« 秋ツアー決定の報 | Main | BiDaN8月号に雅と梨沙子 »

2009.07.04

青空見上げたらリセット

昨日がなっちの誕生日38日前茉麻の誕生日ということで、茉麻とりさこが出た去年のまのえりイベのDVD見ててんけど、これ結構おもしろいな(笑)つい見入ってしまって、誕生日更新できなかったじゃねえか。桃子と熊井ちゃんの回もグー。上々軍団結構好きなんで、もっとイベントに出てほしいなと思った。

Risako00895
Berryz00211
Berryz00212
桃子ぐはっ!

ただ、りさこがセンブリ茶飲んで悶絶したシーンが入ってないとか、編集した人はどんだけ画龍点睛を欠くのことわざをリスペクトしてんねん!(マテ

今日のしゅごきゃら!!どきっでB!8th「Take It Easy!」とガース2nd「School Days」が初OA。

Take It Easy! / Buono! Preview

アコースティックで爽やかな夏のサウンド。イントロとかどこのDEENだよ(笑)愛理のとこが特にだけど、全体的に高音域スね。「take it easy」のフレーズをどう入れてくるのかと思ってたけど、サビ頭に来て後のメロディラインにもうまく乗ってる感じ。3人が砂浜でスイカ割りをしたり、田舎でハガキ書いてるPVが目に浮かんできます(どこの暑中お見舞い

初聴きの心地よさは、これまでのB!のシングルの中ではかなり上やったな。ガチンコとかロッタラよりも初聴きは上。曲としては決して悪くない、むしろ爽やかな佳曲だと思います。
・・・思うねんけど、何て言うか、その、何か物足りないねん(笑)何やろな~好きな曲だし全然悪くないねんデ。悪くないねんけど、スーッと通り過ぎていったというか、心に引っ掛かってくれるもんがなかったというか。優等生すぎるのかなー。あとやっぱB!にはフレーズも期待してる分、個人的にはつんく作曲どうこうより先に、三浦センセイのフレーズがあれ。

まあこんな爽やかないい曲でもあーだこーだ言うとか、どんだけB!に高く期待してんねん!って話スね(笑)ミヤビパート「青空見上げたら」の変化球サウンドが好き。あとはやっぱサビのユニゾンでしょ!元々が疾走感のある爽やかな曲だから、B!のユニゾンもいい感じに映えるぜー。やっぱB!はユニゾンだぜー
つかこれPVがかなりええんちゃうかな~。いろんなことできそうな可能性を秘めてるから、かなり期待してる!

School Days-Guardian 4 Preview

イントロからスクールデイズ。

りさこが歌うってこともあって、どうしてもB!みたいなロックサウンドを期待してまうけど、ガー4にはガー4のコンセプトがあるんだと、この2nd聞いてようやく割り切れるようになったかな(遅えよ(笑))1stにしても2ndにしても、やっぱしゅごキャラエッグの曲をガー4が歌ってるっていうイメージはありますね。低音のサウンドが特徴的で、なんか行進したくなってくる。

サビ「月曜日はみんなに会えるから好き」は、ああそういえばそうやったな~と懐かしめるフレーズ。でもそれは高1くらいまでで、いつの間にか月曜日は眠いから嫌い!になってまうねんデ!(マテ
大学時代の月曜1限フラ語必修とか一体俺が何したんだよ何の罰ゲームだよwwとか思うようになるスクールデイズ。日曜ライブの翌月曜日とかもう最悪やカレンダーから消えてまえ!のオフィスデイズ(仕事しろ
このまま安倍なつみ12thシングルは「Office Days」で行っちゃいなよ!

そいや、Take It Easy!はエンディングの映像とハンパないくらマッチしてたな(笑)

Etc00377
Etc00379
Etc00378
ってことで、PVはこれの実写版になります(寝ろ

|

« 秋ツアー決定の報 | Main | BiDaN8月号に雅と梨沙子 »

Buono!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 青空見上げたらリセット:

« 秋ツアー決定の報 | Main | BiDaN8月号に雅と梨沙子 »