« 祝17♪ | Main | 宣伝だからね! »

2009.08.26

「流星ボーイ」の編曲がダンス☆マンで高まる

何やらあややの公式ブログAYAblogが始まったらしい。うぎょぴー!これはちょっと興味あんでー!
マニアックライブでしたっけ?なんか飯もん日記を痛烈批判した(笑)って話を聞いたときは、おおさすが松浦亜弥や!と嬉しくなったもんです。「私はブログはやらない」みたいな話もしてたみたいだけど(笑)一味もニ味も違う芸能人ブログに進んでいってくれると期待して、早速iPhoneのブックマーク公式集に追加。あや著も入れたいし、そろそろサイドバーのbookmarkも整理しようっと。意外に可愛い文面でやばいぜあやや。

9月から始まるツアーのことも書いてありますが、某・絵里ヲタのFCチケにお世話になって初日に観に行って来ます。これは非常に楽しみ。なぜなら、某・さあやヲタ某・ガキさんヲタも交えての4連番だからです。
うはwwテラうざスww
結構前の方らしいねんけど松浦さん変なの4連番でさーせん!みんなで絵里T着てたらほんとさーせん!

閑話休題。

なにやら流星ボーイの初披露は、なんかかっちょいい感じだったみたいで。

“ナカタ”も登場の新作『イナズマイレブン2』、発表会にはBerryz工房が駆けつける(BARKS)

現在大ヒット中のゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』などの開発を手がけたレベルファイブの新作コンベンション<LEVEL 5 VISION 2009>が行なわれ、スペシャルゲストとして、同社からリリースされるニンテンドーDS用ソフト『イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア』のエンディングテーマソングを歌うBerryz工房が登場した。

09082601
やばい!なんか規模がでかすぎる気がする!(笑)

21stシングル「流星ボーイ」の情報が解禁されて、ほーなかなか目を引くタイトルでいい感じじゃないのと思ったら、その日のうちに初披露。しかもなんかようわからんでっかいコンベンションでのお披露目、イナズマイレブン2のエンディングテーマタイアップ付きで、振り付けはラッキィ池田とか、かっけえーことやってるじゃん!すげえー!ラッキィ池田の振り付けがかっけーカテゴリに入るか入らないかの議論は置いといて、とにかくでっかい話であることは間違いないっぽい。ワクワクしてきた。

公式ではないけれど、BARKS他情報をまとめるとこんな感じ。

・21st「流星ボーイ」は10月28日リリース

・アニメ「イナズマイレブン」のエンディングテーマ(OA開始は9月30日)

・かつDS用ソフト「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア」のエンディングテーマ

・「流星ボーイ / 私の未来のだんな様」の両A面

09082602
・編曲はダンス☆マン

ぞっくぞくするやろ~~。Berryz工房では、ジンギスカン以来のダンス☆マン起用。タイトルからはイメージできなかったまさかのダンス☆マンサウンドで、個人的には娘。時代の名残か「編曲:ダンス☆マン」の文字を見るだけで高まってしまう性分なので、もうぞっくぞくしてますよええ。
娘。のときはそうだったけど、ダンス☆マンサウンドは単なるお祭りサウンドではない!のが特長。いろんな楽器が混ざってて、しかもみんな結構うまい演奏でほんまファンキー。つんく×ダンス☆マン×ラッキィ池田。これブーム来るだろ。

しかし、ここいるのタイトル見たあの日からずっと「次はダンス☆マンだろ」「次こそは…」なんて期待して待ったまま、娘。は早7年か(笑)5thアルバムで「すっごい仲間」はあったけど、シングルでの起用はウィアラ以降なし。今は路線的にそういう時期じゃないことは重々承知してますんで、次こそはダンス☆マンでいかがでしょうか(笑)もちろん声の真ん中には亀井絵里を。

09082603_2レベルファイブの日野社長から紹介され、おそろいの黄色いワンピースでステージに登場したBerryz工房。徳永千奈美の「<LEVEL 5 VISION 2009>、開催おめでとうございます」という挨拶のあと、いつも通りのメンバー自己紹介に。本日8月25日に17歳の誕生日を迎えた夏焼 雅は、「本日、17歳になったばかりの夏焼 雅です。好きなキャラクターは少林寺君が好きです。よろしくお願いします。」と、少女と大人の顔を覗かせつつも、とびっきりの笑顔で『イナズマイレブン』ファンあることをアピール。会場から温かい拍手で誕生日をお祝いされた雅ちゃん。本日の司会進行を務め、自身も『イナズマイレブン』のファンである荘口彰久とは「少林寺君、可愛いですよね!」と『イナズマイレブン』(の中の少林寺 歩)トークを交わしていた。 

ミヤビの少女と大人の顔ってのはよくわかる。大人がクールで、少女がアホってことやろ(笑)ステージ上でふと見せる少女の顔がほんま可愛いんですよミヤビって。照れ笑いっつうかね、たまにくしゃ~ってでかい笑顔になったりもするけど。
クールな面が表立ってるから見逃されることも多いであろうここんとこ、乙女なところを見逃さないで見てもらたら嬉しいなと。「ミヤビはベリ6推し」とかふ抜けたこと言ってる某・おがさきヲタに向かって言ってるんじゃぞ!

つか、こんなところで誕生日重なってほんまラッキーガールやな。改めて17歳おめでとうございます。こんな誕生日出来事まで取り上げてくれたBARKSには感謝。たまにうちら目線に近すぎだろ!って思う記事もあるけど(つかほとんどか(笑))、それがいい意味でのBARKSクオリティでありがたいことです。
会場からも温かい拍手があったみたいで、Rock'n B!2みたいに「みんな大好き~~~~~~!」とか言っちゃえばいいのにとか書こうと思ったら、あのときのテンションの高さというかミヤビのはじけっぷりがふと思い出されて笑えてきた(笑)「みんな会いたかったよ~~~~~~!」の第一声もキーンと高かったなテンション。

ゲキハロ稽古場でも誕生日。ケーキの写真で「くまいちょ」の呼び名。

ほいじゃ、他記事もまとめときます。

【LEVEL5 VISION 2009】衝撃の発表連発!発表会の模様を徹底レポート(前編)
アニメのイナズマイレブンは、現段階で2010年の9月まで放送が決まってるらしい。エンディングテーマも続いてくれたらと、淡い期待はもちろんある(笑)いきなりS/mileageになってたりすんのかこういうの(笑)

Berryz工房、新曲「流星ボーイ」をゲーム発表会で初披露(ナタリー)
写真がいっぱいあるので要チェック。

09082604
このカラフルな演出は、去年の韓国ASFを思い出した。たぶんサビ。

09082607
たぶんラスト。フォーメーションはあまり動かない感じなのかな。

衣装は黄色の可愛いワンピで統一。足元は結構ヒールがあります。これだけ見ればとてもファンキーな曲には思えないけど(笑)、セクボみたいなギャップをお楽しみくださいってことなんでしょう。

09082605
そいやアー写はこんな感じらしい。りさこが前髪下ろしてます。あんまりもっさもさしてないんでたぶんいいりさこ。

Berryz工房、新曲でゲームPR(サンスポ)
09082606
見切れちょー始まったな!

Berryz工房新曲、振り付けにも注目(ニッカン)

Berryz工房が「イナズマイレブン2」エンディング曲を初披露(報知)

Berryz、イナズマイレブン大流行(デイリー)
写真あり。

こういう焦らされ方も悪くないなと(笑)焦らしっつうか、情報解禁日がただの昨日でどんだけ急杉田焦らしだっつう話ですけども。あーダンス☆マン楽しみ。

|

« 祝17♪ | Main | 宣伝だからね! »

Berryz工房(2009/07-12)」カテゴリの記事

Comments

つんく、ラッキィ池田、ダンスマンって何か過去の人って感じがするのは僕だけかなw
と書きつつ結構楽しみな旧世代な僕!とか言ってwww

Posted by: サッシィ池田 | 2009.08.28 20:31

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「流星ボーイ」の編曲がダンス☆マンで高まる:

« 祝17♪ | Main | 宣伝だからね! »