カテゴリー「興奮冷めやらぬうちの感想(2008)」の36件の記事

2008.11.30

興奮冷めやらぬうちの感想(BKマダヤデイベ)

11月29日(土)
Berryz工房『MADAYADE』発売記念イベント
大田区民ホール・アプリコ
(1) 開場:12:45 開演:13:30 1階16列
(2) 開場:15:30 開演:16:15 1階 9列
(3) 開場:18:15 開演:19:00 1階 9列

暖かな1日でした。

Risako00539

りさこ目潰し可愛かったよりさこ(寝ろ

なんだかバスツアーのときと同じ感覚w

★とりあえずメモ
☆菅谷梨沙子作『五十路のキャプ』はこんな感じ

Risako00540

よろセンのRRSの影響か、「五十でロックに目覚めた」とか言ってたな(笑)メモれてないけど、服装は赤チェック。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.25

興奮冷めやらぬうちの感想(B!ロッタライベ)

11月24日(月・祝)
Buono!5thシングル「ロッタラ ロッタラ」リリースイベント
山野ホール
開場:18:30 開演:19:00 16列

あいにくの雨模様も、1回目(女性限定イベ)に舞美がサプライズ登場したと聞いて納得(笑)

Etc00139

んで、3回目に参加してきました。前回のガチンコイベは娘。秋ツアーの初日と重なって回避したので、Buono!のCDイベに参加するのは5月の3rdイベ以来半年振り。ってか、あの愛理の「かっぱはいるんだ」から半年も経つのかよ(笑)
ということで、要点のみのメモ書きを載せておきます。

ロッタラのジャケ写衣装で登場の3人。

★ロッタラフル→ガチンコフル
・大好きなロッタラBメロでは、愛理コールなんかやらずにガン見してやったぜ(変態か
・ってか、フラットすぎて何も見えねw

★挨拶。桃子噛みまくり。3連休最後を3連続最後とか言ってた。

★ガチンコあいうえお作文。勝者は自分の好きな曲をソロで歌える。じゃんけんで愛理→桃子→みやの順番。お題は箱の中から一つ引いて決定。シンキングタイムは10秒。

☆愛理「もうふ」
ももが 歌ったよ 布団の中で
・「ももの名前出してくれてありがとう」と意味不明な桃子。みやが話しかけるも桃子聞いてなくてみや発狂w

☆桃子「さかな」
サイリウムって かなりきれいなんですよぉ~ な~、な?仲良しみたいで(←やり直しw)
サイリウムって かなりきれいなんですよぉ~ 泣きそう

☆みや「しねま」
鹿と 猫が マフィンを食べた(マフィンかよw)
・最初「しかと」で止まったから無視の「シカト」と勘違いで盛り上がり。
・桃子と愛理で鹿マネしながらマフィンを食べるマネ→みやが話しかけるも聞いてもらえず再びみや発狂→仲違いの空気に桃子「でも仲はいいんですよ~」→会場「えーーーー」→会場に向かって愛理「なんでそういうこと言うんですか!」と激怒(笑)←ここイベントのハイライト

判定はうさぎの着ぐるみの人が会場の拍手を踏まえて判定→桃子勝利。
1回目が愛理で2回目はみやが勝利だったので、桃子のやり直しは大目に見てやってください(ってか、ガチンコ勝負じゃないじゃんw)
・1回目はこのうさぎの中身が舞美だったみたい

☆桃子ソロはこころのたまご(1番のみ)
愛理とみやは3歩後ろに下がって応援。Bメロでは楽しそうにPPPHやってた。

★Cafe Buono!フル→れでぃぱんさぁフル
・カフェボの前に「私たちの大好きな曲です!」の紹介で涙ちょちょ切れそうになった

★告知
・来年1月21日に6thリリース。
・2月11日、14日、15日に青年館でライブ。
・その初日2月11日に2ndALリリース。
・さりげなくとんでもない告知をするB!最高(マテ

ここまでで30分くらい。

★握手会
CDイベらしからぬ低速握手でした。イベント本編が短かったからかな。桃子→みや→愛理の順番。

☆桃子
ゲキハロの「あまにゃま~」に「あまにゃま~」で返してくる桃子がアホ可愛すぎた。
思いきって小指を出したら、桃子も小指出してきてゆびきりとか、刺激が強すぎるぞ桃子(寝ろ
・今までで最高レベルの意味不明な会話
・ただ、桃子の小指はおまんじゅうみたいで可愛かったです(りさこか

☆みや
ゲキハロお疲れ!と毎日観れて楽しかったの旨報告。初めてタメ口で話せたw

☆愛理
Bメロについて熱く語ろうか迷ったけど、ジャケ写の怒った表情が可愛すぎたことを伝え、リクエストしてみたら、

Airi00136
これのグーが左手で

Airi00130
こんな顔の愛理が目の前にいた。

この世に天使が存在することを初めて知りました(寝ろ

 
★雑記
・会場は代々木駅徒歩3分くらいの山野ホール。地下3階で携帯は圏外。横が狭く余計に縦長に見える会場でした。

・イスでいうと19列まで完全フラットのためもつをくん16列で涙目。中央だったので、隙間からほとんど真ん中の桃子しか見えなかったw

・マイラブ見たかったな

・イベントは30分くらいと短めだったけど、握手が低速だったのは個人的に推せる。いかんせんCDイベの90%は握手会で出来てるからな!(お前だけ

・ゲキハロで大忙しの翌日にイベント3回回しであの笑顔とかもう頭が下がります。小指が可愛すぎて困るw

・カフェボ最高。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.11.23

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ千秋楽)

11月23日(日)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
(1) 開場:11:00 開演:11:30 1階J列
(2) 開場:14:30 開演:15:00 1階E列

ゲキハロ最高。元帥最高。菅谷梨沙子最高。
あーもう楽しい一週間でした。個人的にこの秋冬の最重要項目と位置付けて、ゲネプロから千秋楽まで全部観させていただきましたけど、やっば舞台は生き物やんな。毎日毎日舞台が変わっていくのがよくわかって飽きることなく観劇できました
んで、ベリコレ千秋楽のときも書いたけど、あーもうなんで終わってまうねんゲキハロ!!(笑)朝公演で写真撮るときに岡田マネが「梨沙子ちゃん、こんばんうっひ~」って言ってりさこが「こんばんうっひ~」で返したら、「お前、朝はおはようございますやろが!」で怒られたときはもう俺生きてて良かったと思った(笑)どんだけ人を幸せにしてくれんねん。人生って素晴らしいなほんま。
千秋楽の今日はマダヤデの後いったんはけて、衣装替えて「ありがとう!おともだち」が追加になってました。しかも、そのりさこの衣装がまさかの赤チェックワンピというね、なんてナイスな演出。下手から熊井ちゃんが同シリーズの青チェック衣装で出てきたもんだから、赤チェック黒モコフードのりさこきたああああで超高まったよ。と思ったら、赤チェックワンピは着てるけど、黒モコフード被ってないやん!!!!(笑)なんじゃそりゃそりゃわけわからんプルピンポ言いたくなった(笑)
今回のゲキハロは劇中のセリフにもさりげなく入ってたけど、歌劇っていう位置付けなんですよね。歌をうまく織り交ぜる劇。まあ最初は女優・菅谷梨沙子を期待してたけど、そういうゲキハロなんだと思えてからは楽しみ方もわかってきて、思いっきり笑わせていただきました。りさこは千秋楽のお父さんのギャグが一番ウケてたな(笑)ムニュムニュムニュみたいな擬音語リピートもんに弱いねんあの人。あと菅谷ロボはどんだけ「茶パジャマ」言いたいねん(笑)
あー今日もZAWATAのビールがうまいッス!6日中5日ZAWATAとか幸せな一週間でした(そこか
ケータイからだと全然まとまらんけど、りさこのファンでほんとよかった!ありがとうございます。って最近思うようになってきたな。今までにない感じだこれ。幸せ。
んじゃ、今日は最高にうまいビール飲むデ!まあもうほどよく飲んでるけど(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロキャプ誕生日)

11月22日(土)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
(1) 開場:11:00 開演:11:30 2階A列
(2) 開場:14:30 開演:15:00 1階J列
(3) 開場:18:00 開演:18:30 1階D列

11月22日は我らがキャプテンの誕生日。

Risako00535

こんな11月22日なら毎日が11月22日でいいな(りさこじゃねえか

Risako00534

何すかこの「2008」は(笑)

Risako00536

今すぐ嫁に来なさい梨沙子(寝ろ

 
★トレものPart2

Risako00538

開演前のお楽しみといえばやっぱりトレもの遊び(お前だけ

Part1がもつをくんらしからぬ自力確保だっただけに、今回はいい感じに遊ばせていただきました(笑)桃子と仙石ちゃんで成立させてくれたいつもよく見る方さんきゅー!(誰

 
★キャプ誕生日祭り

Risako00537

いやーそれにしても昨日の誕生日はナイスな演出ばかりだったな。今まで色んな誕生日当日を見てきたけど、見ててあんなに嬉しくなったのは初めてかなって思うくらいよかったです。もちろん上の写真は我々からのZAWATAでのお祝いです(枝豆とかおっさんの祝いじゃねえか

☆オープニング

夜公演。まずはオープニングでの元帥の客いじり。これが超ウケたわ(笑)しみずさきさ~んの人(以下、アキラ氏)がC列に座ってて、「今日は誰に会いに来たんだ言ってみろ!」の元帥の問いかけに各々が叫びまくる中、一番最後に「しみずさきさ~ん」がきれいにイン(笑)んで、その声を拾った元帥が「お、では一番最後に叫んだそこの君」とアキラ氏のいじり開始。会場のボルテージが一気にグンと上がった(笑)いやーよくわかってるな。元帥がアキラ氏のことを知ってたのかはわからないけど、知っててもおかしくないいじり方だった(笑)

それで「清水佐紀の一番どこが好きなんだ?」に思いっきり固まってしまうアキラ氏純情すぎる(笑)それでちょっと間をつないで「さあ考える時間を与えたぞ。清水佐紀のどこが好きなんだ!」にちょっとためてアキラ氏、いつもの大きな声で一言。

アキラ<…好きです!

ぶははw会場も大ウケやったな(笑)みんな「フォー」「フォー」言いまくりやねんて(お前だけ

 
☆サイリウム祭り

本編ラストのモンキーダンスでメンバーがはけた後、「佐紀ちゃんコール」と共に黄色のサイリウム点灯。黄色は佐紀ちゃんの好きな色ということでのチョイス。

Etc00138

会場で配られてたのはこんな感じ。ちなみにこれは発光後12時間経過してます(もっと早く撮れ

黄色はやっぱ色としていいッスね。サイリウムだとさらに強烈になるんよな。んで、佐紀ちゃんコールが続く中、客電がついて下手からメンバー登場。茉麻桃子熊井ちゃん梨沙子キャプみや千奈美の順番で出てくんねんけど、りさこが一番「うわぁ」てなってたな(笑)メンバー揃って前列がハッピーバースデー歌い始めたけど、後ろはずっと佐紀ちゃんコールやっててもうバラバラのカオス状態だったのは書かないでおきます(書いてる

 
☆サプライズケーキ

劇中に桃子のおばあちゃんの誕生日のシーンがあって、それはハッピーバースデーを歌いながらセットが反時計回りに回っておばあちゃんの家が登場する演出になってます。
んで、そのシーンを再現するかのようにいきなり舞台セットが回り始め、元帥他出演者全員(メンバー除く)が揃ってハッピーバースデー歌いながら、ケーキと共に登場するというサプライズが。いやーあれはよかった。たぶん元帥の企画立案演出なんだろうけどマジ元帥最高。もつをくん今日から岩元帥って名前にするわ(マテ

 

Nacci00398

ゴールキーパー、出てこいや!(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.22

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ3日目)

11月21日(金)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
開場:18:30 開演:19:00 1階E列

Nacci00397

なっちハニカミ可愛かったよなっち(後ろ姿じゃねえか

 
3日目の昨日は、りさこがピリリで人形ふっ飛ばしたり、新ギャグにツボってたり、反復横跳びさせまくったりと、マニアにはたまらない公演となりました(どんなマニアだ

Risako00533

昨日の一番の見所は最後のロボいじりかなー。徳永ロボが選ばれて「いじってみたい人!」で手挙げたのがりさこだけっていう何このみなさんの積極性(笑)ってか、まさかの梨沙子挙手にはホールが興奮のるつぼと化してたね(お前だけ
んで、人形を操りながら

りさこ<ピース!ピース!ダブルピース!

とか言い始めるお前が可愛すぎるんだよ!!!!!!!(マテ
人形の手をぴょこぴょこって動かしながらなもんだからもう何やねんあいつの可愛さは(笑)しかも「バンザーイ」で終わりかと思いきや「そして〜、反復横跳び!」とかいきなりぶっ飛びすぎです菅谷さん。
んで、千奈美は最後の反復横跳びまでちゃんとリモコンの指示通り動いたわけですが、菅谷「もっと!もっと早く!」とかどんなプレイやねん(笑)

・セットを組み立てるときにりさこが持ってくる「B」看板が「房」に変更。

・そしたら案の定、ツアー初日のシーンでは「『B』の…『房』の位置あそこでバッチリじゃん!」で間違えるりさこ(笑)

・桃子の家でお父さんの初めましての一発ギャグが変更。今までは「へそがへそがへそが」だったのが、いきなり「鼻が鼻が鼻が」になったもんだから思わず吹いてたなりさこ(笑)

・「(…鼻が)Uターン!」のところでツボったみたいで懸命にこらえようとするもこらえきれないりさこは、もうマニアにはたまらない梨沙子ちゃんでした(寝ろ

・岡田マネに追いかけられるシーンで、素で笑ってたのはなんでだりさこ(笑)

Etc00136

Etc00137

・「地球には炒飯を作ってくれる機械があるらしい!」とちゃんと前日のよろセンからネタを仕入れる元帥w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.21

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ2日目)

11月20日(木)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
開場:18:30 開演:19:00 1階G列

ゲネプロが終わった後のZAWATAでNO LIFEさんに言われて知った菅谷ロボの「参ったかー!」。これがもうむちゃくちゃ可愛いわけですよ。元帥が桃子の家で泥棒呼ばわりされてリモコンが飛び交った後に、ロボたち6人がキャプに襲い掛かるシーン。みやの「泥棒ー!」から始まって、りさこの「参ったかー!」で締めるわけですけどもうたまらん。2日目の昨日はちょっとタイミングが遅れてたけど(笑)そうです、僕はこの一言を聞くために生まれてきたのです(マテ

そろそろストーリーのあらすじも交えていこうかな。
主な登場人物は、初のワールドツアーを目前に控えたBerryS工房(以下BK)の7人とそのマネージャーの岡田唯。舞台はワールドツアー初日の模様からスタートで、幕開けといきなり共にテーマ曲がドカンと。
んで、地球にしかない素晴らしいもの「音楽」を手に入れるため地球にやってきた元帥(楠本柊生・演出脚本の人)が、「地球で一番売れてるアーティスト」BKのところへ、ロボットのP-1059号を忍び込ませるところから話が展開していきます。ここまでで全体の3%くらいは書いたね(全然じゃねえか

ひょんなことから1059号がBKメンバーの一員になって、ワールドツアーに向けてダンスレッスンをしていきながら、「姉」の桃子ほか人の優しさに触れ少しずつ人間の心を持ち始めるようになる1059号。しかし、1059号は激しいダンスに耐えられるように造られていなかったため、体には徐々に亀裂が出てきてワールドツアーははたしてどうなる…って感じ。

ストーリーに合わせた選曲か、曲に合うようにストーリーを持ってたのかわからないけど(たぶんほとんどが後者w)、劇中歌が多い構成になってます。

そうそう芸術劇場は、見やすくて席も広々していてほんといい会場だと思いました。あんなにゆったりしたイスは初めてかな。クロークも普通にあった。まあ自分が帰り道に寄れるってのが一番なんですがw
舞台の奥行きが広いので、今回のセットでは回転を使っての舞台転換が可能になってます。2パターン。芸劇だから回転を使ったのか、回転を使いたいから芸劇にしたのかはわからないけど、とにかくこれからのゲキハロは芸術劇場でやるべきだと思うよ。もちろんワシが通いやすいからに決まってるだろが!(マテ

★セクシーキャプ

昨日の一番の見所は、何と言ってもマダヤデのときに首元のリボン飾りが取れてしまったキャプテンです(そこか
一番Aメロのところで早速取れそうになったみたいで、思い切ってリボンを外して下手舞台袖に向かって投げ飛ばしたキャプがすげえかっこよかった(笑)Bメロの最初で、前列真ん中のキャプと後列右のりさこがちょうど向き合う瞬間があるんですけど、りさこがキャプと顔を合わせたときに二人で思いっきり笑い合ってたな(笑)1番も2番もその場面では笑い合ってた。あれは笑いすぎだぞ、菅谷(マテ
ってか、あのリボン外れただけで、どんだけセクシーになってまうんねんマダヤデ衣装!(笑)

んじゃ、いつもの覚書。

・岡田マネの写真撮影時の一言は日替わりらしく、昨日は「茉麻ちゃん、面白い顔して」w
ちょっと戸惑うもタコ口の変顔で対応する茉麻はさすがやったな(笑)

・んなもんで、りさこのときがどうなんのか期待大(笑)そこは「梨沙子ちゃん、あばばばやって」で頼む!(マテ

・ってか、個人的に今日りさこで頼む!w

・全員で「休暇!きゅ・う・か!」のとこは声が若くてフレッシュやな~と感じずにはいられない

・最後の全員集合時、今日のロボいじりのコーナーは期待に反してグダグダすぎるから、ちょっと変えていった方がいいと思うなw

・余談ですけど、桃子のお父さん役の「げんしじん」は昔坂田利夫に弟子入りしてたとか(笑)
言われてみればなるほどなギャグだな確かにw

・風のうわさでは、2階席に愛理が来てたらしいですほんまかおい早く言えや!BEのときにサイリウム見る振りして2階見たけど見つからんかったデ!(知るか

備忘録メモを続きに。

★日替り写真
18 清水・徳永・夏焼・菅谷
19 嗣永・須藤・熊井・仙石
20 清水・嗣永・徳永・須藤

★黒板コメント
18
本日公開ゲネプロ 女の子の絵(りさ子 作)
19 
初日だあ~
楽しんでくださいね
キャプBirthDayまであと2日
20
2日目
今日の担当はゆりな(花)みやびで~す
キャプテンバースデーまであと2日!

★「世界で一番売れてるアーティストは?」に対する客の答え
18 Berryz工房
19 Berryz工房
20 無言w、小室哲哉、℃-ute、Berryz工房
21 安倍なつみ(マテ

★岡田マネの写真撮影時の一言
18 「キャプテン、もっと笑って」
19 「桃子ちゃん、もっと小指立てて」
20 「茉麻ちゃん、面白い顔して」
21 「梨沙子ちゃん、もつをって100回言って」(寝ろ

★元帥の持っているCD
18 LOVEマシーン(日本の未来は Wow×4)
19 ちょこっとLOVE(一人よりも 楽しいぞ。。。。。)
20 ジンギスカン(ジン ジン ジンギスカン ヘイブラザー以下略)

★エンディング登場のロボット / 操作担当
18 なし
19 清水 / 桃子の父、熊井
20 熊井 / 桃子の父(くまいちょー回避w)、須藤

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.20

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ初日)

11月19日(水)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
開場:18:30 開演:19:00 1階G列

★一番の見所はここでしょ

菅谷ロボの

州*‘ -‘リ<参ったかー

 
★バトン(照明器具を吊るすあれ)が降りてくるのを見上げるりさこが超可愛いかった。みんなマジで見てくれ!


Risako00526

演じる場面が少ないって昨日書いたんですけど、そうでもなかった(笑)やっぱゲネプロのときに観劇用のメガネ忘れたのが痛えよ!(知るか
写真の衣装でいうと左が通常の菅谷梨沙子、右が菅谷ロボっていう設定で、菅谷ロボのときはロボらしく無表情というか強面な表情で役をこなすんですよ。んで、その菅谷ロボの表情が超恐ええええでやんの(笑)

ちなみに、この写真は全18種(1人2種)のトレもの写真なんですけど、とりあえず2枚買って2枚ともりさこが出てくるとかもつをくんらしからぬ超絶引きの良さ!(知るか

ってか、りーさん劇中に前の方とか2階席とかチラチラ見すぎやねんて(笑)全員で合わせていうセリフとかワンポイント遅れないかハラハラもんですw
はっきり言えば、もっと舞台に集中してもいいと思うぞ菅谷(マテ

 
★その他いろいろ

写真の下からネタバレ含むんで注意してください。

Risako00529

パンフのQ&A。

Q1:観光、コンサートツアーなど、旅行に行くときの必需品は?

必需品は、音楽デッキ!あとはおサイフ♪
おサイフは当たり前ですねー。

「おサイフは当たり前ですねー。」とかなめとんのか菅谷!(笑)
デッキはきっと何かの間違いだと思ってる(笑)


・冒頭の元帥ショーはほんとにコンパクトになってたな(笑)

・人形(リモコン)をもらって桃子に「見てぇ!」って言うその「見てぇ!」を噛むりさこ。ホンマか(笑)

・桃子の家でイモ堀りに出かけるおばあちゃんに向かって、熊井ちゃんの「ちょーさんじゃないんですぅ!」がマジくそ可愛かったw

・ワールドツアー用の写真を撮るときに、岡田マネ「桃ちゃん、もっと小指立てて」はアドリブかな(笑)

・ロボがぶっ壊れた後、暗転してはけるときに、くまいちょーをパシンと叩いてはけていくりさこ(笑)あの場面で意味わからん行動だし、すげえいい音がしてみそ汁吹いたw

 
んで、備忘録メモを続きに。

Continue reading "興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロ初日)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.19

興奮冷めやらぬうちの感想(BKゲキハロゲネプロ)

11月18日(火)
劇団ゲキハロ第5回公演
『Berryz工房 VS Berryz工房』
東京芸術劇場 中ホール
開場:18:30 開演:19:00 1階K列

★写真レポ

Risako00524

りさこフォー

Risako00525

りさこフォー

Risako00526

りさこフォー

Risako00527

りさこフォー

Risako00528

りさこーー!!(マテ

Risako00523

りさこーー!!(整理しろよ

Risako00522

整理したよーー!!(もうええわ

 
★りさこ日替り(11/18)

Risako00532

何その白い生き物(笑)


★赤チェックと黒モコフード(ぼんぼん付き)

Risako00530

お前はどこまで可愛ければ気が済むんだ(寝ろ

これは個人的爆発的大ヒット。しかも七分袖っていうね。
ってか、この衣装で登場する場面がないとかどういうことやねん!(マテ
あもしかしてDマガの衣装かこれ(笑)

 
役名が自分と同じ、役柄もほぼ自分と同じで、「演じる」という要素が少なかった(必要なかった)ので、僕が見たかった女優・菅谷梨沙子が出てくる場面はほとんどなかったけどw、笑いもあり、涙もあり、終わった後にああ楽しかったなと思える舞台だったと思います。
まあ本格的な演劇を期待していくと、見事に裏切られた感じになると思うけど(笑)

稽古期間の短さは、劇中歌を盛り込むことで見事にカバー!(マテ

しかし、りさこはまたパッツンぎみになってたな(笑)
マダヤデのときは二つ縛りで出てきてたけど、ここの髪型が日替りでいろんなりーさんが見られることをちょこっと期待してる(笑)

ちなみに、BerryS工房がワールドツアーで世界62カ国(だっけ?w)を回るっていう設定で、パンフにはさりげなくその訪れる地名が載ってるんですけど、「Taumatawhakatangihangakoauauotamateapokaiwhenuakitanatahu」(世界一長い地名)
Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch」(世界一長い駅名)
みたいな小ネタも用意されてて、なかなかやるなと思った(笑)

もつをくんは書き出すまでに時間が掛かるんですけど、書き出すと止まらなくなるので今日はこの辺にしといてやるよ!(何も書いてねえじゃん
んじゃ、初日に行ってきます!一応、今日が初日(笑)

とりあえず一言で言うと、りさこの目潰しが可愛いすぎて困る舞台です(マテ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.10

興奮冷めやらぬうちの感想(なっち秋千秋楽)

11月9日(日)
安倍なつみコンサートツアー2008秋~Angelic~
中野サンプラザ
開場:14:00 開演:15:00 1階27列
開場:18:00 開演:19:00 1階 3列

時折小雨も混じり、寒空の中野。今シーズン初のPコートを投入した中野でした。

Etc00127

で、拾ってきた(笑)

アンコール最後「愛しき人」で、サプライズ的に待った紙吹雪。ステージから客席方向に風が吹いてたのか、客席にもかなり舞って来てました。桜色は愛しき人の音楽にぴったりだし、ハロー卒業とこれからの新しい出発の桜の季節を思い起こさせる感じで、かなりニクい演出になってたな。ベリコレ千秋楽の紙吹雪は舞台下手から上手へ偏って舞ってたけど、今回のなっちはめっさきれいやったで!DVDもたぶんいい感じの映像になってると思います。

安倍なつみ:ハロプロ卒業、笑顔で「まだまだこれから」 ソロツアーファイナル(毎日jp)

0811111

毎日グッジョブ。DVDが楽しみヤデ。もつをくんも映ってるであろうDVDが楽しみヤデ(マテ

ってことで、Angelic千秋楽の覚書。なつみちゃんLOVE(寝ろ
 

★みんなには、なっちが付いてる。なっちにも、みんなが付いてる。

昼公演のアンコールMC。もつをくん的Angelicハイライトです。普段ライブで目を潤ますことはあっても、涙を流すことはほとんどないもつをくんですが、不覚にも泣いてしまった(笑)いいこと言ってくれるよなああああ。なっちはMCで、楽しいことばかりじゃなく、辛いこともいっぱいあるけど笑顔で乗り切っていこうみたいな話はよくしてくれるけど、この言葉は初めて聞いた気がする。「みんなには、なっちが付いてる」のとこで一気にドゥワーって来た。「みんなには」と「なっちが付いてる」の間のタメが絶妙すぎんねん安倍さん!(笑)個人的にハロー卒業のニュース後初のなっちコンだったから、いろんな思いが交錯したというかなんかもう余計に心に来たよ。なっちにはこのりさこブログ管理人も付いてるデ!(マテ
たぶんDVDは夜公演のが収録されるんだと思うから、この場面は夜に取っておいて欲しかったな(笑)思い出としてしっかり心に刻んでおきます。

夜公演のMCは「まだまだ」「まだまだ」って結構言ってた(笑)ぶははw今なっちはマダヤデにはまってんねやなと思った(マテ

★耳プチッ

Nacci00391

Nacci00392

夜公演、FSに届いたメールをライブで紹介しちゃうコーナーでの一コマ。誰にも理解されないクセなどありますか?の問いに、出てきたのがこの耳プチッの話(笑)耳たぶのところを引っ張ってプチッと鳴らすのクセというか習慣らしいです。なっち、変人YADE(マテ
1日1回限定で、1回鳴ったらもうその日は鳴らないんだとさ。で、今ここで生音を聞かせてくれるのかと会場が盛り上がるも、「今日はもう鳴らしちゃった」と残念なお知らせに超絶大ブーイングのお前ら最高(笑)
ってか、このメール主の「髪が伸びてくると鼻血が出やすくなる」はみそ汁吹いたww

★スクリーン

なっち本人から「作詞作曲はつんく♂さん」との発表あり。曲をもらったときは、デビューの頃、ロックボーカリストオーディションの頃を思い出したそうな。カップリングとストーリーが繋がってるとかすげえ高まる情報だぜ!

★ベストアルバム

12月10日リリースのベストアルバムですが、タイトルが決定した模様で本編初披露。
その名も「安倍なつみベストセレクション~15色の似顔絵たち~」(表記不明)。未発表曲が3曲と、さりげなく度肝を抜く情報まで(笑)サブタイトルはちょっとどうなのと思ったけど(笑)、シングルのPVがすべて入ったDVD付きですっげえ豪華盤に仕上がってるみたい。

★まのえり

オープニングアクトで登場のまのえりことまのえり(同じ
いつの間にか歌の前につかみ的な軽いトークが入るようになってたんですが、なかなかしゃべり上手やねん!すげえわまのえり!
話の内容は、前日に北海道に行って限定ストラップの羊がネコちゃんで土鍋を背負って煮込まれてるなんちゃらって感じ(端折りすぎ
「ネコちゃんが羊の着ぐるみを着てるんです」と話すまのえりが一瞬天使に見えました(寝ろ
ってか、ネコちゃんてキティちゃんのことかな(笑)

Etc00122

Etc00123

んで、握手してきたYADE(マテ

もつを<新宿のタワレコにCDが並んでたんですけど、

まのえり<ほんとですかぁ~

もつを<…それを見て超嬉し(かったです) ←すでに引っぺがしで彼方へ

まのえり<(ニコリ)

間違いなく天使がそこに見えました(寝ろ

★その他もろもろ(追記項目)

・夜公演、Asamiちゃんはけるときになっちと抱擁(笑)そのまま5秒くらいイチャイチャSUMMERしてた(冬間近

・なっちが何か言葉を掛けてるように見えたけど何言ってたのかな

・村長おめw

・メドレー間奏部分のモンキーダンスが可愛いぞ安倍!(呼び捨てか

・終演後はみんなでザワタに行ったんですけど、いつもの写真撮り忘れてもうた!(知るか

・萩原薬局
Etc00124

なっちがいいともに出たときに一躍有名になった(らしい。覚えてないけどw)萩原薬局様からのお花。普通の人から見たらなんじゃこりゃだよ絶対w

・ハロテン検定告知
Etc00125

菅谷梨沙子LOVE(寝ろ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.11.02

興奮冷めやらぬうちの感想(ベリコレ千秋楽)その1

今富士駅前でビール飲んでるんですけど、もうやばいス。ベリーズ最高!
最後の最後まで楽しいツアーでした。ああああなんで終わってまうねんベリコレ。カバンの中で白サイがボーッと光ってるんですけど、もうりさこのことを思い出すよ(笑)やっぱ泣いてたなりーさん。BEの白サイはきれいにはまってたし、桜チラリみたいなキラキラ降らしもいい感じでした。
昼公演はハピスタで2回回るくらいかなり気合い入ってたりさこですけど、逆に気合い入りまくって間違えまくってた菅谷さんです(笑)とりあえず今はメモなちの人が千奈美ええ子や〜ってうるさいです。くくく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧