« パッツンの人、韓国に降り立つ | Main | 安倍なつみFIVE STARS #014 »

2008.10.05

胸いっぱいの愛を

岩なんちゃらが「綱挙目張(こうきょもくちょう)」だなんて、いやはや恐れ多いお言葉ですw
で、それは一体どういう意味なんですか?(知らんのか

みなさんご存じの通り、昨日のしゅごキャラ!!どきっでBuono!5th「ロッタラ ロッタラ」が初OA。
オープニングがしゅごキャラエッグで、Buono!はエンディング曲。


(※Click and Start)
なんかじわじわくる曲です。

サウンドはロックなテイストを交えながらのパンキッシュスタイル。バンドっぽさが溢れるサウンドに仕上がっています。今までのシングルの中でも、一番バンドとして似合う、バンド映えする曲かなと。ガールズバンドサウンド。生バンでもCD音源に近いものを再現しやすい音になってますね。イントロがなんか布袋サウンドっぽいけど(笑)

Aメロは割りとのんびりと静かに入って、Bメロで前へ前へ来るリズムで大きく変化をつけサビへ。サビが頭から高い位置のままで「胸いっぱいの愛を」ひたすらリピート。ドラム全開のサビです。ベースも走ってます。

ってか、Bメロの前のめりリズムのとこ最高!(笑)いいよね~ここ。テンション上がるよね~。これぞBメロって感じ。GLAYの「またここであいましょう」ばりにいいBメロだよかっこいいよマジで!(←知るか)
あとAメロ2パート目もクセになるリズム。ここはほのぼの~としてるベースもいいですね。まあ、ほんとの一回目初聴きのときは、いきなりセリフやし、ロッタラロッタラロボットやし、しかも「胸いっぱいの愛を」んとこ字余りになってるやん!思って違和感ありあり、あんまりいい印象じゃなかったんだけどね(笑)杞憂でした。音的には、4thガチンコの次に好きかな。
とにかくBメロ前のめりのところが最高!(笑)やっぱ曲はどこか一つでも強烈に好きなところがあるとええねんて。ずっと聞いてても飽きないんですよ。そう、それはまるでいつまで経っても“秋(飽き)が来ない”常夏のハワイのように(毎日香のパクリじゃねえか
それにしても、ロッタラロッタラ♪は耳に残るよなー。

今回は3人のユニゾン部分が少なく、各人のソロパートが長めのパート割になってます。ユニゾンが魅力でもあるBuono!だけれど、ユニゾンがあまりなくても特に残念とも思わない、思わせないのはBuono!の凄いところ。元々歌う力量は持ち合わせていた3人ですが、ますますレベルアップしてるよなー。声を太めにして歌ってるのは、そういうテーマなんやろな。Aメロのみやの声とか、今まで聞いたことない声だったからびっくりしたわ(笑)

そして今回も歌詞が印象的。

今日の僕たちが 大人んなってしまえば
きっと見えてるものさえ見えなくなってしまう

今日まで僕たちが 夢中になって探したものは
ほんとはいったい何だったんだろう

誰かが言った 「幸せになるため生まれ、
そして誰かを幸せにするため生きていくんだ」

これだけ見たら暗めの曲でもおかしくない(笑)10代の頃よりは大人になった今、見えてたものが見えなくなったと言われると、そういえばと思うことがある。逆に見えてなかったものが見えるようになったこともあるけれど、それらはまさに「夢」と「現実」の2つのことなんだろうと思う。おっと、ワシにそんな話をさせるのはそこまでだぜ!(誰だよ
ってか、こんなフレーズを歌いながら、ロボットみたいに「ロッタラロッタラ」言ってる場合じゃないやろ(笑)

誰かが言ったの「」のとこはTAKUROが言ってそうやな(笑)

どれくらい 胸いっぱいの愛を
どれくらい 胸いっぱいの愛を
抱えたら 僕ら 伝えられるんだろう

どれくらい 夢いっぱいの日々を
どれくらい 夢いっぱいの日々を
あの日 僕たちは 走り抜けたんだろう

これくらい 胸いっぱいの愛で
これくらい 胸いっぱいの愛で
君を抱きしめた その時に 2人感じたシアワセ

「胸いっぱいの愛を」「胸いっぱいの愛で」たった一文字だけで音を崩さずに意味を変えられるのは、日本語の素敵なところです。まあ単に後に続く言葉が変わってくるだけだけど(笑)
ああああ俺もりーさんに胸いっぱいの愛を伝えられる表現者になりたいよ!!(寝ろ
 

★BARKSのロッタラ記事
http://www.barks.jp/news/?id=1000043762(2008-09-30)
http://www.barks.jp/news/?id=1000043850(2008-10-03)
下の記事はタイトルが凄いな(笑)

★10月の青封筒にてAiri00112
(※Click and Enlarge)
ついにキター!んだけど、ソロDVDなんか撮ってたんだ(笑)

★拾いものサンクス!
Risako00431
ロッテワールドでなんかすげえイベントがあったらしい(笑)あああああああそんな話聞きたくねえよ!!!!(笑)

みやげ話待ってるでりさこ!

|

« パッツンの人、韓国に降り立つ | Main | 安倍なつみFIVE STARS #014 »

Buono!」カテゴリの記事

Comments

こんにちは(o・ω・)ノ

まだ聴いてないですけど、もつをさんのプレゼンを読んでると良曲っぽいですね。GLAYさんの曲はわかりませんが…

ハロプロ以外だと東京スカパラとGO!GO!7188が好きな私です。
殿方はギャップに萌えるらしいと聞いたんですが、大学も女子校に決まりそうです。
どこに行けば萌えてもらえますか?(知らない

話を戻して、歌詞のメッセージ性が、なんとなくベリのハピスタと通ずるものがあるではないですか!
州*'o'リ<大人は忘れちゃう~♪←梨沙子パートじゃない

Posted by: サト | 2008.10.05 17:54

2chでも良曲判定たくさんあがってましたね!

パッツンの人かわゆー。
なにか写真撮るときはパッツンの人センターなんですね。
当たり前かw

今日FIVEと3夏夏と第二成長期借りてきました!
買わなくてすみませんw
夏夏と言えばパッツンの人のめちゃホリ(略し方わかんないですけどw)
LOVE!


まだ聞きこんでないですけど
REAL LOVE再生回数増えちゃいますねやっぱり。

コメントボックスの画像も後々パッツンになるんですよね??


从 ’w’)<おし舞波♪

Posted by: 名無し募集中改め。。。 | 2008.10.05 20:45

ぱっつんの人のパネルは買うのかい?

Posted by: 無能の人 | 2008.10.05 21:35

>>りさこいっぱいの愛をさん
 

> こんにちは(o・ω・)ノ
> まだ聴いてないですけど、もつをさんのプレゼンを読んでると良曲っぽいですね。
 
さあそれはどうかなw(マテ
僕は好きです!
 
 
> GLAYさんの曲はわかりませんが…
 
今度CD全部貸すんで聞きなさい(マテ
 
 
> ハロプロ以外だと東京スカパラとGO!GO!7188が好きな私です。
 
意外w
ってか、GLAYとスカパラがコラボした曲もあるので聞きなさい(またGLAYか
「こいのうた」いいよね~
 
 
> 殿方はギャップに萌えるらしいと聞いたんですが、大学も女子校に決まりそうです。
 
ギャップ属性はないもつをくんなので、りさこならなんでもいいですw(マテ
ってか、大学決定間近ほんますか!
この時期だから推薦ですかね。推されてるぅ~(マテ
小論文はやっぱ「菅谷梨沙子ちゃんと私」?(小2か
 
 
> どこに行けば萌えてもらえますか?(知らない
 
ベリに入ったら萌えるw(マテ
でも女子大は響きだけで萌えるのでどこでもいいかなw(寝ろ
あでも箸の持ち方がきれいだと萌えるかも(どんなマニアだ
 
 
> 話を戻して、歌詞のメッセージ性が、なんとなくベリのハピスタと通ずるものがあるではないですか!
 
やべハピスタの歌詞なんか見てないことがバレる(見ろ
つんくのおっさんもやるじゃねえか!
 
 
> 州*'o'リ<大人は忘れちゃう~♪←梨沙子パートじゃない
 
あれそんなパートありましたっけw(マテ
パート間違えて歌っちゃうパッツンの人に期待!(するな
 
 
 
>>ハロプロいっぱいのレンタルをさん
 

> 2chでも良曲判定たくさんあがってましたね!
 
半分くらいは僕の自演です(マテ
ただ、2chはつんく楽曲と比較してるところがアホすぎて困りますw
 
 
> パッツンの人かわゆー。
> なにか写真撮るときはパッツンの人センターなんですね。
> 当たり前かw
 
でも年齢順の時はまあさがセンターなんですよねw
 
 
> 今日FIVEと3夏夏と第二成長期借りてきました!
> 買わなくてすみませんw
 
りさこに免じて許す!(誰
ってか、最近レンタルラッシュじゃないですかwいいよね~
でも、僕は第二なんちゃらはあんまり聞いてないやw(聞け
 
 
> 夏夏と言えばパッツンの人のめちゃホリ(略し方わかんないですけどw)
> LOVE!
 
略し方は「めリデイ」です!(めちゃホリで合ってるだろ
ってか、あれをライブで見てないもつをくん涙目w
 
 
> まだ聞きこんでないですけど
> REAL LOVE再生回数増えちゃいますねやっぱり。
 
さすがくまいちょー推しや!
僕は「私じゃないわ」のとこだけ7000回を超えてますねやっぱりw(マテ
 
 
> コメントボックスの画像も後々パッツンになるんですよね??
 
たぶんならないと思いますw
あでも、拾ったぱっつんりーさん使っちゃおうかなw(マテ
 
 
> 从 ’w’)<おし舞波♪
 
my heaaaaaaart!!!!(寝ろ
 
 
 
>>くまいちょーにいっぱいの推しジャンをさん
 

> ぱっつんの人のパネルは買うのかい?
 
一回落選したことあるパネルなので、もう買うわけないわけないw(買うのか
締切頃のテンションで決めようと思ってますw

Posted by: もつを | 2008.10.06 11:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 胸いっぱいの愛を:

« パッツンの人、韓国に降り立つ | Main | 安倍なつみFIVE STARS #014 »