« モーニング娘。誕生10年記念本 | Main | 新着リンクのご紹介!3 »

2007.09.14

一番好きな娘。のPV

さて、ここで問題です。

 

なっちが「娘。のPVの中で一番好き」と言う娘。の曲は何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

0709141

(●´ー`) <もちろん、『夢ならば』だろ

 

 

 

娘。でお願いしますw 

 

 

 

0709142 

(●´ー`) <当然、『ハッピー☆彡』だろ

 

 

 

だから娘。ww

 

 

  

0709143

(●´ー`) <じゃ、『ハッピー☆彡』のDance Shot Ver.だろ

 

 

 

…俺も好きーー!!(寝ろ

 

 

 

 

ってことで、正解は、
『モーニング娘。誕生10年記念本』を読めば分かります。ぶははw

 
もしくは、僕に小春の写真を貢げば分かります(マテ

 

 
曲としては、意外すぎて笑ってしまったw 

 

 

 
ちなみに僕は、『I WISH』が2番目に好きです(2番か

|

« モーニング娘。誕生10年記念本 | Main | 新着リンクのご紹介!3 »

nacci(2007/07-12)」カテゴリの記事

Comments

僕は「SEXY BOY」が1番好きです。
あの頃はさゆに夢中だったなぁ・・・(遠い目
最近では「悲しみトワイライト」が好きかな。
ここで僕のモーニング娘。は終わりました。

Posted by: 明日舞美に浮気しますw | 2007.09.14 21:51

(●´ー`) <どうせ、「ストレス」だろ(マテ

(●´ー`)<りあるに「ミスムン」だろ

>(●´ー`) <じゃ、『ハッピー☆彡』のDance Shot Ver.だろ

(ジ Д ン)<こはるハッピーのDance Shot Ver.は58回見たよこはる

Posted by: JIN | 2007.09.14 22:59

>>一番好きなのが友理奈か舞美かさゆみちゃんか分からないさん
 

> 僕は「SEXY BOY」が1番好きです。
 
ノリo´ゥ`リ <単にスペルが好きなだけだろ!(マテ
 
 
> あの頃はさゆに夢中だったなぁ・・・(遠い目
 
「あの頃はっ!」和田アキ子!和田アキ子!
ってか、ギリギリなっちも入ってる頃ではw
 
 
> 最近では「悲しみトワイライト」が好きかな。
 
かずまるさんも好きみたいですよ。
ユーたち、付き合っちゃいなよ!(マテ
 
 
> ここで僕のモーニング娘。は終わりました。
 
終わらないでwww
しかし大宮を契機として、てぃろんにとってまた新たな娘。が始まるのであった!!
ってか、幸あれまで必死だったじゃん!w
 
 
 
 
>>一番好きな娘。のPVは「トワイライトのAnother Ver.(さすがマニア」さん
 

> (●´ー`) <どうせ、「ストレス」だろ(マテ
 
とらうまww
 
 
> (●´ー`)<りあるに「ミスムン」だろ
 
ノリo´ゥ`リ <ぶっぶー!ばーか!ばーか!(マテ
 

もっと意外w
なっちで言えばストレスくらい意外な曲です(マテ
 
 
> (ジ Д ン)<こはるハッピーのDance Shot Ver.は58回見たよこはる
 
58使ってるww
僕は2回です(少

Posted by: もつを | 2007.09.15 12:07

かなり古いが、一番好きなのは、「恋のダンスサイト」。
なぜなら、この曲は他にはないユニークな点がある。
それは、この曲に限りホイッスルが使われていることだ。
PVでは、市井ちゃんがホイッスルを持っている。
あと、保田と矢口も持っているが、市井ちゃんが一番かっこいいと思う。この曲は市井ちゃんがいないと面白くない。
この曲は市井ちゃんとホイッスルのコンビで面白みがある。
当然ながら市井ちゃんがホイッスルを噛む場面がある。その場面がとても好き。

Posted by: | 2008.06.17 20:50

>>名無し募集中。。。さん
 

> かなり古いが、一番好きなのは、「恋のダンスサイト」。
 
僕も「ファイティングポーズはダテじゃない!」が一番好きです(ベリか
 
 
> なぜなら、この曲は他にはないユニークな点がある。
 
それはタイトルが「恋のダンスサイト」という点である(マテ
 
 
> それは、この曲に限りホイッスルが使われていることだ。
 
州*‘ -‘リ <8へぇ
 
 
> PVでは、市井ちゃんがホイッスルを持っている。
 
そういえばPVをフルで見たことないやw
 
 
> あと、保田と矢口も持っているが、
 
やぐちはいいや(マテ
 
 
> 市井ちゃんが一番かっこいいと思う。
 
その理由を掻い摘んで5万字でお願いします(5万か
 
 
> この曲は市井ちゃんがいないと面白くない。
 
いや小春がいれば面白いです(ある意味
 
 
> この曲は市井ちゃんとホイッスルのコンビで面白みがある。
 
マイマイとデカサングラスのコンビみたいなもんですね(℃か
 
 
> 当然ながら市井ちゃんがホイッスルを噛む場面がある。
 
「当然ながら」の意味が分かりませんww
 
 
> その場面がとても好き。
 
予想外の可愛らしい終わり方に全米が泣いた。

Posted by: もつを | 2008.06.18 13:42

お返事ありがとうございます。
もう一度書きますが、この曲が好きな理由は、ホイッスルが使われていて、それは他の曲には一つもなく、この曲だけのユニークポイントであるから。
それから、市井ちゃんがホイッスルを吹く姿が、かっこいいと思った。
ところで小春は、当時はそこにいなかったから、この曲には関係ない。
市井ちゃんとホイッスルのコンビというと何かおかしい感じもあるが、ここではこれが最も重要である。なぜなら、それで面白みが出る。

Posted by: | 2008.06.29 00:33

>>名無し募集中。。。さん
 
> お返事ありがとうございます。
> もう一度書きますが、この曲が好きな理由は、ホイッスルが使われていて、それは他の曲には一つもなく、この曲だけのユニークポイントであるから。
 
ちなみに音だけですけどDo it! Nowのカップリング「ちょっとイカしたPURE BOY」もホイッスルを使ってますw
 
 
> それから、市井ちゃんがホイッスルを吹く姿が、かっこいいと思った。
 
市井ちゃん×ホイッスル=priceless
 
 
> ところで小春は、当時はそこにいなかったから、この曲には関係ない。
 
いいや、大いに関係あります。
記念隊の恋ダンは小春なしには成立しません(そこか
 
 
> 市井ちゃんとホイッスルのコンビというと何かおかしい感じもあるが、ここではこれが最も重要である。なぜなら、それで面白みが出る。
 
most importantww
恋ダンにおいて最も重要なポイントは、正拳突きの振りです(そこではない
 

Posted by: もつを | 2008.06.29 14:40

この曲の最も重要なポイントは、正拳突きの振りなの?
確かに、正拳突きのような振りが何箇所かある。でも、それより市井ちゃんがホイッスルを噛む場面のほうが好き。
なぜなら、ホイッスルを噛むときの市井ちゃんの唇の形がとてもセクシーに見える。また、ホイッスルの吹き口に市井ちゃんの唾や口紅がいっぱい付くことが考えられる。
PVを見ればわかるはずだが、市井ちゃんがホイッスルを吹くとき、確実に市井ちゃんの唾が付く位置までホイッスルが口に入っている。詳しく説明すると、まず、落ちないように歯で噛んでいるし、唇でもはさんでいる。少なくとも歯で噛んでいる箇所には唾が付くこと間違いない。それから吹き口の先には舌で触るので(主に音を止める際)、ここも唾が付く。さらに、市井ちゃんの唾の出る量が多ければ、唇の触れている部分全体に唾が付くことも有り得る。それから口紅も付くはずである。

以上のことは別にどうということはない(ここではあまり関係ない)。(蛇足かもしれない
ただ、市井ちゃんがホイッスルを噛む姿が、かっこいいと思い、とても好感を持った。
とにかく、この曲は市井ちゃんとホイッスルのコンビによって面白みがあるといえる。この曲にはこの2点(市井ちゃん&ホイッスル)が必要で、これがそろわなければ、他にどんな条件があっても全く値打ちがない。また、そろっていてもうまく組み合わせなければ役に立たない。ホイッスルは音を出すためのものである。音を出すためには、市井ちゃんがホイッスルを吹くことが必要とされる。そしてそれは、単に音を出すだけでなく、見た目を飾るといった効果もある。
要するに、この曲はホイッスル音が入っていることと、市井ちゃんがホイッスルを吹く場面があることが、最大のポイントである。

Posted by: | 2008.07.19 20:10

>>名無し募集中。。。さん
  

> この曲の最も重要なポイントは、正拳突きの振りなの?
 
各自お好みでご判断ください(マテ
 
 
> 確かに、正拳突きのような
> ~口紅も付くはずである。

高度な縦読みかと思ったんですが(マテ
なかなかのご趣味をお持ちのようでよかったです(マテ
 
 
> 以上のことは別にどうということはない(ここではあまり関係ない)。(蛇足かもしれない
 
バロスww
 
 
> ただ、市井ちゃんがホイッスルを噛む姿が、かっこいいと思い、とても好感を持った。
 
そういうきっかけっていいものだと思います!
僕もなっちが犬と戯れる姿を見て完全に好きになりましたもん!
 
 
> とにかく、この曲は市井ちゃんと
> ~見た目を飾るといった効果もある。
 
僕が大学教授ならかろうじて可の論理展開(マテ
ホイッスルだけにここはホイッ!スル~(マテ
 
 
> 要するに、この曲はホイッスル音が入っていることと、市井ちゃんがホイッスルを吹く場面があることが、最大のポイントである。
 
ふむふむなるほど(何回目w
いつかそのホイッスルを注目して見ておきます!(いつになるかなw(マテ

Posted by: もつを | 2008.07.20 12:58

ようやくホイッスルの場面について理解されたようですね。
とにかく、市井ちゃんがホイッスルを噛む姿がとても好き。
なぜなら、市井ちゃんの唇は普段は別に普通だが、ホイッスルを噛むときには、とてもセクシーな形になる。ホイッスルに触れているときの市井ちゃんの唇の形は例えようもないほどセクシーだ。また、唇が触れたらホイッスルに市井ちゃんの唾がくっつくこと間違いない。
ところで、市井ちゃんがホイッスルを噛むというと、ある意味おかしい気がするかもしれない。もちろん、吹くと表現するほうが自然である。しかしこれではあまりに能がない。そこで、この表現を用いることにより、面白みを持たせた。ただ、この表現でも決して間違いではない。市井ちゃんがホイッスルを吹くときには、必ずホイッスルを歯で噛んでいるのだから(そうしないとホイッスルが口から離れてしまって吹くことができない)。そして、「市井ちゃんとホイッスルのコンビ」、これは、たとえば「警察官と拳銃」あるいは「野球選手とバット」などのようなものだ。ここでは市井ちゃんとホイッスルが一対になって活躍している。


PS. 質問ですが、なっちが犬と戯れる姿はどこで見たのですか?

Posted by: | 2008.08.16 00:05

>>名無し募集中。。。さん
 
> ようやくホイッスルの場面について理解されたようですね。
 
いや、頭が悪いものでまだ2%しか理解できてません(マテ
 
 
> そして、「市井ちゃんとホイッスルのコンビ」、これは、たとえば「警察官と拳銃」あるいは「野球選手とバット」などのようなものだ。ここでは市井ちゃんとホイッスルが一対になって活躍している。
 
「梨沙子ともつを」みたいなもんですね!(マテ
 
 
> PS. 質問ですが、なっちが犬と戯れる姿はどこで見たのですか?
 
うちの庭です(マテ
2001年に日テレで放送されていた「モー。たいへんでした」で、
渡辺正行さんの飼い犬をなっちがしつけるという放送回があってそこで見ました。
なっちとの運命の出会いの日です(マテ

Posted by: もつを | 2008.08.18 02:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 一番好きな娘。のPV:

« モーニング娘。誕生10年記念本 | Main | 新着リンクのご紹介!3 »