« いつかどこかで。 | Main | 祝17♪ »

2009.08.23

興奮冷めやらぬうちの感想(Rock'n B!2)

8月21日(金)
☆ファンクラブ会員限定☆ 『Rock'n Buono!2』
Zepp Tokyo
開場:18:00 開演:19:00 整理番号500番台

仕事帰りにスタンディングBuono!でスーツのパンツべっしゃべしゃとか最高!

Buono00145
Rock'n Buono!2に行ってきました。シングル7曲、カップリング4曲、アルバム1曲、ソロコーナー3曲、そして新曲「Buono!のテーマ」の全16曲。約95分とやや短めの構成でした。まあセットリスト的にはあれだったな。つまんないセットリストだったと思います(笑)セットリスト的にはね。つまんないと言うか、期待を超えなかったと言うか。つか、あれだけ汗かいといて、つまんないセットリストと言うのもどうかと思いますが(笑)

Rock'n B!は初めてのライブ、ハイブリッドは2ndALっていうテーマがあったので、構成もやりたいことだらけだったと思うねんけど、今回のRB!2はちょっと難しい立ち位置。2周年というテーマはあったものの、過去2回のライブと違いを出そうとするのは難しかったと思います。ハイブリッドがちょっと高い位置にありすぎるだけに、まあしょうがないかなって気持ちもある。さすがにハイブリッドを真似たくはなかっただろうし。

ただ、B!のライブはその1回1回が貴重なものなので、「ロックの神様」だけは外してほしくなかったスね。外してほしくないというか、外したらあかんやろ(笑)10000歩譲ってカフェボは外したとしても、ロックの神様は絶対に外したらダメ。B!をB!たらしめる音楽、B!のソウル的なもんを忘れないためにも、絶対に必要な曲なんスよ!必要というか不可欠。ええ、ただサビで跳びたかっただけですよ!(マテ

あとはソロコーナーの選曲かな。変化球で勝負したけど、ストライクが入らなかった感じ。やや消化不良。ええ、ただミヤビソロの消失点が聴きたかっただけですよ!

Buono00150
それでも汗をかかせてくれるBuono!のライブは楽しいと言わざるを得ないです。スタンディングは楽しい。今回は仕事帰りだったので、腕組みなんかしちゃったりして大人しく観るつもりだったけど、影アナ後の「WE WILL ROCK YOU」でもう無理だったわ(笑)あの会場の統一感は異常。かろうじて用意してたTシャツに着替えて応急処置。でも、スーツのパンツはべっしゃべしゃ。後方のフリースペースで自由に動くのも楽しかったけど、次は前にぶっ込んでもみくちゃになりたい(笑)

1曲目に新曲の「Buono!のテーマ」があったのは嬉しいサプライズでした。久々に生バン系ロック。アイドルだってなめてんじゃねえ。ギターを鳴らせ、ベースよ響け、ドラムス叩け。I Love Music!We Are Buono!!

あと、2階席で観てた舞美が可愛かったです。

Buono00146
ちなみにグッズのキャンディがメンバーデザイン仕様。

Buono00147
桃子はたぶん自分の顔。少なくとも女の子の顔だってことはわかります。

Buono00148
愛理はボーノマン。「Buono!」のレインボーカラーがハイセンス。

Buono00149
で、何これ(笑)

Buono00151
Buono00154
Buono00155
Buono00153
まあいいや!グッズ写真はいつもと前髪を逆に分けてみやがって!この可愛い子ちゃんめ!

以下、覚書な感じで。

2009/08/21 Fri.
Rock'n Buono!2

01 Buono!のテーマ (新曲)
MC (リンダリンダ)
02 Take It Easy!
03 MY BOY
04 ロッタラ ロッタラ
MC (ソロコーナーへ・桃子ドッキリ)
05 正夢 / 夏焼雅
06 ジリリ キテル / 嗣永桃子
07 夏DOKIリップスティック / 鈴木愛理
VTR (DVD予告編)
-- バンド演奏IN (Dolce)
08 ゴール
09 ガチンコでいこう!
MC (Bello!について)
10 ホントのじぶん
11 恋愛ライダー
12 Kiss! Kiss! Kiss!
13 マイラブ
14 れでぃぱんさぁ
15 じゃなきゃもったいないっ!

ENCORE
MC (Happy Birthday to Buono! and Miyabi)
EN01 ワープ!

・2階席右に帽子を被った美少女。最初は誰だか分からなかったけど、雨に濡れたくらいに汗かいたので舞美だと気付く(強引

・Bello!のVTRで恥ずかしがる舞美が可愛かった

・生バンの演奏が始まってますますノリノリになる舞美が可愛かった

・アンコールのHappy Birthdayを一緒に歌う舞美が可愛かった(舞美ばっかじゃねえか

・ミーティング行ってくる。もうちょい追記!

|

« いつかどこかで。 | Main | 祝17♪ »

興奮冷めやらぬうちの感想(2009)」カテゴリの記事

Buono!」カテゴリの記事

Comments

なぜかウチに雅ちゃんのキャンディの箱だけあるwww
舞美来てたのか!まあ予想通りだけど(笑
意外とBello!が推せる件w

Posted by: 翁丸 | 2009.08.28 20:38

>>シェイクでパンツべっしゃべしゃ!さん

> なぜかウチに雅ちゃんのキャンディの箱だけあるwww
 
ウチにもおかえりのコーヒーセットが未開封で置いてあるww
そいやじゅーしー?にもらってましたねw
 
 
> 舞美来てたのか!まあ予想通りだけど(笑
 
予想では梨沙子が来てるはずだったんです!
 
 
> 意外とBello!が推せる件w
 
自分の網タイツ姿に恥ずかしがる舞美とか今すぐ嫁にしたいスわ

Posted by: もつを | 2009.09.11 15:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 興奮冷めやらぬうちの感想(Rock'n B!2):

« いつかどこかで。 | Main | 祝17♪ »