« 永遠と思っていた時間 | Main | 興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリー9/19) »

2009.09.21

興奮冷めやらぬうちの感想(娘。松戸)

9月19日(土)
モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~
松戸・森のホール21
開場:14:00 開演:15:00 1階14列

Berryz00308_2 あーオホン!

Etc00471
今すぐセットリストに「21世紀~10年後~」入れろや!(マテ

娘。秋ツアーの初日へ行ってきました。松戸を訪れたのは去年の℃-ute夏ツアーの初日以来1年振り。

この日は昼松戸→夜ゲキハロの予定で、すんなり終わってくれれば何てことない移動だったんですが、早いうちから開演20分遅れのアナウンスがされていて、もう開演前の時点でアウトとか何なの(笑)今思えば直前まで段取り変更の確認をしていたってことなんでしょう。

場内のグッズ売り場サンプルコーナーには、メンバー直筆のメッセージが書かれたタオルなどが飾られてるんですが、絵里のマフラータオルのメッセージが

みんなー!!!
エンジョイ!えんじょい!enjoy!

とかどこの熊井ちゃんだよ(笑)グッズは絵里うちわのみ購入。

つうことで小春にとってラストの娘。秋ツアーナインスマイル初日。セットリスト含め激しくネタバレあります。


つか会う人会う人みんなして「何でいるの?」とかいじめはやめてください(笑)そこに亀井絵里がいるだろ亀井絵里がっ!!正直、ベリヲタとして見てもらえていて気持ち良かったです(いいのか
あと終演後の集まりとかどこの見沼代のセブン前だよ(笑)


★ネタバレ前ひと休み


Etc00472
新八柱から会場へ向かう途中の花屋さんにて。れいなたんって呼んでる人は聞いたことないな(笑)

Etc00475
超かっちょええツアートラック。

Etc00474
ドーーアップ!

★セットリスト

2009/09/19 Sat.
モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~


01 3、2、1 BREAKIN' OUT!
02 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介VTR
03 気まぐれプリンセス
MC
04 なんちゃって恋愛
05 元気+
06 雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
07 すき焼き / 新垣・久住
MC (新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
08 春 ビューティフル エブリデイ / 亀井・光井
09 記憶の迷路 / 高橋・田中
10 歩いてる / 道重→全員
11 秋麗
12 しょうがない夢追い人
MC (道重・田中)
13 さくら満開 / 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
14 友情~心のブスにはならねぇ!~ / 道重・田中・久住・ジュンジュン
15 でっかい宇宙に愛がある
MC
16 カップリングメドレー
   ~ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
   ~Please!自由の扉
   ~HAND MADE CITY
   ~踊れ!モーニングカレー
   ~ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
MC
17 女子かしまし物語 (2009Ver.)
18 泣いちゃうかも
19 リゾナントブルー
ENCORE
EC01 SONGS
MC
EC02 LOVEマシーン

前半はめちゃめちゃ楽しかったんですが、後半に入ってからは、ポツポツと高まるポイントはあったものの、大人しく見てることが多かったな。あのアンコールは果てしなくないだろ(笑)

以下、思いついた順に備忘録。

・気まぐれプリンセス

序盤はほんま楽しく楽しく見れましたね。新曲「気まぐれプリンセス」は初聴きだったけどひたすらフリコピしようと楽しんでたからあんまよく覚えてない(笑)絵里パートが結構多かったスね。ガキさんからはっきりと「お尻にスポットを当てた曲」発言いただきました。ツーケー。衣装のツーケー部分がとんでもないことになってます。PVもとんでもないことになってるみたいです。あの衣装での紅白出場は自重した方がいいと思われます。それくらいな感じなのでこれから見る人はお楽しみに!

・2007年春を思い出す

元気+、すき焼き、春ビューティフォー、歩いてるの辺りは、2007年春ツアーの楽しかった頃を思い出して感傷に浸る場面。ふじもとふじもと赤Tふじもと。ポップコーンラブがあれば完璧だったんだけどな(笑)

・元気+

そんなもんだから、07春の1曲目だった「元気+」が聞こえてきたときは涙流していいレベル。オリジナルのリードが【高橋、田中、新垣、藤本】の4人だったけど、パート割そのままで【藤本→亀井】になってたのも涙流していいレベル。メンバーが散らばってステージ全体を使ってた。
ただ、どうしても1曲目っていうイメージが強い曲だから、もうほんとドあたまに持ってくるか後半のリスタート的な位置付けに持ってくるかっていうポジションが良かった。

・春 ビューティフル エブリデイ

先日ミーティング八王子の帰りに某・さぁやヲタ氏の車の中で流れていて久しぶりに聞いたこの曲。その時は秋ツアーで聞きたいなとまでは思わなかったけど、家帰ってもう1回聞き直して可愛すぎるだろが止まらなくぜひツアーでと懇願だったこの曲。イントロかかってしばらくは絵里しかステージにいなかったから、愛佳の不意打ち的な登場を覚悟しながらも、絵里ソロビューティフォーという淡い期待をしてしまった絵里ヲタは正直に手を挙げろ!(お前だろ

個人的にはこの曲は2人の曲だという認識でいるので、愛佳がいても無問題。絵里しか見てないから無問題。すき焼き後のMCのときに絵里が衣装替えて登場して、何歌うねんやろとワクワクさせておいての春ビュティフォーは期待以上だったな。1番の絵里パートは下手の回転ステージ上でほぼ歌います。

Risako00968
衣装は大まかに赤チェック。愛佳においては黒のボンボン付きフードでほんまこんな感じの梨沙子やねん(笑)

・記憶の迷路

高橋、田中で記憶の迷路。去年の夏ハロで聞けなかった自分にとってはライブ初迷路で、よしゃー超絶盛り上がるぜ!と思いきや会場はそうでもなかったとか何なの(笑)やっぱみんな心の中で憂佳を求めてるんだなきっとそうだ間違いない。こんな感じやったら、Berryz工房にくれやこの曲(笑)
左右の回転ステージ下手に高橋、上手に田中。途中入れ替わったかどうかはぜひライブで!(覚えてろ

・女子かしまし物語(2009Ver.)

ジュンジュンの小春いじりとか、リンリンのサブリーダー狙いとか、なかなか笑いどころが多かったです。初見のときは歌詞を楽しめるけど、リピーターにとって飽きが怖いのが両刃やねんな。ジュンジュンの「そろそろ妹分が欲しい」みたいなフレーズに小春が「まだ早い!」で応えてたんだけど。愛ちゃんも「現メン長持ち記録中」って言ってたんだけど。
これから見る人はネタバレ踏まないで見た方が楽しめると思います!なので絵里パートだけ載せておきます!(マテ

★亀井絵里
お料理するのもお母さん
片付けするのもお母さん
毎日感謝の気持ちよ
親孝行するわ
(道重「うそばっか!」)

途中ステージ真ん中で正座してた(笑)

・あのカップリングメドレーはない

盛り上がってもらおう的な選曲意図だったと思いますが、あれはないだろ(笑)全然おもろなかったわ!ボンキュとかカレーががっかりすぎたのかもしれないな。まあカップリングベストが出るってことで、A MEMORY OF SUMMER '98とか21世紀とか懐メロを期待してしまった自分がアホでしたすいません。「21世紀~10年後~」とか絶対あると思ってんけどな。クラップ付けて9人のユニゾンで。もちろん「私の夢」も入れて、ラストを小春で締める。今からでも遅くない入れてくれや!

・アンコールはもっとない

なぜそこにSONGS(笑)なぜそこにラブマ(笑)

・オープニングの衣装

牛柄の軽い着ぐるみな感じでびっくり。いつもならアンコールで見られそうなラフな感じ。ラフというかポップというか。絵里のしっぽが結構長くてピンと張ってた。



続きに絵里以外のかしまし他、私的メモ。

 
♪ジュンジュン
やっぱり最新メンバーです 小春と遊ぶの疲れるし
妹分とかそろそろ ほしいような気分 (久住「まだ早い!」)

♪リンリン
日本語ずいぶん慣れてきた やったぜミニモニ。にも成れた
あとはモーニング娘。の サブリーダー狙い (新垣「げっ」)

♪光井愛佳 
ジュンジュンリンリンはしゃぐから 小春が暴走してるから
真ん中に挟まれ私は 意外に冷静 (リンリン「なんだって!」)

♪久住小春
気がつきゃ私も17歳 すっかり色気も溢れちゃう
先輩たちより Umm...Sexy おい抜いちゃいますよ (亀井田中「無理無理」)

♪道重さゆみ
ようやくキャラが固まったわ 時代が私に追いついた
少し出し惜しみしましょうか イケイケで行きましょうか (高橋「好きにして」)

♪亀井絵里
お料理するのもお母さん 片付けするのもお母さん
毎日感謝の気持ちよ 親孝行するわ (道重「ウソばっか!」)

♪田中れいな 
そんなに怖がらないでよね こんなに可愛いれいなちゃん
にらんでるじゃなく見てるの 「え!何か文句あると?」 (ジュンジュン「怖っ」)

♪新垣里沙
みんながボケると忙しい 唯一のつっこみ私です
小姑キャラを確立 突っ込みまくるでー (光井「なんでやねん」)

♪高橋愛
モーニング娘。リーダーも 私が早くも6代目
現メンバーになって2年超え 長持ち記録中 (全員「OHバンザーイ」)


【絵里のお悩み相談室】(一人スレより)

9/19昼 リンリン「肉を食べたいっていうときについ口の中の肉を噛んじゃう」
 →絵里「噛むといえばリーダーが」

9/19夜 ジュンジュン「階段を使うかエレベーターを使うか」
 →絵里「皆さんこういう風に悩んで成長していって大人の階段登るんです」

9/20昼 ジュンジュン「お風呂の中で寝ちゃいます」
 →絵里「すべては時が解決する」

9/20夜 リンリン「朝食にご飯、おにぎりを食べるかパンを食べるか」
 →絵里「朝パンを食べておにぎりを持っていって昼に食べるのがいい きっと亀井絵里さんみたいになれる」

|

« 永遠と思っていた時間 | Main | 興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリー9/19) »

興奮冷めやらぬうちの感想(2009)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 興奮冷めやらぬうちの感想(娘。松戸):

« 永遠と思っていた時間 | Main | 興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリー9/19) »