« まだまだまだやで | Main | またまたIQサプリ »

2008.10.16

興奮冷めやらぬうちの感想(なっち秋初日)その3

10月11日(土)
安倍なつみコンサートツアー2008秋~Angelic~
愛知厚生年金会館
開場:14:00 開演:15:00 1階E列
開場:17:30 開演:18:30 1階E列

最後の愛知厚生にふさわしいライブでした。

Etc00088

あまりにも楽しかったので、帰りの新幹線ではビールと柿ピーもいつもより多めになったね(りさこじゃねえか

ってことで、数日経過して新鮮さがまったくないですけど、初日の覚書をちょこっとw

★ロックな衣装

今回の一番の見所は、何と言ってもセットリスト後半から登場するなっちの黒の衣装。黒のインナーに黒の革ジャン(っぽいやつ)、黒のミニスカート。上下ともにゴールドのラインが施されていて、かっちょええ衣装に仕上がってます。かなりキテます。頭には後ろの方でバンドみたいの巻いてたな。安倍なつみデザインもなかなかやりよるで!それでこの衣装で新曲の紹介を始めるもんだから、それはもうロックなやつを期待してしまった(笑)
これから行かれる方は、この黒衣装にぜひ注目でっせ!あとアンコールの白のモコモコしたジャケットも可愛かった。
ってか、なっちだけまたアンコールTが特注で、しかも一人だけ白だったな(笑)

★新曲

新曲のタイトルは“スクリーン”。まだ表記が不明なんですが、岩なんちゃらでは期待の意味を込めて「SCREEN」とさせてもらってます。「スクリーン」、「screen」、「Screen」、「すくりーん」といろいろあるけど、やっぱ「SCREEN」が一番かっこいいと思うな。この表記は視覚的に結構大事。まあGLAY×EXILEの「SCREEM」に見立てただけですけど(マテ
ってか、「screen」もかっちょいい。あと「scRing3」なんてのもありやな!(りさこ3rd写真集じゃねえか

★写真レポ

Etc00082

・昼飯は名古屋驛麺通りのラーメン屋「なご家」で醤油新味。まあ普通やったな(笑)量がちょっと少なめでした。

・ ほんとはかずまるさんと矢場とん本店でみそカツを食べる予定だったんですが、僕がブログのエントリに夢中になって遅刻したので一緒に食べられなかったんだお^^(知るか

Etc00083

Etc00084

Etc00085

・おそらく二度と来ることはないであろうw池下周辺を、お世話になった御礼に撮りまくる。ちゃっかりかずまるさんも写り込む。

Etc00086

・お世話になった会場近くのサークルK。アクエリ1リットルが常備されてるのは偉かった!(知るか

Etc00087

・青空がいつまでも続くような愛知厚生であれその1。

Etc00089

・青空がいつまでも続くような愛知厚生であれその2。SONCHOYADEww(マテ

Etc00081

・前のエントリでも載せたけど、最後の愛知厚生を前にたそがれる、なちヲタの鏡こともつをくんの画(マテ

・「愛する人はなっちだけ」の言葉通り、もちろん視線の先は中野サンプラザにいるりさこを見てます(寝ろ

Etc00090

・んで、さらにたそがれる夜公演最前だった人メモなちの人、もつをくんのなっちサイト管理人3名(ただし、真ん中の人を除く)

Etc00092

・そして、変な人形を隠し撮りするかずまるさんにキレるもつをくん(マテ

・かずまるさん撮影さんくす!

Etc00091

・昼公演終了後、夕焼けに包まれる最後の愛知厚生。

Etc00093

・華麗にアンモナイトTを着こなす19日(日)昼:諸事情→夜:なっち関内の人を隠し撮り(マテ

Etc00094

・夜公演終了後、ほんとに最後の愛知厚生。いっぱい思い出はあるけれど、一番の思い出はやっぱり、2008春ベリキュー合同コンC列左端で、花道に来たりさこの桜チラリが目の前で見れたことですありがとう!(それか

Etc00095

・夜はいつもの立ち食いきしめん屋で、きしめん牛肉・玉子入り。が、牛肉いまいち!(笑)次はかきあげにしようっと!次の名古屋は12月のまのえりイベfeat.りさこの日。

Etc00088

・そして、翌日の中野ベリコレ1列中央通路にワクワクしながら柿ピーとビールで乾杯。
・そして、楽しかった初日の余韻に浸りながらビールと柿ピーで乾杯。

↓以下ネタバレありの覚書をいくつか。

 

★ライブ

・開演前は緞帳が降りててステージがまったく見えなくなってた

・セットは大きく上段下段の二段構成。中央に階段があって、その左右でミュージシャンが3人、3人に分かれます。上段はかなり高さがあったな。上段の中央裏に階段の始まりがあるみたいで舞台裏と繋がってます。階段は11段。

・オープニング衣装はドレスで、エクステがかなり長めの髪型。

・あなた色Aメロの狙い撃ちがなくなって、腰に手をあてながらの上から目線ポーズになってた(笑)

・恋の花がスローテンポのアレンジでNO LIFEさん涙目w

・続け!(マテ

|

« まだまだまだやで | Main | またまたIQサプリ »

興奮冷めやらぬうちの感想(2008)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 興奮冷めやらぬうちの感想(なっち秋初日)その3:

« まだまだまだやで | Main | またまたIQサプリ »