« 安倍なつみ釣りDVD | Main | 出発のご案内到着 »

2008.08.15

千春の新曲PVになっち登場

松山千春、新曲PV“主役”になっちを指名

Nacci00330

フォーク歌手、松山千春(52)の新曲「思ひ」(20日発売)のプロモーションビデオに、元モーニング娘。の安倍なつみ(27)が出演していることが13日、分かった。PVは千春が企画、構成を手掛け、同じ北海道出身で以前から意気投合していた安倍を自ら“主役”に指名。モー娘出身者が他のアーティストのPVに出演するのは初となる。

おおおおおおお。これはいい写真だ。最初、4日連続更新とか超絶奇跡!さんのところで見たとき、何かの写真集かと思ったし(笑)白のワンピになかなかの厚底。緑と青と白の色味がきれい。なっちもきれい。なんか普段より大人なメイクで、いつもと雰囲気違くないですか安倍さん(笑)

大御所フォーク歌手とアイドルが、“道産子つながり”で強力タッグを組んだ。

2人の出会いは昨春。足寄町出身の千春主催の「夕張コンサート」に、室蘭市出身の安倍が出演した縁で親交が生まれ、今回のPVコラボが実現した。

「2人の出会いは昨春。」とか結婚記事みたいじゃねえか(笑)ちなみに「夕張コンサート」についての日記はこちら。

- 夕張応援コンサート

僕が日記を書いていたとか奇跡!(マテ
ってか、2007年3月か。夕張を元気付けるためのコンサートだけに、「空 LIFE GOES ON」とか「夕暮れ作戦会議」とか選曲がすごかったんですよね。
ちなみに、途中「美貴ちゃん」とか出てくるのは気のせいです(マテ 

Nacci00331

その後すぐ始まった2007春ツアーでも、歌ドキッ!でも、なっちは千春氏の曲歌ってましたね。まあ「果て~しない~」とか小春のモノマネにしか聞こえなかったけど(笑)

ドラマの企画に賛同した千春は主題歌の依頼を快諾。新曲PVも“北のひめゆり”に連動する形で企画し、「樺太に思いを寄せる乙女」をテーマに設定した千春が安倍の起用を熱望した。

さすがまっつーはわかってるな!(まっつー言うな
トゥーランドットのイメージかわからんけども、「~に思いを寄せる乙女」とかなっちはほんまよう似合うよなー(笑)「樺太」とかパッと見人の名前だし、あやうくジェラシーの対象になるところでしたよええ。樺太ね、カラフト。ってか、ユーもドラマに出ちゃいなよ!(マテ
そういえば、夕張のときも千春氏が呼びかけたんじゃなかったっけ。

「このPVは安倍の魅力をどれだけ引き出せるか」と千春は新曲以上に“主演女優”をアピール。安倍も「声をかけていただいただけでうれしかった。自分なりに精いっぱいがんばったので、一人でも多くの人に観てもらいたい」と笑顔でPRしている。

道産子魂がつまった作品の完成が待ち遠しい。

千春さん本気じゃねえか(笑)でもありがとうございます。
ただ今度は「なっちの新曲PV、千春が“主役”で登場」なんてことにならないことを祈ってます(マテ
ぜってー買わねえwww(マテ

 

まあ結局のところ、これらは全部「GLAY×安倍なつみ」の布石にすぎないんだけどね!!!!(寝ろ

 
GLAYの冬の歌になっちがPVで登場とか、絶対いい画になると思うんだけどな、マジで(笑)
GLAYの曲にYUKIがコーラスで参加とか何曲かあるし、夢は広がるばかりだぶははw

 
Nacci00332

それにしても、いい写真。

 

思ひ
思ひ
posted with amazlet at 08.08.15
松山千春 Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) (2008-08-20) 売り上げランキング: 310

|

« 安倍なつみ釣りDVD | Main | 出発のご案内到着 »

nacci(2008/07-12)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 千春の新曲PVになっち登場:

« 安倍なつみ釣りDVD | Main | 出発のご案内到着 »