« サンクユーベリーベリー開幕 | Main | 興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリベリー初日) »

2009.09.17

興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリーゲネプロ)

9月16日(水)
劇団ゲキハロ第7回公演
『サンク ユー ベリー ベリー』
池袋サンシャイン劇場
開場:18:30 開演:19:00 1階14列

劇団ゲキハロ第7回公演。Berryz工房が座長を務めるゲキハロもこれで4回目。

ネタバレは初日以降にガンガン書いていきますが

それにしても‥よかったな梨沙子の歌。去年ジンギスカンのサビで普通に裏返りぶっ飛んでた梨沙子からほんま成長した姿だった。ずっとこれからの課題と思ってたファルセット含め高音部分がいい声に。
合唱コンクールに弁天女学院と丸富高校が出場するっていう設定で、弁天女学院のリードボーカルって紹介されて、最初の弁天の歌聞いたとき。。歌が絡むと弱いって言っただろが!(笑)

★ネタバレなしこさん写真

Etc00464
ゲネプロということもあり、開演予定時刻19:00ぴったりの開演。カーテンコール的なものはやらず、演者全員がはけ終わったときに時計を見たら20:53でした。これまでのゲキハロではあったミニライブはなく、2時間弱まるまる劇という形。ライブも楽しみにしてた人にとっては多少消化不良だったのかも。流星ボーイがどうとかまったくだったな(笑)まつたくだつた。

終演後ロビーに塩田氏が立ってました。関係者の方々も多く来ていたみたいで、いろんな方に挨拶されてましたね。もちろん自分も関係者として声掛けしましたよ(客だろ

Etc00465
ゲネプロ終演後のビールことわたみん家の室蘭焼鳥。テーブル番号810とかそんなのいりませんから。

Etc00467
ゲネプロなので、グッズはパンフとDマガVol.16のみ販売してました。パンフ1ページ目を開けた瞬間の興奮は忘れることができません。

Etc00468
長雲学子の髪型は、アップにしての噴水タイプ。まあそれなりによかったんじゃないかな。
ただ、遠目にはそこまでわからなかったけど、メイクがなかなかだったらしい(笑)目元は確かにきっつうなってたかもなあ。ミヤビに関しては、メイクを濃くしてるのは「最後列の人まで届くように!」みたいな台詞があったけど、うまいこと言うじゃねえか(笑)とりあえずりさこパジャマだろ。

Etc00469
パンフのQ&Aは今回のキーワードというか、主題的なもんスね。家族だからっていつでも話せるわけじゃない。

つか、梨沙子って思ったことは結構言うタイプだったっけ(笑)

Etc00470
パンフには桃子のイラスト付きです。ちゃんと意味があるので、これも観てのお楽しみ。

ストーリーについてはこれから観る方は何も知らないで観た方がよいですし、岩ブログでもなるべく触れないようにします。
オトムギというか塩田作品はフレーズがきれいなんですよね。ハッとさせられたり、なるほどそういう視点もあるのねと気づかされたり。ちょっとインスパイアってみたくなる(笑)

ちょいネタバレしますが、


個人的にですが、合唱曲で「怪獣のバラード」が登場したのは超ウルトラスーパー高まった(笑)いやー音楽っていいよね。つかこの曲知ってますかね?怪獣のバラード。

丸富の合唱曲やってんけど、曲紹介のときになんかごたごたやって曲名言わずに歌。「真っ赤な太陽 沈む砂漠に♪」となんか聞いたことあるフレーズとメロディだったけど曲名が出てこない。サビを聞いてもどこかで聞いたことあるんだけど止まりで、どこで聞いたのかも思い出せず、メロディは空でも思い返せるのに曲名をずーっと思い出せずに終演。
んで、帰り道にそういえばと歌詞でさくっと調べたら

「怪獣のバラード」

うおおおおおおおおおおおおおいいいい!!!!それや!!!!!!!
中学1年の音楽祭ときに1年1組が歌ってん!(←知らんがな(笑))中学の音楽祭とか昼休み返上で練習したり、帰りのホームルームでも練習したり、音楽祭には超気合い入れてたもんなー。体育祭も然り。あの頃の楽しかったことを思い出します。まあ自分は1年7組だったんだけどね!

ミヤビが怪獣のバラードか(笑)

丸富はネタの宝庫。
梨沙子の「いないって言って」はiPod6万回リピートレベル。
茉麻の役の葉子がハーコに聞こえました。
学子が葉子にもたれかかるシーンはiPod8万回リピートレベル。

続きにキーワード羅列してみる!あ、ミヤビはお団子じゃない方がいい!(笑)

 
あびこビーム、おたくのー、暇人ども、女子高生の歌が聞きたいかー、アノコウタ、客席に女性はほとんどいないはず、ごきげんよう、学ラン脱ぐ→りさこ着る、ヤバス、キンチョーオエオエ、ガクガクブルブル、よく長いねーって言われる私の脚、あなたも大きいね、800人の耳1400個、偏差値低いからー、タイム願います、エアーで円陣、ヤフオクで売る、眞佳友達いないじゃん、天から与えられた声、ななめー、誰にアピってるの?、あーオホン、何にもできないもんなー、こっぱずかしい、歌詞の意味とか考えてないから、今何してる?葉子と電話してる、貧乏キャラ、チョコレート、ほ、ホットヨガ、いないって言って、秋刀魚はありがたい、会えないときがある、某・スターバックス、まっすぐ来いよ!、口先だけでない景気対策、あ流れ星!、生徒方、うましねしんだ、ごきげんよう忘れたりさこ、いろいろあってBerryz工房になりました

これだけで物語の1割はマスターできるね(少

|

« サンクユーベリーベリー開幕 | Main | 興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリベリー初日) »

興奮冷めやらぬうちの感想(2009)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリーゲネプロ):

« サンクユーベリーベリー開幕 | Main | 興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリベリー初日) »