« June 2009 | Main | August 2009 »

21 posts from July 2009

2009.07.29

さぼり、なん恋、スキスキ復活、アカペラ、ボイパ、水鉄砲、ご飯大盛り、たこ焼きソースありのDVD発売日。これでまだ序盤。

サッカー部1年集合!

宣伝じゃないけど、本日7月29日はDVD「Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~」の発売日だよみんな見てね!

Berryz00284_2
タワレコのお姉さんも参戦したらしい春ツアーDVDの発売日だよみんな見てね!

Berryz00285
これでいつでもどこでも気だるさ100%のみやビームが見られるよみやびちゃん(寝ろ

ひとまず序盤のTRACK12りーソロさぼりまで視聴。
たぶんつんくPやと思うねんけど、スキスキ復活させたのはほんまグッジョブだ!!前日から新曲を組み込んだことによってスキスキが外れることになったけど、ファイナルではまさかの復活。待ってましたっていう会場の反応がリアルでいい(笑)体を動かさずにはいられないDVDです。
ライブではたこ焼きとソース以外、微動だにせず聴き入ったさぼりも、DVD見るときはちゃんとケンケンパッ!!!!って叫んでるぞ菅谷(帰れ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.26

秘密の手紙にめげることなく今週の菅谷梨沙子

こんばんは。今年の甲子園は千葉の八千代東が台風の目だなこともつをです(知るか

Berryz00268
うちにもハワイのDVDが届いた。

届くまでは早く見てえええ!とか思ってたけど、なんかこれ見たらあの楽しかったハワイが完結してしまいそうな気がして、なかなか見れなさそうな自分がいる(笑)いやーなんかさ、映像で見たら、おぼろげながらも心の中に残ってる記憶がその映像で上書きされてしまいそうで。はあ、楽しかったなハワイ。おいしかったなビール。

もう4ヶ月も前のことなんだなーとしみじみ。

Berryz00271
はあ、なかなか見れなさそうだよ(普通に見てるじゃねえか

Berryz00270
熊井ちゃん「トールトールwao!」wwww

Berryz00275
スタンプラリー最終ポイントの悲劇w

Berryz00276
は、だって10時とかまだ千奈美とりさこのとこにも着いてなかったしww(頑張れよ

Berryz00281
ミヤビとりさこが1位か7位で争ったお値打ち鑑定。次に呼ばれなかった方が自動的に7位。

Berryz00282
祈るミヤビ。

Berryz00278
まだまだ祈るミヤビ。 

Berryz00279
でも、夏焼7位バロセッショーwwww

Berryz00280
ビリww指差しwww

Berryz00277
Berryz00272
Berryz00273
とりあえず、集いの手紙がまさかの映像のみで秘密の手紙みたいな編集だった件については後日。

意味分からへん。何だこれ。

Berryz00274
自分がキャプのMCで思いっきり跳んでること以上に意味分からへん(帰れ


さて、そんな手紙が秘密だった件にめげることなく「今週の菅谷梨沙子」!この今週の誰々は各メンバーが週替わりにBerryz工房の近況を伝えるFC限定コンテンツ。「今週の」といっておきながら、前回の「今週の夏焼雅」が6月12日だったことは秘密だからね!

Risako00900
<はい、今週のBerryz工…房はですね、あの、Hello!Projectのコンサートで、名古屋に来てるんですが、

Risako00901
<そうですね

Risako00915
<今回は

Risako00905
<Berryz曲…

Risako00917
Risako00918
Risako00906
<…お、新垣さん(笑)

Risako00930
新垣<じゃあね!

Risako00929
<はwww何だそれwww勝手に入ってきてじゃあねとかwwにいがきwww挨拶はおはようございますだろwwwうぇっwwどうせならまゆげビームくらいやってけってのwwwwしかも高まってんのはS/mileageのシングルV見たからだろwwwwうぇっうぇwww

すいません、うちの菅谷が取り乱したみたいでどうもすいません(お前だろ

Risako00920
<なんか、その…

Risako00921
<・・・

Risako00907
<・・・

Risako00919
<…今回のコンサートは、

言い直したw

Risako00908
<Berryz…も、℃-uteも、こ○×□◆@:*もあるんですけど、

Risako00922
<あのー、それぞれユニットで、いろいろやってって

Risako00923
<私は、今回、続・美勇伝の、ONLY YOUをやってて

Risako00925
<まあ、自分なりに

Risako00926
ロックな感じでやってるので

Risako00924
<ぜひそこに注目して見てほしいなと思います!

Risako00912
なんだその顔(笑)

Risako00927
<それでは

Risako00928
Risako00913
<バイバイ!

短いながらも、いいねこういうの。頑張って毎週、いや隔週でもいいんでいっぱい更新してほしいスね。

Risako00914
つか自分もお値打ち鑑定やったら、ビリのミヤビと同じだったぞ菅谷

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.07.25

梨沙子がONLY YOUについて語るラジオ。願望だけど。

コンドルズのラジオ「CONDORS NG」ブログにキャプとりさこが登場。何やらInterFMのこの番組に、7/26・8/2と2週に渡って出演するみたい。23:30-24:00。

7月26日&8月2日 OAゲスト Berryz工房
Risako00910
おい、清水始まったな!(マテ

白Tに黒のジレとか自分の好きなスタイルできやがってこのこんちくしょーめ!これで下がデニムのショートパンツとかだったら俺はもう怒らざるを得ない。「お前ふざけんな!可愛すぎるんだよ!!!!」とね☆(寝ろ
しかしいつ見てもナチュラルな梨沙子はいいなあ。とてもONLY YOU歌ってる人には思えないんだけど(笑)

ちなみに左がキャプヲタで有名なコンドルズ・勝山氏。ベリコレ直前の起立礼でゲスト出演したときに初めて知った人なのであまりよく知らないんですけど(←新参)、桜満開のTシャツとかこれ自前だろたぶん(笑)キャプのダンスがとにかく好きで、ライブにも何度も足を運んでるんだってね。プロの踊り手にもかっちょええと思わせるキャプのダンスはやっぱ凄いんだな。ブログにも夏ハロ中野に行くって書いてあるんで、タンポポ#見て絵里の可愛さにやられてしまわないか心配だあはは!つか二人とも近えwwww

んで、番組では夏ハロの話になって、りさこがONLY YOUについて言及してくれるんじゃないかなーと期待してます。もうめちゃめちゃ期待してます。りさこが「この曲を歌うためにBOØWYさんの曲を聞いたんですけど、ヒムロックちょーかっけー!うひょー」とか言うんじゃないかと。楽しみ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.23

音楽に期待高まるサンクユーベリーベリー。723の日。

こんばんは。昨日、娘。が登場したNHKのWEDNESDAY J-POPの観覧に行ったら、隣の席の女の子にいきなり「すいません、ベリヲタですよね?」って言われましたこともつをです

0907231
いや、自分はなちヲタですから(絵里じゃねえか

40thとラブマと夢追い人の3曲。合間にさゆと小春のサプライズバースデーがあったり、それ楽屋でやったら?wwのトークがあったり、収録後にはじゃんけんPOP大会があったりと楽しい1時間でした。娘。の登場は30分くらいだったけど(笑)
特筆すべきはラブマかな。さゆこはのところでミラーボールが降りて来てラブマフラグ。でその通りラブマが来たときのがっかり感と言ったらなかったけどw、そこからまさかの逆転サヨナラホームラン級に高まったラブマ。あれラブマってこんな楽しかったっけ(笑)自分から高まったんじゃなくて、娘。が高まらせてくれた感じ。やっぱ娘。ってすげえな!!

連番を誘ってくれた某・絵里ヲタがじゃんけんPOP大会でじゃんけんに必死になってる隙に、ちゃっかりしっかり絵里に手振りまくってきたぜあはは!

※参考(整理番号抽選1~160番くらい)
某・うみっちょ…22番
某・あやっちょ…38番

・某・岩っちょ…91番(´・ω・`)

あやっちょ38とか自重。


んで、なにやらUFA関連の現場では、ベリのゲキハロのチラシが配布開始になったみたい。拾い物サンクス!

0907232_2 0907233_3
(※クリックして拡大)
注目すべきは、何と言っても桃子は左手が上、ミヤビは右手が上のところ(知るか

バラといい、衣装といい、なんとなく「そのすべての愛に」がフラッシュバック。カラーが各自春ツアーのものになってるのかと思いきや、熊井ちゃんがピンク。なんかりさこが宮殿っぽいな。そして、誰がどう見ても、ミヤビとりさこが姉妹役だね!もしかしたら、桃子、ミヤビ、りさこの3姉妹かもね!(ねえよ

つか、何この高貴な感じの衣装(笑)もっとラフなイメージだったから、ちょっと意外でした。今までの場合、ポスター衣装がそのまま舞台衣装にもなってるケースが多いので、ますますストーリーが読めなくなってきた(笑)とりあえず7人それぞれにいろんなありがとうの場面がありながら、最後は全員で一つのありがとうを贈る感じなんだと思う。オトムギだし、劇っぽい劇になりそうな予感。しかも音楽担当が『寝る子は℃-ute』と同じ市川淳氏。ちょっとハンカチ買い足してくる。

他。
・主題歌の作曲はたいせい
・Thank You Very Berry
・エッグの佐野ちゃんが可愛い件

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.07.22

小春とのやり取りは必見。読んでてほのぼのする桃子のツアー日記

夏ハロチャンプルの開幕と共に、ポケモーではツアー日記もスタート。相変わらず桃子の日記が可愛いかった。

clover7/19 愛知 Berryz工房 嗣永
----
Berryz00264
どーもっnote
嗣永桃子ですっheart01

ハローのコンサート初日shine無事shine終わりましたぁlovelyheart01

楽しかったぁnote
良い汗かいたぁheart01
そして・・・
うひゃ-ああsweat01
今回のコンサートはとくに緊張しましたぁsweat01
本番が始まって曲がかかってステージに出ていく順番・・・今回桃が1ばんなんですdashdash
転んだらどうしようとか心配だらけでしたっnote

でも無事、楽しく終えられてよかったですheart01
来てくださった皆様、ありがとうございましたっheart01heart01heart01heart01

ライブ最高heart01

■□■□■□■

ここからは、写真camerashineをもとにお話しま-すheart01
今回もたくさんの方が一緒にパシャshineしてくれましたぁnote

◆1まいめ◆
ribbon真野ちゃん
ribbonBuono!

桃、楽屋で真野ちゃんと隣の席なんですっheart01
いっぱいお話してますtulip 
で、2ショット写真とろーって所で雅と愛理shine乱入shineheart01

ってことで、こんな賑やか写真になりましたっnote
みんな良い笑顔lovelyheart01

真野ちゃん・・・面白いですよ~paper 
桃の笑いのツボをおさえてますっribbon 
ホテルに戻ってからのお食事timeappleでも2人で一緒にハヤシライス食べましたっnote
美味しかったねheartshine

コンサート中karaoke
Buono!の出番が来る前にいつもの気合い入れdangerしてるんですけど、スタンバイする場所がバラバラなんですsweat01
なので3メートルくらい離れた所からアイコンタクトしつつ気合い入れしてますっtulip 
なんか心が通じあってるみたいでステキheart01shine

Berryz00265
◆2まいめ◆
ribbon稲葉さん

稲葉さんとも一緒に撮ってもらっちゃいましたっlovelyheart01
稲葉さん優しいんですよぉ~(heart01-heart01*)
最近では、会うたびお話していただいたり・・・
毎回、小指にツッコんでいただいたり・・・笑shine
すれ違い様おなかツンツンしてきたり・・・
なんだか嬉しいですtulipshine
一緒にわらび餅も食べましたっlovelyapple

稲葉さん、これからもいっぱいお話してくださいtulip 
よろしくお願いしまぁすnote

Berryz00266
◆3まいめ◆
ribbon愛ちゃんさん
ribbon道重さん
ribbon小春

モーニングさんともパシャしちゃいましたっsun

愛ちゃんさんは、よく桃のお尻ペシペシ叩いてくるんですっshineshine
だから桃も隙をみてやり返してみようと試みていますっdashdash

愛ちゃんさん・・・待っててくださいよぉ~~~catface


道重さんには、今日驚くべき行動をされましたっ!!
桃がおはようございますぅ~heart01
って挨拶したら、急にぎゅーっってされて頭ワシャワシャっていいこいいこnoteされたんですっdashdash

いや~驚きましたっbleah
急にどうしたんですかねぇ??
桃が可愛いすぎたのかなぁ??
妹だと思っちゃったとか??

んーーーthink
真相は道重さんにしか解らないですねっapple
まっ、いいやっnote


小春は顔近同盟の1人ですっclover 

あっ!!今日桃、小春にヒドイ事言われたんですぅ~sweat01
『えぇ~もう18になる年?!やばくな-い??幼ーいdash年下にみえるよねぇnote
↑って。

桃って絶対根暗だよねとも言われましたweep
しかもいつものあのハイテンションな感じで言われたんですっclover 
うぅ・・・sweat01小春だけには言われたくなかったsleepy

小春だって見た目は大人っぽいけど、中身は子供じゃないかあああああ!!!!!!

もうっdash
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。落ち着きました。笑

小春、桃いつか小春の身長追い抜いてみせるからっshineshine
その時またこの件について討論しようheart01
明日もZYX頑張ろうねっheart01heart01heart01heart01



とまぁ、こんな楽しいメンバーと一緒に明日も頑張りまーすnotenote

みなさん、お楽しみにっheart01
では、筋肉痛にシップ貼って寝ますっheart01
おやすみなさーいlovelysleepy

この日記読んで桃子推しにならない人って何なの?(マテ

しゃべりんB!もそうだけど、桃子の日記は読んでてほのぼのする。書いてる内容も、そういうの聞きたかった!ってのばかりで嬉しいんだわ。もちろん本人がそういうことまで考えてくれてるんだろうけど、やっぱ文才もあるんだと思う。書こうと思ってもなかなかこんな風に書けるもんじゃないぜ。自分みたいな端くれブロガーから見ると、これはもうめちゃめちゃ羨ましい能力。つか文章長えよww

小春は桃子に対して普通にタメ口なのかよ(笑)「絶対根暗だよね」とか小春もよくわかってんじゃん!(マテ

高橋・嗣永の2TOPお尻ペシペシごっこが見られるのはチャンプルだけ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.07.20

興奮冷めやらぬうちの感想(チャンプルスガロック)

7月19日(日)
Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~
中京大学文化市民会館 オーロラホール
(1) 開場:14:00 開演:15:00 3階2列
(2) 開場:17:30 開演:18:30 1階3列

俺は今猛烈に感動している。

Risako00896
ライブで初めてりさこが手振ってくれたよおおおお!!!!(マテ

ONLY YOUの「いつも愛は すり抜けたけれど」りさこソロの登場は、期待を遥かに超えるものでした。

梨沙子が続・美勇伝に選ばれたこと、ONLY YOUを歌うメンバーとして選ばれたことを嬉しく思う。たぶんつんくPやと思うねんけど、梨沙子を選んでくれたことに感謝。マジで感謝。っていうことを真っ先に書きたかった。スガロックフォー

Etc00400
しかし、マイクスタンド使うってのは、まったく考えてなかったな(笑)ほんまこんな感じやねん!
つか、みんなでサビのオンリユー大合唱しようぜ!(笑)

…って感じで、よし久々に興奮冷めやらぬうちの感想っぽくていいぞ(マテ

Risako00898
Risako00899
よーし、Dマガでも見てちょっくら高まってくる

Koharu00322 
Koharu00323
いや、やっぱこっちかな(帰れ

Koharu00324
Koharu00325
あやちょも大変だなあ(笑) 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.19

桁違いの美しさにド肝を抜かれたぜ!!!!

PIZZA-LA CM情報

Buono00116
マジハンパねええええ何このちょー可愛い3人組は!!!!!!!!!!!1

Buono00117
えっなになに左から、嫁にするなら鈴木愛理、桃子マジリスペクト、夏焼は優しいって言うのね(寝ろ

えーと、これ超やばいっス(笑)なんだこのきれいなカマンベール美少女たちは!!!!昨日のキャプチャとか、結構頑張ったつもりだったけど速攻で上書きされてしまったよあはは。こんなにきれいなのかよ!あーもう超やべえ!超可愛い!!もういろんなとこでバンバン流れてるみたいで、いやーほんまありがたいっスね。8月のライブではハイブリッドの楽屋ピザ続編を楽しみに待ってるよ(笑)ミヤビ「また私が払うの!?」
ってことで、ミヤビVer.を横幅600でキャプチャ。

Buono00118
Buono00119 Buono00120 Buono00121 Buono00122
だから、どこの歌のお姉さんだよ!(笑)カマン体操始まるよー

Buono00123 白のフリフリスカート×夏焼雅=奇跡

ミヤビはスカート履くイメージがあんまりないから、こういう衣装見るとすっげえ嬉しい(笑)でもああ見えて心の中は相当な乙女ちゃんなんですよ!クールとか言われること本人も違うって否定してますけど、ほんまに違うねんデ(笑)だから今度、今はまってるらしいワンピースで出て来いや!(マテ

Buono00124 Buono00125
ああ地球に生まれてよかった(寝ろ

今日から夏ハロチャンプルがスタート!ということで昨日は沖縄料理屋でオリオンビールを飲み、カラオケでONLY YOUを歌って前祝いで準備万端。でも肝心のゴーヤチャンプル注文してないんだよねあはは。夏ハロ1曲目は沖縄つながりでピリリです!(単純

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.18

日本の夏!カマンダンスの夏!B!ピザーラCM

Berryz00263
今日はミヤビ誕生日の38日前ですよみなさん!8月25日。ミヤビ誕生日おめでとう!(まだ

PIZZA-LA CM情報

Buono00114
俺のiPhoneにもなんかきたあああああああ!!!!!!!!!!!1

PIZZA-LA夏の新商品「フランス産カマンベールチーズと厳選4種ハムのピザ」のテレビCMで、再びBuono!登場。いやーこれはビッグニュース。ほんま嬉しいな。前作の「こんがりあつあつグラータン♪」の名フレーズがまだまだ記憶に新しいけど、今回の「カマンカマンカマンベール♪」も相当凄い(笑)白のフリフリワンピースと首元に花のワンポイントの爽やか衣装に、これからのうだるような夏の暑さが和らぐってもんです。ほんま天才は忘れた頃にやってくるもんやな!!

今回は全員Ver.と各ソロVer.の全4種類あるみたい。OA始まったらすぐに高画質もんが捕獲されると思うけど、とりあえずキャプチャ。
ちなみに4種ハムは、デンマークポーク使用の生ハム、桜のチップでスモークしたロースハム、スパイスが効いたペッパーハム、スペイン産ポーク使用のベリースモークハムのことです(知るか

Buono00090
全国のみなさん、左から鈴木愛理、嗣永桃子、夏焼雅の3人です!Buonoです!お見知り置きを。

Buono00091
それぞれ、夏焼は優しい、小指マジリスペクト、嫁にするなら鈴木愛理で覚えてくださいね!(寝ろ

★カマンダンス

Buono00092
Buono00093
Buono00094
Buono00095
一瞬ロッタラかと思った。バックダンサーのカマンちゃんたちがフランス模様(笑)

Buono00099
Buono00100
Buono00101
Buono00102
どこの歌のおねえさんだよ!(笑)カマン体操始まるよー!

この道のジャケ写のときに、「ミヤビが白のフリフリのスカート履いてたら、今年の推し順位は激動なものになる」みたいなこと書いてたけどまさにその通りになりそうだよみやびちゃん

Buono00106
Buono00107
Buono00108
Buono00109
愛理だけ振りがまったく違うねんけど(笑)なんとなくBYE BYE BYE。

★カマンカマン♪

Buono00096
Buono00103
Buono00110
なんかミヤビだけオーマイガッ!

★アップで

ピザ食べてます!今回もチーズ伸びてます!

Buono00097
Buono00098
ええよええよカマンベールに驚いてるよ

Buono00104
髪切ってからCM出るのは初めてだよなー。髪切ったミヤビがピザーラでまた見れるなんて。ますます目行っちゃうよ。そりゃワシの友達にもこれピザーラの子でしょ?って言われるよ。

Buono00105
お前が好きだ(寝ろ

Buono00111
Buono00112
Buono00113
出た愛理犬!(笑)

いやーほんま嬉しい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.17

夏だ!ミヤビの肩出しに見とれようぜ!美女放談予告

サッカー部1年集合!

来週の美女放談に茉麻とミヤビが登場するよみんな見てね!

Berryz00254
ミヤビが放談を暴露大会と勘違いして「実は21歳でした」って告白するよみんな見てね!

0907172
うはww肩出し楽しみすぎるwwwwだよみんな見てね!(帰れ

Berryz工房は嗣永・菅谷に続いてのペアを組んでの登場で、これがデフォなのかな。とりあえず、茉麻がきれいなお姉さんなことと、ミヤビの鎖骨周りが天才的にきれいなのはガチ。

放談の相手は女性起業家のパイオニアこと今野由梨。もちろんどんな方なのかは存じ上げておりません(知っとけ
今までの感じ、放談の相手によって番組の良し悪しが大体決まってくることは否めないから頼むデ(笑)見た感じでは夏焼さんガチガチに緊張してましたすいません(笑)人見知りみやびちゃん。話し方とかもう完全に頑張ってるミヤビだったもん。みやびちゃん僕にもあんな感じで話していいんだよみやびちゃん(寝ろ

Berryz00256
最近のファッションマイブームはワンピース。

Berryz00255
Berryz00257
なかなかユニークな先生っぽい。いやー肩出しとかもう夏だ!

★チャンプルグッズ

Hello!Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~
グッズリスト


Berryz00261
おおおお美勇伝の雰囲気いいじゃないの。曲がロックなだけにライブの衣装は注目。

Berryz00259
Berryz00260
Berryz00258
とりあえずりさこのコンディションがいいっぽい!


Berryz00262
もちろんミヤビも(マテ

Dマガの2人1組は、どうせならグループ関係なくチャンプルしてほしいスね。組み合わせによっては超絶微妙な空気になったりするんだろうな(笑)んで、できればミヤビとりさこで組んじゃいなよ!(ベリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.15

関白宣言が意外に良かったチャンプルCD発売日

7月15日(水) 「17歳になりました~☆」

09071517歳になりました~☆
わぁ~shineshineshine
小春もついにセブンティーンですっhappy01shine
早いなぁsweat01sweat01
目標は、17歳でこんなに動けるのsign02sign02みたいな…scissors
これからも、不思議な動きしていきますっっpaper
最近顔が大人になってきたんですよ~てか!フケタ??(笑)(人に言われますcoldsweats01
だから、動きで若さ出していこうと思ってますっ( ^^)Y☆Y(^^ )
そして、もうひとつは~
革命起こしたい☆☆
17歳は、こはるん☆レボリューションで☆☆(笑)

こはるみやびちゃんももうすぐ17歳だよこはる(帰れ

フォークとストローで「17」の文字とかこんなセンスあったっけ小春(笑)確かに顔はふけたと思うけどw、心はふけてないみたいだからまあ大丈夫でしょ!この世界で生きていくための資質みたいなのはハローでもトップクラス。小春はあんまり考えてないのかもしれないし、実はいっぱい悩みを抱えてたりするのかもしれない。小春はそういうの絶対見せないし、見せたくない人だと思うけど、何かあったらためこまないで相談するんだぞ。アホだけど努力家の大先輩・安倍なつみ先生がすぐに力になってくれると思うから。めいっぱい頼っちゃってちょーだい。まあほんとに何も考えてないのかもしれないけど(笑)それも小春だ。17歳。誕生日おめでとうございました!
そいやいつになったらなっちと一緒に恋☆カナ歌ってくれるのかな(マテ

んで、今日は小春の誕生日とチャンプルの発売日!ということで、昨日早速フラゲしてきました。

Hello00219
おまけのカードがベリだったのはさすが持ってきてくれた店員(自分で取れ

いやーそれにしても、1曲通しで聞いたらBerryz工房とまのえりの関白宣言がなかなか面白かった(笑)なかなかええじゃないかこれ!真面目ともギャグとも取れる感じが面白い。初聞きのときと見方変わったなー。ちょっとはまりそうだこれ。川*^∇^)||<わすーれてーくれーるなー
なんつうか、歌詞が染みてくんねん。歌聞きながら歌詞が染みてくるとか最近じゃあんまりないスからね。さだまさし天才だろこれ。まあ今の時代にこんなこと言ったらすぐ離婚だろうけど(笑)

梨沙子の歌い方のバリエーションの多さにも感服。これまた新しいりさこが聞けた感じで。逝ってはいけないの「逝(い)」のとこで、REAL LOVEの子ども扱い「あ」を思い出した。自分でやってみたのか、指示を受けてやったのか興味あるなここのところ。歌詞含め、最後の菅谷→夏焼→ユニがたまらん。最後のガヤ録りが楽しそう。

たぶん声だけじゃわからない人もいると思うので、歌割置いておきます。なかなか面白い仕上がりになってるんでみんな聞いてね!でも1回目はコーラとみそ汁飲むのは禁物だよ!

【真野】 お前を嫁にもらう前に 言っておきたい事がある
【真野】 かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
【徳永】 俺より先に寝てはいけない 俺より後に起きてもいけない
【徳永】 めしは上手く作れ いつもきれいでいろ
【徳永】 出来る範囲で 構わないから

【熊井】 忘れてくれるな 仕事も出来ない男に
【熊井】 家庭を守れるはずなどないってことを
【清水】 お前にはお前にしかできない事もあるから
【清水】 それ以外は口出しせず 黙って俺についてこい

【須藤】 お前の親と俺の親と どちらも同じだ大切にしろ
【須藤】 姑小姑かしこくこなせ たやすいはずだ愛すればいい
【嗣永】 人の陰口言うな聞くな それからつまらぬシットはするな
【嗣永】 俺は浮気はしない多分しないと思う
【嗣永】 しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ
【ユニ】 幸福は二人で育てるもので
【ユニ】 どちらかが苦労してつくろうものではないはず
【ユニ】 お前は俺の処へ家を捨てて来るのだから
【ユニ】 帰る場所は無いと思え これから俺がお前の家

【菅谷】 子供が育って年をとったら 俺より先に死んではいけない
【菅谷】 例えばわずか一日でもいい 俺より早く逝ってはいけない
【夏焼】 何もいらない俺の手を握り 涙のしずくふたつ以上こぼせ
【夏焼】 お前のお陰でいい人生だったと 俺が言うから必ず言うから
【ユニ】 忘れてくれるな 俺の愛する女は
【ユニ】 愛する女は生涯お前ひとり
【ユニ】 忘れてくれるな 俺の愛する女は
【ユニ】 愛する女は生涯 お前ただ一人

【岩氏】 お前を嫁にもらう前に 言っておきたい事がある
【岩氏】 俺よりゴルフが上手くてはいけない(愛理か

あと絵里の赤いスイートピーがもうたまらん!

Etc00396
んで、最近見つけたこの「BATTLE POWER CHECKER」。iPhoneのアプリの一つやねんけど、なんとこれドラゴンボールでおなじみの「戦闘力」が計れんねん(笑)すごいやろ~ワクワクするやろ~(お前だけ
カメラと連動してて撮ったものの戦闘力が表示されるというネタアプリの一つ。まあ戦闘力とか言っても、ドラゴンボール知らない人には全然興味ないんだろうけどさ(笑)DB世代としては遊んでみるしかないでしょ!なんとなくスカウターっぽい。

ということで、早速チャンプルCDで試してみましょう。
Etc00397
こんな感じ。ふっ。少しはできるようだなと一言コメント付き。おもしろい。

たぶん桃子とミヤビと愛理と梨沙子の4人で9500くらいです(マテ

Etc00386 Etc00387
と思ったら、S/mileage強えーなっち弱えー

Etc00384 Etc00385
チャンプル初日の3階2列と1階3列チケ。スカウターも普通に良席厨だということがわかります。

ということで、今回のチャンプルユニット全14組の戦闘力を見ていこうと思います。せっかくなのでランキング形式で低い方から順番に並べてみました。決して自分の推し順位は関係ありません(マテ

13位 Berryz工房・真野恵里菜
09071513
いきなりかよ!しかも40とか何なのハワイ帰りたいの

12位 リンリン
09071512
コメントがなんかリアルすぎないだろうか(マテ

11位 田中れいな
09071506
無駄とかスカウターが言ったんだからね!

10位 ZYX-α
09071509
あやちょがいるから余裕のなっち超え

9位 High-King
09071501
別に本気出さなくていいのでアレンジやり直してください

8位 ℃-ute・真野恵里菜
09071502
3万超えとかさすが俺の愛理(マテ

7位 タンポポ#
09071511
えりりん赤いスイートピーかわいすぎるよえりりん

6位 高橋愛
09071508
さすがあやっちょが好きな愛ちゃんや!(マテ

5位 プッチモニV
09071505
萩原<米米とか歌えて楽しかった

4位 新ミニモニ。
09071504
ここまで来ると普通に強すぎ。ちなみにフリーザの初期形態が53万。

トップ3。
3位 あぁ!
09071503
100万超えとかさすが俺の愛理(寝ろ

2位 新垣里沙・亀井絵里 
09071507
ガキカメwwwwパねえwwww

そして栄えある1位。
1位 道重さゆみ・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン
09071514
うそでしょwwwwどこがwwww(マテ

って感じ。小春誕生日おめ!つんくP「チャンプル大トリの4人は戦闘力を見て決めました」

参考 続・美勇伝
09071510
スカウターをも破壊してしまうSAYUROCKが聞けるのはチャンプルだけ!

そして、州*‘ -‘リ<ONLY ゆーに萌えて破壊されるりさこヲタww(お前もじゃねえか

ついでにBerryz工房ソロ戦闘力も置いておきます。

Etc00389
さすがキャプ。

Etc00390
ワロタ。ぴーちっちは平和主義なんだなぁ。

Etc00391
千奈美ヲタは精神と時の部屋で修行するように

Etc00392
世界の、いや、宇宙の茉麻wwパねぇwwww

Etc00394
川*^∇^)||<わすーれてーくれーるなー

Etc00395
5wwww農夫かwwww

たぶん梨沙子は一気に戦闘力が上がる悟飯タイプなんでしょ。ほら急にあばばばってなるし。きっと悟飯に似て心が優しいんだろうなあははは

んで、

Etc00393
4000万とかどこのサイヤ人だよwwww

僕もみやびちゃんと釣り合えるように修行するよみやびちゃん(しね

どれどれ、ツーショットはと・・・

Etc00388
(´・ω・`)ショボーン


★つんくPチャンプルコメント

つんブロ♂にチャンプルのコメント。

10.ONLY YOU/続・美勇伝

BOOWYの大ヒットナンバーです。
続・美勇伝が歌うわけです。構成は道重さゆみと菅谷梨沙子と岡井千聖。
正直、歌レコーディングのとき、リズムで苦労しました。
でも、その辺含めて美勇伝っぽくっていいなぁなんて思いました。
ライブでのパフォーマンスの美勇伝をしっかり引き継いでます。
お楽しみに!

心配だなぁ(笑)バニー路線もしっかり引き継いでます!に読めてしまうw
お楽しみに!ってことはライブでもやってくれるってことでしょう!SUGAROCKで行こうや!んで、サビでマイク向けて来いや梨沙子!(マテ
ジュンジュンじゃなくて岡井ちゃんだったらしい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.14

僕らの輝き

http://www.helloproject.com/news/0907110000_arihara.html

勇ましい 輝きの方へ
美しい 輝きの方へ

Hello00218
Hello00208
涙が浮かぶよな夜中も
なかなか起きられない朝も

Hello00207
仲間とならば
心強いし
歌えば尚また楽し

Hello00210
家族とならば
黙っていても
なんとなくわかるだろし

Hello00209
毎日笑う 毎日遊ぶ
毎日エールを贈る (WOW WOW WOW)

Hello00211
いつでも好きで とにかく好きで
好きから始まるヒーロー

Hello00205
大事な大会の前の日
大事な告白の時も

Hello00206
深呼吸して
イメージしてる
実現する日のことを

Hello00212
青春してる
元気の中で
自ずと出会える素敵

Hello00214
毎日食べる 毎日眠る
毎日日記を付ける (WOW WOW WOW)

Hello00213
やっぱり好きで 上手になった
好きから始まるヒロイン

勇ましい 輝きの方へ
美しい 輝きの方へ


Hello00215
結局「おつかんな!」って、1回しか言えなかったな。

Hello00217
言いたいことはもっといっぱいあったし、いつか言えると思ってた。

6人の℃-uteは、やっぱちょっと寂しいです(笑)

Risako00735
みんなのこと忘れんなよ!

14人の思い出は忘れない。絆も。ベリキュー千秋楽の桜チラリでりさこと一緒にボロ泣きしやがって!(笑)

さんきゅー栞菜!



勇ましい 輝きの方へ
美しい 輝きの方へ

僕らの輝き / ℃-ute[梅田えりか・岡井千聖・有原栞菜]

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.12

キズナ食堂予告

金曜日に上野でS/mileage応援サイト「SEASON/S」の定例会議がありました(ただの飲みだろ
会議は某・春ブログ担当某・夏ブログ担当と共に、サイトの構想について話し合うと見せて、さゆの写真集に高まってみたり、あの画像は付属DVDのキャプチャかよ!と激怒してみたり、大事なお知らせにびびったり、ときにはB!を歌ったりと朝の6時まで続く白熱っぷり(ただのカラオケだろ

さて、昨日のキズナ食堂で、娘。スペシャルの予告が流れてたのでちょこっとキャプチャ。
OAは7/18(土)TBS系で19:00から。みんな見てね!

Nacci00616
おっと庄司さんの悪口はそこまでだ(マテ

Nacci00615
いやーやっぱ姉さんだなぁ。裕ちゃんの存在は偉大。いないときに感じるのが存在感だと思ってますけど、裕ちゃんはいるときにもでっかく存在感を感じさせてくれるんだよな。モーニング娘。は中澤裕子なしには語れません。

Nacci00617
って、言ってるそばから何を!この愛しのやぐちまりちゃんめ!

Nacci00618
LOVEセンチュリーで梨華ちゃんの歌を生で初めて聞いたときの岩氏の感想を代弁してくれたなっち。

Nacci00619
涙の場面もあるみたい。みんなでメシ食べてるところかな。涙と言えばつんくPと夏先生のVTR出演はガチ。

Nacci00620
泣きすぎ(笑)

Nacci00621
ついに娘。40thカップリング「秋麗(あきうらら)」KIRIN2009秋限定ビールフラグきたー(マテ

やっぱラブマか(笑)とりあえずラブマっていうのはパンピー含めみんな飽きてんねんデ!娘。OGが歌うときは真夏の光線アカペラVer.って相場が決まってんねん!(マテ
つか柳原可奈子が一番切れのあるダンスだったとかどうなの(笑)ベリヲタの柳原「どうせなら呪縛がよかった」。そいや、FUJIWARAも踊ってたけど名前だけ藤本出演のつもりか!それとも某・5期メンになりそうだった人の亡霊出演か!

Nacci00622
最後にやぐちとビール飲みたいは全もつをの総意。かおりだけギネス。

しかしTBSはグッジョブと言わざるをえないスね。なんでこの時期に?っていう疑問は残ったままけどさ(笑)2時間スペシャルのうち、娘。はどのくらいの登場かわからないけど、全編娘。ってこともありうるわけで。こういう娘。企画は、うたばんの意識調査の回みたいな超絶期待はずれが前例としてあるけど、まあ懲りずに今回も期待して待ってることにする(笑)ウーチャカ頼むデ。太田は意外とアイドル企画だとアウェーになるから心配(笑)とりあえずうたばんの過去映像でワイワイはデフォなんだろうな。

http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=204

『キズナ食堂』
2009/7/10 Thursday

朝の3時。夜中の3時。


今までお仕事でした(゜∇゜)☆


とっても素敵なお仕事でした☆


現役モーニング娘。と元モーニング娘。↓↓↓


0907101_2


みんな(*’-’*)ノ
遅くまで  お疲れ様でした~☆☆☆


☆7/18(土)
☆TBS『キズナ食堂』19時~OAです!!


是非  見てください☆☆☆

安倍ブログ用ということで、後ろで適当に写るガキさんと絵里(マテ

んで、現メンがどういう登場になってんのかが一番気になってん(笑)じーつーブログでは「スタジオに見学に来ていた」みたいな書き方になってたけど、そこは現メン収録後の別録りのスタジオっていう解釈にしておく。ぞんざいな扱いだったらキレるデ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.10

キラキラグッズ来てるじゃん!

http://www2.fmyokohama.co.jp/kirakira/07time/0621oa.html

0907103
前に千奈美とミヤビが出演したFM YOKOHAMAの「Kira Kira★Time」。
ブログには最初この黄色グラサンと千奈美の脚!写真しか載ってなくて、おいミヤビのファンレター載せてくれるって言うてたやん!とプンスカ言ってたけど、ちゃんと追記されてたことに今日気づいた(笑)千奈美の愛犬ルートとミヤビがもらったファンレターの写真が追記。

0907104
モヒカンとかどこの小春ヲタだよ!(マテ
めちゃめちゃ可愛い顔してんな(笑)岩氏「飼い主に似て当然だ」

0907105
んで、これがミヤビのキラキラグッズ。ファンレターの話と言えばやっぱベリコレ千秋楽の千奈美が涙うるうるもんやねんけど、ミヤビも元気もらってますとか話せるようになってうるうる。
どれどれ自分のあるかなと探してみたけど、送ってないからあるわけないよねみやびちゃん(送れ

http://www.god4u.jp/Berryz2009/index.php

0907102
そうそう、何やらこれGOD写真集のシークレットVer.らしいねんけど(ソースなし)、こんなのあるんだったら僕100冊買うよ!!(買え
100枚から選ぶ方はサンプル見て満足してしまう性分なので、購買意欲がまったく沸いてこなかってんけど、今すぐ買いに行ってくる。ってか、シークレットVer.買うとサインが当たるかもって書いてあるじゃん!早く言ってよ!でもどうせ当たらないんでしょ!そんなの知ってるよ!(夢を持て

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.09

しばらくは元気なキャラで なんとなく生きてきたけど

そいやベリのゲキハロ追加公演の申し込みは今日まで、ここは一つ最前狙いでぶっ込んでおくかと思って意気揚々と申し込みページに行ったら、締切7日だったとか何なのバカなの(笑)こともつをです。

さて、昨日のON8で娘。40th「なんちゃって恋愛」が初OA。しかもフルサイズ。

略したら「なん恋」だからベリヲタは困ってます(マテ

つかこれどこの夢追い人だよ!(笑)また愛ちゃんばっかかよ!(笑)と思うことは色々あるけど、これはかなりかっちょいい佳曲。リゾブル以来続くA面かっちょいい路線は今回もまた。40thだし、タイトルが「なんちゃって」だし、夏っぽくはっちゃけちゃうんじゃないのワクワクと期待してたから、カウンターパンチ食らった気分です(笑)だって、ベリヲタなら誰もが春ツアーアンコールMCの梨沙子の「なんちゃって(照)」を思い浮かべるはずじゃないか!(お前だけ
かっちょいい路線が続く中、娘。ファンがどういう曲を求めていたのかわからないけど、少なくとも自分自身のニーズに応えてくれた曲ではないです(笑)前述の通り、もっと娘。っぽい曲を待ってました。ただ、その自分が言う「娘。っぽい曲」って何だとふと考えたとき、こういった曲を逆に「娘。っぽくない」と形容するのは今の娘。には当てはまらないのかもしれないと思ったんスよ。こういうのも立派な「娘。っぽい曲」というジャンルとして確立してるんじゃないかと。

…とまあ、別にどっちでもいいよwwって話だ(笑)こんなこと書いてる自分めんどくせえ(笑)途中アレンジかっちょ悪っ!って思うとこもあったけど、かなり面白い曲スね。とにかくサビが好き。なんか縦ノリしたくなってくんねん。縦ノリの中に滑らかに滑っていくメロディラインがあって、HKの記憶の迷路に近い感覚があったな。パート割とか気にしないで聞くBGMとして流すには最高。自分も某・絵里ヲタと同じくラスサビの転調が大チュキです。イントロも大チュキです。ちなみに「大チュキ」は、某・絵里ヲタが握手会で絵里に言った言葉をそのまま引用してみたんです(マテ
あとなちヲタなら誰もが反応すると思うねんけど、Cメロラップに入る直前に、なっちの「日曜日What's Going On」の音が入ってて笑った(笑)ワツゴニノンもラップみたいなノリ、アレンジは共に大久保ちゃんという偶然。だからなちヲタは全員CD買いなさい(マテ
ラップ最後のYou know?がなん恋。

詞の内容は、とかく触れることでもないけどw、寂しくなることはわかってるけどとりあえず恋愛する女の子の歌(←歌詞のまんまじゃねえか)。高校生じゃなくてやっぱ女子大生ってイメージがあるな。Berryz工房のライバルに「本当の恋愛は そんな簡単じゃ見つからないはずよ」って歌詞があるけど、それにちょっと近いなって思いました。りさこに言わせれば「軽くない?」って言われる側の女の子。まあなんちゃって恋愛を繰り返す女の子の気持ちはよくわからんけど、僕はなんちゃってなちヲタとか言われるよみやびちゃん
テレビ買い換えとか完全に地デジ話。しかもちょっと流行遅れなところがエロい(笑)

んで、1番Aメロにまさかの小春パートがあってくりびつ。びっくり。「しばらくは元気なキャラで なんとなく生きてきたけど 気がつけば色気も出てきてるみたい」ってまんま小春のことだなと。なんとなく生きてきた(笑)つんくPが小春に頑張れとエールを送ってくれた優しさを思うと涙が出そうですI am 小春ヲタ。後半の「出てきてるみたい」高音部分は、ライブ本番までにはちゃんと調整してきますのでみなさまどうぞ寛大な目と耳と心でw

ジャケ写が出揃ったみたいですが、どれもかっこよくないと思ってます(笑)でもワインレッドと黒の色遣いはなかなかグー。

今回は40thの記念盤がリリースされるみたいで、そのカップリング「すべては愛の力」がいわゆる「娘。っぽい」曲なんだろうなと。ダンス☆マンとはもう絡まないのかな~。僕はウィアラみたいなのが欲しいです!
通常カップリング「秋麗」は「あきうらら」って読むのかな。なんか秋限定ビールの銘柄っぽいんで、KIRINの2009秋限定ビール「秋麗」のテーマソングとなります(なるか
これがまさかのお祭りソングだったらつんくPかなりファンキーやねんけど(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.08

箱庭プロジェクトはメイキングも充実

たぶん相当ひどい顔だったんだと思うw

芸能人ブログで自ら顔隠しとか新しい試みのなっち。ダイヤで隠したのはきっとピロリンの「はにかんだ笑顔がDIAMOND」と掛けてみたんだと思う。相変わらずお寒いギャグをww(お前だろ
そんな安倍さんですが、サンスポに浴衣姿。

安倍なつみ、浴衣姿で制作会見に登場

0907082 歌手の安倍なつみ(27)が7日、声優を務めた手作りアニメ「夢の箱庭プロジェクト」の制作会見が都内で行われ、同じく元モーニング娘。の辻希美(22)、現役の光井愛佳(16)と浴衣姿で登場。「子供から大人までいろいろな人に見てほしいです」。アニメのメーキング番組がBS-TBS(11日後3・0)で放送。

ブログにも書いてあったけど、昨日「夢の箱庭プロジェクト」の制作会見に浴衣姿で登場したなっち。白地にカサブランカの浴衣で、大人っぽい女将のような雰囲気を出してますね。まあ普通に大人だから「っぽい」じゃないなんだけどね。いつまでも「大人っぽい」と形容詞付けてもらえるのはなっちの凄いところ。一応カサブランカってことでカモフラージュしてますけど、安倍「夏焼雅ちゃんの紫を取り入れて岩氏の目を引こうと思いました」。

つか、ピンクの浴衣の人はいいとして、最近愛佳が推されすぎてすいません。なぜここに愛佳が(笑)アニメと言ったら小春じゃないのか!なっちと小春イチャイチャで、ピンクの浴衣の人ショボーンざまあw的な展開じゃないのか!
「夢の箱庭プロジェクト」って何だと思ったら、花畑牧場関連かよ(笑)こっちには写真がいっぱい。

んで、公式にも箱庭出演情報。
http://www.helloproject.com/berryzkobo/media.html

7/11(土) 15:00~15:30
BS-TBS「『夢の箱庭プロジェクト』手作りアニメーションの魅了」
(徳永千奈美・熊井友理奈・菅谷梨沙子

りさこだけど。
素直になっちの日記でエントリするとでも思ったかははは!これにりさこが出てなかったらエントリすらしてなかったぞははは!(マテ

箱庭メイキング番組にまさかのBerryz工房が登場。3人がアニメの制作過程におじゃまするっていう形なのかな。本編よりメイキングの方が充実してるのはハローではよくあること。一見珍しい組み合わせと思いきや、そいや3人で春ツアーのサッカー部寸劇をやってたな。千奈美がちょっとテンション高め担当で、熊井ちゃんが真面目なコメント担当、そしてりさこが相槌と頷き担当。完璧な3人じゃないか(りさこしゃべれ

なっちとりさこが絡む場面はないと思うけど、昨日の七夕逗子ライブといい、なっちとりさこはたまにニアミスしてくれるよな(笑)まあ結局ニアミスのままで終わるんだけどねww

スポニチ毎日デイリー報知ぴあにも関連記事。

★すべての愛DVDジャケ写

TS芸能トピックスにBK春ツアーDVDジャケ写。

0907083
そいや、娘。の春ツアーDVDもこんなんじゃなかったっけ(笑)なんとなくミヤビがセンターポジションって感じに見えなくもない。ミヤビのポーズは行けモン前MCで会場にマイク向けてる瞬間かと思いきや、いつもの歌詞忘れをごまかすために会場にマイク向けてる瞬間です。激しいでこ出しの人が約1名。

ちなみに、1個上にGLAYのlaotour記事があったのはスガロックの布石。laotourはめちゃめちゃよかったんでみんな聞いてね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.07

ただいまチャンプル先行視聴やってます

昨日は、6月のBerryz工房ハロショイベ写真を引き取りに、久しぶりにハロショへ行ってきました。ほんとは某・鈴木愛理イベントの申し込みをするためだったなんて口が裂けても言えませんが。

んで、最近はハロショでお買い物をすることがほとんどなくなってもうてんけど、久々に行ったらめちゃめちゃ可愛い写真ばかりでさ、いやーあれもこれもと欲しくなってくるもんスね。ということで、ついつい欲張って2枚も買ってしまいましたよ!(少

Berryz00226
しかもミヤビと千奈美の2枚とかさすが菅谷ヲタだな!(帰れ

つかA4サイズの写真とかどうやって保管すればいいんだ(笑)
そういえば千奈美の写真とか初めて買ったんですけど、まあそういうことなんだと察してやってください。

Berryz00227_2
七夕の願い事が「ハワイに行きたい」とか僕も一緒だよちーちゃん(寝ろ

んで、ハロショ店内のBGMで「部屋とYシャツとなんちゃら」っぽい曲が聞こえてきたので、そいやこれチャンプルに入ってたな・・・ん、もしかしてこれチャンプルCDじゃねえのけ!!!!っていう2秒間の思考回路。なんか先行プレミア視聴みたいでちょっとテンション上がったハロショでした。
でも7/15リリースだってのに、さすがに早すぎないかこれ(笑)つか店内にいた他のお客がBGMに無関心っぽくて泣けた(笑)みんな写真に夢中で聞こえてなかったのかな。もっと俺みたいにONLY YOUで拳突き上げたりしろや!(マテ

チャンプルはさすがオリジナル曲が有名な曲というかいい歌ばかりなので、聞いててそれなりに楽しめそうだなって思えたのはいいこと。タイトルだけだとピンとこないけど、聞いてみたら「あこれ聞いたことある!」ってなるのも楽しい瞬間なんスよね。まあリピートして聞くのに耐えられるかどうかはわからんけど。

それにしても、赤いスイートピーの亀井岡井がめちゃめちゃやばかったデおい!!!!曲が曲だけに、涙流しそうになるレベルだったですマジで。サビは1番2番、岡井ちゃんがおいしいとこ持ってく感じだったなあ。ビブラート。んでラストの絵里がマジくそ可愛いと。

未来予想図Ⅱもサビでコーラスハモリがあって壮大な仕上がり。つかZYX-αって予想以上に人数多くね?(笑)て思ったのはたぶんきっと気のせいだと思う。

そして、ある意味お楽しみだった、Berryz工房とまのえりの関白宣言。サビ以外は各ソロパートになってんねんけど、飲んでもないのにコーラとみそ汁吹きそうになったじゃねえか!!!!(マテ
やっぱ歌うっていうかセリフを読むっていう感じだから、レコーディングは苦労したんだろうなあと聞いてて思った(笑)まあ最後の方がめちゃめちゃいい歌詞なもんで侮れないのが関白宣言の凄いところ。最後のおいしいとこはりさこ→ミヤビのソロパートでした。

Berryz00228
最近、iPhoneにムービー入れられるようになってウハウハ。

Berryz00229
しかもめちゃめちゃきれいやねん!


ミヤビが

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.05

BiDaN8月号に雅と梨沙子

「BiDaN」8月号に、夏焼・菅谷姉妹が登場してたので書き起こしておきます。
内容は6/6のAmeba出演時のもの。ロゼミがBiDaNで連載してたとか初めて知った(笑)

Berryz00213
Berryz00214
普段「BiDaN」なんて買わないけど、とりあえずビダンは神(買え

Berryz00222
そいやAmebaの思い出と言えば、普段スケブとかあれな自分が、この時ばかりはとネタを仕込んでいった英一郎スケブ。

0907053
いや、直前の美女放談でりさこが好きな男性のタイプとして英ちゃんの名前を挙げてたから、つい熱くなってライバル視してしまったんだよ

ウェンディーズで昼飯食べながら、某・ガキさんヲタがS/mileageについて熱く語ってる間に書いておいたスケブをおそるおそる出してみる。
Berryz00223
Berryz00219
Berryz00220
Berryz00221
りさこ爆笑ww沸点低いなwwww

なんていうなかなか楽しかった思い出を胸に、家に帰って映像を確認してみたら、単に「(絵の東京タワーが)アイスクリームのコーンが逆さになってる」っていう話の流れでの笑いじゃねえかww俺勘違い恥ずかしいwwwwな思い出。BiDaN読んで出直してくる。

それにしてもAmebaとかこの日初めて行ったんスけど、超楽しかったわ(笑)なんかふと思い出してしまった。まったく、なっちの初日昼ブッチして行った甲斐があったね

第三十五限
原宿が大パニックに!? とんでもなくキュートで大人気のBerryz工房の先生たちが講義してくれたの巻!


今月の講師:Berryz工房 夏焼 雅&菅谷 梨沙子

とにもかくにも取材地・原宿が騒然となるほどの人気のグループが、モンキー&パイソンのコーナーにやってきた!世間を揺るがす人気グループは、一体何を教えてくれるのか!?必見の内容だ!


パイソン  大丈夫でした?モンキーさん

モンキー  ちょっとスタジオの外に出てみたら“原宿騒然”だよね

パイ   今日のゲストさんは、広告用のドでかいロンドンバスから登場ですもんね

モン   でさ、スタッフパスを忘れて再入場しようと思ったら、一般人と間違えられて。さっき厳重注意受けてきたよ・・・。大人になって怒られるのってこうも切ないとは・・・

パイ   普段はその辺、ユルいのにね

モン   まぁ気を取り直して。今日の先生は、そんな嵐の中心地。Berryz工房の夏焼 雅さん、菅谷梨沙子さんです!

夏焼・菅谷  宜しくお願いしま~す

モン   いやぁ、こんな可愛いバスガイドさんいないよ?

夏焼  ありがとうございます

パイ   今はあのバスに乗り込んで都内PRしてるんですよね?メンバーのみんなが手を振ってPRしてる映像を見たけど、チョ~楽しそうですよね!

菅谷  はい。皆バスに気が付くと手を振ってくれて。うれしいですよね

夏焼  ただ、最初は正直ちょっと気まずくて。初めて目撃される方も多いじゃないですか。なので、お互い控えめに手を振り合うという。ただ、コチラから元気に手を振ってアピールするようになって、徐々に楽しくなってきた感じですね

モン   僕も昔、自衛隊のバスに手を振ったら振りかえしてもらって。うれしかったもんな~

夏焼  そういえば、警察の方もバスと私たちを見て反応してくれて

菅谷  そうそう、バスにこうビシッと敬礼を

モン   日本の警察も中々粋だね~

パイ   何でバスガイド姿なの?と、一部読者を置いてきぼりにしてるっぽいので、まずはご説明を(汗)

夏焼  はい(笑)。6月に新曲『青春バスガイド/ライバル』をリリースしまして、それでこの格好な訳です

モン   PV見たけど学ラン姿も披露してたよね

菅谷  はい、初めて学ランを着たんですけど、何か着心地悪くて(笑)

夏焼  襟(カラー)と肩パッドが窮屈なんですよね。やっぱり女の子の制服が一番いいなって

モン   踊りも相変わらず激しいよね?

Berryz00215 

菅谷  そうですね、けど、今回の『青春バスガイド/ライバル』は、凄く覚えやすい振り付けなので、一緒に踊って貰えたら嬉しいですね。“拳でノックアウトしてる感じ”といえば分かりやすいかなぁ?

パイ   気合が入るって意味では似てますけどね。ちなみに『青春バスガイド/ライバル』でも歌われてる“修学旅行”には行った?

夏焼  行きました!京都・奈良に

菅谷  私は延期になってしまい、まだ行ってなくて・・・

モン   じゃあこれからだ。やっぱ修学旅行の醍醐味は、部屋でいかに夜更かしするかだよね

夏焼  私も部屋で枕投げとかやってみまして・・・楽しかった♥

菅谷  やってみた~い!

モン   Berryz工房で枕投げ大会はやらないの?

夏・菅  枕投げは・・・やらないですね(笑)

パイ   両A面曲もう一つのタイトルが「ライバル」ですが、二人のライバルは?

夏焼  昔からずっと言ってるのですが、私はBerryz工房のキャプテン(清水佐紀)ですね。ダンスが凄く上手くて・・・いつも見ていて負けられない!と思ってて

菅谷  私は皆がライバルなんですけど・・・一番は自分自身!

モン   おぉ~男前だ!

菅谷  まずは自分に勝たないといけないなと思っていて

パイ   しっかりしてますねぇ。ちなみに、学生のお二人だけど、お勉強のほうはしっかりと?

夏・菅  それなりに頑張ってます(笑)

パイ   今、どこ勉強してるの?

菅谷  私は・・・・・・根っこ?

全員  え?

菅谷  数学の、ほら、根っていう字が出る。√ですよ。あれ、根っこの根って書きません?

パイ   あぁ、平方“根”とかのね。根っこ言うから、生物かと

夏焼  私もそう思った(笑)

モン   ルートを根っこから説明する人初めて見たよ

菅谷  すみません(笑)

夏焼  私は今、国語の授業で、先生が読んで面白かった本を読むという授業を

パイ   先生がレコメンドする本を読むの?今は色々変わってるね。ちなみに「スイミー」とかやった?

Berryz00216

夏・菅  やった―――!

菅谷  小一の時に習いました!

夏焼  おり紙で魚作って、大きいポスターみたいなのを作りましたね。懐かしい~

モン   あと、「山月記」とか?

夏・菅  う~ん?

パイ   「ちぃちゃんのかげおくり」とか?

夏・菅  やった―――!

モン   ジ、ジェネレーションギャップや!

パイ   いや、僕とそんな変わらないじゃないですか!あと、思い出に残る教科書文学は?

夏焼  後は・・・パラパラ漫画とか作ってました

モン   それはサボリ文学だよね(笑)

パイ   得意教科とかあるの?

菅谷  私は美術です!実は今、美大を目指してるんです!

モン   いいね

菅谷  でも、絵もまだまだだし・・・これから頑張ろうかかなと思ってて

夏焼  私は家庭科ですかね。料理はもともと好きなので、学校でやるのも楽しくて

パイ   調理実習ね。給食前にやると腹一杯で食えない奴が続出したり

夏焼  そうそう。お菓子とか作ったときは、家に持って帰ってOKだったので、お母さんにプレゼントしたりしました

モン   ええ子や・・・。Berryz工房、これからも俺ら全力バックアップしますんで

パイ   猿の手が必要になったらいつでも呼んで下さい

夏・菅  はい(笑)。今日はありがとうございました!

Berryz00217

りさこの根っこはマジくそ笑った(笑)感覚的な人の感性は凄いな。そいや千奈美の犬はルートって名前で、数学のルートの計算がよくできたからルートって名前にしたってラジオで言ってたけど、もしりさこだったら「根っこ」になってたんでしょう。まあそもそも数学がよくできること自体ありえないからそんなことにはならないんだけどねww(マテ

Berryz00225
Berryz00224
実際はもっともっといろんな話があったので今後拾っていければ。

Berryz00218
菅谷理梨子。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.04

青空見上げたらリセット

昨日がなっちの誕生日38日前茉麻の誕生日ということで、茉麻とりさこが出た去年のまのえりイベのDVD見ててんけど、これ結構おもしろいな(笑)つい見入ってしまって、誕生日更新できなかったじゃねえか。桃子と熊井ちゃんの回もグー。上々軍団結構好きなんで、もっとイベントに出てほしいなと思った。

Risako00895
Berryz00211
Berryz00212
桃子ぐはっ!

ただ、りさこがセンブリ茶飲んで悶絶したシーンが入ってないとか、編集した人はどんだけ画龍点睛を欠くのことわざをリスペクトしてんねん!(マテ

今日のしゅごきゃら!!どきっでB!8th「Take It Easy!」とガース2nd「School Days」が初OA。

Take It Easy! / Buono! Preview

アコースティックで爽やかな夏のサウンド。イントロとかどこのDEENだよ(笑)愛理のとこが特にだけど、全体的に高音域スね。「take it easy」のフレーズをどう入れてくるのかと思ってたけど、サビ頭に来て後のメロディラインにもうまく乗ってる感じ。3人が砂浜でスイカ割りをしたり、田舎でハガキ書いてるPVが目に浮かんできます(どこの暑中お見舞い

初聴きの心地よさは、これまでのB!のシングルの中ではかなり上やったな。ガチンコとかロッタラよりも初聴きは上。曲としては決して悪くない、むしろ爽やかな佳曲だと思います。
・・・思うねんけど、何て言うか、その、何か物足りないねん(笑)何やろな~好きな曲だし全然悪くないねんデ。悪くないねんけど、スーッと通り過ぎていったというか、心に引っ掛かってくれるもんがなかったというか。優等生すぎるのかなー。あとやっぱB!にはフレーズも期待してる分、個人的にはつんく作曲どうこうより先に、三浦センセイのフレーズがあれ。

まあこんな爽やかないい曲でもあーだこーだ言うとか、どんだけB!に高く期待してんねん!って話スね(笑)ミヤビパート「青空見上げたら」の変化球サウンドが好き。あとはやっぱサビのユニゾンでしょ!元々が疾走感のある爽やかな曲だから、B!のユニゾンもいい感じに映えるぜー。やっぱB!はユニゾンだぜー
つかこれPVがかなりええんちゃうかな~。いろんなことできそうな可能性を秘めてるから、かなり期待してる!

School Days-Guardian 4 Preview

イントロからスクールデイズ。

りさこが歌うってこともあって、どうしてもB!みたいなロックサウンドを期待してまうけど、ガー4にはガー4のコンセプトがあるんだと、この2nd聞いてようやく割り切れるようになったかな(遅えよ(笑))1stにしても2ndにしても、やっぱしゅごキャラエッグの曲をガー4が歌ってるっていうイメージはありますね。低音のサウンドが特徴的で、なんか行進したくなってくる。

サビ「月曜日はみんなに会えるから好き」は、ああそういえばそうやったな~と懐かしめるフレーズ。でもそれは高1くらいまでで、いつの間にか月曜日は眠いから嫌い!になってまうねんデ!(マテ
大学時代の月曜1限フラ語必修とか一体俺が何したんだよ何の罰ゲームだよwwとか思うようになるスクールデイズ。日曜ライブの翌月曜日とかもう最悪やカレンダーから消えてまえ!のオフィスデイズ(仕事しろ
このまま安倍なつみ12thシングルは「Office Days」で行っちゃいなよ!

そいや、Take It Easy!はエンディングの映像とハンパないくらマッチしてたな(笑)

Etc00377
Etc00379
Etc00378
ってことで、PVはこれの実写版になります(寝ろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.02

秋ツアー決定の報

0907022
ピラメキーノりさこきたあああああああああああ

0907023
2ショットでリクエストしたら普通に怪訝な顔をしたことでおなじみのアヒル口きたあああああああああああ

0907024
ってことで、ワシのiPhone下4桁の女神きたあああああああああああ(寝ろ

おいこら何なんじゃミヤビ!マジでくそ可愛いすぎんだよ!!!!


さて、つんブロ♂でもちょこっと匂わせてたけど、Berryz工房2009秋ツアー決定のお知らせ。

★Berryz工房コンサートツアー2009秋~タイトル未定~
0907021_2
(※クリックして拡大)

111 09/10/11(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 14:00 / 15:00
112 09/10/11(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 17:30 / 18:30
113 09/10/12(月) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 13:00 / 14:00
114 09/10/12(月) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 16:30 / 17:30
115 09/10/17(土) Zepp Sendai (宮城) 14:00 / 15:00
116 09/10/17(土) Zepp Sendai (宮城) 17:30 / 18:30
117 09/11/03(火) 東京厚生年金会館 (東京) 14:00 / 15:00
118 09/11/03(火) 東京厚生年金会館 (東京) 17:30 / 18:30
119 09/11/07(土) 愛知県勤労会館 (愛知) 14:00 / 15:00
120 09/11/07(土) 愛知県勤労会館 (愛知) 17:30 / 18:30
121 09/11/08(日) 大阪厚生年金会館 大ホール (大阪) 14:00 / 15:00
122 09/11/08(日) 大阪厚生年金会館 大ホール (大阪) 17:30 / 18:30

ひとまず前半戦の12公演って感じ。パッと見て目を引くところは・・・特にないか(笑)でもツアーの決定はやっぱテンション上がるってもんです!

初日は春と同じく座間。座間は遠いだけに2日目の17:30開演→19:45和民ってできるのが助かります(知るか
愛知は娘。中野と被ってもうたな~。一応青文字が行こうかなと思ってるとこで、愛知もまだまだうまいもん食べてないから行きたいねんけど、娘。行けるタイミングがここしかなさそうだから迷う。Zeppは座席指定で微妙だと思うんで、みんな申し込まなくていいからね!その分僕が最前引くんでみんな申し込まなくていいからね!

間に追加がないという前提で、単独ツアーの通し番号でナンバリングしてみたけど、10月ラストとか逆に日程が出てないところを気にしたくなる自分があれ(笑)11/22(日)キャプ誕追加は濃厚だろうけど、武道館は桜がきれいな来年の春4/4なので、今回はないスよ!(マテ

2008秋がアルバムツアー、2009春も一応アルバムツアーだっただけに、今回はどんなコンセプトで行くのかちょっと難しいんじゃないかな。ゲキハロが終わってまもなくだし、浅い内容にならないことを祈る(笑)菅谷ソロでONLY YOUがあったら秋ツアーフルコンプする!(しろ
それにしても、1年中ほんと忙しいメンバーたちだ!リスペクト。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.01

そこにスガロックがあった

おおおおい、りさこがBOΦWY歌ってるデ!!!!!!!!!!!!!1

7/15リリースのチャンプルALに収録されている、BOΦWYの「ONLY YOU」。Aメロ「いつも愛は すり抜けたけれど」のあの印象的な曲始まりで、りさこの声が聞こえてきたときの高まりと言ったらなかったよ。I WANT YOUでロック。こういうの待ってた。いや、正しく言えば待ってなかったけど待ってた。だってりさこがGLAYを歌うなんて、あまりにも現実的じゃなかったからさ。誰がこんなこと想像できるんだっての(笑)あ間違えたBOΦWYだ!

つか、スガロックがマジでかっこよすぎる件。元々低音が強いりさこだけど、男性ボーカル曲ってこともあってこれはちょっとレベルが違ったというか、歌声聞いて泣いてまいそうになるレベル。韓国のVBといい、最近は泣かせてくれるなあ。今の俺を信じてー。細かいとこだけど、I WANT YOU終わりでの息抜きとかどこで学んだんだりさこ(笑)
ただ、アレンジの関係でちょっと(どころではないけどw)音的に軽くなってるのが残念スね・・・て残念どころじゃないわボケ!(マテ
あとAメロりさこの後がさゆソロやねんけど、そこでちょっと目が覚めた(笑)

この曲を歌うにあたってたぶん原曲とか聞いたんだと思うねんけど、あのりさこがBOΦWYを聞いてんねんで。ねえねえやばくないスか。ちょーやばくないスか。あと雑誌のチャンプルインタビューで曲について語ったり、BOΦWYについてもちょこっと触れたりもあるんでしょうきっと。もうたまんねえ!ほら「BerryzBLUEとしてB・BLUEも歌ってみたいです!」とかたまんねえ!(マテ

夏ハロ初日には結構なインパクトで、良くも悪くも冬ハロのみかん以上にりさこスレが乱立しそうな2009夏!
サビの「ONLY YOU」でりさこが高まって客席にマイク向けてきたら、夏ハロフルコンプする(笑)

そいや、続・美勇伝っていう枠組みについては触れてないけどまあいっか!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2ショット参加報告

りさこと2ショット撮ってきました!

Risako00873

CDイベントの2回目と3回目の間での撮影だったので、もっと時間パッツンパッツンで慌ただしく、緊迫感溢れる中での撮影になるのかなと思ってたけど、意外と緩い雰囲気での撮影だったように感じました。まありさこの前髪は完全にパッツンだったけどね!(マテ
緩いというかフリーというか、「他の人が撮影してるのを普通に見てる」の意味がやっとわかった(笑)やっぱみんな緊張してんねやんな!(お前だろ

りさこでの撮影者は自分も含め7人。中には既に「舞美と2回撮りました」なんて強者もいて楽しかった(笑)ミヤビが12人(13人?)でこの日一番多かったみたい。
先頭の茉麻・千奈美組から始まり、メンバー2人ずつ順番での撮影。そしたら夏焼・菅谷が一緒の組で、しかも行き帰りミヤビの前を通らせるとか何なの嫌がらせなの(笑)

衣装はライバルPVの白ジャケ、ボーダー、赤ミニでちょー高まった!前日の名古屋の撮影が青バスのサンダーバードて聞いてたから、相当な異空間写真になるであろうことを覚悟しててん(笑)マジでくそ可愛かったわミヤビりさこ。メイクバッチリ、前髪バッチリ、バッチリすぎてあんまりりさこっぽくなかったことは目をつぶる(笑)
写真だとちと分かりにくいけど、トップの部分は髪の毛でリボンを作ったんだってさ!

いやーしかし念願叶ったりで、今はなんかもう無気力状態だ(笑)ハワイからの帰国後と違って、この先の予定がしばらくないから余計に。ちょっとセンチメンタルな気分になってるな。
最近は、もし次撮るならなっちだろ!なんて言うてましたけど(あ間違えたミヤビだ!)、次回もたぶんりさこで応募すると思います(照)そんな思いにさせてくれます、ほんま不思議な人やねん、りさこは。

っていうひとまず参加報告でした。
ほいじゃ、いつもみたいに続きに写真置いておくぜー。

Continue reading "2ショット参加報告"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »