« June 2008 | Main | August 2008 »

19 posts from July 2008

2008.07.30

祝100万HIT

神エス、100万HIT達成のお知らせ

 

神エスおめ!
 

(※Click and Jump!!)
Airi00079

Airi00080

Airi00078

Airi00087

Airi00094

Airi00081

Airi00083

Airi00082

Airi00084

Airi00088

Airi00089

Airi00092

Airi00093

Airi00091

Airi00090

Airi00085

Risako00363

Risako00364

Risako00362

神エス100万HITおめ!

 

※ちなみに、神エス愛理サイトではございません(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.28

B・BLUEが好きだ

GLAYの『B・BLUE』が好きだ。

 

安倍なつみの『B・BLUE』が好きだ。

  

   

Risako00354

Risako00356

菅谷梨沙子の『B・BLUE』が好きだ(Berryz BLUEじゃねえか
 

Continue reading "B・BLUEが好きだ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.07.26

GLAY×安倍なつみ

『B・BLUE』 by GLAY

 

『B・BLUE』 by 安倍なつみ

 

 
 

『モノマネ』 by 菅谷梨沙子(寝ろ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.07.22

マジグッドチャンスサマーが止まらない

昨日のモンキーダンスイベ。

「マジ グッドチャンス サマー」やってくれたぜっっ!!!!!超ハイテンション!!!

初披露にもかかわらずAメロでりさこコール合わせてくるとかお前ら最高!!(マテ

 
ってか、3回目公演のゲーム対決。7点ビハインドの最終対決でまさかの8問正解8点獲得による大逆転優勝をかまし、猿の着ぐるみを着て握手会に登場するという俺にとって夢のような罰ゲームを回避してしまう菅谷梨沙子は空気読めっ!!!(笑)

でもぴょんぴょん跳ねて喜ぶ姿が超絶可愛すぎたから許しちゃうぞ☆(寝ろ

  
それにしてもあのときのりさこは神懸かりすぎたわw
熊井ちゃん2問、千奈美が3問正解のところを、菅谷さん一気に8問て(笑)まあ簡単な問題を選んでくれたキャプのおかげでもあるけど。振り付け曲当てクイズ。マンパワーとか即答だったし(笑)「りさこはいつもハローの曲を聞いてるもんね」って茉麻が言うてたのはなんか新鮮で嬉しかったな。まあでも、ベリキュー大阪千秋楽でりさこがなっちのトウモロコシを歌ったときの、あの自信なさ気な歌い方は絶対忘れませんけど!(笑)

でも適当な指差しとサイドステップが可愛かったから許しちゃうぞ☆(寝ろ 

 
マジグッドチャンスサマーが止まらない夏。

 

…とひっそりと更新。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.07.20

I'm vacances

Risako000346

満を持して我らが池袋にも登場のモンキーダンス広告。
 

Risako00348

Risako00346

シングルVは7月23日のリリースです。

記念すべき723の日やで。
本当はこの日になっちの新曲がリリースされると思って、大はしゃぎする予定だったんだけどな(笑)
去年は日記でお祝いしたけど今年はできないと思うのでよろしくお願いします(マテ

 

ってことで、管理人はちょいとばかりバカンスに行ってきます!
楽しい楽しいバカンスです!(勉強だろ
5ヵ年計画のうちの前期2ヵ年の1年目です!(知るか

 
バカンス用にTOP画だけ変えようと思ったけど、色のバランスが良くなかったので全体を青で統一することにw僕の好きな色#0080FFです(知るか
天災とTOP文中は忘れた頃にやって来る絵里ヲタさんと、最近なっちの「愛しき人」が気に入ったらしいなかなかのセンスの持ち主の絵里ヲタ(今更だけどw)さんのご指摘を賜わり、会社の昼休みでも安心して見られる感じに仕上げました(見れるか
それに伴ってラインとかリンク色とかカレンダーとか引用部分とかも青!ちょっと下の方に行けば見えると思いますが、#containerには「RISAKO SUGAYA」Ver.を配置。repeat-yでめっちゃ繰り返してます。さすがなっちブログ(マテ

ちなみにTOP画の「I'm VACANCES」は千奈美の「We are jump!」からヒントを得ました(得るな
日本語感覚ならなんか理解できちゃう和製英語的発想。結構インパクトがあるので使ってみた。こういうの好きやねん。まあ「vacances」自体がフラ語だから英語もへったくれもないけど(笑)ああめっちゃ楽しみやなバカンス!(勉強だろ

 
Risako00344

Airi00078

Risako00345

Risako00349

では~

 

Risako00353

Risako00350

Risako00351

Risako00352 

まあ明日はモンキーダンスイベに行くんだけどね(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘れたくない夏フル初聞き

℃-uteの新曲「忘れたくない夏」が舞美のラジオI My MeにてフルOA。 

 
忘れたくない夏
(※Click and Jump)

マジ夏すぎる。

 
え、これがA面じゃないの?(マテ

 
情報が解禁されて曲タイトルと【編曲:山崎淳】を見たときに、「やべw絶対俺好みの曲だ」と直感したんですけど、その通りだった(笑)その通りというかもうそれ以上やで。夏が来た。日本の夏が来た。相変わらずいい仕事してくれます山崎ジュンジュン先生は!(ジュンジュン言うな
ちょっと厚めのギターサウンドと動くベースが大好きなんすよ淳ちゃんの曲は。シンセの混ぜ方も好み。トワイライトに然り、ベリのサヨナラ激しき恋に然り。イントロ聞いただけで僕はもうよだれが止まらないよ☆(マテ

んでこの「忘れたくない夏」もイントロが神。サビよりも神(笑)まあここでいう神は個人的な好みの意味ですけどね。生粋のなちヲタが言うんだから間違いない!(マテ
サビ終わりがちょっと寂しいのと、サビのメロディがやや印象に残りにくいと思ったくらいかな。って悪口は全部サビじゃんか(笑)まあそれでも僕は惜しげもなく神曲と呼ばせていただきます!Aメロもいいわ。マジで。

 
サウンド的にはガッタスの「DREAMIN'」が一番近いかな。まああんまり近くないけどw
サビは通しでユニゾンだと思います。パート割がいつもの舞美・愛理の2TOPじゃないのも特徴。2組に分かれてるのかな。僕の耳にはなぜか梅さんの声が目立って聞こえましたw
ラスサビのユニゾンなんか聞いてたら、レコ大新人賞のこととか浮かんできてなんか泣きそうになった(笑)コーラスとの絡みが特に好きですラスサビは。ただサビ終わりがあれだな~w

間奏明けに唯一のソロパートがあって、岡井ちゃんとなっきぃの2人がそれぞれ歌ってるんですが、岡井ちゃんマジキタコレ。ええ声してるやんけえええええええ。「僕らの輝き」もそうだけど、こういったロックな曲は岡井ちゃんがいい!というのはガチやね。岡井ちゃん始まったな。「愛理がライバル(by岡井千聖)」ってのもいい話です。愛理と岡井ちゃんが同い年ってのもあるかもしれないけど、℃-ute内のライバルって響きはすっげえ心地良く聞こえるなあ。なんかええなあと思ってしまいます。娘。好きとしては素直に羨ましい(笑)そういや昨日あたりライバルと敵の区別が付いてない方のインタビュー記事がどっかに出てたな(笑)
あとここのソロパートは、つんくPの歌い方のものまねもなかなかの聞き所!(マテ
なっきぃとかわざと大げさにやってるでしょw

 
℃-uteの曲の中では「僕らの輝き」に並ぶくらい上位。これHello!の中でも結構上の方です(笑)それくらい気に入ったぜっっ

 
そういえば手毬歌もOAされてるけど、まだ聞いてないや(笑)
夏ツアーまで楽しみに待ちます!(CDで聞け

 
7月30日リリース。

タイトル未定(初回生産限定盤)
℃-ute
UP-FRONT WORKS (Zetima)(SME)(M) (2008-07-30) 売り上げランキング: 84

江戸の手毬唄II
江戸の手毬唄II
posted with amazlet at 08.07.20
℃-ute
ZETIMA (2008-07-30) 売り上げランキング: 120

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガチンコと記憶の迷路とあとはなんだ

とりあえず夏ハロのセットリストをネタバレ全開でドーン!

2008/07/19 Sat.
Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演
~避暑地でデートいたしまSHOW~

01. 夏 LOVE ロマンス / 全員
02. 真夏の光線 / 全員
MC
03. 江戸の手毬歌Ⅱ / ℃-ute
04. 涙の色 / ℃-ute
05. パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
MC (MilkyWay)
06. アナタボシ / MilkyWay
07. 行け 行け モンキーダンス / Berryz工房
08. ジンギスカン / Berryz工房・ハロプロエッグ
MC (Berryz工房)
09. リゾナント ブルー / モーニング娘。
10. みかん / モーニング娘。
MC (新垣・亀井・道重)
11. 恋ING / 高橋・北原・森・福田・能登・吉川・前田・澤田・仙石
12. 初めて唇を重ねた夜 / リンリン・鈴木・小川
13. チュッ!夏パ~ティ / 道重・菅谷
MC (梅田・萩原)
14. C\C (シンデレラ\コンプレックス) / High-King
15. 記憶の迷路 / High-King
MC (High-King)
MC (真野恵里菜)
16. マノピアノ / 真野恵里菜
17. 常夏娘 / 新垣・亀井・光井
18. トロピカ~ル恋して~る / ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤
19. 香水 / 田中・梅田・清水・徳永・中島
20. ガチンコでいこう! / Buono!
21. KISS! KISS! KISS! / Buono!
MC (Buono!)
22. 笑顔 YES ヌード / モーニング娘。
23. まっさらブルージーンズ / Berryz工房・℃-ute
24. スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz工房・℃-ute
25. ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。 / 全員

26. 雨の降らない星では愛せないだろう / 全員

あんまりワクワクしないのはなんでだろ(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

FIVE STARS #002

さあ、みなさん、お元気ですか?

今朝ね、玄米がおいしく炊けて、とてもハッピーな安倍なつみでございます。

くかか(笑)1回目に続き、またこの冒頭のあいさつ。「何とかで何とかの安倍なつみです」っていうスタイルは完全に定番化しそうですね。まあそのうちめんどくさくなって、「なっちこと安倍なつみです」で済ましたりもするんだろうけどw
ってか、この後に玄米の話でも始めるのかと思いきや特になしとか。じゃなんで玄米やねん(笑)朝飯の話はちょっとしてたけど。それで「夜の番組でこんな(朝食の)話をするのも、おもしろいんですけどもw」といつもの自分ウケする安倍なつみ(笑)

 
パーソナリティおすすめ・五つ星のものを紹介する「MY FIVE STARS」のコーナーは「私が作る豆乳味噌スープ」。またメシもんや(笑)なっちのことだから「miso soup=みそ汁」というわけではないと思うけど、要はみそ汁に豆乳をひと回し加えた感じのもんですw
でも豆乳と味噌はあんまり食べたことない組み合わせだなー。なっちが「ごま好き」言うてましたけどごまは俺も好きやで!「分量とかはほんと適当w」で作り方を紹介し始めるとかどんな暴挙だよ(笑)

  
んでエンディング告知。誕生日コンについてリアルな進捗度を聞けるのが、このFIVE STARSのいいところ。 

初めてね、誕生日でコンサートをやらせてもらえるので、昼・夜の2回、ねえ~もうほんとスペシャルなメニューを考えていて、スタッフもなっちもほんとにこだわりを持って今回のステージは作らせてもらってます。

おーおー、なんかスペシャルな感じがしてきたんじゃないのこれっっ。こういう話が聞けるのはやっぱ最高だぜ!
今回のアコなち衣装のセルフプロデュースもそうだけど、コンサートでなっちのやりたいことが反映されることはうちらにとっても嬉しいこと。たまにそうでないときもあるけど(笑)「こだわり」の部分はセットリスト的なものだと勝手に期待してます(笑)例えばスペシャルゲストが圭ちゃんだっていうのは、別にこだわりを持って作ったものではないと思うねんけどね!(マテ
とりあえず恋ジェラカム!(うるさい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.19

夏ハロ初日とグッズたち

いよいよ今日から「Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演~避暑地でデートいたしまSHOW~」がスタート。

よっ待ってました!

 
娘。にベリに℃-uteにまのえりとか、マジ夏すぎる。こんな楽しい夏祭りは世界中のどこを探しても見当たりません。マジで。熊谷のうちわ祭りとか行ってる場合じゃないよほんと(マテ

しかーし!そうは言っておきながら、今年は都合によりどこにも行かないんです。。くぅ~
「行けない」んじゃなくて「行かない」んです!(どっちでもいい
個人的な話、夏ハロとかほんと時期が悪すぎる(笑)最悪だよ、最悪w
今年に限らずバカンスの時期に被せてくるとかほんとありえないぜ!(勉強だろ

ということで、今回のセットリストがKUSOであることを心から願ってるよ☆(マテ

 
…まあでもこういうときに限ってりさこと愛理で何か歌うんだろうな(笑)
ふん、哀れな俺を笑ってくれw

 
 

そんな夏ハロのグッズたち。

 
Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演
~避暑地でデートいたしまSHOW~グッズ一覧

 
★誕生日Tシャツ

Koharu00272

何この低画質(笑)

にしても、なかなかかっけええええええじゃねえかよ!りさこのときもこんなの作ってほしかったな(笑)しかもSサイズがあるとかどんだけ優遇されてんねん!
【会場限定】ということで、買いに行けない僕は早速、「野茂引退記念」とかネタがかぶりまくってるんだよ!!さんにSサイズの代購を依頼(必死か
 

Etc00037

まあ僕は背番号16だけどねww(マテ

 
Etc00040

でもやっぱ14番に変えてもらおうかな(マテ

 

★DVDマガジン

Etc00039

ぶははw2枚組とか(笑)1枚にまとめても大して影響ない時間にも思えるw
買ってもどうせ開けないんだからもっと安くしてくれや!(見ろ
まあ、いじる側にとっては収録時間が長いのはそれはそれで嬉しいけど(笑)

ってか、「はたしてCM女王に輝くのは!?」とか、うちの菅谷に決まってるだろが!(マテ
りさこが味噌ラーメンをふーふー言いながら食べるCMとかマジで可愛すぎるw(書いてない

 
 

そうそう!

ハロー!で
初の試みのモノが
あるのですが

今日は
めっちゃくちゃ
感動的でした(>ω<)゛

涙出そう〜!

皆さんにも
涙を流して
もらえると

イイナ(´ーω・`)

 
by かのんのいちごのツブログ 

これがすっげえ気になる(笑)
ベリの「マジ グッドチャンス サマー」とかやられたら間違いなく泣くわ(敗北の涙w
℃-uteの「忘れたくない夏」もあったら泣くw

 
まあ行かない俺は「全員アカペラで何か歌う」と予想!w
「避暑地でデート」の本当の意味が気になって仕方ないぜ!

 
 

***

 

ペコリ

07/19 16:53

-------

S売切れや~
申し訳ないっす。。。

Etc00042

 
by 某・小春ヲタ

くそ「Sサイズだけ売切れw」メールとか送ってきやがって!w

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.07.16

祝16♪

小春おめ!

Top0807156_2
(※クリックして拡大)

ということで、昨日はTOP画を小春Ver.に。誕生日のTOP画は、りさことの絡みがある素材があって初めて作ることにしてるんですが、小春なので特別ソロVer.。どうでもいいけど今までで一番でかいサイズです(笑)ちょうどいいサイズだったってこともあるけど、やっぱ小春と言ったら恋☆カナやねん!の意味で恋☆カナの小春を素材として抜擢しました。小春というかきらりだけど(笑)

いつもと同じで文字入れは悩んだなー。さゆのときと違って「KOHARU KUSUMI」が同じ文字数で横幅も同じ位置で終わるから、小さく収まりすぎる感じがあってちょっと頭位置をずらしたりもしてみたんですが、結局左揃えでいつもの感じに。余白のバランスは日付で取ることにしたけど、もうちょい右でもよかったかななんて後から思った。日付は色相グラデで小春のカラフルな感じを出してみたんですが、「15」のブルーがなんか浮いてるな(笑)でも今までで一番好きな感じになったので個人的には大満足。来年もこれを使うことにするわ(マテ

 
ところで僕の好きな一番好きな小春はと言うと、歩いてる~みっつぃ握手会~8ビートの頃の小春だったりします。あ、ビジュアルの話ね(笑)8ビートのソロ写真とかコレクション写真とか完璧すぎて神懸りすぎる。ほんとマジで。それなのになぜこの時期に俺は赤Tを着ていたのだろうか(マテ
そんなわけで8ビートツアーはライブ中の小春をほとんど見てないんですよ。ああもったいないことしてたぜえええええええ。優しい声が聞こえる演技混じりの「元気+」も、コミカル振り付けでおなじみの「BE ポジティブ!」も小春がどんな動きしてたのかぜんぜん知らないもん(笑)超絶もったいねえええええええええ。まあ愛知厚生の「未来の太陽」で小春がソロパートを思いっきり飛ばしたときに、あ口パクじゃないんだwと思ったのは鮮明に覚えてるけどw

 
小春のすごいところはその「妹力」。先輩だろうと後輩だろうと、年下として、妹としてのポジションになったときの輝きはダイヤモンド級です。だから都会っ子に染まらずおらが村のままでいてほしいといつも思ってます。って、もう遅いか(笑)ガキさんとの絡みはすごく好きだなー。だっておもろいから(笑)記念隊DVDマガジンの小春がガキさんを放置しまくるシーンとかマジくそおもしろすぎるw
幸あれイベのガキこはのコメントVTRは何でもいいから映像作品に入れてほしいと今でも願ってます事務所の人!

あと歌い方は断然昔の方が好き。断然昔(笑)最近はちょっとアクセント強すぎんねんって。「こんにちぱ」のそれとかほんとは許しちゃいけないと思ってる(笑)
ただそんな最近でも(むしろそんな最近のくせにw)、きらり2ndアルバム「幸せクローバー」みたいな歌い方を含めズバ抜けていい曲もあるもんだから小春はおもろいねん。最近の曲の中ではある意味異質な1曲。今年のエグゼを小春かりさこか愛理かで大迷いして、最終的に小春で申し込む決め手となった曲でもあるくらい思い入れは強く、好きな曲です。っていうのは初めて言ったかも(笑)小春もやればできんねんてマジで!

 
Koharu00268

ということでめっちゃリピートしてるで!パパンケーキ。ラジオ音源で聞いたときより歌い方が気にならないのは不思議っす(笑)夏ハロは行かないから、秋コンまでお預けかな。ああ早く踊り狂いてええええええ。とか言いながらPVは1回しか見てないや(マテ
ハーコさんはキモい変態。だヨ!!さんは夏ハロに備えめっちゃ見まくってるらしいけどねw

 
何にせよ俺は恋☆カナみたいな小春を待ってるぜ!これはずっと言い続ける(笑)
祝16♪

 
 

【今日の粒ウキ】

昨日、8月10日は【なっち中野→仙石みなみパシイベ】のスケジュール予定さんに
言われたんですけど、
誰が花音ブログのパクリじゃ!(またパクった

 

  

Koharu00270

うはwシンデレラTだ(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.07.14

ウキ

ベリキュー#73。

 
Risako00338

?
 

Risako00339

!?
 

Risako00340

foooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!

 
Risako00340

Once more foooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!

 
Risako00340

Once more りさるフゥ~(日本語か

 
Risako00340

今日から岩なんちゃらは【ウキカテゴリ】フゥ~(寝ろ

 
 

【今日の粒ウキ】

ずっと「ウィキペディア」を「ウキペディア」だと思ってましたf^_^;(中途半端にパクるな

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.07.13

「ガチンコでいこう!」初聞き

さゆおめ!

Top0807135
(※クリックして拡大)

ということで、岩なんちゃらもTOP画をさゆVer.に。何気なく今まで作ったTOP画の中で2番目に時間掛かったわ(笑)りさことのロボキッス構想は2秒で決まったのに、素材の2人が良すぎていつもの単色文字だと文字が負けて困った困ったw
ちなみにロボキッス知らない方のために言っておくと、さゆの隣りにいるのはうちの菅谷さんです!さゆに負けず可愛いでしょ。ぜんぜん顔見えてないけど(マテ
ってか、さゆレボシンプルにキターw

 
さて、しゅごキャラエンディングにて、Buono!の4thシングル「ガチンコでいこう!」がO.A.開始。

これまたすげえBuono!っぽい曲だぜっ!

 
サウンドは夏の季節にぴったりな熱い音。もちポップロックです。イントロからサビ終わりまでドラムが跳ねてますね。イントロのギターメロが初聞きから結構印象に残りました。なんとなく爆風の「Runner」っぽいから余計に(笑)

サビのとこ、行くぞ(ゴー!!)進め(オー!!)は思いっきり跳べそうでグッド(笑)ここと「大好きなことを~」のところのベースのうねり具合が結構好き。メロディもいいですね。「がんがん走っていけたら→その方が楽しいじゃん」で上げてく流れがスムーズで気持ちいい!
世界に~のとこは動きのある2音の連続で、そこだけ時間が変わって聞こえます。おそらく強調したいメインテーマ的パート。アニメだとここでしゅごキャラの3人が軽く踊ってるけど、もしかしてそのまんまの振りになるんじゃ(笑)

 
歌詞は「ガチンコでいこう!」のタイトル通り、お前ら気合い入れていこうぜ!系でとてもわかりやすい歌詞(どんな系
Bメロなんか超絶単純明快ストレートで泣き虫少年さんが号泣してしまわないか心配w(マテ
やっぱサビは聞いたまま、聞こえたままに余計なことが消えて元気になれますね。がんがんいけたら楽しいじゃん!ポジティブでいいわ。ただ「ガチンコでいこう」それ自体の意味がまだわからないw
愛理の「はい どんまい」が超絶かわえええええええええ

 
Airi00077

Airi00076

ってか、愛理そのものがかわええええええええ(寝ろ

 
8月20日リリース。
 

ガチンコでいこう!(初回限定盤)(DVD付)
Buono!
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-08-20)
売り上げランキング: 174

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2008.07.12

ジャンプ!! and 猿

Risako00329

?
 

Risako00330

!?
 

Risako00328

fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!

 
Risako00334

Jump!!
 

aaaaaand

 
Risako00335

Monkey!!

 
Risako00334

Jump!!

 
aaaaaand

 
Risako00336

Monkey!!

 
Risako00334

Jump!!

 
aaaaaand

 
Risako00336

りさる!(日本語か

 
Risako00334

Jump!!

 
aaaaaand

 
Etc00032

We are jump!(私達はジャンプします)とかww

 
Etc00033

You are おもろぉ!ww

 
Etc00035 

You are アホww(マテ

  

 

Risako00337

But, I am loved Risako Love(お前もアホじゃねえか

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.07.11

今世紀最大の祭りまであと1ヶ月

2008年8月10日まであと1ヶ月。

今世紀最大級の祭り「安倍なつみ Birthday Special Concert(仮)」がいよいよ近づいてまいりました。ついに来たかー。先日のラジオではなっち自身が「スペシャルでいきますよ」と言及していましたが、はははなかなか期待させてくれるじゃないか(笑)これからもラジオで810コンについての話が聞けると思うと、やっぱラジオっていいね。こういうの待ってた。よーし、僕も冷やかし混じりにメールでも送っちゃおうかな(普通に送れ
安倍さん、スペシャルってことは1曲目が恋ジェラで始まるという解釈でいいんですよね!!(マテ

 
ということで、ここで一つ誕生日企画のご紹介を。
   

2008.8.10 中野サンプラザでなっちに贈る 光とメッセージのバースデープレゼント
 2008.8.10 中野サンプラザでなっちに贈る 光とメッセージのバースデープレゼント

【企画】2008.8.10 中野サンプラザでなっちに贈る 光とメッセージのバースデープレゼント
【URL】http://abenatsumi080810.main.jp/

music723さん他による誕生日企画。色合いといいまさにこのモンキーダンスブログにぴったりだわ(マテ

ってか、もう既にみんな知ってるか(笑)今更のご紹介で申し訳ないです。ただ企画があることは知っていてもどんな内容なのか知らない人も意外と多いはず(お前だけだろ
ということで、企画内容をリンク先サイトから抜粋。
 

(1)夜公演中、客席を白サイリウムで埋め尽す
(2)ファンからのバースデーメッセージ集を当日会場で届ける

 
白サイ来たか(笑)

僕はどんな企画に対してもただの一ファンとして一人の客として楽しみたいというスタンスなので、賛同という立場とはちょっと違うし、810コンに参加される方々に対して今ここでぜひご協力お願いします!とお願いすることもしません。ただ僕はこの白サイは思いっきり振ってきますよ(笑)これはぜひやりたい。サイリウムは画的にきれいなのが好きなんです。初めて横アリのスタンド席から見たサイリウムの波とかお前らすげええええええとか本気で思ったもん。2002年。
そういえば去年の記念隊・札幌千秋楽でも白サイ祭りがあったけど、あのときはまだ許しがたくあんまり乗り気じゃなかったし趣旨とかよくわからなかったのにとりあえず振ったわ(笑)主人公・飯田さんには「帰ってこいよ!」って言ってあげましたけど。もう1年かよ。懐かしいな。

 
アコなちの延長なら内容的にアンコールでの点灯はちょっとそぐわないかもしれないので、本編最後の愛しき人あたりでの点灯になるのかな。でも歌はしっかり通したいから、アンコール前での点灯もいいかも。今回もたんぽぽ祭り、なっち卒コン白サイ祭りに並ぶ画的な美しさを期待してるぜっ!個人的になっちを喜ばせたいとかは二の次(笑)

 

* * *

 

0807113

えーと、突然ですが、岩なんちゃら管理人はまたバカンスに行ってくるのでもうすぐ更新お休み期間に突入します。
期間は7月14日~8月5日までの予定。いつも岩なんちゃらを読んでくださってるみなさん、また突然でごめんなさい。これからも我らが菅谷梨沙子の更新をめいっぱいさせていただきますのでどうぞご愛顧のほどよろしくお願いします(りさこか
ああバカンス楽しみだな!(勉強だろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.09

モンキーダンス発売日は小さなお祭りで

思い切って背景にモンキーダンスのジャケ写を敷き詰めてみました。
というのも、最近(いつもだけどw)泣き虫少年さんのとこから飛んでくる方が多いので、なっちブログかと思ったらなんじゃごりゃぁあああとビビらせ、ってかりさこってめっちゃ可愛いやんけ!!と悟らせるためです(マテ
じゃなくて、めっちゃ好きやねんこのジャケ写!

ほんとはTOP画だけ変える予定で、ジャケ写いっぱいに敷き詰めたTOP画も構想にあったんですが最終的にはお蔵入り。それでもやっぱりこの白とピンクのジャケ写たちで敷き詰めたらきれいなんだろうなという確信があったので、どうにかして表現してみたわけです(半ば強引にw)小さなお祭り。

エントリ部分は白背景で被せたので、ひとまずサイドバーにだけ表れる形に。最初はエントリ部分にも敷いてまうか!とか思ったけど、あまりにもトロピカーナすぎたのでやめましたw
でも想像通りきれいな色合いで映えてるなと自負しております。さすがトロピカルジャケ写。

それにしても文字色を色々試してみたんですけどねー、何色にしても見づれえ(笑)みなさんお気づきだと思いますが、サイドバーのコンテンツが超絶見づらくなってます。ごめんなさい。見づらいというか見えてないわ。ありえないだろこんなブログ(笑)まあでもお祭りだと思って許してやってください(マテ
しばらくこのジャケ写を推していくで!

 

で、モンキーダンス。早速フラゲ日の昨日買ってきましたけど、カップリングの「マジ グッドチャンス サマー」がマジええ曲すぎるっっ!!!!やばいっすこれ!!タイトルとか全然イケてないくせに(笑)個人的に今シーズン1位の「Café Buono!」に並ぶ勢い。聞けばわかると思いますが、菅谷さんよく頑張った(笑)「電波が…」のとこ史上最大級の可愛さで100万回リピートだわ!マジで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.07

FIVE STARS #001第一声

5日のアコなち渋谷夜公演でのMC。

Etc00031_2

なっちがはまっていると話していた『夢をかなえるゾウ』を早速買ってみました。
何だこのゾウ(笑)単なる小説かと思ってたけど、なんか自己啓発本の一つらしい(笑)パラパラと10ページくらい読んでみましたけど、つかみは良って感じです。なっちと同じで読み終わるのが寂しくてぜんぜん進まねえよ!(まだ10ページだろ

Etc00030

ちなみに初回特典としてもれなくりさこの写真が付いてきます(くるか

 

さて、InterFMにてなっちのラジオ「FIVE STARS」が始まりました。

「輝く星を目指す5人が、日替わりで、五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていくInterFM『FIVE STARS』。7月からのFIVE STARSはちょっぴりリニューアル・・・」
という番組定型文を終えて、安倍なつみ久々の、待望のレギュラーラジオ第一声。
 

さあ、みなさん、お元気ですか?

今日はちょっとオシャレをして、ショートパンツを履いてる、安倍なつみ26歳です(笑)

 
くくく。すっげえ緊張してる(笑)

よそ行きの声って言うんですかね。アウェーなときのなっちの声だとすぐにわかる(笑)まあ久々だし、なっち自身やりたかったラジオだし、スタッフさんもみんな初めましてだったみたいだし、そんな声にもなりますね。っていきなりエアモニ。のテンションで来られてもびっくりするけど。
すぐ後の「まあね、あのー、緊張しておりますよ」ってのが、なんかおっさんみたいな言い方ですげえよかった(笑)

一応、ラジオなのにオシャレをしてとかショートパンツとか見えねえだろ!ぎゃははっていうお決まりのツッコミはなっちの場合無意味だということだけは言っておきます。
だからと言って、いきなりの記念すべき第一声に添えて言うことでもないけど(笑)ショートパンツとか別にもうちょっと後の話でもいいじゃねえかw 

 
これからどんなラジオに育っていくのかはまだまだ分からないけど、とにかく第一声が聞こえた瞬間は嬉しい以外の何ものでもなかった。待ってたぜ!安倍なつみのラジオを待ってた!

 
 

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
posted with amazlet at 08.07.07
水野敬也
飛鳥新社
売り上げランキング: 13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.05

興奮冷めやらぬうちの感想(アコなち渋谷1日目)

 7月4日(金)
安倍なつみ Special Live 2008夏~Acoustic なっち~
SHIBUYA-AX
18:00開場 19:00開演 1階SB列

 

Nacci00324

ああなっちが好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 

Nacci00325

なっちが好きだああああああああああああああああああああああ(マテ

 
なっちがぜひ歌いたかったと言っていた今井美樹の「PIECE OF MY WISH」。
すげえわ。安倍なつみはすげえわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.07.04

三つ星写真集2冊同時リリース

Berryz工房&Ciute仲
東京ニュース通信社
売り上げランキング: 20

 

Berryz工房&Ciute仲
東京ニュース通信社
売り上げランキング: 18

 

本日発売。応募者全員にスペシャルブックレットをプレゼント。

 
ドキュメントVer.はほんとやばいですw
りさこと愛理がほんとやばい(笑)

 
まだ見てないけど(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.03

BLUE SKY夏のアコなち

Nacci00322

いよいよ明日から夏のアコなちが始まります。明日からというのはご存知の通り横浜、大阪、名古屋での3公演は公開リハーサルだったからです(マテ
 

僕のアコなちに対するモチベーションは想像以上に高いんですよ(笑)なぜなら、アコなちは僕の好きな「なっちの歌」を感じられるから。そこになっちの歌があるから。SHIBUYA-AXでの3公演はすべて見させてもらいます!このアコなちはなっちのことが好きな人は言うまでもなく、なっちの歌を聞いたことない人たちにもぜひ聞いてもらいたいな。
とか言いながら、今でも安倍なつみはロックだと思ってますけどね(笑)

東京公演は「知り合いの人たちがいっぱい見に来るから余計に緊張する」がデフォ(笑)
土曜日は徳武さんや弥生さんだけじゃなくウチの菅谷さんも見に来ます!(ねえよ

 

080703

僕の好きな色。明日はスーツだけどこれ着よっと(笑)
ってか「エレベーター二人ぽっち」の「スーツ姿 あの人はどんな人でしょう?」とかなっちが俺のことばっか見て歌ってしまわないか心配だわ(マテ
 

最初セットリスト見たときは「なんでトウモロコシがアンコールやねん!w」って思ったけど、このアンコールTシャツの「ブルースカイ」と歌詞の「BLUE SKY」がきれにハモってるじゃん。って、もうとっくにMCのネタになってるんだろうな(笑)ああ俺はりさこがベリキュー大阪千秋楽で歌った「BLUE SKY~♪」が忘れられねえよ(寝ろ
 

日替わりソングは大黒摩季の「夏が来る」に期待すると見せてGLAYの「Yes,Summerdays」に期待!(GLAYか
そういえばなっちコンでヤンキーモンキーヲタと連番するのは初めてだ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »