.なっちのある日の休日が届きました。
昨年11月のファンの集いで誰もが笑い涙した、あの高尾山なっちの特別バージョンです。
家族に隠されてたけどちゃんと届きました。

 
まだかなまだかなと待ち焦がれていましたが、今夜のアド街ック天国が「高尾山」特集ということで、それに合わせるとはテレ東とFCも仲良しだな。

 
ってか…

ってか…

ジャケ写のなっちかわいすぎるぅううう。

映像の切り出しにすぎないのに、かわいすぎるぅううう。
もみじやら暖色系やら完全に秋色で季節感がないけど、かわいすぎるぅううう。

おだんごほおばるなっちとか、お昼ご飯のメニューを見上げてるなっちとか、下りのリフトで眠くなってるなっちとか、片道のチケットを握りしめるなっちとか、これだけですでにお腹いっぱいです。

 
しかし、「2005年10月に行われたファンの集い」っていう誤植だけは見過ごすわけにはいかないぜ。青封筒に入ってたやつもそうだったし。即刻、部長に頭下げて謝って始末書を書いてトイレ掃除10日間やって、僕に良席をください。お願いします。FC様。

 
イベント公開部分だけでも全部盛り込んでくれれば僕は言うことなしだったのに、「イベント未公開部分を盛り込んだ完全版」ということで、FCには感謝申し上げたいと思います。

さんきゅー、FC。
軽っ。

 
ってことで、なっちをお借りします。
0605271

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.26

安倍なつみコンサートツアー2006春~おとめちっくBank~ その3

5月20日(土)
安倍なつみコンサートツアー2006春 ~おとめちっくBank~
大宮ソニックシティ 開場14:00/17:30 開演15:00/18:30 29列/14列

その1 その2

「夢の中」で見事に夢の中へと誘われたアコースティックバージョンも終わり、いよいよ後半戦です。
そういえば、まだワツゴニノン!が出てきてないぞ。

楽しみれす!楽しみれす!

 
ってことで、後半戦スタート!

Continue reading "安倍なつみコンサートツアー2006春~おとめちっくBank~ その3"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.05.24

安倍なつみコンサートツアー2006春~おとめちっくBank~ その2

5月20日(土)
安倍なつみコンサートツアー2006春 ~おとめちっくBank~
大宮ソニックシティ 開場14:00/17:30 開演15:00/18:30 29列/14列

なっちの夢の一つだったという、コンサートでの生演奏。
なっちは「夢が叶った」と嬉しそうに話していました。

なっちの夢が叶ったその場面を見届けられたことを、一人のファンとして嬉しく思います。おめでとう、なっち。

 
それでは、アコースティックバージョン、スタート!
 

Continue reading "安倍なつみコンサートツアー2006春~おとめちっくBank~ その2"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.05.22

安倍なつみコンサートツアー2006春~おとめちっくBank~ その1

5月20日(土)
安倍なつみコンサートツアー2006春 ~おとめちっくBank~
大宮ソニックシティ 開場14:00/17:30 開演15:00/18:30 29列/14列

昨年の東京厚生年金会館以来のなっちのソロコンサートです。
待ちくたびれましたよ。
埼玉県民のくせして初めての大宮ソニックです。高校の時にパスポートを取りに来たことはあったので、あそこのコンビニ入ったなーとか、あのエスカレーター上ったなーとか懐かしい気持ちがありました。

今回は動より静の部分が多かったです。なのに終わってみれば汗フキフキしまくりですけどね。楽しい!昼と夜の両方を観て、楽しいと思えました。なっちはすごい。そしてかわいい。知ってる。そう思いました。そう思えるなんて幸せなことです。「腕組んで帰りたい」がめっちゃ楽しかったから、より一層そう思えたのかなー。L・O・V・EのE!とかかわいすぎる!

昼は中央ブロック、夜は最中央左サイドの通路側でした。

 
ってことで、コンサートスタート!

Continue reading "安倍なつみコンサートツアー2006春~おとめちっくBank~ その1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.21

おとめちっくどんぐり公演

(●´ー`) <中野どんぐりばっかり2階キタコレ

 
中野の日曜日が本試験前最後のなっちコンということで最前のチケが来るだろうと勝手に思い込んでたので、2階席が来て軽く凹んだもつをです。
どういう思い込みだ。

さ大宮に行ってきましたよ。
もうなんていうか、なっちはすごいって思いました。
なっち、かわいいぞ。知ってる。
昼公演では歌声がおやおや?と思ったんですが、杞憂でした。
ストレートな髪型、最高れす!最高れす!

 
「夢の中」で涙です。

 
いろいろな大宮の感想については、明日書こうと思います。
勉強をすっ飛ばしてでも書きます(マテ

 
コンサート後は、とてもおいしいビアーでした。
お会いできたみなさん、ありがとうございました。

なっちも喜んでおります。
早く寝ろ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.20

大宮に行ってきます!

(●´ー`) <暑すぎてバカみたい

所得を終え、大宮へゴー!

こんにちは。
今日ようやく、なっちの春ツアー初日を迎えるもつをです。
なぜか緊張してます(笑)

心の中がなっちでいっぱいになるといいなー。
覚えた理論なんかふっ飛んでしまえ(マテ

ってことで、ケータイからでした。

なっち日和!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.18

ギザタノシミデス

(●´ー`) <ギザカワユス

 
いやいや、なっちもかわいいぞ。
こんばんは。ギザもつをです。

さて、ギザカワユス、ギザウレシスといえば、しょこたんこと中川翔子さんの代名詞ですが、みなさんしょこたんって誰だか知ってますか?
知ってる。

新ブログの女王の冠までついているしょこたん。
ご存知の通り、更新の回数はマジハンパないですよね。
今年の1月28日分の更新回数は、なんと70回です(笑)
ギザハンパネエ!

内容もぶっとんでることが多々ありますが、おもしろいですよね。
紹介してみたい記事が山ほどありますが、めんどいので自分で見つけてください(マテ

ちなみに、本日更新分のしょこたん☆ブログによれば、なにやら戸籍上「しようこ」となっていると言っています。
「よ」が大文字の「よ」とのこと。
「書きなぐり」に思わず笑った。
 

さて、そんなしょこたんが21日(日)のハロモニ。に登場します。

大のハロプロ好きであるしょこたん。
毎週ハロモニ。をHDDに録画しているというしょこたん。
なっちの「せんこう花火」は千回聞いたというしょこたん。

なんかよくわかりませんが、こういうのってなんか嬉しいです。
なんか嬉しくないすか?
楽しみれす!にしているのは僕だけじゃないはず。
なっちは出ないみたいですけどね。
 

そんなしょこたんは、自身のブログで収録前日の気持ちや収録語の感想を綴ってます。
なんていうか、ギザワロスかつギザ感動です。

しょこたん☆ブログ-20060503
しょこたん☆ブログ-20060503

 
なんと、タンポポの「BE HAPPY 恋のやじろべえ」は一億回聞いたらしいです(笑)
ふん、オレは「空 LIFE GOES ON」を一億回聞いたもんねー。
しょこたん負けないよーだ。マミタスマミタス。
張り合うな。

 
ハロモニ。ではお絵描きバトルのコーナーに登場ということで、どんなイラストを披露してくれるのか楽しみです。
僕は去年放送されていたダウンタウンの「考えるヒトコマ」で初めてしょこたんを知ったんですが、その絵のうまさにびびりました。
まあ、ギャーーーみたいな絵も多かったんですが(笑)
 
前回の次回予告では、ほんとにうちわを持って登場してたみたいなんで、そこんとこも楽しみにしてます。
藤本画伯の絵も楽しみにしてます。

 
ってか、なっちのイラストも見たかったなー。

 
〓もつを〓

 
※この5月16日の「妄想補完マンガ劇場」とやらにめっちゃ笑った。流れで見たい方は、ひとコマずつ進めてみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.15

青きサムライ達

ナカタヒーデ、ナカムーラ、ナツーミ、マキ。
こんばんは。サムライピンクもつをです。

今日、ジーコJAPANW杯日本代表のメンバー23人が発表されました。
みなさん、知ってますか?知ってる。
僕はサッカー人ではないのであーだこーだ言うに忍びないですが、順当なところなのではないでしょうか。
夕暮れのカフェにて緊急作戦会議はありません。

発表会見を見てましたが、とりあえず、日本語うめー(笑)
ジーコ監督に「交通事故」って言わせたら、「コォツゥジーコ」って言うんだろうな。
ナカムーラおめでとう。ォグロもおめでとう。

 
ん、誰か選ばれてないな?と思ったら、久保選手でした。
おそらく一番サムライが似合うであろう久保選手。
会見でのとても残念そうな表情が印象的です。
涙なんか見せない感じの久保選手のあの表情はなんとも言えん!
同じスポーツ選手としてその心中察しまする。
全然、同じじゃないぞ。

そして、「マキ。」「おぉおお!」に笑った。
ちょっと驚きすぎでしょ(笑)
会場中が、一瞬「ごっちん!?」かと思ったんだと思います(違
8年前の岡田監督の「カズ。三浦カズ」みたいに、「マキ。後藤マキ」って言うんじゃないかとドキドキしました。
言わねーよ。

まあ、僕の中ではなっちがワントップですけどね。
悩み無用~。
ツートップならもちろん僕が組みま(略
残念ながら、サプライズはありません。亀ちゃ(略

 
4年前はちょうど娘。ミュージカル「モーニング・タウン」の頃だったんですよね。
僕が観にいった日がちょうどベスト16のトルコ戦だっだので、その試合を青山劇場のそばのたこ焼き屋さんのテレビで見てたのを覚えてます。傘差しながら。うわ、懐かしい!もう4年経つのか!
劇中でもなっちゃんのお父さんがネタにしてました。
そういうのって結構嬉しかったり。

今年はちょうどコンサート中ですね。
おとめちっくウエスタン公演。
選手のみなさん、活躍すればなっちのMCで触れてもらえますよ(笑)
あ、でもアドリアーノくんとかはご遠慮ください。

何が何でもいいから勝ってほしいなー。
得点いっぱい決めてほしいなー。
やっぱ勝たないと見てておもしろくないもん。盛り上がりたいし。
 
拙者、貴君の健闘を祈りまする。
侍っぽく。

 
ということで、僕はなっちという名のW杯で、恋という名のテレフォンGOALを決めたいと思います。
意味わかんねーよ。

なっち、意気込というミラクルパスを僕にください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.12

母の日に贈りたい曲

TAKURO、2000本おめ!
こんばんは。もつをです。

 
横浜ベイの石井琢朗選手が2000本安打を達成したわけですが、昔は投手だったってこと初めて知りました。宮本和さんにタイムリーツーベースを打たれてた昔の映像には笑いました。でも現役を投手登録で終えたいってw

 
さて、もうすぐ母の日です。みなさんは何か贈りものなどをしますか?

僕はというと株式会社イケダとやらのエコクリーンな鍋を贈ろうかなと密かに企んでるんですが、どこで手に入るのかわからないのでおじゃんになりそうです(マテ
ってか、このIKDエコクリーンシリーズがすごい。大学生御用達のWBSで見ただけですが、たくましい油汚れが水だけで一発で落ちてました。一晩寝かせたカレーとかでもいけるみたいなんで、皿洗い担当の自分にとっては嬉しい話です(自分のためか)

 
僕だったらなっちに洗いものはさせません。急に何?
全部僕が洗います。
だって、いつまでも手肌の潤いを保ってもらいたいから(言っとけ言っとけ)

 
ということで、オリコンが調査した母の日に贈りたい曲ランキング。

このランキングに、モーニング娘。の「ふるさと」が堂々のランクインを果たしました。総合で10位、女性が選んだ部門8位ということですが、やはり女性が選んだ部門で上位にランクインしているところが嬉しいですね。確かに男の身から「お化粧するの覚えたわ」なんて贈れないけどw

「ふるさと」はなっちの卒コンでも重要なポジションにあったし、なっちにとっても大切な曲です。歌詞の素朴さと真っ直ぐさが心に染みてくるわけで、こういったところで登場することは僕としてもなんだか嬉しい限りです。仮にもなっちが母の日に歌ってくれたなら、僕がなっちのお母さんだったら、絶対に泣きます。

 
ってことで、久々にオリコングッジョブ。

 
なっちは何か贈るのかな?
答えはコンサートのMCで待ってます。

 
あ僕はこの笑顔だけで十分です。
0605121_1

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.05.11

GABAという名の幸せ

GABAが¥95で売ってるお店を発見!
こんばんは。もつをです。

 
GABA@95は家から自転車で2分のスーパーにありました。完全に灯台下暗し。なっちプレミアとはいえ150イェンは正直困りものだったんですよね。でもこれで思う存分飲めるぞー。僕はコーヒーを飲むとお腹がゴロゴロする子なんですが、飲んでる最中の勉強が想像以上にテンションうぇうぇでいけるので、これからもGABUGABU飲み続けます!
ふ、単純なヤツめ。

 
【priceless:幸せの飲みもの】篇

 
GABA1個 : 95円

GABA2個 : 190円

そのお釣り : 810円(=1,000円-190円)

 
GABAからもらえる幸せ : priceless

 
CMが違うぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.08

モーニング娘。コンサートツアー2006春~レインボーセブン~

5月7日(日)
モーニング娘。コンサートツアー2006春 ~レインボーセブン~
さいたまスーパーアリーナ 開場17:00 開演18:00 240扉200レベル17列

 
行ってきました。娘。春ツアーの千秋楽(でも初日)。
よくぞ、さいたまでやってくれた!

率直に言って、めっちゃ楽しかったです。終わった後の感想というか、もうコンサート中からそんな感想を持ちました。やっべ、楽しいぞこれって。やっぱモーニング娘。はすごいよ!なんかなっちがいた頃よりも、「娘。」としてのまとまりそのものが好きな気がしたもん。僕が娘。を好きになった「I WISH」の頃みたいに「娘。」を見てる感じ。やっぱ10人っていう人数がいいのかな。「青空~」で泣いたし。

 
僕の席は野球でいうと、センターバックスクリーンのすぐ横のレフト側。アリーナ通路の真上で、なんていうかちょっとヘこんでるところ。200Lvではありましたが、最前だったのでかなり見やすかったです。

 
ってことで、コンサートスタート。 

Continue reading "モーニング娘。コンサートツアー2006春~レインボーセブン~"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.07

娘。はさいたまスーパーアリーナにあり

おはようございます。
May Fairもつをです。

5月1日更新分のタイトルを「May Fair」にしたもんだから、すっかりGLAYの「May Fair」にはまってしまいました。
iPodを起動させるときは必ず1曲目に聞いてます。
この曲は、98年発売のアルバム「pure soul」に収録されていますので、なっちが好きな方はぜひ聞いてみてください。

5月の風が爽やかに心なぞります。
愛も夢も希望とやらもポケットにつめ込みます。

 
ま、なっちとは関係ないんですけどね(笑)

 
そんななっちは、昨日、今日と大阪でカジュアルディナーショーなわけですが、
なにやら、「I'm in Love」やら「夕暮れ作戦会議」やらがセットリストに登場したらしいですね。
羨ましすぎて、う~だ、う~だ言ってるのは僕だけじゃないはず!

ってか、カジュアルディナーショーが行われているというこの状態が、なにか常態化してしまっているかのような昨今の雰囲気を危惧してたりします。

ちょっと寂しいぞ!
 
 
さてさて、僕は今日、さいたまスーパーアリーナ(SSA)へ娘。のコンサートに行ってきます。
去年9月の武道館以来の娘。のコンサートです。

SSAでやるのに行かないわけないでしょ!
という意気込みのもと、FCでチケット取ったんですが、
なんと200Lvが来ました(笑)

いつものホールじゃ味わえないアリーナ席の感覚を堪能したかった!
FCめ。

 
「レインボー7」はお気に入りのアルバムなので、楽しみです。楽しみれす。
特に「青空がいつまでも続くような未来であれ」が楽しみです。楽しみれす。
曲名が長いですけど、楽しみです。日曜日。What's Going On。

 
GWも最後だし、僕もほんとに休める日もあとわずかなので、ここぞとばかり熱くなってきたいと思います。

では!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.02

大宮のチケットが届きました。

早速、巷でうわさの「シークヮーサーのど飴」を買ってみたもつをです。

僕の場合、「VC-3000のど飴」が結構効くので、そのシリーズということで。
ちなみに、これまたうわさのシークヮーサーサワーは飲んだことないです。
柑橘系のサワーはちょっと苦手なんですよね。でもビールは好きです。
沖縄行ったら飲んでみたいなー。

感想はというと、普通においしいあめでした。
結構すっぱムーチョかと思ってたんですが、なかなかのスイートムーチョ。

 
さて、「I'm in Love」が大好評の安倍なつみコンサートツアー2006春 ~おとめちっくBank~。
その大宮公演のチケットが今日届きました。
今回は早いのね。

何度か大宮ではコンサートが行われてますが、参加するのは今回が初めて。
天下の大宮ソニックシティに行ってないとは埼玉県民としてあるまじき行為で、上田県知事からお達しが来そうでビクビクしてました。
だって、全部落選だったんだもん。

今回は昼夜ともに参加です。
24カラットツアーの熊谷以来の昼夜。
そして、僕にとってこの春ツアーの初日です。

 
なっちのコンサートは、去年のレビューのH列(8列目)が体験した最も前の席なので、今回こそは前の方で見たいぞ!といつも思ってます。
チケットが届くたび、青封筒の宛名ラベルを見るのにドキドキしまくってるんですが、なんと今回は!!

 
29列
14列でした(笑)

 

ってか、最近のチケットの文字ってなんかひょろひょろしてますよね。
なんかかっこわるいぞ。
昔みたいにゴシックでビシッ!と決めてもらいたいです。

ちなみに今回のチケットは、なっちの顔のすぐ横に自分の名前が入っているという、マニアにはたまらない構成となっております!
どないやねん!

 
明日は足利でコンサートです。
きっと、アシカがどうたらこうたらって言ってくれると思います。それはないよ。
足利尊氏がどうたらこうたらとも言ってくれると思います。それもないよ。

みなさん楽しみに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | June 2006 »