« November 2008 | Main | January 2009 »

30 posts from December 2008

2008.12.31

THANK YOU! 2008

おお除夜の鐘が聞こえてきた。

Risako00613

今年はこの2つ縛りの人のファンになれてほんと楽しい2008年でした。

いろんなことを直接伝える機会にも恵まれたけど、りさこのファンで毎日ほんま楽しいですみたいなことは言いすぎたかもしれん(笑)

今年の6月パシイベの頃からですかね。歌がほんといい感じになってきて、りさこのファンとしては何よりも嬉しいことでした。はい。天性の表現力はベリコレの「REAL LOVE」でたっぷりと。来年もよろしく。

Risako00614

Risako00616 

何て顔してんねん(笑)

Risako00617

来年はマジで紅白出ような。今年は革命元年のリハが忙しくてそれどころじゃなかったってことにしとくからさ(笑)新年早々「今年は紅白出ます!」って言いきっちゃおうぜ。

Risako00618

だってこんな可愛いのが見たいんだもん(マテ

Risako00619

菅谷梨沙子超LOVE(寝ろ

いつも岩なんちゃらを読んでくださってるみなさま、今年もありがとうございました。日々のアクセスが更新の意欲につながってるということは言うまでもありません。まあ今は一体誰のファンが読んでくださっているのかぜんぜんわからないけど(笑)2009年も変わりなくお付き合いいただければと思ってます。

んじゃまた来年。早速更新すると思うけど(笑)
THANK YOU! 2008。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

決心が鈍くなる

今日のれいなのFIVE STARSにて、娘。38th新曲「泣いちゃうかも」が初O.A.。

[PREVIEW] Morning Musume - Nai Chau Kamo

リゾブル路線のかっちょいい系。

別れようとするも彼が優しくしてくれるのでなかなか言い出せない女の子っていう設定かな。んで結局こっちがフラれる形になる。ただなんで泣いちゃうかもなのかはわかんないや(笑)パート割は愛ちゃんれいなの2TOPが軸で、Bメロでさゆ、1番サビ終わりでえりりん、サビ終わり2番にガキさんのソロパート。そこはさゆでいいのか(笑)サビは結構声が重なってますね。2組に分かれてるのかな。

最後の泣いちゃうかものリピートは好みが分かれそうだけど、サビのメロディはかなり好き。「その分辛すぎるの」「決心が鈍くなる」の音の流れはかなりきてるね。いいでいいで~。全体としてダンスミュージックに聞こえますけど、メロディがしっかりあるので歌う曲ですね。その辺は大阪恋の歌に近いかも(←遠いけど(笑))。かもかものところにDHOMっぽさが入ってるように聞こえたな。とりあえず歌ってみたけど歌ってて気持ちいいメロディですね(歌うな
こういう曲がA面のときはカップリングが明るい系なことが多いんで、そっちも期待できるKAMO!W杯予選の途中で更迭で加茂泣いちゃうKAMO!(うるさい

お正月の中野で初披露って言ってたんで、最初全員→まのえり→ベリキュー→娘。新曲ってな感じで序盤にドカンとくるんじゃないスかね。楽しみだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱ紅白出たいな

Risako00612

Risako00613 

2009年に向けて新しいバナーを作ってたら、あまりにも楽しすぎて日記書いてるどころじゃなくなるところだった(笑)新年迎えたらエントリ記事にでも載せておくんで、もしよかったら使ってやってください。

そいや、つんブロ♂にワンダのリハ風景が載ってたけど、2009年もひな壇は健在みたい。

Etc00199_2

小春とくまいちょーかな。真ん中は愛ちゃん?まあいつもの今年の抱負を聞くMCなんでしょう(笑)まこっちゃん、相変わらずボーッとしてんな~(笑)

Etc00201

確実に茉麻だな(笑)梅さん、なっきぃと岡井ちゃん?っぽいけど何を歌うねんやろ。

んでまあいつもなら大晦日は紅白を楽しみにしてるんスけど、今年はどこか他人事。ハローが出ないってだけでここまで変わってくるんか(笑)自分も聞く音楽が狭くなったのかもしれないけど、ぜんぜん興味が出てこないから仕方がない。リゾブルで紅白出る姿が浮かんでてんけどな~。娘。が出てベリキューが出ないみたいっていう形は難しいんだろうな。って今更何を言ってんだ(笑)まあいいやゆく年くる年まで待ってる。ピザーラ食べよ。あ、ミスチル出るんだっけ。(訂正:今見てますけど、結構おもろいじゃん紅白(笑)ピザーラも食べた!父親が島唄絶叫してうるせえー!(笑))

つか去年のでも見て紅白の気分だけでも味わおうと思って見返してんけど、

Risako00611

りさこが可愛すぎて泣きそうになった(笑)

Risako00610

やっぱ来年は紅白目指したいな。メンバー、スタッフ全員で本気になって定位置に戻ってこようぜ。マジで。いい音楽あるんだからさ、来年は日本中にハローの音楽を響き渡らせてやろうや。

Risako00612

しかしお前はどこまで可愛ければ気が済むんだ(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えりりん誕生日会

みんな書いてたんで、岩なんちゃらもエントリ。参加メンバーは、某・美貴ヲタ某・れいなヲタ某・愛ちゃんヲタ<<(超えられない壁)<<某・絵里ヲタ某・絵里ヲタ<<某・ガキさんヲタと自分の7名でした。ちなみに掲載順は客観的に推しの数により決定。もちろん右に行けば行くほど、推しの数は多くなる仕組みになっています(マテ

Etc00174

新宿から、こんな場違いなきれいなイルミネーションを眺めたりして歩くこと7分。

Etc00202

到着したのは新宿住友ビル。

Etc00175

中に入るとでっかいツリーがお出迎え。ちなみにこの日の集合時刻は17:45だったんですが、後ろの時計が既に18:25を差しているのがいまだに謎なんです(遅刻すんな

Etc00203

Etc00204

お店は2007年19thのときと同じ、52階の結庵。ホームページを見てもわかる通り、夜景がきれいなことで有名なお店です。東京タワーやお台場の観覧車まで見えるらしいすっげえお店を某・絵里ヲタがさすがのチョイス。

とまあここまでは素晴らしい話なんですが

Etc00205

部屋に窓がないのに夜景なんか見えるわけないだろ!!!!(笑)

…夜景が見えないのというのも去年と同じ(笑)さすが某・絵里ヲタ
まあ僕の心には「菅谷梨沙子という100万ドルの夜景」があるから別にいいんだけどね(寝ろ

Etc00179

んで、早速ビールで乾杯。まあ素焼の入れ物だったけど、中身は普通のビールだったな(笑)高いねんからプレミアムモルツくらい置いとけや!(マテ
そいや、部屋に着いたら誕生日席が空いていてそこに座ることになったんだけど、VIP扱いってこと?(遅刻だろが

某・愛ちゃんヲタ初めまして。
某・美貴ヲタお久しぶりですw
某・れいなヲタは会うのが2回目っていう感じがしないw
・開始5分で某・絵里ヲタのデジカメが電池切れワロタ
某・絵里ヲタ青封筒何通持ってんねん(笑)←しかも全部くそ席とかw(マテ
某・ガキさんヲタ最近よく見てるので特にコメントなし(マテ

・コーラが2杯目で品切れとか、そこいらのコンビニで買ってこいや!(笑)
・あんず酒何回持ってくんねん!(笑)
・つか、これこれこういうことを話しましたとかそんなん興味あるのかなw
・つか、インターネットという公衆の面前で書いていいような内容でもないし(マテ
・ブログにもピーが入ればいいんですが(Pだけにな!(マテ
・そもそもりさこの写真が可愛すぎて話の内容なんて覚えてないんだよ!(寝ろ

・えりりんの写真集を見せてもらう
・やっぱ写真集の天才や~
・個人的に着付け中のメイキングっぽい写真がベストショット(どんなマニアだ
某・絵里ヲタがロケ地について熱弁を振るうもどこだったか覚えてない(マテ

まあいつものZAWATA会と何も変わらないッス。飯がうまかったとかなら写真載せてちょっとはネタにできるんだけど、何やねんあの飯(笑)去年飲まなかったバラライカが結構強いお酒だったんでしぬかと思った(笑)

Etc00206

そいや、なぜウチに置きなんちゃらがあるんだ!!(マテ

んで、誕生日会ということで恒例のケーキパーティー。某・絵里ヲタネタ仕込みに忙しい合間をぬって用意してくれました。ありがとうございます。

↓ちなみにこんな感じ。

Etc00208

Etc00207

Etc00181

まさしく俺の100万ドルの夜景(寝ろ

ロウソクの火が結構強くて、周りの小物に引火しそうになってたな(笑)

Etc00210

Etc00209_2

Etc00181

お前ら自重しろ!(お前だよ

そいや、注文等仲良くしてくれたお店のお姉さんが「そういうことだと思ったw」みたいなこと言ってたけど、あれはなんだったんだろうか(察しろ

Etc00211

んで、昨年19thのケーキ担当だった某・絵里ヲタ

Etc00176

今年20thはくす玉担当に部署変更(笑)そして、このもつをくんがりさこヲタを代表して立派にくす玉を割らせていただきました(ひも引っ張っただけだろ

↓開けるとこんな感じ。

Etc00177

がはは。今年もいい仕事してくれたな!(笑)早速写真集のえりりんも使って、しかも着物姿なんで祝いっぽくなってるしやな。朝5時までよう頑張ったw

Etc00178

僕の100万ドルの夜景がよく引き立つんでよかったよ(寝ろ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.30

すげえー!

年末ではありますが、直近ですげえー!と思ったことを書いてみます。さっきちょうど1年前の「思い出の紅白」なんか見返してしまったら、りさこが可愛すぎてしにそうになったぜ。なんだあの2つ縛りは!…とまあいいや。なんかすげえー書きたくなったので書く!(マテ

えりりん20歳の誕生日を祝して20回更新とかすげえー!(笑)

えりにゃむ移転おめ!(遅
えりにゃむは自分がえりりんの魅力に気付くきっかけとなったところでもあるんスよ。20歳記念に20エントリの発想とかさすがにゃむにゃむだ(笑)ということで移転のお知らせでした。移転というか統合か(笑)

 
TRF×モーニング娘。とかすげえー!

おい娘。ヲタども、こんな重要な情報もっと早く教えてくれや!(笑)コラボ☆ラボ。TRFと娘。が何をやるのかぜんぜん想像つかないけども、この起用は娘。がTRFと一緒にできるだけの力があると判断されてのことだと思うんで素直に嬉しいな。TRFのひょっこりが見られるなんて夢のようだ!(ねえよ

 
リゾブルダントツすげえー!

楽曲大賞2008の結果発表。↓1位~10位まではこんな感じでした。

001. リゾナント ブルー / モーニング娘。 748pts 265票

002. 恋愛♥ライダー / Buono! 390pts 162票
003. ロッタラ ロッタラ / Buono! 295.5pts 135票

004. 記憶の迷路 / High-King 265pts 124票
005. 涙の色 / ℃-ute 242pts 109票
006. ガチンコでいこう! / Buono! 184.5pts 84票
007. Kill Me Kiss Me / HANGRY & ANGRY 181.5pts 79票
008. タンタンターン! / MilkyWay 177.5pts 80票
009. C\C (シンデレラ\コンプレックス) / High-King 162.5pts 89票
010. アナタボシ / MilkyWay 159pts 75票

おおロッタラ3位か~。意外や意外(笑)リゾブルはダントツでしたね。これはその通りの楽曲だと思うんで嬉しいこと。ってか、娘。ヲタが投票するならまずこれだろう当然の結果なのか(笑)逆に7位~10位は完全に好み外ノーマークだったのでショック!びっくりした!今年のM-1の採点みたいに、完全にハローの流れに乗れてないやん自分(笑)

011. 「忘れたくない夏」 / ℃-ute 156.5pts 77票
012. マジ グッドチャンス サマー / Berryz工房 155pts 71票

2008夏のカップリング名曲たちが並んでて嬉しかった。

014. こんにちぱ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 116.5pts 62票

こんにちぱ強し!(笑)

 
★我が家にもPIZZA-LAのチラシキタすげえー!(そんなこともない

Airi00163

今日の朝刊。ただ年末なのにクリスマスVer.という(笑)

Airi00164

明日は年越しピザにしようかな。まだ食べてなかったりするので。

…いや、日本人なら年越しピッツァだったか間違えた!(何でもいい

 
★℃-uteレコ大優秀作品賞すげえー!

Airi00166

髪下ろした愛理が可愛すぎたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.29

似顔絵たちMelodiX!

Nacci00536

あんたは幼稚園児か(笑)

アコなちやら何やら、今年はもういろんなところでポニョポニョ言うてきた安倍さんですけど、「ポニョ!」て答えるときのテンションの上がり方は完全に子供クラスでした。もうほんま嬉しそうに「ポニョ!」て。しかも思いっきり素の声なんだもんな(笑)
いやーそれにしてもおもしろかったですMelodiX!。テンション高いおかしいなっちだらけで、久々に安倍なつみの真骨頂が見れた気がする(笑)

Etc00187

今回は「天使が舞い降りる」まできたデ(笑)

Etc00188

ちなみに、これは甘かじのとき。天使、天使言いすぎやねん(笑)

Nacci00506

MelodiX!は記念隊以来の登場スかね。相変わらず相性のいい番組というか、思いきり笑わせてもらってます。今回も例外なく。山しずとの絡みはほんまおもろいな。

Nacci00509_2

衣装はスクリーンのPVのやつ。ってかやべえな。すっげえ可愛くないスか(笑)

Etc00189

そうそう、山はこういうツッコミながらのボケが冴えんねんMelodiX!だと。M-1のあれはどこにいった言うくらい冴えてる(笑)

Nacci00510

めっさウケてたな(笑)

Nacci00511

宣伝ストップにいい顔。

Nacci00512_2

そして、ふじなんちゃらさんでは成立しない企画(マテ

説明にはなかったけど、BestALの「15色の似顔絵たち」と掛けてくれてるんだと。

Etc00190

ピコーン!はやめてくれよつんちゃん(笑)

第1ステージお題「2008年話題の有名人」

Etc00191

しずちゃんは絵が得意なことでちょっと有名(ちょっとか

Nacci00513

おい適当すぎるやろ!(笑)どうせ俺のことは「『りさこ!』って言う人」て言うんだろうな!(マテ

Nacci00517

なっちテンション高いときってようあばばばなるよな(笑)昔からずっとそうやねん。あばばばってる時は番組的にいい時(笑)これからは「あばばば」ならぬ「あべべべ」や!(マテ

Nacci00514_2 

バナナマン言われてるデ(笑)

Nacci00516

しかもどさくさに紛れてヒントまでしゃべりやがって!(笑)

Nacci00515

まあそりゃ怒られて当然です(笑)

Nacci00519

一瞬あべべべる(←もう使わない(笑))もすぐさま認識できた模様。なっちは清原知ってんねやんな~野球人としては嬉しいことスね。まあその何がポイントなのかようわからんけど(笑)

Nacci00520

ボールの縫い目もちゃんと描けてるのを見て、なっちも大人になったんだな~としみじみ(そこか

Etc00192

おおこれは的確やな~~ぜんぜん似顔絵じゃないけど。

Nacci00524

またそれかよ!!(笑)まあ自分も名前は出てこなかったけどさ。どうせ俺のことは「『菅谷梨沙子LOVE』って言う人」て言うんだろうな!(マテ

Nacci00523

「あ~~~!えっ?わかんない!」の図。なんか久々に見た気がするな~。あばばってるなっちが見れるのは自分の理想形です。

Nacci00525

こんなご時世なのでノーコメント(マテ

Nacci00526

ヒントしゃべってるように見えるけど、ヒントなってないやん(笑)

Nacci00527_2

5問正解で感想戦。まあ普通はグーやろな(笑)「コオー」が意外に似てた。

Nacci00528

バナナマンの次はテトリス言われてるデ(笑)自分もそれは結構好きなブロックです(関係ない

Etc00193

清原の絵完成版。つか清原7:3かよ!(笑)

Etc00194

小4の絵日記ワロタ。自分の子供が絵日記書いて、そのお父さんがもつをくんっていう設定やねんなうんうん…と2年半くらい前なら本気で書いていたことでしょう(2年半前か

Nacci00529

なっちの中では桃子ヲタのイメージな男・清原(マテ

つかなんか新庄と間違えてないスか?(笑)

Etc00195

黒ペンでピンクTどうこう言われてもわかんねーよ!(笑)

第2ステージお題「名前に色が入っている有名人」。たぶん15色の色つながり。

Nacci00530

ヒント出してると言うか、完全に独り言の域。

Etc00196

まあ分かるっちゃ分かるけども、ひょっろいペやな(笑)

Nacci00532

怒りまくってるイメージらしい(笑)どうでもいいけど、怒り芸の人ってすぐにキャラ演じきれなくなるよな。あたいだよ~の人とかもう何やねんな!とテレビに向かってキレてまうことがよくある(笑)

Nacci00533

3問正解で感想戦。一番右下の絵が分かった人には今度三宅裕司のものまね見せてあげます(いらね

Etc00197

途中、色関係なしに思いっきり「タイガー・ウッズ」言うてたな(笑)

Nacci00534

そのツッコミは間違ってない(笑)

 
続く…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.28

B.L.T2月号

そろそろ今年のいろんなもんを振り返る今年のなんちゃら日記を書いていきたいところですね。いっぱい楽しいこともあったし、いっぱいいい曲にも出会えたし、いっぱいりさこの可愛い写真もあったし、いっぱいりさことの思い出もできたし、心の中はりさこでいっぱいだし(りさこだらけじゃねえか
まあでも仕事納めまではがっつり仕事するんで、それは明日以降のエントリで続々と…なんて言いながら、結局書かずに終わるのが岩なんちゃらのいいところだよね!(よくねえ

んで、B.L.T2月号はいよいよ来年1/14リリースのBestAL特集でした。ジャケ写衣装で登場。まあ個人的にはベリビューもファイポもRLも入ってないベスト盤を最高のベストとしては認めませんがね(笑)

Risako00598

1月くらいに今年こそはスキャナを新調しよう!と思ってたら、早いものでもう12月ですかそうですか。自分でスキャンして貼り付けっていう作業もやるようになれば日記の幅も広がる気はしてるんですけど、いかんせんめんどいねん(笑)まあスキャナじゃなくてデジカメを新調したんで、来年もこのまま新デジカメにお世話になろうかなと思います。どの角度で、どんな配置でとかいろいろ試しながら撮るのが結構楽しいんで(笑)

Risako00600

ショートもいい感じやなりーさん。つかショートの方がええんちゃうの(笑)自分が見てきたのはずーっと髪が長いときだからさ、14歳の今このときに菅谷詩子みたいな髪型にしたらどんなんなってまうんやろとふと思うことがあるんス。

Risako00608

Risako00607

おーいみんなー、天使がここにいるよ(寝ろ

Risako00601

あと、りさこは唇が可愛すぎんねん!(笑)こないだのまのえりイベのときもめっちゃ艶ってたしやな。あれはすっげえ印象に残ってるスね。可愛すぎた。
まあ唇を尖らせたこともあって、思いっきりガン見してやったとか口が裂けても言えないですがね(変態じゃねえか

Risako00599

Risako00602

衣装のテーマはCAかエレベーターガールか。こんなんで飛行機とかエレベーターとか乗ってたら、俺は自分の人生を破滅させる自信がある!(変態じゃねえか

Risako00603

おい、もっと他にポイントあるやろ!(笑)いや、そうか。ベストなのに最初に新曲が入ってるポイントに気づくとかさすが時代の最先端を走り続ける菅谷梨沙子(どこが

自分はあななしの頃がどうだったとか語れるほど当時のことは知らなくて、自分の中では、りさこがダンスが苦手っていうイメージはあまりないんです。まあ「あ今省エネ中やな」って思う場面はよくあるけどさ(笑)りさこは姿勢とか立ち振る舞いとか結構決まってる人だと思ってます。違うかな(笑)なっちもそうやねんけど、芯の部分がきれいに見えんねん。流麗。だからダンスが苦手だったって知ったときは意外でびっくりやったな~。

Etc00169

そうそう、この桃子みたいな髪型が見てみたいス。

Etc00170

そうそう、ゲキハロの岡井ちゃんのデコ出しは可愛かったです(関係ない

モバイル版でもベスト座談会。

清水  私たちの初のベストアルバム「Berryz工房 スッペシャル ベスト vol.1」の収録曲で、本誌に取り上げられてない残りの曲ゼ~ンブについて、みんなの思い入れや思い出を語ってもらいたいと思いま~す!

全員  イエ~イッ(歓声&拍手)

清水  それでは「行け 行け モンキーダンス」からいきましょ~

徳永  はいは~い!これは私に言わせてくださ~い

清水  はい、いいですよ。みんな早いもん勝ちですからね~

嗣永  は~いっ♪

夏焼  今のうち決めとこ

徳永  「行け 行け モンキーダンス」は、私最初に仮歌をもらった時に「バンザイ」っていう歌詞の部分をどうしても歌いたかったの

須藤  コンサートとかで盛り上がりそうなとこだもんね

徳永  そうなんだよね~!で、歌割りもらった時に自分のパートになってて「願いが通じた、超ラッキ~」って感じだったの。だから、コンサートで「バンザイ♪」を歌うたびに、幸せを噛みしめてま~す

自分もバンザイんとこは好きだけど、バンザイで跳びすぎるとどうしても次のりさこパートが疎かになってまうのが困んねん!(知るか

清水  いいお話ですね~。じゃあ次は「思い立ったら 吉でっせ」

徳永  は~い、は~い!

清水  はい、じゃあ、徳永さん!

菅谷  また、千奈美!?

徳永  早いもん勝ちだからね~

熊井  これは、私も言いた~い

須藤  そうだよ、ちぃ(徳永)と熊井ちゃん(熊井)と私の曲なんだから

徳永  とりあえず、私から言うね。え~っとこの曲はレコーディングの時に、どうやったらより面白さを出せるか、いろいろ工夫した曲で…

須藤  なんか、どこまで吹っ切ってできるか、みたいな感じだったよね

熊井  その甲斐あって、すっごいノリノリになれる曲!ベストに入るって聞いてホントに嬉しかった

徳永  っていう曲です♪

初聴きのときはいまいちだった吉でっせが、ライブであんなに化けるとは思わなかったよな~~。パフッて(笑)しかも宮殿は、Berryz工房の単独ツアーをホールで見る初めてのツアーだったから、印象強いスね。夢を一粒で回る振りを見たときは、真っ先に吉でっせを思い出した(笑)

清水  はい、じゃあ、続いて行きますよ、今回、ベストのためにレコーディングした新収録曲「男の子」!

須藤  じゃあ、私。「男の子」はなんか、色っぽい感じっていうか、ちょっと今までのBerryz工房にはない世界観っていうか…。だから逆にレコーディングの時は苦戦した(汗)

清水  でも「男の子」が一曲目にくるとは思わなかったよね

熊井  全体の流れとしてはロック系からアツく始まって、最後は「BE」で温かく終わるって感じだよね

清水  じゃあ、次「ジンギスカン」。は~い

菅谷  何、今、自分でアピったの?

清水  そうだよ

嗣永  そうだよ、って速過ぎだよぉ。自分で言って、自分で答えてるジャン

清水  ま、いいから♪え~っとこの曲は、自分が小学校の頃に歌ったり踊ったりしてた曲をカヴァーできる、っていうのがうれしくて仕方なかったです

嗣永  それあった、私も、あった

菅谷  私も踊ったりしてたもん

清水  でも原曲がドイツ語だって聞いて、ドイツ語でカヴァーするんだ、ってアセりました(笑)

熊井  キーが意外に高くて、レコーディングも大変だった!

今年はジンギのおかげでいろんな経験が出来た年でしたね。そういう意味では、ジンギスカンはほんとに良かったことだと思います。そういう意味では(笑)来年はぜひオリジナルでいろんな経験が出来るような素晴らしい面白い曲を。底抜けに明るい曲とか待ってる(笑)

清水  じゃあ、次は「TODAY IS MY BIRTHDAY」

嗣永  はい、はい、はい、は~いっ

清水  わかったから、はい、もも

嗣永  なんかこの曲を聴くと、すっごく懐かしい思い出が心に蘇ってくんだよね~

菅谷  なんの思い出?

嗣永  う~ん…。それがいまいち思い出せない

夏焼  なによそれ~。それが言いたかったの?

嗣永  そういうワケじゃないんだけど。速くちゃんと思いだしたいなあって。あとね、自分の誕生日に聞きたいなあっていうか

徳永  なんか、アピールしたわりには、内容のない話(笑)

嗣永  違うの!なんか歌詞の中の女の子が、嘘ついて年上に見せてる感じがかわいいなあって

清水  ももの話は長くなりそうなんで(笑)、次いきます

嗣永  なによぉ(プリプリ)

千奈美のきついツッコミ(笑)

清水  「友情 純情 oh 青春」!

夏焼  ワタシ言いま~す。この曲はコンサートでは必ずやる曲で、特に後半の盛り上がってきたところでやるのが定番。CD聴いてるだけでもウキウキしてきて一緒に歌いたくなる、とても不思議でありがたい曲です!

須藤  きれいにまとめたっ!

不思議て(笑)

清水  いい感じですよね。じゃあ「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」

菅谷  これ、私に言わせてぇ

清水  はい、じゃあ、梨沙子

菅谷  これはなんか、PV撮影の時の思い出があって、風船持って空を飛ぶシーン撮ったじゃん

嗣永  あったあった。青空バックで真っ赤な衣装着て

菅谷  そう、その時の撮影で結構キツい体勢で撮ってたら、突然首つっちゃったんだよね

夏焼  首を吊るっ?

夏焼!(笑)

菅谷  その吊るじゃなくて、首のスジを違えたというか、筋肉がキ~ンってなって首が動かせなくなって(笑)

徳永  うっそぉ(笑)

菅谷  あれが恥ずかしくて忘れられません

今日家に帰って最初にすることは、笑ボのPVをチェックすることの前にうがい手洗いをすることです(まじめか

清水  それ、笑える(笑)じゃあ「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」

熊井  私、まだ言ってないんで、言いますっ。この曲は手のフリが特徴的で、ダンスレッスンの時に何度も手の動きの練習したの、覚えてるっ

夏焼  ピタッと止めなきゃいけないとことか難しかったよね

熊井  でも、かっこいい曲なんで、ぜひカーステレオでドライブでもしながら聴いてほしいなあ

嗣永  誰か早く免許とってぇ~

徳永  そういう問題じゃないから

免許とか年齢的に自分らが一番早いやん(笑)

清水  は~い、じゃあ「ジリリ キテル」

嗣永  私が言いたい!梨沙子と似てるんだけど、PV撮影の時の思い出っていうか、PVの完成品見てたら、途中で私の髪飾りが取れちゃうところが映ってるんだよね

清水  ダンス、結構激しいからね

嗣永  気付いた時、ビックリしたもん(笑)まだ気付いてない人は、じっくり探してみてください♪

今日家に帰って最初にすることは、ジリリのPVをチェックするの前にうがい、てがらい、しがらいをすることです(笑い飯か

清水  残り少なくなってきましたよぉ。じゃ「恋の呪縛」

夏焼  ハイ、私!私もPVについてなんだけど、ホラ、みんなで制服着て撮ったじゃん

菅谷  撮った撮った。なつかし~い

夏焼  なんか、みんな幼い顔して制服着てるのが超かわいいのっ!

嗣永  でもさ、真剣な表情作るのが難しくなかった?

菅谷  笑いそうになっちゃったり(笑)

今日家に帰って最初にすることは、呪縛のPVを見る前にりさこの写真を見ることです(うがいしろ
ってか、呪縛のPVがまったく浮かんでこないとか新参すぎるぞ自分(笑)

清水  最後になりましたが最新シングル「MADAYADE」でシメたいと思いま~す

熊井  じゃあ、私ね

嗣永  おっ、くまいちょー

熊井  なんか、すごい前向きになれる曲だから大好きなの。未来はまだまだ、夢はまだまだって、悩みのある人もこの曲を聴いたら絶対元気になれるはず!だから、ぜひぜひBerryz工房聴いたことのない、っていう人もこの機会にベストアルバムを買って、私たちのパワーを受け止めてくださ~い

清水  さすが熊井ちゃん、いい感じでシメてくれましたあ

嗣永  さすが、くまいちょー!

さすが困ったときのくまいちょースな。まさかゲキハロのカーテンコールで「くまいちょーは宮内庁が由来なんです」みたいな話するとは思ってなかったけど(笑)来年も一つ長い話を(←いい意味で(笑))どうぞよろしく。

つかマジで呪縛のPVが浮かんでこないから、家帰って最初に見るのは呪縛にしよう(笑)

2009年1/14リリース。

Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房 ピッコロタウン (2009-01-14) 売り上げランキング: 102

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.12.27

憧れ My STAR初聴き

今年は28日が仕事納めなので、明日までがっつりと仕事させてもらってます。ってか越年したくない仕事が残ってるから、もっと仕事しないといけないんスよ。時間が足りねえ(笑)まあ資料不足で早くも越年が決まった仕事もあるけどさ。なるべくスッキリとした気分で来年の中野を迎えるためにも、はりきって仕事に励むというのはりさこファンの総意!(お前だけ

まあ時間が足りねえとか言いながら、昨日は某・ガキさんヲタ某・絵里ヲタと突発的に飲もうということになって、いつものZAWATAでビール飲んではしゃいできました(←仕事しろ)んで、自分はちょっと遅れて22時ちょい前くらいに着いたんですけど、待ち合わせの名前が「亀井」とかどういうことやねん!(笑)対応がいつものお兄さんだったから「あれこの前は『菅谷』でしたよね」て言われたじゃねえか!(言われるか
途中、ちゃんこ鍋を注文したらつみれがぼろぼろになって出てきて、キレまくる某・絵里ヲタとかw(キレてない

そんな昨日のI My Meで℃-uteの新曲「★憧れ My STAR★」が初O.A.。そんな大事なときに某・ガキさんヲタの売名行為の話なんか聞いてる場合じゃなかったZ!(マテ


(※Click and Start)
何このかっちょいい曲(笑)

野球小僧だった自分のスターといえば、それはもう小学生の頃からずっとイチローでした。年を重ねるにつれてその存在が当たり前のようになって、スターっていう存在ではなくなってしまった気もする。っていうかそれは単に憧れから目指すべき目標になっただけのことかもしれないけど。守備に面白味を感じるようになってからは奈良原がちょこっとスターになりかけたけど、いかんせんスターと呼ぶには地味だったからな(笑)イチロ・ニッサン、変わらなきゃ。200本安打の94年は自分の中でもうほんま完璧なスターでした。そして驚くなかれ、その94年には次代のスター菅谷梨沙子がこの世に現れたのであった(寝ろ

…とまあ、りさこにはスターみたいな存在とかいるのかななんて思って書いてみたけど、歌の中ではそういうスターの話ではなくて、もちろん色恋の話。スターは年上の人っぽいイメージ。そいや、娘。の曲に「あこがれ My Boy」なんてのがあったけど、こっちのスターの方が断然好きです(笑)いや~かっちょいい曲。いいな~℃-uteが羨ましいぜ(笑)系統的にはリゾブルと似てるけど、こういうの娘。に欲しいスよほんと。Berryz工房のなんYOUに似てる感じもあったので、編曲は平田の祥ちゃんかな。昔の娘。のようなサウンドにも聞こえる、とてもスタイリッシュなダンスミュージックに仕上がってます(どんなだ

イントロなし、いきなりの曲入りで、しかもかっちょいいサウンドだったんで、初聴きのインパクトは強烈に残ってますね。舞美がメインっぽい。最近は、℃-uteもだんたんと声の聞き分けが出来るようになったと思ってたけど、今回は岡井ちゃんってこのパートでいいのか?って感じであんまり自信がなかったりもする(笑)ただ、Aメロの愛理の声が超色っぽいことだけは事実!(マテ
℃-uteの曲の中でもトップレベルにかっちょいい曲かなと。4thALの1曲目かつタイトル曲。まあ正直なイメージ、アルバムの1曲目って感じではないねんけど、この力の入れようを思うと他の新曲も期待しちゃうスね。しかし、Bメロのバックの声は何なんだ…過去最高レベルに気持ち悪いスよ!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.25

永遠を誓って

そいや、今月のB.L.Tモバイルで新曲『男の子』についてちょこっと語ってたのでご紹介。

清水  はい、じゃあ、続いて行きますよ、今回、ベストのためにレコーディングした新収録曲「男の子」!

須藤  じゃあ、私。「男の子」はなんか、色っぽい感じっていうか、ちょっと今までのBerryz工房にはない世界観っていうか…。だから逆にレコーディングの時は苦戦した(汗)

清水  でも「男の子」が一曲目にくるとは思わなかったよね

熊井  全体の流れとしてはロック系からアツく始まって、最後は「BE」で温かく終わるって感じだよね

最初ロックで最後が「BE」みたいな感じとかどんな曲展開やねん(笑)フルが楽しみスね。

23日は某・絵里ヲタ主催のえりりん誕生日会でワイワイビール飲んではしゃいできました。

Etc00181

…まあその話は置いといて(マテ
 

同じく23日の起立礼にて、その新曲『男の子』が初O.A。

いよいよみやが歌の真ん中に戻ってきてくれたみたいで、BKはやっぱこの形だよな~と再認識。

『男の子』は1/14リリースの記念すべきBerryz工房BestAL1曲目収録曲で、編曲は『バカにしないで』『CLAP!』などの山崎淳氏。いかにも淳ちゃんっぽいなといった音になってますが、ゆったりしたAメロから一転、バックビートガンガンのBメロはかなりのインパクトでした。思わずうほほほと笑ってもうたやん(笑)曲調は歌謡ロックとでもっていうんですかね。Aメロもゆったりした中にもビート感じる音で、初聴きのインパクトは結構でかかったです。

んで、やっぱBerryz工房はみやが歌の中心なんスよ。あの声が真ん中にあるのは居心地がいい。まあまた吐息みたいなのは入ってましたけど(笑)とりあえず1番のみですが、夏焼雅・菅谷梨沙子の2TOPって形。もしかしたら2番はキャプとももちでAメロを歌ってるのかもしれないけど、このみやとりさこ2TOPはよっ待ってました!もんでした。だからこそ、りさこがいい歌になってきたのはほんと嬉しいスね。ようやくみや姉に近づくことができたのかな。元々低音はよかったりさこですけど、その低音部分もさらにステップアップしてる感じで。なんか艶っぽさが出てきてんこの人(笑)今のとこ、永遠を誓っての「を」のとこが好きです。

歌の内容はフラれパターンあたりと近いような気もするけど、1番だけじゃわからんな(笑)「夢を追いかける生きもの」のとこがどう展開していくのか注目やねんけど、別にどうも展開しないこともありうるし(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.12.23

祝20♪

ZAWATA会の聖誕更新は得意の奥行き日記サプライズリニューアルとな(笑)

Risako00606

うーん、なんて素敵な3ショットなんでしょ。えりりん、岡井ちゃん、りさこ。3人ともみんないい笑顔です。かわいい。もつをくんのいわゆる推し順位もみんな高いしやな(笑)岡井ちゃんほんまええ笑顔してるスね。しかも、娘。、℃-ute、Berryz工房の各グループからこの3人が選ばれた意味を考えてみたら、感慨深くならずにはいられないよ。見事に各グループ選りすぐりのアホが選ばれているではないか!(マテ
…つか仲良しショットというけど、こんな絡み見たことないっての!!(笑)冬ハロでぜひ。

そんなえりりん誕生日おめ!(どんなだ
今年で20歳を迎えるメモリアルバースデー。

Risako00604

Risako00605

うちの菅谷も亀の絵をいっぱい描いて喜んでおります(亀戸じゃねえか

岩なんちゃらでは、2年前からえりりんの誕生日だけはTOP画変えたり、誕生日日記書くようにしてるんス。今年で3回目。どんなに忙しくてもこれだけは続けていこうと。まあおめでとうって書くだけなんだけどさ(笑)めっちゃ好きやねんこの人の笑った顔が。写真集の天才。口角が上がってる口は彼女の一番のチャームポイント。

Etc00171
(※Click and Enlarge)

最近は歌にも磨きがかかってきて、歌声にパワーが乗るようになってきましたね。娘。の真ん中で歌っても決しておかしくない。パワフルなとこだけじゃなく、恋INGみたいなかわいいものも歌えるのはえりりんの強みだと思ってます。自分は娘。のセンターに亀井絵里を推してるんでどうぞよろしく(←何回言うねん(笑))。声質が一番娘。っぽいんスよえりりん。だから亀井絵里にもっとパートをくれや!(笑)愛あらのBメロをえりりんが引き継いでくれたときはほんと嬉しかったス。きっと27歳のアホなお姉さんも嬉しかったと思うよ。大好きな後輩だから。だから裏・歌ドキのDVD貸してね(マテ
こないだ秋ツアーの東京厚生MC「みなさんの下半身は凄い!」は今年の流行語大賞第4位です(笑)ジャンプ力のことなんだけど、どこからそんな表現が来んねん(笑)これからもおもしろMCで笑わせてもらうんで。誕生日おめでとうございます。

あ今みたいな長い髪も大人っぽくて好きですけど、思い切ってショートに戻ってみるってのはどうスか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.22

こんなM-1もあるよ(笑)

Risako00600

はじめまして。この前列真ん中で目をキラキラと輝かせてる人が、うちのブログのヒロインであるBerryz工房・菅谷梨沙子です。普段は梨沙子、りーちゃんと呼ばれていて、一番末っ子の甘えん坊。照れ屋で、泣き虫で、ちょっと人見知りで、噛みまくりで、テンパり屋で、ちょっとアホな魔女に憧れる女の子。それが菅谷梨沙子です(誉めろ

…というのは置いといて(←M-1検索で通りすがってしまった方用挨拶(笑))

自分は特にお笑い好きというわけではないけれど、毎年M-1は楽しみに見ています。こうやって【その他】カテゴリ日記に取り上げるくらい。普段ほとんどお笑い番組なんて見ないもんで、一年に一回がっつりと見てみる機会にはまあ最適かなと思って。とは言いながら、いつぞやかの笑い飯のパン工場のネタに衝撃を受けてから、笑い飯に一気にはまってもうて、完全に笑い飯のネタを見るんが一番の目的って感じになってんねんけどね(笑)初見の人たちも結構いるんで(ってか、ほとんどw)、新星の出現に期待してるところもある。

ただ、今年はほとんど笑わずに終わってしまった感じでちょっと残念やったな~~。ちょっとじゃなくてかなり。ブラマヨ、チュートリアル、去年のサンドみたいに、自分の中でドッカーンと来る場面がなかったんスよ。これ日記で使いてえ~と思う場面がさ!(←パクリじゃねえか(笑))ナイツのメガネと城くらいか。まあ何回もやってればこんなM-1のときもあるよ!…と自分に言い聞かせることにする(笑)
んで、闘牛士も何かで見たことあったし、事故のとこはちょっと雑すぎた感は否めない笑い飯でした。ブロックで頭割ったときはまずいと思った(笑)それでも雰囲気とかいい感じの笑い飯だったんで、自分の採点では余裕の2位だったという(笑)笑い飯見るために、わざわざ早めに風呂入ってビールの準備してM-1の時間待ってんねんから、もう一本くらいネタ見せてくれや!(マテ
初見だったNON STYLEも、特に笑うとこもなく終わってもうたな~思ったら一本目まさかの高得点で、「うわ完全に時代に乗れてないな自分」と思った(笑)マジスか、ぜんっぜんおもろなかったやん(笑)ナイツも初見だったけど、個人的にはこっちの方が好きッスね。うぃ。

つか昔ってネタ時間5分じゃなかったっけ?いつから4分になったんだっけ?笑い飯のネタは5分くらいないとあかんねん(笑)せめて4分半あれば、もうちょい深いネタに仕上がると思うんだけどな。まあいいッス。今回の消化不良の分は奈良県立博物館の回でも見返すとするよ。ツチーン!とJ文式土器。あとはCMのサンドがおもしろかったのと上戸彩が可愛かった。そんな2008年のM-1でした。あオードリー一本目もおもしろかったです。うぃ。笑い飯で最近笑った「アリ」のネタでも。

アリコジャパンは思いつかない(笑)

では最後に、もう一度言います。

Risako00570

この人がうちのブログのヒロイン菅谷梨沙子です(もうええわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.21

可愛いワンピだなおい

某・絵里ヲタがもうえりりんの写真集ゲットしてて笑った(笑)
…金曜日は上野に来ないと思ったらそんなことしてたんスか!!(マテ

今日は僕の知り合いの愛理ヲタが、℃の集いで愛理とツーショット撮るんスけど、直の知り合いでツーショット撮る人は初めてなんで、なんかこっちまでワクワクしてんねん(笑)ポーズは「しかちゃんピース(鹿)で!」お願いしようぜって言ってあるけど絶対やらないだろうな(←やるわけないw)まあ自分もりさこと撮る来たるべき日に向けていろいろ話を聞いてみたいんで、雰囲気を楽しみながら、思いっきり失敗してこいよ!(マテ

そうそう。左のサイドバーに【bookmark】コンテンツを設置したんですけど、ほぼ自分用なので気にしないでください(笑)MALLCITYとかくいしんBuono!とか意外と行くまでがめんどくさかったんで貼っておきたかったんス。あとまのぶろぐもいつでもいけるようにトップページに置いておきたかったのだよ!まのぶろぐ大好きやねん!(マテ
★を付けたのは「名前で降順」で整理しやすいようにするためなんですが、一応自分がよく覗く頻度の目安みたいなものだと思っていただければいいかなと。ただサイドバーのリンクもんは新規ウィンドウが開かない仕様になってまうんであしからず。「サイトは4or7が基本」なのでとりあえず7項目。気分次第で今後増えたり減ったりすることでしょう(笑)まあメモなちが★で、まのぶろぐが★★なことだけはガチ!(マテ

そんなこんなで、FCからお届けものがありました。

Risako00593

バスツアーの写真があまりにも可愛すぎて泣きそうになった(笑)

Rock'n Buono!のDVDはかなり楽しみにしてたつもりだったけど、この写真見た瞬間にすべて吹っ飛んでしまったいうくらい可愛すぎんねん菅谷梨沙子め!!!!うきょー!!!!(マテ

Risako00594

そうそう。この衣装でこの髪型で、イベント→握手会→お見送り→ポラもらうとか…ああああもうあのときの楽しすぎた思い出が一気によみがえってきて泣きそうになる。

Risako00595

Risako00596

りさこの写真ではあまり見かけないグーのポーズも、完全に握手のときを思い出すじゃねえかりさこ!と泣きそうになる(もう泣くな

この衣装の2日目は、あれちょっと前髪切った?って感じの登場で。どうしてもボリューム多めに見えてまうけど、このまっすぐでちょっと上にあげてそのまま下ろした髪型は好きスね。6月のパシイベもこんな感じで、とにかく小顔っぷりがすごかったです。

しかし、可愛いワンピだなおい。赤、黄、水色っていう色はイメージ残ってたけど、それが花柄だったとか全然意識してなかったよ。袖のとこが若干フリルになってて花柄の可愛さ2割増。
 
Risako00597

とりあえずRock'n Buono!は大みそかの紅白の時間にでも見るとします。だって、暇やねんもんあの時間(笑)カフェボあたりから自分が思いっきり前にぶっ込んだシーンが収録されてることに期待してるZ!(マテ
あ、全員集GO!はなんで買ったのかよく覚えてません(マテ

バスツアーDVDは来月か~~ああ早く届いて欲しいス。スガピアノカットとかしてたら本気で怒るデ(笑)

 
--- 

 
★新着リンクのご紹介

絵里ちゃんを応援ブログ!!

【サイト名】 魅せられて…
【管理人】 まもさん
【カテゴリ】 田中れいな

まもさんのれいな応援ブログ。
とりあえず背景のれいなでかっ!w

先日上野のZAWATAで初めて一緒にビール飲んだんですけど、かなりのビール大好きっ子です(笑)
れいなオンリーの感じがひしひしと伝わってきたので、どうやってベリに引き込んでいくか今から楽しみにしています(マテ

みなさんどうぞよろしくお願いします~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.12.20

おかげでしたで微風

Nacci00492

おおおお。『微風』がBGMで流れてるスね~。「微風」と書いて「そよかぜ」と読む。みなさん聞いてくれましたか!あの2008年ベストソング安倍なつみ楽曲史上ベスト3に入るであろう超絶神曲『微風』(←長い)が全国放送で流れたんスよ!!!!

いや~めでたい。いよいよ微風全国デビューだ。まあ軽めのBGMなんでデビューと呼べるほどの登場ではなかったけど(笑)前に微風バンバン宣伝してほしいみたいなこと書いたけど、まさか微風流してくれるとは思ってなかったんで嬉しかったス。歌なんてのは、いつどこで誰がどんな風に聞いてるかわからんからね。次はいよいよめざましテレビのテーマソングだ!(マテ

Nacci00493

Nacci00494

「ベストアルバムを出せたのも、ファンの方々を始めとするみなさんのおかげでしたっ!」の図(言ってない

15色がっつりと宣伝させていただいてありがとうございます。ほんと。

Etc00168

Nacci00495

親方(アンタッチャブル・山崎)のイヤらしいDVDなんでしょうね~言うてるときの変態顔は芸術的やったな。しかし山崎顔でけえ!(笑)

前、芸能人に手紙書いて告白する番組で一番目に安倍さんを指名してた親方ですけど、「なんかあんたのこと好きらしいよ」みたいなこと言われただけでその人のことを意識してしまうなっちは、あのときのことを思い出して親方のことちょっと意識してたようにも見えなくもなかった(笑)安倍なつみ、ちょっと可愛かったぞ(ちょっとか

Nacci00496_2

つか安倍さん、オチの前で思いっきり笑てるやん!(笑)笑いのツボズレすぎやな~ほんま。

Nacci00497

Nacci00498

凍りつくとこはお手本通りのリアクション。

Etc00165

鳥ネタでテンション下がってる梨華ちゃんのとこで「インコ、インコ」言ってた劇団ひとりは、梨華ちゃんの鳥嫌いの話を知ってるとしか思えんな~この娘。ヲタめ(笑)

Nacci00500

Nacci00499

んで、なっちとジュンジュンは相性がいいと見た!(笑)この二人のカップリングもっと見たいスね。個人的に自信ありまくりやねんけどこのカップリング(笑)

なっちは、表向きには真面目な部分があって、自分からは積極的にボケたりしないタイプの人だから(自然発生的にボケる場面は多々あるけれど(笑))、えりりんとか小春とか勝手にボケてくれる人と一緒だといい感じの画がよう見られるんスよね。ジュンジュンもえりりんと同じタイプの人(それ以上か(笑))だし、絶対相性いいと思うななちジュン子。

Etc00166

ジュンジュンのアウエーでの強さは異常(笑)

Nacci00501

安倍さん、すねる顔もちょっと可愛かったぞ(ちょっとか

しかし、れいなはほんまパープルもんがよう似合うな~。パーカーもそうだけど、個人的にこういう気取り気のない普段着っぽい感じが大好きです。なっちの赤チェックにパーカーなんてのも見てみたいねんけどな~。まあゲキハロんときにりさこで見れたからいいけど(マテ

この手の話はどこまでがネタなのかわからないけど、サンドウィッチマンのダンプ松本の話がシンプルでおもろかったな(笑)トータルで20分くらいのコーナー。

Etc00167

Nacci00503

微風流れたし、ほんと「梨」が多めで目に優しいトークダービーでした!(マテ

Nacci00502

つうことで、次はなっちの代わりに梨沙子でお願いします(寝ろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.18

有線音楽賞パープルの7人

Risako00570

お。いい顔だ、りーさん。ボーカリストになってきたな。

Risako00572

Risako00573

しかも、がっつりカメラ捉えてるやん(笑)

自分のソロのとこじゃなくても、そんなこともできんねやんな~。ここは見てて「おおっりさこやった!!」と思ったとこです(←やった!!って何w)。まあリハ通りなんだろうけどさ。直前がやや流し目だったから、不意を突かれたというかビビったというか。心掴まれたな。ってか、直前の焦点合ってない感じは、もしかしてカメラ探してたんスか菅谷さん!!(笑)

Risako00584

このニヤッて顔、握手のときよく見るな(笑)

Etc00156

Etc00155

有線大賞は、見たいと思って能動的に見るのはこれが初めてだったかもしれないっていうくらい、自分の中で馴染みの薄い番組だったんですが、かなり格式高い感じだったんでびっくりした(笑)だてに41回も歴史があるわけではないんだし、言われてみればそうですねすいません。今年は韓国でのASFなんてどでかい催しものがあったけど、いつもとまったく違うアウエーな中での登場だったし、ゴールデンど真ん中だったし、大賞発表のときなんか目の前にEXILEが座ってたりと、きっとみなさんにとって貴重な体験になったことでしょう。Berryz工房は有線音楽賞4組のうちトリで登場でした。

しかし、サンプラでもちょいと気合い入れりゃあんなセットが組めるんスね(笑)

Risako00576

英語だと「NIHON REQUEST AWARD」になるらしい。NIHONなのね(笑)

Risako00589

Risako00587

衣装は紫のライダースジャケ風にエメラルドのモコモコショートパンツ。地味と派手の融合って感じなのか(笑)ブーツでジンギスカンっぽさを演出。紫はりさこの好きな色の一つだけど、あんま見たことなかったから新鮮でした。パープル似合うな。

Risako00590

Etc00158

Etc00159

Etc00161

Etc00162

Etc00160

Etc00157

なんか千奈美とみやがいつも以上に可愛く見えた。

Etc00163

はっは。いい顔してんな~~千奈美(笑)

Etc00164

気合い入りまくりで、小指どころじゃねえ!の図(笑)

Risako00585_2

Risako00586

Risako00581

威風堂々、菅谷梨沙子。かっこいいッス。

Risako00578

Risako00574

か・わ・い・い・ぞ(マテ

Risako00582

今まであんま気にしてなかったけど、りさこのマイクのホールドは逆TERUやねんな。親指の型。いろいろ試して研究してこの型にたどり着いたのか、たまたまこうなったのか(笑)聞いてみたいな。
 

…つか、ここのりさこ色気たっぷりすぎたマジすげえこの人!!!!!!!!!!!(笑)
 

Risako00579_2

Risako00580_2

ラストはみや真ん中で。Berryz工房最高でした。マジグッドだったらもっとよかったけど(笑)

 
Risako00592

州*‘ -‘リ <藤本さんに「もつをは元気かい?」って聞かれながらずっと足踏まれてたゆ

 
…うんうん。いびりに耐えてよく頑張ったなりさこ(マテ

今度同じこと聞かれたら「そんな昔のことは覚えてないな」って言っていいよりさこ(寝ろ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.17

ベリコレDVD発売日

州*‘ -‘リ <有線だけに電波が・・・
 

みたいな感じで、有線大賞でマジグッドチャンスサマー歌ってくれねえかな(ねえよ
いや、ジンギスカンでも行けモンでもいいんだけどさ、個人的には今年のBerryz工房と言ったらマジグッドなもんだから、その素晴らしさをもっと広めたく思い、この年の瀬まで嘆いてみた(笑)こんないい曲もあるんです!ばり本人たちからの直リクエストで。まあ有線の冠の付く番組で州*‘ -‘リ <電波が・・・言いまくったら完全にお怒りになられるでしょうけど(笑)

Etc00152 Risako00568

そいやライブDVDをフラゲしたのなんていつ振りだろ(笑)以前のポイント5倍だったときまではアマゾネス経由で買ってたから、たいてい発売日以降到着だったし。しかもライブDVDってのはどうしても後回しにしてまう悪しき習性があるんですよ。買ってもすぐには開けないのはDマガの比じゃないと思う(笑)直近だと夏ハロDVDを開けてないし、娘。春も開けてないし、あのベリキュー合同コンすら開けてないし、冬ハロはかろうじてメイキングとエルダをちょこっとだけ…とかひどいな自分(笑)あれ、なっちのBirthdayは買ったっけかな?(マテ

要はそんな自分が、フラゲして、その日に開封して、観賞にまで至るという奇跡の過程を通じて、このベリコレDVDに対する期待がいかに大きかったのかを伝えたかっただけです(笑)行けモン後の紹介VTRすら愛おしいライブDVDとかなかなかないデ!

Risako00569

しかし、ガキ大将ラストがりーソロドアップじゃないとか何ふざけたことしてんねんピッコロ!(笑)ライブのときはビジョンにあんな大映しになってたのにさ。これは完全にソロDVDが届くまでふて寝レベルだよおい。

でも期待してた以上の迫力感があったんでびっくりした。一家に一枚、喜んでお薦めできるDVDッスね。まあ映像の綺麗さは期待してたほどではなかったけど(笑)盛り上がりたい人ぜひ。しかも観てる途中で寝てしまって菅谷梨沙子ソロ『REAL LOVE』まで観れてないのにこんなにお薦めできるくらいほんと凄いDVDなんスよ!!!!(寝るな
 

Etc00153

あと、タワレコといえばまのえり!(まのえりか

2008/11/09
もつを<新宿のタワレコにCDが並んでたんですけど、
まのえり<ほんとですかぁ~
もつを<…それを見て超嬉し(かったです) ←すでに引っぺがしで彼方へ
まのえり<(ニコリ)

といえばまのえり!(帰れ
 

Nacci00492

一応、なっちも置いておきます(マテ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2008.12.16

TOSHI×安倍なつみ

Nacci00488

マジハンパねえええええええええええッッッッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おいおいおいあのTOSHIが微風歌ってんねんで!!!!!!!マジでかすげー!ごっつおもろいやんこれ。ベリコレDVDフラゲのことが吹っ飛んでまうくらいびっくりしたッスよ!!!!(笑)

Nacci00489

さすが番組名のサブタイが「~夢の音楽工房~」ってだけあるってもんです。コラボ☆ラボ。good-better-best的な言い方をすれば、音楽工房─夢の音楽工房─Berryz工房って感じですか。まあこんな番組があったとか今知ったわ(マテ

いやー、トゥーランドットの出会いといい、微風との出会いといい、今までなっちが頑張ってきた賜物だよ。安倍なつみが蒔いて大事に育ててきた音楽の種たちが、立派に成長して次々ときれいな花を咲かせてる。そんな感じかな。しかもいろんな色とりどりの花を。

自分にとっての夢の音楽である「GLAY×安倍なつみ」が見られるときも、いつかやってきてくれると信じてる。だってさ、「TOSHI×安倍なつみ」よりかは現実実あるでしょ絶対(笑)すっげえ期待してます。いや正直なところ、これ見て自信から確信に変わりつつあるかもしれないなんて大それたことは書かないんでもうほんと謙虚な気持ちで待ってる(笑)

願わくば「aiko×安倍なつみ」もリストに。ってとりあえず書いとけ!(笑)

Nacci00490

くくく。「神々しいと言うか…」「実在してるの…?」とかなっちは正直だな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.15

M-ONベリコレ

Etc00151

昨日のM-ONでは、前半からハピスタ、行けモン、笑ボ、ガキ大将、ジンギの5曲、後半からは付き片、友情純情、BE、スッペの4曲の計9曲が放送されました。『バカにしないで』とか『REAL LOVE』などの見所満載の中盤はすべてなしで、明日フラゲのライブDVDでチェックしろや!ばりの内容になってたな(笑)ライブDVDとカメラワークもカット割もだいぶ変わってくるんでしょう。んなもんで、DVD販促も兼ねてちょこっとキャプ。

★オープニング

Risako00553
りさこの登場シーンがギリでカットインとかなめんな(笑)

★HAPPY! Stand Up

Risako00554
ああやっぱいいなハピスタ。マジで熱かったな。1曲目にふさわしすぎた。

Risako00555
Risako00557
脚上げながらリズム取るりさこは必見。

Risako00558
Risako00559
Aメロのここいい画でした。

Risako00556
んで、ハピスタ名物この指差し!俺なんか1度ももらえんかったZ!(知るか

Riskao00560
かがんでまで指差しとか必死だなりーさん(笑)(←上段真ん中)

Risako00562
ちなみに右脚後ろにクロスさせながらの指差しはりさこ得意のポーズ(どんなマニアだ

Risako00564
ほら(笑)(左から3番目)

Risako00563
「聞こえるかい」のかっちょええりーさん。

Risako00566
「Wao!」はぜひりーソロで見たいところやねん(笑)

Risako00565
しかし、1曲目から可愛すぎて倒れるところだったじゃねえか!!

んなもんで、ほんとにちょこっとだけ。ハピスタだけ(笑)まあ適度にやらないとライブDVDでやる気なくなってまうんで(笑)「しかしキャプってんのりさこだけじゃねえか」とかいうツッコミには「りさこブログだから別にいいだろが!!!!」と返事させていただきます(りさこブログか
間奏のとこはちゃんとりさこも映ってるとええねんけどな。って、そいやハピスタってドアップに上がってた気がするけど、まあいいやDVDで確認する(笑)とにかく菅谷梨沙子LOVE(寝ろ

Risako00567
ガキ大将ラストはりさこのドアップを願ってるデ(笑)
 

Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~ [DVD]
ピッコロタウン (2008-12-17) 売り上げランキング: 28

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.14

武道館パララYADE

Nacci00463

『パララ』はなっちと小春が隣同士だったので、いい画がバンバン見れました。ありがとうございます。

Nacci00464

1年前の僕だったらそれはそれは涙せずにはいられなかったことでしょう(1年前か

ちなみにこれは『歩いてる』からの流れがあるんですけど、そちらにつきましては某・絵里ヲタの日記でお楽しみください(マテ
藤本さんのセクハラは見ていて楽しかったですよねえw

Nacci00465

Nacci00466

Nacci00467

Nacci00471

Nacci00478

ほれ、なっちと小春ばっかりや!

Nacci00479

さすがパララだけにパッパラパーな二人ばっかりや!(マテ

Nacci00481

Nacci00468

それで、この曲はサビの「パーララ パララ パーララ」のとこでみんなで跳ぶんですよ。楽しそうでいいなー。ぜひハロコンのセットリストにくれ(笑)

Nacci00469

Nacci00470

なっちも跳ぶ!(跳んでないじゃん

Nacci00472

Nacci00473

Nacci00474

Nacci00475

安倍なつみも跳ぶ!(跳んだw

ってか、小春跳びすぎだな(笑)

Nacci00477

んで、後ろからも跳ぶ!

Nacci00476

みんなで跳ぶ!

Risako00552

りさこも跳ぶ!(マテ

Nacci00482

Nacci00483

Nacci00484

Nacci00485

いやー、ほんまええもん見せてもらいました。元々日記にするつもりなかったのに(笑)書かずにはいられなかったです。来年の横アリでもぜひ見たいな、なっちと小春のカップリング。

いい思い出になったぜ!
 

Risako00546

Risako00545

Risako00547

しかし、そのよき思い出も直後のMADAYADEによってすべて上書きされるもつをくんなのであった(マテ
 

Risako00548 

Risako00549

菅谷梨沙子LOVE(マテ

Risako00550

Risako00551

菅谷梨沙子超LOVE(寝ろ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2008.12.13

武道館モーニングコーヒー

Nacci00415

ああああこれッスこれッス!!なっちのこの顔超好きなんッスよ自分!!!!!!!

いやー可愛いね。やや右からのアングルで角度的にも申し分ない。ほんとこういうとこ変わらずにいてくれるよなーなっちは。自分がなっちを好きになったLOVEセンチュリーの頃から、ずっとこんな顔見せてもらってます。しかもこれ素の表情ってのがいいんだな(笑)立派な武器だよ武器。大人なフリはもうやめていいんじゃない(笑)この顔にはちゃん付けが一番似合うんで、もちろんちゃん付けで。いやー可愛いね安倍なつみちゃん。永久的に可愛いです。

Nacci00416

笑ったVer.も素晴らしいこの角度。

なんつうか、このちょこんていう立ち方も好きです(笑)

Nacci00418

「中澤裕子さんと安倍なつみさんにはですね、モーニング娘。のデビュー曲、『モーニングコーヒー』を歌っていただきます!」ってアナウンスされたときの会場のどよめきは、何度聞いてもニヤけてまうな(笑)こういうの好きやねん。いいとものお友達紹介みたいな、まだネタバレてないリアルなリアクション。まあベリキュー合同コンの『VERY BEAUTY』でりさこが一人だけ残ったときのどよめきには及ばないけどな!(マテ

Nacci00419

なんかベリコレの『BE』みたいだななっち(笑)

ということで、シャ乱Q武道館でのモーコーのキャプチャでも。ちょっと多めなんで携帯から見てる方申し訳ないッス。お詫びのしるしに今からりさこの好きなところ100個書きます(書くな
しかしまあBメロで全力でなっちコールするお前ら最高(笑)

Nacci00417

最初の「fooo!」もぴったりと。

Nacci00420

Nacci00421

Nacci00422

Nacci00423

なっちのメロディと裕ちゃんのハーモニー。

Nacci00424

Nacci00425

Nacci00426

Nacci00427

Stop

Nacci00428

Stop

Nacci00429

Stop3連発(笑)ちゃんとカメラに収めてくれてました。

Nacci00430

んで、噂のBメロなっちコールのとこ。お前らほんと楽しそうにやりすぎなんだよ!!!!(笑)なっちの表情が変わるのがよく見えました。

しかしここのBメロはほんとすごいな。わかっていてもいつも心を動かされるよ。今更ながらコード進行も天才的です。

Nacci00431

Nacci00432

安倍さん嬉しそう(笑)

Nacci00433

オーディエンスに乗せられのびのびと。羽ばたいてます。こういうの天才的やねん安倍さんは。

Nacci00434

Nacci00435

Nacci00437

目を閉じてうんうんと噛みしめながら歌うもんだから、涙ちょちょ切れそうになった(笑)

Nacci00436

Nacci00438

あうんの呼吸か「私の想い」で二人シンクロ。

Nacci00439

手広げてシンクロ。

Nacci00446

モーコー定番のサイドステップもシンクロ。

Nacci00441

Nacci00442

なっちが顔を向ければ

Nacci00443

裕ちゃんも顔向けてアイコンタクト。いいねこういうの。なっちは顔見るのはAngelicの徳武さんフィーチャリングでもよくやってたけど、徳さん気づいたり気付かなかったりだから、あの場面はいつもドキドキして見てた(笑)

Nacci00444

「モーニングコーヒー飲もうよ」のマイクは両手でホールド。

Nacci00461

Nacci00445

州*‘ -‘リ <モーニングコーヒー飲もうゆ(マテ 

Nacci00447

Nacci00448

Nacci00449

間奏のクラップは俺の好きな右からのアングルでマジ最高!!!!(知るか

Nacci00450

Nacci00451

Nacci00452

モーコーもつをくん的ハイライトはここ。間奏明けで二人背中合わせになって、なっち目閉じて歌って、最後のこの二人のカメラ割。きれいでした。

全体を通しても、カメラワークは落ち着きがあってよかったです。

Nacci00453_2

Nacci00454

Nacci00455

最後まで楽しそうでした。改めてモーコーは素晴らしいなと。来年の横アリでも見られると期待してますけど、ぼろ泣きしてそうやな自分(笑)

Nacci00456

いきなり小走りとか、昔と変わらずアホな二人で嬉しいよ(笑)ハロテン名古屋に行けないのがほんと残念です。

Nacci00462

Nacci00457

まあハワイ行くからいいけど(マテ

Nacci00458

Nacci00460

歌もできるし、おもろいし、このカップリングは最高だとやっと気づいた(笑)

Nacci00459

もうほんまこの二人は、りさこと愛理の次に最高やで!(次か

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.12

タンバリンが止まらなくなってきた!

歌手・安倍なつみさんインタビュー/シンドイこともあるけど、歌えることが幸せ(日経トレンディネット)

大学のときに、「インタビュー記事の良し悪しは、ほとんどがインタビュアーの質問内容で決まる」みたいなこと習ったけど、まさにそのお手本みたいな記事。いい記事だったんで嬉しかった。

Nacci00401

Nacci00405

しかし、『鳴り止まない タンバリン』がDaichi編曲だったとか知らなかったな(笑)Daichiのベストワークスとして3本の指に入るんじゃないのこれ。それくらい面白い曲に仕上がってます。曲の長さもコンパクトなサイズだからリピートするにはもってこい。はまるはまる(笑)今のなちヲタは音楽の幅が多少狭まってる節があるから、なちヲタ以外の人の方がよりはまってくれそうな気がするんで、みなさん絶対聞いてください!特にりさこヲタの人がはまっちゃうと思うな(お前じゃねえか
作詞のとこに♂おっさんの名前もあったけど、きっと「CHU LU LU CHU CHU タンバリン」のとこなんでしょ(笑)

Nacci00402

んで、先週見られなかったスクリーンのPOPも堂々降臨。

Nacci00406

「『パーラダーイス!』の放ち方」って面白い表現ッスな(笑)
最後にカップリングにも触れてくれてますけど、この『さよならさえ言えぬまま』が某・ガキさんヲタの楽曲大賞11位にもランクインしちゃうとか奇跡(マテ

Nacci00403

Nacci00407

色のインパクトといい写真といい、KUBOちゃんにしては出来が良すぎるジャケ写(マテ

Nacci00408

裸足の女神!
1ページ目は楽曲情報が集合してて、個人的に超推せるページになってます(どんなマニアだ

Nacci00409

Nacci00410

なっちまあまあ萌え(まあまあか

Nacci00411

ってか、歌詞カードが自分の理想通りのフォントだったんで嬉しかった。このアルバムの15色たちにはほんといろんなジャンルの曲があるけど、微風がメインだと思ってるし、一番微風に合うフォントでやってほしかったんですよ。かっちょいいやつ。GLAYの名盤『BELOVED』もこんな感じだったからね(GLAYか
後半ページは一転して文字色が黒。こっちもかっこいい感じになってます。まあそれでピロリンピロリン書いてあんねんけどな(笑)

ってか、今気づいたんスけど「そよかぜ」で漢字変換したらちゃんと「微風」って出てくるんスね!!!!(今更か
今まで「びふう」で変換してたとか恥ずかしくて言えない(笑)

Nacci00412

んで、至極の微風の制作陣。

04. ヒマワリ
作詞:西村ちさと 作曲・編曲:齋藤真也

きらりの2ndALの『ヒマワリ』と同じとか笑った(笑)やっぱ微風がロックってのは間違ってなかったな。コーラスまで聴き所です。

安倍なつみ至極のベストアルバムは絶賛発売中!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.11

神イベの興奮冷めやらぬ毎日

もつを<りさこに会えるのは今年これが最後だよ~うぅ
 

州*‘ -‘リ <そうなんですかぁ…

 
と言ってぷくっと唇を尖らすりさこに萌えしにそうになった日曜日のまのえりイベ(マテ
州*‘ -‘リ <なんだYO!を始め、普段あんまり見られないりさこばっか見れたもんだから、終わってからしばらくは興奮冷めやらぬうちのなんちゃらの日々で、ちゃんとなっちベスト買ったけどまだ開けてないとか口が裂けても言えません(マテ
とにかくもうほんまおもしろすぎた。神イベ。罰ゲームでセンブリ茶飲んでしばらく悶絶するりさことか、もう神イベとかそんなんじゃないか(笑)

MADAYADEイベとかFC集いとかもあるんで、まとめて簡易レポを週末にでもエントリできたらなと思ってます。いつもだけどレポは新鮮さが命だと何度言えば(ry
とりあえずTシャツりさこ最高!の写真でも置いておきます!クリックして拡大!

0812111_3

0812112_2 

0812113_2

0812114

あありさこが可愛すぎて、やっぱレポめんどいな(寝ろ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

なっちの方が似合ってるよってコメントしてもシャレになるのが圭ブログのいいところ

2008-12-11 15:16:16

なっち☆

0812115

今日はなちみと




一緒にお仕事でした(*^^*)



『LOVEマシーン』をカバーしてくれているスコットマーフィーさん。




リリース記念におめでとうございます!とお祝いしてきました♪




今日はなちみとお着物です☆




どう?似合ってる??

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10176597366.html

えーいなっちはいいから、りさこを出せりさこを!(マテ

いとしのやぐちまりちゃんに続いて、圭ちゃんもいつのまにかブログ始めてたんですよね。なっちのことが好きすぎてたまらないケメ子ちゃん。しかしタイトルが『保田系』て(笑)「保田係」の方がええんちゃう?(よくない
ブログを始めたことはもちろん知ってたけど、ぜんぜんチェックしてなくてですね。今日ようやく重い腰を上げて初めて見てみたんですけど、6日間で34記事とか更新しすぎで笑った(笑)全部見ようと思ったけど残念ながらこれは回避することに。やぐちもそうだけど、1ページに1記事しか表示されないから次に行くのがめんどいねんアメブロ芸能人ブログ!(笑)カテゴリで開いても月別で開いても1記事しか表示されないんだもんなー。結局今日の分しか見なかった(笑)すまん、圭ちゃん。なっちが出たらまた覗きにいくよ。いや、りさこが出たら真っ先に飛んでいくよ圭ちゃん!(マテ
あ、愛ちゃんと二人で卓球なんかやってたらおもろいねんけどな圭ちゃん(錦織か

そういや改行そのまま引用したけどちょっと多すぎる系だZ!(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.10

おかげでしたになっち

公式に出演情報が。
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list01.html

モーニング娘。(田中れいな・ジュンジュン)・安倍なつみ・石川梨華
12/18(木) フジテレビ系「とんねるずみなさんのおかげでした」 21:00~21:54

おかげでしたといえば、食わず嫌いのコーナーがパッと頭に浮かぶけど、まあ以前にハロプロ4人で登場したトークダービーのコーナーではなかろうかというのが大方の予想。

0812101

ちなみに前回は裕ちゃんとリーダー、ジュンジュン、梨華ちゃんの4人が出演。そういえば、見たような見てないような(マテ

なっちは変なところに笑いのツボがあるんで、変なところで笑ってまうんは大目に見てあげてください。まあ何よりも自分の話に一番笑ってまう人ですけどね(笑)バラエティもいいけどとにかく微風をバンバン宣伝してほしいスよ!!
で、トークダービーってどんなコーナーだっけ?(マテ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.09

楽曲大賞2008決定版

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

0811271

「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。およびハロー!プロジェクト所属アーティストが1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。今年で7回目。

web上で投票を募って集計して、結果発表は新宿ロフトプラスワンにてイベント形式で行います。もちろんwebにも結果は載せます。

投票カテゴリは、楽曲部門・PV部門・推しメン部門の3部門です。

★投票受付期間
2008年11月26日(水)13:00~12月8日(月)23:59。

また投票がギリギリになってしまった(笑)

こうやって1年を振り返ったとき、来年はどんないい歌に出会えるのかと楽しみにすると同時に、はたしてほんとにいい歌に出会えるのだろうかと見えない未来を憂いたりもするけど、それはいつも杞憂で終わる。今年もいつも通りやったな(笑)今年もいっぱいいい歌に出会えました。ありがとうございます。あと可愛いりさこにもいっぱい出会えました(寝ろ

前のエントリでも書いたけど、今年2008年は楽曲面ではBuono!の独り勝ちでした。文句なし。まあ自分の好きなロックテイスト、しかもアイドルでポップというジャンルにぴったりはまってるってのもあるけど。自分の描いてた安倍なつみの音楽の理想像にものすごく近かったんですよ。ロックの神様とかガチンコとかまさにそれ。カフェボのイントロが来ては高まり、ロックの神様が来ては高まり、ほんま楽しかったですあのカフェボイベは。

娘。となっちの曲が少ないのはやっぱり寂しいので、この辺よろしくお願いしますぜ!

ってことで、早速ですが、2008年の楽曲大賞の発表を。まあ暫定版のときと変わってないけど(笑)とにかく今年はりさこの『REAL LOVE』を推したかったに決まってるだろ!(マテ

★楽曲部門

◆1位 REAL LOVE [菅谷梨沙子] / Berryz工房 5.0pt

5(FIVE)(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房
ピッコロタウン (2008-09-10)

・ライブで微動だにせず聴き入ったのは『空 LIFE GOES ON』以来かな
・ベリコレ14公演1ミリたりとも動かなかったね(マテ
・サビのビート感じるリズムもあり楽曲としての評価も高い
・よう頑張ったなりさこ

◆2位 Café Buono! / Buono! 2.5pt

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
Buono!
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-02-20)

・イントロが秀逸すぎる
・サビでの3人のユニゾンがとにかくいい
・「キュート」「ボーノ!」「ああ忙しい」などの飛び道具も楽しい

◆3位 マジ グッドチャンス サマー / Berryz工房 1.5pt

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房
UP-FRONT WORKS (Ptown)(K)(M) (2008-07-09)

・2008夏の思い出
・トロピカルなイントロが大好き
・りさこの「電波が・・・」は流行語大賞3位(3位か 

◆4位 リゾナント ブルー / モーニング娘。 0.5pt

リゾナント ブルー
リゾナント ブルー
posted with amazlet at 08.12.09
モーニング娘。
ZETIMA (2008-04-16)

・制作側の本気が伝わってくる
・娘。の中でもメモ青とか真夏の光線とかそれくらいハイレベルな楽曲

◆4位 じゃなきゃもったいないっ! / Buono! 0.5pt

恋愛 ライダー
恋愛 ライダー
posted with amazlet at 08.12.09
Buono!
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-02-06)

・ハローでこんな音楽に出会えるとは思ってなかった

◇次点
・HAPPY Stand Up! / Berryz工房
・ガチンコでいこう! / Buono!
・ロックの神様 / Buono!
・「忘れたくない夏」 / ℃-ute
・この指とまれ! / Berryz工房
・パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

◇特別賞
・VERB / GLAY(GLAYか

 
★推しメン部門

0812091

・初受賞おめ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.07

りさこもTシャツがよう似合うからな

んじゃ、まのえりイベで名古屋へ行ってきます。
ただ今N700系に乗って移動中。
まのえりイベではるばる名古屋まで行くのは、もちろんりさこが出るからです(マテ
今年のりさこに会うのはこれが最後だろうから、ひたすらありがとうございますって言ってくる(笑)
もちろんまのえりにもいろいろと。茉麻は隣の人に任せるからいいか(笑)
んじゃ、ガッツリ楽しんできます!まのえりイベといえばTシャツ姿で登場がデフォだからその辺もガッツリと。りさこはTシャツにショートパンツみたいな恰好がよう似合うねん!(どんなマニアだ
ああどうか今日の髪型はアップのストレートでお願いします梨沙子様(笑)

Risako00544_2

しかしこの武道館りさこはマジくそ可愛すぎるな!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シャ乱Qのおかげです

一人スレより引用。

34. 上・京・物・語 / シャ乱Q(以下41まで)
35. いいわけ
36. My Babe 君が眠るまで
37. パワーソング
38. 愛するということ ※新曲
39. 大阪エレジー
40. シングルベッド
41. ズルい女
EC
42. 涙の影 / シャ乱Q
43. 空を見なよ / シャ乱Q(途中からワンダ・エルダ・NGP登場)
フィナーレ

おおおおやっぱ『大阪エレジー』歌われてるよ。このシングル集の中でも、唯一のアルバム曲としてセットリストに入ってくるのは嬉しいことッスね。この曲大好きなんスよ(笑)

Etc00147
Etc00148

『大阪エレジー』はシャ乱Q6thAL『GOLDEN Q』の2曲目収録曲。エレジーは日本語でいうと「哀歌」ってのを中2のとき辞書で調べた記憶がある(笑)別に自分は大阪と関係があるわけではないですけど好きな曲です。ほんといい曲なんだなこれ。まあ何を隠そうシャ乱Qは中学時代のスピッツ、GLAY、シャ乱Qの三本柱の一つとして入るくらい好きでしたからね。よく聴いてた。生まれて初めてライブに行ったのもシャ乱Qだし(笑)

そこから、ASAYANでシャ乱Qが何かプロデュースするらしいってことで、娘。に興味持って。んでそのまま娘。を好きになって、ハローを好きになってっていう流れですね。自分のハローの原点はシャ乱Qが好きだったから。シャ乱Qのおかげやねん。シャ乱のおかげで今のりさこ推しの自分があんねん!(りさこか

Risako00543

シャ乱Q最高!(りさこじゃねえか

Risako00544

こんな美少女に出会えたのもシャ乱Qのおかげやねん!(もうええわ
 

Etc00149

なんかこんなのも出てきた(笑)96年夏のツアーパンフ。

 
以下に、セットリストも置いておきます。タイトル通り、長いよ(笑)

2008/12/06 Sat.
感謝!ハタチのシャ乱Qみんなでお祝いだ!日本武道館フェスティバル!~長いよ~

01. オープニング / ステージ下手側から キャナ・娘。・ベリ・℃・ポッシ (途中からシャ乱Q登場)
02. 18ヶ月 / 01のメンバー
03. こんなにあなたを愛しているのに / シャ乱Q・高橋克典
04. 明日が来る前に / シャ乱Q・FUJIWARA
05. ラーメン大好き小池さんの唄 / シャ乱Q・GAKU-MC
06. KNOCKIN'ON YOUR DOOR / つんく・黒沢健一
07. Nowhere Man / つんく・黒沢健一・KAN
08. 愛は勝つ / KAN・つんく・黒沢健一

シャ乱Qレアグッズが当たる抽選会 / 安倍・ベリ・℃・タイムマシーン3号
休憩(会場内はVTR上映)

09. スッピンロック / 小川真奈
10. 青春万歳! / キャナァーリ倶楽部
11. ヤングDAYS / THEポッシボー
12. マノピアノ / 真野恵里菜
13. まっさらブルージーンズ / ℃-ute
14. あなたなしでは生きていけない / Berryz工房
15. ジンギスカン / Berryz工房・℃-ute(途中から白タイツたいせーが加わる)
16. モーニングコーヒー / 中澤裕子・安倍なつみ
17. 会えない長い日曜日 / 藤本美貴
18. キズナ / 松浦亜弥 他大勢の合唱団
19. 渡良瀬橋 / 森高千里・たいせー
20. 気分爽快 / 森高千里・黒沢健一・たいせー
21. ニューヨーク物語 / 山川豊
22. 遠くで汽笛を聞きながら / 堀内孝雄・はたけ
23. 凍て鶴 / 五木ひろし
24. 冬の稲妻 / 堀内孝雄・五木ひろし・つんく
25. 君の瞳は10000ボルト (24の後に即興で追加)
26. おふくろの子守唄 / 五木ひろし・つんく・合唱団(矢口・松浦・高橋・新垣)

抽選会パート2 / 松浦・娘。・タイムマシーン2号
休憩(場内はVTR上映)

27. とってもメリーゴーランド / 藤本・里田・松浦・矢口・小川
28. 歩いてる / モーニング娘。
29. パララ / 27・28のメンバー+安倍
30. リゾナント ブルー / モーニング娘。
31. MADAYADE / Berryz工房
32. FOREVER LOVE / ℃-ute
33. LOVEマシーン / 娘・ベリ・℃

VTR上映

34. 上・京・物・語 / シャ乱Q(以下41まで)
35. いいわけ
36. My Babe 君が眠るまで
37. パワーソング
38. 愛するということ ※新曲
39. 大阪エレジー
40. シングルベッド
41. ズルい女

EC
42. 涙の影 / シャ乱Q
43. 空を見なよ / シャ乱Q(途中からワンダ・エルダ・NGP登場)
フィナーレ

ベリはあななしだってよ!!!!!!!

…ってか、ちょいとごにょごにょしたんですけど、

16. モーニングコーヒー / 中澤裕子・安倍なつみ

お前らなっちコール凄すぎw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.06

楽曲大賞2008暫定版

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

今日はシャ乱Qの20周年ライブに行きたかったんですけど、事務所の忘年会があるので泣く泣く回避。大阪エレジーとか聞きたかったな。でも忘年会も昼間からビールとか幸せすぎるからよし(マテ

んで、楽曲大賞はこんな感じで投票しようと思ってます。
 

Continue reading "楽曲大賞2008暫定版"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.05

イャ~ン バンカ~

今日はちょいとゴルフへ行ってきました。

Etc00141

画面左に見えるのが、僕が3打目に放り込んだ池です(知るか

ゴルフは社会人になってから本格的に始めたんですけど、これまでずっと1打目に苦労してきて、いろいろとスイングを探してきたんです。まあどうでもいい話ですけど(笑)んで、今日のラウンド残り4ホールの第1打目のショットで、ようやくいいスイングの感覚を掴むことができたんスよ!!!!だから今めっちゃテンション上がってんねん!いぇーい!(知るか
野球小僧としてはスイングにはこだわりたい気持ちがあってですね。これまではいいショットが打てたときも、それはたまたまでどこがどうでどうなってっていうイメージが残らなかったんですけど、あれは間違いないッス。超嬉しいッス。まあ次のときにはどうなってるかわからんけど(笑)

Airi00162

これも全て鈴木センセイのおかげです(バンカーじゃねえか

Etc00140

Etc00142

まあゴルフで一番楽しみなのはこの昼飯の時間なんだけどね(笑)

ゴルフ場の良し悪しはこの昼飯で決まると思っている!(お前だけ

 
さて、今週は安倍なつみ11th『スクリーン』の発売週。みなさんのお手元ではすでに、左肩と肩紐がセクシーなセピア色のジャケ写が光輝いていることと思います。

Nacci00400

もちろん僕もちゃんとフラゲしてきましたよ(ロッタラじゃねえか

今回もなっちということで、前回のマダヤデに引き続きはりきって新宿のタワレコへ発売日に行ってまいりました。セピアのジャケ写が華麗に店頭に並ぶ姿とか、今回はどんなPOPになってんねんやろな~と楽しみにしてたわけですが、

Etc00145

品切れUzeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!

出荷か入荷かどこの読み違いかようわからんけど、発売日に品切れとかもつをくんふて寝レベル。これじゃまったく日記のネタにならないじゃねえかよ!(そこか
イベント応募券が付いてるとかでもないし、せっかくのシングルやねんからもうちょっとなんとかしてほしいよ。

Airi00162

品切れとかもうイャ~ン バンカ~(寝ろ

Etc00143

まのえりも一緒にイャ~ン バンカ~(マテ

Etc00143

まのえり日曜日にラッキーバンカ~聞きにいくよまのえり(マテ

Etc00144

ってか、岡井ちゃんにならバカって言われてもいいよ岡井ちゃん(もうええわ

 
州*‘ -‘リ<お前は人生のバンカーに埋まってしまえゆ

 
…あ、すいません。
んじゃまあ、スクリーンのPOPの代わりということで、

Etc00146

「アロハロ、ラブハロ史上最も笑ったDVD」とかイャ~ン 桃子~(寝ろ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.12.04

微風(そよかぜ)はフルだとさらにいい曲

★微風(そよかぜ)フル

微風(そよかぜ)のフルは約5分50秒。6分近くある曲は、なっちではもとよりハローでもあまりないんでおおおおと思った。

いやーそれにしても微風はいい曲すぎるスね。いい曲すぎる。初めてフルで聴いたんですけど、ラスサビの最初ピアノだけで入って、んで一気に楽器が全部入る流れのとこが秀逸すぎた。心に響くいい盛り上がり方です。たまらずリクエストも兼ねてラジオにメール送ってもうた(笑)
なので、来週あたりにりさこからメールが読まれると思います(起立礼じゃねえか

まあほんと多くの人に聴いてもらえたらいいなと思ってます。小学生の頃からJ-POPに慣れ親しんでいろんな曲を聞いてきたけど、自分の中でここまでいい曲だと思えたのは久しぶり。なっちもこれまでよう頑張ってきたからな。こんないい歌にめぐり会えたのも、これまで頑張ってきたご褒美。クリスマスなんちゃらで歌うのはいいとして、まずは次の冬ハロで歌っちゃいなよ。ちょwwなにこのいい歌wwwって反応が浮かんでくるぜ!

しかし、なんでタイトルを「微風」って漢字にしたのか聞いてみたい(笑)まあきっと「菅谷梨沙子」と書いて「天性の表現力を持った超絶美少女」と読むみたいな感じなんだろうけどな!(寝ろ

 
★新着リンクのご紹介

絵里ちゃんを応援ブログ!!

【サイト名】 絵里ちゃんを応援ブログ!!
【管理人】 tosiさん
【カテゴリ】 亀井絵里

 
tosiさんのえりりん応援ブログ。
黒とオレンジのスタイリッシュなデザインからもわかる通り、ジャイアンツも応援しています(してません

読んでいて、娘。が好きなんだな~ってことが伝わってくるブログです。
あとブログ名がちょっと斬新w
なにやらりさこと愛理と岡井ちゃんと同い年ということで、「梨沙子ちゃんを応援ブログ!!」に変わるのも時間の問題でしょう(マテ

みなさん、どうぞよろしくお願いします~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.12.02

微風はカフェボに並ぶ2008ベストソング

土曜日のマダヤデイベ、日曜日のFC集いはもうほんま楽しい2日間でした。
 
Risako00542

『ヴェルサイユ宮殿の庭園を上から見ると、あのネズミに見える』のトリビアを一緒に見てこようねりさこ(寝ろ

マダヤデイベでは「七十路(ななそじ)」を「ひつじ」とか言ってあばばるりさこが見れて最高。しかし、ポニーテールで不敵な笑みを浮かべながら目潰しとか、刺激が強すぎるぞ菅谷(マテ
FC集いではBerryz仮面のBerryzブルーで登場したりさこですけど、一人称が「僕」のかっこいいクールなキャラを演じるんで、ゲキハロ超えの女優・菅谷梨沙子が見れて最高。しかし、握手連番した友人の不意打ちアシストに「知ってますよ」とか、刺激が強すぎるぞ梨沙子(寝ろ
りさこには、りさこのファンでよかった毎日楽しく過ごせてます来年の春ツアー誕生日目潰し!歌がほんといい感じになってよう頑張ったなりさこいつかツーショット撮ろうみたいなことを伝えてきました(区切って
それにしてもBerryz工房はほんと個性溢れるメンツの集まりやんな~と改めて思った。カラフル。おもろすぎるデ。Berryz最高。


さて、昨日のなっちFSはBestAL特集。もつをくんお待ちかねの新曲O.A.の日ということでいつものようにラジオの前で正座して聞いてましたよ!(←もちろんうそだよ!)(マテ
ってか、いきなりオープニングからタンバリンとかびっくりしたぞ安倍!(笑)このタンバリンにまつわるエトセトラを思うにつけ、絶対とっておきの最後に出してくるんやろな~と勝手に思ってたもんだから余計に。まあ曲調にもびっくりしたけど(笑)あとBestAL用に息重を再録したって話してました。ちょっとトップページ重たくなるかもだけど貼り付け。 

★微風(そよ風)

んで、とりあえずこの『微風(そよかぜ)』は、2008ベストソングとしてカフェボと並ぶくらいのいい曲でした。BestAL1曲目収録曲。もっと言えば『REAL LOVE』の次に並ぶいい曲です(次か
ストリングスとピアノが印象的な、壮大なナチュラルバラード。1番の空、2番の海とテーマもでかいッス。サビのメロディラインがとにかくきれい。細かいところだけどBメロ→サビんとこのストリングスもすごくいい。そして、何より安倍の声がいい。初聴きのとき、Aメロだったかサビだったか忘れたけど、単純にメロディだけでうるっとくるのはあまりないことなもんだから、もつをくんにとって相当なインパクト感動だったと思ってやってください。これはまさにGLAYのLAYLAを聴いたときくらいのインパクトやったな(GLAYか
もうほんまええ曲です。みなさんもこの曲を聴いて泣いてください。別に涙する曲ではないんですけど泣いてください。サビのメロディラインと安倍なつみの声の重なり合いに涙してください。おい、なちヲタども!もっとこの微風を話題にせんか!(してる

 
★鳴り止まないタンバリン

全世界注目のタンバリンでしたが、まさかのChoo Choo タンバリンとか(笑)いやーこんな曲調だったとは思いもしなかったです。なっちの曲の中では文句なしトップクラスのアップッテンポ。俺はこういうの好きだぜよ(笑)こういう曲も歌えるのが安倍なつみの強みだと思ってるんで。おい、なちヲタども!なっちはこうあるべきだとか勝手に括りみたいの作ってるんが、逆になっちの音楽の幅を狭めてることに早く気づきやがれ!(マテ
BestAL15色の大トリ。これがアルバムのラストってのもすごい構成だな(笑)作詞作曲:中島卓偉。
 

★あなたに会えたなら

ピアノバラード。これもいいよいいよ。コモリタミノル作詞作曲ということで、ついになっちにも楽曲提供(笑)

 
★25~ヴァンサンク~(27Version)

今回もいいアレンジになってた。
 

★25~ヴァンサンク~(14Version)

まさにAngelic(愛理じゃねえか

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »