« 興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ初日) | Main | 興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ3日目) »

2008.11.21

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ2日目)

11月20日(木)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
開場:18:30 開演:19:00 1階G列

ゲネプロが終わった後のZAWATAでNO LIFEさんに言われて知った菅谷ロボの「参ったかー!」。これがもうむちゃくちゃ可愛いわけですよ。元帥が桃子の家で泥棒呼ばわりされてリモコンが飛び交った後に、ロボたち6人がキャプに襲い掛かるシーン。みやの「泥棒ー!」から始まって、りさこの「参ったかー!」で締めるわけですけどもうたまらん。2日目の昨日はちょっとタイミングが遅れてたけど(笑)そうです、僕はこの一言を聞くために生まれてきたのです(マテ

そろそろストーリーのあらすじも交えていこうかな。
主な登場人物は、初のワールドツアーを目前に控えたBerryS工房(以下BK)の7人とそのマネージャーの岡田唯。舞台はワールドツアー初日の模様からスタートで、幕開けといきなり共にテーマ曲がドカンと。
んで、地球にしかない素晴らしいもの「音楽」を手に入れるため地球にやってきた元帥(楠本柊生・演出脚本の人)が、「地球で一番売れてるアーティスト」BKのところへ、ロボットのP-1059号を忍び込ませるところから話が展開していきます。ここまでで全体の3%くらいは書いたね(全然じゃねえか

ひょんなことから1059号がBKメンバーの一員になって、ワールドツアーに向けてダンスレッスンをしていきながら、「姉」の桃子ほか人の優しさに触れ少しずつ人間の心を持ち始めるようになる1059号。しかし、1059号は激しいダンスに耐えられるように造られていなかったため、体には徐々に亀裂が出てきてワールドツアーははたしてどうなる…って感じ。

ストーリーに合わせた選曲か、曲に合うようにストーリーを持ってたのかわからないけど(たぶんほとんどが後者w)、劇中歌が多い構成になってます。

そうそう芸術劇場は、見やすくて席も広々していてほんといい会場だと思いました。あんなにゆったりしたイスは初めてかな。クロークも普通にあった。まあ自分が帰り道に寄れるってのが一番なんですがw
舞台の奥行きが広いので、今回のセットでは回転を使っての舞台転換が可能になってます。2パターン。芸劇だから回転を使ったのか、回転を使いたいから芸劇にしたのかはわからないけど、とにかくこれからのゲキハロは芸術劇場でやるべきだと思うよ。もちろんワシが通いやすいからに決まってるだろが!(マテ

★セクシーキャプ

昨日の一番の見所は、何と言ってもマダヤデのときに首元のリボン飾りが取れてしまったキャプテンです(そこか
一番Aメロのところで早速取れそうになったみたいで、思い切ってリボンを外して下手舞台袖に向かって投げ飛ばしたキャプがすげえかっこよかった(笑)Bメロの最初で、前列真ん中のキャプと後列右のりさこがちょうど向き合う瞬間があるんですけど、りさこがキャプと顔を合わせたときに二人で思いっきり笑い合ってたな(笑)1番も2番もその場面では笑い合ってた。あれは笑いすぎだぞ、菅谷(マテ
ってか、あのリボン外れただけで、どんだけセクシーになってまうんねんマダヤデ衣装!(笑)

んじゃ、いつもの覚書。

・岡田マネの写真撮影時の一言は日替わりらしく、昨日は「茉麻ちゃん、面白い顔して」w
ちょっと戸惑うもタコ口の変顔で対応する茉麻はさすがやったな(笑)

・んなもんで、りさこのときがどうなんのか期待大(笑)そこは「梨沙子ちゃん、あばばばやって」で頼む!(マテ

・ってか、個人的に今日りさこで頼む!w

・全員で「休暇!きゅ・う・か!」のとこは声が若くてフレッシュやな~と感じずにはいられない

・最後の全員集合時、今日のロボいじりのコーナーは期待に反してグダグダすぎるから、ちょっと変えていった方がいいと思うなw

・余談ですけど、桃子のお父さん役の「げんしじん」は昔坂田利夫に弟子入りしてたとか(笑)
言われてみればなるほどなギャグだな確かにw

・風のうわさでは、2階席に愛理が来てたらしいですほんまかおい早く言えや!BEのときにサイリウム見る振りして2階見たけど見つからんかったデ!(知るか

備忘録メモを続きに。

★日替り写真
18 清水・徳永・夏焼・菅谷
19 嗣永・須藤・熊井・仙石
20 清水・嗣永・徳永・須藤

★黒板コメント
18
本日公開ゲネプロ 女の子の絵(りさ子 作)
19 
初日だあ~
楽しんでくださいね
キャプBirthDayまであと2日
20
2日目
今日の担当はゆりな(花)みやびで~す
キャプテンバースデーまであと2日!

★「世界で一番売れてるアーティストは?」に対する客の答え
18 Berryz工房
19 Berryz工房
20 無言w、小室哲哉、℃-ute、Berryz工房
21 安倍なつみ(マテ

★岡田マネの写真撮影時の一言
18 「キャプテン、もっと笑って」
19 「桃子ちゃん、もっと小指立てて」
20 「茉麻ちゃん、面白い顔して」
21 「梨沙子ちゃん、もつをって100回言って」(寝ろ

★元帥の持っているCD
18 LOVEマシーン(日本の未来は Wow×4)
19 ちょこっとLOVE(一人よりも 楽しいぞ。。。。。)
20 ジンギスカン(ジン ジン ジンギスカン ヘイブラザー以下略)

★エンディング登場のロボット / 操作担当
18 なし
19 清水 / 桃子の父、熊井
20 熊井 / 桃子の父(くまいちょー回避w)、須藤

|

« 興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ初日) | Main | 興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ3日目) »

興奮冷めやらぬうちの感想(2008)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ2日目):

« 興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ初日) | Main | 興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ3日目) »