« January 2009 | Main | March 2009 »

17 posts from February 2009

2009.02.27

すべての愛グッズ

Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~ グッズリスト

去年は黄色で楽しませてもらったんで、今年2009年の手帳は黄色で。最近の小物類はもっぱら黄色を意識して過ごしてます。デスクのボトルガムも黄色のXYLISHレモン。買換え予定のiPodもnanoのイエローでほぼ決まり。

と思ってたら、
 

0902272

りさこ赤(笑)

ぐはっ!まさかの赤。赤の心の準備なんてしてねえええええええっつうの(笑)

まあ戻ったとでも言うべきか、元々自分は赤T大好きっ子だったので嬉しい気持ちでいっぱいではあるんですけど、こんなにも早く、しかもこんなにも突然に黄色Tとお別れするのはやっぱすげえ寂しいスよ(笑)

0902273

ベストショット姉妹。早くメイキングを見せてくれ(笑)

んで、つんブロ♂にツアーリハーサルの記事。

今回のツアーはアルバム「Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1」を
引っさげてのツアーですが、
今までのシングルヒットナンバーは目白押しやし、
過去にやったことのないスッペシャルなメニューもあります。

やべ、なん恋とか振りわかんねえ(笑)VERY BEAUTYは聞きたいな。ファイポも。つか今現在のファイポとかどんな感じになるのかすごい興味ある(笑)

↓でこの写真。

0902271

一番右って梨沙子かな。バカにしないでの4人っぽいし、鼻あごのラインとか見て、たぶんりさこだと思うねんけど、りーさんまた髪切ってないスか(笑)しかもなんか過去最大級に革命的な感じになってるように見えて、ちょっともつをくん気持ち高まってる(笑)まあ違ってたらごめんだお^^(マテ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2009.02.25

どうやらジュンジュンは梨沙子のことが好きっぽい今週のよろセン

今週からBerryz工房がよろセンに登場。久々の登場にもつをくんは非常に興奮しております。

Risako00737

同じクラスになったら席替えで隣りの席になるために担任の先生を買収しにいくくらい可愛い。

Risako00737

もしくは野球部冬の走り込みのコースをわざとテニス部のコート横を通るように設定するくらい可愛い(実話か

Risako00752

今週はジュンジュンがゲスト先生として登場。テーマについては、とある人を思い出してしまうトラウマ的要素を含むため活字にすることは控えます(マテ

0902253

つか、パンダかよ!

0902252

れでぃぱんだぁかよ!(マテ

Risako00751

何やらジュンジュンはりさこのことが好きらしく、「梨沙子ちゃん、梨沙子ちゃん」とちょこちょこいじってくれるのが嬉しい。

まあ好きとは一言も言ってないけどさ。

Risako00737

ほら、わざわざ一番後ろの席のりさこに問いかけてみるとか絶対好きでしょ。

Risako00748

不意を突かれた感じのりさこが可愛い。

Risako00749

我らが高崎線だるま弁当のフタも、わざわざりさこに開けてもらうジュンジュン。

Risako00750

上目遣いぐはっ!

Risako00753

上紙までりさこにとってもらうジュンジュン。

Risako00750

ぐはっ!(寝ろ
 

そいじゃ、続きは番組で!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.02.24

B.L.T.4月号4周年特集号

B.L.T.で連載中のHAPPY HOMEROOMが、めでたく4周年を迎えたそうで。おめでとうりさこ!(ひいきか
記念すべき48号は、4年間の連載思い出トークと19th新曲セルフレビュー、さらに℃-uteからのお祝いコメントが付いたスッペシャルな特集号。つか48号は凄いな(笑)

Risako00731

なんだかんだ言って、個人的にはこの年齢順の並びが一番しっくりくるんだよな。真ん中3人が同い年ってのがすごくいい。

あと一足早いデビュー5周年のお祝い付きスね。2009年3月3日。ちなみに僕のりさこ記念日は3月2日です(知るか

Risako00732

★19th新曲セルフレビュー

Risako00736

シリアスって言うのかな(笑)

Etc00267

ちーちゃんフォー(久々

Etc00268_2

こんな的確なツッコミを入れられるとかオレは聞いてないぞ菅谷!(マテ

つか「一聴惚れ」って何て読むんだ(笑)

Etc00269

さりげないつんくP批判でなければいいんですが(マテ

間奏明けのりーさんはかなりいい感じだった。

Etc00270

PVで見たらちょっと印象変わったスね。PVは結構好きだぜ!パンチ倍増の意味がわからんけど(笑)

★℃-uteからのお祝いメッセージ

Risako00734

久々のベリキュー合同ショット。ファイポが好きとか舞美わかってるな。

Risako00735

りーちゃん左手がうっふんだよりーちゃん(寝ろ

…ま、マイマイが可愛すぎる。ツッコミどころ満載の画だけど、とにかくマイマイやっべーなおい!去年の携帯小説家を最前で観たときにマイマイかわいいな~なんて思ったのとはまた違う可愛さスね。2009年は大注目しよ。
しかし、裏ピース流行ってんなぁ~(笑)みやと栞菜が並んでるその意味については触れないでおくよ(マテ

★4年間の連載思い出トーク

ほんの一部抜粋。

Etc00260

「殿堂入りしたんだもん(笑)」とか笑ってる場合じゃねええええ!!(笑)

わんこそば対決は、自分がB.L.T.を初めて日記でいじった回でもあるから印象に残ってるな。1位が舞美の87杯で、りさこは2位の86杯。このわんこそば対決の上位2名が冬ハロでみかんを歌える権利を獲得したわけです(違
つか愛理の85杯にはびびった(笑)

Etc00261

実はもつをの「もつ」はもつ鍋のもつとはまったく関係ないんだよりーちゃん(知るか

Etc00262

そいや、なぜかもつ鍋号だけウチにあるんだよな。2007年3月号。当時は藤本さん目当てで娘。10周年特集目当てで買ったんだけどさ(笑)

Etc00263

梨沙子ちゃん、もつ鍋、初めて、おいしい、ペロッととかなんか字面だけでいい夢見られそうなんだけど(

Etc00264

これだけ好きだと言ってくれてるのに、もつをの「もつ」はもつ鍋のもつとはまったく関係ないと知ったらりさこはショックで寝込んでしまわないだろうか(お前が寝ろ

Etc00266

もつをを取り合う美人姉妹の画(寝ろ

 
…さ、仕事しよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.02.22

興奮冷めやらぬうちの感想(B!この道イベ)

2月21日(土)
Buono!6thシングル「co・no・mi・chi」リリースイベント
山野ホール
開場:18:30 開演:19:00 23列

そいやまだB!2のPOPを載せてなかったな。

Buono00042

Buono00040

僕だったら恋愛ライダーって答えるよタワレコのお姉さん(入ってないだろ

僕の好きな⑩のYou're My Friendに触れてくれてないのはたぶん気のせい。

Buono00041

つかCafe B!のまで置いてあったのには笑った(笑)

6thこの道イベ3回目に参加してきました。

Etc00258_2

前回の5thイベと同じ山野ホールだったんですけど、相変わらず山野は山野だったね(マテ
今回の座席券配布は完全ランダムだったみたいで、割と前の方に並んでいたもつをくんは23列と相変わらずの引きの強さを発揮。また後ろかよ!(笑)山野は19列まで完全フラットだから、段差のある後ろの方がマシだとよく言われますけど、別にそこまで言うほどでもなかったな(笑)見やすさで言えばまさに段違いだけど、遠いもんは遠いねん。やっぱステージ低いなー。

ラスト2曲がガチンコ→じゃなきゃ!というまさかのセットリスト。開場前並んでるときにその話を聞いて、あれ今日って何のイベントだったっけ?と思うくらいテンション上がってんけど、やっぱこないだのハイブリッドパンチでやってほしかったな(笑)

ということで、早速要点のみメモ書きを載せておきます。

Buono00037

この道のジャケ写衣装で登場の3人。

★co・no・mi・chi→バケツの水

★挨拶。「Buono!“リーダー”の嗣永桃子」とさりげなくリーダーをアピるリーダー。「クールで、かわいい~夏焼雅も見逃さないで」と言うみやがマジくそ可愛すぎた(マテ

★第1回Buono!検定。Buono!に関する○×問題が出題され、勝者は次曲を選ぶことができる。1回目、2回目の勝者が共に愛理だったということで、今回は完全にガチらしい(笑)「リーダーだから」と息巻くも、愛理に「一番年下だけど、負けないよ」と言われると1、2回目のことがあっただけに弱気になってしまうリーダー(笑)
いつものうさぎが○×のボードを持って登場。手の振り方がやけにサマになってたから、舞美か?舞美なのか?と期待してみたけど、まったくもって何でもなかったじゃねえか(笑)
うさぎの右手に○、左手に×のボードが持たれ、3人が縦一列に並んでロッタラのなんで?ほんと?の音に合わせて左右の○×に分かれる方式。消失点をフルで聞きたかったもつをくんは一生懸命みやびちゃんを応援したよ☆(寝ろ

1. Buono!は全員血液型がO型である

→全員×(正解×)

桃子に「愛理は何型だと思う?」と聞かれたみやの「…B」は当てずっぽうだったな(笑)

 
2. Buono!の所属レコード会社はzetimaである

→全員×(正解×)

間違えなくてよかった~とリーダー。つかさりげなくエグいな(笑)

 
3. 1stシングル「ホントのじぶん」のジャケット写真で、ネクタイをしているのは鈴木愛理だけである

→全員○(正解○)

朝飯前らしい。
 

4. Buono!の全てのシングルのカップリング。ひらがなで表記されている曲名は4曲である

→全員×へ。でも正解は○。

3人で確認作業したらちゃんと4曲あるじゃねえか(笑)

 
5. ポニーキャニオンBuono!担当A&R吉田さん。名前は「タケシ」である

誰だよw
普段はよっぴぃ~さんとしか呼んでないらしく、「知らないよ~」とみや。

→桃子・みや○、愛理×で初めて分かれる。正解は○。

ももみや「愛理知らなかったの~?」「私たちはもちろん知ってたよ」とかw

Etc00259_2

確かにタケシ。
 

6. Buono!のプロモーションビデオは全て同じ監督が撮っています。さて監督の名前は何でしょう?(挙手制)

撮っていますのところで桃子がフライング挙手。答えが「そうである」とか○×じゃねえか(笑)

→誰も手を挙げないw
愛理に手を挙げさせようとする年上2人(笑)

正解は井上強。どうぞお見知り置きを。

 
7. Buono!の人数×℃-uteの人数×Berryz工房の人数=?(挙手制)

桃子に「3×7わかる?」と問われたみや。ナイスな振りだな桃子!(笑)「にじゅう…」で詰まり会場に冷やかされながらも(←詰まるなよ(笑))かろうじて「…21。21?」と答えたみやが最後に大声で言い放った「大丈夫!」は今年の流行語大賞にノミネート(マテ
みやはこういう問題ほんとやばいなー(笑)

→21×7のとこで時間切れ

みや「計算とかやめてください!」とかもうゲラゲラ腹痛えー(笑)

 
8. 今、何問目?(挙手制)

→桃子「7」

→愛理「ご、ご?」

→みや「8」(正解)

 
9. しゅごキャラのコミックス単行本は全部で8巻発売されている

→愛理だけ○、桃子・みや×。

愛理が一瞬凹むも、実は○が正解。
みや「マンガ派じゃなかったから…」

 
☆結果発表
桃子4pt、愛理4pt→「もしや!もしや!?」のみや5ptで優勝。
桃子涙目w
桃子「歌詞カードも確認して、リハーサルもちゃんとやったのにさ…」
愛理「こういう日もある」
・お前ら「2曲!」コール頑張れや!(マテ

★消失点フル
ええ歌。フルなので愛理パートも聞けて最高。

★ガチンコ→じゃなきゃもったいないっ!
何なんスかこのコンボ(笑)汗かく準備なんかしてないっつうの!!(笑)
じゃなきゃには何度も振られ続けたのでもつをくん感動の涙(マテ
間奏は桃子と愛理のツインギターで、下手で煽るみやがはぶられてる画に見えなくもない(笑)
・つかお前ら最後「跳ぶよー!」のとこでもっとタオル投げろや!(マテ

ここまでで40分くらい。

★握手会
今回もひっぺがしも緩くてゆったりでした。速さで言うと低速だったように感じたけど、まあ普通だったらしい(笑)。いつもの桃子→みや→愛理の順で、Early Bird、Internet Cupid、りさこのものまねって感じ。
みやが鼻グズグズさせてたみたいで、休憩の回数が多かったです。小休憩。本編中はそんな素振りなどまったく見せてなかったけど、風邪じゃなきゃいいな。

☆桃子
最近の朝一ソングがアーリーバード、起きろーで起きてるの旨。
「起きろー!」でくるかと思いきや「よっしゃー」て(笑)

☆みや
どうしてもやりたかったIC2番Aメロのパカパカをやってみたら、「何それw」みたいな後に

Buono00035

Buono00036

ちっちゃくパカパカしたみやがマジくそ可愛いすぎた(寝ろ

つかショートのみやほんとやばいわ。

☆愛理
先日の℃バスツアーのイベントで梨沙子のモノマネをしたと聞き、どんなモノマネなのか聞いてみたところ、

Buono00039

愛理「わかんない。え、わかんない」

 
あれww
 

いやー久々にやっちまった系だったな(笑)わかんねえのかよ!(笑)
でもタメ語だったから完全に愛理と友達になれた気がしたね(マテ

…あ、もしかしてりさこがあばばばってるときのマネだったなんてことはないだろうか(ねえよ

以上です。
 

---

★新着リンクのご紹介

れでぃぱんさぁ

【サイト名】 れでぃぱんさぁ
【管理人】 水蘭さん
【カテゴリ】 夏焼雅

 
水蘭さんのみや応援ブログ。
通算38個目の開設となる記念すべきみやブログです(マテ

何やらりさこも推しているらしく、誰の話題が出てくるか読めないブログになっていますw
きっとこの次は「REAL LOVE」でお会いできることでしょう!(マテ

みなさん、どうぞよろしくお願いします~

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.02.20

うっひょー、今年も夏のアコなちがあるんスか!やっべえなおい!ちなみにソースはエグゼの伝聞の伝聞(マテ
07年秋のアコなちが始まるまでは「ふん、アコなちなんて」って思ってたけど、いざ始まってみたらすっげえ好きだってことがわかったアコなち。しかも6月とかまさに恋ジェラの季節だぜひゃっほーい!まさに恋ジェラツアーや、恋ジェラツアー!(まだ言うか
ギターは久保田さんがいいなあなんて言ってみる(笑)

あとベリ春追々加は、もつをくんの誕生日→FCから最前チケのプレゼントってことですねわかります(マテ
去年に「来年はりさこの誕生日と自分の誕生日がどうたら」って書いてきた甲斐があったな(笑)
みなさま、5・16もつを聖誕祭はぜひりさこ色のサイリウムでお願いします(寝ろ
つかまた東京厚生らしいねんけど何にもないよね、ね?
 

Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベントのお知らせ

4月18日(土) 横浜BLITZ <こちらの公演は菅谷梨沙子が学校行事のため欠席の可能性がございます。決定次第ご覧のホームページ上でお知らせいたします。>

「欠席の可能性がある」とか、先日の小泉さん発言を受けてちょいと世相を切り取ってみたのかりーさん。

 
…何なんスかこれ。日程変更とかなめてんの(笑)

4/18のりさこ欠席かもニュースより、3/20の品川がなくなったことの方が重大。ハワイの前にりさこに会えなくなるとか、なかなか凹ませてくれるじゃないの。こんなことなら名古屋の2ショット申し込んだっつうの(笑)
ハロテン検定の件があっただけに、あーだこーだ外野がちと心配。
 

そいや全体の色遣いは極めてアレだけど、みんな笑ってるのがよいアー写が解禁。

0902201

すっげえ模様だなみんな(笑)りさこの赤に黒は、あると思います。つかこのりさこ可愛いすぎだろ!可愛いって言うか良く写ってる!熊井ちゃんはボノ紺での超絶ストレートを見てしまっただけにストレートのイメージが強いんだけど、ちょっとウェーブかかってるのも好きなんスよね。まあ今回は巻きすぎなんだけどさ(笑)

どうでもいいけど、みやの服がセル(←ドラゴンボール)に似てるななんて一度思ってしまったら、なんかもうセルにしか見えなくなってしまって困ってる(笑)

0902202

あとこれが可愛すぎて困ってる(マテ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.02.16

興奮冷めやらぬうちの感想(なっちCDS大阪)ポラ編

念願だったなっちのカジュアルディナーショーに行ってきました。初めて生で聴いた『微風』は、自分の大好きな『微風』そのものでした。もうね、今回のCDSは微風に尽きる。何なんスかあの名曲(笑)ぼろっぼろに泣くとは思ってなかったな。特に好きなイントロ~1番Aメロがオリジナルに近い感じだったから、余計なことを考えることなくスーッと入っていけたってのもあるかもしれん。和田さんに感謝。

↓とまあその前に、CDSといったらやっぱポラでしょポラ!(マテ

Continue reading "興奮冷めやらぬうちの感想(なっちCDS大阪)ポラ編"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.02.15

興奮冷めやらぬうちの感想(ハイブリッドパンチ2/14)

2月14日(土)
Buono!ライブ2009 ~ハイブリッド☆パンチ~
日本青年館
開場:17:30 開演:18:30 1階Q列

今Buono!聴きながら新幹線でなっちのCDS大阪へ移動中(笑)

それにしても熱いライブだったな。もうほんま最高や。最高すぎる。恋愛ライダー最高すぎる(←まだ言うか(笑))
前にも書いたことなんですけど、Buono!は自分がなっちの理想としてる音楽に近いんです。近いってかそのものやねんけどな(笑)なっちじゃないからあんまり声を大にして言えることじゃないけどさ。ロックな要素がいっぱい詰まってる。ほんま楽しい。
あとライブでの初聴きもそうやったけど、OVER THE RAINBOWの間奏明け愛理ソロが凄くいい。

それで昨日はBerryz工房のメンバーも観に来ててめっちゃ楽しんでました。千奈美なんか桃子に爆レスもらって超はしゃいでたな(笑)開演してキャプ、ちーちゃん、熊井ちゃん、り、り、りさこが入ってきた感動といったらもうなかったよりーちゃん(マテ
んで、順番にPA卓に入っていったら熊井ちゃんのとこで列が埋まったらしく、りさこだけその前の列に行かされてんけど、りさこちょっとあばばってた(笑)ただそのときのはにかむ笑顔はまさに天使だったね(マテ
りさこはどういう思いで見てたんかな。

…となんばに着いてもうたんで今回はこの辺で。
なっちをがっつり楽しんでくる!まあ今移動中に聴いてるのはBuono!なんだけどね!(マテ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.02.14

ハッピーバレンタイン!

Risako00716

ハッピーバレンタイン!

Risako00718

Etc00255

1個あたり300円のチョコ。

Etc00256

今年もモロゾフ。

Risako00722

いや梨沙子2700円、日記のネタ250円、チョコ50円だから、1個あたりは5円か。

Risako00723

モロゾフが5円玉チョコと等価となww(マテ

Risako00715_2

これは反則だろ梨沙子。

Risako00720

惚れてまうやろ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.02.12

今日は全員青いものを持って出掛けようの日

★抱きしめてPVベストショットはこれでしょ

Risako00712

イントロからぶっ飛びそうになったぜ梨沙子!!!!!!!

昨日はハイブリッドパンチでロックして、みんなでビール飲んでワイワイして、帰ってきたらPV解禁とか近年稀にみる楽しい一日でした(←ちょっと大げさか(笑))。家帰って締めの一杯食べながら、Dマガ見ながら「みやびちゃん、吾輩は猫であるの作者が『ねこひとし』て何やねんゲラゲラ(笑)」とか言いながらそのままこたつで寝てたんで、PV見たのは明け方だったんですけどね。おかげで眠いぞ(笑)

ほいで、昨日書き留めたメモの一つに「恋愛ライダー 神」って走り書きがあるんスけど、恋愛ライダーの素晴らしさ、凄さに気づいたハイブリッドやったな。ほんまええ曲や。熱い熱すぎる‥‥って今更かよ!みたいなツッコミは甘んじて受け入れるつもり。みなさん恋愛ライダーってめっちゃええ曲なんですよぜひ聴いてみてくださいね!(←うるせー(笑))

…ただ、

今回のセットリストにガチンコじゃなきゃが入ってないとか何なんスか!!(笑)

Risako00713

あとこれも菅谷詩子っぽくて、個人的にかなりお気に入りの表情。詩子がおもちゃで遊んでますみたいな感じを思い起こさせてくれて非常にいい。

Risako00714

DJシーンはみんな遊び満載っぽいな(笑)

Risako00709

Risako00711

んで、今日2月12日は「青いものを身に付けてると、いいことあるかも」らしいんで、みなさん青いもん持って一日張り切っていきましょう!

Etc00253

りーちゃん今日は何かいいことありそうだよりーちゃん(青封筒じゃねえか

Risako00710

ってか、いっつも逆。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.02.11

Buono!2発売日×ハイブリッドパンチ初日

Buono00001

ふぅ~なんとかフラゲ間に合った~。この時期はCD1枚買うのも一苦労だな(笑)通常盤が置かれてなかったんで初回盤だけ。チョコレート魂は、CMで聞いた瞬間にライブで楽しかったものが思い出されたその勢いで(笑)

Buono00011

Buono00002

このシールかわいくて捨てられないんだけど(笑)ビニールはがす位置もちゃんと配慮してくれてた。

Buono00005

んで、これが某・桃子ヲタがはしゃいでた裏ジャケか。すっげえ衣装だ(笑)愛理の靴が可愛い。

Buono00034

Buono00003

アナザージャケットは桃子でした。そこは梨沙子やろ~(マテ

Buono0004

裏面にはB!2ピックが!

Buono00010

ここにもB!2ピック。

Buono00006

んで、鈴木ピックも。

Buono00007

嗣永ピック。

Buono00008

夏焼ピック。

Buono00009

3人集合。フォントが3人とも違うものになってます。夏焼ピックのブルースカイは個人的大好きな色。しかも青に白字とか完全に岩なんちゃらを意識したと言わざるを得ないね(寝ろ

Buono00012

愛理ピックはロッタラのと同じフォントかな。

Buono00014

Buono00015

Buono00023

Buono00016

Buono00017

ももちUzeeeeeee!!!!(笑)

Buono00019

Buono00021

Buono00022

ギターを華麗にかわす桃子。

Buono00018

Buono00024

この角度の桃子好きだな。

Buono00020

Buono00025

愛理はその辺に髪の毛がないらしい。

Buono00026

Buono00027

ももちUzeeeeeeeeeee!!!!(笑)

Buono00028

Buono00029

ももちUzeeeeeeeeeeeeeee!!!!(笑)

Buono00030

Buono00031

Buono00032

ここまででまだ01:58の初回盤DVD。

ってことで、曲の感想でも書こうと思ったんですけど、

Buono00033

もつをくんまだCD聴いてません(笑)

いやね、せっかくライブで初聴きが出来るんで、ライブまで取っておこうと思って。ベリコレの初日もそうだったけど、なかなかこんな機会もないと思うし、ハピスタの高まりが忘れられなくてね。ほら、ライブでドーン!CD聴いたらライブがドーン!みたいな感じぃ~?(誰

しかもBuono!の楽曲だからなおさら。岩里センセイと西川進のコンビも多いみたいだしさ。

とは言いながら、既にiTunesにインポートしてiPodにも移してあるんですけどね(笑)ライブ行ってビール飲んで新着アルバム聴いて帰るとか、楽しみなことこの上ない。

Buono00013

そいやインポートしたらジャンルがRockてなってたな。

ほんとは行けるのが14日だけだったんですけど、時間は自分で作るものってことで無理やり今日の夜も予定ぶっ込んでやりました(笑)いや~行けるようなってほんとよかった。初回に入れないのは残念だけどまあ仕方がないス。ちなみに今日は完全にりさこが来ること狙いです(マテ

Buono!ライブ2009 ~ハイブリッド☆パンチ~ グッズリスト

0902101

0902102 

たぶん、Rock'n Buono!Tシャツで行く(笑)

いや、ハイブリッドパンチなだけに、実物見たら意外にパンチ効いてていいもんなのかもしれん。

んじゃ、青年館へ行ってきます。なっちの秘密のトランプ以来だ、青年館は(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.02.09

今更ながら楽しいgdgdイベントだったな

Risako00708

2月9日は「服の日~!」だそうで。

Risako00707

りーちゃん「肉の日」じゃなくて安心したよりーちゃん(マテ
 

先月1月12日に開催されたハロテン検定の成績表が到着。
今更ながら楽しいイベントでした。

Risako00695_2

りーちゃん最後まで諦めず頑張ったけど結局30分以上時間が余って暇だったよりーちゃん(マテ

Etc00246_2

いつも自分はCDイベやFC集いなどは「その9割は握手会で出来ている!」ばりの勢いで参加するんですけど、このハロテン検定はいつもとはちょっと違う意気込みで参加してきました。何が違ったのか一言で言うと、「ハロテン検定の10割はタッチ会で出来ている!」てところに決まってるだろが!!(マテ
いや、サポートメンバーにりさこ(Berryz工房メンバー)がいなかったら絶対申し込んでなかったよ(笑)つか、逆にりさこがいるってことで超楽しみだったこのタッチ会検定。

Etc00247_2

まあ結局りさこが欠席だったのも、今ではいい思い出だけどね菅谷さん!(マテ

んなもんで、サポートメンバーが試験官としてサプライズで登場したときには発狂しそうになったな。衣装がまさかのMADAYADE-OL Ver.だったしさ、髪切ったみやがマジくそ可愛かったしさ、通路巡回何往復してんねん!だったしさ、しかも普通に試験中に通路巡回して笑顔振りまいておきながら「そこ、静かにしてください!」とかどんなプレイやねん千奈美!だったしさ、どんだけ隠れた神イベやねんてこれ。

試験が終わった後も感想戦みたいなトークの時間が20分くらい。ほんまgdgd(笑)自分たちも問題解いてみたけど結構難しくて、わからない問題は全部Bにした!とみや。適当だな(笑)あと、自分だけ自分に関する問題がなかった…と凹む桃子の場面も面白かったし、グッズのハロメン四文字熟語入りクッキーで私は誰々さんのが出た!っていう話も意外と熱くなってたな。キャプは自分のが出たって喜んでた(←千奈美に取ってもらったもの)。そんな話の後だから、イベント終了後はクッキー即売り切れという(笑)
ただ、告知のとこでハワイの話が出て、「ハワイ行く人~」に全体がシーンとなったのはここだけの秘密(マテ

そいや、試験中誰か通路席の人が、桃子が通るタイミングを見計らってモノを落として桃子に拾わせようとしてたのは、ほんま絵に描いたようなネタで笑った。桃子は「あれ落ちちゃいましたねぇ~」なんて言ってたけど、結局スタッフに拾われてたな(笑)

ちなみにタッチ会は、キャプ→桃子→ちー→みやの年齢順で、エルダ、ハワイ、白いTOKYOの帽子、やっぱショート似合うじゃん!ってな感じで。みやびちゃん僕は別に手振ってないのに思いっきり手振ってくるとか「早く帰れ!」って意味じゃないよねみやびちゃん(マテ

まあとにかく予想以上に面白いイベントでした。
ああここにりさこがいたら‥‥と思うたびに菅谷梨沙子のその存在の大きさに改めて気づくことができたイベントだったね(寝ろ

んで、届いた成績表と、もつをくんの成績はこんな感じ。

Etc00243_2

Etc00244_2

中途半端極まりなくて申し訳ない(笑)
 

…ん、ちょっと待てよ。

 
Etc00245_2

そりゃ自分のFCチケはくそ席ばっかりなわけだ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.02.08

やっぱこの姉妹だよなバトン

そいや、先日FCからお届けものがありました。

Etc00249

超テンション上がる~

Etc00250

まあまあテンション上がる~(まあまあか

つかパシイベのDVDはまだVol.1も見てないってのに、こんなに送られてきてどうすればいいんだ(笑)
 

さて、誰がベリハワイはアロハロもつをの撮影で忙しいじゃ!(マテさんからバトンをいただいたので早速ゴー。つか愛理とみやと桃子しか出てこないけどごめんね!
 

Q1. あなたの推しメンにとって一番の友達だと思うメンバーは?

ところで推しメンはりさこでやっていいんですか?(マテ

Risako00702

りーちゃんお皿は食べちゃダメだよりーちゃん
 

Q2.あなたの推しメンにとってお姉ちゃん的存在だと思うメンバーは?

Risako00700

Risako00699

Risako00698

Risako00703

Risako00697

Risako00696

Risako00701

姉的存在というか姉。
 

Q3. あなたの推しメンにとって妹的存在だと思うメンバーは?

たぶんフランシスか愛子(マテ
 

Q4. あなたの推しメンにとって良きライバル的存在だと思うメンバーは?

Risako00706

VERY BEAUTYの次は通学ベクトルだねりーちゃん
  

Q5. あなたの推しメンが尊敬しているもしくは、師匠だと思うメンバーは?

今度握手のときに聞いておきます(マテ

たぶんあややだけどまさかのなっちを期待してるよりーちゃん(←ねえよww(マテ
 

Q6. あなたの推しメンが一番悩み事を相談していると思うメンバーは?

Risako00705

Etc00251

りーももの二人はもつをくんがBerryz工房が気になり始めたきっかけ!

 
Q7. あなたの推しメンにとって一番のメル友だと思うメンバーは?

Risako00704

新ユニット「もつを」の二人は、良き友達であり、良きライバルであり、良きメル友でもあるんだよ☆(寝ろ
 

Q8. お疲れ様でした。最後に回す人を6人(回す人数は任意で)!!

誰がなっち以外に推しが6人もいるブログの管理人じゃ!(マテ

とりあえずQ5にりさこって書いて終わりにすればいいよ(マテさん
とりあえずQ5になっちって書いて終わりにすればいいよ(マテさん
そういえばさぁやのQ5って誰なんだろ?wさん

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.02.06

1か月後はもう春ツアー始まってるんだよな

Risako00686

「2月6日は、ももの誕生日1か月前!」とかさすが桃子の相方やなりーさん。りーももの二人は、自分らが見えてる以上に二人でいる機会が多い気がする。Kindaiでもちょこっと書いてたけど、桃子はこれからもりさこの良き相談相手になってあげてくれ(笑)

んで、1か月後はもう春ツアー始まってるんスよね。3月7日か8日か知らないけど、何やらももち誕生日のイベントがあるとかなんちゃら。祝17。自分も盛大にお祝いを!と言いたいところやねんけど、仕事が繁忙期ド真ん中で行けるわけもないのがなんとも寂しい限り‥‥ああああもう(笑)

Risako00687

Risako00688

Risako00689

Risako00690

つか、そんなインパクトある日をド忘れすんな菅谷!!(笑)

しかし画面奥で黒板消すときでも小指が立つ桃子は、もしかして本物なのかと思ってまう(笑)

Risako00691

りーちゃん頑張って思い出しても結局NGだよりーちゃん。

Risako00692

りーちゃん今更ビシっと決めても遅いけどかわいいよりーちゃん。

Risako00693

りーちゃん今年の誕生日は何を贈ろうか考えるだけで楽しいよりーちゃん(寝ろ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.02.05

B.L.T. U-17発売日

Risako00681

んぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Risako00682

んぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Risako00684

んぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Risako00683

ビューティフォースターやーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Risako00685

ここにほんまもんのビューティフルスターがおんで!!!!!!!!!!!

本日2月5日は、B.L.T. U-17 sizzleful girl Vol.9[真野恵里菜・菅谷梨沙子]の発売日。我らがBEAUTIFUL DREAMERが髪をちょこっと短くしてから初めて登場する雑誌ものということで、世界中の人々がこの日を心待ちにしていました。サブタイトルというかテーマが「夢の階段」で、ビッグなスターを夢見るBEAUTIFUL DREAMERにふさわしいもの。

Risako00676

昨日早速フラゲしてきてんけど、店の中で発狂しそうになったな。家に帰るまでのお楽しみ、お楽しみ…と思ってその場では開かんようにしようと思ってたけど、そんなんできるわけがねえ!!!!(笑)

Risako00678

3rd写真集でもあったけど、この下向いた横顔はほんまいい表情やねんな。撮影の日は風が冷たかったって書いてあったけど、りさこのいなかったハロテン検定の日のは確か風が冷たかったような(笑)

全12ページ。衣装と髪型は2パターンで、りさこの笑顔は100万パターン(マテ
最後にはインタビュー記事も載っています。

Risako00679

なんか、りーさん作文コンクールで賞をもらったらしいねんけど、そのテーマが「税金」とか(笑)

「記念品にペンとかももらって嬉しかった♪」ってエピソードはりさこっぽくていいな。

 
州*‘ -‘リ <税金についてはりーに任せろだゆ

 
りーちゃん将来は一緒に事務所立ち上げようねりーちゃん(寝ろ   

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.02.03

横アリは開演前も超楽しい

誰がゆきどんの当たりが出たんだからりさこの当たりが出なくてもケンチャナ~じゃ!(マテ

Risako00675

2月3日は節分の日!(NGじゃねえか

いやーそれにしても横アリの開演前はトレものでワイワイやれるのが楽しい。

Risako00670

開演前はトレものでワイワイ、公演中はりさこでワイワイ、終演後はビールでワイワイ。
この「トレもの→りさこ→ビール」の流れは、もうJ→F→Kみたいな勝利の方程式にあやかって「菅谷の方程式」と呼ぶことにするね(勝手にしろ

やっぱりさこくらいのレートの高さがあってくれると楽しいスね。やり甲斐があるというか、血が騒ぐというか(笑)つか単なるグッズのメモ書きだけのエントリにしようと思ったけど、書き始めたらなんかようわからん日記になってるな。内輪ネタみたいなんばっかりのエントリはあんまり好ましくないけどまあいいか(笑)

★コレクションカード

Risako00671

☆りさこ(当たり)←さゆ(当たり)、リンリン(当たり)、梅さん(当たり)、あやや(はずれ)

某曲で「トイレタイムでもケンチャナ~」とか言いながら、グッズを買いに出てきた某・絵里ヲタ。ついでにワシの分もと代購お願いしたら、自分はちゃっかり絵里の当たり引いてるくせに、俺の分はゆきどんの当たり引いてくれやがったぜ!はははハーコ最高!
んで、一緒に引き当ててくれてたさゆの当たりを駆使して、りさこの当たりを頂いて参りました。はははハーコ最高!(←つか「ハーコ最高!」て語呂がいいな(笑))
ただ、ゆきどんの当たりも使おうと思ったのに引き取ってもらえなかったのはここだけの秘密(マテ

Risako00672

今年はメッセージ入りじゃないのがちと残念。あとはずれのカードも「残念!はずれです!」っていう表情をしてないのも残念。つか、まあこっちが勝手に当たりはずれっていう呼び方をしてるだけなんですが(笑)

★ピンポス

Risako00673

☆りさこ(+小春)←愛ちゃん、梨華ちゃん

なっきぃ→まいちん→愛ちゃんのわらしべで、無事にりさこまでたどり着いた(笑)
↑ちなみに、一番下の人の眼光の鋭さは気にしないで下さい(マテ

★メッセージ写真

Risako00674

☆りさこ←千奈美 ☆愛理←なっち

ハローの至宝、新ユニット「もつを」をどうぞよろしくお願いします(寝ろ
自分の中では愛理が左で、りさこが右っていう立ち位置がしっくり来る。

某・マジでキショく悪いブログの人(マテから「梨沙子ちゃんあげるからちーちゃんくださいでしゅ」みたいなマジでキショく悪いメールがあったので(←どんなメールだ)ありがたく千奈美とトレード。ほんとはちょっとキショく悪いだけだけどね!(マテ
愛理は、某・かずまるさんに「愛理くれてやるからなっち持って来いや!」と脅されたので泣く泣くなっちと交換することに(マテ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.02.02

興奮冷めやらぬうちの感想(エルダー卒業スペシャル横アリ)その1

2月1日(日)
Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード'09
~エルダークラブ卒業記念スペシャル~
横浜アリーナ
(1) 開場:12:30 開演:13:30 センター席14列
(2) 開場:17:00 開演:18:00 アリーナ席A6列

舞美とキャプの送辞に号泣した(笑)

「安倍さんにアメ玉もらったよ!」のエピソード入れてくるとか、さすが隠れなちヲタのキャプテンです。「先輩たちとシャッフルユニット組みたかった」ってのはホントの気持ちなんやろな~。赤組4とかその時代はまさに憧れの時代だったんだろうし。キャプのはほんまいい送辞やった。
つかなんで答辞はバラで読まないんだよ!(笑)4人で一緒に読む演出は個人的にはあれだったなぁ~。どうしてもバラバラになってまうし、そっちに気が行ってしまうというか。ちと残念。あの並びを見たとき、涙は見せないあややから始まって、斎藤さん、ボロ泣きのなっち、んで最後裕ちゃんが涙ながらもかっちょよく締めるっていう涙の方程式が自分の中で出来上がってたもん。どうせならもっと泣きたかった(笑)
あと昼公演でもあややの「好きになってくれて」の件で号泣。どんだけ泣いてんねん自分(笑)つか某・なちヲタは1000リットル泣いたらしいねんけど、その後に終電ギリギリで横アリからダッシュで帰ってく様子は傑作だった(笑)

そうそう、毎日にBerryz工房新曲「抱きしめて 抱きしめて」の写真。

なっち、あややらが卒業公演 新旧モー娘。で「LOVEマシーン」熱唱(毎日)

0902021

0902022

りさこは赤のライダースジャケに黒のフリスカート。ジャケットは黒のアニマル模様が入ってたヒョウ柄って言うのかな。衣装はワイルドな感じで結構印象的やってんけど、曲の印象があまりないんだよな(笑)振りばっかに集中してたってのもあるかもしれん。りさことみやの2TOPで、間奏明けにりーソロ。ここやばいッス。

んで、各紙記事まとめ。

なっち、あやや、ねえさんが…ハロプロ22人卒業式(スポニチ)
ハロプロなっちら22人卒業ライブ 辻希美も復帰&ラスト舞台に涙(中日スポーツ)
完全燃焼♪ハロプロ22人が涙の卒業公演 (サンスポ)
ハロプロ22人“思い出の地”で涙の卒業(デイリー)
ハロプロ22人卒業公演、辻ちゃんも舞台に(ニッカン)

なっちが11年前のデビュー当時の自分にアドバイスを送るっていう場面があってんけど、個人的ハイライトの一つ。まあどんなアドバイスを送ったのかは、僕となっちだけの秘密ですけど(みんな聞いてる
かっこよかった。なっちを好きでよかったな。安倍なつみを好きでほんとよかった。
最後に「食べすぎに注意しましょう」で笑いを取ってくるあたりはさすがだったぜ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.02.01

んじゃ、横アリへ

Risako00669

昨日のMCにて。ツアーで楽しみにしていることを聞かれたりさこ。

 

州*‘ -‘リ <もちろん!全国のりさこファンに‥のみなさんに会えるのがすっごく楽しみです!

 

りーちゃん自分でりさこファンて言っちゃうとかロックだねりーちゃん(マテ

昨日は仕事で横アリ行けなかったんですけど、りさこのMCがマジくそ可愛かったwみたいなメールもらったりで、発狂しそうになってました。くそー聞きたかったぜ~りさこファン。去年は、りさこのファンで毎日ほんま楽しいですみたいなこと言いすぎたから、りさこファンてフレーズに拒否反応起こしてないか心配なとこがあってんけど(←何だよそれ(笑))、自分で言ってるくらいだから大丈夫ってことスね!

ってことで、横アリへ行ってきます。
なっちがハローについて語るMCを想像しただけで泣きそうになるとか、僕はどれだけなっちのことが好きなのだろうか(寝ろ
見たもの、聞いたもの、すべてを灼きつけてくる!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »