« 箱庭プロジェクトはメイキングも充実 | Main | キラキラグッズ来てるじゃん! »

2009.07.09

しばらくは元気なキャラで なんとなく生きてきたけど

そいやベリのゲキハロ追加公演の申し込みは今日まで、ここは一つ最前狙いでぶっ込んでおくかと思って意気揚々と申し込みページに行ったら、締切7日だったとか何なのバカなの(笑)こともつをです。

さて、昨日のON8で娘。40th「なんちゃって恋愛」が初OA。しかもフルサイズ。

略したら「なん恋」だからベリヲタは困ってます(マテ

つかこれどこの夢追い人だよ!(笑)また愛ちゃんばっかかよ!(笑)と思うことは色々あるけど、これはかなりかっちょいい佳曲。リゾブル以来続くA面かっちょいい路線は今回もまた。40thだし、タイトルが「なんちゃって」だし、夏っぽくはっちゃけちゃうんじゃないのワクワクと期待してたから、カウンターパンチ食らった気分です(笑)だって、ベリヲタなら誰もが春ツアーアンコールMCの梨沙子の「なんちゃって(照)」を思い浮かべるはずじゃないか!(お前だけ
かっちょいい路線が続く中、娘。ファンがどういう曲を求めていたのかわからないけど、少なくとも自分自身のニーズに応えてくれた曲ではないです(笑)前述の通り、もっと娘。っぽい曲を待ってました。ただ、その自分が言う「娘。っぽい曲」って何だとふと考えたとき、こういった曲を逆に「娘。っぽくない」と形容するのは今の娘。には当てはまらないのかもしれないと思ったんスよ。こういうのも立派な「娘。っぽい曲」というジャンルとして確立してるんじゃないかと。

…とまあ、別にどっちでもいいよwwって話だ(笑)こんなこと書いてる自分めんどくせえ(笑)途中アレンジかっちょ悪っ!って思うとこもあったけど、かなり面白い曲スね。とにかくサビが好き。なんか縦ノリしたくなってくんねん。縦ノリの中に滑らかに滑っていくメロディラインがあって、HKの記憶の迷路に近い感覚があったな。パート割とか気にしないで聞くBGMとして流すには最高。自分も某・絵里ヲタと同じくラスサビの転調が大チュキです。イントロも大チュキです。ちなみに「大チュキ」は、某・絵里ヲタが握手会で絵里に言った言葉をそのまま引用してみたんです(マテ
あとなちヲタなら誰もが反応すると思うねんけど、Cメロラップに入る直前に、なっちの「日曜日What's Going On」の音が入ってて笑った(笑)ワツゴニノンもラップみたいなノリ、アレンジは共に大久保ちゃんという偶然。だからなちヲタは全員CD買いなさい(マテ
ラップ最後のYou know?がなん恋。

詞の内容は、とかく触れることでもないけどw、寂しくなることはわかってるけどとりあえず恋愛する女の子の歌(←歌詞のまんまじゃねえか)。高校生じゃなくてやっぱ女子大生ってイメージがあるな。Berryz工房のライバルに「本当の恋愛は そんな簡単じゃ見つからないはずよ」って歌詞があるけど、それにちょっと近いなって思いました。りさこに言わせれば「軽くない?」って言われる側の女の子。まあなんちゃって恋愛を繰り返す女の子の気持ちはよくわからんけど、僕はなんちゃってなちヲタとか言われるよみやびちゃん
テレビ買い換えとか完全に地デジ話。しかもちょっと流行遅れなところがエロい(笑)

んで、1番Aメロにまさかの小春パートがあってくりびつ。びっくり。「しばらくは元気なキャラで なんとなく生きてきたけど 気がつけば色気も出てきてるみたい」ってまんま小春のことだなと。なんとなく生きてきた(笑)つんくPが小春に頑張れとエールを送ってくれた優しさを思うと涙が出そうですI am 小春ヲタ。後半の「出てきてるみたい」高音部分は、ライブ本番までにはちゃんと調整してきますのでみなさまどうぞ寛大な目と耳と心でw

ジャケ写が出揃ったみたいですが、どれもかっこよくないと思ってます(笑)でもワインレッドと黒の色遣いはなかなかグー。

今回は40thの記念盤がリリースされるみたいで、そのカップリング「すべては愛の力」がいわゆる「娘。っぽい」曲なんだろうなと。ダンス☆マンとはもう絡まないのかな~。僕はウィアラみたいなのが欲しいです!
通常カップリング「秋麗」は「あきうらら」って読むのかな。なんか秋限定ビールの銘柄っぽいんで、KIRINの2009秋限定ビール「秋麗」のテーマソングとなります(なるか
これがまさかのお祭りソングだったらつんくPかなりファンキーやねんけど(笑)

|

« 箱庭プロジェクトはメイキングも充実 | Main | キラキラグッズ来てるじゃん! »

娘。(2009)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference しばらくは元気なキャラで なんとなく生きてきたけど:

« 箱庭プロジェクトはメイキングも充実 | Main | キラキラグッズ来てるじゃん! »