« October 2008 | Main | December 2008 »

31 posts from November 2008

2008.11.30

興奮冷めやらぬうちの感想(BKマダヤデイベ)

11月29日(土)
Berryz工房『MADAYADE』発売記念イベント
大田区民ホール・アプリコ
(1) 開場:12:45 開演:13:30 1階16列
(2) 開場:15:30 開演:16:15 1階 9列
(3) 開場:18:15 開演:19:00 1階 9列

暖かな1日でした。

Risako00539

りさこ目潰し可愛かったよりさこ(寝ろ

なんだかバスツアーのときと同じ感覚w

★とりあえずメモ
☆菅谷梨沙子作『五十路のキャプ』はこんな感じ

Risako00540

よろセンのRRSの影響か、「五十でロックに目覚めた」とか言ってたな(笑)メモれてないけど、服装は赤チェック。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.29

マダヤデイベヤデ

んじゃ、マダヤデイベに行ってきます。
昨日は居残りでわっせこわっせこ仕事して、午前2:00にシステムメンテでデスクのパソコンが使えなくなる間にぶらり散歩して、晩飯の牛丼がっつりいただいて、メンテ後はこの租税公課なんやねん!なんで残高動いとんねん!もうふて寝したるわ!で仮眠取りつつ、ドアップの桃子見てやべえ可愛すぎるw言いながら朝の7:00までがっつり仕事してました(仕事しろ
ああさすがに眠いな(笑)まあCDイベはいつものあるある学級会やろうし、フラれパターンさえ聴ければもう大満足の気持ちで待ってることにします。何を隠そう、CDイベの90%は握手会で出来てるからな!(お前だけ
今日はりさこにいつもありがとう毎日楽しくやれてます幸せですほんまありがとうってウザいくらいに感謝の意を伝えてくる(笑)あと菅谷ロボの目潰しも楽しみにしてるよりさこ(寝ろ

あパッツンじゃなければいいんだけどな(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.11.27

今年も楽曲大賞の季節

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

0811271

「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。およびハロー!プロジェクト所属アーティストが1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。今年で7回目。

web上で投票を募って集計して、結果発表は新宿ロフトプラスワンにてイベント形式で行います。もちろんwebにも結果は載せます。

投票カテゴリは、楽曲部門・PV部門・推しメン部門の3部門です。

★投票受付期間
2008年11月26日(水)13:00~12月8日(月)23:59。

投票の受付が始まったみたいなので貼っておきます。どのバナーにしようか迷ったけど、やっぱBKッスな今年は。

0811273

でもこのバナーも好きなんだよなー。

0811272

あとこの桃子も好きなんだよなー(桃子か

0811274

あと梨沙子と愛理の新ユニット「もつを」LOVE(寝ろ

今年は楽曲っていう観点だけでみたら、もうどう考えてもBuono!の独り勝ちになってまうけど、自分の場合は【楽曲点】と【思い入れ点】の総合評価で投票することにしてるんで、『REAL LOVE』のダントツ1位は避けられそうもありません(えこひいきじゃねえか
まあ順当にいったらカフェボやな今年は(笑)リゾブルも捨てがたいけど、思い入れの点を考慮するとでちょいと下かなって感じ。ただ思い入れだけで見たら、マジグッドチャンスサマーは相当上にいってまいそう(笑)
うーん、しかしノミネートの中でなっちと娘。が少ないのが寂しいッスねやっぱ。もうちょいリリースが早ければ、なっちBestALの微風なんて確実に上位に行ってたと思うから余計に。

んじゃ、ゆっくり考えることにします。ちなみに、去年2007年のもつをくんのランキングは「愛しき人」を抑えて「通学ベクトル」が堂々の1位でした。愛理ちゃんLOVE(寝ろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.26

そのすべての愛に

★Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-berryz.html#spring_2009

発表早すぎるな(笑)にょきにょきチャンピオン!はどこいったんだくらいの、ベリのツアータイトルらしからぬタイトル。まあなんか胸騒ぎがしなくもないけど、単純に今度のBestALに収録される新曲のタイトルだと思うことにするよ。しかし、ゲキハロでキャプの涙を見た後だってからにそういうの敏感になってんねんから頼むデ。
日程に愛知が載ってないのはプレイガイドが違うからだと思うけど、まさかの八王子ファイナルとか勘弁してくださいw

しかし、FC先行でりさこ誕生日昼夜落選とかもうふて寝してくるよ。ふん。



州*‘ -‘リ<参ったかー!



ああそうだな。

お前の可愛さには参ったよ、菅谷(寝ろ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.11.25

興奮冷めやらぬうちの感想(B!ロッタライベ)

11月24日(月・祝)
Buono!5thシングル「ロッタラ ロッタラ」リリースイベント
山野ホール
開場:18:30 開演:19:00 16列

あいにくの雨模様も、1回目(女性限定イベ)に舞美がサプライズ登場したと聞いて納得(笑)

Etc00139

んで、3回目に参加してきました。前回のガチンコイベは娘。秋ツアーの初日と重なって回避したので、Buono!のCDイベに参加するのは5月の3rdイベ以来半年振り。ってか、あの愛理の「かっぱはいるんだ」から半年も経つのかよ(笑)
ということで、要点のみのメモ書きを載せておきます。

ロッタラのジャケ写衣装で登場の3人。

★ロッタラフル→ガチンコフル
・大好きなロッタラBメロでは、愛理コールなんかやらずにガン見してやったぜ(変態か
・ってか、フラットすぎて何も見えねw

★挨拶。桃子噛みまくり。3連休最後を3連続最後とか言ってた。

★ガチンコあいうえお作文。勝者は自分の好きな曲をソロで歌える。じゃんけんで愛理→桃子→みやの順番。お題は箱の中から一つ引いて決定。シンキングタイムは10秒。

☆愛理「もうふ」
ももが 歌ったよ 布団の中で
・「ももの名前出してくれてありがとう」と意味不明な桃子。みやが話しかけるも桃子聞いてなくてみや発狂w

☆桃子「さかな」
サイリウムって かなりきれいなんですよぉ~ な~、な?仲良しみたいで(←やり直しw)
サイリウムって かなりきれいなんですよぉ~ 泣きそう

☆みや「しねま」
鹿と 猫が マフィンを食べた(マフィンかよw)
・最初「しかと」で止まったから無視の「シカト」と勘違いで盛り上がり。
・桃子と愛理で鹿マネしながらマフィンを食べるマネ→みやが話しかけるも聞いてもらえず再びみや発狂→仲違いの空気に桃子「でも仲はいいんですよ~」→会場「えーーーー」→会場に向かって愛理「なんでそういうこと言うんですか!」と激怒(笑)←ここイベントのハイライト

判定はうさぎの着ぐるみの人が会場の拍手を踏まえて判定→桃子勝利。
1回目が愛理で2回目はみやが勝利だったので、桃子のやり直しは大目に見てやってください(ってか、ガチンコ勝負じゃないじゃんw)
・1回目はこのうさぎの中身が舞美だったみたい

☆桃子ソロはこころのたまご(1番のみ)
愛理とみやは3歩後ろに下がって応援。Bメロでは楽しそうにPPPHやってた。

★Cafe Buono!フル→れでぃぱんさぁフル
・カフェボの前に「私たちの大好きな曲です!」の紹介で涙ちょちょ切れそうになった

★告知
・来年1月21日に6thリリース。
・2月11日、14日、15日に青年館でライブ。
・その初日2月11日に2ndALリリース。
・さりげなくとんでもない告知をするB!最高(マテ

ここまでで30分くらい。

★握手会
CDイベらしからぬ低速握手でした。イベント本編が短かったからかな。桃子→みや→愛理の順番。

☆桃子
ゲキハロの「あまにゃま~」に「あまにゃま~」で返してくる桃子がアホ可愛すぎた。
思いきって小指を出したら、桃子も小指出してきてゆびきりとか、刺激が強すぎるぞ桃子(寝ろ
・今までで最高レベルの意味不明な会話
・ただ、桃子の小指はおまんじゅうみたいで可愛かったです(りさこか

☆みや
ゲキハロお疲れ!と毎日観れて楽しかったの旨報告。初めてタメ口で話せたw

☆愛理
Bメロについて熱く語ろうか迷ったけど、ジャケ写の怒った表情が可愛すぎたことを伝え、リクエストしてみたら、

Airi00136
これのグーが左手で

Airi00130
こんな顔の愛理が目の前にいた。

この世に天使が存在することを初めて知りました(寝ろ

 
★雑記
・会場は代々木駅徒歩3分くらいの山野ホール。地下3階で携帯は圏外。横が狭く余計に縦長に見える会場でした。

・イスでいうと19列まで完全フラットのためもつをくん16列で涙目。中央だったので、隙間からほとんど真ん中の桃子しか見えなかったw

・マイラブ見たかったな

・イベントは30分くらいと短めだったけど、握手が低速だったのは個人的に推せる。いかんせんCDイベの90%は握手会で出来てるからな!(お前だけ

・ゲキハロで大忙しの翌日にイベント3回回しであの笑顔とかもう頭が下がります。小指が可愛すぎて困るw

・カフェボ最高。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.11.23

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ千秋楽)

11月23日(日)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
(1) 開場:11:00 開演:11:30 1階J列
(2) 開場:14:30 開演:15:00 1階E列

ゲキハロ最高。元帥最高。菅谷梨沙子最高。
あーもう楽しい一週間でした。個人的にこの秋冬の最重要項目と位置付けて、ゲネプロから千秋楽まで全部観させていただきましたけど、やっば舞台は生き物やんな。毎日毎日舞台が変わっていくのがよくわかって飽きることなく観劇できました
んで、ベリコレ千秋楽のときも書いたけど、あーもうなんで終わってまうねんゲキハロ!!(笑)朝公演で写真撮るときに岡田マネが「梨沙子ちゃん、こんばんうっひ~」って言ってりさこが「こんばんうっひ~」で返したら、「お前、朝はおはようございますやろが!」で怒られたときはもう俺生きてて良かったと思った(笑)どんだけ人を幸せにしてくれんねん。人生って素晴らしいなほんま。
千秋楽の今日はマダヤデの後いったんはけて、衣装替えて「ありがとう!おともだち」が追加になってました。しかも、そのりさこの衣装がまさかの赤チェックワンピというね、なんてナイスな演出。下手から熊井ちゃんが同シリーズの青チェック衣装で出てきたもんだから、赤チェック黒モコフードのりさこきたああああで超高まったよ。と思ったら、赤チェックワンピは着てるけど、黒モコフード被ってないやん!!!!(笑)なんじゃそりゃそりゃわけわからんプルピンポ言いたくなった(笑)
今回のゲキハロは劇中のセリフにもさりげなく入ってたけど、歌劇っていう位置付けなんですよね。歌をうまく織り交ぜる劇。まあ最初は女優・菅谷梨沙子を期待してたけど、そういうゲキハロなんだと思えてからは楽しみ方もわかってきて、思いっきり笑わせていただきました。りさこは千秋楽のお父さんのギャグが一番ウケてたな(笑)ムニュムニュムニュみたいな擬音語リピートもんに弱いねんあの人。あと菅谷ロボはどんだけ「茶パジャマ」言いたいねん(笑)
あー今日もZAWATAのビールがうまいッス!6日中5日ZAWATAとか幸せな一週間でした(そこか
ケータイからだと全然まとまらんけど、りさこのファンでほんとよかった!ありがとうございます。って最近思うようになってきたな。今までにない感じだこれ。幸せ。
んじゃ、今日は最高にうまいビール飲むデ!まあもうほどよく飲んでるけど(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロキャプ誕生日)

11月22日(土)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
(1) 開場:11:00 開演:11:30 2階A列
(2) 開場:14:30 開演:15:00 1階J列
(3) 開場:18:00 開演:18:30 1階D列

11月22日は我らがキャプテンの誕生日。

Risako00535

こんな11月22日なら毎日が11月22日でいいな(りさこじゃねえか

Risako00534

何すかこの「2008」は(笑)

Risako00536

今すぐ嫁に来なさい梨沙子(寝ろ

 
★トレものPart2

Risako00538

開演前のお楽しみといえばやっぱりトレもの遊び(お前だけ

Part1がもつをくんらしからぬ自力確保だっただけに、今回はいい感じに遊ばせていただきました(笑)桃子と仙石ちゃんで成立させてくれたいつもよく見る方さんきゅー!(誰

 
★キャプ誕生日祭り

Risako00537

いやーそれにしても昨日の誕生日はナイスな演出ばかりだったな。今まで色んな誕生日当日を見てきたけど、見ててあんなに嬉しくなったのは初めてかなって思うくらいよかったです。もちろん上の写真は我々からのZAWATAでのお祝いです(枝豆とかおっさんの祝いじゃねえか

☆オープニング

夜公演。まずはオープニングでの元帥の客いじり。これが超ウケたわ(笑)しみずさきさ~んの人(以下、アキラ氏)がC列に座ってて、「今日は誰に会いに来たんだ言ってみろ!」の元帥の問いかけに各々が叫びまくる中、一番最後に「しみずさきさ~ん」がきれいにイン(笑)んで、その声を拾った元帥が「お、では一番最後に叫んだそこの君」とアキラ氏のいじり開始。会場のボルテージが一気にグンと上がった(笑)いやーよくわかってるな。元帥がアキラ氏のことを知ってたのかはわからないけど、知っててもおかしくないいじり方だった(笑)

それで「清水佐紀の一番どこが好きなんだ?」に思いっきり固まってしまうアキラ氏純情すぎる(笑)それでちょっと間をつないで「さあ考える時間を与えたぞ。清水佐紀のどこが好きなんだ!」にちょっとためてアキラ氏、いつもの大きな声で一言。

アキラ<…好きです!

ぶははw会場も大ウケやったな(笑)みんな「フォー」「フォー」言いまくりやねんて(お前だけ

 
☆サイリウム祭り

本編ラストのモンキーダンスでメンバーがはけた後、「佐紀ちゃんコール」と共に黄色のサイリウム点灯。黄色は佐紀ちゃんの好きな色ということでのチョイス。

Etc00138

会場で配られてたのはこんな感じ。ちなみにこれは発光後12時間経過してます(もっと早く撮れ

黄色はやっぱ色としていいッスね。サイリウムだとさらに強烈になるんよな。んで、佐紀ちゃんコールが続く中、客電がついて下手からメンバー登場。茉麻桃子熊井ちゃん梨沙子キャプみや千奈美の順番で出てくんねんけど、りさこが一番「うわぁ」てなってたな(笑)メンバー揃って前列がハッピーバースデー歌い始めたけど、後ろはずっと佐紀ちゃんコールやっててもうバラバラのカオス状態だったのは書かないでおきます(書いてる

 
☆サプライズケーキ

劇中に桃子のおばあちゃんの誕生日のシーンがあって、それはハッピーバースデーを歌いながらセットが反時計回りに回っておばあちゃんの家が登場する演出になってます。
んで、そのシーンを再現するかのようにいきなり舞台セットが回り始め、元帥他出演者全員(メンバー除く)が揃ってハッピーバースデー歌いながら、ケーキと共に登場するというサプライズが。いやーあれはよかった。たぶん元帥の企画立案演出なんだろうけどマジ元帥最高。もつをくん今日から岩元帥って名前にするわ(マテ

 

Nacci00398

ゴールキーパー、出てこいや!(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.22

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ3日目)

11月21日(金)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
開場:18:30 開演:19:00 1階E列

Nacci00397

なっちハニカミ可愛かったよなっち(後ろ姿じゃねえか

 
3日目の昨日は、りさこがピリリで人形ふっ飛ばしたり、新ギャグにツボってたり、反復横跳びさせまくったりと、マニアにはたまらない公演となりました(どんなマニアだ

Risako00533

昨日の一番の見所は最後のロボいじりかなー。徳永ロボが選ばれて「いじってみたい人!」で手挙げたのがりさこだけっていう何このみなさんの積極性(笑)ってか、まさかの梨沙子挙手にはホールが興奮のるつぼと化してたね(お前だけ
んで、人形を操りながら

りさこ<ピース!ピース!ダブルピース!

とか言い始めるお前が可愛すぎるんだよ!!!!!!!(マテ
人形の手をぴょこぴょこって動かしながらなもんだからもう何やねんあいつの可愛さは(笑)しかも「バンザーイ」で終わりかと思いきや「そして〜、反復横跳び!」とかいきなりぶっ飛びすぎです菅谷さん。
んで、千奈美は最後の反復横跳びまでちゃんとリモコンの指示通り動いたわけですが、菅谷「もっと!もっと早く!」とかどんなプレイやねん(笑)

・セットを組み立てるときにりさこが持ってくる「B」看板が「房」に変更。

・そしたら案の定、ツアー初日のシーンでは「『B』の…『房』の位置あそこでバッチリじゃん!」で間違えるりさこ(笑)

・桃子の家でお父さんの初めましての一発ギャグが変更。今までは「へそがへそがへそが」だったのが、いきなり「鼻が鼻が鼻が」になったもんだから思わず吹いてたなりさこ(笑)

・「(…鼻が)Uターン!」のところでツボったみたいで懸命にこらえようとするもこらえきれないりさこは、もうマニアにはたまらない梨沙子ちゃんでした(寝ろ

・岡田マネに追いかけられるシーンで、素で笑ってたのはなんでだりさこ(笑)

Etc00136

Etc00137

・「地球には炒飯を作ってくれる機械があるらしい!」とちゃんと前日のよろセンからネタを仕入れる元帥w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.21

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ2日目)

11月20日(木)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
開場:18:30 開演:19:00 1階G列

ゲネプロが終わった後のZAWATAでNO LIFEさんに言われて知った菅谷ロボの「参ったかー!」。これがもうむちゃくちゃ可愛いわけですよ。元帥が桃子の家で泥棒呼ばわりされてリモコンが飛び交った後に、ロボたち6人がキャプに襲い掛かるシーン。みやの「泥棒ー!」から始まって、りさこの「参ったかー!」で締めるわけですけどもうたまらん。2日目の昨日はちょっとタイミングが遅れてたけど(笑)そうです、僕はこの一言を聞くために生まれてきたのです(マテ

そろそろストーリーのあらすじも交えていこうかな。
主な登場人物は、初のワールドツアーを目前に控えたBerryS工房(以下BK)の7人とそのマネージャーの岡田唯。舞台はワールドツアー初日の模様からスタートで、幕開けといきなり共にテーマ曲がドカンと。
んで、地球にしかない素晴らしいもの「音楽」を手に入れるため地球にやってきた元帥(楠本柊生・演出脚本の人)が、「地球で一番売れてるアーティスト」BKのところへ、ロボットのP-1059号を忍び込ませるところから話が展開していきます。ここまでで全体の3%くらいは書いたね(全然じゃねえか

ひょんなことから1059号がBKメンバーの一員になって、ワールドツアーに向けてダンスレッスンをしていきながら、「姉」の桃子ほか人の優しさに触れ少しずつ人間の心を持ち始めるようになる1059号。しかし、1059号は激しいダンスに耐えられるように造られていなかったため、体には徐々に亀裂が出てきてワールドツアーははたしてどうなる…って感じ。

ストーリーに合わせた選曲か、曲に合うようにストーリーを持ってたのかわからないけど(たぶんほとんどが後者w)、劇中歌が多い構成になってます。

そうそう芸術劇場は、見やすくて席も広々していてほんといい会場だと思いました。あんなにゆったりしたイスは初めてかな。クロークも普通にあった。まあ自分が帰り道に寄れるってのが一番なんですがw
舞台の奥行きが広いので、今回のセットでは回転を使っての舞台転換が可能になってます。2パターン。芸劇だから回転を使ったのか、回転を使いたいから芸劇にしたのかはわからないけど、とにかくこれからのゲキハロは芸術劇場でやるべきだと思うよ。もちろんワシが通いやすいからに決まってるだろが!(マテ

★セクシーキャプ

昨日の一番の見所は、何と言ってもマダヤデのときに首元のリボン飾りが取れてしまったキャプテンです(そこか
一番Aメロのところで早速取れそうになったみたいで、思い切ってリボンを外して下手舞台袖に向かって投げ飛ばしたキャプがすげえかっこよかった(笑)Bメロの最初で、前列真ん中のキャプと後列右のりさこがちょうど向き合う瞬間があるんですけど、りさこがキャプと顔を合わせたときに二人で思いっきり笑い合ってたな(笑)1番も2番もその場面では笑い合ってた。あれは笑いすぎだぞ、菅谷(マテ
ってか、あのリボン外れただけで、どんだけセクシーになってまうんねんマダヤデ衣装!(笑)

んじゃ、いつもの覚書。

・岡田マネの写真撮影時の一言は日替わりらしく、昨日は「茉麻ちゃん、面白い顔して」w
ちょっと戸惑うもタコ口の変顔で対応する茉麻はさすがやったな(笑)

・んなもんで、りさこのときがどうなんのか期待大(笑)そこは「梨沙子ちゃん、あばばばやって」で頼む!(マテ

・ってか、個人的に今日りさこで頼む!w

・全員で「休暇!きゅ・う・か!」のとこは声が若くてフレッシュやな~と感じずにはいられない

・最後の全員集合時、今日のロボいじりのコーナーは期待に反してグダグダすぎるから、ちょっと変えていった方がいいと思うなw

・余談ですけど、桃子のお父さん役の「げんしじん」は昔坂田利夫に弟子入りしてたとか(笑)
言われてみればなるほどなギャグだな確かにw

・風のうわさでは、2階席に愛理が来てたらしいですほんまかおい早く言えや!BEのときにサイリウム見る振りして2階見たけど見つからんかったデ!(知るか

備忘録メモを続きに。

★日替り写真
18 清水・徳永・夏焼・菅谷
19 嗣永・須藤・熊井・仙石
20 清水・嗣永・徳永・須藤

★黒板コメント
18
本日公開ゲネプロ 女の子の絵(りさ子 作)
19 
初日だあ~
楽しんでくださいね
キャプBirthDayまであと2日
20
2日目
今日の担当はゆりな(花)みやびで~す
キャプテンバースデーまであと2日!

★「世界で一番売れてるアーティストは?」に対する客の答え
18 Berryz工房
19 Berryz工房
20 無言w、小室哲哉、℃-ute、Berryz工房
21 安倍なつみ(マテ

★岡田マネの写真撮影時の一言
18 「キャプテン、もっと笑って」
19 「桃子ちゃん、もっと小指立てて」
20 「茉麻ちゃん、面白い顔して」
21 「梨沙子ちゃん、もつをって100回言って」(寝ろ

★元帥の持っているCD
18 LOVEマシーン(日本の未来は Wow×4)
19 ちょこっとLOVE(一人よりも 楽しいぞ。。。。。)
20 ジンギスカン(ジン ジン ジンギスカン ヘイブラザー以下略)

★エンディング登場のロボット / 操作担当
18 なし
19 清水 / 桃子の父、熊井
20 熊井 / 桃子の父(くまいちょー回避w)、須藤

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.20

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ初日)

11月19日(水)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
開場:18:30 開演:19:00 1階G列

★一番の見所はここでしょ

菅谷ロボの

州*‘ -‘リ<参ったかー

 
★バトン(照明器具を吊るすあれ)が降りてくるのを見上げるりさこが超可愛いかった。みんなマジで見てくれ!


Risako00526

演じる場面が少ないって昨日書いたんですけど、そうでもなかった(笑)やっぱゲネプロのときに観劇用のメガネ忘れたのが痛えよ!(知るか
写真の衣装でいうと左が通常の菅谷梨沙子、右が菅谷ロボっていう設定で、菅谷ロボのときはロボらしく無表情というか強面な表情で役をこなすんですよ。んで、その菅谷ロボの表情が超恐ええええでやんの(笑)

ちなみに、この写真は全18種(1人2種)のトレもの写真なんですけど、とりあえず2枚買って2枚ともりさこが出てくるとかもつをくんらしからぬ超絶引きの良さ!(知るか

ってか、りーさん劇中に前の方とか2階席とかチラチラ見すぎやねんて(笑)全員で合わせていうセリフとかワンポイント遅れないかハラハラもんですw
はっきり言えば、もっと舞台に集中してもいいと思うぞ菅谷(マテ

 
★その他いろいろ

写真の下からネタバレ含むんで注意してください。

Risako00529

パンフのQ&A。

Q1:観光、コンサートツアーなど、旅行に行くときの必需品は?

必需品は、音楽デッキ!あとはおサイフ♪
おサイフは当たり前ですねー。

「おサイフは当たり前ですねー。」とかなめとんのか菅谷!(笑)
デッキはきっと何かの間違いだと思ってる(笑)


・冒頭の元帥ショーはほんとにコンパクトになってたな(笑)

・人形(リモコン)をもらって桃子に「見てぇ!」って言うその「見てぇ!」を噛むりさこ。ホンマか(笑)

・桃子の家でイモ堀りに出かけるおばあちゃんに向かって、熊井ちゃんの「ちょーさんじゃないんですぅ!」がマジくそ可愛かったw

・ワールドツアー用の写真を撮るときに、岡田マネ「桃ちゃん、もっと小指立てて」はアドリブかな(笑)

・ロボがぶっ壊れた後、暗転してはけるときに、くまいちょーをパシンと叩いてはけていくりさこ(笑)あの場面で意味わからん行動だし、すげえいい音がしてみそ汁吹いたw

 
んで、備忘録メモを続きに。

Continue reading "興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ初日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.19

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロゲネプロ)

11月18日(火)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
開場:18:30 開演:19:00 1階K列

★写真レポ

Risako00524

りさこフォー

Risako00525

りさこフォー

Risako00526

りさこフォー

Risako00527

りさこフォー

Risako00528

りさこーー!!(マテ

Risako00523

りさこーー!!(整理しろよ

Risako00522

整理したよーー!!(もうええわ

 
★りさこ日替り(11/18)

Risako00532

何その白い生き物(笑)


★赤チェックと黒モコフード(ぼんぼん付き)

Risako00530

お前はどこまで可愛ければ気が済むんだ(寝ろ

これは個人的爆発的大ヒット。しかも七分袖っていうね。
ってか、この衣装で登場する場面がないとかどういうことやねん!(マテ
あもしかしてDマガの衣装かこれ(笑)

 
役名が自分と同じ、役柄もほぼ自分と同じで、「演じる」という要素が少なかった(必要なかった)ので、僕が見たかった女優・菅谷梨沙子が出てくる場面はほとんどなかったけどw、笑いもあり、涙もあり、終わった後にああ楽しかったなと思える舞台だったと思います。
まあ本格的な演劇を期待していくと、見事に裏切られた感じになると思うけど(笑)

稽古期間の短さは、劇中歌を盛り込むことで見事にカバー!(マテ

しかし、りさこはまたパッツンぎみになってたな(笑)
マダヤデのときは二つ縛りで出てきてたけど、ここの髪型が日替りでいろんなりーさんが見られることをちょこっと期待してる(笑)

ちなみに、BerryS工房がワールドツアーで世界62カ国(だっけ?w)を回るっていう設定で、パンフにはさりげなくその訪れる地名が載ってるんですけど、「Taumatawhakatangihangakoauauotamateapokaiwhenuakitanatahu」(世界一長い地名)
Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch」(世界一長い駅名)
みたいな小ネタも用意されてて、なかなかやるなと思った(笑)

もつをくんは書き出すまでに時間が掛かるんですけど、書き出すと止まらなくなるので今日はこの辺にしといてやるよ!(何も書いてねえじゃん
んじゃ、初日に行ってきます!一応、今日が初日(笑)

とりあえず一言で言うと、りさこの目潰しが可愛いすぎて困る舞台です(マテ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.18

憧れの女優は常盤貴子さんと長谷川京子さん

0811182

んじゃ、ゲキハロのゲネプロに行ってきます。

ワシの好きな女優・菅谷梨沙子をガッツリ楽しんでくる。

でもゲネプロくらい噛んでくれることを期待してるぞりさこ!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイスランド2枚目

2008-11-18 01:05:13

気持ちよい☆

0811181

アイスランドは風が心地よくて最高です!


絶景にうっとりしてます☆

(*^_^*)



なっちとうっとり(^m^)


えへへ…


ぐふふ…

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10166252402.html

えーいだからなっちはいいから、りさこを出せりさこを!(マテ

なっちとやぐちのツーショット2枚目。なっちはなんか防空ずきんちゃんみたいになっておもろいな(笑)全身黒に赤の小物とかいい感じですねやぐちさん。ロシアのときもそうだったけど、やぐちは帽子とか被りもの異常に似合うねんよな。ほんま可愛いやつだわやぐちは。りさこの0.7倍くらいかわいいわ(マテ

それにしてもやぐちの更新は止まらない感じやな(笑)携帯から軽々と更新できるってのがぴったしはまってるんだろうな。さすがは旬が似合う女やぐち!(マテ
まあでもこうやって何やってるとか報告してくれるんが、タレントブログのいいところだと思うんでねやっぱり。俺なんかが「今、ZAWATAでビール飲んでます。いぇーい!」とか書いても、知るかボケ!で終わってまうもんな。あでも「今、ZAWATAでビール飲みながらりさこの話してます。いぇーい!」だったら大丈夫かなw(永遠に筆を折れ
んなもんで、これからも楽しみに覗かせてもらうんで飽きずに更新していってくださいな。

しかし、「えへへ…」だの「ぐふふ…」でエントリになるとかすげえいい日記書いてるますなやぐちさん(笑)よーし俺も大好きなやぐちまりちゃんの真似をして「えへへ…」とか「ぐふふ…」とか「りさこ…」とか「りーちゃん…」とかで書いてみようかな(変態じゃねえか

そういえば、なっちたちが何をしにアイスランドに行ったのか気になるところですが、答えは意外にも簡単でしたね。

 
そうです。

 

GLAY『BELOVED』のPVロケ地巡りです(マテ
 
GLAY、『BELOVED』のジャケット、PV撮影のロケ地がアイスランド、そしてなっち。
間違いない(寝ろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.17

やぐちかわいよやぐち

2008-11-17 01:48:39

この人と(*^_^*)

081117

実は…なっちこと安倍なつみと一緒でーす☆☆☆



バタバタ…バタバタ…



もう日本は1時かぁ…

夜中に更新になっちゃうかも(・・;)


めげないっ!

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10165825720.html

えーいなっちはいいから、りさこを出せりさこを!(マテ

もつをくんが敬愛してやまないやぐちまりちゃんもついにブログを始めました。いや~~念願だったみたいでおめでとうやぐち。ついにと言うかあれ今までやってなかったの?って思うくらいのキャラやねんけどなやぐちは(笑)ってか、ブログ名が「初心者です。」らしいですけど、誰が初心者やねん(笑)過去のことはいろいろ見とったデ!(マテ
とりあえず更新しまくってるところからも楽しいんだなってことが伝わってくるよ。TOP画の自分も斜め後ろからのショットやし、HI-SCOREが1983120でやぐちの生年月日になってるし、こういうさりげないオシャレが好きです。コメント欄も生きているみたいで、ファンとしては一つのコミュニケーションツールになるから嬉しいことだよなー。

個人的になっちとやぐちで一番最初に思い出すのは、2002年なっち誕生日ライブの昼公演本編最後の恋ダンでやぐちがぶっ倒れて、アンコールの『本気で熱いテーマソング』のやぐちパートを急遽なっちが代わりに務めたことやねんけど、あのときはえらい感動してしまって、なっちのハッピーバースデーより印象強いくらいやねん(笑)

同い年やし、今までやぐちには物言う株主みたくバンバン言うてきましたけど、これはもちろん愛情の裏返しやねんからなやぐち。だからこれからも今まで通りバンバン言わせてもらうんで、やぐちよろしく!(マテ
スタート時の更新しまくりは燃え尽き症候群の原因になってまうので、この先ちょっと心配なところもけど、やぐちの場合は杞憂かな(笑)これからもいいネタに期待してるデ!

このアイスランドが番組の収録だとしたら(ってかそれ以外ありえないけど(笑))、期待大の番組になりそうですね。2001年の正月特番で圭ちゃんとロシアに行ったときのやぐちは超ツボだったし、寒い国とやぐちはめっちゃ合うねん(笑)なっちも基本アホだし。こんな神番組、俺だったら1問目からスーパーヒトシ君を出す自信がある!(ふしぎ発見か
しかしオーロラはもつをくんと見に行くって話だったんだけどな。まあ大親友のやぐちとなら許してあげようじゃないか安倍さん。いいよワシは本命のりさこと行ってくるよ(寝ろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.16

来週なっちハニカミ

ラジオでピックアップされたり、ドアップでPVが来たりと、「スクリーン」のオリジナルVer.がいよいよ解禁になってますけど、もつをくんは超好きだということだけ書いておこう。とりあえず超好き。特にAメロからBメロにいくところの盛り上がり最高(細かいな
あ~~しかし生バンのライブとPC経由の音を比較することだけはできないッスよ!(笑)ただトクさんのイントロのギターは印象的だったよなあ。あれはすげえかっこよかったです。

来週21(金)O.A.のTBS「恋するハニカミ!」になっち出演。

お~~なっちもついにこんな恋番組に登場するようになったんか。大きくなったねえうんうん。
…とかのんきなこと言ってる場合ちゃうデ!なっちの公開デートを見せちゃうとか俺にしねとでも言ってんのかこら!なっちとデートなんかしやがって、恋にジェラシー申し上げなあかん命知らずなアホンダラは誰やねん!

なんて鼻息荒くしてたんですが、

Nacci00393

お相手は欽ちゃん球団の安祐美ちゃんだった(笑)

放送は来週21日金曜日の23:00~です!みなさんデレデレになりまくりのなっちをご堪能あれ!(なるのか

Nacci00394

Nacci00396

Nacci00395

まあ俺はベリのゲキハロに行ってるけど(寝ろ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.15

PIZZA Buono!

りさこ2ショットより優先すべき事項がこの世に存在するはずないだろが!(マテ

いよいよ18(火)から始まるベリのゲキハロに向けて、休日も返上でわっせこわっせこと仕事。いかんせんこのゲキハロは全公演観させていただきますからねふっふっふ池袋最高。関係者各位ほんまサンクスです(特に2階D列ヲタの人1階J列ヲタの人の2名w)
やっぱ休日の仕事ははかどるから大好きやねんお昼の出前はピザーラやねん!

Airi00159

ボーノつええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

Airi00147

Airi00148

Buono!がPIZZA-LAのCMキャラクターに起用されて、もうバンバンCM流れまくりものすごいことになってます俺の頭の中(笑)ドアップでスクリーンPV解禁のニュースがすべて吹っ飛んでもうたやん(笑)トップページ重すぎるかもしれなくてすいませんなくらいいろいろと貼り付けました。ピザーラ最高。このももちの髪型最高。ピザーラチラシ月間4000万部配布とか規模がでかすぎるなこれ!でかすぎてもうようわからんわ。22代目。

ってか、PIZZA-LA缶バッジ何個つけとんねん(笑)

Airi00149

Airi00150

やっぱBuono!はこんな衣装だな~~。ももちのシャツネクスタイルは超かわいいわ。白シャツよう似合ってるデ。みやの超ピンクもあんまイメージなかったけどめっさいけてる(笑)

Airi00158

Airi00160

Airi00161

よしPIZZA-LAダンスフリコピ完了っと!(マテ

Airi00152

んで、愛理のこの犬みたいになる食べ顔がめっちゃ好きやねん(笑)愛理おもろー

Airi00153

Airi00154

小指の人さすがやな。ピッツァ食ってそんな驚くやつなんか見たことないっての!!(笑)

ってか、ネクタイのPL缶バッジがでけえええええええ!!!!(笑)

Airi00155

あくまでもイメージですけど、宅配ピザってこれからの時期が一番需要が増えるんでしょたぶん。クリスマスもあるし、寒くて外行くのめんどくさいし(笑)広告的にはかなり重要な時期なわけで。そのタイミングでの起用ってことで、企業側もかなり本気のキャラ起用って感じがしてすげえ名誉なことです。まああくまでもイメージですけど(笑)よしゃーみんな今シーズンはクリスマスだけじゃなくて正月もピザ食べようぜ!2009正月はピザやピザ!(マテ

いや、ピッツァや!(どっちでもいい

Airi00156

んで、なんでもいいからぜひ『Café Buono!』をCMで使ってくれ!(笑)あんな珠玉の名曲をもっと広い世界に届けて行かないのはもったいなさすぎるデ。ピッツァマルゲリータもオススメのとこバンバン使ってくれ!いや、イントロだけでいいから使ってくれ!(マテ

Airi00157

あ~~めっちゃ可愛いな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.11.14

梨沙子DGB2週目

誰がなちヲタによる菅谷梨沙子鈴木愛理岡井千聖いつの間にか中2トリオフルコンプしちゃったブログじゃ!(フルコンプしたのか

シングルV「MADAYADE」
シングルV「MADAYADE」
posted with amazlet at 08.11.14
ピッコロタウン (2008-11-19) 売り上げランキング: 246

あれ、このジャケ写初めて見た気がする(笑)りさこの右足の角度がきれいすぎてたまんねえよ!(寝ろ
シングルVは来週発売。もつをくん御用達のDance Shot Ver.が入ってるみたいでよかったよかった。これで冬ハロは安心して間奏部分も踊れます(マテ
ってか、あのOLのやつはどうなるんだと思ってたら、イベントVにOL Ver.が収録されてるとか!!!!(笑)マジでか~~。わかりましたイベントVは絶対に買わせていただきますので、まずはイベントの当選をお願いします事務所様(マテ
…じゃなくてw、後日通販とか会場販売とかあるんだろうけど、そんなわざわざ選民イベ用に残しておかなくてもねえ。シングルVにドカンと入れて超豪華盤にしてくれた方がみんなハッピーだと思うゾ。
 

「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」第49弾、2008年11月は菅谷梨沙子の登場!
 
ということで、2008年11月りさこのDGBは2週目に突入。2nd weekの衣装は4パターンです。MIZUGIもちょこっとあったけど、個人的には水着なんていらねえよ!派なのだ!でも全部見たけど(マテ
 
ということで、ちょっとばかし宣伝を。まだDGBに登録してない人は今すぐGOヤデ!今すぐ登録して、りさこ月間が終わったら俺と一緒に退会しようぜ!(マテ
 
★2nd weekのベストショットはこれでしょ

0811141

いい目してんなりーさん。

0811144

こういうのも好きだからベストショットと迷ったけど、やっぱ笑ってるりさこの方が一番上に置いておくのにいいと思ったので(笑)

08111413

08111416

0811142_2

左肘の絆創膏まで可愛いりさこ(マテ

0811143

0811145

0811146

0811147

0811148

0811149

08111410

葉っぱまで可愛いりさこ(マテ

08111411

08111412

菅谷梨沙子LOVE(寝ろ

 
【追記】
とかのんびり2週目の更新してたら、3週目も解禁になってるじゃねえか(笑)
ええええちょっと早すぎるでしょ~。2週目の解禁がちょっと遅めだと思ったのに、なんで3週目はこんな早いねん!もっと焦らさんかい!(笑)

08111415

でも、菅谷梨沙子超LOVE(寝ろ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.13

15色収録曲とアー写更新の季節


(※Click and Play)

12/3リリース安倍なつみ11th『スクリーン』のオリジナルVer.(ラジオ音源)を聴いてみた。ほぉ~~、ライブのと結構違うな(笑)
俺Aメロが好きなんスよスクリーン。割と静かな入りで、右足でビート刻んで左手でバランス取ってるなっちの立ち姿がはっきりと浮かんでくる。一枚の画として最高。まさに銀幕のようなスクリーンや!(うまくない

カップリングの『さよならさえ言えぬまま』も聴いてみたけど、なかなかいい感じやったデ!初聴きのときはサビの入りの長音のとこで、おおおお来るか!来ちゃうのか!って感じに超高まった。そんなサビ入りの長音とA'メロのリズムがお気に入りです。つんくPと言われればああなるほどねと思うけど、意識してなかったら気づかなかったかも。
まあでも知った後に聞いたからだと思うけど、この曲どう考えてもつんくPだわ(笑)最後のさようならのとこなんか特にそうだし、やっぱ哀歌は得意だな♂おっさん。

さて、もはアトで12/10(水)リリース安倍なつみBestALの収録曲解禁。
タイトルは『安倍なつみ~Best Selection~15色の似顔絵たち』で、15色の顔ぶれは以下に。ジャケ写ももうすぐかな。

01. 微風(そよかぜ) 
02. 25~ヴァンサンク(27Version) 
03. あなたに会えたなら 
04. 息を重ねましょう
05. Too far away~女のこころ~
06. 甘すぎた果実
07. ザ・ストレス
08. スイートホリック
09. たからもの
10. 恋の花
11. 夢ならば
12. 恋のテレフォンGOAL
13. だって 生きてかなくちゃ
14. 22歳の私
15. 鳴り止まないタンバリン 

…未発表曲もしくは再録曲

03の『あなたに会えたなら』はきっと神曲!!!!(マテ

先日の中野のMCで「未発表曲が3曲」と話してたから、11thスクリーンまでのシングル11曲+未発表曲3曲であれ後はなんだ?とか思ってたけど、ヴァンサンクが27歳Ver.で再録されるみたい。あとスクリーンじゃなくて「千」名義のたからものがイン。ヴァンサンクは久々の前嶋康明アレンジだったけど、それも変わるのかな。どうせなら、愛理の14Versionも入れちゃいなよ!(マテ

これ見てたら裏ベスト的なものも欲しくなってきた(笑)曲順が現在から過去に戻っていく並びなのが特徴的ッスね。いい感じ。微風とやらはたぶんロックだな(笑)その流れにおいて、一番最後が全宇宙注目のタンバリンとか、これはちょっとやばいんじゃないのタンバリンやばいんじゃないのもつをくんすげえ期待しちゃうよ。

さあみなさん安倍なつみシングルが網羅された1枚は、必聴必携のマストアイテムです。シングル集で安倍なつみソロとしての5年間の軌跡を辿り、未発表曲たちでこれからの安倍なつみを感じることができる。こんなすげえことはないッスよ!!
ってか、これだけじゃなくカップリングとアルバム曲もあるし、実はこの裏ベストの方が名曲揃いとか安倍さん凄すぎるな(笑)『空 LIFE GOES ON』、『愛しき人』は言わずもがな、あと恋ジェラとか恋ジェラとか恋ジェラとか(マテ
なんとかしてこの安倍なつみ楽曲の素晴らしさを伝えていきたいと改めて思った。こんな端くれブロガーですけど、なっちのことが好きやねん。なっちの歌が好きやねん!良いものはただひたすら良いと力いっぱい全力で発信していきますよ。ただ発信するだけでなく、ちゃんと伝わるように(笑)ってことで、とりあえず裏ベストカム!(笑)

安倍なつみアーティストページ
0811131

んで、新アー写は肩出しとな!!!!!!!

新曲かベスト用かわからないけど、アー写も更新。11thジャケ写といい右手を上げるのが流行ってるな(笑)
個人的にはジャケ写のまっすぐの髪型の方が好みなんですけど、より大人っぽく見せるのと、左耳のでっかい耳飾りがポイントで見せたかったんだろうと解釈。そのあみあみの衣装がどうなってのるか気になって仕事が手に付かねえええよ!ピップ貼りてええええ!!(エレキバンか

で、この肩出しメイキング映像はどこで見られるんですか?(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.12

ロッタラ発売日

今日はBuono!5th「ロッタラ ロッタラ」の発売日!
Bメロが超イカしてて、黄色のでかリボンの人がマジかっこ可愛くて、胸いっぱいの愛で溢れたロッタラCDの発売日ですよ!

Airi00142

いつものように店舗予約をしておいたので、のんびりとかつ必死に取りに行ってきました。もちろん店舗予約のポイント2倍が目的です(知るか
これぞまさしく俺の「フラげパターン」や!(帰れ

ってか、カップリングの「マイラヴ」 が面白い曲なんだこれ(笑)ブラスサウンド全開だけど、どこか応援歌みたいな合唱メロディで超面白いス。ユニゾンが多いしね。Aメロとかリンダリンダみたいじゃねえかwと思ったら歌詞に入ってたな(笑)ロッタラもそうだけど、マイラブも歌詞がグー!水色の人へのメッセージソングっぽく聞こえなくもないような(笑)けど、実際はイラブへの応援ソングなんやで!(伊良部か

Airi00143

初回盤のジャケ写。いろんな顔を置いてみるとか面白いよなー。

Airi00144

で、その裏。愛理の横顔が可愛すぎて困る。みやも横顔だけど特に気にならないね(マテ 

Etc00133

Etc00132

Etc00131

上から通常盤CD、初回盤DVD、初回盤CDで3色に色分けされてました。ツアーTシャツで言うとももち、愛理、岡井ちゃんですね(岡井ちゃんか
色分けはPV衣装のとは違うけど、水玉は衣装をモチーフにしてる感じ。どうせなら黄緑じゃなくて黄色にすればよかったのに(笑)
ってかね、岡井ちゃんの歌はマジいい歌してるし、最前でデコ出し見たらみんな惚れるデ!(岡井ちゃんか

Etc00134

この帯には笑った(笑)

「Buono!がおいしい季節ですよ。」とかみそ汁吹いたじゃねえかw

Airi00121_3

んで、初回盤DVDの販促チラッと。愛理だけ丸襟仕様とか今気づいた(笑)しかし黄色のでかリボンの人はディズニーにいてもおかしくない感じで可愛すぎるな。

Airi00121

Airi00123

内容は、PV・ジャケット撮影メイキングPart1なんですけど、

Airi00124

なんですけど、

Airi00125

Airi00126

Airi00127

Airi00128

Airi00129

Airi00130

Airi00131

Airi00132

Airi00133

Airi00134

Airi00135

Airi00136

Airi00137

これは買いYADE!!!!(MADAYADEじゃねえか

 
…じゃなくて、

Airi00138

Airi00139

Airi00140

Airi00141

これは買いッタラYADE!!!!(寝ろ

 
…いや、マジ曲がいいのでぜひ一家に一枚w
イベントもみんなで一緒に行こうぜ!女性限定820名ご招待はかなり確率高いと思いますぜ!

 
p.s.

Etc00130

Etc00129

鈴木センセイだったらよかったんですけどねw(マテ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

SODEYADE

菅谷センセイの魔女週間が終わり、ホッと一息。やっと落ち着いてよろセンが見られるよ。

なーんて思ってたけど、

Risako00507

りーさん袖が!!!!

袖!袖!SODEYADE!
もつをくんはカーディガンとかセーターの袖からひょこっと出てる手がたまらなく好きやねん!(どんなマニアだ
制服とかセーラー服とか三つ編みとかでは、特に高まったりはしないんですけどね。袖だけにはロマンを感じられずにはいられないス。もう今日から名前を「そでを」にするわ(しろよ
期待通りではあったけど、ああああ今週も気が抜けない1週間になってまいそうやわ

しかもこの時代に三つ編みとか一人ハイカラさんが通るみたいな感じになってるなりーさん(笑)

Risako00500

んで、よろセン番組最後のマノポイントのコーナーにりさこ登場。
毎日日替りで一人だけが後ろ向いてリアクション取るこのコーナー。遠近はあるけれど早くもりさことまのえりのツーショットが実現してくれてるぜ~~おいおい。12月のまのえりイベではこの二人のトークが見れるのかと思うと、もう11月9日にどこに行ってたのか忘れてしまうくらい楽しみッス(マテ

「まのえり応援企画」っていう名前ですけど、りさこが逆にまのえりに助けられるみたいな場面が容易に想像できるしやな(笑)

Risako00501

「私も食べてみます」に対して、何そのリアクション(笑)あ、袖か!その袖を見せたかったのか菅谷梨沙子可愛いぞ!(マテ

Risako00502

Risako00503

ってか、千奈美がなんで後ろ向いてんねん(笑)しかもなんか「お前なに肉食うとんねん」みたいな後輩いびりみたいな目になってるデ(笑)

Risako00504

ってか、熊井ちゃんも、キャプも、後ろの茉麻もみんな見てもうコーナーの趣旨完全に無視(笑)

Risako00505

「美味しい!」に合わせて思いっきりガッツポーズのりさこフォー

Risako00506

りさこ次のバスツアーではガッツポーズじゃなくてちゃんとファイティングポーズで写真撮ろうねりさこ(寝ろ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.11

バンマスのぼやきが熱い

★「まのぶろぐ」なんてものがきたあああああああ

0811115
(※Click and Jump)

2008.11.11現在

  安倍 菅谷
 ---(壁)---
    鈴木
    久住
    嗣永
    真野 New!(寝ろ

★ポケモーのなっちツアー日記にもAngelicファイナルの記事がきたああああ 

 0811113

なつみちゃん今後の耳プチッを期待してるよなつみちゃん(そこか

さて、このAngelicツアーのバンドマスターを務めてくれた和田春彦氏が、自身のブログ「バンマスのぼやき」にて、「安倍なつみAngelicツアーの詳細」と題して、Angelicツアーの総括的な記事を書かれているのでご紹介。

-安倍なつみAngelicツアーの詳細(1)
-安倍なつみAngelicツアーの詳細(2) (※以降、追記にてリンク)

何これ(笑)超絶面白すぎるぜ和田さん!!!!
バンマスとして、今回のツアー曲をどのようにアレンジしていったかとか、演奏してみてどうだったとか、セットリストに沿って1曲1曲丁寧に書かれているんですが、すっげえ面白いスマジで。読み応え十分。たぶん(4)くらいには「なっちは天使だった」とか書いてると思うけど(マテ

ってか、これライブ音源聴きながら読みたいなー。ああそういえばそうだったようなと思い出せるところもあるけど、間奏についての部分はほとんど思い出せん(笑)徳武さんのことをトクさんて呼んでるけど千奈美のことしか思い出せん(マテよしゃー早速音源拾ってくるデ!

んで、特に印象に残った部分などを引用。

-m2.夕焼け空

でも、なるほどこれはとっても面白い作品で、曲とアレンジに一体感があり、歌詞も印象的な佳曲です。

あら、嬉しい。

それ以外にもなかなか好きな部分が多いので、ちゃんと再現したくなり、それにより私のパートは忙しくなりました。でも、とっても楽しかった。こういういいアレンジにはきちっと敬意を持って演奏したくなるのです。

あら、嬉しい(笑)

-m3.やんなっちゃう

実は前の2曲が続きで、この曲はMCをはさんでからだったのですが、なっちさんの提案で3曲つなぎになりました。

初回公演のときにおおおおまだ曲が続くんかと思ったところは、なっちの提案によるものだったらしい。

これは大正解でした。"夕焼け空"で、ちょっと突き放したようにした状態で、「こんばんは(こんにちは)!」ってMCするのは確かに違和感あるし、実際につなげて演奏してみると、すごく充実感のある流れになったのでした。

なっちにこういう意図があって提案したのかわからないけど、言われてみると確かにそうだな(笑)夕焼け空は曲的に強めのもの。突き放した後に「こんばんは!」の可愛いMCだと、アンジェリックじゃなくてツンデリックになってまうもんな!(マテ

-m4.恋の花

その時はほぼオリジナルにそった形でやったのですが、その本家であるなっちさんは、ここ最近のアコースティック・バージョンでやっている方向性でまとめてほしいとの要望でした。

なんと恋の花のスローでアコースティックなアレンジは、なっち自身の要望だったとか(笑)
ぶははwNO LIFE氏涙目ww(マテ

(フルートの後藤さんが)特に最終公演では片足を上げて吹いていたそうじゃないですか、気合いが入っていたんでしょうが、それじゃジェスロ・タルのイアン・アンダーソンじゃないの!うーむ、その映像がDVDに収録されることを期待しましょう。

DVD編集する人空気読めよ(笑)

-m5.ひとりぼっち

これは名曲ですね。正直、CDで聴くよりも実際に演奏してみて、その深みと良さに気づかされました。

名曲キタコレ。これは嬉しいな。

0811116

そして、名曲にふさわしい毎日の写真。

そして、何よりもなっちさんはこの曲がとても好きなのか、実にいい歌を常に歌っていました。

おおおお和田さんわかってるやん!
「白鳥大橋は」のラスサビ前のとこなんかほんといつも凄みを感じるよ。「いい歌」って表現もぴったりだと思います。まあ俺がいるからなっちはひとりぼっちじゃないんだけどな!(寝ろ

-m7.学生時代

前2曲でのしっとりと、少し切ない感じのなっちさんも良いですが、私はこういう明るいポップなロック・チューンでの歌声が結構好きですし、すごく合っていると思います。

おおおお和田わかってるやん!(呼び捨てか
なっちはポップロックが一番似合うと今でも思ってるよ。だからなっちはBuono!の「ロックの神様」を歌ってみるべきだと思ってるよ(マテ

だから、ボーカルと楽曲は問題ないのですが、このオリジナル・アレンジは多少混乱していると思いました。よくよく聴いていくと、ものすごくたくさんの音が入っていて、それが全て効果的に働いているかどうかわからないと感じたのです。

なので、ずいぶんザックリと整理させてもらいましたし、構成も1ハーフのコンパクト・サイズになったので、とてもスッキリとして、かえってポップ度が増したのではないかと喜んでいます。

「たくさんの音が入っている」ってのは実に興味深いスね。個人的に、この学生時代のアレンジが一番よかったと思ったんですけど、和田さんのいう「整理」が自分の好みと合ったってことなのかな。さすがWADAYADE(マテ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.11.10

興奮冷めやらぬうちの感想(なっち秋千秋楽)

11月9日(日)
安倍なつみコンサートツアー2008秋~Angelic~
中野サンプラザ
開場:14:00 開演:15:00 1階27列
開場:18:00 開演:19:00 1階 3列

時折小雨も混じり、寒空の中野。今シーズン初のPコートを投入した中野でした。

Etc00127

で、拾ってきた(笑)

アンコール最後「愛しき人」で、サプライズ的に待った紙吹雪。ステージから客席方向に風が吹いてたのか、客席にもかなり舞って来てました。桜色は愛しき人の音楽にぴったりだし、ハロー卒業とこれからの新しい出発の桜の季節を思い起こさせる感じで、かなりニクい演出になってたな。ベリコレ千秋楽の紙吹雪は舞台下手から上手へ偏って舞ってたけど、今回のなっちはめっさきれいやったで!DVDもたぶんいい感じの映像になってると思います。

安倍なつみ:ハロプロ卒業、笑顔で「まだまだこれから」 ソロツアーファイナル(毎日jp)

0811111

毎日グッジョブ。DVDが楽しみヤデ。もつをくんも映ってるであろうDVDが楽しみヤデ(マテ

ってことで、Angelic千秋楽の覚書。なつみちゃんLOVE(寝ろ
 

★みんなには、なっちが付いてる。なっちにも、みんなが付いてる。

昼公演のアンコールMC。もつをくん的Angelicハイライトです。普段ライブで目を潤ますことはあっても、涙を流すことはほとんどないもつをくんですが、不覚にも泣いてしまった(笑)いいこと言ってくれるよなああああ。なっちはMCで、楽しいことばかりじゃなく、辛いこともいっぱいあるけど笑顔で乗り切っていこうみたいな話はよくしてくれるけど、この言葉は初めて聞いた気がする。「みんなには、なっちが付いてる」のとこで一気にドゥワーって来た。「みんなには」と「なっちが付いてる」の間のタメが絶妙すぎんねん安倍さん!(笑)個人的にハロー卒業のニュース後初のなっちコンだったから、いろんな思いが交錯したというかなんかもう余計に心に来たよ。なっちにはこのりさこブログ管理人も付いてるデ!(マテ
たぶんDVDは夜公演のが収録されるんだと思うから、この場面は夜に取っておいて欲しかったな(笑)思い出としてしっかり心に刻んでおきます。

夜公演のMCは「まだまだ」「まだまだ」って結構言ってた(笑)ぶははw今なっちはマダヤデにはまってんねやなと思った(マテ

★耳プチッ

Nacci00391

Nacci00392

夜公演、FSに届いたメールをライブで紹介しちゃうコーナーでの一コマ。誰にも理解されないクセなどありますか?の問いに、出てきたのがこの耳プチッの話(笑)耳たぶのところを引っ張ってプチッと鳴らすのクセというか習慣らしいです。なっち、変人YADE(マテ
1日1回限定で、1回鳴ったらもうその日は鳴らないんだとさ。で、今ここで生音を聞かせてくれるのかと会場が盛り上がるも、「今日はもう鳴らしちゃった」と残念なお知らせに超絶大ブーイングのお前ら最高(笑)
ってか、このメール主の「髪が伸びてくると鼻血が出やすくなる」はみそ汁吹いたww

★スクリーン

なっち本人から「作詞作曲はつんく♂さん」との発表あり。曲をもらったときは、デビューの頃、ロックボーカリストオーディションの頃を思い出したそうな。カップリングとストーリーが繋がってるとかすげえ高まる情報だぜ!

★ベストアルバム

12月10日リリースのベストアルバムですが、タイトルが決定した模様で本編初披露。
その名も「安倍なつみベストセレクション~15色の似顔絵たち~」(表記不明)。未発表曲が3曲と、さりげなく度肝を抜く情報まで(笑)サブタイトルはちょっとどうなのと思ったけど(笑)、シングルのPVがすべて入ったDVD付きですっげえ豪華盤に仕上がってるみたい。

★まのえり

オープニングアクトで登場のまのえりことまのえり(同じ
いつの間にか歌の前につかみ的な軽いトークが入るようになってたんですが、なかなかしゃべり上手やねん!すげえわまのえり!
話の内容は、前日に北海道に行って限定ストラップの羊がネコちゃんで土鍋を背負って煮込まれてるなんちゃらって感じ(端折りすぎ
「ネコちゃんが羊の着ぐるみを着てるんです」と話すまのえりが一瞬天使に見えました(寝ろ
ってか、ネコちゃんてキティちゃんのことかな(笑)

Etc00122

Etc00123

んで、握手してきたYADE(マテ

もつを<新宿のタワレコにCDが並んでたんですけど、

まのえり<ほんとですかぁ~

もつを<…それを見て超嬉し(かったです) ←すでに引っぺがしで彼方へ

まのえり<(ニコリ)

間違いなく天使がそこに見えました(寝ろ

★その他もろもろ(追記項目)

・夜公演、Asamiちゃんはけるときになっちと抱擁(笑)そのまま5秒くらいイチャイチャSUMMERしてた(冬間近

・なっちが何か言葉を掛けてるように見えたけど何言ってたのかな

・村長おめw

・メドレー間奏部分のモンキーダンスが可愛いぞ安倍!(呼び捨てか

・終演後はみんなでザワタに行ったんですけど、いつもの写真撮り忘れてもうた!(知るか

・萩原薬局
Etc00124

なっちがいいともに出たときに一躍有名になった(らしい。覚えてないけどw)萩原薬局様からのお花。普通の人から見たらなんじゃこりゃだよ絶対w

・ハロテン検定告知
Etc00125

菅谷梨沙子LOVE(寝ろ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.11.09

行ってきます

Etc00128

りさこマダヤデイベ応募券のIDがZARDだったよりさこ(マテ

今日久々にスクリーン聴くけど、♂おっさんの楽曲と思って聴くとちょっと違って聞こえるのかなー。
個人的に「つんくP×安倍なつみ」は大好きなので超高まったよ。いや大好きとかそんなんじゃないな。ずっとこれを待ってた!とにかく嬉しいス。カップリングも諭一だし!
んでどうしても「produced by つんく♂」の高まりをメッセージカードで届けたくて、今日は久々になっちに贈り物を。まあGLAYのCDだけど(笑)「I LOVE YOUをさがしてる」をどうしても聴いてもらいたかったんだよ!(知るか
さすがにマダヤデのCDは自重しました(マテ

Risako00499

Risako00498

よしゃー気力十分、なっち秋ツアー千秋楽に行ってくる!(りさこじゃねえか

…2008ベストショット級のすげえええええええ写真だぜ何この可愛さ!!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.08

KUPで梨沙子

Risako00497

羊といえば、ポケモームービー史上最高の呼び声高い梨沙子の「眠れないの?」!!!!(マテ

先日のさゆラジオKUPで、りさこの話がちょこっと出てきたので書き起こし。以前にも夏パ~ティの練習でりさこがあばばばった話などしてくれたりと、何かとりさこの話をしてくれるさゆですありがとうございます。ちなみに言うまでもないですが、KUPはK(今夜も)U(うさちゃん)P(ぴーす)の略です(略すな

りさこが登場したのは、色々な動物から連想される人(ハローのメンバー)を答える心理テスト。コアラ、虎、黒ひょうなどあって、「羊」のところで、ちょっと悩むも「ピンと来た」という菅谷梨沙子ちゃんを回答。さすがはポケモームービーの「眠れないの?」もチェック済みのさゆ(違
ちなみにさゆはりさこのことを「菅谷梨沙子ちゃん」と呼んでるので、僕もこれからはさゆに倣って「梨沙子ちゃん」て呼ぶことにします。梨沙子ちゃんLOVE(寝ろ

この心理テストは、連想されたメンバーのことをさゆがどう思ってるかというもので、動物は全部で6種類。その選ばれた6人中4人が娘。のメンバー(「自分」って答えも含むけど(笑))だった中、裕ちゃんと共に選抜されたりさこの存在感はさすがという他ない(マテ

ってことで、ちょこっとだけど該当部分。

そして、4つ目の羊。菅谷梨沙子ちゃん、「面倒見がいい」。

あこれは違いますね(笑)←即答

即答というか、超即答だったな(笑)

ふふ(笑)全然よくないです、あ、さゆみから見てですけど。

ほんとの、ほんとの梨沙子ちゃんというか、Berryz工房の中では、どうなのかわからないんですけど、

さゆみが一緒にこうハローのコンサートとかで二人で、夏パ~ティだったりとかロボキッスを歌わせてもらったときは、むしろ、まあ全然年も違いますけど、

全然しっかりというよりは、ぁーなんか、どっちかと言えば、なんか「もう道重さん教えてください全然わかんないんです私」て言っていっぱいいっぱいになってて、

一緒にずっと練習してる、感じですね。

最後はやっぱあばばば話にたどり着くさゆの梨沙子ちゃん話(笑)

ベリでもハローでもほとんど末っ子のりさこだから、面倒見のよさが見られる場面なんてあんまりないといえばそうなんですよね。いつも年上のメンバーに甘えてるイメージは結構強いかも。でもモンキーダンスイベのときに、両手が塞がってしまうメンバーのマイクをさりげなく持ってあげたりとか、そんな気遣いも出来る子なんですよ梨沙子ちゃんは。アホだけど(マテ

Risako00497

そんな梨沙子ちゃん超LOVE(寝ろ
 

んで、ちょこっとおもろーな続きも。

(トーン上がって)
あ、でも!梨沙子ちゃんが、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんに、歌を教えてあげてるのは見たことありますね。

だから、あメンバー同士助け合ってるんだなーって思いながら、そういうのは見たこ、そういう場面は見たことあります。

さすが徳永千奈美ちゃんww

Risako00495

今度歌じゃないけど、あなたの隠れ推し「梨沙子ちゃん」について教えてあげるよ千奈美ヲタちゃん(マテ
 

あと、エンディングにて。2009冬ハロのお知らせでもりさこが出たけど、

さゆみの希望としてはまた、あのBerryz工房菅谷梨沙子ちゃんと歌えたらいいなぁと思うんですけど、
まそこら辺は、つんく♂さんの脳ミソは、今フル回転してるようなので、よろしくお願いします(笑)

州*‘ -‘リ<ノーコメントやで(マテ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.07

MADAYADE発売日!の翌日の翌日

Risako00490

センセイ一反もめんが似合いすぎです。

Risako00492

Risako00494

Risako00491

Risako00493

センセイチュパカブラ言えなさすぎです(笑)

Etc00121

さて、BK18th「MADAYADE」をゲッツしてきました。カップリングの「フラれパターン」は絶対ライブで活き活きする間違いないッス!振りも付けやすそうだし絶対かっちょいい感じになるぜ!とかいきなり言い出すことでもないけど、とりあえず言いたかったから書いてみた!(知るか

いつもの通りショップで予約してあったのでのんびりと買いに行ったんですけど、初回盤は割りと置いてあって、通常盤もちょこっと置いてあったように見えました。まあのんびりと言ってもフラゲ日ですけど(←必死じゃねえか)。のんびりとかつ必死にフラゲ日に買いに行く。これぞまさしく「フラげパターン」や!(寝ろ
みんな買ってないのかな。お前ら全員1枚でいいから買えや!(また脅迫か

音楽ものはいつも池袋のHMVで用を済ませてしまうもつをくんですが、ちょいと足を伸ばして新宿のタワレコへ。

Etc00118

お目当てはもちろんハロプロPOP(笑)毎度楽しみにさせていただいております。

ってか、まのえりのCDって普通にショップに置いてあるんすね~。知らんかった。「真野恵里菜とは?」なんて紹介もあって、POPの方もかなり力入ってました。さては店員さんも推しが増えたな(笑)いや、俺もまのえり大好きYADE!!(寝ろ

Etc00119

んで、マダヤデVer.。

右の「毎度ありがとうございますっ!」が真っ先に目に入ってきた。何がありがとうやねん(笑)

Etc00120

ってか、岩尾かよ(笑)
岩尾さんいかがですか?とか「にょきにょきチャンピオン!」って答えるに決まってるぜ!(マテ

やっぱビヨーンをピックアップしてるけど、「歌詞もププププッ!」とか書いててさりげなく♂おっさん批判(違

Risako00479

んで、初回盤の付属DVDは、ジャケット撮影のメイキング映像なんですけど、

Risako00480

Risako00481

Risako00482

Risako00483

Risako00484

Risako00485

Risako00486

Risako00487

Risako00488

これは買いYADE!!!!!!!(マテ

ポニーテールりさこがこれほどまで可愛いとか、俺はまったく聞いてないぞ!!!!(誰

Risako00489

…まあ8分って短さがあれだけど(笑)せめて404秒は欲しかったね(7分弱じゃねえか
ちなみに個人的見所は、

・キャプのREAL LOVEマネ
・りさこソロにかぶせてくるくまいちょー
・菅谷カメラマンの適当な受け答え
・千奈美の「す~ちゃんです」
・ももちのシングル初の二つ縛り
・キャプの高校二年生にして外ハネ
・千奈美とりさこのツーショット
・千奈美の「はいオッケーー!!」
・ももちくまいちょーりさこのスリーショット
・ってか、菅谷梨沙子全部(寝ろ

あれ意外といっぱいあるじゃん(笑)

 
★MADAYADEスペシャルコンテンツ

MADAYADE_SP
(※Click and Jump)

Interviewの菅谷梨沙子さんの回答が気合い入ってなさすぎで泣ける(笑)

何やら来年1月リリースのベストアルバムの宣伝も兼ねてるみたい。ってベスト盤が出るんかい!!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.11.06

スクリーンジャケ写

12/3(水)のリリースまで一ヶ月を切り、いよいよ安倍なつみ11th「スクリーン」のジャケ写が解禁。

http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/01/s_12/

Nacci00389

やべえこれジャケ買いで404枚の超絶ハイレベルジャケ写スよ!!!!!!!(りさこか

いいねいいねマジでいいスね~。息重のピンクストールジャケ写んときも大絶賛したけど、スクリーンも大絶賛です。セピア色最高。左肩と肩紐のバランスがせくすぃ~すぎてたまんねえ!もう何も言えねえ!(マテ
色合いといい構図といい写真集とはこうあるべきだの手本みたいなジャケ写スね。まあ素材がいいからなんだろうけど。いつかの写真集の表紙よりぜんぜんいいわ(笑)あのときの404倍いいわ(りさこか

何度も言うけど、岩なんちゃらは安倍なつみ11th「スクリーン」を全力で応援します。購入のオススメもバンバンしてくデ!(笑)ショップで見かけたらまず手にとって、そしてそのままレジへ。一家に一枚、必聴必須のアイテムです。お前ら全員1枚でいいから買えや!(脅迫じゃねえか

それにしてもカップリングが「さよならさえ言えぬまま」とか、タイトルだけで白飯3杯食えるよ。くそこんなタイトル付けやがって、良曲以外何が待っとんねんいう話!!(笑)実は最初はこっちがリード曲だったんじゃないのっていうくらい期待しちゃうタイトル。まあまだ聞いてないからあれですけど(笑)
望み薄だけど、今度の中野で初披露とかいうサプライズを待ってる(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.05

神番組の予感

Risako00474

fooooooo!!!!

Risako00475

foooooooooooooo!!!!

Risako00476

Risakoooooooooooooooooooooooooooo!!!!

Risako00476

MAJOYADEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!(寝ろ

 
ってことで、BK18th「MAJOYADE」は本日リリースです(魔女か

 
…ちょっと何なのこの番組(笑)
なんでみんな、こんな神番組が始まってること教えてくれなかったのさ!(マテ
ベリが出るってことで、しかもりさこがセンセイ役ということで、初めてよろセン見てみたんですけど、いきなり「こんばんうっひ~」とかみそ汁吹いたじゃねえかw(←ラジオ「起立!礼!着席!」でのオープニング挨拶。ラジオじゃねえだろっていう(笑))

りさこがセンセイ役だからそう感じるのかもしれないけど、7割はセンセイ役ソロ番組と思っていいスねこれ。マグロ先生のときに、某絵里ヲタの日記に書いてあった「1週間が楽しみすぎる♪♪」でガラにも合わず♪を2個も付けちゃう意味がわかった気がする(マテ
あありさこが可愛すぎて困る。しかもめっさ俺の好きなりさこやねんてこれ。マイクドンとか、あばばば寸前のところで耐えて頑張るとことか、ちょっとアホっぽい感じがもうワシの好きなりーさんです。菅谷梨沙子LOVE(寝ろ

ただ、りさこが生徒のとこに座ったら、ほとんどしゃべらなくなりそうで心配(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2008.11.03

春ツアー決定の報

千秋楽のMCでもキャプが話してたけど、Berryz工房2009春ツアー決定のお知らせ。

Etc00117

2月28日(土)
神奈川・ハーモニーホール座間 大ホール
17:00 / 18:00

3月1日(日)
神奈川・ハーモニーホール座間 大ホール
13:00 / 14:00
16:30 / 17:30

3月7日(土)
東京・東京厚生年金会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

3月8日(日)
東京・東京厚生年金会館
13:00 / 14:00
16:30 / 17:30

3月22日(日)
愛知・愛知県勤労会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

4月4日(土)
千葉・千葉県文化会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

4月5日(日)
東京・八王子市民会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

確定申告のくそ忙しい3月にツアー組んでくれる事務所最高(笑)東京厚生の日とか行けるわけがねえええええええだろがよおおおおい!!!!
14日15日の週が空き日なのが超ウルトラスーパー気になるところやけど、バスツアーがこの時期じゃなかったことだけでもよしとする(笑)ってツアーの合間に挟むとかないやろな頼むデ。

そんなこんな、新曲のリリースとツアー決定の瞬間は最もテンションが上がる瞬間ということで、今回も思いっきりテンション上げさせていただきましたよ。そりゃもうお祭りやでお祭り。今のところ13公演の発表ですけど、きっと追加もあるんでしょう。関西方面の追加もそうですけど、とりあえず5月5日に5周年ライブは外せないやろ(笑)5づくしの5周年ライブは、やっぱBerryz工房お披露目イベがあった中野で。またSSAででっかく!なんてのもええけど。

んで、4月4日。15歳の誕生日当日は桜満開の超お祝いやな!

 
★フラれパターンちょこっと


(※Click and Start)

りさこの低音がグイグイ効いてる。早くCD音源で聴いてみたいッスこれ。「愛したから寂しいの」のメロディー重ね合いはなんか娘。の「元気+」を思い出してまうな。優しい声が聞こえる~のところ。あとアイボンチューも(笑)順番は【菅谷】→【菅谷夏焼】→【菅谷夏焼清水】→【菅谷夏焼清水嗣永】って感じスね。サビ前オーマイダーリン~サビのメロディラインが超絶好み!

フラれパターンはMADAYADEのカップリングヤデリリースはいよいよ明後日やでフラゲ日は明日YADE(もうええわ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.02

興奮冷めやらぬうちの感想(ベリコレ千秋楽)その1

今富士駅前でビール飲んでるんですけど、もうやばいス。ベリーズ最高!
最後の最後まで楽しいツアーでした。ああああなんで終わってまうねんベリコレ。カバンの中で白サイがボーッと光ってるんですけど、もうりさこのことを思い出すよ(笑)やっぱ泣いてたなりーさん。BEの白サイはきれいにはまってたし、桜チラリみたいなキラキラ降らしもいい感じでした。
昼公演はハピスタで2回回るくらいかなり気合い入ってたりさこですけど、逆に気合い入りまくって間違えまくってた菅谷さんです(笑)とりあえず今はメモなちの人が千奈美ええ子や〜ってうるさいです。くくく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.01

千秋楽YADE

Risako00455

残るピースはあと1枚。

ベリコレ千秋楽に行ってきます。
あ~終わってまうんやなー。今回のツアーは初日の八王子からずっと一緒に駆け抜けてきた感があるから、ツアーへの思い入れは過去最大級かもしれん。ああ終わりたくねええええ(笑)バカにしないでのりさこパートでしばらく跳べないと思うと、もう切なすぎるね(そこか

このツアーの核はなんと言っても「この指とまれ!」だと思ってるんで、2曲目で泣いてる人がいたらたぶんオレです(笑)今こうやって聞いてても泣きそうになってまうねん。ほんといい曲。

最後のREAL LOVEはどんなりーさんに会えんねやろな~。楽しみ。
…とか言いながら、もうほんま千秋楽とか涙ちょちょ切れそうやねん!(笑)

 
ってことで、出発前に宣伝を二つ!
 

★デジタルブックス

「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」第49弾、2008年11月は菅谷梨沙子の登場!

満を持して、りさこがDGBに登場。

Risako00456

Risako00473

Risako00472

2ndのやつみたいだけど、このまま12月は3rdでお願いします(笑)

 
★ポケモームービーMADAYADEコメント

Risako00468

Risako00470 

Risako00469

Risako00471

りさこだけコメント短けえ!(笑)

 
んじゃ、富士へ。千秋楽だけに、最後がスッペじゃないことを期待してるデ。
しかし最後のREAL LOVEは、春のVERY BEAUTYのときみたいに梨沙子泣いてまいそうやな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

FOREVER LOVE初OA

昨日舞美の「I My Meまいみ~」で℃7th「FOREVER LOVE」が初OA。


(※Click and Start)

岡井ちゃんどこー?(マテ

恋INGみたいなピアノバラードだと勝手に思ってたから、いきなりのギターサウンドでビビった(笑)ちょっと胸スカに似てるような、俊介だけにハピスタっぽさもあるようなそんな感じだけど、今までのハローにない曲かなっていう印象の方が強いかな。サビでの転調で、AメロBメロとガラっと雰囲気変わるのが面白いスね。間奏のギターソロは、かなり張り切ってるな(笑)

舞美と愛理の2TOPはいつもと変わらずで、Bメロに各ソロがちょこっと。愛理はやっぱズバ抜けてるよなー。Buono!での経験値は計り知れないスね。で、岡井ちゃんメインはいつ?(マテ

歌詞はこれがまた超♂おっさんっぽい感じで(笑)「腰が曲がっても」はこの指とまれの「いつかは星になる」みたいな印象強いフレーズ。んで、2サビ3サビの「もっとその先も」「手を繋ぐときには」「恥ずかしいでしょ」「優しく包んでね」のとこが愛理パートやねんけど、その愛理がむちゃむちゃ可愛いすぎるなこれ!!!!最近はMADAYADEとロッタラばっかり聞いてるけど、そのロッタラの声太な歌い方とぜんぜん違うから、余計にそう感じたのかもしれないな。

それにしても、岡井ちゃんメインまだー?(もうええわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »