« 興奮冷めやらぬうちの感想(娘。座間初日) | Main | もりさきが「菅谷梨沙子」について語ると凄い »

2008.09.30

興奮冷めやらぬうちの感想(娘。座間初日)その2

2008年9月27日(土)
モーニング娘。コンサートツアー2008秋~リゾナント LIVE~
ハーモニーホール座間 大ホール
開場:13:30 開演:14:30 1階U列

初日ヲタとしては絶対に外せない、娘。ツアーの初日初回公演。
FC先行で見事に当選の反対だったもつをくんは、とあるえりりん推しの人に手を差し伸べていただき会場枠で入ってまいりました。サンクス、http://eri1223.blog.shinobi.jpの人!(アドレスか
そしたらなんか知らんけど席の周りがオレンジTばっかりとか(笑)あんたどんだけ絵里ヲタに愛されてんねんw

ってことで、娘。秋ツアー初日の覚書をつらつらと。ライブのネタバレは後ろの方に出てくるんで見たくない人はご注意を!

 
★開演前

Etc00076

・相武台前駅のそば屋で冷やしとろろそばを衝動食い。おい肝心の玉子入ってへんやん!と思ってトッピングに生玉子付けたところ、見事にとろろの下に埋もれた状態で発見され、玉子で溢れまくりになったもつをくん涙目w

・ってか、このとろろとかライブ前に食べるもんじゃねえ(笑)

・あと、つけ汁のお椀はでかい方が絶対うまいよ(知るか

Koharu00294

・ピンポスは2枚ともれいなだったので小春とトレード。メッセージ写真はさゆ→小春。えりりんは可愛すぎたのでトレに出せなかったんだお^^(マテ

Koharu00295

・今回はDマガだけやな~と思ってたグッズですが、ソロうちわは買うに決まってるだろが!(マテ
早くベリもうちわとマイクロファイバータオル出しやがれ!(マテ

Etc00077

隣りで買ってる人がいたので思わず買ってもうた!(マテ
ってか、何度も言うけど、解答が「菅谷梨沙子」になる問題がないとかどういうことやねん!(うるさい

奥行きリスペクトさんと加藤元浩リスペクトさん二人の席が前の方だとうっすら聞いてたんですが、最前じゃねえか(笑)

・ってか、ほんとに周りに絵里ヲタの人多すぎですw

・ステージは、いつも通りセンターが舞台裏とつながっていて、左右に少し高い小ステージがありました。ビジョンも左右に2つ。色的にはシルバーでやや近未来的な感じ。なんか狭く感じたのは気のせいかな。

・PA卓に菅井先生がいた(笑)

 
★ライブ

・初まのえりの人が多かったせいかもしれないけど、盛大な拍手でお出迎えだったマノピアノ。ビジョン2つもあると見え方も変わるね。ベリコレではまのえりハケたらすぐオープニングだけど、リゾナントは少しのブレイクあり。

・バリバリ洋楽ロックが流れる中、PA卓真ん中の人が指揮者みたいに止める動きをすると同時に客電も落ち、一瞬でオープニングへ。これ初めて見たけど超かっこよかったわ。PA卓付近の人は要チェックすべしポイント。

・オープニングは宮殿コンみたいな音楽やったな。ややドラクエ風。暗転のままメンバーがセンターから登場。

・今回のツアーで一番楽しみにしていたのが「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」だったんですが、いきなりの1曲目とか(笑)かなりのライブ曲です。ピッチもハイだし1曲目にいいと言えばいいんだけど、やっぱもったいねえ(笑)

・小春は最初右サイド。でもすぐ左に行ったり、真ん中行ったりでかなりめまぐるしいフォーメーションです。

・フリコピするか、オイオイ乗るかどっちにしたらええねん!(知るか

・初回はAメロソロパートでメンバーコールあんまり入ってなかったけど、もう合わせてきてるんだろうな(笑)

・小春パートの前には「次小春行きま~~す!」とか言ってた(笑)

・もつをくん自作の「泣き虫少年」のサビ振りが一瞬入ってて感動したお^^(マテ
確か1番サビ終わりのとこだったような。

・ビビっちゃ→みかんのスイッチの瞬間はテンション上がったマジで!!!!

・みかん終わりで早くも衣装チェンジ。ペッパー警部の衣装。自己紹介は名前のみのシンプルなもの。ガキさんの「ペッパー警部をカバーいたしました。イェイ!」があややっぽかった(笑)

・ペッパー警部はオールでフリコピすることをオススメする(笑)これ踊った方が100倍楽しいで!

・メンバー紹介Vがトランス系の音楽で、そのままの流れで「TOP」へ。これアレンジ変えてる?久しぶりに聞いたからそう聞こえただけかな。まあしばらく曲名が出てこなかったけど(笑)

・Bメロのジャンプが楽しすぎるTOP。

・間奏にてえりりんソロダンス。魅せてくれます。最後の決めはfooooooo!!!!って感じ(どんな感じだよ
隣りの人は即完コピしてました(マテ

 
☆MC

・リーダー「つんくさんがこのツアーのために書き下ろした未発表曲が数曲あります。これはやばいですよ」の流れで、「やばいですよね、久住さん」と小春にネタフリ。

・すると小春「もっとやばいことがあったんです」でジュンジュンの話。日本に来て最初食べれなかった納豆が食べられるようになり、しかも納豆とキムチのコラボが好きでよく混ぜて食べてるらしい。小春もそれが好きなのでここまでで「もうやばいです」と小春(いい意味で)。ただそれをご飯にかけて、お米と全部混ぜてしまうのが小春的にありえないらしく、「ありえない。ダブルやばい。ダブルやばいです」と意味不明な言葉で表現する小春(笑)

・リーダー「どうなんですかジュンジュン?」の問いかけに、ジュンジュン「意味ワカンナイ」とかwww小春涙目wwww

 
・「インスピレーション!」のあまりの懐かしさに涙を流しそうになる梨沙子ヲタが一人(マテ

・なにやら中澤姐さん卒コンライブ以来らしいじゃないの。サビは横振りだっけ?覚えてないけど楽しすぅ~。古参の人はこれだけでも行く価値あると思うよほんと。

・つんくのおっさんアンビ好きすぎやろ(笑)

・6期3人でのミルクティは粋な計らい。選曲もグッドやなー。1番がほぼれいなソロでした。と思ったらこれ公演ごとに変わるところらしい。衣装がタンポポの王子様ぽかったような。

・6期MCはれいなが真ん中で、左にえりりん、右にさゆ。まあはっきり言ってgdgdです(笑)いいのかなあれでw

・ひまわり便所とかww

・MC終わり「次は小春や!パパンや、パパンが来るで!」といち早く察知する梨沙子ヲタ(マテ

・そしたらMW「タンタンターン」とかww

・ああああせっかくパパンの振り覚えてきたのに

・ビジョンにPVが流れて黄色の人、青色の人も登場。当然のことながら、青色の人大好きっ子さんは最前で大はしゃぎしてた(笑)U列からもその姿ははっきりと確認w

・愛佳ソロはまずタイトルで勝負してきたな(笑)私の魅力に気付かない鈍感な人て。遠回しに訴えかけてますこれぞ書き下ろし。曲はいかにも我々が好めるサウンドで楽しい曲に仕上がってます。Daichiが一番近いのかもだけど、たぶん江上浩太郎アレンジ。桃色みたいな衣装やったな。

・グルグルJUMPは、はいどんまい(笑)いや、別に悪くないと思います。ライブ曲だし、絶対楽しくなってくるはず。ジャジャジャンのところはメロンのThis is 運命っぽいよね~。でもまあ、はいどんまい(笑)グルグルJUMPがはいどんまいか否かは、今度開かれる予定のもつを鍋パーティとやらのときに存分語ってくるがよい!がははw(マテ

・INDIGOのイントロが始まった瞬間、「絵里!絵里!絵里!」と超絶テンション上がる隣りの人(笑)しかし、出てきたのがガキさん一人で超絶涙目ww

・愛ガキれいなの曲はまたAKIRAじゃねえか(笑)

 
☆MC(7期・8期)

・フリートークです。超おもろいです(笑)小春 vs ジュンジュンを軸にしていくのかな。vsっていうか、ジュンジュンが小春をコケにする展開w

・左から【ジュン光 リン小春】の並びで、やや2-2にセパレート。テーマは料理で、みっつぃ「みなさん料理とかできるんですかね?」の話題の提供に、いきなり「え?もっかい言って?」の小春w

・「絶対センスあると思う」に「え~~~」の客席の声が上がるも、気にせず話し続ける小春。「作ったことはないけど、絶対作れると思う」のところで、すかさずジュンジュンが登場して小春に向かって「みんなノ声聞こえタ??え~~~って」とかジュンジュン強ええええwwww

・「みんなね、もうそうやって、もういい、もう助けてリンリン」の小春涙目w

・あとはジュンジュンが餃子を作ってきたけど、小春だけ食べてない話。これは冬ハロ名古屋でも言うてたな(-興奮冷めやらぬうちの感想(ワンダ名古屋))。実はリンリンも食べてなかったらしい(笑)

・ジュン「なんで食べてナイんですか?」
小春「え、だっていなかったから」
ジュン「なんでいなかったノ?」(←タメ口w)
小春「ええ、仕事でしょ仕事…」
ジュン「これはクスミさん、自分のせいデショ」

とかwwww

・ジュン「また作ってきてあげますネ」とみっつぃに言うと、「もういらない、いらん」と開き直る小春(笑)リンリンに同意を求めるも、リンリン「どうしよう私、難しいんですケド」w

|

« 興奮冷めやらぬうちの感想(娘。座間初日) | Main | もりさきが「菅谷梨沙子」について語ると凄い »

興奮冷めやらぬうちの感想(2008)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 興奮冷めやらぬうちの感想(娘。座間初日)その2:

« 興奮冷めやらぬうちの感想(娘。座間初日) | Main | もりさきが「菅谷梨沙子」について語ると凄い »