« April 2009 | Main | June 2009 »

20 posts from May 2009

2009.05.31

久々に言うけど

Buono00086

Buono!最高だろ!(マテ

新生ミニモニに対抗して、3人でプッチモニ結成しちゃいなよ!(Buono!でいいだろ

Risako00866

ほいじゃ、フラフープ7人組と集ってくる。このCMバンバン流そうぜ!

↑キャプの姿勢がかっこいい(笑)

Buono00088

Buono00087

Hello00190

Hello00189

ほら(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.30

オリコンが気になるかも

0905301_2

めざましどようびは、キャプ桃子千奈美 の3人がVTRで登場。6時台のエンたま。Yシャツにアイロンかけながら、テレビの前で正座して待った甲斐があったな。来週リリースされる注目シングルCDをプレランキングとして発表するコーナーで、今週はタワレコ渋谷店による注目ランキング。トータス松本、YUIを抑えてのまさかの2位でした。YUIより上とかさすがタワレコ(笑)

曲紹介は、青バスではなくライバルを前面に出してのもの。ちょこっとライバル話になって、桃子「ライバルは太陽」。「みんなを照らす大きな存在でありたい」みたいなでかいテーマがあるのかと思いきや、単に日焼けしちゃうからとか、それ完全にライバルの使い方間違ってるよな(笑)

つか、同発のYUI、2週目の嵐は強いだろうとして、頑張ればオリコン3位もいけるんじゃね?ってふと思ったんだけど(笑)いやマジで。ライバルみたいな可愛い曲がリリースされて、しかもオリコンも上位とかなったらめちゃめちゃ喜ばしくめでたいことじゃないか!!!!1枚でいいんでみんな買ってね!

Continue reading "オリコンが気になるかも"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.29

BK集いグッズ

2009年5/31・6/7 Berryz工房ファンの集い グッズリスト

ぐはっ!ハワイじゃねええええか!!!!!!!

0905291

0905292

「夏焼は優しい」が流行語にもなったあのハワイじゃねええええか!!!!!!!(なるか

左が2日目スタンプラリーの衣装で、右が2日目ライブの衣装高まるよ。ハワイの写真見ただけでこんなにも高まるとは思ってなかった(笑)もう2ヶ月も前なのかー。某・絵里ヲタに「ハワイのレポまだ?」ってよく言われるそのときでさえも高まるハワイ熱は冷めることを知りません(←早く書けよ)。やっべーマジ可愛いミヤビ。
つか紫ポロシャツ見たら、スタンプラリーで嗣永・夏焼ペアと部屋割りの話になって、ミヤビが「私はりさこ」って言った瞬間の高まりを思い出しちまったじゃないか!このミヤビめ!その前に桃子が「私一人」って言ったときの空気も思い出しちまったじゃないか!このミヤビめ!

Risako00865
高まったから梨沙子のスタンプラリースタンプを置いちゃうよ!このミヤビめ!

とは言え、予定されていた握手会が中止になり、予定されていた2ショット撮影も延期になり、りさこに思いの丈をぶつけるというプレミアムな時間を失ってしまった今回の集い。グッズは高まるけど、集いとCDイベの9割は握手会で出来ている自分にとっては、もはや完全にもぬけの殻(笑)しかもハワイでの集いを体験してしまったら、握手会のない集いに何を期待すればいいんだ!あやちょか!あやちょの登場か!(帰れ

何やら集いTシャツが熱い件。

0905293
Berryz仮面のコスチュームを模したTシャツです。
着ればあなたもBerryz仮面!

菅谷さん、僕もこれ着て2ショット撮りたかったですwwww


…まあ握手会は中止になっちゃったけど、実は、実は、やっぱり握手会やります!みたいなサプライズを最後まで期待してます!(帰れ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めざましどようびにBK

こんばんは。昨日の合コンみたいな飲み会で生粋のなちヲタの振りをして疲れたこともつをです(マテ

公式に出演情報が。
http://www.helloproject.com/media/index.html

Berryz工房
5/30(土) フジテレビ系「めざましどようび」 6:00~8:30 

Berryz工房くらい朝が似合うアーティストって他にいるの?

世界一朝が似合う、ポップでカラフルな7人組が満を持してめざましどようびに登場。5/30はハッピーサタデーモーニング。ただ、20thのPRだと思われるけど、どの時間帯にどういったシチュエーションで出演するのかはまったくわかりません(笑)ご覧になられる方々は、どうぞ登場まで辛抱強くお待ちください。僕は潔くごにょごにょ(マテ
つか、さっきも言ったけど、Berryz工房くらい朝が似合うアーティストって他にいるの?
Berryz工房くらい朝9時スタートのスタンプラリーが似合うアーティストって他にいるの?
Berryz工房くらい朝カピオラニ公園で強風に煽られてワーキャーワーキャーはしゃぐのが似合うアーティストって他にいるの?(ハワイじゃねえか

テレビといいラジオといい雑誌といい、今回はメディア対策に結構力入れてますね。中でもテレビは一番の影響があるといっても過言ではないわけで。完全に可能性は低いけど、娘。の「歩いてる」のときみたいに生登場でかつ歌披露なんてものを期待してるぜBerryz工房!まさにライバルなんて思いっきり朝が似合う曲じゃないか、なあミヤビ!んで、めざましはそのままテーマソングに使っちゃえばいいじゃん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.28

今日の美女放談にピンクが似合うライバル二人組が出るよ

サッカー部1年集合!

宣伝じゃないけど、今夜25:00からの美女放談に梨沙子が出るよみんな見てね!

Risako00862

桃子と梨沙子のフルーティーズが湯川れいちょと放談するよみんな見てね!(れいちょか

Risako00863

ももちょとりさちょが岩氏マイブームのゲータレード的な話するよみんな見てね!(するか

Risako00864

Dawa00003

宣伝じゃないからね!(寝ろ

美女放談は結構好きな番組です。と言っても、愛理とまのえりの回しか見たことないけど(マテ
予告見たら何か二人で歌ってたけど、歌チェックでもされたのかな(笑)今回はりーももでの登場。そいや、今月号のKindaiで桃子が「りさこもピンクが似合うと思ってる」みたいなこと言って、ピンクキャラでライバル視してたのはウケたな(笑)

大辞泉によれば、放談とは「言いたいことを遠慮なく話すこと」。音楽評論家・湯川れい子先生との放談ということで、音楽的なことを色々話し合う展開を期待してます。あなたの好きな音楽は何ですかとか、俺最近GREEN DAYにはまってんねん!とか、GLAYのLAYLAは名曲やねん!とか、あやちょの羽パタパタが可愛すぎんねん!とかね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.22

相変わらずあや著が面白い

サッカー部1年集合!

宣伝じゃないけど、今日のMステでGLAYとまのえりが夢の共演を果たすよみんな見てね!

「尊敬する人は伊能忠敬」のまのえりがタモさんと地図トークするよみんな見てね!(するか

あやちょもバックダンサーで出演するので、GLAYと一緒にDAWAEVER歌うよみんな見てね!(帰れ

0905223

宣伝じゃないからね!(千奈美じゃねえか

ということで、本日5月22日は千奈美の誕生日。
何やら一日限定のメモちながオープンしてるらしいのでみなさんお祝いへどうぞ。
 

んで、最近の「あや著」。これまで握手会などで何度かあやちょを目の当たりにしましたけど、今どきこんな子がいるのかよwwっていうくらい純な人です。ピュアちょ。アホちょ。そいや、某・みやびヲタがベリで憧れてる先輩はいますか?みたいな話したら「夏焼さんです」って答えたみたい。類は友を呼ぶってのはほんとみたいだ!(マテ
しかし、あや著は相変わらず感覚的で難解で唐突で面白いw

動物photo
2009/5/21 Thursday

photo1☆
お母さんが
チーズの散歩に
行ったとき
チーズの写真撮っといてくれました(^-^)
↓↓↓↓
0905222


ちょうどワンって
言ったときですU^エ^U

ワンって言ったときw

楽しかったです
2009/5/19 Tuesday

今日
握手会がありました(o^_^o)
皆さんありがトゥございましたヾ(´ω`=´ω`)ノ


握手会での
エピソード�〜

握手会の時
服かわぃいねって
たくさん言われて
すごく嬉しかったデス!!
でも
どこで買ったの?
って聞かれて
すごく困りましたw=(゜o゜)=w
ブランドの名前が
英語で書かれてて
読めなくて
ブランド名がわかんなかったんです(T^T)



彩が好んでよく買う
ブランドではなかったのでブランド名は
見た目で覚えてましたヽ(^^)
でも英語だったので
見た目で覚えてても
読めなくて
困りました(-.-")



今度そこの
お店に行って
なんて読むか聞いてみます\(^o^)/

わざわざ店に行くのかよw

最近の流行!!?
2009/5/18

こんばんわぁU^エ^U

最近
憂佳c・花音c・紗季c・桃香c・梓c・彩で
の中でポエムって
いうものが流行
してます( ^▽^)σ)~O~)ポエムとは……
画像に詩がかかれた
画像の事です(・∀・)

彩は
あんまり興味ないのですが一応画像は持ってます(´_ゝ`)


(略)


憂佳cがよく
これ良くない!!?
みたいにポエムを
見せてくるんです(^-^)
でも
どこが良いのか
わかんないときが
あるので
そんときは
とりあえず
まぁいんじゃない
みたいに言っておきます!!!!(o^_^o)
でも
後から
憂佳cに
それ適当に答えたでしょっていつもばれちゃいます(^^;)

DAWAww
いわ著の売名も適当にあしらわれたのかなwww

ほいで、極めつけはこれ。

走って疲れました。
2009/5/17 Sunday

(略)

ホーム着いてからは
なぜみんなで全力疾走
してきたのか話して
爆笑でした(^^)

↓↓↓↓↓これは
全力疾走したあとの
写真です(^(エ)^)

0905221

はぁはぁしてる
時に撮ったので
大変なことになってます( ̄ー ̄)

はぁはぁしてる時wwwwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.21

こういうの待ってた

ドアップにライバルPV。

Risako00861

うひょー。これだよこれ!こういうの待ってたよ!超嬉しい!最高!

色遣いといい、シチュエーションといい、小物遣いといい、まさにポップでカラフルな7人組にふさわしいPV。曲もそうだし、みんなコンディション良く可愛いし、個人的には過去最高のPVかもしれん。真っ向勝負でこんなにもいいもんが出来るなんて凄いです嬉しいです最高です。とあやちょヲタが言ってみる(マテ

何がいいってやっぱ床の格子柄イエローだよ。いいアクセントになってる。桃子のアップの髪型は個人的にツボ!衣装もなんとなくB!3rdのミヤビシャツネクスタイルと似てて可愛い。

Risako00853

まったく、昨日の赤坂での高まった出来事を忘れるくらい可愛すぎだぜ!(マテ

Risako00856

岩氏<中学時代だったら絶対好きになってたわ~

和田<うへへ


の高まりを忘れるくらい可愛いぜミヤビ!(帰れ

2番Aメロ「毎日♪」で首傾げた瞬間ぶっ飛びそうになった。可愛すぎるので注目。

Risako00857

「ちょっときわどい ミニを履いたら」はライブだとかなりやばいです。特に「ミニ」のとこ。
ゆうかりん風に言えば、鼻血ぶーです。

岩氏<ブログの「鼻血ぶーです」がさ、めちゃめちゃおもしろかった

前田<(苦笑)


の高まりを忘れるくらい鼻血ぶーです(低まれ

Risako00860

ミヤビ、高まってるな!

後ろのりさこも、脚上げてるからたぶん高まってる!

岩氏<ほんと体には気をつけてよ

福田<気をつけます!


くらい高まってる!(普通

Risako00854_2

Etc00350_2

メルヘン夏焼ww

思わずコーラ吹いたwwww

Risako00855

こういう遊びいい!

キャプの涙のとこも面白かった。

Risako00858

最後のピック投げで、千秋楽のハピスタばりに跳ぶりさこ!

Risako00859 

後ろの熊井ちゃんもたぶん高まってる。りさこが被りすぎて見えてないけど。

早くシングルVのいい画質のもので見たいスね。メイキングも楽しみ。千奈美があのメルヘン夏焼で一いじりしてくれるのを期待してるZ!途中体重計乗るのが千奈美ってのがもったいなかった気がしないでもないけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.19

夢追い人1位

オリコンきた。

8期メンバーで初、モーニング娘。が2年半ぶりに首位獲得

0905191モーニング娘。の通算39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が、発売1週目で4.8万枚を売り上げ、5/25付週間シングルランキングで1位に初登場。2006年11月発売の「歩いてる」以来、2年半ぶりで通算11作目のシングル首位獲得となり、8期メンバーの光井愛佳、ジュンジュン、リンリンにとっては今回が初となった。

その他、2位は韓国のヒップホップグループ・BIGBANGとのコラボが話題となっているw-inds.×G-DRAGON(BIGBANG)/w-inds.の「Rain Is Fallin’/HYBRID DREAM」(4.4万枚)が初登場し、現在公開中の映画『鈍獣』の主題歌を歌うスペシャルユニット・ゆずグレンの「two友」が3.7万枚を売上げ3位に、続く4位はHYDE×K.A.Zのユニット・VAMPSの3rdシングル「EVANESCENT」、5位には加藤ミリヤ×清水翔太の「Love Forever」(売上げ3.4万枚)と、スペシャルユニットが次々とTOP5にランクインした。 

フラゲ日デイリー1位だったときは、ウィークリーも1位だったら絶対泣いてまうなと思ったけど、意外と大丈夫だったな(笑)いやーめでたいスね。自分の好きな曲でもあるから、思い入れも強いし、嬉しい気持ちもいっぱい。誰よりもメンバー自身が待ち望んでたことだと思うので、メンバーが喜んでる様子なんかを想像するとやっぱりグッとくるものがあるな。まあ小春なんかは「やった~~~shineshineshineshine」なんて能天気な日記メール送ってくるんだろうけど(笑)

たまにリリース週とかもっと戦略的なことも考えればいいのにと思うこともありますが、それを気にしてリリースが遅れたり、リリースできなかったりするのは本末転倒だし、ファンの喜ぶことじゃないと思う。これまでも、今も、これからも、ある意味強気(笑)に次々と新曲をリリースしてくれるのは幸せなことだと思います。公式に愛ちゃんのコメント。07年8月の幸あれイベのときに愛ちゃんに「またオリコン1位獲ろうぜ!」なんて言ったことを思い出したら、自分の中で高まって今ちょっと泣けてきた(笑)娘。のみんな、おめでとうだよほんと!とDAWAヲタが言ってみる(帰れ
つか、飯田さん昨日の時点でリークしやがって!(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.05.18

青バス記事いろいろ

S/mileage「ぁまのじゃく」のダンスがかっこいいちょ!!!!(マテ(要pass)
4人の輪踊が見応えある。面白い。羨ましい。DAWAも意外と踊れてるじゃん!おがさきちゃん歌うまいちょ。

青バス記事の備忘録的まとめ。

★学ラン姿のBerryz工房、バスガイド大江麻理子に一目ボレ(ナタリー

★「青春バスガイド」大江麻理子アナウンサーとBerryz工房メンバーからのコメント(BARKS

0905181

千奈美だけ襟カラー外してるっぽいな(笑)今度の2ショットは学ランの人が続出するものと予想されます(お前だけ
嗣氏が昭和。

★テレ東・大江アナ、Berryz工房PV出演(サンスポ

★大江麻理子アナ萌え~「将来、自慢させていただきます」(スポニチ

★テレ東大江アナがバスガイド役でPV出演(ニッカン

0905184

大江アナ寄りの各紙。サンスポに別写真。

0905183

アー写別Ver.。脚Ver.。りさこは白ジャケの下にロングベスト着てんのかな。赤が眩しい!

りさこのポーズ真似したら右手首が痛くなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.17

FINAL!

Risako00850

いよいよ春ツアーファイナル。そのすべての愛に「FOR ALL THE LOVE」の「LOVE」が7人7色で描かれたファイナルTシャツがかっこいい。「V」のところに各メンバーの名前。千秋楽はアンコールでこのFINALTシャツ着まくるぜー。

付属の写真もみんな可愛い。特に千奈美。

Hello00184_3

Hello00185

Hello00186

Hello00187

Buono00085 

Hello00188 

Risako00851

な!ベリな!

★支えられ、支え合う

Risako00849

昨日の夜公演は25分押しでの開演。1曲目の抱き抱きが始まり、ステージにいたのは6人。ミヤビがいませんでした。昼公演後、体調不良を訴えそのまま病院に行ったとキャプからの説明。今日の千秋楽、DVD収録が控えているので大事を取ったんだと思います。昼公演のときは、確かに目の下のクマがいつもより強いかなとは感じたけど、パフォーマンスの面ではぜんぜん気付かなかったので、驚いた。心配。

ライバルは桃子が、激しき恋とサクラはキャプが、男の子は千奈美が、CLAP!は茉麻が、すべての愛は会場が雅パートを歌うというように、みんなで助け合い支え合い。こういうの見ると、ますます箱としてのBerryz工房が好きになる。開演までの間は壮絶な確認作業が行われてたんだろうな(笑)

今日の公演。決して無理はしてほしくないけど、ミヤビはきっと無理してでも出るんだろうな。ミヤビはそういう人だ。7人揃って出てこれたら、昼から泣いてまいそう。でも無理すんなよ、ミヤビ。

★青春バスガイド&ライバル初披露

昼公演、みやビームの後にキャプから「6月3日発売の新曲です!」のMC。ジャケットを脱ぐタイミングだったり、MCの並びが違ったりといつもと違う様子だったので、新曲の予感はありました。でもいきなり「ライバル!」ってきたのは想定外だったな(笑)

そして、アンコールでは、暗転後ビジョンに「2009.06.03 Release」のスライドが。青バスも初披露でした。

感想は後ほど。ライバルは爽やかで明るいポップチューン。エアギターがいっぱい。ラスサビのりさこのファルセットが見物。とりあえず青バスの衣装であななしの後ろ向いてるときがやばい!!(マテ

バスガイド大江ナア、甘酸っぱい恋ご案内(中日スポーツ)(←大江ナアってなんだよ(笑))

Risako00852

バスガイドに修学旅行生とか、PVわかってるじゃん!見直した!つか、大江アナの起用と学ランは完全に想定外だわ(笑)素晴らしい!完成品見てないからあれだけけど、発想は素晴らしい!

★もつを聖誕祭

Etc00348

みんなありがとう!

Etc00349

な!梅さんな!(帰れ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.05.16

May Fair

Risako00847

5月16日はDAWAの日!(旅だろ

菅谷さん、5月16日担当ありがとうございます。完全にノープランで適当なところが、あなたらしくて嬉しかったです。今日も可愛さと強さを兼ね備えたその瞳でのノールックプレイを期待しています(見て

昨日は某・会合に出席して、新プロジェクト立ち上げの打ち合わせをしてきました。結構本格的なプロジェクトだったのでビビッた(笑)と書くと響きよくかっこいい感じに聞こえますけど、単なるヲタ飲み会だよ!(マテ

Risako00848

ミヤビが真ん中に!!ミヤビはりさこの左肩に手乗せてんのかな。なんかあの青T見てるといつぞやかの文化祭が思い出される。桃子はミニ帽子。つかどんだけボーダーが好きなグループなんだよ(笑)

ベリの春ツアーも残すは、16、17日東京厚生での4公演のみとなりました。
アー写も更新されたことだし、今日の青バス初披露が俄然楽しみになってきたな。演出上はアンコールでやるのがベストサプライズやねんけど、いかんせんあの衣装だから期待薄(笑)MADAYADE out→青バス inって感じで。いや別に曲カットじゃなくてもいいからね!ライバルも歌っていいからね!とか言ってるとやらないんです大抵(笑)
まあそんな「期待の裏切り」は岩なんちゃらの代名詞だし、もつを聖誕祭にふさわしくなりそうだよ!とDAWAヲタが言ってみる(帰れ
もつを聖誕祭はきっと色とりどりのサイリウムで埋め尽くされるんだろうな(いつもじゃねえか

タイトル「May Fair」はGLAYの曲。愛も夢も希望とやらもポケットに詰め込んで、そして片道のチケットを握り締める。新しい旅立ちを歌った、5月の風が心地良い佳曲です。5月16日は旅の日。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.05.14

あや著が面白い

茉麻のツアー日記にミヤビとりさこ(5/4・大阪)。

Risako00846

楽屋が一緒だった3人。茉麻わかってるな。できれば姉妹ツーショットがよかったけど(マテ
ほんとは熊井ちゃんも一緒だったのに、準備でバタバタしてて撮れなかったんだって。熊井ちゃんらしいな(笑)

さて、S/mileageリーダーことDAWAのブログ「あや著」が面白い(要pass)。

自作ことわざ
2009/5/12 Tuesday

Dawa00002

飼い猫です(^o^)
彩はこの猫の
姿をみて
猫も日差しが苦手
なんだなぁ〜
と思いました(*^_^*)
 
 
犬もあるけば棒にあたるとか言うじゃないですか(・∀・)
だから
彩がことわざ
作っちゃいました(^-^)v猫も日差しに弱い!!
デス(・∀・)
でも猫って日向ぼっこが好きだったはず…
(笑)

あやちょことわざになってないちょwwww

ブログ全体を通じて、普通の出来事を普通に書いてるのがすごい新鮮に映った。自分にはまったくない感覚みたいで、すごい新鮮でした。気負いも今のとこ見られないスね。まあDAWA自身は普通に書いてるんだろうけどさ、なんかこうあれなんだよ、あれ。アホやねん(笑)アホちょ。
4月のまのえりイベで見ておやおやwって思ってから、周りの人たちからDAWAはゆるキャラだと聞いたりして自分なりにDAWA像のイメージを膨らませてたけど、それはもう想像を超えるゆるさだったな(笑)。ああこんなキャラなのねwってわかってからだともっと面白い。クスッと笑う面白さじゃなくて、もうゲラゲラ笑う面白さ。正真正銘のアホってことだけどな!あや著恐るべしです。いやー、久々に来たなこの感じ。

つか、写真のどこで日差しが苦手って判断したんだちょwwww
 

ゆうかりんブログより。

Dawa00001

な!DAWAな!

ほいで、こないだの娘。東京厚生に遊びに行ってきました。

Etc00347

楽しかったちょ(違うじゃねえか

初めてのDAWA。
 

岩氏<DAWAのファンになりそうだわ(←もちろんDAWAと掛ける。おもろい!)

和田<ありがとうございます!


な!DAWAな!(通じてない



岩氏<DAWAって目がかわいいよね

和田<(目パチクリ)


な!DAWAな!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.05.13

夢追い人発売日

娘。の夢追い人が熱い!

Buono00080

ほんとはMY BOYのシングルVでエントリするつもりだったけど、書き留めておきたかったんで予定変更(笑)それくらい好き。めちゃめちゃ好きです。先日の東京厚生で初めてライブで聞いたときもかなり高まったけど、CDで聞いてもかなりキテた。いいよーいいよー。特に2番サビの絵里ソロ。切なさが伝わってくる絵里ソロ。エリリ キテル高まるよ(寝ろ

ただ、カップリングの321までがっつり高橋田中ソロとか何なんスか(笑)いや、マジで何なんスか。夢追い人みたいな曲なら2TOPバンザイやねんけど、321みたいな曲でやるのはどこか違うと思うんだよな。さすがに食傷だよ食傷!食傷をなめたらダメスよ!とDAWA追い人が言ってみる(マテ
みんなでワイワイを結構楽しみにしてたから、余計にそう感じるのかもしれないな。サビは楽しそうだからまあいいけどさ。ジュンリンなんてほとんど歌ってないじゃん(笑)ユニゾンのとこは歌ってんのかな。

DVDはDance Shot Ver.楽しみにしてたのに、自分が買った初回盤BってClose-upじゃねえか(笑)ええそうですかAも買わせていただきますよええ。
んなもんで、Close-up Ver.を可愛かった絵里さゆ小春中心にキャプチャでも。

Buono00083 

Buono00081

Buono00082

映像もなかなかきれいでした(ミヤビじゃねえか

Hello00161

Koharu00310

Koharu00311

なんか小春だけ風が吹いてんねんけど(笑)

リップシンクのないイントロはいきなり表現力が問われるところ。瞬きと共に視線を移すテクニックが主流みたいで、ほとんどの人がやってた。

Hello00160

な!さゆだろ!

Koharu00312

Hello00162

Hello00163

Hello00164

川*^∇^)||<あのアヒル口

Hello00165

Hello00166

な!さゆな!

Koharu00313

Koharu00314

小春と微風。

Hello00167

Hello00168

さゆと肩出し。

Koharu00315

Koharu00316

Hello00169

祈るあなた。

Hello00170

心配するあなた。

Koharu00317

どうしても踏ん切りつかない小春。

Hello00171

踏ん切りつかない愛佳。

Buono00084

踏ん切りつかないミヤビ。

Hello00172

Hello00173

Hello00174

2番サビ絵里ソロは、ふと現れるピンクのネイルが印象的でした。

Hello00175

Hello00176

Hello00177

エリリ キテルよ高まるよ

Hello00178

Hello00179

な!さゆな!

Hello00180

Hello00181

さりげなくワッペンが38高まるよ。

Koharu00318

二人で上目遣い。

Koharu00319

祝福できるかな熱唱。

Koharu00320

Hello00182

Close-up Ver.唯一の笑顔かな。

Hello00183 

Koharu00321

最後まで小春。小春のシーンが結構多かったスね。絵里ソロはグッと引きつけられたな。見応えのあるClose-up Ver.でした。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.05.11

ジャケ写作る人はもうちょいクリエイティブに青バスジャケ写

axiveにてBK20th「青春バスガイド / ライバル」のジャケ写が解禁。

Risako00843

Risako00844

Risako00845

上から初回盤A、初回盤B、ちょっぴりHな初回盤H(通常盤

…あれ、今回3種類あるんだっけ(笑)
アダルティーな、ワルかっちょいい系。青春バスガイドよりはライバルを意識して作ったんかな。りさこの白ジャケは新鮮だし、千奈美脚長いし、ミヤビの腰から下はどうなってんだ!だし、桃子と熊井ちゃん抱き抱きだし、ツッコミどころ満載ではあるけど、あんまり面白くないジャケ写だな(笑)キャロライン愛理「パッションが感じられない!」感じだぜ!それなりにかっちょいいし、りさこも可愛いし決して嫌いじゃないんだけど、ジャケ写はCDの顔でもあるんだしさ、もっとこうイマジネイティブでクリエイティブなのが欲しいなと。今回で言えば、テーマはバスガイドっていう大方の予想通りなんだけど、その予想通りの部分は外さない上で期待を裏切る何かをやって欲しかったスね。バスガイドの楽屋裏風景とか。一人バスガイドで、他6人はやんちゃな修学旅行生とか。明るいバスガイドだと青バスの曲調とのミスマッチになるし、そういう面が個人的にはウケたんだけどなとDAWAヲタが言ってみる(マテ

初回盤Aには青バスのPV、初回盤BにはライバルのPV別Ver.がそれぞれ付属のDVDに収録されてるんだとか。両A面ということで、PVも2曲分作って、いつもより気合い入ってるっぽいのはいいこと。それだけにちょっぴり残念なジャケ写だわDAWA(←DAWA言いたいだけだろ)。初回盤Aの茉麻がめちゃ美人さん。

ライバルはaxive曰く「開放的な雰囲気が味わえるロック調のナンバー」。編曲は平田の祥ちゃんでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.05.09

ガーフォーは結構推せるユニットだと今更気づいた

自分が密かに楽しみにしている新ユニット「ガーディアンズ4」。

巷では「ガー4」やら「そこは岡井ちゃんやろ!」やら「いや舞美だろ!」やら、色々略し方があるみたいですが、この岩なんちゃらではオーソドックスに「G4」でいきたいと思ってます。

Etc00343

なぜなら、GLAYに「G4」があるからだ!(帰れ

Etc00344

G4にはGLAYの中で2番目に大切なLAYLAが収録されてるからだ!(2番か

いやね、カップリングの「Summer Has Come!」がめちゃめちゃ楽しみやねん。

タイトルが思いっきり夏っぽいってのもあるけど、詞曲のセンセイたちがカフェボとアーリーバードと同じ「作詞:川上夏季、作曲・編曲:木之下慶行」っていうのがね、もうほんとたまらないわけです。ほんと嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい。りさこがこんな爽やかセンセイの曲を歌ってくれるなんて。歌える機会に恵まれるなんて。まあ実際に曲を聴くまで油断?はできないけどさ(笑)

おまかせの方はりさこと愛佳がメインっぽい感じやねんけど、SHCはユニゾンな感じで聴いてみたいな。っていう建前は置いといて、もうりさこソロで歌っちゃいなよ!

りさこと熊井ちゃんとなっきぃで歌っちゃいなよ!(マテ

Etc00345

TERUも一緒に歌っちゃいなよ!

アメリカ村TVのレーベルイチオシ選手権にG4のコメント動画。投票企画付き。選手権という名前だけあって、応援数の票を一番集めたアーティストは、Kiss-FMでの超パワープレイが約束されるらしい。

しかし「菅谷理沙子」とか、「管谷梨沙子」より恥ずかしい間違いだな。
(【追記15:45】訂正されてた(笑))

Risako00829

ということで、改めてG4ことG4です。

Risako00830

一人ひとり自己紹介。すがーぁさこです。

熊井ちゃんが可愛い。

Risako00831

何やら4人の仕切り役はなっきぃみたい。

熊井ちゃんトール!トール!(ハワイか

Risako00832

なっきぃ「デビューシングルおまかせ♪ガーディアンズですが」にお祈りリアクション。

Risako00833

曲の説明をする愛佳をガン見するりさこ。

僕もCLAP!でこんな視線が欲しいものです。

Risako00834

ガヤ的な「ゴーゴー!」とか「イェイ!」とか「V!」とか色々入っているので、盛り上がりながら聞いてもらいたとのこと。

みんな同じ口してる。

Risako00835

熊井ちゃんお気に入りのフレーズは「色々悩みはあるけれど みんながいるから怖くない」。ガーディアンっぽいフレーズ。言葉数もちょうどいいしね。

Risako00836

そんな熊井ちゃんに、りさこは激しく同意。

ハワイ集いの「5」写真のときにもこんなリアクションが欲しいものです。

Risako00837

お、りさこがカンペ見始めた。

今回のダンスポイントをりさこから。

Risako00838

今回のダンスは全体的にすごく覚えやすくなってるので、小さい子もぜひ踊ってほしいとのこと。

なん恋くらいかな。

Risako00840

とにかくピースが多いんだって。

千秋楽はちょっとピースしまくってみようかな。ノールックピースもらえるかも!(見て

Risako00841

なっきぃ「明るく、楽しく、活動していきたい」のポーズが可愛い。

ってことで、りさこと熊井ちゃんがいるし、なっきぃ可愛いし、予想以上に推せるユニットであることに気付いた。さすがハワイでこの情報知って、ハワイでのパケ代を28kに至らしめたユニットだけある!

G4がちょっとどころかかなり楽しみになってきたな。後は夏が来た!待ち。

Risako00842

ほら、なっきぃ可愛いすぎでしょ!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2009.05.08

ジャイケルマクソンまのえり

ジャイケルマクソンのステキガールズコレクション。日常生活の中で見掛けたステキ女性を紹介するこのコーナーで、我らがりさこヲタ・フットボール岩尾がまのえりを紹介。

岩尾がBerryzを裏切ったwwwwと聞いて飛んでいったんですが、残念ながらそういう感じじゃなかったな。街行く素人の人を紹介するこのコーナーだけど、女子校生シンガーと称してまのえりを登場させてしまう我が事務所恐るべし!(マテ

Hello00157

何やら岩尾はエッグの頃から注目してたらしい。

自分みたいに梨沙子オンリーだと思ってたのに、このDDめ!

Hello00152

僕も音楽ガッタスの頃から見てたよまのえり(最近じゃねえか

Hello00153

ベリメン以外からも認知とか岩尾強いなw

まあ岩尾もそのうち紫色に染まって、りさこからノールックプレイをもらうんでしょう。

Hello00158

最後に「Berryz工房の菅谷梨沙子さんに負けないように、頑張っていきます!」とまのえり。

「私のことも応援してくださいね」とメッセージをもらった岩尾の今後に注目。

Continue reading "ジャイケルマクソンまのえり"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.05.07

興奮冷めやらぬうちの感想(きらりファイナル)その2

5月4日(月)
きらりん☆レボリューション ファイナルステージ
中野サンプラザ
開場:16:30 開演:17:00 1階20列中央

アイドル月島きらりは永久不滅です!

Koharu00305

ファイナルステージのポスター。

Etc00334

山ちゃんからの花。

これ以外にも小学館とかワニブックスとかいっぱい来てた。

Etc00335

余談ですが、終演後は中野の「真希」へ。

名前が名前だけに、中野に来るようになってずっと気になってたけど、一度も行ったことなかったんで行ってみた!かずまるさんもきらりに来ればよかったのに!(マテ

Etc00336

せっかくなので真希そばを注文。

Etc00337

こんな感じでした。暗くて申し訳ない(笑)

結構うまそうに見えますけど、味諸々はいたって普通です!(マテ
新潟でそば食べた後だっただけに、余計にそう感じたのかもしれないな。二人で三人前を注文してんけど、量的にはこれでお腹いっぱいになった。

んで、注文のときの話。うちらは当然のごとく「真希(まき)そば」で注文して、お兄さんもかしこまりましたみたいな感じになってんけど、実際持ってくるときになったら「こちら“しんき”そばです」て(笑)「真希」って書いて「しんき」て読むのかよ!おい、これじゃなんかうちらが完全に某方推しみたいになってるじゃねえか(マテ

ってことで、後でお兄さんにはちゃんとミヤビの写真を見せておきました(マテ
 

ファイナルステージは、いつもと違って0列を完全に潰してそのスペース分だけ前にせり出す感じの造り。最前1列付近はすごい近く感じました。3列上手の某・さぁやヲタはめちゃめちゃええポジションだったな(笑)ハケも上手だったし。でもどうせマイマイにもがっついてたんでしょ!(マテ

ほいじゃ、きらりファイナルのメモ書き要点のみレポを。でもがっつりと。
 

★めちゃモテ委員長諸々

・まずは「極上!!めちゃモテ委員長」の番宣。主人公の北神未海(小川真奈)が登場して挨拶。「おがまな~」って声が結構飛んでたな。ようわからんけどとりあえず乗っとけ!(マテ
クラスメイトのMM3も登場。委員長「皆さんも一緒に、大きな声でMM3と呼んでください」って呼べるか!詳しくはキャラクターページ参照。波人くんのときにマイクトラブル。

・さらに主題歌を歌っている(らしい)MM学園合唱部も登場。ってロビンがおるやん!合唱部は33人?で「今日は選抜の6人で来ました」。おいロビンがおるで!(マテ
・自己紹介と共に好きな曲を一人ずつ。何やらみんなポッシボーとキャナァーリ倶楽部のメンバーらしい。うっちい(バラライカ)、ごとぅー(Do it!Now)、えり~な(LOVEマシーン)、もろりん(I WISH)、おっきゃん(抱いてHOLD ON ME)とハローの曲が続く中、最後のロビンの好きな曲は「千の風になって」。何ロビンってこういうキャラなの(笑)
・歌ってみてよ→歌ってもいいですか?で千の風を秋川風でワンフレーズ。ロビンワロタw

・委員長と合唱部で「めちゃモテI LOVE YOU」披露。初聴きとか関係ない会場の適応力はさすが(笑)

☆雲井さんから諸注意(VTR)

・マネージャーの雲井さん登場。「熊井ちゃん」みたいに「雲井ちゃーん」ワロタ。

・会場内での飲食ダメ→「エー」、カメラケータイでの撮影ダメ→「エー」、イスの上に乗ったり通路はみ出して盛り上がるのもダメ→「エー」、みなさん守れますよね?→「ハーイ」ワロタ。

★きらり登場

・第1話のVTR。天窓から落ちてSHIPSのライブにおじゃまする名場面。「月島きらり14歳、たった今から、アイドル目指します!」の名ゼリフの後に「恋☆カナ」のイントロ!テンション上がった。

・ステージ中央の地下からリフトで登場。チャンスの衣装。サビ前にみんなよろしくね~ワロタ。

☆きらり挨拶

・みなさんこんにちはー!元気ですかー!タンバリン持ってる人ー!とか、きらりというより完全に小春(笑)

Koharu00306

「みんなそれぞれの道へ歩き出すことになりました」に続いて、改めてお知らせ。

Koharu00307

みんなの前で歌うのは、今日が最後。

Koharu00308 

このステージが卒業式。

・ファミリー公演だとやっぱ「エーー」みたいなの入らないんだなって映像見て思った(笑)
・しんみりしたと思いきや、「盛り上がってくれますかー!盛り上がってくれる人ー!」で笑顔全開。

☆バラライカ

・バラライカ最高ーー!ワロタ。
・しかし高まるイントロだな。こんなハイパワーソングが聞けなくなるのはほんともったいない。

☆おはスタドラマ(VTR)

・ちゃお編集部に行ったり、まいたけダンス踊ったり、チャンスのときのメイド姿だったり。
・「このときの放送見てくれた人ー!」→「はーい」→「うわー全員だー!」w

☆ハッピー☆彡→チャンス!

・MilkyWayイベ以来1年振りなのに、体が覚えてる岩氏最高!(マテ
・チャンスマジ楽しいー月島みやびで歌ってくれー
・チャンスのラスサビは変更後Ver.だったw

★SHIPS登場

☆TOKYO FRIEND☆SHIPS

・なんかかっちょええイントロキター

Etc00340

Etc00341

Etc00339

神曲です(マテ

・TFSってSHIPSが作ったっていう設定だと初めて知った。
・宙人のダミ声はクセになるw
・間奏のややアクロバティックなブレイクダンスも健在。
・口パクがなんだ!(マテ

☆SHIPS挨拶→MilkyWay登場

・曲後、開口一番「楽しいーー!」と宙人のダミ声。「楽しいよな!」と星司に同意を求めたり、会場を「Yeah!」と煽ったり、イデタクさんマジでテンション上がってますw

・MilkyWay結成時のアニメVTR。「結成されたときのこと覚えてますかー?」→「はーい」→「わー全員だ、全員!」w
・思い出はあるか問われたのえる。「月島にいっぱい食べさせられた」「たこ焼きクレープはなかった」と今だから言うけど話。「わかってないなー」他、きらり声高すぎだろ(笑)
・星司が何か言おうとして噛んでブーイング。そこへ宙人が「お前、MilkyWayの曲が聞きたいんだよな!」と友情いっぱいのフォロー!(どこが
・きらりが「MilkyWayになくてはならないものがある」とタンバリンの前フリ。会場がタンバリン一色に。「ない人はエアータンバリンな感じでお願いしま~す」が小春のアホっぽさ全開だったなw

☆アナタボシ→ガムシャララ

・ガムシャララは初めて聞いた。
・宙人のマネージャーも大好きらしいガムシャララ。
・石川梨華ソロは人間ってシャララ。

★ひかる登場

・なーさんがモニターに登場。何やら困った様子のなーさん。「ななななー」しか言ってないのに「え~まだ来てないって??」てわかるなんてきらりちゃんすげえよ!!
・「そういうことだからよろしく!」と勝手にハケていくきらり。のえる「あいつのことだから戻ってくるよ」

☆きらりコーデクイズ

・宙人「きらりが戻ってくるまで盛り上がれるゲームしようぜー!」でこのコーナー。なんや、じゃんけんして勝ち残った人にスタンププレゼントするコーナーじゃないんか!(ハワイか
・モニターに映った衣装を見てどの曲の衣装だったかを当てるコーナーで、1問目はパパンケーキ。宙人の「僕たちも完璧に踊れますから」に、会場から温かい踊れコール→踊れませんすいませんでした→ブーイング→DVDカットでお願いします。隣の「宙人、自重!」ワロタ。のえるが上手の客席に「パパンケーキ」と答えさせるプレイに大喜びの某・さぁやヲタ

・2問目はハッピー。3問目はチャンスのときのおはスタドラマでのひげ。こべにの「星司くんがわかると思います」のフリに、星司が答えたのは「ダンディズム日和2」。何それ(笑)「ツー!ツー!ツー!」「聞きたい!聞きたい!聞きたい!」と会場を煽るイデタクさんは、テンション上がりすぎでしょ(笑)
・星司、ダンディズム日和2を披露→こべにのえる「寒~い」

・4問目がバラライカで、5問目がはなをぷーん!こういうことか(笑)

☆ひかる登場

・星司のカメから「ひかるちゃんが会場に来てるって!?」の伝言。「お待たせしました~」の声と共にひかる登場。マイマイキタコレ!!(マテ
・さっきのダンディズム日和に合わせて戻ってくるきらり。ダンディダンディダンディダンディフワフワ。みんなを驚かせようと内緒で会場に呼んでたけど、ちょっと遅くなってしまい探しに行ってた。無事にひかると再会できたっていう設定でした。つかマイマイ可愛いなおい!!(マテ

・ひかるの紹介。「昔はこれくらいだったのに」と膝下あたりの身長を示す月島きらりさん(笑)
・「そんなに小さくないよね。それはなーさんくらいだよね」と冷静に返すひかるワロタ。

☆はなをぷーん

・はなをぷーん聞きたいよねの前フリから、きらり「1回練習してみましょう」。公式には「右手を握って、親指を立てて、鼻の前に持っていく。そしてはなをぷーん!」らしい。
・このときの小春のアホ顔はDVDで要チェック。

Nacci00613

・2人揃ってはなをぷーん!

・はなぷんはBメロのリズムが素晴らしい佳曲。ライブでも高まるBメロでした。1番Bメロ後、クレオパトラの鼻が~のとこまでワープ。

Risako00824

・8人揃ってはなをぷーん!

☆2人はNS

・きらぴかにはもう1曲、友情を歌った歌があるという紹介でNS。「みなさんも一緒に歌ってください」はちょっと違うんじゃないかな(笑)
・ひかるが上手から、きらりが下手から「いつも君」と指差し合う演出がよかった。
・きらレボでちょっと噛むマイマイ。つか、そそくさとハケていくマイマイはSやな!
・この曲は今後、ベリのNSこと夏焼と菅谷がいただきます。

☆のえるソロ→こべにソロ

・のえるの曲紹介がドランゴンボールっぽかった(笑)負けん気!強気!元気!夏焼!
・こべにソロはミディアムなナンバー。今日のラッキーさんは、この会場にいるみなさんです~

★そして後半へ

☆SUGAO-flavor→ヒマワリ

・こべにとバトンタッチ。衣装ははぴサンのもの。
・「大好きなバラード曲です」っていう紹介に、「幸せクローバー」を浮かべた人は僕だけじゃないはず(お前だけ
・懐かしくて泣きそうになったのはきらりちゃんには内緒だからね!

・ヒマワリはライブでは初めてやねんけど上がる曲。Aメロで跳ねるノリ方を考えた人は天才。

☆パパンケーキ→はぴサン

・きらり「次は何が聞きたいかな~?」→もつを「パパンケーキ」→「わかりました。パパンケーキ!」高まるよ
・去年の夏ハロは行けなくて、去年の娘。秋ツアー初日も一人タンタンターンで、パパンケーキにはことごとくフラれ続けてきたので、これを聞かずして月島とお別れできるか!
・パパンヲタ的にたまらないのが、サビの「パパのパンケーキが~」と振りのパン(CLAP)がシンクロするところ。ここの部分だけで白飯3杯は軽いです。
・パパンマジで最高やー月島みやびで歌ってくれー

・はぴサンはどうしても冬ハロでのフランシスと愛子をりさこと愛佳のじゃれ合いを思い出す。天使の羽が開くのも大成功だったなおめでとう月島!
・なんか途中、声が二重に聞こえたのはきっと空耳だ!
・ひらひらひら~とハケていくきらりワロタ

★SHIPS涙

☆きみがいる

・SHIPSのVTRが流れ、内容的にもいよいよ終盤へ。「SHIPSがいつも頑張っていられるのは、君がいるから」。
・冬のバラードということで、会場天井のミラーボールが回転して白い光の演出。これよかった。
・たぶん生歌。歌は上手い下手じゃない!ハートなんだ!

☆星司、ありがとう

・宙人「ちょっとしっとりしちゃったね」。ちょっと言葉が詰まりぎみになるも宙人が「ちょっと、この場を借りて」と切り出し、「星司、ありがとう」と手を差し出す宙人。二人でがっちり握手。そして抱擁。何この甲子園最後の夏が終わった爽やかバッテリーみたいな展開。これハンカチ1枚じゃ足りひんやろ!
・宙人ことイデタクは、マジで熱いヤツなんだなと感じました。どう見ても、あれは絶対ガチだろ(笑)

☆half of dream

・気分ガラッと変えて爽やかに。TFSのカップリング。
・イントロからほんまに爽やか。

★MilkyWay

☆タンタンターン!

・「2009年3月27日」からきらレボ最終回のVTR。今日でMilkyWayを卒業、最後に3人でとっておきのレボリューションを起こそうの旨。
・「MilkyWayにとって新たなる旅立ちの時」で、タンタンターン!へ
・いい曲。

☆サンサンGOGO

・いよいよラストの曲になりました。最後は盛り上がって!
・知ってはいたけど、何この名曲(笑)サビの4か所指差しがたまらんわ。あ、ほんまはタンバリンでやんねんけどな。エアータンバリンは指差しでいいんだよ!
・間奏でSHIPSが合流。
・イントロアウトロ全力で煽る小春w

・ラストのハケは割とあっさりめに!上手へハケ。18:31。

★アンコール

☆山ちゃん登場

ここはマジで熱かった!(マテ

・まずは「アンコールありがとう~」で5人登場。きらり「最後にみんなで一つになってもいいですかー!」で歌に行くと思いきや、突如「2009年5月4日。5人の少年少女が…」のアナウンスが。「5つの星は、みんなの心の中で輝き続けることだろう」「永遠に輝き続けることだろう」と聞き覚えのある声が続くと思った瞬間、下手から山ちゃん登場。何このサプライズ(笑)5人とも知らなかったみたいで、緊張の糸が解けた感じにワーキャーうるうるワーキャーうるうる。会場もワーキャー。

・「みんな、みんな」のタメの後「来ちゃった」ワロタ。「保護者代表として御礼」「アニメから飛び出して羨ましい。自分もアニメはいっぱいやってきたけど、飛び出せませんでした」「この素晴らしい中野サンプラザ、こんなにたくさんのお客さんの前で、このステージに立ったのはポケモンの試写会だけ」と怒涛の山寺節。

☆おはスタ代表として5人へ御礼

・きらり→3年間おはスタを盛り上げてくれてありがとう。めちゃめちゃ忙しいときも、ロケとか生放送で朝早くても、疲れた顔を見たことがない!

・MilkyWay→MilkyWayがスタジオに来ると、前の日飲み過ぎても、プライベートで色々大人の悩みを抱えてても、全部吹っ飛んだ(つか、色々あったのか(笑))
・会場に向かって「みんなもそうだよね、そこそこ大人だもんみんな」ワロタ。

・SHIPS→生放送初体験頑張った。最初は頼りなかったけど、今はよき相棒。あんな気持ち悪いカメを爽やかに紹介してくれてありがとう。星司「カメは気持ち悪くないですw」
・「特にこの二人に声援をありがとう」はMilkyWayイベの「みなさんは懐が深い!」を思い出した(笑)

・でも、この5人に声援を送れるのはあとちょっとしかない。ありったけの声援とハートをぶつけてください!泣ける。

☆全員でおーはー

・鳴り止まない山ちゃんコール→山ちゃんちょいと出る
・山ちゃんには世話になったし、山ちゃんに聞こえるように全員でおーはーやろうぜ!とかなかなかええ企画じゃないか!つか、俺おーはーなんて初めて言ったぞ!

・きらり「(山ちゃん登場は)事故かと思った」ワロタ。
・のえる「泣かないって」っていう言葉だけで、強がる素振りもせず完全に泣いてます。

★一つになる会場

☆ラストのTFS

・バカでかい声で頼むぞー!
・あああああああああああああああああああああ楽しい。誰でもないSHIPSだからいいんだろうなたぶん。
・途中でMilkyWay合流。最後はフルがよかったなー
・宙人ジャケット脱ぐ→シャツのボタンも外す→ちょっとはだける→曲後すいませんと謝る高まるよ

☆ラストのサンサンGOGO

・確かフルVer.。
・間奏明けのサビ、会場にマイクを向け「みんなで歌ってくれますかー!」。当然じゃねえか月島!で大合唱。でもキーが高いわ、歌詞が曖昧だわで、大合唱なんだけど会場中がちょっとしたカオスだった(笑)
・マイク向けてるのに小さく歌が聞こえたっていいじゃない!(マテ
・アウトロはマジで跳んだ跳んだ跳んだ!いい終わり方だ!

★いよいよフィナーレ

・曲の余韻がいつまでも続くサンプラザ。宙人が「さて、、、」と仕切り直し。宙人「もう、きらレボは終わります」→「エーー」→「オレらだってやだ!」。全俺が泣いた。
・終わりたくないよー

☆きらりの手紙

・きらりん☆レボリューションを代表して、きらりからメッセージを。映像を見る限り、親子公演では手紙っていう演出ではなかったみたい。
・いっぱいいっぱい伝えたいことがあって、手紙に書いてきた。

きらりん☆レボリューションを応援してくださったみなさんへ

きらりん☆レボリューションはみなさん、大好きですか?

月島きらりは最初、天井から落ちてアイドルになりました。

そして、たくさんの人と出会って、色々なアイドルの試練を乗り越えてきました。

3年前には想像もできなかった、こんなに大きなステージに、月島きらりとして立たせていただいて、本当に幸せに思ってます。

これも、ここにいるみなさんが、応援してくれたからこそ、こんなに素敵なライブができたと思ってるので、みなさんには感謝の気持ち、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

そして、のえるちゃん、こべにちゃん、宙人くん、星司くん、(後ろ向いて)今までありがとう!ありがとう!

今日で、きらりん☆レボリューションのライブができないのは、ほんとに寂しいです。

でも、この3年間でみなさんのことが、本当に、本当に大好きになりました。

月島きらりはみなさんの心の中で、ずーっと輝き続けます。

アイドル月島きらりは永久不滅です!

今まできらりん☆レボリューションを応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

最後に。

 
さようなら 月島きらり。

ありがとう 月島きらり。

 
みなさん、きらりん☆レボリューションは大好きですかー?

どうもありがとうございました。月島きらりでした!

☆宙人挨拶

・オレも、星司も、のえるも、こべにも…きらりと同じ気持ちですの流れで、ひかるの名前も挙げた宙人はできる子。
・オレらはマジで、きらレボを愛してます!
・「オレ泣かないから」と言いつつ泣きそうな宙人。「朝泣いて怒られたもん!」らしい(笑)
・きらりにありがとうって言われたけど、オレらもありがとう!

☆全員でイェイ!

・きらレボは笑顔でこそきらレボ。いつものやつやんぞ!で最後に全員でイェイ!をやることに。
・きらり「最後の力を振り絞ってください」(笑)
・きらレボ~、イェーーイ!

☆バンザイ

・ありがとうありがとうでステージを回る中、きらりからの提案でみんなで手をつないでバンザイすることに。タンバリンをステージへ置く3人。
・宙人「何、このカップルつなぎ」と星司に(笑)
・左からMilkyWay、SHIPSっていう並びだったので、5人のセンターがのえるになってたのは見なかったことにしよう(笑)
・バンザイ8回(笑)

・いよいよラスト。上手へはける4人。
・最後は「イェイ!」やできらり!頼むで「イェイ!」やで。。。

・きらり「みんな大好きー!」

→「イェイ!」

きらり最高。マジ天才。

★鳴り止まないきらりコール

Etc00342

・きらりがハケた直後に、この演出。誰もいなくなったステージに差す一筋の光。その先には彼女たちの大切なタンバリンが──。あのスポットライトはきれいだったな。

・鳴り止まないきらりコール。なんか2007年なっち春の千秋楽愛知厚生を思い出した(笑)まあ自然発生だし、あのときの58倍は心の底からって感じだったけどな!(マテ
・時計が18:58だったのは単なる偶然か(笑)

 
以上です。

月島きらりは、曲がほんと好きだった。楽しかった。だから、このままレジェンドになるのもきれいだなって思いもあるけど、誰かもらって歌っちゃってくれっていう思いもある(笑)月島りさこ可愛いし、月島みやびも可愛いぞ!(マテ

自分も最後に何か言葉を贈りたいけれど、きらりの「さようなら 月島きらり ありがとう 月島きらり」があまりに的確で、あまりにシンプルで、あまりに素敵だから、この言葉を借りて最後にしようと思います。ほいじゃ、またどこかで会えたらいいな。
 

さようなら 月島きらり。

ありがとう 月島きらり。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.05.05

興奮冷めやらぬうちの感想(きらりファイナル)

5月4日(月)
きらりん☆レボリューション ファイナルステージ
中野サンプラザ
開場:16:30 開演:17:00 1階20列中央

月島きらりは永久不滅です!

Koharu00304

入場のときに配られたメッセージ入りカード。「幸せな時間ありがとうございます」って、こっちから言いたい言葉だよ。

★「さようなら 月島きらり ありがとう 月島きらり」 

月島きらりが見られるのがほんとに最後ということで、ハンカチ用意して行ってきました。「恋☆カナ」を始め、きらりにはほんと楽しませてもらったもんな。まあきらレボ自体はあんまり見てないんだけどさ(笑)

小春だからってのもあるけど、きらりは単純に曲が好きだった。純粋に曲が好きだった。
中でも「チャンス!」が一番思い入れが強いスね。2007年娘。秋ツアー、2度目の作曲:織田哲郎、シングルVが可愛くてアホ、秋ツアー途中でラスサビの振りが変わって凹むとか思い出は尽きないし、色褪せない。

2ndALの「幸せクローバー」も好きだった。小春はミディアムがよく似合うってのが一番よく体現されてる曲で、去年のエグゼ申し込みするときにこれ聞いて、実は「第一希望:久住小春」で出してんねんもんな去年のエグゼ(笑)

終盤は涙もあったけど、最後はきらりらしい、小春らしい笑顔での卒業でした。
きらりが最後はける時の最後の最後の言葉が「イェイ!」で、ストーリー的に完璧なラストだよ。ほんと嬉しい。

きらりがシングル6曲にSUGAOとヒマワリ、MilkyWayで4曲、のえるこべにのソロ、SHIPSが3曲、んでひかる(マイマイ)も登場してはなぷんとNS。当初70分の予定だった公演時間も、余裕の100分超え(笑)
おはスタ山ちゃんのサプライズ登場は、きらりたちも嬉しかったみたい。自分も嬉しかった(笑)

ちなみに「さようなら 月島きらり ありがとう 月島きらり」はきらりが読んだ手紙のラストです。まったく、ハンカチ用意していってよかったぜ(笑)「最後に、、、」っていうタメが絶妙すぎなんだよ小春!(笑)いや、きらりか!

ほいじゃ、セットリスト的なものを続きに。レポは別のエントリで。曲だけでなく、過去Vなど色々とVTRを織り交ぜての進行でした。

2009/05/04 Mon.
きらりん☆レボリューション ファイナルステージ

00 めちゃモテI LOVE YOU / MM学園 合唱部
VTR (きらレボ第1話)
01 恋☆カナ
MC
02 バラライカ
VTR (おはスタきらりドラマ)
03 ハッピー☆彡
04 チャンス!
VTR (SHIPSアニメ)
05 TOKYO FRIEND☆SHIPS / SHIPS
MC (MilkyWay)
06 アナタボシ / MikyWay
07 ガムシャララ / MilkyWay
MC (きらりコーデクイズ~!→ひかる登場)
08 はなをぷ~ん! / きら☆ぴか
09 二人はNS / きら☆ぴか
MC (ひかる挨拶)
10 負けん気!強気!元気!前向き! / 雪野のえる
11 はてはてな / 花咲こべに
12 SUGAO-flavor
13 ヒマワリ
14 パパンケーキ
15 はぴ☆はぴ サンデー!
VTR (SHIPS)
16 きみがいる / SHIPS
MC (SHIPS)
17 half of dream / SHIPS
VTR (きらレボ最終回)
18 タンタンターン! / MilkyWay
19 サンサンGOGO / MilkyWay (途中からSHIPS合流)
MC (挨拶)

ENCORE
MC (山ちゃん登場→5人)
EN01 TOKYO FRIEND☆SHIPS / SHIPS (途中からMilkyWay合流)
EN02 サンサンGOGO / MilkyWay (途中からSHIPS合流)
MC (きらり手紙朗読
  →ヒロト挨拶
  →きらレボイェイ!
  →万歳三唱)

ENCORE2
鳴り止まないきらりコール

自分にとって最初で最後のパパンケーキは、この上なく楽しかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.03

興奮冷めやらぬうちの感想(ベリ新潟)

5月2日(土)
Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~
新潟テルサ
(1) 開場:14:00 開演:15:00 1階10列下手
(2) 開場:17:30 開演:18:30 1階  5列上手

新潟は暖かな一日でした。

Etc00330

夕陽に照らされる新潟テルサ(ビッグスワンだろ

Etc00331


大きな地図で見る

テルサから目と鼻の先に、2002年日韓W杯の舞台にもなったビッグスワンスタジアムがあったので、散歩がてら遊びに行ってきました。まあ歩いて15分くらいはかかりますがね(笑)

コンビニ(SAVE ON)がスタジアム付近にあったけど、テルサの周りはほんと何もなかったな(笑)

会場までは新潟駅から直通の臨時バスが運行されてたのでそれに乗車。バスで15分くらい。開演前の場内アナウンスでも臨時バスのことを言ってた。

Risako00821

んで、新潟といえばやっぱり勝ちの種でしょ!(マテ

ビールに柿ピーが帰りの新幹線のお楽しみ。いつもの亀田の柿ピーが、新潟限定の勝ちピーになるってもんだからテンションが上がらずにはいられません。ライブなんて毎回新潟でやればいいのに。今日もビールがうまかったぜ!さすが俺のみやビールや!Berryz最高!
 

…とか言いながらワイワイやってる3~4列後ろには、何か見覚えのあるやたら可愛い7人組の女の子たちが(笑)。みやビームとみやビールの夢の共演や!(マテ
  

Etc00325

帰りの新幹線まで新潟駅周辺で何か食べようと、某・千奈美ヲタと北口駅前の胡桃屋(くるみや)へ。

ガイドブックで見かけてたので入ってみたけど、ライブ後に立ち寄る店の雰囲気ではなかったな(笑)大人な雰囲気のお店でした。

Buono00076

どや、俺のみやビールもええ感じやろ!(マテ

樽生達人の店ということもあり、めちゃめちゃうまいビールでした。泡がクリーミークリーマークリーメスト。ちゃんとビールで洗ってんねやろな~。

Risako00822

つかあなたは高崎で降りるときに見んでええから、CLAP!のときに視線ください(マテ

Etc00326

注文したのは、せいろの十日町そば。

量は少なめなんですが、口あたりの滑らかさと噛み心地がよくおいしいそばでした。長野で食べたそばより断然Buono!だったのはここだけの秘密。

まあ最終の新幹線が21:31で、店に入ってオーダーしたのが20:57。そばが出てきたのが21:17だったんで味わってる余裕はなかったんですがね(笑)

某・千奈美ヲタが注文した茶そばもいい味でした。

Etc00329

Etc00327

ちなみにお昼は三吉屋(地図)でチャーシューメン。

最近の創意工夫を凝らしたらーめんもいいけど、こういったシンプルならーめんもいいよねって思わせてくれる味でした。中華そばって感じ。

Etc00328

麺は極細。スープが麺によく絡んでた。お店のご主人と奥さんも優しい人でした。

ほいじゃ、新潟の覚書その他諸々。

★はじける眉なしりさこ

りさこは結構テンション高かったです。省エネな感じがなく、動きにキレがあった。後半の友情純情の間奏であんなにはじけてるりさこはあんま見たことないな(笑)

髪型はデコ出しでウェーブ。夜はトップら辺を編みまくってました。ただ眉毛なさすぎです菅谷さん(笑)いつからそんな不良になってしまったんだ梨沙子!(マテ

★ストーリー無視すぎる昼の寸劇

昼の寸劇。熊井ちゃんがマネージャーのりさこに「部員の世話ばっかりしてたら恋の一つもできないよね~」て吹っ掛ける場面。それに対しりさこは「あたしだって恋の一つや二つくらいできる」って言わなきゃならんのに、いきなり「えっ、うん…」とセリフ忘れた挙句、「できないよ」と言い切ってしまうりさこ(笑)ストーリー完全無視かよ(笑)

熊井ちゃんがすかさず「それでいいのかな~?」とアドリブフォロー(フォローになってないけど(笑))。千奈美にも「一つや二つくらいできるんじゃなかったっけ?」と誘導されたりさこは、ハッとして「できるよ!できたわ!」。

菅谷さん味噌ラーメンだけじゃなく塩ラーメンにもはまり始めてる暇があったらセリフの見直しくらいしておいてください(マテ

★ハプニング系

Risako00823

・フラれパターンでこの衣装で出てきたとき、なにやら髪飾りの着具合が悪かったらしく、AメロBメロで一人髪飾りと格闘するりさこ。思い切って取る決断をして、右手に持ったままサビへ。頭の後ろで右手をバーやる振りでも持ったままだったんで、一人ジュリアナ東京みたいで華やかだったな(笑)

んで、直後に後ろへ捨て。あそこだと絶対踏むだろwてところが千奈美の立ち位置だったらしく、千奈美が拾い繋ぎ目の舞台下へ投げ捨て事なきを得た赤の髪飾りくんでした。

・CLAP!Aメロの千奈美とりさこがじゃれ合う場面で、りさこが千奈美に「髪、大丈夫?大丈夫?」て確認してた(笑)りさこ僕には読唇術があるんだよりさこ(マテ

★その他諸々

Buono00077

・おやつはもちろんみやびアイス!(紫だけじゃねえか

・MADAYADEアウトロしゃがむ振りで、しゃがんだ一瞬の隙に鼻を拭くりさこ

・さぼりケンケンパの後の一瞬の隙に鼻を拭くりさこ

・あななしのサビで、隣の桃子に2回視線を送るも見てもらえなかったりさこ

・ハピスタ花道上手にやって来たミヤビをガン見しようとするも、まさかの上手ステージ端にりさこ来襲で色々と忙しいもつを(マテ

・つか、ハピスタってりさこずっと下手じゃねえのかよ(笑)

Etc00332

・ファミ席の一部が機材の都合により振り替え。26~28列中央→23~25列の右サブセンに移動って形。中央がよくて中央取ってんねんから、サブセンに移動とか納得できるかだーほ!ってチケ該当者の某・りさこヲタが言ってました(お前か

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.05.02

新潟工房

今日はベリヲタがBerryz工房ツアーに遊びに行くよー(普通

Buono00075

いや正確にはりさこヲタだよー(ミヤビじゃねえか

Risako00820

いやミヤビの好きなりさこヲタだよー(ビールどけろ

Risako00820

俺が行かなかった栃木公演でツアー日記を書くとか可愛すぎるぞ梨沙子(寝ろ

ただいま新幹線に乗車中。
まだ雪が残ってんねやんな〜新潟の山は。
新潟では何やら三吉屋っていうラーメン屋が有名らしいんで、新潟でもBuono!してこようと思います(ボーノか
長野のそば、仙台の牛たん、宇都宮の餃子、そして新潟のお米(ラーメンだろ)。まったくメシもんも楽しいツアーだぜ(笑)

 
あ宇都宮行ってないんだった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »