« July 2008 | Main | September 2008 »

19 posts from August 2008

2008.08.30

釣り好きの人に悪い人はいないって誰かが言ってた

9/3(水)リリースのなっちのDVD「Nacchural。」。
そのダイジェスト版がDohhh UP!にて配信されたということで早速視聴。

なっちのDVDには思いっきりアホなちを求める僕ですが、今回も外れなく面白そうなDVDになってるみたい。つまりアホなち満載っていうこと(笑)まあ安倍さんに釣りなんかやらせておもろくないはずがないんですけどね。みなさんこれはきっと買いやで!(きっとか

http://www.dohhhup.com/movie/ZTpuBsPe9GEnUhHd87XhnXNtwBvnhEMy/view.php
 

Nacci00334

釣り姿がなかなか様になってる安倍さん。黄色が似合うとこなんかほんとりさこに似てます(マテ

Nacci00335

個人的お楽しみコンテンツの一つ「Nacci's Vlog」。高尾山といい鎌倉といい、FC集いの自分撮りDVDには外れがない安倍さんですが、今回は「Video+Blog=Vlog」という更に強力なコンテンツを引っ提げての登場ということで、大いなるアホなちに期待してるで!あばばばばばばば(りさこじゃねえか

Nacci00336

何をそんな凹んでんねん(笑)

Nacci00337

ランチ中にデコなち。堂本兄弟みたいにまたすっぴんか!と思わせるなっちは凄いな(笑)なにやら写真集撮影の合間っぽいので違うみたいだけど。

Nacci00338

Tシャツ美人!!!!なっちはほんまTシャツが似合います。りさこの次くらい似合います(次か
しかし標識と同じポーズを取るとか絶対アホじゃないと思いつかへんわ!(マテ

Nacci00339

自称「分量適当料理」の一コマも、Vlogにてきちんと収録。

Nacci00340

ラストのインタビューかな。この先のこととか、ファンの人たちのこととか結構熱く語ってるみたいなので、みなさんハンケチのご用意を!(ハンケチか

 
ダイジェスト見るまではそこまで期待値が高くなかったけど、見たらすげえ欲しくなった単純な子ですいません(笑)
ベリのアルバムと一緒に買おっと!(すぐ買え
 

Nacchural。
Nacchural。
posted with amazlet at 08.08.30
hachama (2008-09-03) 売り上げランキング: 72

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.29

やっぱピンクの人可愛いな

いよいよリリースまであと10日くらいに迫った「5(FIVE)」のジャケ写が登場。
初回盤(左)と通常盤(右)。

Risako00380Risako00381

肩から上だけだとストレートに見えるピンクの内巻きの人!

初回盤の分かれ方はなんだと思ったら、衣装ごとの組み分けで3タイプに分かれてるのね。娘。の色じれのジャケ写もこんな感じのポジショニングじゃなかったっけ。

キャプが帽子、熊井ちゃんがグラサンと一人ひとりアイテムを持ってるみたいだけど、りさこが持ってるピンクのあれは何だ(笑)単なるクッションかな。

モンキーダンスの初回盤もそうだったけど、最近のジャケ写は積極的に色遣いにこだわってる印象を受けます。まあうまく遣えてるのかどうかは僕にはわからんけど(笑)人物で色を遣って、背景にラインを入れるみたいなパターン。通常盤は黄色のラインが結構効いてポップな感じがするし、動きもあっていいと思うねんけどね。色味としてはね、色味として(笑)あと黒を結構ポイントにしてるっぽい。小物でちょこちょこっと入れてきてますね。
全体的に黄色オレンジ系が多いから、ピンクの人がちょっと特別なご配慮いただいてるみたいでありがとうございます。かと言って、この色味の中だから目立って見えるわけではないけど。脚のクロスのさせ方とか、いちいち可愛すぎるんだよ!(マテ

それにしても「5」のロゴの色はなんなの(笑)ドット柄の蝶ネクしてるのはいいとしても(いいのかw)色が暗い気がするっす!初回盤とか完全にりさこに埋没してるじゃん。ってかむしろ、ロゴを埋没させてしまうほどうちの菅谷さんが可愛すぎてすいませんw(マテ

僕だったら「5」をシンプルに、かつ全面に押し出すジャケ写でいくんだけどなー、と見せてやっぱりりさこを全面に押し出すジャケ写にすると思います(ひいきじゃねえか

 

ワンピース全身横並び。

Risako00379

凛々しいぜ真ん中の人!!!!気合い入ってるじゃん。

いい表情だなあ。立ち方の重心の取り方もいい感じやで!(どんなマニアだ

足元が可愛い。可愛い色。

 
火曜日の起立!礼!着席!で「この指止まれ!」が初O.A.され、来週の放送でもどの曲かわからないけどO.A.されるみたいだし、9/3からはアップフロント着信で解禁になるみたいやし、いよいよ賑やかになって参りました。個人的には9/6のベリコレ初日まで取っておきたいんで極力見ないように聞かないようにしてるけど、「この指止まれ!」は結構リピートしてます(してるのか

それにしても、菅谷梨沙子ソロ「REAL LOVE」がほんま楽しみやなー。編曲AKIRA氏だけど!(マテ
「セリフもあります!」ってりさこが言ってました。セリフとか別にいらないですけど、「電波が・・・」みたいな超ド級もあるからやっぱりあってもいいです(いいのか

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.28

興奮冷めやらぬうちのなんちゃら

バスツアーが終わってからというもの、フワフワしてる毎日。

ベリは楽曲の面白さに惚れたのが最初で、やっぱりまずは曲があってのBerryz工房であるという思いがベースにあります。しかし、そんな曲なしで好きだなんだと語っていけるかどうかは正直疑問符やねとか思ってた僕ですが、バスツアーの2日間はそういうものを何もかも超越してしまう出来事だった(笑)バスツアーすげえ!Berryz工房ってこんなええ歌歌ってんねん!っていうのはもちろんだけど、Berryz工房ってこんなおもろいやつらやねん!ということをそのまま書いていきたくなった。そして、菅谷梨沙子ってこんな可愛くてアホなやつなんじゃい!って伝えていきたいと思った。それほどまでにバスツアーの出来事は心に残るものでした。まあ単にりさこが可愛かっただけのことですがw(マテ

僕の中にあるりさこの理想像というか(←硬く言えばw)、テレビなどで見てきて「ああこのりさこ好きやな」と思ってたりさこが見れたんですよ。しかも目の前で。あんな活き活きと笑うというか茶目っ気たっぷりの表情を見せるりさこを目の当たりにした後で、超えられない壁を超えないわけがない(笑)今でも8Shot→握手会→お見送りのりさこを思い出しては、時間を止めてドキドキニヤニヤする俺きめえええええええ!!!!(笑)
 

名古屋なのにわざわざ東京から参加した千奈美ヲタwwさんがレポを書いてますが、僕も今の8月の仕事が一段落したら書いていこうと思います。まあレポなんてのは新鮮さが命だけど(笑)

次のFCツアーは、あるとしたら5周年記念かな。3月とか確定申告の時期と思いっきり被って行けそうにないから超絶不安だわ(笑)
 

Risako00318

Risako00319

ちなみに、8Shot写真のファイティングポーズは、以前の日記(-ベリキューわんこそば対決)で書いたこのB.L.T.のりさこを見て決めたもの(笑)まあほんとは僕の知り合いのコージなんちゃらさんが、昔なっちのCDSのときにファイティングポーズでポラを撮ったそのパクリにすぎないんですが(マテ

ほんまかわええな梨沙子!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.25

生存報告(仮)

8月23日(土)・24日(日)

Berryz工房と過ごす夏休み in 長野
~Happy Summer Vacation~

 
ベリのバスツアーに行ってきました。

すがやりさこちゃんがかわいくておもしろくてたのしかったです(小2か

握手会が終わった後、初めて泣きそうになった(笑)なんだあの低速の握手会はw

 
ひとまず、生存報告として8Shotの写真を続きに置いておきますw

今からシンデレラの千秋楽に行ってくるので、日付が変わる頃にはこの仮日記は消えていると思いますけどあしからず(笑)

 
一緒に参加したもつを with 変態モンキーズの6人お疲れっす!w
 

Continue reading "生存報告(仮)"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2008.08.22

1曲目はCafé Buono!で

軽快なドラム音が響き渡る。桃子、雅、愛理の主役たちが登場。1曲目はもちろん『Café Buono!』だ。

『泣き虫少年』の縦ノリ、2曲目で早くも熱くなる。挨拶を交えたMC終え、『ガチンコでいこう!』(新曲)へ。そして、アンコールは『ロックの神様』から──。

そんなライブを何度見てきたことか(笑)

今日はBuono!ライブの日。

 
Buono!結成1周年記念 FCスペシャルライブ
~Rock'n Buono!~グッズリスト

 

Airi00110

ピックとかすげええええ!!(笑)マフラータオル、缶バッジ、Buono!Tシャツと欲しいもんばっかだよもう。
 

Airi00111

このマフラータオルはほんとドンピシャストライク。このタオルを空に投げる場面はどこで来るんや(笑)

 
これほどまでに素敵な楽曲たちに囲まれた歌い手を、僕は知りません。彼女たちにもその楽曲の素晴らしさを体現するだけのチカラがある。十分すぎるくらいに。

…すごいライブになるんやろな(笑)

こないだのハロプロやねんで3人が歌ってた「ボーノマンの歌」とか、出てきたら恥ずかしがらずに思いっきり歌ってやるぜ!(笑)

んで、未発表曲『Rock'n Buono!』カム!w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なっち新曲リリース来たる

10/15発売 安倍なつみ11thシングル「タイトル未定」

 
おおおおおおお!!!!

まずはタワレコが先立って記載。ついに来たよ来たよ一番嬉しい一番テンション上がるこの瞬間が。これはもう確かやんな。アマゾネスにも反映され次第速攻で予約だぜっっ!!

いつも言ってますけど、僕の中のなっちの理想像はアイドルでポップでロック。それが一番安倍なつみを安倍なつみたらしめる音楽やねんて。って完全にBuono!じゃねえか(笑)
秋ツアーもどうやら生バン編成みたいだし、せっかくなのでBuono!みたいな曲を期待して待っちゃうもんね~ふふふん。11thはロックで。11thこそはロックで。ってか、ガチンコのカバーでもいいよ(マテ

新曲なしで秋ツアーなんていう心配を大まじめにしてたけど、リリースあってほんまよかったわ。感謝。
なっちおめでとう。

 
★FRIDAY(9/5号)になっち登場

Nacci00333

むっは。緑の紐の方に目を奪われがちだけど、青の衣装いいな。背中がロックだ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.21

ピンクの内巻きの人が可愛い

22日の金曜日から嬉しい楽しい夏休みを貰うので、気合いを入れて仕事をしている今週です。夏休み中は仕事のことはゼロにしたくて、本来ならもう決算確定させている予定だったんですけどね。ったく、資料を持ってくるのが10日も遅れてくれやがって!(笑)
 

そんなこんなでベリの新アー写が登場。

Risako00375

ピンクの内巻きの人!

めっちゃ巻いてますがな。もうあれだ、西洋のお人形さんみたいだ。改めて顔小っちぇえ!

個人的には、熊井ちゃんみたいな髪型のりさこを見てみたいなと思ったり(笑)前横が長くてちょこっと耳が出てるのめっちゃ好きやねん。

Risako00376

よし次のリニューアルはこの色味で(笑)7人集まった画はそのまま色鮮やかに見えた分、ソロVer.だけを見るとやっぱ印象違うもんですね。爽やかブルーピンク。可愛すぎる。

時期的に「5(FIVE)」のやつなんかな。ベリコレとパリコレって感じもしなくもない。

 
そして、アルバム収録曲の編曲者等も判明した模様。

Berryz工房 
『5(FIVE)』
2008.09.10(水)

*******

01. HAPPY!Stand Up
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
02. この指とまれ! / 嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
03. バカにしないで / 清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子
 作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳
04. 行け 行け モンキーダンス
 作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
05. Ah Merry-go-round / 清水佐紀・嗣永桃子
 作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫
06. CLAP! / 夏焼雅・徳永千奈美・熊井友理奈
 作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳
07. REAL LOVE / 菅谷梨沙子
 作詞・作曲:つんく 編曲: AKIRA

08. 夢を一粒~Berryz仮面 Ending テーマ~ / Berryz仮面
 作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
09. ジンギスカン
 作詞:Bernd Meinunger 訳詞:山本伊織 作曲:Ralph Siegel 編曲:ダンス☆マン
10. 付き合ってるのに片思い
 作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫
11. BE
 作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一
12. スッペシャル ジェネレ~ション(エキセントリックRemix)
 作詞・作曲:つんく

りさこソロがAKIRAとかほんまか(笑)

こないだの日記(- 5thアルバムいろいろ)で「(りさこソロが)個人的にちょっと苦手なR&Bもどきだったらどうしようw」なんて書いたのは半ば冗談混じりだったのに、なんかほんとに来ちゃいそうじゃないですか。ふーんそうですか。って、マジでかおい!朝仕事に向かう電車の中でこれ見て思いっきり目覚めたって話です。聞く前からあーだこーだ言うのは何の意味もないけど、わずかながら期待値が低めになったことはここだけの秘密にしといて(笑)でもまああななしくらいの感じなら全然OKやねんけどね、AKIRAくん!(マテ

個人的に好きな山崎淳楽曲が2曲もあるのは楽しみでしょうがない。りさこ参加の曲にもあるし。「CLAP!」は「JUMP」級のライブ曲になることを断言しよう!(笑)間違いないっす。むしろJUMPを意識して作ったんじゃないんかなー。

Berryz仮面が諭一大先生なのが意外すぎたけど、まあさ準ソロ曲であることは大方の予想通りかなと。ユー、「山田君、座布団持ってきて(by Berryzブルー)」のセリフも入れちゃいなよ!ついでにドエ~ムも出てきちゃいなよ!(イラネw
BEは湯浅氏だけに更に謎が深まった(笑)

 
起立!礼!着席!

来週8月26日の放送で「ご期待通り、アルバム曲をかけちゃいますZ!」って書いてあるのでみなさん要チェック。たぶんHappy!Stand Upだと思います。8月26日はラジオの前で正座して待つように!

まあバスツアー参加組としては、ライブでちょこっとやってくれるんじゃないかと期待してますけど(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.18

るてるてずうぼの通学ベクトル

16日から始まった℃-uteの夏ツアー。

愛理ソロの「通学ベクトル」やってくれたぜっっ!!!!超絶ハイテンション!!!

愛理のソロMCが始まって、ステージ下段にひょこっとマイクスタンドが見えたときは、これまで一緒に重ねてきた愛理との思い出が走馬灯のように甦ってきたね(寝ろ

 
そんな愛理ソロベクトルの流れは、

8曲目「最高級のエンジョイGIRLS」の後、ステージ中段にて愛理のソロMC

→北京五輪にちなみお母さんがアジア大会に出場したときの話

→ステージ下段・やや下手寄り側にさりげなくマイクスタンド登場

→お母さん曰く「選手村はボーリング場とかもあってとにかく凄い!」らしい

→MCの終盤と思しき頃におもむろに階段を降り始める愛理

→マイクスタンドを手に取りステージ下段中央へ移動

→選手村のことより、アジア大会に出たお母さんの方が凄いと思うんですがw

→という見事なオチ(笑)が決まりどっと沸く場内

→愛理かわいいよ愛理

→それでは聞いてください「通学ベクトル」

って感じ。もうそりゃ楽しかったぜっっ!!
イントロでのエンドレスClap、Aメロの愛理コール、Bメロの愛理PPPH、そしてサビでのエンドレスClap。なんだあの会場の一体感は(笑)想像以上だったわwあんなの見たことねえよ!!お前ら「通学ベクトル」好きすぎんねんてマジで!!(笑)
 

ただ、昼公演が終わって、「CLEARでCLEAR」ことレターさんに言われて初めて気づいたことなんですが、どうやら2番なしのハーフVer.だったらしい(笑)まったく気づかんかったわまったく。Bメロ終わりの「るてるてずう~ぼ♪」をちゃんと2回やったと記憶してるこの自分の記憶はなんなんだw

ってか、「通学ベクトル」は2番があって初めて完成する曲なのに、思いっきりカットするとか何様のつもりじゃボケ!(今更か

 

…ということで、岩なんちゃらも愛理Ver.にカスタマイズくかか(笑)
みなさん初めまして。「岩ベクトル」管理人のもつをです(マテ

ベースはもちろん愛理Tの黄緑。黄緑というか前回の#0080FFに倣って#80FF00です(知るか
黄緑は今まであまり使ってこなかった色なので、配色が難しかったな。家の中にあったカレンダーの8月のページがちょうど黄緑を使ってて、白背景に青文字っていうのが結構映えて見えたので、タイトルとか日付とかでラインとか色々試してみたけれど、結局はリンク文字だけに使うことに。まああんまり映えて見えないというか、マッチしてるようには見えないけどw

Airi00091

かっぱ愛理にちなんで、黄色をもっと増やそうかと思ったけど、目がチカチカするので自重しますw
 

Top0808174
(※Click and Enlage)

あと、TOP画は、どうやってベクトルを入れるかで小一時間(笑)もちろん右を見ろって意味じゃなくて、高校数Bのベクトルのつもりですw愛しのAIRIベクトル。これソロTシャツで行けるんじゃね?と思ってしまうくらいの可愛さだと自賛してます(マテ
ちなみに高校時代、ベクトルと複素数は僕の好きな分野だけど苦手な分野でした(知るか

 

そんなこんなで今は、「通学ベクトル」をエンドレスリピートしてる岩ベクトル管理人です。目を閉じれば幾千の愛理(マテ

 
2008年夏の通学ベクトルは、CD音源の頃よりちょっと大人な声になってました。可愛かった。

 

セットリストを続きに置いておきますw

Continue reading "るてるてずうぼの通学ベクトル"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.08.16

忘れたくない夏ベクトル

先日℃-uteが登場したYahoo!ライブトークにて。

 

Airi00095

夏ツアーの個人的な意気込みなどを聞かれ
 

Airi00096

愛理が挙手。
 

Airi00097

- 私も、なんか久しぶりに
 

Airi000102

- コンサートで、

  
Airi00108

- 歌わせていただく曲とかもあるので

  
Airi00100_2

- そういうところを
 

Airi00101

- チェックしていただきたい

 

 

! ! !

 

 

通学ベクトルだ!!!!

 

今日から℃-uteの夏ツアー「2008夏 ~忘れたくない夏~」がスタート。初日の松戸から10/4(土)千秋楽の前橋まで、8ヶ所19公演を回ります。ということで、記念すべき初日は僕も行ってきますよ!
ただ、何気なく℃-ute単独コンは初参加という(笑)
 

池袋でのゲキハロを観て、すっげえおもしろくて、その勢いのままミニアルバム「②mini ~生きるという力~」を買ってみた2007年6月。それが運命的な出会いとも知らず。

は、何に?って。今更なにを言うてるんですか、奥さん。

愛理の「通学ベクトル」に決まってるだろが!!!!(マテ

 
イントロ、メロディ、リズム、アレンジ、歌詞、世界観、歌、愛理、かっぱ。

そのすべてが完璧すぎたこの曲(最後

 
ほんと衝撃を受けたね。
中でも一番すげえと思ったのが、細かくて難しいこのメロディをきれいに歌ってのける愛理の歌。あんた、絶対音感持ってるでしょwと思ってまうくらいドカンと衝撃を受けたわけです。

その直後にあった2007夏ハロでは、小春そっちのけで愛理にロックオン。
2007年8月の℃-uteの感謝祭では、退場時におみやげをもらうところで「通学ベクトルを聞いて好きになりましたw」と思い切って告白w
そして今に至ると(笑)

まだコンサートで一度も聞いたことがないんですよ、愛理のソロベクトルを。都会っ子純情イベで1サビをアカペラで歌うなんてことはあったけど、オリジナルVer.ではまだ一度も。だからすげえ高まって、今こうやってようわからん日記を書いてんねん(笑)あああああああああああもうやばいやばい!!

 
…って、まだソロベクトルがあるって決まったわけじゃないんだけどね(笑)

 
根拠がさっきの愛理のコメントだけで、こんなにはしゃぎやがって!!(笑)
もしやらなかったら思いっきり笑ってやってくれ!!w

 
「忘れたくない夏」も楽しみ。1曲目から来るのかな。

まあなんでもいいから愛理のソロベクトルカム!w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.15

出発のご案内到着

Risako00369

我が家にもちょっと粗末な出発のご案内きたあああああああ!!!!w

 

Risako00372

Risako00373

Risako00374

「浴衣りさこと過ごす夏休み in 長野」のご案内きたあああああああ!!!(寝ろ

 
テンション上がってきたぜフゥ~!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

千春の新曲PVになっち登場

松山千春、新曲PV“主役”になっちを指名

Nacci00330

フォーク歌手、松山千春(52)の新曲「思ひ」(20日発売)のプロモーションビデオに、元モーニング娘。の安倍なつみ(27)が出演していることが13日、分かった。PVは千春が企画、構成を手掛け、同じ北海道出身で以前から意気投合していた安倍を自ら“主役”に指名。モー娘出身者が他のアーティストのPVに出演するのは初となる。

おおおおおおお。これはいい写真だ。最初、4日連続更新とか超絶奇跡!さんのところで見たとき、何かの写真集かと思ったし(笑)白のワンピになかなかの厚底。緑と青と白の色味がきれい。なっちもきれい。なんか普段より大人なメイクで、いつもと雰囲気違くないですか安倍さん(笑)

大御所フォーク歌手とアイドルが、“道産子つながり”で強力タッグを組んだ。

2人の出会いは昨春。足寄町出身の千春主催の「夕張コンサート」に、室蘭市出身の安倍が出演した縁で親交が生まれ、今回のPVコラボが実現した。

「2人の出会いは昨春。」とか結婚記事みたいじゃねえか(笑)ちなみに「夕張コンサート」についての日記はこちら。

- 夕張応援コンサート

僕が日記を書いていたとか奇跡!(マテ
ってか、2007年3月か。夕張を元気付けるためのコンサートだけに、「空 LIFE GOES ON」とか「夕暮れ作戦会議」とか選曲がすごかったんですよね。
ちなみに、途中「美貴ちゃん」とか出てくるのは気のせいです(マテ 

Nacci00331

その後すぐ始まった2007春ツアーでも、歌ドキッ!でも、なっちは千春氏の曲歌ってましたね。まあ「果て~しない~」とか小春のモノマネにしか聞こえなかったけど(笑)

ドラマの企画に賛同した千春は主題歌の依頼を快諾。新曲PVも“北のひめゆり”に連動する形で企画し、「樺太に思いを寄せる乙女」をテーマに設定した千春が安倍の起用を熱望した。

さすがまっつーはわかってるな!(まっつー言うな
トゥーランドットのイメージかわからんけども、「~に思いを寄せる乙女」とかなっちはほんまよう似合うよなー(笑)「樺太」とかパッと見人の名前だし、あやうくジェラシーの対象になるところでしたよええ。樺太ね、カラフト。ってか、ユーもドラマに出ちゃいなよ!(マテ
そういえば、夕張のときも千春氏が呼びかけたんじゃなかったっけ。

「このPVは安倍の魅力をどれだけ引き出せるか」と千春は新曲以上に“主演女優”をアピール。安倍も「声をかけていただいただけでうれしかった。自分なりに精いっぱいがんばったので、一人でも多くの人に観てもらいたい」と笑顔でPRしている。

道産子魂がつまった作品の完成が待ち遠しい。

千春さん本気じゃねえか(笑)でもありがとうございます。
ただ今度は「なっちの新曲PV、千春が“主役”で登場」なんてことにならないことを祈ってます(マテ
ぜってー買わねえwww(マテ

 

まあ結局のところ、これらは全部「GLAY×安倍なつみ」の布石にすぎないんだけどね!!!!(寝ろ

 
GLAYの冬の歌になっちがPVで登場とか、絶対いい画になると思うんだけどな、マジで(笑)
GLAYの曲にYUKIがコーラスで参加とか何曲かあるし、夢は広がるばかりだぶははw

 
Nacci00332

それにしても、いい写真。

 

思ひ
思ひ
posted with amazlet at 08.08.15
松山千春 Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) (2008-08-20) 売り上げランキング: 310

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.14

安倍なつみ釣りDVD

★新着リンクのご紹介

smile smile smile

 
【サイト名】 smile smile smile
【管理人】 ほっしーさん
【カテゴリ】 石川梨華

 
ほっしーさんの梨華ちゃん応援ブログ。
とにかく1回のエントリ記事が濃いです!すげえ!!読み心地も良し。
カテゴリは梨華ちゃんにさせていただきましたが、
なにやら娘。にもなっちにもりさこにも夢中らしいですw(マテ

みなさん、どうぞよろしくお願いします~

---

 

さて、なっちのDVD「Nacchural。」のジャケ写等もろもろの情報が解禁。

Nacci00329

安倍なつみDVD
『Nacchural。』
2008年9月3日(水)

*******

安倍なつみの楽しいハワイの旅の記録。美しい景色の中で撮影された、より素顔の安倍なつみに出会える1枚。

 
★収録内容

1. FISH ON!
2. Nacci's Vlog
3. Shooting of “End of Summer”
4. About “Natsumi Abe”

 
写真集とのW購入者特典有り。(応募締切10/10消印迄)

HKBN-50103 / ¥3,990円(税込)
hachama

UP-FRONT WORKS

ジャケ写がそんなにお目にかかれない黄色なっち!

 
Risako00367

いや、黄色りさこ!(マテ

 
Risako00368

いや、黄色りさこが好きだ!(寝ろ

 
アコなちのMCでも話してましたが、このDVDはどうやら釣りのDVDらしい(笑)ほんまか。第一は日焼け対策だと思われますが、ハワイで長袖ってのも違和感がありまくって素敵なジャケ写(笑)ジャケ写くらいは半袖で楽しそうに釣りをやってるシーンを持ってきてもいいじゃないか!w
 

それで、収録内容の『2. Nacci's Vlog』のとこで「Vlog」ってなんだよwとか思ったけど、「Video+Blog=Vlog」っていう造語があるらしいことを今知った(笑)映像コンテンツのあるブログのことらしいです。10日のライブでも「ホテルに帰ってからも部屋の中でBlogみたいに撮影しました」みたいなMCがあったのは、きっとこのことなんだろうけど、なっちブログへの第一歩始まったな。いいよいいよ。なっちの自分撮りは何かしら奇跡を生んできたから、この辺かなり期待してます(笑)ブログだけに(●´ー`) <りさこかわええーー!!とか期待(お前じゃねえか

 
『3. Shooting of “End of Summer”』の「End of Summer」は8月27日リリースの写真集のタイトル。
にしても、DVDのタイトル「Nacchural。」て(笑)たぶん、なっちが考えたんでしょwなっちとナチュラルが掛かってるっていう由来はものすごくよくわかります。かわいいと思います。ただ、呼ぶのが恥ずかしいわ(笑)ダジャレみたいなナッチュラルナッチュラル言うてたら、なんかものごっついさぶい人みたいじゃないですか。ダジャレでも言わねw
僕がタイトル付けるならもちろん「釣り師 安倍なつみ」にしますけどね(ヤススレか

 

なっちが釣りとか、「やばいこれおもしろいんだけどw」って感じで、途中からテンション上がりまくっておもしろDVDになるに決まってる(笑)
あとはVlogのとこでどれだけいじれるシーンが入ってるのか楽しみにしてるぜっ!!!!w

 
Airi00103

Airi00104

Airi00105

Airi00106

Airi00107

ま要はこんなDVDになればいいなってことです(寝ろ

 
9月3日リリース。
愛理がゴルフ、なっちが釣りときたら、次は競馬だねりさこ(おっさんの趣味ばっかじゃねえか
 

安倍なつみイメージDVD(仮)
hachama (2008-09-03) 売り上げランキング: 93

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.13

5thアルバムいろいろ

- 「なっちの誕生日という良き日にブログ3周年を迎えた岩なんちゃらは、菅谷梨沙子の魅力がぎゅっと詰まった、まさにりさこブログの極みと言えよう」とかたまにはいいこと書くじゃないのw(書いてない

- りさけ岩なんちゃらが無事に3周年を迎えたよりさけ(マテ

 
…お祝いどうもありがとうございますw

 

さて、なっちも会員登録しているポケモーのリリース情報で、ベリの5thアルバムの収録曲が判明。

Berryz工房 
『5(FIVE)』
2008.09.10(水)
*******

3ケ月連続リリース!絶好調のBerryz工房が送る、ファン待望の5thオリジナルアルバム発売決定!!
 
 
★収録内容
 
01. HAPPY!Stand Up
02. この指とまれ! / 嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻
03. バカにしないで / 清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子
04. 行け 行け モンキーダンス
05. Ah Merry-go-round / 清水佐紀・嗣永桃子
06. CLAP! / 夏焼雅・徳永千奈美・熊井友理奈
07. REAL LOVE / 菅谷梨沙子
08. 夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~ / Berryz仮面
09. ジンギスカン
10. 付き合ってるのに片思い
11. BE
12. スッペシャル ジェネレ~ション(エキセントリック Remix)

 
PKCP-5123~4【初回生産限定盤】 / ¥3,780(税込)
PKCP-5125【通常盤】 / ¥3,150(税込)

<初回生産限定盤>DVD付
<通常盤>初回特典:フォトカード封入

PICCOLO TOWN

シングル3曲、新曲8曲、おまけ1曲(マテの12曲構成。

 
まあ全員で歌ってる曲が少なめであることとかTRACK12のこととかは置いておいて、注目すべきはなんと言ってもこれですよ奥さん!!!!
 

07. REAL LOVE / 菅谷梨沙子

fooooooo!!!!

りさこソロ。記念すべきりさこソロ。聞くところによると、ベリでソロ曲というのは初めてらしいんですが、うちの菅谷さんがそんな大役をいただきまして果たしてよろしいのでしょうか。
って、もちろんよろしいに決まってるだろが!!(マテ

いやーこんなに嬉しいことはないっすほんま。個人的に、新曲のリリースとツアー決定のお知らせが一番テンション上がるんですけど、それがソロ曲だなんてきたらもうなんて申し上げてよいのやら。叫ぶ言葉も見つかりません。お母さん、ありがとーー!!!!(なっちか

 
「REAL LOVE」かー、どんな曲なんやろなー。編曲は誰だ(笑)

つんくPはたぶん曲作りの段階からりさこソロのことを思って作ってると思われます。別に根拠ないけどwそんな書き下ろしの曲を作るつんくPは、とんでもない神曲を作ってくることがデフォなので、期待せずにはいられません。マジで!!!!個人的にちょっと苦手なR&Bもどきな曲だったらどうしようかなという心配もしてるけど(笑)AKIRA氏は夏休みでかまへんで!(マテ
「REAL LOVE」だと「LOVE LIKE CRAZY」なんか容易にイメージできるから困るw

どうせなら超絶かっけーロックバラードをお願いします!!!!

なんて言ってみますが、パシイベのあややの「ずっと 好きでいいですか」がもの凄くよかっただけに、そんな切ない系も思いっきり聞いてみたいな。切ない系を歌わせたらりさこはやばいっすよ。ライブで歌わせようもんなら惚れます確実に。なのでもはやなんでもいいです(いいのか
編曲は新鋭登場に期待してみようかな(笑)

 

『01. HAPPPY! Stand Up』は思いっきり明るいイメージ。跳ねてる感じがするので、F.O.に近い平田祥一郎アレンジと予想(笑)ってか思いっきり願望(マテ

『02. この指とまれ! / 嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻』と『03. バカにしないで / 清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子』はタイトルが興味深い2曲。バカにしないでは思いっきりつんく節炸裂な気がするな(笑)ちなみに、どちらも高橋愉一大先生の編曲です(←もちろん僕の直感です(マテ

『05. Ah Merry-go-round / 清水佐紀・嗣永桃子』のさきももコンビはなんか新鮮!

『06. CLAP! / 夏焼雅・徳永千奈美・熊井友理奈』はみやびちゃんメインっぽい気がしたけど、千奈美もいるしやっぱ3人均等割りパートだ。しかもJUMPみたいなライブ曲でしょ(単純w
Daichiの確変に期待しながらも、平田の祥ちゃんがいいなw

『08. 夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~ / Berryz仮面』とかまたすごいのが来たな(笑)ヒーローもんやし夢はええけど、一粒とか完全にお米つながりじゃねえかw原曲のOpeningテーマ(なの?w)に続き、また山崎淳アレンジが炸裂してくれるはず!

『11. BE』
最も謎(笑)壮大なバラードで良曲の予感がするけど、「ABEの誤植だろ」とかこの人ppp

『12. スッペシャル ジェネレ~ション(エキセントリック Remix)』
省略(マテ
 

ツアー初日がアルバムリリース前ということもあり、非常に楽しみなベリコレ初日。着うたの先行配信があったり、何曲かはラジオで先に解禁されるんだろうけど、初聞きは初日まで取っておくつもりです。2007年春の娘。8ビートツアーの初日もアルバムリリース前で、ちょっとカオスな感じがすっげえおもしろかったことを覚えてる(笑)1曲目の「元気+」がイメージとぜんぜん違くてびびったし、いきなり新曲のトワイライトが来たと思ったら次に浪漫とかもうハンパなかったし、今回のベリコレ初日もそんなカオスな雰囲気を楽しみにしてるぜっっ!!!!
 

Risako00366

って、りさこソロがO.A.されたら速攻聞くに決まってるだろが!!!!(マテ

 

9月10日リリース。

『5(FIVE)』だけになっちのFIVE STARSで初O.A.なんて夢も叶いそうですねぶははw(寝ろ
  

タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房 ピッコロタウン (2008-09-10) 売り上げランキング: 96

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.11

夢叶う

昨日の「安倍なつみ Birthday Special Concert」夜公演にて。

 

 

- 続いて、歌うナンバーはですね

 

- 私が、15歳のときに

 

- 初めて受けたオーディション

 

- ASAYANのオーディション

 

- そこで歌ったナンバーをですね

 

- 今日は、初めて

 

- デビューして初めて歌うんですけど

 

- ふふふ(笑)

  

- それでは、お届けしたいと、思います。

 

- それでは聞いてください。

 

 

- globeで「FACE」。

 

 

 

Nacci00327

11年の時を超え、解き放たれた、あの曲。

 

すべてはここから始まった、あの曲。

  

聞けた。ついに聞けた。

 

   

- それでは聞いてください。

 
 

- globeで「FACE」。

 

   

この瞬間の胸の高まりは、鮮明に覚えてる。ずっと忘れない。

 

なっちの原点。

 

安倍なつみの原点。

 

そして、僕の原点。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2008.08.10

祝27♪

安倍なつみ Birthday Special Concert
 

Nacci00326

祝ってくるぜえええええええええええええええ!!!

 

 

 

…で終わりにしようと思ったけど、TOP画の話だけでも(笑)
  

Top0808102
(※Click and Enlarge)

 
今までで一番シンプルな形(笑)
ただ、ようやくここまでたどり着けたなと思ってます。
 

街の広告とかポスターとかすごく簡素なものが好きだから、TOP画も過去に何度か簡素なものを作ってトライしてみたけど、なんとなく手を抜いてるんじゃないかと思えて、結局ちょこちょこっと手を加えてしまってたんです。TAKUROの言葉を借りれば「3コードでサビを作ってみるけど、やっぱりどこか手抜きに思えて、7thのコードを入れたりして誤魔化してしまう」みたいな感じ。まあ僕の「手を加える」は別に大したもんじゃないけど(笑)

でも今回は思い切ってそのままで。8月10日、27歳、安倍なつみだけ。誕生日おめでとうくらいは入れろよwのツッコミは当然あるんだろうな(笑)

 
知らない方のために言っておくと、本日8月10日は安倍なつみ、27歳の誕生日なんです!!僕の一番好きな人。可愛くて、歌が好きで、家族思いで、頑張り屋で、表現者で、笑った顔がキラキラしてて、うた心があって、歌声が透明で、泣き虫で、緊張しいで、ちょっとアホな安倍なつみの誕生日なんです。もしよろしければ一緒にお祝いしてやってください。なっちおめでとう!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.08.07

花火とビールとベリキューと

日刊スポーツ主催 2008神宮外苑花火大会
 

080807

国立に行ってくるぜええええええええええええええええ!!!

 
よく考えたら、国立で歌うとかすごいな(笑)
晴れ舞台。
ベリキュー見ながらビールとか夢のようだわ(ビールか

このでっかい祭りを楽しんできますフゥ~

 
りさこの浴衣カム!w

 

 

---
 

★新着リンクのご紹介
 

Airi00080

 
【サイト名】 絵里ザベスの誘惑
【管理人】 水蘭さん
【カテゴリ】 亀井絵里

 
水蘭さんのえりりん応援ブログ。
ブログ名の「誘惑」からも分かる通り、カテゴリは【GLAY】です(違うだろ

キャピキャピなところもありながら、とても読み心地のよいブログになってます。展開もスマート。
何やらりさこと愛理と同い年らしく、密かに℃-uteも推しているらしく、
さすが絵里ザベスって感じです!(マテ
なかなかのおもしろ系ブログw

 
みなさんどうぞよろしくお願いします~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.08.06

夏が来た

あれ、ブログってどうやって書くんだっけ?(マテ

 
ってことで、バカンス終わったどー!ひゃっほーい。岩なんちゃらも軽やかに更新再開。みなさんお久しぶりです。15日間の時を経て、岩なんちゃらが帰って参りました!(短w
ただ、とりあえず今は何もしたくねえ(笑)

 
僕の場合、8月に入り、試験が終わって、ようやく夏が来たって感じなんです。いつもは夏ハロに行って夏を実感するもんなんですけど、今年はそんな余裕すらなかったぜ(笑)あああああ夏ハロ行きたかったなw

また9月から来年に向けた戦いに行く予定なので、8月は思いっきり遊びまくる(笑)8月の仕事はちょっと気合いが必要なため、仕事にも気合いを入れながら、遊ぶときは思いっきり遊んだるぜっっ!まあ遊ぶと言っても、8月は全部Hello!だけど(笑)3月の確定申告終わりと8月のバカンス終わりは、いつも新しい服のショッピングで自分への褒美にしてますが、今年はHello!のために取っておきます!だって秋にはベリコレとゲキハロがあるんだもん!(ベリじゃねえか

 
っっしゃ!!夏が来た。日本の夏が来た!!
今年の夏も熱く行くぜええええええええっっ!!!

 
Etc00044

って、まずは未開封の品々を開けなくては(笑)

 
 

最後に、管理人8月の予定をまとめてドーン!

08/09(土)16:00 新宿コマ劇場 娘。シンデレラ

08/10(日)14:00 中野サンプラザ なっち誕生日
08/10(日)18:00 中野サンプラザ 岩なんちゃら3周年記念祝賀会(マテ

08/16(土)15:00 松戸森のホール21 愛理通学ベクトルコン(マテ

08/22(金)15:30 横浜BLITZ Buono!
08/22(金)19:00 横浜BLITZ Buono!通学ベクトルコン(マテ

08/23(土)1日目 長野 りさこバスツアー
08/24(日)2日目 長野 りさこバスツアー

08/25(月)何時?w 新宿コマ劇場 娘。シンデレラ
08/25(月)何時?w 新宿コマ劇場 娘。シンデレラ

8月中随時 ビール(マテ

ですw
 

なんと言っても、一番楽しみなのは、全部です(全部か
じゃなくて、バスツアーに決まってるだろが!!(マテ

 
また仕事終わりにでもビール飲みましょう~ ね? ね? ね? ね?(うるさい 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.08.04

避暑地でテニスデート

http://www.sanspo.com/geino/expand/080804/gnj0808040433010-l2.htm
Risako00365

りさこきゃわああああああああああああああああああああああああああああああ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.08.01

娘。春ツアーDVD

こちらより画像を拝借。

 

  

0808012

「この星に彗星のごとく現れた、最前で華麗に舞い踊る、赤いTシャツが最もよく似合う菅谷梨沙子ブログの管理人」とか、たまにはいいこと書くじゃないのw(書いてない

 
 

娘。春ツアーDVDは絶賛発売中です。
もつをくんも最前で大はしゃぎフゥ~(寝ろ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »