« March 2009 | Main | May 2009 »

21 posts from April 2009

2009.04.29

MY BOY発売日

今日はベリヲタが℃-uteツアーに遊びに行くよー(またか

Buono00065

しかも夜公演最前っぽいよー(マテ

さて、今日はB!7th「MY BOY」の発売日。ということで、早速昨日フラゲしてきました。

Buono00066

ジャケ写はネイビーが基調。小物のブルーとピンクの違いだけで、印象も結構変わってくる。

メイキングDVD見たけど、3人別撮りで、一緒に合わせてっていうのがなかったみたい。

Buono00067

毎回遊びを入れてくるこの帯ですが、今回はまじめにきた。
と思いきや、最後にハートマークでさりげなく(笑)

生まれてきてオメデトーはサビのフレーズ。帯に入れてくるところをみると、今回のキーワード的フレーズなのかな。オメデトーはカタカナ。

Buono00073

CDレーベル。

Buono00074

DVD。

Buono00068

んで、いいなと思ったのが、初回盤の中ジャケ。

でもミヤビの靴下の色だせー(笑)

Buono00070

通常盤の裏ジャケも、愛理が可愛い。

Buono00071

あと、通常盤のあむちゃん(マテ

Buono00069

初回盤の裏ジャケ。

今回は色遣いがカラフルなのと、小物もバラエティーに富んでますね。桃子はオレンジのリボンがポイントって言ってたな。色彩的にはあれだけど(笑)イナズマイレブンの耳飾りもインパクトあって面白い。

愛理のプチ帽子もいい。僕が付けたら完全にまぬけなおっさんになるでしょう。

ミヤビはすべて可愛い(マテ

Buono00072

特典のカードは、初回盤の全身Ver.がよかった。

MY BOYは、はっきり言って、正直言って、好きです(好きか
この分厚い音がええねん好きやねん。インストも聞いたけど、Aメロのギターリフとかたまらん(笑)恋愛ライダーは別格として、音が好きだったロッタラと張ると思いますこれ。暗いけど(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.04.28

りさこの道

公式に4・24菅谷梨沙子パシイベのスタッフレポ(要pass)。

0904283_2 4/24(金)菅谷梨沙子のソロイベントが行われました!
「菅谷梨沙子の話させて 話させて」のコーナーでは、歌についての想いや、自分の好きな絵についてトークをしていました。またお客さんからの質問に答える「教えて!りーちゃん」のコーナーでは、“休みの日の過ごし方は?”“好きな食べ物は最初に食べる派?最後までとっておく派?”等、いろいろな質問に答えていきました。また“ハロプロの中で好きな曲は?”という問いに、『3位:恋してる時はいつも…/2位:co・no・mi・chi(Buono!)/1位:秘密のウ・タ・ヒ・メ』の3曲を悩みに悩みながら選んだ菅谷。普段なかなか聞く事の出来ない貴重な話がたくさん飛び出したイベントとなりました。

おい、代わりにレポ書いたるからパシイベ入れてくれや!(マテ

「最後にお客さんと一緒に夏リメを歌いました!お客さんはDDなので夏リメを知らない人たちばかりでした!」くらい書いてくれてもいいのに。

つか、この道がハローで第2位ってのは初めて聞いた。いい曲揃いのBuono!の中でも、この道を選ぶとかなかなか通な子です梨沙子。やっぱり歌詞に「岩」が入ってるからなんでしょう。

0904281 0904282

まとまってる髪型いいじゃん!

ツアーTの袖もまくって気合い十分の梨沙子。Sサイズはなかったのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.26

娘。群馬へ

今日はベリヲタが娘。ツアーに遊びに行くよー

Risako00819

Buono00064

夏焼先生の徹底ぶりはお見事(手抜きじゃないよ!)

ちなみに1年前の4月26日も娘。群馬でした。ガキさんのことばっかり書いてあるな。

9thALはまだ聴いてないんですけど、ライブで初聴きができる貴重な体験ということで。

小春の消失点が楽しみ。

間違えた、香水でした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

25/100

全100公演をまとめてみました(参照元:一人スレ)。

Etc00322

自分が持っていたチケットの半券は、初参加の桜満開SSAから数えて、全部で25枚でした。
 

★Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独 ~まるごと~(4公演)
**1 05/06/04(土) Zepp Nagoya (愛知)
**2 05/06/05(日) Zepp Osaka (大阪)
**3 05/06/19(日) Zepp Tokyo (東京)
**4 05/06/19(日) Zepp Tokyo (東京)

★Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~(6公演)
**5 05/09/11(日) 市原市市民会館 (千葉)
**6 05/09/11(日) 市原市市民会館 (千葉)
**7 05/09/17(土) 大阪厚生年金会館大ホール (大阪)
**8 05/09/19(祝) 愛知厚生年金会館 (愛知)
**9 05/10/02(日) 東京厚生年金会館 (東京)
*10 05/10/02(日) 東京厚生年金会館 (東京)

★Berryz工房コンサートツアー2006春 ~にょきにょきチャンピオン!~(11公演)
*11 06/03/26(日) 戸田市文化会館 (埼玉)
*12 06/03/26(日) 戸田市文化会館 (埼玉)
*13 06/04/01(土) 東京厚生年金会館 (東京)
*14 06/04/01(土) 東京厚生年金会館 (東京)
*15 06/04/02(日) 東京厚生年金会館 (東京)
*16 06/04/02(日) 東京厚生年金会館 (東京)
*17 06/04/08(土) 名古屋市民会館大ホール (愛知)
*18 06/04/22(土) 大阪厚生年金会館大ホール (大阪)
*19 06/04/22(土) 大阪厚生年金会館大ホール (大阪)
*20 06/05/03(祝) 中野サンプラザ (東京)
*21 06/05/03(祝) 中野サンプラザ (東京)

★Berryz工房サマーコンサートツアー2006 『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』(15公演)
*22 06/07/29(土) 市原市市民会館 (千葉)
*23 06/07/29(土) 市原市市民会館 (千葉)
*24 06/07/30(日) 市原市市民会館 (千葉)
*25 06/07/30(日) 市原市市民会館 (千葉)
*26 06/08/06(日) 愛知厚生年金会館 (愛知)
*27 06/08/06(日) 愛知厚生年金会館 (愛知)
*28 06/08/11(金) 中野サンプラザ (東京)
*29 06/08/12(土) 中野サンプラザ (東京)
*30 06/08/12(土) 中野サンプラザ (東京)
*31 06/08/13(日) 中野サンプラザ (東京)
*32 06/08/13(日) 中野サンプラザ (東京)
*33 06/08/15(火) 静岡市民文化会館 (静岡)
*34 06/08/20(日) 仙台サンプラザ (宮城)
*35 06/08/26(土) 大阪厚生年金会館 (大阪)
*36 06/08/26(土) 大阪厚生年金会館 (大阪)

★2007 桜満開 Berryz工房ライブ ~この感動は二度とない瞬間である!~(2公演)
*37 07/04/01(日) さいたまスーパーアリーナ  (埼玉)
*38 07/04/01(日) さいたまスーパーアリーナ  (埼玉) 200レベル4列

★Berryz工房コンサート2007春 ~続・桜満開 ゴールデンウィーク編~(4公演)
*39 07/05/04(祝) 愛知厚生年金会館 (愛知)
*40 07/05/04(祝) 愛知厚生年金会館 (愛知)
*41 07/05/06(日) 大阪厚生年金会館 大ホール (大阪)
*42 07/05/06(日) 大阪厚生年金会館 大ホール (大阪)

★Berryz工房コンサートツアー2007夏 ~ウェルカム!Berryz宮殿~(21公演)
*43 07/08/11(土) ハーモニーホール座間 (神奈川)
*44 07/08/11(土) ハーモニーホール座間 (神奈川)
*45 07/08/12(日) ハーモニーホール座間 (神奈川)
*46 07/08/12(日) ハーモニーホール座間 (神奈川)
*47 07/08/17(金) 中野サンプラザ (東京) 1階15列 
*48 07/08/18(土) 中野サンプラザ (東京) 1階22列
*49 07/08/18(土) 中野サンプラザ (東京) 1階17列
*50 07/08/19(日) 中野サンプラザ (東京)
*51 07/08/19(日) 中野サンプラザ (東京)
*52 07/08/21(火) 静岡市民文化会館 (静岡)
*53 07/08/25(土) 大阪厚生年金会館 大ホール (大阪)
*54 07/08/26(日) 大阪厚生年金会館 大ホール (大阪)
*55 07/08/26(日) 大阪厚生年金会館 大ホール (大阪)
*56 07/08/28(火) Zepp Sendai (宮城)
*57 07/08/30(木) Zepp Sapporo (北海道)
*58 07/09/01(土) 愛知厚生年金会館 (愛知)
*59 07/09/01(土) 愛知厚生年金会館 (愛知)
*60 07/09/02(日) 愛知厚生年金会館 (愛知)
*61 07/09/02(日) 愛知厚生年金会館 (愛知)
*62 07/09/08(土) Zepp Fukuoka (福岡)
*63 07/09/08(土) Zepp Fukuoka (福岡)

★Berryz工房コンサートツアー2008秋 ~ベリコレ!~(20公演)
*64 08/09/06(土) 八王子市民会館 (東京) 1階14列 
*65 08/09/06(土) 八王子市民会館 (東京) 
*66 08/09/07(日) 八王子市民会館 (東京) 1階4列
*67 08/09/07(日) 八王子市民会館 (東京) 1階16列
*68 08/09/13(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 1階C列 
*69 08/09/13(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 1階D列
*70 08/09/15(祝) 中京大学文化市民会館 オーロラホール (愛知) 1階8列
*71 08/09/15(祝) 中京大学文化市民会館 オーロラホール (愛知)
*72 08/09/21(日) 神戸国際会館 こくさいホール (兵庫)
*73 08/09/21(日) 神戸国際会館 こくさいホール (兵庫)
*74 08/09/28(日) 群馬県民会館 大ホール (群馬) 1階25列
*75 08/09/28(日) 群馬県民会館 大ホール (群馬) 1階9列
*76 08/10/11(土) 中野サンプラザ (東京) 
*77 08/10/11(土) 中野サンプラザ (東京) 
*78 08/10/12(日) 中野サンプラザ (東京) 1階1列
*79 08/10/12(日) 中野サンプラザ (東京) 1階5列
*80 08/10/19(日) 東京厚生年金会館 (東京) 1階2列
*81 08/10/19(日) 東京厚生年金会館 (東京) 1階3列
*82 08/11/01(土) 富士市文化会館ロゼシアター (静岡) 1階8列
*83 08/11/01(土) 富士市文化会館ロゼシアター (静岡) 1階5列

★Berryz工房コンサートツアー2009春 ~そのすべての愛に~(27公演)
*84 09/02/28(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)
*85 09/03/01(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川)
*86 09/03/01(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 1階L列
*87 09/03/07(土) 東京厚生年金会館 (東京)
*88 09/03/07(土) 東京厚生年金会館 (東京)
*89 09/03/08(日) 東京厚生年金会館 (東京)
*90 09/03/08(日) 東京厚生年金会館 (東京)
*** 09/03/22(日) 愛知県勤労会館 (愛知)→09/05/06(祝)に振り替え
*** 09/03/22(日) 愛知県勤労会館 (愛知)→09/05/06(祝)に振り替え
*91 09/04/04(土) 千葉県文化会館 (千葉) 1階3列
*92 09/04/04(土) 千葉県文化会館 (千葉) 2階14列
*93 09/04/05(日) 八王子市民会館 (東京)
*94 09/04/05(日) 八王子市民会館 (東京)
*95 09/04/12(日) 長野県県民文化会館 大ホール (長野) 1階け列
*96 09/04/12(日) 長野県県民文化会館 大ホール (長野) 1階き列
*97 09/04/19(日) 仙台市民会館 大ホール (宮城) 1階10列
*98 09/04/19(日) 仙台市民会館 大ホール (宮城) 1階3列
*99 09/04/25(土) 栃木県総合文化センター (栃木)
100 09/04/25(土) 栃木県総合文化センター (栃木)
101 09/05/02(土) 新潟テルサ (新潟)
102 09/05/02(土) 新潟テルサ (新潟)
103 09/05/04(祝) 大阪厚生年金会館 大ホール (大阪)
104 09/05/04(祝) 大阪厚生年金会館 大ホール (大阪)
105 09/05/06(祝) 愛知県勤労会館 (愛知)→09/03/22(日)の振り替え
106 09/05/06(祝) 愛知県勤労会館 (愛知)→09/03/22(日)の振り替え
107 09/05/16(土) 東京厚生年金会館 (東京)
108 09/05/16(土) 東京厚生年金会館 (東京)
109 09/05/17(日) 東京厚生年金会館 (東京)
110 09/05/17(日) 東京厚生年金会館 (東京)

 
こう見ると、自分の歴史の浅さを感じずにはいられない(笑)
何を隠そう、ずっとなっちしか見てなかったからね!(今でもそうだけど!)

でも初参加のSSAが38公演目だったのは意外。もっとやってると思ってた。もつを曰く「38はもちろん狙ってた」。

りさこのオーラにビビった記念の宮殿は47公演目。

2007秋と2008春は完全に小春だったから、その時期に単独ツアーがなかったのは、うまいことできてるみたいです人生。

祝100!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.04.25

B.L.T6月号

りーちゃんベリビューを歌ってくれた方が自分的にはおいしかったよりーちゃん(マテ

昨日のパシイベでりさこが歌ったのは、「夏 Remember you」だったようです。
もつをVBで発狂予告→りさこVBを歌う→もつを発狂→読者「もつをざまあww」っていう展開を期待してたのに。つか、夏リメって前回も歌ってなかったっけw

Buono00061

B.L.T.6月号は、千奈美と雅の登場。ハイテンションコンビと呼んでいいのかはわかりませんが、仲のいいコンビであることは間違いありません。たぶん、某・千奈美ヲタと某・雅ヲタ(お前か)の38万倍は仲がいいでしょう。2人はハワイでも一緒に買い物に行ったと話してました。

Buono00062

二人とも爽やかな初夏のスタイル。千奈美の白Tに黒ベストは、ロックでアクティブな感じがしていい。Tシャツはハワイで買ったものだとか。隣の人のワンピース首紐は反則。ちょー可愛いぜミヤビ!

Buono00063

肩を出させたら右に出る者はいない。

んで、モバイル版にノーカットトーク。誌面のものと言い回しが若干違うところもあります。
注目すべきは、優柔不断で、人見知りで、ボーとしてて、話しかけづらいオーラが出ちゃうミヤビの嘘!(褒めて

徳永  Berryz工房ってさ、みんな服の趣味とかバラバラって感じしない?

夏焼  みんな好み違うよね。私服とか見てるとおもしろいもん

徳永  そんな中で、私とミヤ(夏焼)は結構似てるんだよね~

夏焼  そうそう、なんかカブる。このスカート、私も持ってる!とかね

徳永  二人で買い物行くことも多いもんね。でもミヤはえらいよ。自分に何が似合うとか、どう見せたいとか、すっごい研究してる感じがする

夏焼  私、千奈美の洋服も好きだよ。結構ラフなんだけど、なんかかわいい

徳永  基本、Tシャツと短パンがあればOKな人だから、私(笑)

夏焼  (千奈美ちゃんのTシャツを見ながら)そのハワイで買ったTシャツもいいよ

徳永  でも、ファンクラブ・ツアーで行ったハワイ、最高だったよね

夏焼  ツアーから帰ってきて以来、一日一回はハワイの話してるもんね(笑)

ハワイ最高!って言う千奈美最高!

徳永  なんか私、日本に慣れないの!

夏焼  何それ

徳永  ハワイの空気があまりに自分とマッチし過ぎてて、なんか逆に日本に帰って来てから違和感を感じるっ

夏焼  でも、確かに戻って来たての頃は、日本の町並みが妙に地味に見えてしょうがなかった

徳永  でしょ~。私、ハワイが恋しくって本屋さんでも、ついハワイの本、立ち読みしちゃうんだよね(笑)

夏焼  そういえばさ、ハワイのお店ですっごい変なもん買ってなかった?なんかベーコンの形したバンソコウとか

徳永  買った買った(笑)あれ、実際に貼るとベーコンが付いてるふうにしか見えないんだよね

夏焼  あとベーコン味のツマ楊枝とか

徳永  なんか気になっちゃって(笑)中に虫が入った飴も買った。絶対自分じゃ食べないんだけどね

夏焼  虫の幼虫の形したチョコも買ってたでしょ。「おばあちゃんに買って帰ろ♪」とか言って

徳永  はいはいはい(笑)

夏焼  あの趣味が分かんないだよね~。千奈美って、ああいう変なキャラとか小さい子遊ぶようなオモチャとか好きでしょ

徳永  くだらないもんが気になる性格なの(笑)

夏焼  私にとっては無駄遣いにしか思えない

うっ、ミヤビを嫁にしたら買い物行くたびに叱られそうだ。

徳永  そういうミヤも、一緒にお買い物行ったりしたら、お金遣いなにげに激しくない?

夏焼  そうなの!とにかく無駄遣いを減らすっていうのが今の目標。洋服とかアクセサリーとか「かわいいっ」って思った瞬間買っちゃう(笑)家に帰ってみたら、同じの持ってた、っていうことよくあるし

徳永  そっちの方が無駄遣いじゃ~ん!でも二人でお買い物行く時は、お店とか、ほとんど私が決めてるよね

夏焼  私は優柔不断だから、千奈美が引っ張っていってくれてすごい助かる。そういう千奈美の行動力とか積極的な性格ってうらやまし~い。誰にでもすぐ話しかけて仲良くなっちゃうとことか

徳永  話したことない子にも、とりあえず話しかけてみる、っていうのが私のモットーだから

夏焼  結構、私の場合、人見知りの上に、ボーとしてること多いから(笑)、なんかすごいクールで話しかけづらいオーラが出ちゃうみたいで

徳永  確かにミヤってクールに思われがちだけど、最近特に、「こんな子だっけ?」ってビックリするくらいオチャラケてるよね。超イタズラ好きだし

夏焼  イタズラ大好きっ(笑)ワッておどかしたり、人のカバンにお菓子とか大量に入れたり(笑)

徳永  ほら、ハワイのホテルでもさ、隣のマネージャーさんの部屋を二人で覗き込んで驚かせたよね~(笑)

夏焼  あれ、おもしろかった!

徳永  あと、ミヤ、よく変わった嘘つかない?「新曲の発売日変わったよ」とか「振り付け変わるんだって」とか、サラっと真顔で。そこ嘘つくか?みたいな

夏焼  つい何でも言ってみたくなっちゃうの(笑)みんな信じちゃってる顔が楽しくて。でも最近、嘘つきすぎてキャプテンに相手にされなくなってきた

徳永  「はいは~い」みたいな(笑)

りさこに「明日ツーショットなくなったよ」って嘘ついて、普通にりさこがツーショット休んでしまわないか心配。

夏焼  千奈美の場合、いつも元気で活発な感じに思われてるけど、意外に心配症だったり、結構いつまでも落ち込んでたりする時あるよね

徳永  誰も気にしないようなところで、すごい落ち込んだりするの。一切しゃべんなくなっちゃう時、あるもんね

夏焼  あるある。今、何考えてるんだろう、って分かんない時もある

徳永  こう見えてデリケートなんですっ

夏焼  じゃあ、せっかくの対談なんで、最後に、お互いあまり人に言ったことのない夢を打ち明けちゃおう♪

徳永  いいね~。私は最近やっと洋服とかに興味が出始めてきたから、なんか自分のアイデアで服のデザインをやってみたいなあって。

夏焼  それすごいじゃん

徳永  お母さんには趣味が悪いって言われるんだけど(笑)、デニムを基調にしたワッペン・デザインとか、おもしろそう

夏焼  なんか、千奈美らしい個性的な服が出来上がるんだろうね、きっと(笑)

徳永  ミヤは、なんかある?

夏焼  私はね、最近写真がすごい好きで、デジカメ持ち歩いていろんなモノ撮ってるの。桜とかも撮りまくったし。そういうの集めた小さな写真集を作ってみたい!

徳永  じゃあ、いつか一緒に、二つの夢を実現しよう♪

夏焼  うん!

以上をまとめると
・千奈美と雅は服の趣味が似ている

・千奈美は基本Tシャツに短パン

・千奈美はハワイが恋しい

・千奈美はターバン野口風に言うとベーコン徳永

・夏焼、ベーコン徳永の無駄遣いを痛烈批判(自分の無駄遣いは棚に上げて)

・夏焼は優柔不断(でも衝動買い大好き)

・夏焼のするイタズラは小2レベル

・夏焼のつく嘘はもつをレベル

・色違い欲しい~も嘘だったのか夏焼!

・千奈美は意外とデリケート(ベリコレ千秋楽のファンレターにパワーもらってる発言を思い出した)

・ミヤビの写真好きは、あると思います(何が)

・今日栃木での夜公演がBerryz工房単独100公演目のメモリアルなのに、仕事で行けないもつをくん哀れ

・当初は先週の仙台夜公演のはずだったのに、3月の愛知公演が延期になったおかげで100公演目も延期になって自分が行けない宇都宮になったことを思い出すと泣ける

・まあ祝100!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.04.23

ハロー的には両B面だと面白い

Berryz工房、通算20枚目のシングルは初の両A面(ナタリー)

Berryz工房のニューシングル「青春バスガイド / ライバル」が6月3日にリリースされる。

本作は、彼女たちにとって通算20枚目の記念すべきシングル。テレビ東京系アニメ「イナズマイレブン」の新エンディングテーマ「青春バスガイド」と、新曲「ライバル」からなる初の両A面作品となっている。

初回限定盤は内容の異なるDVDが付いた2種類を用意。また、初回盤2種と通常盤初回出荷分には、イベント抽選シリアルナンバーカードが封入される。

記念すべき20thSgは両A面でのリリースのようだ。Double A Side Single。

両A面といえば、GLAYの「とまどい / SPECIAL THANKS」(2000年)を思い出す。両A面でのリリースということで、TRACK01にとまどいが収録されるVer.とSTが収録されるVer.の2種類あって、当時高校生だった自分は、どちらを買うかで真剣に悩んだものだ(今では同じCDでさえ複数枚買うのに)。

つんくP作品はB面ことカップリングに佳曲が置かれることが多く、普段A面・B面と意識して聞くことはあまりない。がんばれ日本サッカーなんちゃらは、確かC面だったし。
なので、個人的には両A面だからと特別な思いにはならないが、今回の“両A面”という位置付けは「ライバル」も1枚のシングルとしてリリースするに足りるという気合いの表れとみてとれて、ちょっと嬉しく期待してる。オニヤバス!な楽曲だといいな的な。

タイトルもワンフレーズで、とても興味深い。山崎淳アレンジで「男の子」のような楽曲イメージ。

リリースに合わせて雑誌等のインタビューでは、「ライバルは誰ですか?」という質問がよく見られると思う。B.L.T. U-17の100の質問では、「ライバルはいますか?」の問いに「いますね!」と答えるにとどめた梨沙子ですが、ここはぜひ「夏焼雅ちゃんです!」と答えてほしいところ。もつをの1推しは私よ!夏焼雅ちゃんには譲らないわよ!

明日のパシイベで「VERY BEAUTY」なんて歌ったら、発狂するからな梨沙子!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.04.22

肩こるこるこるこる

モーニング娘。「3.2.1 Breakin' Out!」がアニメエキスポ2009のオフィシャルテーマソングに決定!

321は娘。39thのカップリング曲。タイトルからも力強い明るいナンバーが期待できる。
つか、そこは321じゃなくて38だろが!(マテ


(※HQ再生推奨)

ほんの一部だけど、早くライブで聞きたいと思わせる曲だ。タイトルのBreakin' Out!から、Hand made CITYのようなロックテイストの強い曲をイメージしてたけど、管楽器もあったり、声の遊びもあったりとなかなか楽しい曲のようだ。初聴きの印象は、HMCとビビっちゃを足して38で割ったような感じ(2で割れ

トワイライトとHMC、リゾブルとビビっちゃ、そして今回の夢追い人と321のように、シングルとカップリングで陰と陽となるのが最近のスタイル。「これぞ娘。だ」と思える曲といえばどちらかと言えば陽の方だと思うので、そろそろ陽をリード曲に持ってくるのもいいのではないだろうか。とベリヲタが言ってみる(マテ

ユニゾン、ハーモニーを希望するのはもちろんだが、「これぞ娘。だ」と思わせる曲には、亀井新垣の声を活かすことが不可欠。それはキャラクター的な側面もあるが、亀井新垣の声はどこか娘。らしいと感じさせてくれるから。亀井新垣の2TOP。と思ったら更に高橋田中もいるのかおい娘。ってすげえな!と思わせるのが自分の理想形だ(とペッパー警部のときにも書いた気がする(笑))。

そろそろ真夏の光線が聴きたくなる季節。39thと一緒に真夏の光線も38回リピートすることにしようかな(寝ろ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.04.21

あばばばば

0904213

梨沙子2ショット。

 
当選だった。

 
涙が出そうだ。
 

ありがとうございます。
 

Continue reading "あばばばば"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2009.04.17

そこの岩氏!て言われたかった

公式に4・15夏焼ミヤビパシイベのスタッフレポ。

0904171_3 4/15(水)夏焼雅のソロイベントが行われました!「うまく話せるかな」と緊張した様子の夏焼でしたが、お客さんの質問に答えたり、“夏焼さんのここを直して欲しい”という要望を聞いたりと、お客さんとの会話を楽しみながらアットホームな雰囲気の中、進んでいきました。最後はBuono!の「消失点-Vanishing Point-」をみんなで歌い、イベントは終了しました。普段の夏焼とはまた違った一面がみれたイベントとなりました!

おい、代わりにレポ書いたるからパシイベ入れてくれや!(マテ

なかなかお上手なレポですねえ(笑)楽しそうな様子が十分伝わってきませんでしたよ(マテ
つか、名前と曲名変えれば誰のレポでも使えそうだなこれ(笑)「夏焼」のところを「菅谷」に変えて、「消失点」のところを「通学ベクトル」に変えれば、りさこのレポでも使えるじゃねえか!(通学ベクトルか

今回のパシイベは過去2回と大きく違い、対話形式によるイベント部分がメインとのこと。質問コーナーが挙手制だったり、アンケートも記入者を立たせて詰問したりと会場参加型の進行らしく、指名された人はかなり“おいしい”思いができそう(笑)。ああ楽しそう。ああ羨ましい。でも歌が1曲だけとか参加者ざまあww(←ひがみにしかならない)

Buono00045

僕も「そこの岩氏!」て呼ばれたかったよみやびちゃん(寝ろ

色々とバラエティー番組への出演が増えてきたハローですけど、そういったものに重きを置いての今回の形式なのかな。経験を積ませるといった意味合いもあるだろうし、誰がこういったアドリブものに強いのかをみる試金石の意味合いもあるんでしょう。
つか、客席の反応如何でイベント成否が変わってくるんだから、我々のバラエティー能力も鑑みてパシイベの当落を決めるべきだろ!(お前は即落選じゃねえか

…実際指名とかされたら、絶対テンパる自信がある(笑)りさこに指名されて思わず「あばばば」て答えたら、りさこが「私か!」ってつっこんでくる流れとかないかな(絶対ない
まあでも指名されたらそりゃもう全力でテンション上げて頑張りますよ!おいしいところを持っていけるよう全力で頑張りますよ!パシイベ当たってないけど。

Buono00045

「黙れ岩氏!」て言われるくらいテンション上げてみるよみやびちゃん(帰れ

しかしこんな台本にないことばかりが予想される進行で、はたしてりさこは大丈夫なのかと思ってるみなさん、どうぞご安心ください。りさこのイベントはきっと客席を参加させないような内容になっていますから(ダメじゃねえか

0904174

0904175

こう見ると、ちょっと髪伸びてきてるな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.04.15

今日のパシイベで消失点歌ったら発狂する自信がある

先日の長野の日替わり写真。

0904156

うんうん、やっぱり長野といえばそばだよね(ぶどうじゃねえか

長野は山梨に次いでぶどうの生産量第2位(2008年)を知っててのイラストとかさすがりさこ。

0904155

んで、毎回フラれパターンはお前の美しさにロックオンじゃ!こと夏焼ミヤビ。

2009をモチーフにし日付と会場名をゼロの中に書き込むとか、なんてスタイリッシュかつ斬新なアイディア!(どこが
更には両サイドをダブルのハートで挟み込んで温かく包み込むとか、ミヤビの心の優しさがにじみ出てるとしか言いようがないね(どこが

 
と思ったら、
 

0904154

八王子。
 

0904153

千葉。
 

0904152

東京厚生。
 

0904151

全部同じじゃねえか。

 
がはは^^。何なんスかこのお気楽さ加減。もっと気合入れてもいいだろ(笑)まあここまで来たら最後までこのスタイルなんだろうな。でも5/16の写真はめちゃめちゃがっつりなイラストになるんだよねみやびちゃん(寝ろ

…はぁーパシイベ行きたかったゼ(笑)
 

Continue reading "今日のパシイベで消失点歌ったら発狂する自信がある"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.04.14

興奮冷めやらぬうちの感想(まのえり1stイベ)

4月11日(土)
真野恵里菜メジャーデビュー曲発売イベント マノソナタ~乙女の祈り
横浜BLITZ
開場:18:00 開演:19:00 1階H列

まのえりマノソナタ3回目に参加してきました。

Etc00302

BLITZって結構訪れてる会場のような気がするんですけど、実際は5回も行ってないんですよね。ってまあ5回でも十分多い気はするけどさ(笑)なんか不思議な場所。
んで、BLITZに来るのは2008年8月のRock'n Buono!以来か。バスツアーの前日だったんだよなー。懐かしいなー。なんて会場に向かう道中で考えてたんですが、9月になっちの集いで来てたことをすっかり忘れてた。

4月11日はまのえりの誕生日当日ということで、終始祝18ムードに包まれてのイベントでした。赤の誕生日Tがりさこの誕生日Tと若干被ってるようにも見えたな(笑)
事務所の先輩こと加藤紀子姉さんの登場に高まったり、5月リリースの2nd「初めての経験」が聞けて高まったり、そこでPVに出てるエッグ6人も登場してあやちょことDAWAに釘付けになったりしてました。

客席のどれくらいがまのえり1推しだったのかわからないけど、結構なっちの会場の雰囲気に似てた。いや、誰も年齢層が高いだなんて一言も言ってません(マテ

んじゃ、早速ですが要点のみメモ書きを。定刻通り開演で、暗闇の中まのえり登場。ステージ真ん中にピアノ。

★乙女の祈り(ショート)

衣装は水色と薄紫のワンピースに水色のベスト。

★スペシャルゲスト登場
事務所の先輩こと加藤紀子姉さん(以下KN)登場。おいそこは空気読んで夏焼だろ!(マテ
以降、KNの司会進行という形。黒ジャケと黒のミニスカとか若いぜw

・嬉しいこと→乙女の祈り初登場5位。聞いたときどうだった?の問いに「えっ何言ってるの?と固まった。鳩が豆鉄砲食らったみたい?」と、ミヤビでは絶対出てこないであろうボキャブラリーを披露。

・KN「もう一つ嬉しいことがあるんですよね」とハッピーバースデーの前フリ。会場にマイク向けて今日は「誕生日ー!」と言わせるとかどんな恥辱プレイだKN!(マテ

・ハピバの歌は伴奏音付きでオーケストラチックな豪勢な音。2ターンあって、2ターン目のDearまのちゃん部分がゆっくり。

・まのえり涙目になると、KN「はいまのちゃん18歳初泣きでーす」w

・17歳が充実した1年だったので、18歳はいろんなことを吸収してもっともっと成長していきたい

★2nd「初めての経験」初披露

・2ndの話。お礼に初披露。

・KN「素敵なお友達が来てくれてます!」とかもちろん夏焼しかないだろ(マテ

Etc00303

登場はこの6人。夏焼じゃないけどDAWAなら許す!(マテ

・写真は左から和田彩花、古峰桃香、福田花音、小川紗希、関根梓、前田憂佳。こみねっちとあっすーは初めて名前と顔が一致した(遅
実際の並び順は、左から福田、古峰、和田、前田、関根、小川の順。「桃子ー!」て聞こえたのはどうやら桃香だったらしい。おがさきちゃんは℃の運動会がピークだったかもしれないなんて言いません。

・2ndのPVに登場してる6人。PVでは前髪上げてデコ出しなんですが、この日は前髪は下ろしてました。衣装はこれと同じではないと思うけど、だいたいこれと同じだった気がする(どっちだよ

・ピアノが片付けられてダンスVer.で。ラッキーオーラほどではないけど、耳に残るメロディとサウンド。見た目通り、夏っぽくていいな。振りもコミカルで僕がやると完全にキショく悪い感じに仕上がってます。つかエッグ登場がイベント中で一番高まった瞬間かもしれん(マテ

・つか完全にDAWAにロックオンだったわ(寝ろ

・DAWAはそんなにダンスとか上手いわけじゃないのねw

☆裏話的な
・PVでカメと遊ぶシーン。カメさんは朝からスタジオ入りしててなかなか言うことを聞いてくれないと思いきや、まのえりがおいでおいでとやるとちゃんと動いてくれた。今まで一番速いカメの動きを見た。カメと仲良しになれた
→会場「よっ亀遣い!」ワロタ。

☆まのえりロゴ
私のロゴが出来ましたー!

Etc00304

こんな感じ。でっかい横断幕がステージ上にあった。

☆ピアノ新調
・3/18のデビューに合わせてYAMAHAが提供してくれたらしい。すげえな。白でかっこいい。フロント部分にピンクのロゴも入ってた(たぶん)。

★水色想い(カップリング)

・昔のスピッツっぽいサウンドだった。2階右にいたのはご両親?

★女の子のお話タイム(by KN)

恋する星座
・TBS初のネット配信ドラマ。12人12星座12パターンの女の子をすべてまのえりが演じるとかなかなか面白そう(今更か

・KN「何星座が一番難しかった?」には、「一日に何役も撮るので、その切り替えが難しかった」と無難にかわす。

・普段悲しい表情はしないので、演技中は自分がどんな顔になってるのかわからなくて、VTRで見て発見することが多かった。役者としてはいろんなことをこなせる人になりたい。

・「ハリウッドに出るかもしれませんね」は唐突に飛躍しすぎだKN!

☆小さな祈り
・最近小さく祈ってることを、乙女の祈りにちなんでこのタイトルで。
→お化け屋敷に入れるようになりたいw

・小さい頃にアニメキャラのお化け屋敷に入ってトラウマ。暗い所が嫌いになってしまったらしい。水族館も怖い。でも怖い理由が「水槽が割れたらどうしよう」て暗い所関係ないじゃんw

・KN「芸能界はもっと怖いよー」ワロタ。あなたが言うと何かリアルですから~

☆大きな祈り
・6/6中野サンプラザでデビューコンサートをやる旨報告。「デビューコンサートは一生に一度しかない」とか言われたら、アコなち初日なんて行ってる場合じゃないよね(マテ

・KNも司会で参加させていただきます。「どんな感じか言える範囲で」→ピアノを弾いたり、踊ったり、映像も見たり、一人ひとりと会話したり。

・KN「でも私は歌わないですから」ワロタ。会場「エーー」。

★最後に改めて挨拶

・実を言うと、デビューは決定したものの、不安でいっぱいだった。ボイトレ、ピアノ、ダンスレッスンと逃げ出したくもなった。でも今こうして歌えているのは、ファンのみなさんの支えがあったから。ありがとうございます。

・実際はこれの3倍以上の文章量。自分の言葉として使えてて、まのえりの頭のよさが垣間見れた。

★乙女の祈り(フル)

・着席して準備が整った瞬間、2階下手の一角から「メジャーデビューおめでとうーー!」の声。ちっちゃくせーので合わせてたけど、10人くらいはいたかな。緊張の糸が解けたか、サプライズにまのえり号泣。えりなコールも。

・これからも楽しんで、手作りではありますが、みなさんをおもてなししていきたい。

・「真野恵里菜でしたー」と右手いっぱい広げながら上に挙げるまのえりが天使に見えた(寝ろ

★握手会
・前列上手からロビーで。昼℃松戸→イベ3回目の某・桃子ヲタと連番。待機中の話題はもっぱらDAWAのことばかりでしたが(お前だけだろ

・スタッフ まのえり スタッフ
 ←    ←    ←

・スタッフは二人とも女性で、手前の人がかの有名な「マネティ」だったとか。マネティは特に何もしないで、もう一人がひたすらチョップ係だったな(笑)。某・桃子ヲタ曰く「マネティはいい(推せる)」。

・誕生日の話題でもということで、Berryz工房のメンバーから祝メールが来たか聞いてみたところ、「嗣永さんと須藤さん!」とまのえり。さすが俺の夏焼や!(送れよ
とっさにさん付け出来るのは凄いな。最初「桃子」って言おうとしてたけど(笑)

 
以上です。結論を言うと、まのえりとDAWAは可愛い(マテ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2009.04.12

祝15♪

Buono00054

愛理は見ていて楽しい人だ。

Buono00057

Buono00049

Buono00059

急に変なスイッチが入るから気が抜けない(笑)

 
ただ、それが楽しい。

 
Risako00813

Buono00055

やっぱこれでしょ。

正月ワンダ「雨の降らない」2番Aメロ。りさこと愛理のシンメは革命元年にふさわしい演出でした。

Buono00058

Buono00056

ぐはっ!

Buono00060

Risako00815

「アホなのはどちらですか?」の質問に互いに指差し合うとかアホすぎるだろww(違

Risako00814

これはいいショットだ。

祝15♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.04.11

おそろいのジャージ

こんにちは。最近、桃子が夢によく出てくることもつをです(マテ

15周年を迎えるGLAY、ベスト盤を2枚リリース!第1弾は6月に発売決定(リッスンジャパン)

『THE GREAT VACATION VOL.1』は3枚組で、DISC1とDISC2に01年以降のシングルが全て収録、新たに追加収録が決定した新曲を除き、シングルチャートで1位もしくは2位を獲得している。また大ヒット曲「誘惑」がこのベストに合わせて新録されていることも注目。

DISC33には書き下ろしの新曲8曲、と最新シングル「I am xxx」初収録曲5曲が収録される。

いやー、アクティブな活動で嬉しい限りのGLAY15周年。タイトルの「THE GREAT VACATION」は8月15、16日に日産スタジアムで行われる2DAYSライブのタイトルにもなってます。まったく、祝15をこんなに盛大に祝ってもらえるなんて羨ましすぎるぞ菅谷!(りさこか

まあベスト盤の話はいいとして、完全にオリジナルアルバムじゃねえか(笑)のDISC3が楽しみ極まりないスね。誘惑の再録とやらも楽しみ。いかんせん誘惑といえば、シングルの中でBメロのアレンジNo.1の曲として今でも君臨し続けてるから非常に楽しみだね(Bメロか

VOL.1のリリースは6月10日。
 

んで、祝15のライブの日に初めて見た寸劇。

普段あまりお目にかかれない女優・菅谷梨沙子が見られて、非常に高まるこの寸劇ですけど、りさこがサッカー部のマネージャーってことでジャージで登場するわけですよ。

Risako00811

うんうん、こんな感じ(アンオフィじゃねえか

はっきり言って似合いすぎてます!千葉のときはこれよりもスポーティーな髪型だったので、今メモ帳読み返してみたら「りさこなんか脚短えーw」て書いてありますけどめちゃめちゃ似合いすぎてます!この黄色メガホンもポイント。リバースゲキハロの赤ジャージ黄色メガホンを超えた似合い度だったかもしれん(笑)

まありさこの今の体つきでそう見えたのかもしれないけど(←詳しくは触れませんが(マテ)、なんかりさこのペタペタ歩く歩き方がジャージ姿と異様にマッチしてた(笑)

 
でまあこのadi-UNIT5のジャージ。

 

Buono00048

Buono00046

愛理とおそろいじゃねえか(笑) 

Buono00047

クラウチングスタートが可愛すぎる愛理とおそろいじゃねえか(マテ

Buono00051

グルグルイスで回されても可愛すぎる愛理とおそろいじゃねえか(マテ

Buono00050

愛理の腰から下はほんと魅惑すぎるじゃねえか(寝ろ
 

Buono00049

Buono00052

がはは^^。二人しておそろいとか何なの(笑)

まあきっと「りーちゃん、ジャージ着るならこのおそろいのにしてよー」って愛理がプレゼントしたんでしょう。

いや、衣装合わせのときに、りさこがこのよろセンを思い出して「あの愛理とおそろいのジャージが着たいです」て申し出たのかもしれないしどっちかなw(どっちでもない

というわけで、鈴木愛理と菅谷梨沙子の新ユニット「もつを」ですが、1stコンサートツアーのタイトルが「やっぱりジャージが好き」に決まりました(安倍じゃねえか

 

 

Buono00053

…ってまあ、みんな同じの着てるんだけどねw

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.04.10

興奮冷めやらぬうちの感想(梨沙子誕生日)

4月4日(土)
Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~
千葉県文化会館
(1) 開場:14:00 開演:15:00 1階 3列下手
(2) 開場:17:30 開演:18:30 2階14列下手

このカテゴリでエントリするのは久しぶりスね。

Risako00809

改めてりさこ誕生日おめでとう!(ミヤビばっかじゃねえか

↓会場近くのセブンにも、りさこの誕生日を祝うべくこんな張り紙が。

Etc00299

誰がりさこはアンパンマンじゃ!(マテ

★菅谷梨沙子15歳気合い十分

誕生日当日ということで、りさこはいつも以上に気合いが入ってる感じがビシバシ伝わってきた。つかやればできるじゃねえかって感じです(笑)
髪型も最近のあっさりおさげじゃなくて、左斜め後ろで一本にまとめてたのと、前髪もビシッと決めてたのと(後半になるにつれデコ出しが加速(笑))。オープニングで出てきて、おっいいな、気合い入ってんなて思った。

Etc00298

スケブとかあんまりなんだけど、これはいい!と思って左サイドだったんで、ハピスタの水鉄砲に合わせて見せたら、当然のごとくシカト(シカトか

りさこだけじゃなく、会場のりさこファンもやはり気合い入ってたみたいで前の方は赤Tでいっぱい。特に前方中央付近はよく見るりさこファンでいっぱい。みんな必死すぎだろw(お前もな

★さぼり

んで、りーソロさぼりが良かった。何なのあのりさこ劇場(笑)すごいよなー。自分にとってはこのさぼリーを見るだけでもチケット定価の倍以上の定価分のお金を払う価値があるってもんです。
これで先日の座間と千葉の昼夜で3回見れたことになるけど、あの場面がどうでとか、あそこはこないだと変えてきたなとか、まだまだ全体を把握できるほど余裕はないスね(笑)毎回毎回が新鮮な発見で新しく見える。
まあでも、1番の「それでも私」で目大きくして笑顔で振り向くとこと、1番サビ終わりの唇噛んで寂しそうにするとこと、間奏ケンケンパの可愛さだけはガチ。

んで、夜公演のステージに座って歌う場面。座って顔上げる瞬間に、2階上手側の一角で高輝度オレンジサイ発光のサプライズがあって、りさこ思わず「うわっ」てびっくりしてた(笑)これ見てない人、結構多いんじゃないスかね。自分2階だったんですぐわかったんですけど、俺も驚いたわ(笑)チケ主の某・絵里ヲタさんきゅー。

昼は白サイの企画があったので、前の方だったしちょっとリッチに後ろ振り返って見てました。まあそれなりによかったんじゃないかな(それなりか
つか曲中に、ステージ前からのアングルでビジョンにも映される演出になってたけど、軽いフットワークの万全なカメラワークだった感じでカメラマンとか絶対知ってたでしょ(笑)

★祝15の抱負

ハッピーバースデーの後、茉麻に15歳の抱負を聞かれた夜公演。

  
州*‘ -‘リ<抱負?

 
って(笑)スポフェスのソロDVDで「敗因は何ですか?」で敗因がわからなかった場面みたいだったな。茉麻はすぐに「目標」て言い直してたけど、抱負くらい知っといてくれ(笑)
んで、いろんなことに挑戦したいらしく、例えばで挙げたのが「水墨画」とか何なんスかこの中学3年生(笑)
あとハッピーバースデーの歌で、「Dear りさこ~」に合わせてちゃっかり自分を指差してたのがめちゃめちゃ可愛かった。

んで、ポケモーのツアー日記。

shineBerryz工房コンサートツアー2009春shine
~そのすべての愛に~

clover4月4日 千葉 菅谷梨沙子

今日の担当ゎ…菅谷梨沙子ですっ
4月4日で15歳になりましたringぃゃぁ 何だかぁっflairとゅーまですネッsweat01
15歳だカラ何をゃりたぃ…
とかゎなぃんですケド,挑戦してみたぃ事ゎ水墨画ですッhappy01shine
後ゎ何度も言ぅょぅに,武道館ライブをしたぃですッwinkgood

15歳もきっとぁっとゅーまだと思ぅので,くぃのなぃ充実した素敵な一年にしたぃですッhappy02heart

皆サン…「さぼり」の時のペンラィト,ぁりがとぅござぃますconfident
すごく嬉しかったですcrying

それでゎまたコンサート会場でぉ会ぃしましょぅネッsmile
待ってまぁすpaper
以上note
今日sunの担当ゎ菅谷梨沙子でした

誰だ読みづらいなどと言ったのは!(マテ
正月のときみたいにまた名前を大文字にしてきたら誉めてあげたのに(笑)

つか写真が見たかったぞ菅谷!

 
★その他諸々

・みやびちゃんジンギスカン可愛かったよみやびちゃん(マテ

・みやびちゃんターバン野口が可愛かったよみやびちゃん(寝ろ

・トレ写真第2弾、1枚勝負でミヤビ!

・トレ写真第3弾、1枚勝負でミヤビ!!

・俺すげーwて思ってたら、隣にいた某・桃子ヲタもミヤビミヤビとか空気読んでください(マテ

・最初の自己紹介MCで夏焼・菅谷の二人が一歩前に出たので何事かと思ったら、インフルエンザで愛知公演が延期になった件の謝罪。謝罪なんだけど、会場の空気はがははwみたいな感じだったな(笑)

・昼公演序盤のMC(千奈美)。ハワイは行く前からみんなテンション高くてTシャツとかだったのに、一人だけ黒のロングブーツの人がいた。ハワイにロングブーツとか信じられない。ね、嗣永さん(笑)

・スタッフの4歳の女の子が来てて、ガールズトークをしたり一番仲良く接していた桃子。Berryz工房のこともよく知ってるらしく、メンバーで特に誰が好きなの?と核心に迫ってみたところ「3人いる」との答え。「ゆりなちゃん、りさこちゃん、、、」「まさかの~?」「みやびちゃん」で見事に振られる桃子ワロタw

・昼のなん恋間奏明けで、後ろに移動するときみやに突っかかって、うわっ!てなるりさこ。

☆寸劇
・座間のときは寸劇がなかったんで今回初めて見たんスけど、りさこジャージ似合いすぎだろ(笑)最後ノートにアメリの台詞が書いてあって、次曲キャプもものアメリと繋がってることも初めて知った。

・千奈美と熊井ちゃんがサッカー部のたつや先輩に胸キュンで、サッカー部のマネージャーで幼なじみのりさこも実は…っていう青春恋物語ストーリー(どこが

・オニヤバス!てここのことだったのね(今更か

・りさこの持ってるノートの話になったときにサッと隠す仕草、表情とか、りさこ天才だと思った。

・んで、昼の最後、熊井ちゃんが帰るシーンで熊井ちゃん思いっきり転倒。ドスンってめちゃめちゃでかい音だったのでマジでびっくり。左サイドから見てたら、りさこが追い返して押したせいで倒れたみたいに見えたけど、そうでもなかったらしい。つかりさこ自身も自分が倒してしまったみたいに思ったのか、超ウルトラスーパー慌ててたしテンパってた(笑)

・りさこ落ち着いて!的な~

☆ターバン野口
・茉麻MCの秘密を暴露するコーナー。夜公演のテーマはコンビニでやっちゃった話だったんスけど、ミヤビのターバン野口話がアホすぎて腹痛えー(笑)

・ちなみにターバン野口とは、1000円札を折って折って野口さんがターバン巻いてるみたいな出来上がりになる、ある種お札の折り紙遊び的なもの(つか初めて知った(笑))お札で遊ばないでくださいが前提の話です。

完成品見たけどすごいな(笑)

・ミヤビは折り方の本まで買ったらしい(笑)

・んで、みんなでコンビニ行ったときに、ジャンケンで負けた人がレジで出そうということになってワクワク。千奈美が負けて千奈美が出すことになってんけど、実はミヤビは自分が出したかったとか(笑)

☆いかそうめん
・さっきからコンビニの話をしてるのに、桃子「コンビニの話でもいい?」。

・コンビニに入ったら最初に何を探すか→ミヤビ「    」。空欄に適語を埋めよ(忘れたのか

・みやが熱く語ろうとしたので「ここは私の話!」と制止に入る桃子。桃子の答えは、さぞかしキャラ通りのかわいいものが出てくるんだろうなと思いきや、「いかそうめん」とかどこのおっさんだよ(笑)

・桃子「いかそうめんって知ってますぅ?いかの細いやつで、しょうゆ付けて、食べる…」て話しながら、その顔がニヤニヤデレデレめちゃめちゃ嬉しそうでワロタww

☆祝15の乾杯

Etc00300

終演後、偶然見つけたZAWATAが残念ながら満席だったので、甘太郎で乾杯!りさこおめ!

早く飲みたいところをこの写真撮るためにちょっと待ってもらって非難轟々!(マテ

ちなみに一人ビールじゃない得体の知れぬ飲み物で乾杯してるのは某・千奈美ヲタです。

Etc00301

んで、帰りの電車もグリーン車で乾杯!りさこおめ!(ミヤビじゃねえか

この後、りさこが可愛すぎて当然のごとく寝過ごした俺最高!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.04.08

ひとめぼれなんだ僕が弾けた

今日のイナズマイレブンでBerryz工房20th「青春バスガイド」が初OA。一人称が僕ってのはなかなかいいね。イナズマイレブンエンディング曲。


(※ちょい重な方はHDボタンでNormal Playへ)

思えば修学旅行とかバス旅行ものは、自分の号車のバスガイドさんがどんな人なのか結構ワクワクして待ったものです。いや去年のBKバスツアーを振り返れば、今でも変わってないんだけどさ(笑)そのガイドさんがきれいな人だった。名前も知らないその人に一目惚れしてしまった。でもそれは、このバス旅行中だけの淡い儚い恋。一目惚れをそんなバスガイドへの儚い恋に見立てた歌なのかな。つんちゃんかなり気合い入ってるっぽい。でもな、自分の経験から言わせてもらえば、若くてきれいなガイドさんなんてのは都市伝説なんだよ!(マテ

タイトルに青春を見るとついつい青春大通りみたいなゆっくりな曲、爽やかな曲をイメージしてしまいがちだけど、この青春バスガイドはイメージとは違うアップテンポなナンバー。初聴きはまずまずで悪くない感じ。雰囲気℃の憧れマイスターに似てるかな。

それにしても、梨沙子ソロがいい感じで嬉しい。「手紙書いていいだろう」の力強さもあれば、「独り占めしたいんだ」の大人っぽさもあれば、Aメロの「ひとめぼれしたんだ」の幼さ、か弱さもある。まったく聴いてて飽きることがないぜりさこ!
ユニゾンはりー組、みや組に分かれてるっぽいけど、たぶん全員で歌ってるであろう「みんなに優しくするなよ」がすげえきれい。ナイスBerryz!サビのソロはミヤビの声で聴いてみたかったな。

細かいとこだとサビの「独り占めしたいんだ」のメロディが好き。ひ~とりじめの揺らいでるメロディが今までにない大人な感じがしてすごくいい。全体的に疾走感があるんで、ライブで映えそうスね。楽しみだ。ちなみにライブ初披露は5/16のもつを聖誕祭の日です!(マテ

Risako00810

She is my 青春バスガイド(寝ろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梨と桃と

僕の好きなメイトーのミルフルミックスシリーズ。
 

0904082

秋は「梨」。
 

0904081

春は「桃」。
 

 
と来たら、協同乳業さん。
 

 

0904085

この夏は「雅」しかないですよね(寝ろ
 

0904086

もちろんみやビールしかないですよね(ビールか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.06

はなまるカフェになっち

今日のはなまるカフェになっち登場。昨日初日を迎えた三文オペラの宣伝ですね。

…って、昨日初日だったのかよ!(マテ

09040601

春の装い。テレビ欄で「安倍なつみ」を見かけるのはやっぱ気持ちいいもんです。まあ気持ちよくないときもたまにあるけど(マテ

背景の満開の花と見事なまでに調和してる。やっぱなっちはりさこの次に花がよく似合う!(次か

09040602

09040603

おめざのコーナーではちゃっかりかずまるさん登場(マテ

しかも合掌されるおまけ付き。たぶんあの変な人形を成仏してるんでしょう。

09040604

どんだけうまそうに食うんだよ!(笑)

ぎをん 小森

09040605

次回はなちみやでお願いします(みやか

09040606

室蘭といえばやっぱり地球岬でしょ。

09040610

僕も4回ほど訪れてますけど、普段の行いが良いせいか、なっちのことが好きすぎるせいか、こんないい天気に恵まれたことはありません(ダメじゃねえか

09040607

「深~い」からもほんと深い仲なことがわかる二人。

自分もなっちとビール飲みながらあーだこーだ言い合いたいな。

09040608

夏焼についてあーだこーだ言い合いたいな(みやか

09040611

09040612

やっぱ玄米でしょ。 

09040609

んで、話題は本題へ。

天使と悪魔の奇跡のコラボが見られるのは三文オペラだけ。

09040613

さすが美由紀さんはお目が高い。ナイスお世辞です!(お世辞か

09040614 

トゥーランドットのときも「今までの安倍なつみじゃないものを見せていきたい」って言ってたくらい新しいなっちを見せるのが好きな亜門氏。

 

 

09040615

みそ汁吹いていいのかわからないけど吹いたwww

確かに見たことないけどさww

観てないから雰囲気とかわからないけど、これって笑ってもいい劇なのかな。自分もそうだけどこの白塗りに耐えられる自信がない人は、一応みそ汁飲みながら観るのだけはやめた方がよさそう。

09040616

そんな三文オペラ。

はたして僕は観に行くのだろうか(行けよ      

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.04.04

祝15の誕生日にちなんで好きなところ15個

Risako00804

りさこ誕生日おめでとう。

Risako00808

ガーディアンズ4は期待してたのと違う楽曲だった(笑)

Risako00805

りさこの笑った顔が好き。

 

りさこの無邪気に笑った顔が好き。

 

りさこのあばばばったときの笑った顔が好き。

 

「全力の笑顔」にまあまあそれなりの笑顔で応えてくれるりさこが好き(それなりか

  

りさこの泣いてる顔も好き。

 

りさこの怒った顔が好き。

 

りさこの苦笑いした顔が好き。

 

スタンプラリーでめちゃめちゃ走ったよって言ったらいきなり怒ったりさこが好き(マテ

 

Risako00806

集いの15人撮影のときにこんな感じで見せたら苦笑いしたりさこが好き(苦笑いか

 

ハワイで写真撮りまくるりさこが好き。

 

行きの飛行機で隣りの桃子に「つまんないから寝ないで~」とちょっかい出すりさこが好き。

 

普段からハローの曲をいっぱい聞いてる実はハロー大好きっ子なりさこが好き。

 

熊井ちゃんプレゼンのお値打ち鑑定で、42階級中4番目の徳川家康級を叩き出してぶっちぎりの1位になるりさこが好き。

 

あと、42階級中20番目の生徒会長級で最下位になったみやも好き(みやか

 

でもやっぱり、歌ってるりさこが一番好き。

 

ガーディアンズ4でいつもと違う楽曲を歌うことは、きっとあなたを高いステージに登らせてくれるものだと信じてる。

 

…つか15個じゃ全然足りないや(笑)                                                                        

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝15♪

Risako00802

本日4月4日は…

Risako00803

りさこの誕生日!(NGじゃねえか

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.04.02

Berryz工房ハワイツアーまずはしおりから

Hawaii0001

時計の針は、今もハワイ時間のまま(笑)
いやー、これを日本時間に戻してしまうと完全に日本に戻った気がしてしまうんで、なかなか変えられないんスよね(早く戻れよ

出発前、成田空港の特設カウンターで受付を済ませ受け取った書類の中に、メンバーが描いたしおりが入っていたので、そのご紹介を。

Hawaii0002

表紙と裏表紙はこんな感じ。

Hawaii0003

ツアースケジュールと注意事項。
最初見たとき、ライブの後に握手会かよ!(笑)と思ったけど、終わってみたら最後がライブでよかったな。

Hawaii0004

個別ページ。

Hawaii0005

Hawaii0006

Hawaii0007

ハワイのミニ知識コーナー。機内ではこれらに関するペーパークイズが出され、成績下位者はハワイの地に降りられずにそのまま帰国することになります(ウルトラクイズか

Hawaii0008

1ページずつアップで。表紙は桃子担当。丁寧。
NAMEのところに一緒に「もつを」て書いてよかったよ桃子(寝ろ

Hawaii0009

夏焼菅谷姉妹によるスケジュールページ。夏焼さん、飛行機の窓のハートが中途半端すぎだろ(笑)

朝イベントといえばなぜかラジオ体操が思いつくねんけど、1日目の集いのときにそれがスタンプラリーと発表され、しかもチェックポイントでメンバーが出題する問題に答えていただきます!みたいな話があったときはめちゃめちゃ高まったな。

Hawaii0010

僕は、1、2、4、5、6が守れなかったよみやびちゃん(みやか

Hawaii0011

キャプ。

Hawaii0012

桃子。

Hawaii0013

やしの木がシャレてる千奈美。

Hawaii0014

茉麻。

Hawaii0015

みやびちゃん遅刻しまくったよみやびちゃん(寝ろ

なんかごちゃごちゃしてるな(笑)

Hawaii0016

熊井ちゃんの正体は実は熊。

Hawaii0017

余白の魔術師りさこ。

Hawaii0018

日本時間→ハワイ時間に直す「5時間進めて、1日戻す」やり方はノーベル賞ものの発見。

Hawaii0019

んで、最後がキャプのハワイ語講座。アロハとマハロしか使ってないけど(笑)
つか、マハロはよく使ったな。ガイドのココさんが「マハロを使うといいですよ~」みたいな話してて、早速ABCストアで使ってみたらほんまに笑顔で返してきてくれたときは俺ハワイに愛されてるなと思ったね(マテ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.04.01

恋心

Buono00043

1月のハロテン検定から、少しずつ膨らんできたつぼみ。

 

そのつぼみが、先日のハワイツアーで、きれいな花を咲かせました。

 

「全力の笑顔」にまあまあ全力で応えてくれた彼女。

 

「めちゃめちゃ可愛い」を聞き返してくる彼女。

 

ライブの客席周回ではチラ見程度でシカトする彼女(シカトか

 

ハワイで買ったTシャツを見せたら「色違い欲しいー」と棒読みの彼女(棒読みか

 

茉麻の手紙に思い溢れて流した涙は、とてもきれいでした。

 

Buono00045

去年のベリキューは何かの前触れだったのかな。

 

季節は春。

 

出会いと別れの季節とはよく言ったものですね。

 

今ここで、自分の気持ちに正直になります。

 

 

そう。

自分は、みやが好き。

 

 

これからは一人の夏焼ファンとして、一つのブログの発信者として、
夏焼雅の魅力をみなさんに伝えていければいいなと思っています。

 

このブログを通じて、一人でも多くの方に、

 

「あれ、夏焼かわいいじゃん」、

 

「夏焼、ええ歌してる」、

 

「夏焼、アホwww」(マテ

 

などと思っていただければ、管理人冥利に尽きる思いです。

 
 

そして、そんな僕ですが、そんなブログですが、
これからもご慈愛いただければとても嬉しい限りです。

 
 

 

2009年4月1日 もつを

 

 

 

 

 

 

 

 

080401

…って、ウソに決まってるだろが!!(マテ

 

 
やっぱり4月1日はこれに限るね(しね

 

そういえば、これって去年のパクリかもしれないな(コピペしただろ
ってか、去年の日記は、結局現実のことになっていったんですけどねw(マテ

 
ほいじゃ、楽しい4月1日を。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »