« 秋ツアー初日は新曲初披露で幕開け | Main | 千奈美わかってるな »

2008.09.23

興奮冷めやらぬうちの感想(なっち集い)

2008年9月21日(日)
安倍なつみ ファンの集い2008~なっちと過ごす休日3~
横浜BLITZ
開場:14:15 開演:15:00 1階D列
開場:17:45 開演:18:30 2階E列

「本日は晴天の中、いや雨の中、お越しくださって誠にありがとうございます」っていう開演前の影アナのアドリブにあったように、横浜BLITZはあいにくの雨模様でした。雨模様というか大雨(笑)会場近くのサンクス付近はちっちゃく洪水になってたな。

前回の集いからちょうど2年振りとなる今回の集い。メインコンテンツである自分撮りVがなかなかいい出来だったZ!!!!前編、後編に分かれてて時間も十分。2005年1回目の高尾山Vよりも面白かったかも。とにかくとろろそばだよ、とろろそば玉子付き(笑)これに尽きる(そこかw)。そばにしろ、焼きもちにしろ、なっちってほんとうまそうに食べるよなー。あれ天性のものだと思うねんけど。才能だよ才能。まあまずいものはすぐ顔に出るから、決してグルメリポーターに推薦したりはしないけど(笑)
横浜はそばのくだりで「この後、横浜駅の『富士そば』が大盛況になる」っていういじりネタがあったけど、大阪は何かあったのかななんて思った。僕も翌日に思わず月見とろろそばを昼飯にチョイスしてまうくらい(←ファミマのだけどw)、安倍なつみとろろそばマジックは凄かった!(笑)ただ最初セブンで「とろろそば」買ったつもりが「とろろ」じゃなくて「おろし」だったんでびっくりしたお^^(知るか

ということで、集いの覚書をセクションごとに。参加してない方にはよくわからないかもな覚書(笑)
↓長くなるんで折り畳みます。

 
★開演前

・グッズで買おうと思ってたなちミラーが品切れで、郵送での対応。欲しいときが買い時ということで、買いませんでしたどうもすいません(笑)サンプル見てミラー中央右下部分になっちがいてシールが貼ってあるのかと思いきや、正真正銘の埋め込みなんだとか。いくらなんでも邪魔やろあれ(笑)結局グッズスルーやったなー今回。
Risako00413
しかしメモちなの人がミラー買ってるとか奇跡!(ほとんどりさこの写真じゃねえか

・グッズサンプルのところになっち直筆の手紙。レターっちセットの便せん1枚に「だーい好きなみんな いつもありがとう」(←要約w)とシンプルな内容でした。

・ドリンク代500円Uzeeeeeee!!!!(マテ

・昼D列右サイドは友人知人のオンパレード(笑)真後ろにらっぱさん、2つ左にかずっちさん、1列前にウリちゃん、そして極めつけエッグヲタ界のオールドルーキー氏が隣りという囲み。みんなどんだけもつをくんのことが好きやねん(マテ

・ちょっと後ろでは茉麻ヲタと梅さんヲタが連番。ここベリキューの現場ちゃうで!(マテ

・開演5分前になっち本人の影アナ。あんまり噛まなかったな(笑)

・昼「晴天の中、いや雨の中」→夜「雨が降ったり止んだりの微妙な天気の中」w

・随所でボケてくる影アナ。ポケベルのとこはまあまあおもろかった。あと衛星通信電話だっけ?

・「係員」で思いっきり噛む影アナ。

・「会場内での、ホームパーティー、ダンスパーティー、チュッ!夏パーティ禁止」は完全に岩なんちゃら菅谷梨沙子ブログ化への歯止め策メッセージ(寝ろ

・文末の「~でございます」の言い方がエレベーターガール風だったけど、あんまりやられるとイラッとくる言い方だったと思います(笑)

 
★オープニング

・なっちが一人で登場。カフェで上々軍団と待ち合わせをするという設定でした。

・衣装は白ノースリーブ膝上までブラウスの上に開きの大きい黒のワンボタンベスト。下には黒(ダークパープル?)のタイツに赤のヒール靴で、この赤い靴かっこよす。髪の色が前日のアンデュ登場のときより明るくなってたような。
Risako00410_2
Risako00412 
髪型はガチでこんな感じ(笑)ガチですガチ。

・昼「カフェしゅうまい」→夜「カフェしたっけね~」

・芝居中かと思いきや、店に入ってイスに座った途端に「安倍なつみで~す」だったので何か違和感あったな(笑)

・向かって右がなっち、左に上々の2人で真ん中に丸テーブル。

・自分撮りVの行先は、アンケート全部に目を通して「自然」というテーマが浮かんだとか。「アンケート書いてくれた方~?」の問いには、結構まばらな答えの会場(笑)僕も書いてないけど手挙げたお^^(マテ

 
★自分撮りV(前編)

・とある駅を出てすぐのところからVTRスタート。晴れてました。階段というか石段を降りながらで画面揺れまくって酔いそうやった(笑)まだ本人登場せず。

・駅看板にクローズアップで「城ヶ崎海岸駅」。伊豆です(城ヶ崎)。正直知らなかったお^^(マテ

・で、ようやくなっち登場。格好はグッズ衣装のあれ。可愛いと言わざるを得ない。

・早速、暑い暑いの連呼やったな(笑)(←何回言ったかが大阪1回目の問題だったとかバロスw)

・昼はジャンボきゅうりとプチトマト黄色Ver.のとこでVTR止め。「これ何に見えますか?」の前にきゅうりて言ってたじゃん(笑)「サボテン!」の声をちゃんと拾ってあげてた。ちなみに夜はV止めずにスルー。

・アイスの置き物をバンバン叩く安倍なつみ(27)(笑)(←後編で「もうすぐ27歳」って言う場面があったからまだ26歳のときだと思われる。稚内の話もしてたから誕生日直前の撮影かな)

・アイスお店の人に注意されそうになってたなw

・最初の目的地は一碧湖。カモのエサ1袋100円のところを100円で2袋におまけしてもらってました。「あなたきれいだから」(byお店のおばちゃん)。おばちゃんありがとう!(何が

・貸しボート30分で1500円もすんのか!

・カモのエサがドッグフードみたいと鼻に近づけてみたら「馬フンの臭いがする」とかw

・湖岸のカモたちにエサやり。最初は数個ずつあげるもめんどくなったのか突如として袋から一気出し(笑)「雑!」言われてたな(笑)

・前の方のカモばっか食べるのを見て「上下関係がある」と一ボケ。が、直後に後ろ組(後輩)に思いっきり突っつかれる前組(先輩)のカモ涙目w

Etc00070
・なっちのボートはこんな感じのスワンボート。色が超絶ピンクすぎて笑ったw

・一羽ボートを追いかけてくるカモに「お母さんと思ったのかな?」「お母さんじゃないよ~」「でもお母さんだよ~」なんなのこれ(笑)

・そのカモにエサやり。エサの投げ方が完全におっさんな安倍なつみ(27)w上々の「ほれ!」のアフレコバロスw

・「こんなきれいな湖」と映すもそんなにきれいじゃなかったな(笑)

・「ネッシーが出たらどうしよう」→「友達になろう」www

・「お昼にしよう」のところから漕ぐペースが如実に速くなって総ツッコミ

・カモのエサを買ったお店で昼食。お店の名前は得意の「なんだか屋」(←漢字が読めないだけw)

・売店のヘビのおもちゃで「食べられるぅ~」みたいなボケが完全にスベったものの、直後にワゴンからヘビが落ちるハプニングに助けられるという笑いの神様っぷりを発揮(笑)

・2階への階段途中に販売用の絵がありますと紹介するも「ま買いませんけど」。ちなみに1枚2000円ですみなさまどうぞ(いるか

・奇跡の冷たいとろろそばを注文。かけそばじゃなくてつけそばの方。配膳にきたおばちゃんが意外にあっさりとした対応やったな(笑)

Nacci00363
・こんな感じで「うずら~」とカメラに見せるも、傾けすぎて白身をこぼす安倍なつみ(27)アホや(笑)
Nacci00365
Nacci00366
Nacci00367
Nacci00364
前回もこれゴロンって落ちそうになってたな(笑)

・「いただきます」でいよいよそばボルテージ最高潮と思いきや、水飲んで一呼吸とかww

・これぞまさに「水を差された」や!(寝ろ

・とろろと玉子のつけ汁にそばをたっぷり浸すところとか天才すぎる安倍さん。さすが熱い人が好きで修造をリスペクトするだけあるな!(食いしん坊じゃねえか)他に客がいないせいか、扇風機の音とそばを吸う音だけが響く店内(笑)ここんとこもう1回見たいわ。

・後半のそば食うとこだけの編集はいい感じでした。全部で11口。最後はウーロン茶で締め(←ウーロンハイ言われてウーロン“ティー”強調しまくってたな(笑)) 

 
★トリオ漫才

★自分撮りV(後編)

★おみやげプレゼント大抽選会

★手紙朗読

★握手会

|

« 秋ツアー初日は新曲初披露で幕開け | Main | 千奈美わかってるな »

興奮冷めやらぬうちの感想(2008)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 興奮冷めやらぬうちの感想(なっち集い):

« 秋ツアー初日は新曲初披露で幕開け | Main | 千奈美わかってるな »