« August 2009 | Main | October 2009 »

22 posts from September 2009

2009.09.30

本日、流星ボーイO.A.来るデ!

http://www.helloproject.com/discography/berryz/s_021.html

「私の未来のだんな様」がA面っていう扱いっぽいスね。
アップフロント着信のトップに見たことない衣装のアー写が出てました。上がえんじで下がゴールドのド派手なヤツ。ピ~スっぽいな。梨沙子がベレー帽っぽいキャップっぽいものをイケイケな感じで被ってます。たぶんこっちが流星ボーイ用だと思われる!

つうことで、今日のイナズマイレブンEDで「流星ボーイ」がOAされるんで(されるはず!(笑))、みんなでテレビの前で正座して待ってようぜ!超ワクワクだ!今日は19:00~20:00の1時間スペシャル。カッケーの頼むぜ!自分はちょいと某・前田憂佳に会ってくるんで、みんないい感想頼む。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.29

いい写真だなと共に新着リンクのご紹介

0909291_3
これはいい写真やー。泰造氏がいたらもっとよかったのに。もしか写真撮ってんのが泰造氏なのかな(笑)梨沙子相変わらず可愛いピースしてんなー。なんかちょこんとなってんのがいつも可愛いねん梨沙子。公演中ミヤビはずっとこの髪型だったけど、結びのアクセで色々可愛く遊んでたということでオッケー関係。おじいがキャプの後ろで変質者になってるのは見逃す(笑)
自分が観に行ったときはあんま出くわさなかったから、千秋楽前にウマシにありがとうって言えてよかった。目の前で見たら超かっちょええウマシ。

そいや、いつの間にか「管谷梨紗子」が直ってるな(笑)

★新着リンクのご紹介

yurina001

【サイト名】 MelodyColor
【URL】 http://melodycolor723.blog17.fc2.com/
【管理人】 まり♪さん
【カテゴリ】 安倍なつみ

まり♪さんのなっち応援ブログ。
ブログ名からもわかる通り、音楽と色も応援しています(そのままか
読んでもらえればわかると思いますが、なっちが好きな若き新星現る!って感じですね。
なちヲタは全員MelodyColorを読んで、なっちへの熱い情熱を思い出せや!(お前だよ
いやーしかしなっちカテゴリの方から相互リンク依頼をいただけるなんて、まだまだなっちブログ第一線って感じだ岩ブログ!


PPPな笑顔の天使

【サイト名】 PPPな笑顔の天使
【URL】 http://yaplog.jp/bakugeki/
【管理人】 かいさん
【カテゴリ】 亀井絵里

かいさんの絵里応援ブログ。
ブログ名からもわかる通り、某・S/mileage Masterさんも応援しています(PPP
読んでもらえればわかると思いますが、茉麻も推していることが伝わってくると思います(マテ
トップの「She is PPP!」とか(笑)


Extremely Pretty Girl

【サイト名】 Extremely Pretty Girl
【URL】 http://sayumin8usagi.blog99.fc2.com/
【管理人】 水蘭さん
【カテゴリ】 道重さゆみ

水蘭さんのさゆ応援ブログ。
ブログ名からもわかる通り、極度に可愛い女の子こと前田憂佳も応援しています(マテ
ページを開いた瞬間びびった(笑)
会社で見てる人はとりあえず周りを確認してからですよ!
意外と周りにいないということで、さゆブログをよろしく頼みます!


yurina001

【サイト名】 いつまでも
【URL】 http://d.hatena.ne.jp/itumademo615/
【管理人】 さやさん
【カテゴリ】 熊井友理奈

さやさんの熊井ちゃん応援ブログ。
再度掲載ということで、前回を参照!


みなさんどうぞよろしくお願いします~
ついでにLinksの一言コメントもちょっと更新w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.28

サンクユーベリーベリーベリー

9月27日(日)
劇団ゲキハロ第7回公演
『サンク ユー ベリー ベリー』
サンケイホールブリーゼ
(1) 開場:11:00 開演:11:30 2階2D列
(2) 開場:14:30 開演:15:00  1階K列 

千秋楽、サンクユーベリーベリーな舞台ではなかった。

Berryz00313 Berryz00314 Berryz00315
Berryz00316 Berryz00317 Berryz00318
Berryz00319
ラストの挨拶の通り、「サンクユーベリーベリーベリー」な舞台がそこにはあった。

「このメンバーでまたやりたい」というように挨拶では「メンバー」という言葉をよく耳にしました。つまり、一つの舞台は一つのチームということ。サンクユーベリーベリーというチームがあり、サンクユーという舞台を作り上げた。

千秋楽が寂しいのは、そのチームが解散してしまうから。ミヤビが見せた涙は、その寂しさからくるものが大きいんだと思う。東京千秋楽の挨拶でも泣いて、朝公演の挨拶でも泣いて、昼公演でも泣いて、ちょっと泣きすぎです夏焼さん(笑)いろいろと勘繰りたくなる気持ちを抑え、それだけいいチームで、いい舞台が作れたってことなんだろうな。観客として観ている側からも羨ましいくらいに感じられたぜ(笑)

今ものすごくグループとしてのBerryz工房が熱い。ハワイのときよりも箱推しの気持ちが強いかもしれない。舞台はライブと違って、マクロな視点で観ることが多いです。マクロな視点というか、全体を見渡すというか、台詞のあるところに自分の意識がいく。ライブでは誰かソロパートがあってもついついミヤビと梨沙子にロックオンしてまうからな(笑)だから、舞台では他のメンバーも万遍なく見る。それゆえ、みんな好きになつちゃう。Berryz工房最高だろ。

オトムギありがとう。泰造ありがとう。OK関係ありがとう。

以下、出発から帰宅まで9/27(日)のTwitterつぶやき。

  • 07:18 大阪へ出発!待ってろ丸富!
  • 08:22 東京駅。田川寿美T来てる人たちがいる。
  • 08:30 8:30のぞみ13号N700系。充電できるとか天才だろ。田川グループ朝から宴会とか天才だろ。
  • 08:49 @momoaisayuuka 王将でラーメン半チャービールセット。
  • 09:45 岩ブログもエントリしてただ今読書中。 http://twitpic.com/jafon
  • 10:13 名古屋とかあっという間だなー。一眠りしよう。
  • 11:07 新大阪着いたどーええ天気やでー。
  • 14:33 確か前大阪来たときに連れてってもらった亀王らーめん。もちろん亀はたまたまです。店内でなん恋流れる。なんちゅうの方やで!
  • 14:57 チラシに歌詞封入。大合唱のサプライズかな。では!
  • 20:40 20:37新大阪発。いい舞台でした。大阪で飲むビールもうまかったです。Berryz工房最高だろ。
  • 20:58 いつものベリーズ最高!と共に沸き起こるオトムギ最高!とOK関係!コールの余韻を肴にプレミアムモルツ。柿ピーうめえ。
  • 21:24 千駄木呼吸法が997駄木から始まって、学子が999で止めて、1000駄木までやるの?→あと一つだったのにとか朝でやるべきだろ(笑)
  • 21:38 @OGASAKI 今ゲネプロからのメモ帳読み返してるけど半分以上判読不能で泣ける。とりあえず熊井ちゃんのあーオホン!を1公演2回しか聞いてないのはハワイ行ってないくらいの残念さだわ!
  • 21:52 最後マイクスタンドなしで7人マイク持ちだったからハーモニーがよく聞こえてめちゃめちゃいい演出改編でした。でもたこ焼きはないわー。ギョーザでええやろ。
  • 21:56 @OGASAKI しかも夜はおがさきが長すぎて憂佳の話まったく覚えてないしww
  • 22:08 つか明日サンクユーDVD発売してくれ。
  • 23:39 帰りの新幹線超気持ちよく寝てた。ゲキハロの話で1000時間ビール飲めるわ。
  • 23:42 「千回勝つと書いて千勝から」の千の字の書き方がたまらなく好きやねん
  • 23:51 恩あだ姉ちゃんに「踊んのねのとこめちゃめちゃツボなんです」って話したら「同じ匂いがする」って言われたときはしんでもいいと思った。
  • 01:41 帰宅!途中でiPhone電池切れてしもた。風呂入って未開封のDマガ16でも見ながらラーメン食う。あんま大きい声じゃ言えないけどゲキハロの直後でも可愛いとか奇跡だろ絵里。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.09.27

サンクユーベリーベリー千秋楽を前に 拝啓、Berryz工房様。

祝千秋楽!

最後まで眩しい舞台でありますように。

最後までサンクユーベリーベリーな舞台でありますように。

今日も果菜のずずだずずだずぅーふぁーのふぁーが可愛くありますように。

今日も眞佳の底無しのプラス思考と流れ星に祈る姿が可愛く大阪スポーツが390円でありますように。

今日も未知のあーあとアイスぅーと俺の一番好きな歌ダー?が可愛くありますように。

今日も葉子の1つ2つ大きく回せが凛々しくセーラー服が眩しく好きになつちゃいますように。

今日も安彦の天から与えられた声が美しく、こっぱずかしい系?陶酔系?の間が良く、アイスぅーがちゃんと割れ、メイクもそれなりの濃さで、最後列までしっかり目線届けなくちゃと言いながら2階2D列と1階K列ばっかりに目線届けてくれますように。

今日も今日花の寒いよ先生ー、えーと六日坊主さんは、ここエアーで、あーオホン!、誘えないしなー、あついーー、まっすぐ来いよまっすぐ!、行こうかじろう!、ここからここまで全部ちょうだい!、オーホッホが可愛くありますように。

そして、学子。

Musume00102_2
今日も学子が可愛くありますように。

Smile00001
今日も学子がマジくそ可愛くありますように(寝ろ

今日も忘れ物がいい歌でありますように。

サンクユーベリーベリーがいい歌でありますように。

うーーーの後のはぁーが可愛くありますように。

そして、あんまり泣きすぎませんように(笑)

最後まで何事もなく無事に。サンクユーベリーベリーな舞台、いやサンクユー超ウルトラスーパーベリーベリーな舞台を楽しみにしています。

一応流星ボーイも頭の片隅で楽しみにしてる(笑)アイスフラペチーノはレモンやで熊井ちゃん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.24

絵里が岩って言ったラジオ

BaseBallBeerのTwitterをサイドバーに設置しました。ライブ終わった後とか、絵里が可愛かった後とか、憂佳がマジくそ可愛かった後とか、興奮冷めやらぬ何かを記し残したいと思ってて。でもブログの記事としてエントリするにはやっぱ時間と労力が必要だし(つうかビール飲みながらエントリとかやってられるか(笑))、mixiのエコーみたいなのも楽しく使ってたけど全然内向きだし馴れ合い目的になっちゃうし岩ブログと関連付けできないし、なかなかうまいこといかんもんやなと思ってたところにTwitter。自分遅えよ(笑)
これ、こういうの待ってましたって感じでいいス。機能的にも快適で申し分ない。iPhoneメインに使ってるからってのもあるけど、iPhone用にほんといろんなTwitterクライアントがあって、スイスイつぶやけんねん。
自分はEchofon(前Twitterfon)ってのを使ってて、閲覧からTweetから検索からもう快適ですこれはたまらん。それでいて無料。

興奮冷めやらぬつぶやきを岩ブログに反映できたらなと思ってて、色々な形で試してみてんけどこの形が一番しっくり来るかなということで、しばらくお世話になると思います。でも8割くらいはしょうもないつぶやきになるかと思います。
登録しないとフォローできないのがワンクッションの変化球なところだけど、みんな登録してフォローカム!

B.L.T.11月号に亀井絵里。

Etc00479
地球人は今すぐ1000回録画予約してテレビの前で正座して待ってろや!(マテ

絵里放談は10/15(木)・22(木)25:00~の放送予定。

ポケモQ&Aコスプレの岩ーー!!は何かのラジオのときに話してたらしく、調べてみたら7月にあったON8の公録でした。該当部分書き起こし。このON8は小春の誕生日の翌日でそういえばそんなのあったなーくらいの記憶しかなかったりするけど、そいや周りはみんな行ってたんだっけ。岩なんて普段の会話でそうそう出てくるもんじゃないしやな(笑)貴重だぜ。

090716 bayfm「ON8」888回達成記念真夏のプレミアムWEEK feat.モーニング娘。

(アニメエキスポでの思い出を聞かれ)

あの~

超うける人がいたんですよ!

超うけるんですけど

なんか、コスプレをね、してる人がたくさんいたんですよ アニメエキスポなので

で、そのコスプレが、岩だったんです

で、その岩がこーーんなでかいんですけど、顔が見えてないんですよ

それで中でバサバサバサって動いて、場所移動してたりとかして

顔見えてないのに、この人やばい超うけると思って

ツボでした(笑)

絵里に「発見したその日から興奮が止まらない」と言わしめた岩のコスプレ。他のメンバーも「あーいたー!」なんて話聞きながら言ってたから結構なインパクトの人だったっぽい。つうかこの話聞いても岩のコスプレする意図がわからねえよ!(笑)誰か最前で岩のコスプレしてみればいいのに。HMCの「岩をも通すのさ」でたぶんいい反応くると思うよ、うん。安彦にはこっぱずかしいって言われると思うけど。

あーしかしサンクユーベリーベリーの東京千秋楽は良かったな。個人的には朝公演の鳴り止まない拍手が忘れられないけど、昼公演のカーテンコールもいい演出でした。自分のちょうど真後ろに塩田氏がいました。人と違うところで笑ってました。前田憂佳可愛かったです新人公演。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.23

アーティストQ&A

Berryz00308_2 あーオホン!


Etc00477
おでん適当に見繕って今すぐ嫁に来いや!(マテ

つか岩のコスプレってどんなだよ(笑)爆弾岩?メガンテ?こっぱずかしい系?陶酔系?まったく、こっちは赤いスイートピーを聞いたその日から興奮がとまらないというのに。この世界一可愛い絵里め。ゲキハロうましの言葉を借りれば、おぉ。。生徒方。。な気分だ!今泣かずして、いつ泣くんですか!うれっっしいーー!しんでもいいーー!アホくせっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.22

興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリー9/19)

9月19日(土)
劇団ゲキハロ第7回公演
『サンク ユー ベリー ベリー』
池袋サンシャイン劇場
開場:18:30 開演:19:00 1階18列

あーオホン!

Berryz00309
でっかくドーン!

あまり大きな声では言えませんが、この日はいろいろあって40分遅れでの入場(娘。だろ
ロビーにもマイクを通して舞台の音声が聞こえてくるんですが、入っていきなりミヤビがキレてて笑ったな。キレてる安彦は声だけでもかっちょええ。未知がパスタがいいって言ったんじゃん!なんで店の前まで行ってやめんだよ!岩氏てめえ遅えんだよ!松戸でスマイルボード作るなら夜だろとかだべってねえで早く来いよ!

19日は1日3回公演とタフなステージでしたが、そんな疲れなど少しも感じさせないプロフェッショナルな姿を見させてもらいました。最後のサンクユーベリベリー合唱が少しバラバラだったというか、梨沙子のリードがはみ出してる感があった気がしたけど、まあそんな時もあるよ。ミヤビがちょっと鼻声に聞こえた。

18列とやや後ろの席でしたが、最中央横だったこともあり、舞台を観るには良好な席でしたね。あれなら文句はないレベル。

締めの挨拶はミヤビ担当。合唱ということで、ちょっと歌い方が違う話をしてました。あと出演者の方々が初めてだったので顔と名前を覚えるのが大変だったとかさすがミヤビwww丸富がよく似合うよwwww

似顔絵と名前を書いて照らし合わせて一生懸命覚えたそうです!「今はもう覚えました」に会場からエーイングが起こり、「えー?大丈夫ですよ!」といつものやつ。腹痛え(笑)
「最高ー!」とテンション上がりまくりの締め。

んで弁天決勝のとこなど、ちょこちょこと変更点があったので備忘録。

・ラストのラスト

それでまあいろいろあって、この7人でBerryz工房になりました
→これでこの話は終わりです。みなさんお久しぶりです。Berryz工房です♪

そんなつもりはなかったと思うけど、どこか強引にまとめてしまった感が浮き出て感じられたこれまでのエンディングがシンプルな形になってました。こっちの方がスーっと入ってくる感じがしたな。

・ニューフェイスの眞佳

(六日坊主に意気込みを聞かれ)まぶしい
→眞佳、ここ来たことある。ここまぶしい。

弁天決勝のシーンの変更点。前半で眞佳の見た夢として張っていた伏線がよりはっきりとわかる形に。

・学子

→今から聞いてもらうのは、私の初めてのオリジナルです

オリジナルが追加になってました。これは心情的に非常にグッドだったな。言葉一つあるかないかでこんなにも変わってくるなんて舞台は非常に面白い。舞台はほんま生きものですね。さすが俺の学子。

・果菜が戻ってきて

→学子「果菜、この歌歌える?」

果菜に手紙と楽譜を送っていたという設定になってました。

・絵はがき

7人でパッとやった後、今日花が大きく絵はがきを見せ、全員で会場に向かって両手を広げて差し出す演出が追加。

・さかのぼること2日前→さかのぼることおととい


ハプニングもの備忘録。

・丸富はギョーザだのシーン。うましが炭水化物のとこを意味不明的な「トス!」(笑)トスって何やねん!千奈美がツボってた(笑)

・学子が葉子に頭付けて教室から出るシーンで門のところでつまずく学子。

・パイナツプルのルで勢いよく一段大きめに上がるも、バランス悪く「わー」と一段落ちる梨沙子(笑)「わー」とか棒読みで大した感じでもないのに、言葉にしちゃう梨沙子はやっぱミラクルだな(笑)

ミヤビ梨沙子のはけは、二人で大きなハート。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.21

興奮冷めやらぬうちの感想(娘。松戸)

9月19日(土)
モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~
松戸・森のホール21
開場:14:00 開演:15:00 1階14列

Berryz00308_2 あーオホン!

Etc00471
今すぐセットリストに「21世紀~10年後~」入れろや!(マテ

娘。秋ツアーの初日へ行ってきました。松戸を訪れたのは去年の℃-ute夏ツアーの初日以来1年振り。

この日は昼松戸→夜ゲキハロの予定で、すんなり終わってくれれば何てことない移動だったんですが、早いうちから開演20分遅れのアナウンスがされていて、もう開演前の時点でアウトとか何なの(笑)今思えば直前まで段取り変更の確認をしていたってことなんでしょう。

場内のグッズ売り場サンプルコーナーには、メンバー直筆のメッセージが書かれたタオルなどが飾られてるんですが、絵里のマフラータオルのメッセージが

みんなー!!!
エンジョイ!えんじょい!enjoy!

とかどこの熊井ちゃんだよ(笑)グッズは絵里うちわのみ購入。

つうことで小春にとってラストの娘。秋ツアーナインスマイル初日。セットリスト含め激しくネタバレあります。


つか会う人会う人みんなして「何でいるの?」とかいじめはやめてください(笑)そこに亀井絵里がいるだろ亀井絵里がっ!!正直、ベリヲタとして見てもらえていて気持ち良かったです(いいのか
あと終演後の集まりとかどこの見沼代のセブン前だよ(笑)


★ネタバレ前ひと休み


Etc00472
新八柱から会場へ向かう途中の花屋さんにて。れいなたんって呼んでる人は聞いたことないな(笑)

Etc00475
超かっちょええツアートラック。

Etc00474
ドーーアップ!

★セットリスト

2009/09/19 Sat.
モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~


01 3、2、1 BREAKIN' OUT!
02 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介VTR
03 気まぐれプリンセス
MC
04 なんちゃって恋愛
05 元気+
06 雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
07 すき焼き / 新垣・久住
MC (新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
08 春 ビューティフル エブリデイ / 亀井・光井
09 記憶の迷路 / 高橋・田中
10 歩いてる / 道重→全員
11 秋麗
12 しょうがない夢追い人
MC (道重・田中)
13 さくら満開 / 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
14 友情~心のブスにはならねぇ!~ / 道重・田中・久住・ジュンジュン
15 でっかい宇宙に愛がある
MC
16 カップリングメドレー
   ~ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
   ~Please!自由の扉
   ~HAND MADE CITY
   ~踊れ!モーニングカレー
   ~ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
MC
17 女子かしまし物語 (2009Ver.)
18 泣いちゃうかも
19 リゾナントブルー
ENCORE
EC01 SONGS
MC
EC02 LOVEマシーン

前半はめちゃめちゃ楽しかったんですが、後半に入ってからは、ポツポツと高まるポイントはあったものの、大人しく見てることが多かったな。あのアンコールは果てしなくないだろ(笑)

以下、思いついた順に備忘録。

・気まぐれプリンセス

序盤はほんま楽しく楽しく見れましたね。新曲「気まぐれプリンセス」は初聴きだったけどひたすらフリコピしようと楽しんでたからあんまよく覚えてない(笑)絵里パートが結構多かったスね。ガキさんからはっきりと「お尻にスポットを当てた曲」発言いただきました。ツーケー。衣装のツーケー部分がとんでもないことになってます。PVもとんでもないことになってるみたいです。あの衣装での紅白出場は自重した方がいいと思われます。それくらいな感じなのでこれから見る人はお楽しみに!

・2007年春を思い出す

元気+、すき焼き、春ビューティフォー、歩いてるの辺りは、2007年春ツアーの楽しかった頃を思い出して感傷に浸る場面。ふじもとふじもと赤Tふじもと。ポップコーンラブがあれば完璧だったんだけどな(笑)

・元気+

そんなもんだから、07春の1曲目だった「元気+」が聞こえてきたときは涙流していいレベル。オリジナルのリードが【高橋、田中、新垣、藤本】の4人だったけど、パート割そのままで【藤本→亀井】になってたのも涙流していいレベル。メンバーが散らばってステージ全体を使ってた。
ただ、どうしても1曲目っていうイメージが強い曲だから、もうほんとドあたまに持ってくるか後半のリスタート的な位置付けに持ってくるかっていうポジションが良かった。

・春 ビューティフル エブリデイ

先日ミーティング八王子の帰りに某・さぁやヲタ氏の車の中で流れていて久しぶりに聞いたこの曲。その時は秋ツアーで聞きたいなとまでは思わなかったけど、家帰ってもう1回聞き直して可愛すぎるだろが止まらなくぜひツアーでと懇願だったこの曲。イントロかかってしばらくは絵里しかステージにいなかったから、愛佳の不意打ち的な登場を覚悟しながらも、絵里ソロビューティフォーという淡い期待をしてしまった絵里ヲタは正直に手を挙げろ!(お前だろ

個人的にはこの曲は2人の曲だという認識でいるので、愛佳がいても無問題。絵里しか見てないから無問題。すき焼き後のMCのときに絵里が衣装替えて登場して、何歌うねんやろとワクワクさせておいての春ビュティフォーは期待以上だったな。1番の絵里パートは下手の回転ステージ上でほぼ歌います。

Risako00968
衣装は大まかに赤チェック。愛佳においては黒のボンボン付きフードでほんまこんな感じの梨沙子やねん(笑)

・記憶の迷路

高橋、田中で記憶の迷路。去年の夏ハロで聞けなかった自分にとってはライブ初迷路で、よしゃー超絶盛り上がるぜ!と思いきや会場はそうでもなかったとか何なの(笑)やっぱみんな心の中で憂佳を求めてるんだなきっとそうだ間違いない。こんな感じやったら、Berryz工房にくれやこの曲(笑)
左右の回転ステージ下手に高橋、上手に田中。途中入れ替わったかどうかはぜひライブで!(覚えてろ

・女子かしまし物語(2009Ver.)

ジュンジュンの小春いじりとか、リンリンのサブリーダー狙いとか、なかなか笑いどころが多かったです。初見のときは歌詞を楽しめるけど、リピーターにとって飽きが怖いのが両刃やねんな。ジュンジュンの「そろそろ妹分が欲しい」みたいなフレーズに小春が「まだ早い!」で応えてたんだけど。愛ちゃんも「現メン長持ち記録中」って言ってたんだけど。
これから見る人はネタバレ踏まないで見た方が楽しめると思います!なので絵里パートだけ載せておきます!(マテ

★亀井絵里
お料理するのもお母さん
片付けするのもお母さん
毎日感謝の気持ちよ
親孝行するわ
(道重「うそばっか!」)

途中ステージ真ん中で正座してた(笑)

・あのカップリングメドレーはない

盛り上がってもらおう的な選曲意図だったと思いますが、あれはないだろ(笑)全然おもろなかったわ!ボンキュとかカレーががっかりすぎたのかもしれないな。まあカップリングベストが出るってことで、A MEMORY OF SUMMER '98とか21世紀とか懐メロを期待してしまった自分がアホでしたすいません。「21世紀~10年後~」とか絶対あると思ってんけどな。クラップ付けて9人のユニゾンで。もちろん「私の夢」も入れて、ラストを小春で締める。今からでも遅くない入れてくれや!

・アンコールはもっとない

なぜそこにSONGS(笑)なぜそこにラブマ(笑)

・オープニングの衣装

牛柄の軽い着ぐるみな感じでびっくり。いつもならアンコールで見られそうなラフな感じ。ラフというかポップというか。絵里のしっぽが結構長くてピンと張ってた。



続きに絵里以外のかしまし他、私的メモ。

Continue reading "興奮冷めやらぬうちの感想(娘。松戸)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.20

永遠と思っていた時間

Musume00100

大好きな人がいて 今日もにこにこしてる
それが当たり前のことじゃなかった
大好きな人がいて おんなじ息を吸って
この気持ち唇に乗せよう

消えていく声の余韻 生まれてくる声の予感
その間の一瞬
せーので飛び出す言葉
サ・ン・キュ・ベ・リ・ベ・リー

永遠と思っていた時間、永遠じゃないから
今この時がそのとき
ありがとっていつも思ってたよ
腹筋が鍛えられるくらいよく笑えるのは
あなたがそこにいるから
ありがと そうサンキュベリベリー

大好きな人がいて おんなじ方を向いて
深呼吸 さぁ歌おう

消えていく声の余韻 生まれてくる声の予感
その間の一瞬
せーので飛び出す言葉
サ・ン・キュ・ベ・リ・ベ・リー

おんなじ方を見てると 顔が分からないけど
でも笑い声が聞こえる
ありがと そうサンキュベリベリー

腹筋が鍛えられるくらいよく笑えるのは
あなたがそこにいるから
ありがとっていつも思ってたよ
永遠と思っていた時間、永遠じゃないから
今この時がそのとき
ありがと そうサンキュベリベリー

written by 塩田泰造

モーニング娘。はギョーザだ。

Musume00098
一つの中に、肉、野菜、炭水化物、すべてが詰まってる。

しかも単独で食べるよりうまい。

ゲキハロの言葉を借りれば、モーニング娘。は世界一うまいギョーザだと思う(笑)


最後のMCで、女性スタッフが舞台下手から愛ちゃんの元へ一枚の紙を持ってきた。

「ここで大事なお知らせがあります」

その瞬間、その一瞬にして、会場に張りつめた空気は忘れることができません。

「第7期メンバーの久住小春」───。


発表のとき、小春は今にも泣きだしそうな顔をしていました。

ああいった表情の小春は見たことありません。

でも泣かなかった。


「突然の発表でごめんなさい」と声を震わせながら小春が話し始めた。

しっかりと話している小春の姿。隣で涙を浮かべていた絵里。

目で見た記憶は残っているけど

耳で聞いた記憶、小春の言葉。

正直、どんな言葉だったのか、思い出せません。


Musume00101
永遠と思っていた時間、やはり永遠じゃなかった。

でも、時間を止めるわけにはいかない。止めたくても、止めたくても。

今この時、ありがとうって伝えないと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.09.19

興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリベリー9/18)

9月18日(金)
劇団ゲキハロ第7回公演
『サンク ユー ベリー ベリー』
池袋サンシャイン劇場
開場:18:30 開演:19:00 1階7列

あーオホン!

Berryz00307
でっかくフォー

Berryz00305
ドロリッチの新作フォー

Berryz00306
もうイラスト終わりデース(・ε・)(マテ

初日は二人でビ~~~ムやりながらはけたミヤビとりさこですが、昨日はピースしながら「サンクユーベリベリー!」の声。こんなんあるんだったら毎回見ないといけないじゃんか(笑)

昨日は壁席だったものの、前が入口通路で視界良好だったので、フラストレーションなく観られるプチ神席でした。しかし右左右で客席降臨は必ず茉麻側なんだよな(笑)すっげえ美人だった。

ハプニング的にはじいちゃんがご飯をテーブルの上によそうときにまさかの手掴みで。梨沙子ツボったwwww
で兜太からの電話を取ろうと手を動かした瞬間、指先に付いてたんであろう米粒がピョーンと梨沙子の前へ飛ぶという更なる仕打ち。梨沙子「ひー」ってなってたwwww
梨沙子はああいうの反射的に見たままで反応しちゃうから可愛いな。舞台人としてはあれだけど(笑)じいちゃん天才だろ。

あとはラストのサンクユーベリベリーで、いつも梨沙子がマイク持ってたのに昨日は六日坊主が持ったまま。梨沙子がミヤビに「マイク…」ってボソッと言ってたのが可愛かったな。後ろの先生たちもさりげなくプチ会議して、最終的には梨沙子の手へ。

終演後、六日坊主に聞いてみたら何やらその辺の段取りが変わったんだとか言ってましたけど、いや、たぶんウソだな(笑)素で忘れてたんだと思う(笑)
あのキャラのまま「ちょこちょこ段取りが変わってきてるんで楽しみに!」と明るい口調で話してくれた六日坊主でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.09.18

興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリベリー初日)

9月17日(木)
劇団ゲキハロ第7回公演
『サンク ユー ベリー ベリー』
池袋サンシャイン劇場
開場:18:30 開演:19:00 1階17列

あーオホン!

Berryz00304
熊井ちゃんフォー

Berryz00300
熊井ちゃんフォー

Berryz00301
熊井ちゃんフォー

Berryz00302
熊井ちゃんフォー(寝ろ

祝初日!

自分にとってはゲネプロが初日っていう意識ですが(笑)、演者の方々にとってはゲネと初日は別のものだという感覚だと思いますが、劇団ゲキハロ第7回公演が無事に初日を迎えました。とりあえず初日おめでとう!おめでとう熊井ちゃん!(熊井ちゃんか

ウマシネブログにもありますが、千秋楽までのカウントダウンが始まったっていう感覚は自分も感じるんスよね。残りのチケを見るときによく感じる。1公演観た、2公演観たというカウントアップじゃなくて、残り8公演、残り7公演かあ‥みたいなカウントダウンで数えてしまってなんか寂しくなってまうねん(笑)その公演が好きであればあるほど寂しい気持ちは強い。ああ、前嶋今日花を見られるのもあと7公演かあ。。(熊井ちゃんか

つかまだ初日だ(笑)

初日を迎えたので、ネタバレもちょこちょこと。ストーリー的なもんにはまだ触れませんが。
でもガンガン書くと言ってぜんぜん書かないのが岩ブログの優しさいいところ!(マテ

★ネタバレ前のひと休み

Berryz00303_2
ミヤビがまさかのイラストデース(・ε・)(マテ

日付の色遣いは特徴的というか目を見張るものがありますが、誰やねんこの髪形もっさなってる女の子は(笑)ボブ的にミヤビ自信にも思えなくないけど、髪の色もっと明るくするやろしなぁ~。たぶんリボン。今日以降、このシリーズが続くのかどうなのかってところは楽しみでもあります。つうか日付の色遣い悪っ!(笑)見づらっ!目がチカチカする!しかも暗っ!(←どんだけ言うねん(笑))

梨沙子の歌は相変わらず良い。ゲネのあの感動というか初見の印象強さは別物として、何度観ても聞いても良い。春夏~。

ゲネプロでは理解に届かなかった場面、フレーズがいくつもありました。だってゲネプロのときは桃子の見た夢のくだりとか、こういうつぐしのキャラかwwとか思いながらほとんど聞き流してたもん(笑)
桃子の見た夢、熊井ちゃんの絵はがき、その辺が繋がったときはなんか超嬉しかったな。ちょー気持ちいい。鈍感な自分的にはちょっと早すぎたかもしれないレベルです(笑)オレここで暮らす~

ストーリーに関係ないところでは、茉麻とじいちゃんが客席に登場する場面で、ゲネとは逆からの登場。桃子も逆。もしこの登場に備えて上手下手交換してる人がいたら、可哀相どころではない(笑)
どこか空いてますかー?で目の前が空いてたときは笑ったが、「眞佳、最前がいいんですけどー」と桃子の客席いじりも変化球で。次は2階席!では本気で2階羨ましい!と思ったなゲネプロのとき(笑)

千奈美の「ヤフオクで売る」が単なる「売る」に(笑)

Berryz00300
しっかし、今回は熊井ちゃんがツボだなー(笑)超やばいッス。

安彦と未知を合唱部に誘うときの「あーオホン!」がもうね、尋常じゃないくらい可愛すぎるだろ!!!!

もうね可愛すぎるから2日目行ってくるわ!!!!!!!!頭ななめー


あ、カーテンコール後ミヤビと梨沙子が並んでビ〜〜〜ムやりながらはけてってた記念日でした初日。つうことでもうそろそろミヤビは髪下ろして登場してくれ一生のお願い(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.17

興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリーゲネプロ)

9月16日(水)
劇団ゲキハロ第7回公演
『サンク ユー ベリー ベリー』
池袋サンシャイン劇場
開場:18:30 開演:19:00 1階14列

劇団ゲキハロ第7回公演。Berryz工房が座長を務めるゲキハロもこれで4回目。

ネタバレは初日以降にガンガン書いていきますが

それにしても‥よかったな梨沙子の歌。去年ジンギスカンのサビで普通に裏返りぶっ飛んでた梨沙子からほんま成長した姿だった。ずっとこれからの課題と思ってたファルセット含め高音部分がいい声に。
合唱コンクールに弁天女学院と丸富高校が出場するっていう設定で、弁天女学院のリードボーカルって紹介されて、最初の弁天の歌聞いたとき。。歌が絡むと弱いって言っただろが!(笑)

★ネタバレなしこさん写真

Etc00464
ゲネプロということもあり、開演予定時刻19:00ぴったりの開演。カーテンコール的なものはやらず、演者全員がはけ終わったときに時計を見たら20:53でした。これまでのゲキハロではあったミニライブはなく、2時間弱まるまる劇という形。ライブも楽しみにしてた人にとっては多少消化不良だったのかも。流星ボーイがどうとかまったくだったな(笑)まつたくだつた。

終演後ロビーに塩田氏が立ってました。関係者の方々も多く来ていたみたいで、いろんな方に挨拶されてましたね。もちろん自分も関係者として声掛けしましたよ(客だろ

Etc00465
ゲネプロ終演後のビールことわたみん家の室蘭焼鳥。テーブル番号810とかそんなのいりませんから。

Etc00467
ゲネプロなので、グッズはパンフとDマガVol.16のみ販売してました。パンフ1ページ目を開けた瞬間の興奮は忘れることができません。

Etc00468
長雲学子の髪型は、アップにしての噴水タイプ。まあそれなりによかったんじゃないかな。
ただ、遠目にはそこまでわからなかったけど、メイクがなかなかだったらしい(笑)目元は確かにきっつうなってたかもなあ。ミヤビに関しては、メイクを濃くしてるのは「最後列の人まで届くように!」みたいな台詞があったけど、うまいこと言うじゃねえか(笑)とりあえずりさこパジャマだろ。

Etc00469
パンフのQ&Aは今回のキーワードというか、主題的なもんスね。家族だからっていつでも話せるわけじゃない。

つか、梨沙子って思ったことは結構言うタイプだったっけ(笑)

Etc00470
パンフには桃子のイラスト付きです。ちゃんと意味があるので、これも観てのお楽しみ。

ストーリーについてはこれから観る方は何も知らないで観た方がよいですし、岩ブログでもなるべく触れないようにします。
オトムギというか塩田作品はフレーズがきれいなんですよね。ハッとさせられたり、なるほどそういう視点もあるのねと気づかされたり。ちょっとインスパイアってみたくなる(笑)

ちょいネタバレしますが、


個人的にですが、合唱曲で「怪獣のバラード」が登場したのは超ウルトラスーパー高まった(笑)いやー音楽っていいよね。つかこの曲知ってますかね?怪獣のバラード。

丸富の合唱曲やってんけど、曲紹介のときになんかごたごたやって曲名言わずに歌。「真っ赤な太陽 沈む砂漠に♪」となんか聞いたことあるフレーズとメロディだったけど曲名が出てこない。サビを聞いてもどこかで聞いたことあるんだけど止まりで、どこで聞いたのかも思い出せず、メロディは空でも思い返せるのに曲名をずーっと思い出せずに終演。
んで、帰り道にそういえばと歌詞でさくっと調べたら

「怪獣のバラード」

うおおおおおおおおおおおおおいいいい!!!!それや!!!!!!!
中学1年の音楽祭ときに1年1組が歌ってん!(←知らんがな(笑))中学の音楽祭とか昼休み返上で練習したり、帰りのホームルームでも練習したり、音楽祭には超気合い入れてたもんなー。体育祭も然り。あの頃の楽しかったことを思い出します。まあ自分は1年7組だったんだけどね!

ミヤビが怪獣のバラードか(笑)

丸富はネタの宝庫。
梨沙子の「いないって言って」はiPod6万回リピートレベル。
茉麻の役の葉子がハーコに聞こえました。
学子が葉子にもたれかかるシーンはiPod8万回リピートレベル。

続きにキーワード羅列してみる!あ、ミヤビはお団子じゃない方がいい!(笑)

Continue reading "興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリーゲネプロ)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.16

サンクユーベリーベリー開幕

いよいよゲキハロ開幕!

09091501
お、いいなオトムギジャージ。横の白ラインはジャージとしてあんま好みじゃないけど、黒にピンクのカラーは抜群に良い。つうか単に自分の好きな色味なだけですが(笑)
梨沙子の髪型が気合い入りまくりなのは、縁日イベ後の稽古だったからだっけ?ほんとお疲れさまです。一人だけなんで親指ポーズやねん(笑)

Etc00462
つうことで、今日からゲキハロ開幕ですよみなさん!待ちに待ったゲキハロウィークっスよ!ひゃっほーい。シルバーウィークだかブロンズウィークだかなんだかよくわからんけど、やっぱゲキハロウィークだろ。メンバーからゲキハロの話なんてほとんど聞いてこなかったから、全然実感わいてないねんけどな。自分もあまり触れてこなかったのは、楽しみ楽しみ!言いすぎて千秋楽チケが高騰するのが恐かったからではありません。ああしかし負け戦をしてしまったな、うむ。

ってのはいいとして、こういう舞台で1ヶ月ちょっとの稽古期間が長いのか短いのか分からないですけど、ひたむきに稽古に勤しんだその晴れ舞台を見逃すわけにはいきませんぜ!自分が初めて観たゲキハロが大人の麦茶の「寝る子は℃-ute」だったから、オトムギの公演にはちょっと思い入れがあったりもする。寝る℃を観てなかったらたぶん愛理、愛理!言ってなかったと思うからオトムギには感謝してます(笑)

つうかほんとはハワイ行きたかった‥なんて言わないことにするよ(笑)

09091502
キャプが去年のバスツアーみたい。ファイティングポーズがガッツポーズになった去年のバスツアーみたいなポーズになっててちょっと萌え。

ほいじゃゲキハロ開幕前のまとめ的なもんでも。

★日程

09/16(水) サンシャイン劇場 19:00 ※ゲネプロ 
09/17(木) サンシャイン劇場 19:00
09/18(金) サンシャイン劇場 19:00
09/19(土) サンシャイン劇場 11:30 / 15:00 / 18:30
09/20(日) サンシャイン劇場 15:00 / 18:30
09/21(月) サンシャイン劇場 11:30 / 15:00 / 18:30
09/22(火) サンシャイン劇場 15:00 / 18:30
09/23(水) サンシャイン劇場 11:30 / 15:00
09/26(土) 大阪サンケイブリーゼ 15:00 / 18:30
09/27(日) 大阪サンケイブリーゼ 11:30 / 15:00

・開場は開演30分前

ゲネプロ含め、9公演観に行きます。個人的には芸術劇場だったらほんまよかってんけど。
ちなみに、昼娘。松戸→夜ゲキハロっていう日もありますし、朝ゲキハロ→昼ゲキハロ→夜新人公演っていう日もありますが、詳しくは内緒デース(・ε・)(マテ

★役どころ

塩田泰造のサンクユーベリーブログでは、ちょこちょことキーワード的なもんが散りばめられていますね。よしゃー色々見ていこう!とまとめよう思ってんけど、数的にはそんなに出てきてるわけじゃないのか。
グッズで弁天女学院と丸富高校の女子高生役っていう設定が判明。あとは恩あだ姉ちゃんくらいかな。ストーリーもベールに包まれたままで、いいんじゃない観るまでのお楽しみ。譜面持ってた写真もあり、合唱部?の話もあったとかで、歌が絡むと弱いスよ自分(笑)

09091408
たぶん下の名前で呼ばれることが多いと思いますが、役名くらいはあらかじめ知っておいてもいいでしょ!知ってた方が劇中に迷わないだろうし。予習しとこ。前回は自分の名前そのままだったから迷うことはなかったんだよな。あまにゃま~

弁天女学院
09091506 09091507
09091509 09091503

丸富高校
09091508 09091505
09091510

塩田ブログのメンバー評が結構確かというか、よく見てんな~いいこと言うな~って思った。
梨沙子がBerryz工房の問題児的な存在だ!とかよく見てる!(よく読め

09091401
キャプ:水島 果菜(みずしま かな)

・ぶっきばき!に、せつない!

・「弁天」の精神的支柱な存在

09091402
桃子:小西 眞佳(こにし まなか)

・ぶっきばき!に、天使!

・「弁天」で恩あだ姉ちゃん

・なんでこの子はこんなにもイイ子なの?

09091403
千奈美:夏川 未知(なつかわ みち)

・ぶっきばき!に、天真爛漫!

・「丸富」の特攻隊長的な存在

09091404
茉麻:服部 葉子(はっとり はこ)

・ぶっきばき!に、凛々しい!

・「弁天」の応援団長的な存在

09091405
ミヤビ:安彦 玲(あびこ れい)

・ぶっきばき!に、かっちょいい!

・「丸富」のリーダー的な存在

・不良っぽい啖呵を切るとかっちょよすぎる

・でも夏焼は優しい(書いてない

悪キャラ全開っぽいんですけど(笑)実際はそんなキャラちゃうねんで!ちょっとアホな人なだけやで!

09091406
くまいちょー:前嶋 今日花(まえしま きょうか)

・ぶっきばき!に、曇りなき眼!

・「丸富」の親衛隊長的な存在

09091407
梨沙子:長雲 学子(ながくも さとこ)

・ぶっきばき!に、愛くるしい!

・「弁天」の問題児的な存在

問題児的な存在とか、いつもと違う梨沙子が見られそう。梨沙子が意外に演技がうまいことを知ったリバース!私の美貴どこですか?。あれから女優・菅谷梨沙子に興味を持ち始め、色々な場面で梨沙子の天性の表現力を見させてもらい、今回もかなりいい感じの梨沙子が見られそうでワクワクしてます。あー頼むデ髪型(笑)

Berryz00297
結構詰まった楽譜を持ってるのが気になる!そのすべての愛にサンキューはあるのかないのか‥あるな(笑)

あとは、ストーリー的なもんを自分メモで。○○○となってるところを答え合わせしてくる感じやな。

みやびさんとちぃさんとくまいちゃんが
りさこさんときゃぷの立ち稽古を
「うわー。。。」
「ヤバいね、このシーン・・」
「うん。。◯◯しいー・・」
とつぶやきながら、じぃっと視ています (8/27

りさことキャプの場面で、鬱陶しいとこがあるらしい(マテ

みやびさんとちぃさんとくまいちゃんが
めっちゃかっこよく◯◯◯するシーンで
自然発生的に拍手と歓声があがりました (8/27

丸富の3人がめっちゃかっこよく○○○する場面といったらCLAP!しか思いつかないな(歌うか

なんだか神秘的に深遠で惹かれる青いバラ。
『サンク ユー ベリー ベリー』では、劇中、
まあささんの◯◯◯にひっそりと咲きます。 (8/28

青いバラの花言葉は「奇跡」だそうで。茉麻の頭の上にひっそりと咲きます(コントか

「喜んでもらえてよかったです。桃、この
◯◯◯◯、お客さまにいただいた◯◯◯を
つかったんです」桃さんの笑顔のコメント、
はやく、伏せ字を公表したいです

その◯◯◯◯は、

桃さんと一緒に写っているくまいちゃんの
にょきっとながいハッピーなピースサイン。

Berryz00298

へとつながっています (8/29

超わかんねえー(笑)なんやろ。なんかCDとかBerryz工房関連っぽいねんけど、お客さまにいただいたとか謎だわ。

Berryz00299

そんなざねこと森実さんが演じるハルコ先生、
劇中では、学子(さとこ)菅谷梨紗子さんに
◯◯◯◯◯を・・乞うご期待! (9/12

何や!梨沙子に絵里の魅力を‥とかないかざねさん泣ける!最高や!

09091601

(黄色Tの人)
ショーゴこと宮原将護。「叩けば誇り
の出る男」天然かつ愛嬌あふれる男前。
劇中では梨紗子さんの◯を熱演します。 (9/13

たぶん梨沙子の岩デース(・ε・)
何や!観ればすぐわかるけど気になるな!ちなみに将護ブログ

ってな感じで、約1年振りのサンシャインへ!つか携帯小説家からもう1年とか何なの
流星ボーイの初披露はどうやろ。ないか(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.09.15

サンクユーベリーベリーグッズ

劇団ゲキハロ第7回公演
サンクユーベリーベリー グッズリスト


Dマガ2種類とか気合い入ってんな。「演技とは?」を嗣永桃子が熱血指導!とか怖いもの見たさで超見たくてたまんないです(笑)恩あだ姉ちゃんともかかってんのかな。

09091503 09091505 
制 服 デ ー ス (・ε・) (マテ

いやーJKじゃないですかJK!!!!いつの間にかこんなに制服が似合う年頃になってんねやんな~と新参の自分が言ってみる。弁天女学院と丸富高校で制服は2パターンあるみたいで、個人的には完全に丸富派ですセーラー派のみなさんすいません。ミヤビだけネクタイじゃないのは、別にネクタイ結べないからではありませんすいません。ミニスカとかこれから最前チケが高騰するだろが!(マテ
弁天はお嬢様学校っていう位置付けにも見えなくないな。

09091506 09091507 09091508
09091509 09091510
そのうちくまいちょーがアドリブでレモンかじってくる予感(笑)

セーラーのスカーフがグリーンなのは、丸富の赤チェックが色として先に決まってその補色として選ばれたんだと思う。
千奈美とミヤビはまああるとして、くまいちょーのはじけキャラっぷりをだいぶ期待してます(笑)丸富はとっくま二人が脚長くて、ミヤビ色々と大変やな(笑)つかミヤビはその太ももで勝負すれば問題なしや!いったれミヤビ!(マテ

09091512
これ別に着れなくもないよなーとちょっと気になってんねん。ちょうど今の岩ブログの色みたいで、ちょっと親近感沸いてるってのもある(笑)1枚くらい38で用意してくれたら即買うのに。

09091512
日替わりでミヤビが何かイラスト描いてるっぽい!まさかのイラスト!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.14

新垣亀井久住バスツアーへの布石か(笑)

愛ちゃんおめ!

Musume00097
おじぎは1回も観たことないけど愛ちゃん誕生日おめ!(マテ

最近の愛ちゃんはほんと若く見えますね。若いというか幼いというか(笑)ふと思ってんけどなっちの23歳より若く見えるかもしれないな。
まあ自分でも言ってるけど、相変わらず笑いには疎い感じではありますが(笑)、Berryz工房然り、℃-ute然り、愛ちゃんを憧れの先輩として慕う人がめちゃめちゃ多いのは、リーダーに圧倒的で魅力的な歌とダンスがあるからです。ほんましなやかで艶やかやねんな。いいことです。なんかこうやって写真見つつ愛ちゃんのこと思い出しながら書いてたら、だんだん好きになってきたぞ(笑)

個人的には写真みたいに髪下ろしてる愛ちゃんが好きです。意外とライブだと見られないからこれは嬉しい写真ですありがとうございます。なんでおじぎとか見てないんだろ自分。あと個人的には髪下ろしてる愛理ちゃんも好きです。

つうことで、今日の小春日記メールに絵里。

9月14日(月) 「亀井さんとキャンペーンでした~」

亀井さんとキャンペーンでした~heart01
地元新潟で~
へぎそば食べました☆☆
美味しいから食べてねんnote
新潟久々good
みんなで新潟巡りツアーしたいなnote
イベントでやりたいですねhappy01
その時は小春バスガイドやりますねscissors

写真
090914_2 

おい、新潟巡りツアーで小春がバスガイドやるってさ!

Musume00096
これは新垣亀井久住バスツアーフラグ立ったも同然だろ!!!!(どこが

いやーなんかテンション上がってしまったな。亀井さん、新潟巡りツアー、イベント、バスガイドとかキーワード満載すぎるだろこのメール(笑)しかも新潟だったらバスツアー的にありえなくもないしやな(笑)やっべいよいよ高まってきたよ。
よーし、振り幅は大きい方がいい!って誰かが言ってたから今後も新垣亀井久住バスツアー説を唱え続けていくよ!

090914_2_2しかし写メの絵里はアホキャワだなあ~(笑)なんとも言えない目元、口元のアホさ加減が超絶アホキャワ。なんか日村が貴乃花の子供時代のモノマネする感じに見えなくもないけど(笑)

8月の新潟ラジオのときの写真スかね。小春今頃かよwっていう第一感想は心の中に閉まっておきながら、久住様小春様ありがとうございますの謝意。たぶんもう何ショットか収めてあると思われるので、できればそちらもメールで送っていただけると嬉しいです久住様。なんちゃって恋愛ではちゃんとイモ掘りするのでよろしくお願いします小春様。

つか、へぎそばの話してんのに絵里が持ってんのきゅうりじゃねえか!(笑)なんでそこでもろきゅうやねん!日本酒でも嗜んでんのか!(笑)ZAWATAの終盤には必ずきゅうりの旨み昆布注文する自分が言うのもあれですが、高まって写真撮るならやっぱりもろきゅうよりそばだと思うよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.13

ゲキハロゲネまであと3日とか全然実感ないな

そいや昨日の縁日イベは、メンバーが浴衣だったことと、岩氏がいないから万歩計付けて踊るゲームでミヤビが2位という好成績を叩き出したことくらいしか聞いてないねんけど、どうやったんやろ(笑)楽しかったんかな。

テスト的に置いてみながら、野球行ってくる。見られない人もいるかもしれませんが。


Musume00095
愛佳ww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.12

ガースの熊井ちゃんは自由すぎていいな。くまいチョーク!

Etc00460
Twitterはこれから岩ブログでもキラーコンテンツ的に、プチ岩ブログ的に動かしていこうかなと思ってます。みんなで一緒につぶやこうぜ!上の名刺はミヤビVer.。

Etc00462
フォローするとこんな感じでつぶやき合うこともできます。

OGASAKIさんが誰かはよくわかりませんが、どうやらベリヲタで、まのイベに遠征して、なんかきしょく悪いアイコン使ってる人みたいですね。

Etc00461
そいや、うちにもバスツアーの当選通知が届いた!

今回は12人での申し込みということで、備考欄に「半数はS/mileageかAKBに流れてますがよろしくお願いします」って書いてみたから、ちゃんと受理されるか少し心配だったんですが(マテ

これから新宿で焼肉食べてきます!帰ったら昨日のガー4イベの興奮冷めやらぬエントリ上げるデ!たぶん。
熊井ちゃんが自由すぎて自由すぎてイベント1時間もやって、千奈美の握手会間に合わなかったじゃねえか(笑)上々の啓太が司会にいたこともあり楽しいイベントでした。日本で一番長い川がわからないので、自分の近所の川の名前を答える梨沙子(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.10

ジャイケルマクソンに梨沙子

09091001
最近Twitter始めました!なっちのことつぶやきまくりたいと思ってます!

っていう話はまた後日するとして、

0909101
おおおおおおおい!!!!ジャイケルに梨沙子が登場してたとか早く教えてくれや!のんきになっちエントリなんて書いてる場合じゃなかったちゅうねん!

0909104
しかもスタジオにまで登場しちゃったとか何しとんねん!!!!(笑)

いやーまさかのスタジオ登場とはびっくりしたな。「梨沙子がジャイケルに出た」って聞いて、ほおーまた岩尾絡みかと、普通にいつものVTR出演な感じをイメージしてたらとんでもない!

0909102
おい、菅谷始まったな!(すりガラス

0909103
がはは。こんなすりガラスの箱に入って、音声変えてテレビに出るなんて滅多ないことやろ(笑)

つか岩尾とか覚えてないくらいたくさん会ってんのかよ!!!!!!!!!!!!!1
俺なんかたくさん会ったこと自体覚えてもらってないよ!!!!!!!!!!!!!1

0909105
おお!学年も年齢もちゃんと言えるとかさすが梨沙子(普通

0909106
陣内や中川家の有名どころに囲まれ、観客もいて、しかも一人での登場で、いつあばばばってもおかしくない状況だったと思うけど、ちゃんとしゃべれてたし、受け答えもできてたし堂々たる立派な出演だったんじゃないですかね。ってどんだけ期待値低めの設定やねんて話か(笑)

いつものテンパってるときの引き笑い的な感じもあったのが、梨沙子らしくてよい(笑)

0909107
ライブ中に目が合っただけで大喜びの人がここにいるっていうのに(←お前か)岩尾ときたら目も合わせないとか何なの。

0909108
他のBerryz工房のメンバーも当然岩尾は梨沙子が好きだって知っているわけで、そんな楽屋にいてもなんかよそよそしく振る舞ってしまうらしい岩尾。まあでもその気持ちよくわかるぞ岩尾。みんなが好きだって知ってる中で好きな人の前にいたらそりゃ照れてしまうに決まってるよ。なんか中学生に戻った気分だよ岩尾今度一緒にビール飲もうよ岩尾。

0909109
いや、やっぱいいや(マテ

09091010
どこの2ショット撮影後の握手だよ(笑)

なんかよく見たことある風景だなwwww
さすが握手会大好きな梨沙子。ちなみにこれ梨沙子から握手に行ってるんだからね!岩尾からのアクションじゃないんだからね!ってフォローしておいたから今度ビール飲もうね岩尾!

09091012
ちゃっかりエロ詩吟のコーナーにも登場とかすごいな(笑)

09091011
まあ自分は下ネタとかエロで笑いを取る芸人を下に見てますけども、それはそうやねんけども、

09091020

こんな神テロップ二度と見られないだろハァハァ(寝ろ

09091013
つか岩尾に対してどんだけクリーンなイメージやねん(笑)

09091014
09091015
親衛隊長(笑)

09091016
岩尾はこういうのうまいよなあ(笑)マジなリアクションでもありながら笑いも取るっていう

09091017
おおおおいなんじゃこのサプライズ的な似顔絵とか!!!!

09091018
岩尾よかったなかっちょいいじゃん(笑)梨沙子はウソつけない人だから岩尾のことそんな風に見えてんねんて。

09091021
なんちゃって!(´ω`)

09091019
ということで、画像職人の方は今すぐ岩尾を「岩氏」に変えて作成お願いします。

そいや陣内が「正直Berryz工房のことはよくわからないけど菅谷梨沙子ちゃんの名前だけは覚えてしまってる」みたいなこと言ってたけど、やっぱ口コミっていうかそういう効果は絶大なんだよなと。これ別に梨沙子が売名してるわけじゃないしさ、岩尾はもっと他のメンバーも好きになってくれ(笑)
やっぱメディアの力は強い。いい意味でも悪い意味でも強いわけで。こういうの自前ではどうしようもないところがあるのが悔しいとこやけど、Berryz工房っていうこんな面白いグループがあんねんから、何とかもっとこう面白いもんは面白いと素直に取り上げてくれる世の中になってもらえないかな(笑)

続きに。

Continue reading "ジャイケルマクソンに梨沙子"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.09.09

ラブマリリースから10年の記念に30万感謝

Risako00967
おい、菅谷始まったな!

この噴水の髪型はバスツアーを思い出したりなんかして。ぶっきばきに愛くるしいのもよくわかります。なんかリボンで結んじゃってるじゃん!つかオトムギ自重しろ(笑)

最近TOP画になっちを置いてみたりしてるんですが、ちゃんと気づいてもらえてると嬉しいスね(笑)
別に表面だけでもなっち推しだと思わせるために、無理やり置いてるわけではないですあしからず。かと言って深い意味があるわけでもないし、単なる気分だ気分(笑)強いて言えば原点回帰。これからも主に2003~2004年頃のなっちを中心に置いていこうと思ってますが、
これは単純に自分の中でビジュアル的に最強な頃だから。TOP画は何と言ってもブログの一番上にあるわけだし、やっぱとびきり可愛いなっちを見てもらいたい、これぞ安倍なつみだ!ってのを見てもらいたいなっていう気持ちが強くありますね。あのパイナップルなっち最強だろ。
ただそれだけじゃなく、今のなっちと比べても全然変わってないじゃん!やっぱ安倍なつみすげえーな!なんて思ってもらえれば最高極まりなくダイアモンドベサメムーチョです(ピロリン混ぜんな(笑))

今日9月9日は、LOVEマシーンリリースからちょうど10年の記念の日かつ節目の日ということで、つきましてはこの岩ブログも30万アクセスをいただきまして、その節目的なエントリです(←どんな流れだよ(笑))。
こんな端くれブログですが、読者の存在をあまり考えずに突っ走ってみたりもありますが、いつもありがとうございます読んでくれている皆様!たまにでも、通りすがりでも、監視でも晒しでも何でも(笑)ありがとうございますの気持ちはいつも心の中に。

もう10年か。

自分となっちのこと、岩ブログを始めた経緯、岩ブログのアクセス的なこと、亀井絵里のこと、節目エントリとして書けそうなことは色々あるけれど、自分がなっちのファンになったきっかけは2001年5月。娘。初ミュージカルLOVEセンチュリーの日生劇場での出来事です(←いきなりなんだよ(笑))

これはどこでもよく言ってるんですが、俗に言うオーラってやつです。抽象的で曖昧なオーラってやつです。あんなに人を引き付けるオーラを感じたことはなかったなっていうくらい来るものがありました。初めて生でモーニング娘。を目の当たりにしたそのときに感じたんだから間違いないなと今でも確信的に思ってるよ。あれは凄かった!ほんま凄かってん。石川梨華1推しで観にいったのに、もうなっちしか見えなかったいうくらい凄かったです。チャーミー石川のキャラで人間ってシャララ言うてる場合か!(笑)とか途中思ったりもしたな。懐かしいっ!
実を言うと、なっちより生よっすぃ~にベタ惚れだったんだけど割愛(笑)

ほいで、LOVEセンチュリーが終わってすぐの「モー。たいへんでした」で、リーダーこと渡辺正行の飼い犬をしつける企画があったことは皆さん記憶に新しいと思います(8年前

5・31・Thu
モー。なっちに感動。安倍っち。かわいいし一生懸命だし。モー。たいへんです。安倍っち。
(中略)
MayFair なっちで終わった5月。安倍っち。

自分恥ずかしwwwwwww

いい日記書いてるなあ(笑)当時ノートに書いてた日記を本邦初公開してみたけど、まあまだ全然マシな方なので。まだなっちって呼ぶのが恥ずかしかったから「安倍っち」って書いてんねん(笑)
何が恥ずかしかったのかよくわからんけども、とにかく一生懸命にトライするなっちに心打たれたんですねあのO.A.見て。

それから。

あの頃はまだまだ健在だった、時々見せてくれる裏なっち的な部分が最近はすっかり影を潜めてしまったけれど、ビジュアル的にも全然変わらないなっちはやっぱすげえ。マジで歌が好きなところ、余裕で可愛いと思わせてくれるところすげえ。
で。アーティストな方向で行くのもそれが進むべき道だと思うからいいねんけど、やっぱどこかアイドルとしての要素を持っていてほしいなと思ったりもしてます(笑)これは今のなちヲタとの見解の相違があるけど、自分はずっと言い続ける(笑)本人がアーティストアーティスト言ってても、自分は言い続ける(笑)いろんな可能性の芽をつぶしてしまうようにしか思えないから。厳密な境界線があるわけじゃないんだから、こだわりすぎないで。

自慢じゃないですが、なっちのブログは毎日チェック。iPhoneのブックマークの公式ブログ集で一番上に置いてあるのは単なる偶然じゃないよ(笑)

今でもメモなちからジャンプしてくる方が一番多いです。2月の20万のときもそうだったから、やっぱ今でもなっちブログという認識でいいんだろうな岩ブログは(笑)でもメモなちとか管理人がおがさきヲタじゃねえかwwって言われたら自分何も言えねぇ!

Musume00094
なっチルの2人でアートの「A」とか冗談きついッスよ。AHOの「A」に決まってるだろAHO(ABEにしろ

これからも楽しく書いていこうと改めて。原点回帰。主役は誰かと言えば、えーとまあ、あれだ(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.09.06

忘れたくない夏の写真を一気に

Musume00092
こんなはしくれブログですが、なっちのことについて書くのは好きなことでもあり一つの趣味でもあり楽しいことでもあるので、何か出来事があったり印象に残るようなこと・ものがあれば写真に収めるようにしてます。ただ、写真は撮っても結局ブログに載せずじまいなものがほとんどなんですが(笑)

使うか使わないかは別にして、思いついたら撮るのが結構楽しいんです。なんか知らんけど、どうでもいいようなことでもこれおもろい!と何かひらめいてしまうねん。いつのまにか写真を撮るのも趣味になってきた気がするな。

つうことで、そんな眠ったままの写真たちにも日の目を見させてあげながら、この夏の思い出を振り返っていこう!的な日記。
楽しかった夏をとりあえずでも振り返っておかないと、スッキリと秋以降に進んでいけない気がしたもんで。一応写真がメインなんで、内容もなくダラダラと書くことになりそうだけどすいません。いや、ちゃんとレポ書くよ!ハワイもちゃんと書くよ!

Musume00093
おい、亀井始まったな!の夏でした。絵里かわええ~


★8月15日(土)

Etc00454
早速、新参の絵里ヲタには刺激が強すぎた大宮フォー
これはみんなで集めただけだからね!朝早くから某・れいなヲタ某・絵里ヲタと某・さゆヲタ?とサイゼでグダグダしてただけだからね!


岩氏<絵里これハワイで買ったやつなんだけどさw

亀井<ふぁ~~~カメ~~~

岩氏<!!!

亀井<ありがとうございますぅ


ベリハワイでたまたま買ったカメのハワインジュエリーはここで繋がるためのものだったか!(マテ


★8月16日(日)
快晴の野球日和→有明。

Etc00429
ただ野球をやりながらも、有明の握手会メンバー情報が気になりまくりの某・絵里ヲタとかww(お前もだろ

時間的に3回目なら入れる、3回目にしか入れない状況で、2回目がれいな、小春、リンリンと判明して3回目の絵里が確定した15:30の瞬間は、この夏一番高まった瞬間だったな(そこか

Etc00430
トワイライトイベ以来のディファ有明フォー
トワイライトのときはふじもんヲタだった自分フォー

大誤算な某・ガキさんヲタの前のめり握手を遠目に見ながら某・絵里ヲタと握手連番。

▼1回目

ハーコ<ガキ、さ~ん

新垣<ははは


岩氏<ガキ、よ~ん

新垣<ははは


▼2回目

ハーコ<ガキ、さ~ん

新垣<はは…

新垣<(いきなりこっち向いて)ガキよんじゃないですからね!


で先手打って攻めてくるガキさんww
俺とっさにガキご~で返せなかった!うわアドリブ弱えー!

まあ可哀相なのは、まだ言いたいことがあったのに速攻視線を切られた某・絵里ヲタだけどね(笑)


岩氏<絵里、明日…

亀井<

岩氏<明日…

亀井<待ってます(笑)


岩氏<絵里、明日…

亀井<

岩氏<明日…

亀井<来てくださいね(笑)


で翌日新潟へ向かうことを決意(単純


★8月17日(月)

Etc00431
CD買えないとか楽しかったな新潟!

Etc00432
8割5分後ろ姿だったとか超楽しかったなラジオ公録!

Etc00433
昼飯はラーメンが食べたかったのでうまいラーメンでも食べようとiPhone駆使して探しまくるも、結局面倒になって近くの伊勢丹に入ってるラーメン屋で済ますのが絵里ヲタクオリティ。
博多ラーメン「那の福」でしょうゆラーメン。量が少なかったけど結構うまかった!


ハーコ<小春ちょっと腕痛いんだけど治してくんね?

久住<(人差し指で)ぷいぷい!


超笑ったwwww

Etc00434
帰りは坐・和民で軽く一杯飲んでつけ麺食べて、一人1000円とか安かったなwの後、新潟帰りの鉄板「勝ちの種」で2次会やろうぜ!のテンションのまま、新幹線のホームでやけに可愛い2人組に遭遇して緊張したなそいや(笑)

大宮→有明→新潟の3日間、某・絵里ヲタと朝から晩まで一緒だった気がするけど気のせいだろ。


★8月19日(水)

Etc00435
Amebaから赤羽橋へ移動する前に昼飯を食べようと思い、ここはやはりラーメンということで代々木・山野ホールに行く途上通るたびにいつか食べようと思ってた「めじろ」へ。
鏡越しに写る岩氏のセクシーな足フォー

Etc00436
煮干ら~めんうまかった!メンマが渡なべみたいな太い系。

Etc00437
赤羽橋の事務所すぐ近くから見える東京タワーフォー

Etc00438
来ちゃったフォー


岩氏<小春まつげ長いってよく言われるんだけどさw

久住<あ長~い!

岩氏<お姉ちゃんとどう?

久住<え~お姉ちゃんの勝ち

岩氏<マージで!

久住<負けた!負けた!

岩氏<www

久住<伸ばして!


小春wwww


★8月23日(日)

Etc00439
ミーティングで八王子へ行ったら駅前で舛添氏が演説やってたのでちょいと寄り道フォー

Etc00440
会場近くに青葉があることを知って行って来たぜフォー

Etc00441
青葉はたぶん2007年6月GAM中野でかずまる氏と行ったとき以来久しぶりだったけど、やっぱうめえな青葉フォー
あのときは一応まだまだ立派なふじもんヲタだった自分フォー


岩氏<うわ、可愛すぎるw

鈴木<(ガン見)


岩氏<りさこONLY YOUかっこよか…

菅谷<


岩氏<Buono!お…

夏焼<


岩氏<もつを~!

亀井<


菅谷熊井夏焼のところ間隔狭すぎだろwなタッチ会でした


岩氏<お、髪切った?

清水<切った~~~


がマンモステンション高すぎてビビったなキャプw


★8月25日(火)

Etc00442
夏焼雅17歳の誕生日がちょうどオリンピック決定の38日前だったので有楽町・国際フォーラムへ。

Etc00443
カウントダウンが始まった100日前から指折り数えてきたので、これ見れたときは念願叶ったりで思わず涙したね(うそつけ

誕生日に38日前とか、天才だろ。

計算はできないくせに、天才だろ。


★8月29日(土)
この日はあいにくの仕事で、遅刻するもかろうじて滑り込みセーフで娘。イベへ。

Etc00444
その前にバスツアーの申込書12人分を書き終え郵送フォー

Etc00445
パシフィックヘブンでも貼ってあったけど、秋ツアーの告知用ポスターフォー

Etc00446
ロゴでも可愛い絵里スマイルフォー(マテ

Etc00447
可愛すぎてぶれた!


岩氏<(サビの振りで)小春、これ…

久住<堀った?掘った?

岩氏<www

久住<

岩氏<いや、あれイモ堀りじゃなくて漁師でしょ漁師!


岩氏<絵里、今日も可愛いぞw

亀井<ほんとですかぁ~

岩氏<ペシペシ

亀井<

岩氏<じゃまた!

亀井<(ガッツポーズ)


あのガッツポーズだけで100年頑張れるわ

Etc00448
イベ後はこの夏よく会ったなの人たちとイタリアンなお店へ。

トマトが嫌いな某・愛ちゃんヲタがサラダから取り除いたプチトマトで乾杯フォー(寂)

Etc00449
カルボナーラ大好きっ子フォー

Etc00450
いろんなチーズのクアトロフォー

Etc00451
アンチョビのなんちゃらピザフォー(なんだっけなw

まあピザは真心ピッツァの方が100倍おいしかったけどね!


★8月30日(日)

Etc00455
199番で左端だったまのえりイベフォー


岩氏<亀井さんが仲良くしてくださいって言ってた!

和田<(3回頷く)


岩氏<あやちょ夏バテって知ってる?

和田<?

を思えば、ちゃんと言葉を理解してくれるようになったあやちょの成長にZAWATAのビールもうまかった!
つかあやちょ嬉しそうだったな(笑)


★8月31日(月)

Etc00456
某・NL氏に上戸彩ライブへ連れて行ってもらい、終演後の協賛企業プレゼンツと共にフォー

Etc00457
太一くんのお花フォー

Buono!ライブでおなじみのギター潤子さんがバンマスやってました。潤子かっこよす。

とまあこんな写真日記で。握手会はやっぱ書き残しておかないとだな!と思った。ほとんどが取るに足りない内容だけどw、思い出しながら書いてて楽しすぎんねん(笑)

しかし大宮→有明→新潟の3日間はちょっと楽しすぎたというか、特に有明の日なんか野球もやれて絵里にも会えてビールも飲めてきしょく悪いプリクラも撮れてと充実した1日やったなーと。CD購入にご協力いただいた皆様にはほんま感謝。まあ応募券あげたからいいよねw(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.03

くまいちょーソロCMまとめ

しかし白シャツにネクタイ制服だからなのかわからないけど、圧倒的美人だなくまいちょー。

Berryz00293
Berryz00294
Berryz00295
タワレコでもバンバン流れてた。

まずはBase Ball Bearファンの方、ちょっと通りがかりの方、こんにちは。このBBB3rdアルバムスポット主役の長身制服レモンガールは、Berryz工房のメンバー熊井友理奈と言います!ぜひお見知り置きを。

見ての通り、長身で手足が長く、丸顔な美人。冷たい表情でクールなイメージを持たれるかもしれませんが、好きな言葉は「ENJOY!」です。決してアホではありませんが、ちょっと抜けたところがあって、自分を曲げずに我が道を進む直球タイプのB型な女の子。インタビューものには真面目に丁寧に答えてくれます。ギャグものにはマジレスが得意なタイプです。ライブMCで「誕生日に修正テープをもらった」に対して「その修正テープで何消したの?」と聞いたことあります。トマトが嫌いすぎて涙流しちゃいます。誰が熊井友理奈でKYじゃ!です。声が特徴的で癒しの要素が入ってますので今度歌声でぜひ。

0909043
テレビスポットのOAも始まったみたいスね。9/2(水)~9/10(木)の期間、15秒バージョンでCX、東海テレビ、読売テレビ、TVKでオンエア予定とのこと。
テレビではまだ見てないけど、学生時代に広告論をかじった者として言わせてもらえれば、突然名もない美少女が画面に現れるというつかみから、なぜかレモンをかじったら赤い血に染まるっていう画のインパクトは絶大。ちょっとホラーチックだけど、もう一度見たくなる。だってくまいちょーが可愛いんだもん!(単なるヲタ目線じゃねえか)。

そいやBBBの曲は、これをきっかけに初めて聞いたけど(完全ミーハー(笑))、なかなかいい音しちょるやんけ!て思ったな。ロックなバンドは結構興味あって聞くんですけど、個人的に好きなサウンドでした。2曲目の「SOSOS」がかなりキテます。ボーカルの声が自分のどストライクではなかったのはちょっと残念だけど、いいぞBBB。

BBBファンの人が「あれ誰?」って思ったりするのかな。たまたまこのスポット見た人が「あれ誰?」って思ったりするのかな。つかあんな美少女見て何の反響もないとかそんなふざけたことがあるわけない!(笑)
ずっと舞美を南アルプスの天然水のCMに使え!なんて思ってきたけど、今回それに近い形で世の中に一つの星を落とせた感じで嬉しい。それこそ、くまいちょー経由でBerryz工房を注目してもらえたりしたのなら。
ますます流星ボーイ頼むデ(笑)

ほいじゃ、くまいちょー記事まとめ。

★ベボベ最新アルバムを熊井友理奈、棚橋弘至が大推薦
http://natalie.mu/news/show/id/20527


★BBB×熊井友理奈、話題のレモンかじりつきCMがWEB公開
http://natalie.mu/news/show/id/20627


★【YouTube】熊井友理奈がレモンをかじると…なCMが話題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000057-scn-ent


★Base Ball BearのアルバムCMにBerryz工房の熊井友理奈が出演
http://www.barks.jp/news/?id=1000052607


★音楽史上初!? 「アイドル歌手」と「ロックバンド」のコラボ!? CM
http://pakila.jp/~portal/contents/news/detail.php?eid=01479


★「ベリーズ工房」メンバーがワイルドに変身
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/09/02/10.html


★Berryz工房・熊井友理奈出演で話題のCM、30秒ロングバージョンをチェック
http://www.rbbtoday.com/news/20090902/62159.html


★レモンをかじると赤いしぶきが制服に! Base Ball BearとBerryz工房・熊井友理奈のコラボCMで衝撃映像
http://www.oricon.co.jp/news/deview/68859/


★Base Ball Bear×熊井友理奈(Berryz工房)異例のコラボCMをネットで公開中
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000000664.html


★熊井友理奈(Berryz工房)がBase Ball BearのTV-CMに出演!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=25999


BBBのボクブロにも今回のアルバムスポットについてのエントリ。

ちなみに僕は実際ご本人にはお会いしていないのですが、撮影当日は何度も繰り返し「赤いの」まみれになってくれたようでして。

スタッフに聞くとガッツで何度もトライしてくれたようです。

お忙しい中、どうもありがとうございました。

このスポットをエンジョイ、していただけたなら何よりです。

小出氏って結局誰ヲタなんだっけ?(笑)
ボクブロが初めての方は、まずはももこ(パラディンor僧侶)エントリと舞美は雨女で有名エントリから読んでみるといいでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=PMiDGZsXMPM

何度でも置いておく(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.09.02

梨沙子がベントラ唱えるとUFOがやって来るCD

ガース2nd「School Days」が本日発売。

Risako00963
梨沙子がなかなかいい味出してる件(笑)

Risako00964
ちなみに、「ベントラ ベントラ」は、℃-uteのゲキハロで岡井ちゃんがUFOを呼ぶために唱えた呪文の名ゼリフ。
決して普段の梨沙子をお見せしてるわけではありません。

壁に向かって呼んでもたぶん来ないと思うぞ梨沙子!

Risako00965
うわ、ウソや!ほんまもんのUFOがやって来たで!ウルトラファイアーおばはんキャラことUFOや!梨沙子逃げて!

Risako00966
梨沙子逃げてwwww

カップリングの「いつかどこかで。」がやはりよかった。先行で聞いたときよりいろんな音が聞こえて多少にぎやかだったけど、曲の可愛さはそのまま。川上センセイの作る世界観がマジで可愛い佳曲です。ラスサビにも違うフレーズが入ってるあたり、どんどんとフレーズが浮かんできたのかもしれないな。Bメロからサビへの流れがめちゃめちゃいいなあ。


★新着リンクのご紹介
 
yurina001

【サイト名】 いつまでも
【URL】 http://d.hatena.ne.jp/itumademo615/
【管理人】 さやさん
【カテゴリ】 熊井友理奈

さやさんの熊井ちゃん応援ブログ。
ブログ名からもわかる通り、加山雄三も応援しています(君といつまでもか
久々にBerryz工房カテゴリキター!

ブログを読んでいただければわかると思いますが、そこには自分にはない可愛らしさと若いエナジーがあるんですよね~。羨ましいぜ!
自分も「みやビールとかたまらなく好き!!(*・ω・)」とか書いてみたらちょっとは可愛らしく見えるかな(マテ
ちなみに絵里とミヤビも好きみたいなんですが、どんだけDDなんスかww(お前だろ

みなさんどうぞよろしくお願いします~
ついでにLinksの一言コメントもちょっと更新w


★9/12(土)ハロ!プロ縁日とか

とりあえず、読むのめんどくせw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »