« 興奮冷めやらぬうちの感想(BKマダヤデイベ) | Main | 微風(そよかぜ)はフルだとさらにいい曲 »

2008.12.02

微風はカフェボに並ぶ2008ベストソング

土曜日のマダヤデイベ、日曜日のFC集いはもうほんま楽しい2日間でした。
 
Risako00542

『ヴェルサイユ宮殿の庭園を上から見ると、あのネズミに見える』のトリビアを一緒に見てこようねりさこ(寝ろ

マダヤデイベでは「七十路(ななそじ)」を「ひつじ」とか言ってあばばるりさこが見れて最高。しかし、ポニーテールで不敵な笑みを浮かべながら目潰しとか、刺激が強すぎるぞ菅谷(マテ
FC集いではBerryz仮面のBerryzブルーで登場したりさこですけど、一人称が「僕」のかっこいいクールなキャラを演じるんで、ゲキハロ超えの女優・菅谷梨沙子が見れて最高。しかし、握手連番した友人の不意打ちアシストに「知ってますよ」とか、刺激が強すぎるぞ梨沙子(寝ろ
りさこには、りさこのファンでよかった毎日楽しく過ごせてます来年の春ツアー誕生日目潰し!歌がほんといい感じになってよう頑張ったなりさこいつかツーショット撮ろうみたいなことを伝えてきました(区切って
それにしてもBerryz工房はほんと個性溢れるメンツの集まりやんな~と改めて思った。カラフル。おもろすぎるデ。Berryz最高。


さて、昨日のなっちFSはBestAL特集。もつをくんお待ちかねの新曲O.A.の日ということでいつものようにラジオの前で正座して聞いてましたよ!(←もちろんうそだよ!)(マテ
ってか、いきなりオープニングからタンバリンとかびっくりしたぞ安倍!(笑)このタンバリンにまつわるエトセトラを思うにつけ、絶対とっておきの最後に出してくるんやろな~と勝手に思ってたもんだから余計に。まあ曲調にもびっくりしたけど(笑)あとBestAL用に息重を再録したって話してました。ちょっとトップページ重たくなるかもだけど貼り付け。 

★微風(そよ風)

んで、とりあえずこの『微風(そよかぜ)』は、2008ベストソングとしてカフェボと並ぶくらいのいい曲でした。BestAL1曲目収録曲。もっと言えば『REAL LOVE』の次に並ぶいい曲です(次か
ストリングスとピアノが印象的な、壮大なナチュラルバラード。1番の空、2番の海とテーマもでかいッス。サビのメロディラインがとにかくきれい。細かいところだけどBメロ→サビんとこのストリングスもすごくいい。そして、何より安倍の声がいい。初聴きのとき、Aメロだったかサビだったか忘れたけど、単純にメロディだけでうるっとくるのはあまりないことなもんだから、もつをくんにとって相当なインパクト感動だったと思ってやってください。これはまさにGLAYのLAYLAを聴いたときくらいのインパクトやったな(GLAYか
もうほんまええ曲です。みなさんもこの曲を聴いて泣いてください。別に涙する曲ではないんですけど泣いてください。サビのメロディラインと安倍なつみの声の重なり合いに涙してください。おい、なちヲタども!もっとこの微風を話題にせんか!(してる

 
★鳴り止まないタンバリン

全世界注目のタンバリンでしたが、まさかのChoo Choo タンバリンとか(笑)いやーこんな曲調だったとは思いもしなかったです。なっちの曲の中では文句なしトップクラスのアップッテンポ。俺はこういうの好きだぜよ(笑)こういう曲も歌えるのが安倍なつみの強みだと思ってるんで。おい、なちヲタども!なっちはこうあるべきだとか勝手に括りみたいの作ってるんが、逆になっちの音楽の幅を狭めてることに早く気づきやがれ!(マテ
BestAL15色の大トリ。これがアルバムのラストってのもすごい構成だな(笑)作詞作曲:中島卓偉。
 

★あなたに会えたなら

ピアノバラード。これもいいよいいよ。コモリタミノル作詞作曲ということで、ついになっちにも楽曲提供(笑)

 
★25~ヴァンサンク~(27Version)

今回もいいアレンジになってた。
 

★25~ヴァンサンク~(14Version)

まさにAngelic(愛理じゃねえか

|

« 興奮冷めやらぬうちの感想(BKマダヤデイベ) | Main | 微風(そよかぜ)はフルだとさらにいい曲 »

nacci(2008/07-12)」カテゴリの記事

Comments

初めまして、不具合だらけのソネブロでブログ書いている
なっちファンです。もう、YouTubeでアルバムの曲が流れて
いたのですね。早っ!!
全て聞かせて頂きました。アルバムの発売が楽しみだわnotenote
勝手にリンクしましたけど、宜しくお願いします。
コメント欄にりさこさんの画像はいいですね。癒されます。
これ、ソネブロでも使えそうです。コメント欄になっちの画像でも
もってこようかと思います。happy02

Posted by: Angel | 2008.12.02 at 19:41

日曜はお疲れっす!

梨沙子との握手を回避してまでやった前フリが
上手くいった様で何よりです♪
てか
州*‘ o‘リ<知ってます。
が聞きたかった(Z)!(マテ
何か言ってるなあと思いつつ、
心はすでに次の方に行ってましたので(汗

タンバリン、いい曲ですよね~。
4年間待った甲斐がありました(感涙
ああ勢いでアルバムを買っちゃいそうで怖いwww

Posted by: 鳴り止まないゆうかりん | 2008.12.02 at 20:43

>>Angelさん 

> 初めまして、不具合だらけのソネブロでブログ書いているなっちファンです。
 
初めまして。
「岩 LIFE GOES ON」管理人のもつをです。
ってか、そんな不具合が多いんですかw
 
 
> もう、YouTubeでアルバムの曲が流れていたのですね。早っ!!
 
真夜中までずっと張ってました(マテ
 
 
> 全て聞かせて頂きました。アルバムの発売が楽しみだわ
 
微風をバンバン広めていきましょうぜ!
 
 
> 勝手にリンクしましたけど、宜しくお願いします。
 
宜しくの文面をどう解していいかわからなかったのですが、岩なんちゃらをリンクしていただくのは全然構わないですよ!
 
 
> コメント欄にりさこさんの画像はいいですね。癒されます。
 
僕も基本的にコメント欄しか見てません(マテ
「りさこさん」は意外に新鮮な響きw
 
 
> これ、ソネブロでも使えそうです。コメント欄になっちの画像でも
> もってこようかと思います。
 
そこはぜひりさこさんでお願いします(マテ
 
 
 
>>エンジョーイは置き手紙と並ぶ2008おもしろワードさん(マテ

> 日曜はお疲れっす!
 
お茶漬け間に合ってよかったですねw
 
 
> 梨沙子との握手を回避してまでやった前フリが
> 上手くいった様で何よりです♪
 
りさこはちゃんと手出してたのにw
僕も熊井ちゃんとの握手を回避して(握手はしたw)、てぃろんさんを指差しての「バカですいませんw」が上手くいってよかったです!(マテ
 
 
> てか
> 州*‘ o‘リ<知ってます。
> が聞きたかった(Z)!(マテ
 
違います。
州*‘ -‘リ<知ってますよ!
です(どっちでもいい
 
 
> 何か言ってるなあと思いつつ、
> 心はすでに次の方に行ってましたので(汗
 
こっちを指差しながら横移動する動きがダンディ坂野のあれに似てるよね
ってりさこと話してました(マテ
最後の「エンジョイって言ってもらえますか」が耳から離れませんw 
 
 
> タンバリン、いい曲ですよね~。
 
面白い!と思いましたね。
仮にピロリンの後に出てたらかなりヒット…と考えると興奮するw
 
 
> 4年間待った甲斐がありました(感涙
 
そのうち3年間くらいは忘れてたみたいですけどねww(マテ
 
 
> ああ勢いでアルバムを買っちゃいそうで怖いwww
 
たぶん勢いじゃないと買わないと思うので、そのまま買ってしまおうじゃないか!w
ってか、なんで7日のまのイベではラララーソソソ発売せえへんねん!(マテ

Posted by: もつを | 2008.12.03 at 14:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129005/43295066

Listed below are links to weblogs that reference 微風はカフェボに並ぶ2008ベストソング:

« 興奮冷めやらぬうちの感想(BKマダヤデイベ) | Main | 微風(そよかぜ)はフルだとさらにいい曲 »