« 2009年は、勉強革命でいこ | Main | この道歩いてくよ »

2009.01.08

興奮冷めやらぬうちの感想(ワンダ中野1/4)

1月4日(日)
Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演~革命元年~
中野サンプラザ
開場:17:00 開演:18:00 1階29列

Etc00219

4日、5日と中野へ行ってきました。まずは、4日のMC部分の覚書をちょこっと。まあ、りさこの髪型が可愛すぎてそれどころじゃないんだけどさ(笑)いやーほんと可愛かった。某・えりえりかヲタさんが「お人形さんみたい」て言うてたけどほんとそんな感じ。ああ可愛かったな。つかマジくそ可愛すぎた(←何回言うねん(笑))。それについては5日分のエントリで!

★なんちゃら革命
2009年どんな革命を起こしたいかがお題。BKと℃それぞれのコーナーがあり公演替わりで2人ずつ。

☆キャプ→小悪魔革命
キャプテンとしてしっかりした面も持ちつつ、曲によって妖しげな感じも出していきたい。目線とか。
んで、不慣れなウィンクをしながら「どうですかね」とまことに振ったときに、ようわからんがりさこがウケてたな(笑)

☆みや→友達革命
世界中のどこの国にも必ず一人ずつ友達がいるんです。いるようにしたい。そんな素敵な女性になりたい(←素敵なのか?(笑))
・いきなり「いるんです」て言い切ったときは耳を疑った(笑)

☆愛理→ベジタブル博士革命、略して「ベジカメ」
略して「ベジカメ」って何だよ(笑)
野菜は好きだけど、まだまだ知らない緑の野菜もあると思うのでもっと知りたい!ほうれん草と小松菜の区別は簡単かもしれないけどそういった似たような野菜の区別をつけられるようになりたい!と野菜について熱弁を振るう愛理ワロタ。「葉っぱ類」が「かっぱ類」に聞こえたのは僕だけじゃないはず(お前だけ

☆マイマイ→ヘアースタイル革命
℃にはロングの人が多いので、個性も考えショートにしたい。光井愛佳ちゃんくらい。
まこと「ちなみにまことヘアーは?」→マイマイ「いずれかはw」→まこと「そのときはプロダクションとも相談して…」←まこっちゃん、気の利いたコメント言えるようになったやん(笑)

★道重劇場にてまのえり。得意だと言った早口言葉を失敗しておでこを押さえる姿が天使に見えた(マテ
・意味不明の「テレパシーテレパシー」で会場を凍りつかせたさゆえり(笑)に対し、「三つ編みがほどけそう」とラララ-ソソソのフレーズで返すクレバーさを見せるまのえり。

★小春 vs ジュンジュンMC。小春の「ぴかすぅ~~」しか覚えてないや(マテ

★2009年を漢字四文字で

☆愛ちゃん→掃理大臣
洗濯は好きだけど掃除・料理は嫌いなので頑張りたい。高橋「娘。で一番を目指す」→田中「いや大臣は自分がなるんで、愛ちゃんは副総理大臣で」→高橋「期待してまーす」て認めちゃっていいんかい(笑)
とは言うもののガキさん曰く、自分がオムライスを作れるようになったのは愛ちゃんに教えてもらったからで、今でも得意料理を聞かれたらオムライスと答えるとのこと。

★雨降らのラスサビ前で、階段登りながら最後の段でつまずく菅谷梨沙子(笑)

|

« 2009年は、勉強革命でいこ | Main | この道歩いてくよ »

興奮冷めやらぬうちの感想(2009)」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
今日から学校でございました。
大学での練習が急きょ中止になって嬉しい限りです。

梨沙子のニューヘアー、ポケモーのツアー日記にちらりと写ってて「これかー!!」って興奮しました。可愛い可愛い可愛い可愛い!

もつをさんが敢えて内緒にした曲名を、堂々と日記に書いちゃった梨沙子かわゆす。

雅ちゃんもショートになってました?「胸騒ぎ~」の頃の雅ちゃんが好きなので、ショート復活なら嬉しおす。

階段でつまづくとか…目に浮かびます(笑
梨沙子のそんな可愛いボケっぷりを披露させるために、その階段セット&演出にしたに違いないですね。

Posted by: サト | 2009.01.08 16:24

>>大学さぼらない革命さん


> こんにちは。
> 今日から学校でございました。
 
おお、初日をさぼらなかったとか奇跡!(マテ
 
 
> 大学での練習が急きょ中止になって嬉しい限りです。
 
何もう練習とか始まってんのw
で、何部でしたっけ?(今更か
 
 
> 梨沙子のニューヘアー、ポケモーのツアー日記にちらりと写ってて「これかー!!」って興奮しました。可愛い可愛い可愛い可愛い!
 
あれよりもっと短く見えたんスよね~。
つか、みんな日記で写真撮ってんねんからお前も撮って来いやりさこ!て思ったのは自分だけじゃないはず(笑)
 
 
> もつをさんが敢えて内緒にした曲名を、堂々と日記に書いちゃった梨沙子かわゆす。
 
実はりさこはツアー前にセットリストをリークしてくれる関係者だったのです(マテ
あそこもデカ文字だったらおもしろかったのにw
 
 
> 雅ちゃんもショートになってました?「胸騒ぎ~」の頃の雅ちゃんが好きなので、ショート復活なら嬉しおす。
 
超ショートだったよ~
今までで一番短いんじゃないかくらいの短さ。
 
 
> 階段でつまづくとか…目に浮かびます(笑
> 梨沙子のそんな可愛いボケっぷりを披露させるために、その階段セット&演出にしたに違いないですね。
 
さすがつんくのおっさんは神(違
もうほんと普通の階段なんだけどねw
つまづいたときに脚の飾りものがずれたらしく、歌いながら隙を窺ってチラチラと直してた(笑)

Posted by: もつを | 2009.01.09 17:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 興奮冷めやらぬうちの感想(ワンダ中野1/4):

« 2009年は、勉強革命でいこ | Main | この道歩いてくよ »