« July 2009 | Main | September 2009 »

20 posts from August 2009

2009.08.30

24時間テレビにおじぎりん

Musume00089
ちょうど30度くらいだな(笑)

娘。とBerryz工房で「でっかい宇宙に愛がある」。登場は予定通り11時頃でした。家に帰ったらキャプチャでもしようっと。選挙の日は投票行ってまのえりイベ。
ライブでは申し訳ないながら超絶食傷ぎみのでっかいですが、毎年24hTVで聞くのは全然ありという七不思議。まあ曲が出来た2001年当時は、曲解禁のラジオ音源からすでに泣きそうになってた記憶があるけど(笑)よーし、絵里今日も可愛いぞ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.08.28

momochiiii

ベストショットはこれだろ。

0908284

何よりもまず緑のヴィヴィッドさに目を引かれた1枚。普段ピンクのイメージの桃子が、色相環上補色の関係にある緑を着ていることで、写真上にピンクがないのに緑がより鮮明に浮かび上がって見える効果が面白い。さりげなく小指。みどり茶。ほんとは興奮冷めやらぬエントリの中に置こうと思ったけど、この桃子を一番上に置いておきたい衝動を止められなかったんで別記事に(笑)

長靴を履いて、レインボーの傘を持って、川遊びをしてるこの緑シリーズはどれも秀逸でした。

0908285

もう一つは、シンプルにこの横顔。見れば見るほど可愛さが心に染みてきて、胸がドキドキしてくる可愛さ。ステージ上では意外とこういう桃子が見られないので、かなり貴重な1枚だと思います。表情はちょっと違うんだけど、ベリコレの「恋してる時はいつも…」で左サイドの席じゃないと感じられない桃子の可愛さを見つけたときのレア感とでも言いますかね。よくぞこの一瞬を捕らえてくれた!って感じ。もうこれは可愛いの一言に尽きるな。

あと黄色のページも、写真として色としていいと思った。今回は色がテーマ。
二つ縛りの桃子は、ほんと昔と全然変わってないから凄いってもんだぜ!

…まあほんとは水着ショットと言いたいところだけど、よい子もたくさん見てる岩ブログにおいて教育上の配慮です!ツーケー。

▼くまいちょーソロCMとか圧倒的美人すぎる


くまいちょー強えええええええ!!!!

我らが誇る長身スーパー我が道イケイケガールことくまいちょーが、BBBのアルバムのCMにソロで起用されちゃったらしくて大変な大騒ぎになってます僕の心と頭の中。テンション上がってきたー!Base Ball Bear。あれ小出って熊井ちゃんヲタだったっけ?w

しかもなんか超絶いい熊井ちゃんだなあ。眉毛あるし(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

興奮冷めやらぬうちの感想(桃子4th写真集握手会)

8月27日(木)
嗣永桃子写真集「momochiiii」発売記念握手会
福家書店・新宿サブナード店
19:00~ 整理番号200番台

やっと桃子の4th写真集「momochiiii」を買えたどー

Etc00423
新宿の福家書店へ足を運んだのは、iPhone 3GSを買ったその日に店に置き忘れてあやうく紛失しかけるという体張ったギャグを試みた、思い出の愛理の写真集握手会以来2度目。と思いきや、整理券もらいに行くときに来たなそういえば。

まあ握手会だけなんでレポもくそもないんですが、3ヵ月後くらいに読み返して思い出に浸りたい自分のために、帰りの電車でケータイでピコピコ打っておいたものをコピーアンドペーストことコピペしておきます。
実は桃子の写真集を買うのは今回が初めてだったり。

▼19:45くらいに現着で、某・桃子ヲタ2名を発見。正確には真野ヲタと大島優子ヲタ。

2人はラスト1ループを残すのみの待機中ということで、とりあえず自分だけ先に列へ。整理番号によって集合時間が決まってますが、あくまでも目安的なもの。1000番まで呼ばれた後は、ラスト狙いの群集で入り口付近いっぱいになるのがデフォ(笑)整理番号は800番台が呼ばれてた。

会場のセッティングとしては、まず整理券持ってる人だけが入れる全体の柵囲いがあって、その中をパーテーションで2分割。パーテーション外はうねうねと蛇腹の握手列で、パーテーション内までそのまま列が続きます。愛理のときは柵内も仕切ってたと記憶してるけど、今回何もなかったのはもう終盤だったからかな。

パーテーション外には、写真集のラストで桃子が落書き風に描いたでかい絵(後でキャプ画載せます)が貼ってあったけど、まだ写真集見てなかったからおおこれがあの落書きか!と感慨深くなったりできず残念(笑)

整理券と引き換えに写真集をもらって、いよいよパーテ内へ。前5人くらいのとこで桃子が見られる感じです。なんか愛理のときよりスタッフ多くね?(笑)

0908281 0908282 0908283
桃子の格好はこんな感じ。リンク先のBuono!とBerryz工房の使い分けは何だ(笑)とにかくくそ可愛かったな。よく見るパイナップル頭で、白に赤基調の何かっていう残像しかなかったけど(いくらなんでも大雑把すぎだろ(笑))、この写真見た瞬間にいい意味でフラッシュバック!ソースは自分だけど、たぶん私服。

流し的なものは、両脇に係員がいて、一言言い終わると左の人が剥がしに入ってくる感じ。普通よりちょい速い程度。テーブルの向こうにもスタッフが2人いたと記憶してます。
自分の前の前に某・桃子ヲタ先生がいて、間近で某・先生の握手の瞬間を見れてなんか嬉しかった(笑)列に並んでるときでもいろんなリアクションが見れて楽しいぜ桃子!

▼1回目

岩氏<あの、

嗣永<

岩氏<いつもほんっとありがとう

嗣永<いえいえwこちらこそありがとうございます


最後に会釈してさらっと。
いえいえがいつもの目丸くする感じは桃子らしいリアクションだったけど、なんかびっくりしすぎでびっくりした(笑)

ちなみにこのありがとうには、「いつもBerryz工房を、表の見えるところでも裏の見えないところでも支えてくれてありがとうございます。我々ファンを楽しませようとする心を常に忘れない桃子の姿勢は、ほんとプロフェッショナルでほんとリスペクトです」の意味合いが含まれてます(わかるか

この後、すでに握手を終えた某・ガキさんヲタと合流。桃子にも得意の「大好きです」を発動したらしいけど、もちろん本心です。

2回目は某・桃子ヲタ2人に挟まれて並ぶ。1回目のときよりも流しがゆるい感じになってました。

前の人はゲキハロがどうたらの話で「そんなこと言えるわけないじゃないですかー!」って怒られてた。
後ろの人は「こんばんは。流星ボーイです」だとか。やってなかったけどw

▼2回目

岩氏<桃子流星ボーイのサビってどんな感じなの?

嗣永<ぅえっ…えっ

岩氏<流・星・ボーイ!yeah!(オリジナル振り付き

嗣永<…わーすごーい(拍手


つぐしwwww棒読みwwwwww絵里ヲタだと思って完全になめくさってるだろwwww

つか、桃子との握手は大抵こんな感じなんですぅ(涙) たまらん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.27

宣伝だからね!

宣伝じゃないけど、Buono!8th「Take It Easy!」がリリースされたよみんな買ってね!

宣伝じゃないけど、初回盤にはJacket Making DVDが付いてるよみんな買ってね!

Buono00157
宣伝じゃないけど、こんな歌が聞けるよみんな買ってね!

Buono00158
宣伝じゃないけど、プールVer.も聞けるよみんな買ってね!

Buono00159
宣伝じゃないけど、今日桃子の写真集の握手会で桃子とダンス☆マンについて熱く語ってくるよみんな買ってね!

Buono00160
宣伝じゃないけど、ミーティングのタッチ会でミヤビに「Buono!お…」しか言えなかったよみんな買ってね!

Buono00161_2
宣伝じゃないけど、ミーティングのタッチ会で愛理がくそ可愛すぎて視線追いすぎて次の舞美の記憶がないよみんな買ってね!

Buono00162
宣伝じゃないけど、テンションがよくわからんww何この人ww

0908273
宣伝じゃないからね!

Buono00163
でもはっきり言うけど、これは宣伝だからね!(宣伝か

Buono00164
はっきり言うけど、僕はパンにハムハサムニダの方だからね!

Buono00164
はっきり言うけど、僕は亀井菅谷夏焼鈴木嗣永一筋のなちヲタだからね!

Buono!だからなのか、ポニキャだからなのかわからないけど、相変わらずメイキングDVDが面白い件。これでまだジャケットメイキングってのがね、いや~たまらん。ロケだからってのもあるんでしょう。愛理のテンションがおかしなことになってるしやな。シングルVが待ち遠しいぜ。
まさかの「小石が恋しい~」のダジャレに、2人からめっちゃ感心されてたなミヤビ(笑)そりゃ驚くっつうの!(笑)

あ、これは宣伝だからね!

0908271
がはは(笑)自分でリーダーリーダー言うてたけど、自称リーダーの方が楽でよかったっぽいな(笑)

0908272
そんなリーダーも別にリーダーとして気負ってるわけじゃなく、これまでと何ら変わりなくアホやってるのが良い。

そんなBuono!のリーダーの上に、さらにキャプテンが存在するBerryz工房とかどうだ凄いグループじゃないか俺はそう思ってるぞ!(←どんな流れだよ(笑))
ダンスがうまくて小指が立ってて笑顔がでっかくて母親みたいで歌声がきれいで高身長なまじめガールでとりあえず可愛い個性あふれる凄いグループなんだから、あれだみんな、もっとちゃんとやろう(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.26

「流星ボーイ」の編曲がダンス☆マンで高まる

何やらあややの公式ブログAYAblogが始まったらしい。うぎょぴー!これはちょっと興味あんでー!
マニアックライブでしたっけ?なんか飯もん日記を痛烈批判した(笑)って話を聞いたときは、おおさすが松浦亜弥や!と嬉しくなったもんです。「私はブログはやらない」みたいな話もしてたみたいだけど(笑)一味もニ味も違う芸能人ブログに進んでいってくれると期待して、早速iPhoneのブックマーク公式集に追加。あや著も入れたいし、そろそろサイドバーのbookmarkも整理しようっと。意外に可愛い文面でやばいぜあやや。

9月から始まるツアーのことも書いてありますが、某・絵里ヲタのFCチケにお世話になって初日に観に行って来ます。これは非常に楽しみ。なぜなら、某・さあやヲタ某・ガキさんヲタも交えての4連番だからです。
うはwwテラうざスww
結構前の方らしいねんけど松浦さん変なの4連番でさーせん!みんなで絵里T着てたらほんとさーせん!

閑話休題。

なにやら流星ボーイの初披露は、なんかかっちょいい感じだったみたいで。

“ナカタ”も登場の新作『イナズマイレブン2』、発表会にはBerryz工房が駆けつける(BARKS)

現在大ヒット中のゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』などの開発を手がけたレベルファイブの新作コンベンション<LEVEL 5 VISION 2009>が行なわれ、スペシャルゲストとして、同社からリリースされるニンテンドーDS用ソフト『イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア』のエンディングテーマソングを歌うBerryz工房が登場した。

09082601
やばい!なんか規模がでかすぎる気がする!(笑)

21stシングル「流星ボーイ」の情報が解禁されて、ほーなかなか目を引くタイトルでいい感じじゃないのと思ったら、その日のうちに初披露。しかもなんかようわからんでっかいコンベンションでのお披露目、イナズマイレブン2のエンディングテーマタイアップ付きで、振り付けはラッキィ池田とか、かっけえーことやってるじゃん!すげえー!ラッキィ池田の振り付けがかっけーカテゴリに入るか入らないかの議論は置いといて、とにかくでっかい話であることは間違いないっぽい。ワクワクしてきた。

公式ではないけれど、BARKS他情報をまとめるとこんな感じ。

・21st「流星ボーイ」は10月28日リリース

・アニメ「イナズマイレブン」のエンディングテーマ(OA開始は9月30日)

・かつDS用ソフト「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア」のエンディングテーマ

・「流星ボーイ / 私の未来のだんな様」の両A面

09082602
・編曲はダンス☆マン

ぞっくぞくするやろ~~。Berryz工房では、ジンギスカン以来のダンス☆マン起用。タイトルからはイメージできなかったまさかのダンス☆マンサウンドで、個人的には娘。時代の名残か「編曲:ダンス☆マン」の文字を見るだけで高まってしまう性分なので、もうぞっくぞくしてますよええ。
娘。のときはそうだったけど、ダンス☆マンサウンドは単なるお祭りサウンドではない!のが特長。いろんな楽器が混ざってて、しかもみんな結構うまい演奏でほんまファンキー。つんく×ダンス☆マン×ラッキィ池田。これブーム来るだろ。

しかし、ここいるのタイトル見たあの日からずっと「次はダンス☆マンだろ」「次こそは…」なんて期待して待ったまま、娘。は早7年か(笑)5thアルバムで「すっごい仲間」はあったけど、シングルでの起用はウィアラ以降なし。今は路線的にそういう時期じゃないことは重々承知してますんで、次こそはダンス☆マンでいかがでしょうか(笑)もちろん声の真ん中には亀井絵里を。

09082603_2レベルファイブの日野社長から紹介され、おそろいの黄色いワンピースでステージに登場したBerryz工房。徳永千奈美の「<LEVEL 5 VISION 2009>、開催おめでとうございます」という挨拶のあと、いつも通りのメンバー自己紹介に。本日8月25日に17歳の誕生日を迎えた夏焼 雅は、「本日、17歳になったばかりの夏焼 雅です。好きなキャラクターは少林寺君が好きです。よろしくお願いします。」と、少女と大人の顔を覗かせつつも、とびっきりの笑顔で『イナズマイレブン』ファンあることをアピール。会場から温かい拍手で誕生日をお祝いされた雅ちゃん。本日の司会進行を務め、自身も『イナズマイレブン』のファンである荘口彰久とは「少林寺君、可愛いですよね!」と『イナズマイレブン』(の中の少林寺 歩)トークを交わしていた。 

ミヤビの少女と大人の顔ってのはよくわかる。大人がクールで、少女がアホってことやろ(笑)ステージ上でふと見せる少女の顔がほんま可愛いんですよミヤビって。照れ笑いっつうかね、たまにくしゃ~ってでかい笑顔になったりもするけど。
クールな面が表立ってるから見逃されることも多いであろうここんとこ、乙女なところを見逃さないで見てもらたら嬉しいなと。「ミヤビはベリ6推し」とかふ抜けたこと言ってる某・おがさきヲタに向かって言ってるんじゃぞ!

つか、こんなところで誕生日重なってほんまラッキーガールやな。改めて17歳おめでとうございます。こんな誕生日出来事まで取り上げてくれたBARKSには感謝。たまにうちら目線に近すぎだろ!って思う記事もあるけど(つかほとんどか(笑))、それがいい意味でのBARKSクオリティでありがたいことです。
会場からも温かい拍手があったみたいで、Rock'n B!2みたいに「みんな大好き~~~~~~!」とか言っちゃえばいいのにとか書こうと思ったら、あのときのテンションの高さというかミヤビのはじけっぷりがふと思い出されて笑えてきた(笑)「みんな会いたかったよ~~~~~~!」の第一声もキーンと高かったなテンション。

ゲキハロ稽古場でも誕生日。ケーキの写真で「くまいちょ」の呼び名。

ほいじゃ、他記事もまとめときます。

【LEVEL5 VISION 2009】衝撃の発表連発!発表会の模様を徹底レポート(前編)
アニメのイナズマイレブンは、現段階で2010年の9月まで放送が決まってるらしい。エンディングテーマも続いてくれたらと、淡い期待はもちろんある(笑)いきなりS/mileageになってたりすんのかこういうの(笑)

Berryz工房、新曲「流星ボーイ」をゲーム発表会で初披露(ナタリー)
写真がいっぱいあるので要チェック。

09082604
このカラフルな演出は、去年の韓国ASFを思い出した。たぶんサビ。

09082607
たぶんラスト。フォーメーションはあまり動かない感じなのかな。

衣装は黄色の可愛いワンピで統一。足元は結構ヒールがあります。これだけ見ればとてもファンキーな曲には思えないけど(笑)、セクボみたいなギャップをお楽しみくださいってことなんでしょう。

09082605
そいやアー写はこんな感じらしい。りさこが前髪下ろしてます。あんまりもっさもさしてないんでたぶんいいりさこ。

Berryz工房、新曲でゲームPR(サンスポ)
09082606
見切れちょー始まったな!

Berryz工房新曲、振り付けにも注目(ニッカン)

Berryz工房が「イナズマイレブン2」エンディング曲を初披露(報知)

Berryz、イナズマイレブン大流行(デイリー)
写真あり。

こういう焦らされ方も悪くないなと(笑)焦らしっつうか、情報解禁日がただの昨日でどんだけ急杉田焦らしだっつう話ですけども。あーダンス☆マン楽しみ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.08.25

祝17♪

「なんかすごいクールで話しかけづらいオーラが出ちゃうみたいで」なんて話は本人、メンバー問わずよく聞きますけど、自分も例外なくそんな人だと見えてましたよ(笑)その美人で大人びたルックスも相まってめちゃめちゃクールなやつだと思ってましたよ。
でもそれは、とんでもない勘違いだったようです。人見知りでシャイな部分はあるけれど、よく笑い、イタズラ好き、お茶目、計算とかやめてください!どこがクールな人やねん(笑)みんなだまされんなよ!(笑)

別にショートの髪型が好きってわけじゃないけど、髪を短くしたミヤビはとてつもなく可愛いと思った。あれは1月のハロテン検定の日ですね。くしゅくしゅとウェーブかかって登場してた冬ハロのステージとは違い、そのまままっすぐストレートな髪型で登場したハロテン検定はちょっと衝撃的でもありました。
似合ってた。とてつもなく可愛かった。本人は、短いと遊べないから髪型は長いほうが好きだみたいな話をしてますけど、あれだけ似合ってしまってることは本人が一番分かってることだろうし、もうしばらくこのままでいてもいいと思うよ(笑)ああかわええ。

ただ、やっぱミヤビは繊細なところがあるし、緊張しいな人。
こないだの夏ハロのチャンプルMCなんか、やっぱそりゃアウエーな雰囲気だから、さすがにドキドキしながら見てたぞ(笑)
17歳は「トークを上手になりたい」って言ってますね。トークの腕そのものはあると思うんで、その緊張しいな部分を少しずつ改善していければ。「自分に自信がない」もその辺りからきてるのかな。

でもね。

ステージの上で歌ってるミヤビは、とてもかっこいいッスよ。輝いて見えますよ。ホントのじぶん出せてると思うよ。まあどれがホントのじぶんなのかと問われたら、えーと…と止まってしまうけれど(笑)、歌手として、歌を届ける人として、立派な才能がある。

そして、何より声がいい。ちょっと鼻声で、でも混じり気がなくきれいな声。ちょっと長い音符を歌わせたら超やばいでしょ。消失点なんてほんといい歌もらえたよなー。いーつーもーのとこ最高。

あと最近思ったのは、ステージの上で桃子をいじらせたら、メンバーの中では一番ってこと。Buono!として一緒に活動してきた時間は、やはり大きかったみたいで。だからもっとこう、なんて言うか、普段からちゃんと頑張ってやってください(笑)

ちょっとブログ全体の色を変えてみました。これからもミヤビは紫が続きそうな流れだけど、ハロショイベでミヤビが「ツアーTシャツは濃い目のピンク、ショッキングピンクがいいな」なんて話してたんで、PANTONEケータイのビビッドピンクを参考に。色味的にはたぶんちょっ違うと思うんだけど、まあブログの見た目もあるんでこれぐらいのビビッド感で(笑)
結構落ち着いてていい感じになったなーと個人的には満足。自賛。ちょうどRock'n B!2のグッズもんで着てるTシャツに近い感じだし、よう似合ってるよその色。しばらくこのままで行くかもしれないし、すぐに戻してしまうかもしれないし、気分次第です。つか、ツアーTはこれくらいの濃淡の違いがあればピンクが二人になってもよくね?(笑)

そういえば、先日のミーティングの知力コーナーで計算やってましたね。少しは勉強しろ(笑)

ラクーアイベのときに、ミヤビに「さっき見えてましたよー」って遠くの方を指差して言われたことあります。でも自分はそっちの方向では見てませんでした。そんな人です。

MADAYADEイベのときに、「ショートのボブ似合うと思うw」って言ったら、「似合うかな~?」なんてあさっての方向見ながら言われたことあります。そんな人です。

ハワイでは「これハワイで買ったTシャツ!」って見せたら、「えー色違い欲しい~」なんてあさっての方向見ながら言われたことあります。そんな人です。

…ちゃんとしろ(笑)

でもやっぱ優しいねん、ミヤビは。ここ自分が惚れたとこだから強調しておきます(笑)さりげない気遣いって言うのかな、ステージ上でもさりげなく優しくフォローしてあげてる。見た目通り、21歳くらいの優しさがあると思うよ(笑)これからも変わらない部分であってほしいなと。
「夏焼は優しい」はハワイで思ってふと言葉に出たフレーズで、今年の流行語大賞最有力にもなってるくらい、自分で気に入ってます。ただ、抱きイベの握手会で「みやって優しいよな~」のちょっと真面目な告白に対して「は?」みたいな反応だったときは、二度と本人の前では言うものかと思ったけど(笑)ああ!どう見ても超恥ずかしいな自分!

祝17エントリは「夏焼は優しい」で締めようと思ったけど、そういえば21st新曲が「流星ボーイ」に決まったみたいですね。

『イナズマイレブン2』は2バージョン発売されますが、「ファイア」と「ブリザード」で異なります。会場には「ファイア」のエンディング曲を歌うBerryz工房が登場し、ステージ上で「流星ボーイ」を歌ってくれました。
「前作は40万本売れ今も売れ続けていますが、今作では80万、100万本を目指したいですね」

何これ(笑)

これからもますます注目していきます。歌が好き。17歳おめでとうございました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.23

興奮冷めやらぬうちの感想(Rock'n B!2)

8月21日(金)
☆ファンクラブ会員限定☆ 『Rock'n Buono!2』
Zepp Tokyo
開場:18:00 開演:19:00 整理番号500番台

仕事帰りにスタンディングBuono!でスーツのパンツべっしゃべしゃとか最高!

Buono00145
Rock'n Buono!2に行ってきました。シングル7曲、カップリング4曲、アルバム1曲、ソロコーナー3曲、そして新曲「Buono!のテーマ」の全16曲。約95分とやや短めの構成でした。まあセットリスト的にはあれだったな。つまんないセットリストだったと思います(笑)セットリスト的にはね。つまんないと言うか、期待を超えなかったと言うか。つか、あれだけ汗かいといて、つまんないセットリストと言うのもどうかと思いますが(笑)

Rock'n B!は初めてのライブ、ハイブリッドは2ndALっていうテーマがあったので、構成もやりたいことだらけだったと思うねんけど、今回のRB!2はちょっと難しい立ち位置。2周年というテーマはあったものの、過去2回のライブと違いを出そうとするのは難しかったと思います。ハイブリッドがちょっと高い位置にありすぎるだけに、まあしょうがないかなって気持ちもある。さすがにハイブリッドを真似たくはなかっただろうし。

ただ、B!のライブはその1回1回が貴重なものなので、「ロックの神様」だけは外してほしくなかったスね。外してほしくないというか、外したらあかんやろ(笑)10000歩譲ってカフェボは外したとしても、ロックの神様は絶対に外したらダメ。B!をB!たらしめる音楽、B!のソウル的なもんを忘れないためにも、絶対に必要な曲なんスよ!必要というか不可欠。ええ、ただサビで跳びたかっただけですよ!(マテ

あとはソロコーナーの選曲かな。変化球で勝負したけど、ストライクが入らなかった感じ。やや消化不良。ええ、ただミヤビソロの消失点が聴きたかっただけですよ!

Buono00150
それでも汗をかかせてくれるBuono!のライブは楽しいと言わざるを得ないです。スタンディングは楽しい。今回は仕事帰りだったので、腕組みなんかしちゃったりして大人しく観るつもりだったけど、影アナ後の「WE WILL ROCK YOU」でもう無理だったわ(笑)あの会場の統一感は異常。かろうじて用意してたTシャツに着替えて応急処置。でも、スーツのパンツはべっしゃべしゃ。後方のフリースペースで自由に動くのも楽しかったけど、次は前にぶっ込んでもみくちゃになりたい(笑)

1曲目に新曲の「Buono!のテーマ」があったのは嬉しいサプライズでした。久々に生バン系ロック。アイドルだってなめてんじゃねえ。ギターを鳴らせ、ベースよ響け、ドラムス叩け。I Love Music!We Are Buono!!

あと、2階席で観てた舞美が可愛かったです。

Buono00146
ちなみにグッズのキャンディがメンバーデザイン仕様。

Buono00147
桃子はたぶん自分の顔。少なくとも女の子の顔だってことはわかります。

Buono00148
愛理はボーノマン。「Buono!」のレインボーカラーがハイセンス。

Buono00149
で、何これ(笑)

Buono00151
Buono00154
Buono00155
Buono00153
まあいいや!グッズ写真はいつもと前髪を逆に分けてみやがって!この可愛い子ちゃんめ!

以下、覚書な感じで。

2009/08/21 Fri.
Rock'n Buono!2

01 Buono!のテーマ (新曲)
MC (リンダリンダ)
02 Take It Easy!
03 MY BOY
04 ロッタラ ロッタラ
MC (ソロコーナーへ・桃子ドッキリ)
05 正夢 / 夏焼雅
06 ジリリ キテル / 嗣永桃子
07 夏DOKIリップスティック / 鈴木愛理
VTR (DVD予告編)
-- バンド演奏IN (Dolce)
08 ゴール
09 ガチンコでいこう!
MC (Bello!について)
10 ホントのじぶん
11 恋愛ライダー
12 Kiss! Kiss! Kiss!
13 マイラブ
14 れでぃぱんさぁ
15 じゃなきゃもったいないっ!

ENCORE
MC (Happy Birthday to Buono! and Miyabi)
EN01 ワープ!

・2階席右に帽子を被った美少女。最初は誰だか分からなかったけど、雨に濡れたくらいに汗かいたので舞美だと気付く(強引

・Bello!のVTRで恥ずかしがる舞美が可愛かった

・生バンの演奏が始まってますますノリノリになる舞美が可愛かった

・アンコールのHappy Birthdayを一緒に歌う舞美が可愛かった(舞美ばっかじゃねえか

・ミーティング行ってくる。もうちょい追記!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.21

いつかどこかで。

ガースー2nd「School Days」のカップリング「いつかどこかで。」が、初聴きから心地良かった。

90年代のJ-POPで育ち、それが音楽の基盤となっている自分にとっては、どこか懐かしく、温かく聞こえた。

わかりやすいメロディ、かわいいサウンド、わかりやすくかわいいフレーズ。

カボチャの馬車も、小人たちも、親切な魔女もいない。でもきっとマイストーリー見つけ出すから。

「カボチャの馬車」は、この時期だけにシンデレラを思い出させてくれる。

タイトルと同じ「いつかどこかで」のフレーズが、きれいにメロディに乗っている。心をなぞる旋律だ。


そんな曲を梨沙子が歌っている。

そんな曲から梨沙子の歌声が聞こえる。


何事にも変えがたく、嬉しいこと、そしてありがたいこと。

いつかどこかで、梨沙子もBuono!のような楽曲を歌ってくれたら…と望んでいたから。

いつかどこかで、梨沙子も歌ってくれると信じてたから。

いつかどこかで。


ただひたすら嬉しい。





0908212
だから、いつか絵里もこんな曲を歌ってくれたらと願ってるよ☆(帰れ

0908211
おい、亀井始まったな!すきだよ!すき!すきーー!!

ボルト着用スパイク(この惑星で最も速いスパイク)

ボルトのスパイク「Yaams(ヤーム)」がスニーカータイプで出るらしい。

0908213
絵里色とか即買いだろww

Buono!2周年行ってくる。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.08.20

興奮冷めやらぬうちの感想(娘。40th東京タワー)

8月19日(水)
「夏やすみ緊急特別企画!」
40thシングルモーニング娘。「なんちゃって恋愛」リリース記念番組×9!
原宿・Ameba Studio
モーニング娘。(亀井絵里)

こんばんは。中京大中京の堂林のスイングは岩氏をモデルにしてるっぽいなこともつをです(マテ
今日初めて中京の試合観たけど、あいつらぱねえ(笑)打力ぱねえ。なんだあれ。花巻東も勝ったことだし、今日もうまいビールが飲めそうだ!

さて、なちヲタとして一言言っておきたいことがある。

Etc00417
赤い~スイートピー♪(東京タワーじゃねえか

パシフィックヘブンであった絵里の握手会の後、次の小春の回まで時間があったので東京タワーへ行ってきました。ジュンジュンの整理券も持ってたけど、それはジュンジュンのファンの人へ。つかヘブンからあんなに近いとは知らなかった(笑)赤羽橋駅の赤羽橋口から出て、普通に東京タワーがドンと見えたときは高まったな。りさこのパシイベで行ったときは事務所横の出口を使ったんで気づかなかったし。すげえー!東京タワー超高えー!超かっけえー!!ええどうせ自分は東京タワーも見慣れてない田舎ものですよええ。亀井絵里も知らない熊谷の人ですよええ。ちなみにピースはまのえりのパクリですけど何か?(マテ

昨日は原宿でAmebaラジオの観覧を終えてから、赤羽橋のパシフィックヘブンで握手会。

どうしても伝えたかった絵里の赤いスイートピーのことを話せてよかった。せっかくの大宮と有明のときはすっかり忘れてたし(忘れるな
赤いスイートピーがちょー可愛いこと。

岩氏<実は、

亀井<

岩氏<赤いスイートピーを聞いてファンになりましたw

亀井<ふぁ~そうなんですか~

岩氏<いや、あれちょ~~可愛いでしょ

亀井<(ふふふな感じの首傾げりん)

去りながら

岩氏<赤い~♪

亀井<スイートピィ~♪

おおおおい、亀井始まったな!(とっく
最後にいきなり「赤い~♪」って歌い始めた自分を思い出すとくそ恥ずかしいww

いやーしかし可愛かったな。自分が本気で好きな歌だったから、目の前で聞けて泣きそうなくらい嬉しかったっていうマジヲタな感想。絵里スイートピー。まあワンフレーズにも満たないけど(笑)しかし目の前で生歌を口ずさむとかサービスよすぎるぞ絵里(マテ

ひとまず、興奮冷めやらぬうちに書き留めておきました。
特にはがされもせずマジくそ長かった何だあの握手wwの某・絵里ヲタもお疲れ。東京タワーかっちょええ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.18

大宮 有明 ah 新潟

とりあえず、8/15(土)~8/17(月)3日間のまとめ。

おおみやと、ありあけと、にいがたへいって、かめいえりちゃんがとてもかわいかったです(小1か

はてさて、何から書けばいいのか(笑)土曜日は大宮、日曜日は有明、そして月曜日は新潟へ。まあ出来事と言えば握手会だけなんで、別にいろいろあったわけではないけど、何をどうしていったらいいのかようわからん。まあいいか。そんな5年目になってもまだまだ形が出来上がってないフレッシュさがいいぞ岩ブログ!(マテ
ただ、大宮で絵里がくそ可愛かったことと、有明で絵里がくそ可愛かったことと、新潟で絵里がくそ可愛かったことと、新潟でCD買えなかったことだけはガチ。

何よりも驚いたのが、握手会の速度。握手会という名前だからなのか、夢追い人イベでのクレームが多すぎたのか、ガキさんが怒ったからなのかわからないけど、娘。では類を見ないほど低速の握手会でした。「娘。では」っていうかハローでも見たことねえよ(笑)あれにはベリヲタもびっくり。つか、低速の前に「超」が付くかもしれないな。ゆるさ的には、新潟>大宮>有明って感じ。そんな握手会をただただ見てるだけの新潟とか、どんなプレイだよ!

低速にして第一に懸念されるファン側のマナーの悪さも(執拗な感じ)、見てた限りではほとんど見受けられなかったです。やればできる。つか、何だかんだ言っていざ低速になったりすると、実は話すことなくて自分から離れちゃうのが多勢なんだろうな(笑)自分も含めて!

それにしても、絵里の握手会での笑顔っぷりは異常。あれは正直癒される。癒された。

Musume00076_2
これは小春がかなりの厚底サンダル履いてます。

Musume00077
これはまあいろいろあれな写真です。

あと新潟で娘。9期メンバーを見つけました。

そんな感じです。30万御礼は改めて。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.16

絵里のファンになりそうって告白したら「なりそう?!」って怒られた

8月15日(土)
モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念握手会
大宮アルシェ
出演:モーニング娘。(亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな)

なちヲタとして一言言っておきたいことがある。

Musume00075
Musume00069_2
Musume00073
Musume00070
Musume00071
Musume00074
絵里ヲタは楽しい。

Musume00072
このなちヲタが言うんだから間違いない(帰れ

笑っても可愛い。怒っても可愛い。そして何より歌がいい。アホ。なちヲタは、今すぐ亀井絵里も推しましょう。野球行ってくる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.14

なんかソックスも買えないかわいそうな子みたいですよね(笑)

こんにちは。今年の甲子園決勝は、PL対日大三なんていうカードを夢見てるんですけど、おいしいものは最後まで取っておく派の自分としては、花巻東と三高が同じブロックってのが非常にもったいないなと思ってて、しかも昨日は聖望何にもしないで負けちゃったよゆうかりんこともつをです(マテ

そんなことより、今日は娘。のMステ!ひゃっほーい。トワイライト以来2年4ヶ月ぶりとか、自分が当時誰推しだったとかそんな昔のことなんか覚えてないスよ全然覚えてないww(マテ
なんか突然出られるようになった感じに思えんねんけど何かあったの?(笑)これからのいい流れになってくれればいいんだけどな。

40thの他に、何やらOGも出て恋レボ。ラブマじゃないだけまだいいかwとは思うけど、なんだかな~。なっちも出ないみたいだし、2番カットで絵里ソロなしも必至だろうし。絵里ソロなしの「なんちゃって恋愛」なんて、ほんとのなんちゃって「なんちゃって恋愛」なんだよボケが!(マテ

『新マイMONOろーぐ』特別版 亀井絵里(モーニング娘。)インタビュー

0908141 0908142
0908143 0908144
おい、亀井始まったな!(とっく

いやー、これはいい亀井絵里。めちゃめちゃいい亀井絵里。ひたすら可愛いな。特に右下!なにその仕草!写真見て2秒で絵里ヲタになったわ(とっく

なんかこう、いい腕してんねん絵里は(笑)手首は細いけど適度なマッスル感の前腕部なんか、アスリートみたいできれい。自分も結構手首細いんですけど、見た目がなんか自分の腕とよう似ててドキドキする。絵里って字見ただけでドキドキする。

昔は断然ショートりんがいい!なんて言ってた髪型ですけど、長いのも全然ありだなって、今ふと思った。長い方がいいんじゃね?くらいの気持ち。って、絵里で今更そんな話かよ(笑)
CDのジャケ写もこれくらい笑ってる感じだったらジャケ買いするんだけどなー

インタビュー記事もなかなか読み応えがあったので必読。「なんかソックスも買えないかわいそうな子みたいですよね(笑)」は絵里っぽい表現で好きだな。笑った。つか、どんだけ靴下の話してんだよ(笑)

HH   亀井さんオリジナルの靴下とかがあったら、ファンは喜ぶんじゃないんですか?

亀井  
そうですね! ライブのグッズとかで売ったらおもしろいですよね。絵里のカラーのオレンジで、わたしのイラストが入ってたりして。見えないけど、ファンの方と足からつながってる! みたいな!!

秋ツアーグッズ制作スタッフがアップを始めました(マテ

普通に欲しいんだけど(笑)やべえこれ絶対出てくるだろwwww生写真付きで1600円くらいで。消耗品だし買替えも適度な頻度であると見込まれます。あと、終演後のZAWATAが色とりどりの靴下でいっぱいになることも予想されます。うはww何このソックス軍団ww
しかも推しが2人いる人は、左右で違う色履いちゃうとかね!よーし、今度の絵里聖誕祭はみんなでオレンジソックス祭りだ!見えないけど!やべえこの靴下とか考えるのちょー楽しすぎる!つかライブは短パンやねんからちゃんとショートソックスで頼むよ!よーし、俺も絵里とミヤビとゆうかりんの履いちゃうぞ!(3足

HH   ライブ『プラチナ9DISCO』では、ソロ曲の『片思いの終わりに』(アルバム『プラチナ9DISC』収録)も歌われていますよね!

亀井  
あれは最初聴いたときに、すっごいかわいい曲で、ビックリしたんです!

HH  
ビックリしたんですか!?

亀井  
はい! 「わたし、かわいく歌えるかな?」って、ちょっと不安だったんですけれども、ブリッ子する曲でもないし、カッコつける曲でもないし、普通に、自然体の亀井絵里で歌いました。ライブで歌ったら、すっごい気持ちよかったです!

HH
   つんく♂さんは、亀井さんのイメージで作られたんですかね?

亀井
  つんく♂さんの、亀井絵里のイメージは、大学生みたいなんですよ。『片思いの終わりに』も、いきなり「今日もキャンパスじゃ〜」って始まりますし。だから、大学生の気持ちで歌っています。大学生になりたかった、っていう部分もあるんで、すごく楽しいです。大学のキャンパスとか、食堂とかを想像しながら歌ってますね。実際、年齢的にも現在大学生の世代なんですけれども、同い年のガキさんとかよりも、わたしって大学生っぽいみたいです。

おい、大学生のイメージがあるなら、夢追い人とかとっとと絵里メインにしろや!(マテ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.08.13

絵里を見ろ。とにかく亀井絵里を見ろ。娘。40th Close-up Ver.

こんにちは。花巻東のアルプススタンドが紫ばっかりで嬉しいですこともつをです(マテ

今年も甲子園の季節が到来してるわけですが、自分は昔から好投手と呼ばれる投手を見るのが大好きでして、毎年のようにおお今年はこんなヤツがおるんか!と楽しませてもらってます。毎年毎年いろんな投手が出てきてDDにはたまらんうはww好投手ww
天理の南・谷口、松商の上田なんてのも子供の頃のヒーローとしていたけど、なんといってもきっかけは95年春のセンバツ。今治西の藤井秀悟(現・日ハム)、関西の吉年滝徳(元・広島)、星陵の山本省吾(現・オリックス)っていう左投手3人がとにかく熱くてたまらなかった!フォーム真似てみたり、座右の銘をパクってみたり、もう推しが増えすぎて困った中1の春(DD発祥の年
ってなわけで、今年はもちろん花巻東の菊池を応援してます。敦賀気比の山田もまだ見たことないので早く見たいな。興南の島袋もよかったけどいきなり初戦で負けちゃってるし(笑)

0908131
0908132
何このCM(笑)

さて、娘。40th「なんちゃって恋愛」を買ってきました。クレジット見たらストリングスのとこに「弦一徹ストリングス」って書いてあって萌えた(笑)早く言ってくれや!(←気づけよw)超好きです弦一徹ストリングス。きっと千の「たからもの」でおなじみと言えば、岩ブログ読者の約9割はわかってくれないでしょう(くれないのか
娘。の曲はAFOD以来?

Musume00060
自分が買ったのは初回盤B。Close-up Ver.は往々にしてあんまり興味の示すところじゃなかったりするんですけど、絵里がどんなんなってんのか見たくてBを選択。俺なんかもう絵里が好きやねん!(マテ

いやー、これがなかなか見応えのあるものでしたよ。絵里の登場シーンは、絵里ソロの2番サビを含む計6箇所でした。早速、ピックアップ!
つか、ハロショイベで絵里直々に「S/mileageに流れないでくださいね」とか言われる某・絵里ヲタ

Musume00005
まずはイントロ。

Musume00014
Musume00006
Musume00007
Musume00008
1番Bメロラップ「教えてほしい」。

Musume00009
1番→2番のつなぎ。

Musume00011
Musume00012
Musume00010
Musume00013
2番Bメロ「愛したい」。首かしげりんが見れた。

Musume00015
Musume00016
Musume00017
Musume00018
Musume00019
Musume00020
Musume00021
Musume00022
Musume00023
Musume00024
Musume00025
Musume00026
Musume00027
Musume00028
Musume00029
Musume00030
Musume00031
Musume00032
この2番サビは絵里一番の見せ場。絵里の見せ場であると同時に、僕の見せ場でもあります(跳ぶな
この絵里ソロを、横顔から入るテイクで採用した監督は胴上げものだな。こういうキャプチャって結局使えなくてボツになることのが多いのに、全部使える亀井絵里とか何なの(笑)いや真面目な話、凄い人です。天才だろ。

そのまま間奏へ。

Musume00033
Musume00034
Musume00035
Musume00036
Musume00037
Musume00038
Musume00046
Musume00047
Musume00048
Musume00039
Musume00040
Musume00041
Musume00042
Musume00043
最後にさりげなく視線を落とすところが好き。途中Kiss顔しやがって!(笑)

Musume00044
Musume00045 
最後にアウトロ。

こんな表情しておきながら、あのMCでのアホっぷりだからな(笑)「DA革命」とか言ってあやちょの面白さを見習いたいとか何なの(笑)口角がちょこっと上がってる口がほんと可愛い。ああ2007年1月のあの日、名古屋での冬ハロで元・藤本とかいう人のトレものを出してなかったら、僕は今頃絵里ヲタまっしぐらだったのだろうか(どうせベリヲタだよ

絵里以外で印象強かったのは愛ちゃん。

Musume00051
Musume00052
Musume00053
Musume00054
おい、高橋始まったな!(マテ

昨日のいいとももそうだったけど、なんか最近一段と若くなった気がするのは自分だけじゃないはず(笑)若いというか幼くなったというか。この1番サビは特に見所です。たぶん「なんちゃって恋愛」というどこか空虚な恋愛のことをコンクリの壁の無機質さに見立てて表現してるんだと思う。

Musume00055
Musume00056
「感じたくなる」に合わせて壁に頬寄せたりするのは、さすが経験値の高さが窺われる!(マテ

Musume00049
Musume00050
あとラスサビのジュンジュンの動きが一瞬だけどめちゃめちゃエロかった!要チェック!

Musume00057
あとはれいなの上目遣いかな。

Musume00058
Musume00059
構成もれいなの上目遣いで始まり上目遣いで終わる感じでした。

Musume00061
まあ俺は絵里しか覚えてないけどな!(マテ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.11

ツアー日記で愛理と梨沙子が仲良く2ショット。かっぱもいるぞ!

こんにちは。ハロプロミーティングの「ハガキは終演後回収致します」の注意事項が握手会フラグにしか見えなくて困ってますこともつをです(マテ
この岩 LIFE GOES ONもおかげさまで4周年を迎え5年目に突入!これからもレポ書くよ書くよ詐欺ブログの先駆者として駆け抜けていきますよ!(書け

さて、毎回ナイスな写真を撮ってくれることでおなじみの愛理のポケモーのツアー日記。夏ハロ日記はこんな感じでした。

clover 8/7 東京 ℃-ute 鈴木
---

どーもっheart01
こんにちはーsmileheart01
8月7日の日記担当は…★
鈴木愛理です(^^ゞ

今日は
夜公演1回のみですnightheart
たっぷり寝たので
元気いっぱいですsmilesun
ライブ゙楽しむぞ!!happy02

あ、今日は暑いので
皆さん、水分ちゃんととってね!!
じゃぁ
ライブいってきますheart01heart01


■-終演後-■

終わりましたー!!★
今日は
雨もたくさんふっていたみたいで…rain
湿気がすごくて
いつも以上に汗かきましたheart01
風邪ひかないように
ふきふきしなくちゃ!!happy02
あ、皆さんもですよ♪


0908113
さぁ~★
今日も写真UPしますheart
じゃんっ!!happy02
これは、
大阪の時に撮りましたheart
仲良しこよしの
りーちゃんとの2ショットheart01


0908114
そしてもう1枚…heart01
じゃん!!catface
なぜかのちゅーkissmarkshineワラ
テンション上がってこのポーズですねlovelypaper…はぃ。
可愛いらしいりーちゃんと
となりにいるのは…
沼から出てきたかっぱpaperわはheart01


ま、こんな感じで
楽屋もワイワイしてますっheart01


明日は3回公演!!
がんばるぞーheart01heart01heart01

おやすみnightheart01

おぉぉぉぉい!!!!!!!なんなんだこの日記はええ!!!!愛理ふざけんな!!

0908114_2

くそ可愛すぎんだよww(マテ

沼から出てきたかっぱとか、なんで沼やねん(笑)愛理おもろいわほんま。真面目な愛理、賢い愛理、コメントが丁寧な愛理、はっちゃけた愛理、意味不明な愛理、空気読めない愛理、寒い愛理、いろんな面があるからほんと面白い人。言ってることは面白くないことばかりなのに(笑)

愛理の日記はセンタリングがデフォみたいなので、今回もそのまんまセンタリングで。

ハロコンは一度にいろんなグループが見られるってのも楽しいけど、こういうグループを越えたカップリングが見られるのが楽しいです。はい。しかも愛理とりさこはシンメのポジションに立つことが多いので、いろんな場面で萌えさせてもらってます。萌えです、萌え。夏ハロでは、ここいるラストの決めポーズを階段のとこで二人並んでやんねんけど、ポーズの前に顔見合わせて、呼吸合わせてから決めポーズとか何なの。まあ呼吸合わせるとこまではいいのに、結局揃ってなかったけど(笑)

実は冬ハロのメイキングでそんなに愛理とりさこの絡みがなかったから、ひょっとしてケンカしたんじゃねえの?!とか今までずっと心配してました(←我ながら気持ち悪っ(笑))。でもこの日記読んでちょっと安心したな。りさこにおもしろポーズさせて写真撮れる(撮ろうとする)のなんて愛理くらいなもんだろ。ありがとうございます。それにしても愛理いい顔してんな~(笑)

えーい、新ユニット「もつを」結成のお知らせはまだか!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.08.10

祝28♪

4年前の8月10日。

2005.08.10
祝24♪

なっち、誕生日おめでとう!

かわいい!


なっちの誕生日にブログを始めるってのも、ちょっとベタだなと思う瞬間もあったけど、やっぱこの日しかないっすな。
うむ。今日しかありえん。


8月10日といえば、なんといっても2002年の“LOVE IS ALIVE!”
仙台、暑かったな~。
色々と初めてだったから、心に強く残ってる。


とかは置いといて、
早速、体を鍛えるとするか。


なっち、おめでとう

俺、おめでとう

http://24-carat.cocolog-nifty.com/nacci/2005/08/post_e5c3.html

記念すべき岩ブログ1回目のエントリ。なんか心が洗われる(笑)
これは何度も貼っていこう。

安倍なつみという人ほど、歌が好きで、歌声が透明で、表現者で、頑張り屋で、家族思いで、可愛くて、でも泣き虫で、緊張しいで、ちょっとアホな歌い手を僕は知りません。

1年前の8月10日、Birthday Liveでglobeの「FACE」が歌われた時は超高まった。自身のオーディション曲でもある大切な「FACE」を持ってきたその思い。なっちのファンとしてこれ以上の高まりはあるのかwと本気で思ったりもした。あるとしたらGLAYのPVになっちが登場するくらいなもんだろと(GLAYか

でもそれは杞憂だったんです。「微風」という曲との出会い。こんないい歌にめぐり会いやがって(笑)今まで子供の頃から何千何百と曲を聞いてきたけど、これほどまでに自分の心をなぞるメロディを持った曲はあったかな。しかもそんな曲を、自分が一番好きな歌い手が歌ってんねんで。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.08.09

興奮冷めやらぬうちの感想(チャンプル中野2日目)

8月8日(土)
Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~
中野サンプラザ
開場:17:30 開演:18:30 1階2列

いやー、ハロコンで自分みたいなのが前方中央の席で入るのはよくないスね。

Berryz00287

だってみんな可愛すぎるんだもんww(帰れ

いやーもうとにかく前に来た人をひたすらガン見してまうねん。さすがDDだぜ!りさこが登場してる曲は極力りさこを見ていたいけど、目の前にミヤビがいるのにどうしてりさこの方を見ることができようか!(ミヤビか

みんなそれなりに万遍なくやって来てくれたけど、記憶の中には特に愛ちゃんとあやちょがいっぱい。娘。のときは絵里と小春がいっぱい。MCはふにゃっとしてるのに、歌のときはビシッと決めてくる亀井絵里はかなり魅力的です。やばい。愛理も熊井ちゃんも千奈美もマイマイもまのえりもいっぱい!まあもちろんステージの上からはノールックですがねw
夏ハロは昨日で3公演目だというのに、いまだにりさこのポジショニングを把握できてませんすいません。階段の上の方でりさこと愛理がシンメで並んでるとか全然見えてません。ゆうかりんが可愛すぎてどうもすいません。ほんとゆうかりん可愛くてどうもすいません。

そうそう、これだけは書いておかなければ。ONLY YOUのサビでついに煽りが入ってきて超高まった!!!!初日はなかったんでいつからなのかな。まあスタンドなんで望んでたマイクを向けるって形じゃないんだけど、サビ「ONLY YOU」の前に「2階!」ってな感じで大合唱の煽り。りさこの「2階!」はいきなりだったんでびびった(笑)いやーかっちょええやん煽りまで。普段のライブじゃ聞かない声なんで楽しすぎて仕方がないです。ただ間奏の部分は自分は布袋プレイに陶酔しきってるんで、りさこがどんな感じになってるのかほとんど見えてませんすいません。
あと歌い出しのりさこソロ「今の俺を信じて」の「俺を」のところで、親指で自分をクイっと指差すのを昨日初めて知りました。思い出すだけでにやけてしまうなあれ。

以下、覚え書きを。

・何かの全員曲のときに、りさこと愛理がやや離れたシンメポジでいて、その離れたところからアイコンタクトを送ってたときはこのまま天に召されてもいいと思った。JUMPかな。

・High-Kingは、個人的にはひたすらキャプのダンスを鑑賞する場面として位置付けてるけど、昨日はゆうかりんばっか見てましたどうもすいません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.07

B!8thPVは、少なくとも2万回見られるPV

昨夜のM-ONでB!8th「Take It Easy!」のPVが初O.A.。PVもそうだし、フルで聞けたのも初めて。

Buono00127
おいどこのバスだ!2万で買うぞ!(マテ

Dance Shot含め、全編ロケによる撮影。個人的には今シーズンベストのPVです。何度も見たくなる、何度見ても飽きない、程よく面白い、主役たちが可愛い。四拍子揃い踏み。まあ何度も見たくなるのは、主役たちが可愛いからに他ならないんだけどね(笑)マジで可愛すぎんだよミヤビ!!!!(マテ
曲もいいよ爽やかだよ。間奏が結構長めだった。

Buono00128
イントロからベストショット。

夏休みに仲良し3人組で海の見える街へ小旅行。海を見ながらバーベキュー。夕日に向かってありがとうっていう設定。城ヶ島。ロケだからってのもあるんだろうけど、3人ともいい表情してます。可愛いです。曇りってのがちょっとあれだけど(笑)メイキングが非常に楽しみ。
衣装はジャケ写と同じで、Tシャツにショートパンツのラフなもの。何度も言うけど、こういうの待っててん。やっぱこういうのいいよなー。シーアー、ツーケー、思いっきり夏だ!特に何やねんあのミヤビの衣装は!(笑)

Buono00138
そんなに肩出してカゼひかないか心配だぞ(おっさんか

しかしまあ、このPVを一言でまとめるならどう見ても鎖骨PVですありがとうございます。ミヤビの鎖骨。しかも左肩だけ肩出しとかどんだけテクニシャンやねん(笑)ピンクのインナーがこれまたマニアにはたまりません。ちなみに、某・絵里ヲタに言わせれば「愛理のしょ~とぱんつの切れ込み」PVです。

Buono00129
おい、バスの中で鎖骨見せながら歯磨きすんな!(アメだろ

Buono00130
バスの中で鎖骨見せながらイワシを漢字で書いたら岩氏の話すんな!

つか、こういうシーンって実際のところ何話してんねやろ(笑)

Etc00409
そいや、いつかネタに使ってやろうと思ってたペコちゃん風スマイリーTシャツ。

Etc00410
よーし、ワシも鎖骨見せちゃうぞ(帰れ

Buono00131
そして、ここーー!!

個人的に超絶レコメンドしたいのがこの1番Cメロのミヤビソロ。ここはもう世界中の人に見てほしいと思った。一瞬の中にミヤビの強さと優しさが詰め込まれてんねん。特に優しさの部分。

Buono00132
Buono00134
Buono00133
強さ。

Buono00135
優しさぐへへww(寝ろ

…この「バレてる」の一瞬に垣間見れる夏焼の優しさをぜひ!

Buono00136
しかし、この押し方はマニアにはたまらないね

ボタン押すのと歌詞の「リセット」が重なってるのは単なる偶然じゃないはず。

Buono00137
横顔美しいー!桃子いい顔してんな(笑)

Buono00139
ここの振りは狙ってるとしか思えない左肩!この可愛い子ちゃんめ!

Buono00143
プリングルスか(笑)

Buono00142
加山雄三か(どこが

ギターの弾き方まで可愛いとか何なの?

Buono00140
顔見て、肩見て、顔見て、肩見て…忙しいぞこの可愛い子ちゃんめ!

Buono00141
ミヤビ「頑張ってー!」は2万回リピートした。たぶんこれからも5億回はリピートする。

あと愛理の「ありがとうー!」は分かったけど、桃子が何て言ったのか分からなかったのでメイキングに期待!

Buono00144
逆光にも負けない。それがBuono!のツーケーだ(寝ろ

あとバスから顔出してミヤビの前髪わっさーなってるとことか、桃子の全力疾走とか、ミヤビがBuono!のスペル合ってるよwwとか、バーベキューのトーマス・マッコイとか、見所満載なPVです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.08.06

最近の岩氏7DAYS。とか別にどうでもいいか。

先日、softbankからこんなものが届きました。

Etc00401
iPhone用ミヤビの壁紙ちょー可愛い!!!!(そっちか

白戸家でおなじみの「お父さんBIGストラップ」。これはソフトバンクモバイルの「ただとも」プログラムによるもので、単なるセカンドケータイとしてのiPhoneの契約だったのに、何やら自分から自分への紹介にあたるということで、記念にもらってみました。白いです。でかいです。触り心地良いです。しゃべるとうるさいです。

ってことで、早速ケータイに付けてみた。

Etc00402
これ付けて街中歩けるのは上戸彩かリチャード・ギアくらいなもんだろ。

左後ろ足のシールのとこがON/OFFスイッチになっていて、ONのときにしっぽを握るとしゃべる仕様になってます。セリフは全部で10種類ランダム。「しっぽをさわるな」「すべてのものには理由がある」「でかけりゃいいってもんじゃない」「戻れないのが人生です」「夢は大きく」「間違えました」「こらっ それはただの白い犬だ」「お前にはまだ早い」「人生にはいろいろある」「ソフトバンクの思うつぼだ」「夏焼は優しい」。

Etc00403
ちなみにこんな箱に入って届きます。外装はないので、このまんまの箱を抱えて運んでくる佐川のおじさんを想像してごらんなさい。

さて、先週はバカンス期間として自主的に岩なんちゃらの更新をお休みしてました。まあ大した期間ではないので皆さん気づいてないと思うけどw
ということで、その間1週間こんなことしてました日記。

★7月29日(水)

仕事終わってから、お台場でショッピング。ヴィーナスフォート歩きながら、なんかアラモアナみたいだなとハワイを思い出したり、お気に入りのCDなんか買ったりして、気分は上々でした。まさか遭遇するとはw
それにしても、ゆうかりん始まったな!!!!(まのえりイベじゃねえか

岩氏<真野ちゃんマチュピチュが可愛いw

真野<マ・チュ・ピチ・ュ

★7月30日(木)

仕事終わってから、川崎でショッピング。川崎のラチッタはたまに来るけど、前回来たときは雨降ってめんどくさかったななんてことを思い出したり、お気に入りのCDなんか買ったりして、気分は上々でした。ゲーセン楽しかったねw
それにしても、あやちょ熊谷知ってるってさ!!!!(まのえりイベじゃねえか

岩氏<真野ちゃん桃子をよろしく頼みますw

真野<ももちぃ~

まのえり何だそれw

★7月31日(金)

仕事終わってから、渋谷でショッピング。渋谷は久しぶりに来たけど、人多すぎだろwとか思ったり、なんか街中が若いななんて思ったり、某・りさこ最強ヲタにハワイDVD変な動きしてて超ウケましたwなんて言われたりして、気分は上々でした(恥ずかしがれ
それにしても、千奈美始まったな!!!!(ハロショイベじゃねえか

清水・徳永・夏焼ハロショイベについてはレポを待て!バカンス中で書かなかったけどたぶん書く!(たぶんか
もうほとんど覚えてないけど(マテ
 
★8月1日(土)

バスツアー決定のお知らせと梅さん卒業のお知らせ。あやちょ誕生日おめでとう。

Etc00404
念願だったピザーラを頼んでみた。もちろんカマンベール。

Etc00405
お口の中がTake It Easy!や~

★8月2日(日)

一日中バカンスを楽しむ。

★8月3日(月)

最後のバカンスを楽しむ(勉強だろ
熊井ちゃんおめ。

★8月4日(火)

某・試験で最後のバカンス。つか何通届出書出させんねん消費税いい加減にしろ!


って感じの7DAYSでした。夢で見たけどなんか10月に娘。がカップリング大全集出すみたいですね!秋ツアーはカップリングツアー?ってことで、岩氏的カップリングベストの「A MEMORY OF SUMMER '98」を絵里メインでぜひ!あの曲は高橋・田中じゃない亀井だ!安倍パートは亀井が歌うべきだ!


★企画のご紹介

bana_musume40th

【企画名】 「なんちゃって恋愛」1位を目指そう企画!
【URL】 http://musume40nankoi1.web.fc2.com/ 

名前の通り、娘。40thのオリコン1位を目指す企画。主催は、某・ガキさんヲタ某・愛ちゃんヲタ。内輪ネタは極力避けるべく、普段企画とか無関心な自分ですが、某・ガキさんヲタからZAWATA1年分おごるからと言われたので、そりゃご紹介させていただきますよ!(言ってない

企画というよりお知らせの意味合いが強いと思いますが、たぶん岩ブログ最大派閥であろうなちヲタの皆さん(←真面目に言ってますからww)に知ってもらうことに意義があると思ってます。娘。ヲタは普通に買うだろうし(笑)伸びしろ的にはやっぱ娘。ヲタでない人がどれだけ買ってくれるか、いい曲だと思って買ってくれるかがキーなんじゃないスかね。ベリも逆に然り。夢追い人のCDイベで隣のさゆヲタに青バスのCDあげようとしたら「ベリには興味ないんで」って断られたときの悔しさと言ったらねえよ!もらってくれなかったことじゃなくて「ベリには興味ない」で片付けられたことね。まあそれでベリの伸びしろはまだまだこういうところにあるんだなと気づいたんだけどさ。しかしあれはショックだったわ。まああの彼も半年後には心が折れてS/mileageヲタになってるんだろうけどさww(マテ

と、話それた(笑)企画については、ここで書くと夏焼雅大好き企画の話になりそうなんで、リンク先に跳んでいって確認してください!企画というかお知らせものですけどね(笑)

Berryz00286
どう見ても千奈美の方が可愛いじゃねえかww(マテ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.05

ゲキが大好き、子が小さい、一筆入魂、カンフェティ。

いぇーい、今年もバカンス終了~

Confetti[カンフェティ]という演劇専門のフリーペーパーにりさこが登場してるらしいということで、早速もらってきました。9月号。

Risako00931
りさこが登場してるのは「一筆入魂」というコーナーで、色紙にしたためた演劇に対する思いと、次回作への意気込みを語るというもの。りさこが色紙に直筆で劇への想いを書いちゃってます。入魂しちゃってます。

Risako00932
子がちっちぇえ!!!!(笑)

いやはや、フリーペーパーとはいえ、りさこが1ページ独占とかたまげた!しかもシアター情報誌だし。ちなみに「confetti」とは、「演劇・ダンス・ミュージカル等で、クライマックスの場面に用いられる華やかな演出のひとつ<紙ふぶき>」のこと。

Risako00933
表紙にもしっかりと「菅谷梨沙子」の名前が。これはちょっと嬉しい。観劇だけに、秀樹ギャランドゥ!(感激だろ

Risako00934
裏表紙もサンクユーが独占とか、なんかようわからんけど気合い入ってるみたい。

■色紙のことば
劇にはいつもと違う自分を見てほしいという気持ちと、普段のコンサートやラジオの仕事とはまた違った表現ができる楽しみがあると思います。だからこそ、劇の出演が決まった話を聞いた時は本当にうれしかったです。前回の劇に出演して学んだことのひとつに、台詞の覚え方があります。それは、毎日台本を寝る前に3回読むことです。実は、共演した役者の方に教えてもらったのですが、この方法でバッチリ覚えることができました!ちなみに前回の劇では一人二役に挑戦して、難しかったんですが楽しんで演じました。

一行目からなんか梨沙子らしからぬしっかりとした文じゃねえか(笑)個人的に、ゲキハロのりさこはかなり好きです。去年のパシイベで、憧れの女優は常盤貴子さんと長谷川京子さん!なんて言ってたけど、りさこは演じるということに結構興味持ってるんスよね。ライブでもいろんな顔で、表情で楽しませてもらってます。りさこ劇場。本人はそういう表情とか「何も考えてない」でやってるみたいだけどさ(笑)リバースで初めて演じるりさこを観たときは、あれ梨沙子って意外に演技うまいんだなwwなんて驚いた。春ツアーりさこ誕生日の寸劇で、千奈美に「そのノート何?」って言われたときに見せた「えっ、これ?」の表情は天才だと思った。だからゲキハロは好きやねん。
つか、りさこが寝る前に3回も台本読むとか、絶対1回目の3ページ目くらいで寝てるに決まってるだろww(マテ

■『次回公演』
劇団ゲキハロ第7回公演「サンクユー ベリー ベリー」にBerryz工房全員で出演させていただきます。初めてお会いする共演者が多いこともあり、ドキドキしていますがいろいろな方とお会いし、たくさんの良いところを吸収させてもらって自分自身も成長したいと考えています。意外と声が大きいとよく言われるのですが、滑舌を良くして更に表現力を出せるように心掛けてがんばります。一人でも多くの方に観てもらえたらうれしいです。

意外と声が大きいは歌だけでなく芝居でも。

Risako00935
ちなみに、Web版もあるみたいなのでぜひ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.08.03

祝16♪

くまいちょーについて知りたければまずはここを読め!

熊井ちゃんwww

0907311
(※クリックして拡大)
B.L.T.9月号のHAPPY HOMEROOMに桃子と熊井ちゃん。たぶん心の距離的に一番近いのはくまぁずだと思うし、そこまで近くない二人だと思うけど(笑)、その距離感だからこそ生まれる桃子と熊井ちゃんのハーモニーは絶妙。個人的にツボですおもしろすぎです助けてください。

いやーそれにしてもバカンスだバカンス。とはいえ、個人的に熊井ちゃんの誕生日にバカンス中であることはよくあること。仕事が忙しかろうと、バカンス中だろうと、Berryz工房が好きな者にとって、熊井ちゃんの誕生日のお祝いをしないわけにはいかないぜ!ビジュアル的なアクセントはもちろんだけど、とりあえず自分が言いたいのは、Berryz工房が持ち得ている曲の面白さは、くまいちょーなしではありえないってこと。逆に言えば、くまいちょーの声があるからこそベリの曲は面白い。いつもありがとうございます。VERY BEAUTY2番Aメロとライバル1番サビはくまいちょー。これだけはガチ。あと、ハワイで一番話せたのはくまいちょーこれもガチ(マテ

祝16。

ほいじゃ、BLTモバイル版も置いておきます。必見。

第52回
本誌連載ではスペースの都合上載せられなかった未公開部分を含む完全版。
桃熊の熱い関係が全部見えちゃうよ!

――まずはお互いのすごいところを。

熊井  桃はいっつも会話が簡潔にまとまるんですよ

嗣永  いや~っ、はっはっはっは(嬉しそうhappy01

熊井  ほんと話し上手shine。前に桃に相談したことがあるんですよ、どうやったらそんなにトークうまくなんの?って。それほどうまいです。なんかちゃんと自分でまわす、っていうか流してく。でも困るのは私も桃に流されて、自分が思ってるのと違う方向にいくことが多いんですよ~。言ってるのと違う意味にされちゃう。今日は特に桃に流されてるような気がするんですよね~

嗣永  くまいちょーは今のままでいいじゃん。このままでいい、ってことだよ

熊井  でもこのままオトナになったらヤバいな、って思う・・・。こないだイベントでMCやらせてもらったんですね。私“まわし”が苦手なんですけど、まわりのメンバーが助けてくれてなんとか終わったんですけど…

嗣永  まとまんないね~、やっぱりhappy01

――じゃあくまいちゃんのすごいところは?

嗣永  くまいちょーは 写真cameraの撮られ方がすごいshine、っていうかハズレの写真がないところがすごい、私が思うに。出来上がりを見ても“くまいちょー、これ写り悪いね”っていうのを見たことがないんです。たぶん見えないところで、家とかで鏡見たりとか――さっきもmobilephone携帯で自分撮りしてたしhappy01――意外と桃以上に自分が大好きheart01なんじゃないかなって、思うんですよね

熊井  違うのぉ~。最近はいろんな髪型にチャレンジさせてもらってるんで…あと衣装着たところとかぁ…そういうのを撮ってるの!

嗣永  そうやってムキになってるところが…いひひひsmile

熊井  コレです!こうやって桃は自分のトークに持っていこうとするんです!わかりますか、この展開!いっつもこうなんです…私は違う流れに持って行きたいのに、悪い展開に持ってくというか

――なんとなく桃ちゃんのトーク力がわかってきました(笑)。

嗣永  普段はキャプテンか、最近はまーさが“まわし”をやることが多いんです。私にはなかなか回ってこないな、と思ってこないだまーさにきいたんです。そしたら“桃はまわしは無理だろ”って言われちゃって!“あ~、そうなんだ”って

熊井  人に振っといて最後自分で持っていきそうじゃん

嗣永  最近は人に振ろうと思ってるんですっangry

熊井  ほんとぉ~???

嗣永  なぁんでそういうこと言うのぉっ!(以後このやりとり続く…笑)

――もう何年も一緒にいるわけですが、お互いのイメージを教えて。

熊井  ……

嗣永  ……

――って、ないんかいっ!

嗣永  coldsweats01。くまいちょーの最初の印象から変わったな、って思うところは…今までは普通に“ももち”って呼んでくれてたんですけど、最近“桃”って呼ぶようになったんです。私たちの間では“くまいちょー”“ももち”っていうお互いの呼び方があってこその二人でしょ、みたいな。何で!?ってきいたんですよ。そしたら“だってこの歳にもなってももちとか言えないよね”とか言い始めて。だんだんオトナになって精神的にも年齢が上がるのは仕方ないんだけど、私への愛heart01はどうなったの!?

熊井  違うよ。だって桃ももうすぐ18歳になるでしょ。そんな18歳にもなろうとする人に“ももち”なんて言えないですよ

嗣永  でもさ~道重さんだって“さゆみん”とか言われたいわけじゃん。でしょ?ももちでいいじゃん。かわいいじゃんtulip
 
熊井  でも誰も呼んでないよ

嗣永  だからぁ~、くまいちょーが呼んでくれるから私は…

熊井  だけど桃だって最初は私のことくまいちょーじゃなくて“ゆり”って呼んでたじゃん。だから桃はその頃に戻ればいいんだよ

嗣永  私にくまいちょーのことを“ゆり”と呼べ、と!?その交換条件の意味がわかんない(笑)

熊井  なんて言うのかな、桃のほうが言いやすくなってきたんですよ、ももちより

嗣永  でもさぁ、みんな桃って呼んでて一人だけももち、なんですよ。っていうことは特別感あるじゃないですか。親近感catface、みたいな

熊井  確かに昔はみんな“ももち”って呼んでたけど、みんなじょじょに変わってきて、最後に私が“桃”って呼ぶようになっただけじゃん

嗣永  “この2人らしさ”は?

熊井  桃~、でも十分2人らしいって。わかる?この意味!?ダメだよ、そんな名前の呼び方だけで2人の間を決めちゃ!私、今かっこいいこと言った!ちょっと今、オトナになった気分happy01

嗣永  私、カタチから入るタイプだからさ…。じゃぁ私のイメージは?

熊井  最初は女の子女の子してる子かなtulip、って思ったんですけど、一緒に生活してて

嗣永  生活ぅ~!?(半笑い)

熊井  まぁ家族より一緒にいる時間が長いでしょ~、もう。で、長いこと一緒にいると意外とボーイッシュなところもあるのかな、と。たとえば…こないだジャケットを着てて、あ~そういうの着るんだ、オトナじゃん、って

嗣永  へっへっへhappy01

熊井  でもそれから着てるの見てないけどねsmile。あとはツッコミが多い

嗣永  一時期乗りツッコミの練習してたから。ふっふふふふ

熊井  昔はそうでもなかったのに、最近すごいツッコんでくる

嗣永  今までは芸人さんでいうと“ボケ”の方だったの。でもメンバーにボケる子が多くなってきたからツッコミにまわってみようかなって、って。で、ツッコミを極めるために乗りツッコミを練習してるんです

熊井  ツッコまれてるイメージあるけどな~

嗣永  ボケもツッコミも臨機応変に使い分ける、みたいな。かっこいい~、私heart01

熊井  でもさ~、桃は全員にツッコむわけじゃないじゃん。年下チームにけっこうツッコむよね。梨沙子、私、みや(雅)には厳しいよね

嗣永  それ以外の3人は自分から発信していくタイプだから、年下3人のいいところを引き出すために考えてるんだよ、夜な夜な。わかるぅ?わかってぇ!キャッチして!

――恒例の(!?)暴露タ~イム!

嗣永  え~っ!?ネタ帳持ってくればよかった

熊井  そんなの持ってるんだ・・・知らなかった

嗣永  知らないの?持ち歩いてるんだよ。電車の中で面白い人がいたな、とか今日あった面白いこととか、そういうネタ集めすると会話が弾むでしょ。そういうの好きなのheart01取材で話そう、とかじゃなくて趣味的に

熊井  ホントにぃ~っ!?happy01

嗣永  なんかあったときに話せたら楽しいでしょ♪

熊井  いや~、もう今初めて知ったので・・・(驚きを隠せない表情)。とにかく桃はなに考えてるかわかんないんだよ~。何か企んでるんだよね、多分confident

嗣永  自分の秘密しゃべっちゃったじゃーん、もう。くまいちょーは秘密ないの?

熊井  あんまりないんだよ~。隠せない、っていうかウソつけないし。顔にすぐ出ちゃうでしょ、私。遊びで誰かをだまそうとかするときも、すぐ笑っちゃって気づかれちゃう

嗣永  私くまいちょーの秘密、些細なことなんだけど見つけちゃった。くまいちょー最近イヤリングするのが好きらしくて…実は耳にカサブタがありますsmile

熊井  そうなの~!でももう治ったの!!重いイヤリングが気に入って着けてたらできちゃったの。でももう治りました!!!

嗣永  うふふふふふふ

――最後に2人のキャッチコピーを。

嗣永  カワイイ少女と熊一匹。ゴメンねぇ~(笑happy01

熊井  今のカットだな~。これは?桃太郎と森の熊さん

嗣永  (笑happy01)。変わんないよ。真剣に考えよ。第2のコブクロ、とか

熊井  どうしても大っきいと小っちゃいなんだ?

嗣永  でもそのイメージ浸透させていこうよ。せっかくの身長差なんだからさ

熊井  う、うん

嗣永  だって身長は頭一個分違うけど座高は一緒なんだよsmile


――なかなか終わらないようなのでここで終了(笑)。

あーー疲れる二人だ!(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »