« October 2009 | Main | December 2009 »

25 posts from November 2009

2009.11.27

ちょっと可愛い写真でも置いときますね 3枚目

0911271
0911272
仕事頑張るわ!

【追記】
0911274
梨想行って仕事とんぼ帰りなう!

岩氏<今年ハワイ行ったんだけどさ
菅谷<え、なんで
岩氏<!
菅谷<
岩氏<ベリツアーw
菅谷<‥すいません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.26

ちょっと可愛い写真でも置いときますね 2枚目

0911252
0911255
この可愛い子ちゃんめ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.25

ちょっと可愛い写真でも置いときますね

0911253
0911254
この可愛い子ちゃんめ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.24

こないだ誕生日Tシャツ着てくれてたの見えてました

11月23日(月)
Berryz工房『私の未来のだんな様/流星ボーイ』発売記念イベント
御堂会館
(1) 開場:12:45 開演:13:30 1階 6列下手
(2) 開場:15:30 開演:16:15 1階12列中央
(3) 開場:18:15 開演:19:00 1階25列上手

興奮冷めやらぬうちに一言。

Etc00539
S/mileageメジャーデビューおめ!(マテ

御堂会館前の御堂筋から秋色な1枚。SEASON/Sでいうサキチの色やな。空は青く、木々は黄色く、アスファルトはグレーに。いい景観でした。

んで昨日、行きの新幹線の中では「ひたすら今年を振り返ろうかな」なんて意気込んでましたけど、ミヤビと梨沙子に「いやー今年も楽しかったわ」しか振り返れてねえよ(笑)ちょっぱやだった!なんだあれ!

Berryz工房はやっぱ歌ありきのところはあるけど、個人的には別にこういうCDイベで何曲も歌って欲しいとは思ってないんスよね。そりゃまあライブ見てるときが一番楽しいけどさ(笑)
結果的にグダグダになってしまうのはいいから、本気で楽しい企画立ててみんな全力で楽しいイベント作ろうとする主体性が欲しいなと思ってる。CDイベなんていっぱいやってるイメージあるけど、実は年に何回もないんやデ。いつものグダグダな感じになりましたwでまとめちゃうのはもうそろそろいいかな。イベント中ぺちゃくちゃしゃべってる暇あったら、ちょっとは気の利いたコメントでも探しとけや!(笑)もっと上を目指そうぜ。もっと上に行けるって。普段聞けない曲は、CDで聞きます(笑)


忘れる前に御堂会館の握手メモ。つーか自分弱え(笑)

Continue reading "こないだ誕生日Tシャツ着てくれてたの見えてました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.23

大阪へ

今年も梨想とガースイベあるけどライブ以外で会えるのは今日が最後なんで、ひたすら今年を振り返ろうかなと。
昨日なんて千奈美には「あいすぅ」しか言ってないしやな(笑)

イベントは1回目、暗転しながらゲキハロのイントロが流れ出し、六日坊主が「よく来たなこの暇人ども!」で登場して、「は!に!」とか「見ててね」とかゲキハロの続きみたいなメンバー紹介で始まったときは、これどんな神イベだよwwww思ったんだけどな(笑)

キャプ誕は、2曲目だんな様で黄色サイ→曲後に六日坊主出てきてお祝い言いたい関係?でハピバ→ケーキロウソクフーの流れ。18歳も全力で。キャプおめ。
つーか3回目に稔さん始めゲキハロメンツがPA卓で見てたらしいねんけど、うましねコールとかまったく気付かなかった岩氏涙目(笑)山野近くのセブンで塩田さんに会ったとき「今日もしか全員来ちゃうんスか?w」聞いたら、あの腰低のまま「いえいえいえ」なんて言うてたんやデ。たいぞーめ(笑)

ほいじゃ大阪行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.22

祝18♪

Berryz00372
ちょっと最強写真でも置いときますね。

Berryz00371

Dear 皆さんへ。

皆さんどうも!清水佐紀です。
今回はガチで、この5年間の思いを、この手紙を通して皆さんに伝えたいと思います。

まだ佐紀が小学6年生だったとき、ハロー!プロジェクトキッズからBerryz工房のメンバーに選ばれて、すっごい喜んで、そしてキャプテンに任命されて。最初は本当に何をしていいのか全くわからなくって、でも一番の年上だし、とにかく頑張ろうってがむしゃらに頑張った自分がいます。今思うと、泣き虫で本当に頼りないキャプテンだったんだろうなぁ。まぁ今もなんですけど。

1月14日、中野サンプラザで記者発表。そして3月3日にデビュー。次々にCDをリリースして、初単独コンサート。そして2回目の単独コンサートで舞波が卒業。舞波はラストでも泣かずに笑顔で卒業していきました。今でもBerryz工房にいたことを誇りに思ってくれているといいなぁ。

そしてさいたまスーパーアリーナでの1日限りのコンサート、あの感動は今でも忘れられません。そして紅白歌合戦出場、去年アジアソングフェスティバルで最優秀新人賞を受賞、そして今年デビュー5周年。他にもたくさんの活動をしてきた中で、嬉しいこと、楽しいこと、たっくさんありました。でもやっぱり、楽しいことばっかりではありませんでした。

何度も悩んで、挫けそうになって。本当に私はキャプテンでよかったのかな、今でもたまに思うときがあります。自分がいなかったらBerryz工房ってどうなってるんだろう、他の子がキャプテンやってるのを想像してみて。悩んでも結果が出ないことよくあるし、自分に腹が立つこともしょっちゅうあります。

私、人と比べられるのがすごく嫌で、その人のやり方とか考え方っていうのもあると思うし、それをどうこう言われるのがすごく嫌。その人らしさっていうの大切だと思うんです。だからベリーズはベリーズ、こういう考え方がいいのかわからないですけど。

それに自分で言うのもなんですけど、ベリーズにしかない、いい部分もたくさんあります。そのいい部分をこれから先、無くさずにいられるようにみんなをまとめていきたいです。
これからもたくさん迷惑をかけるかもしれないけど、私は私なりにBerryz工房のキャプテンとしてやっていきたいと思います。

そして今、私たちがこうやってステージに立てているのも、いつも温かく応援してくださってる皆さんのおかげです。皆さんがいなかったら私たちはいません。皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。そして、私たちの見えないところでも、いつも頑張ってくださってるスタッフの皆さん、ありがとうございます。全部の皆さんから愛されるBerryz工房でいれるように、感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思います。

ここ最近、メンバーが体調を崩して、なかなか7人でステージに立ててなくて、そんなときに改めて思ったことがあります。この7人でBerryz工房なんだなって。1人でも欠けちゃいけないんだなって。だからこそ、これからもこの7人で頑張っていきたいって気持ちが強くなりました。何かの縁で一緒になったこの7人です。この先もずっと一緒です。1人1人の個性を大事に、7人の顔と名前を多くの方に知ってもらえるようなビッグなアーティストになって、さらに大きな会場でコンサートができるようになりたいと思います。

これからも皆さんと楽しい時間を一緒に過ごしていきたいです。そしてそれは皆さんにとっても私たちにとっても素敵な思い出になるといいなって思います。

皆さん、これからもBerryz工房、そして私清水佐紀をよろしくお願いします。

ベリーズはベリーズ。すっげえ印象に残ってる。

小学生のときからでっかい役任されて、苦労することの方が何十倍も多かったと思います。いかんせんみんなキャプに頼りまくりやからな(笑)キャプがいなかったらと思うと‥ほんとベリーズなかったと思うデ(笑)Berryz工房の中でも一番客観的な視点を持っている人。ハローのファンでありながらキャプのCLAPサビの全力手振りとジャンプを見ないのはマリナーズの試合観に行ってイチローの打席見ないのと同じくらい勿体ないことだぜ!

祝18。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.21

梨想表紙

Risako00987
ふぅ~。ギリセーフ(笑)

BK、つーかハロー全般の写真集に水着なんていらねえよ!派の自分としては、梨想の表紙にドーンと露出多めのカットが来ようもんなら、編集したヤツてめえ何考えてんだおめえも面白事業仕分けの一貫でおもろーな人たちにおもろーな感じで仕分けされて来いや!的スタンスで挑もう思ってましたが、まあギリギリセーフな塩梅なところで納まってくれた感じです。ギリギリSafe!(笑)「梨想」のフォントがシャレてていいスね。ホが効いてるよホが梨沙子っぽい。つーか相変わらずすげえ表情できてんな。

Risako00989
Risako00988
Risako00990
もう来週か。いろんなお知らせスレで賑わってんだろうな(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.11.20

流ボイベグッズ

Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント
グッズリスト


「畜光」でググっても結構出てくるもんやな(笑)
蓄光Tシャツとかこれまた攻めてきたデ!流ボの流星と若干目立ちたいも掛かってんのかしらんけども、アイアムネタT歓迎。ジンギの「うっ!!はっ!!」Tシャツなんてぜってえ買わねえwwと思ったんだけどね。毎年夏の時期は家の中で重宝させてもらってます。
つか急にサイズ4種類とかどうした!(笑)ワシはMでいいのかな。

そうそう23日CDイベ大阪の日は、新人公演でS/mileageメジャーデビュー発表の瞬間を見よう思っててんけど(←あんのか(笑))、やっぱり大阪へ遊びに行くことにしました。自分Berryz工房がめっさ好きやねん。

って、マノキティ観に行くまではそう思ってた時期もありました(マテ

0911207
いやいやもち大阪へ行くであります!

0911203 0911204
0911205 0911206
2L写真Part1は流ボの振り付けと流ボのでか文字をコラボさせたなかなか面白いアイディア写真。桃子が界王拳10000倍なってます。つーかミヤビが「流」の字ちょっと知らない疑惑!(笑)

あとPart2。

ソロ2L判生写真2枚セットPart2
「私の未来のだんな様」を書いてもらったよ!
☆11/23より発売

 
 
 
 
 
 
 
 
0911202
俺がいるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.19

サーカスでやってみたい演目

11/19ポケモーより。

Q. とある企画で、サーカスに挑戦することになりました。やってみたい演目は?

清水  トランポリン 空中でぐる02まわってみたい!!!

嗣永  空中ブランコ♪ おなかびっくりしちゃいそうだけど人生で1回はやってみたいっ☆(≧∀≦)/

徳永  つなわたりと空中ブランコ!!!

須藤  トランポリン☆ めちゃ高く飛んでみたい↑↑

夏焼  ボールの上であるくやつか、トランポリンですね!!やってみたーい

熊井  大きなわっかの中に入って、くるくる回るやつがやりたいです!

菅谷  ぞうの調教です。

梨沙子それはZOOでやろうや(笑)

こないだキャプがコルテオ観に行ってましたね。ドラリオンほんま楽しかったから、また観に行きたいねんけどな。タッチ会やってくれ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.18

だんな様ボーイ初動30,517枚

そいや全然気にしてなかったんだけど、だんな様流星ボーイのオリコンウィークリー

☆11/23付
*1 431,685 嵐
*2 183,550 EXILE
*3 *42,622 シド
*4 *30,948 スラッシュ
*5 *30,517 Berryz工房

☆デイリー推移  
-- *4 *8 *7 *7 11 *4

初動3万超えてるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
イナズマイレブンのエンディングというでかい看板はありますが、青バスに比べて全然宣伝してないよな思っててんけど、初動としてはジンギに次ぐ2番目の数字。うむイナズマイレブンはダテじゃない!略してイナポ。

今年2009年は何と言ってもライバルに尽きますけど、Berryz工房のポップでカラフルな部分が全面に前面に出てるほんといい曲もらえて、去年のジンギモンキーマダヤデの3連コンボもいい前フリになったよね(笑)で音楽面では満足しちゃってるところはあるんですけど(もちろんライブでは楽しいから好きだぜ08年曲(笑))、だんな様も流星ボーイもついノッてみたくなる“Berryzらしさ”があって2009年のBerryz音楽を楽しく締めくくってくれたと思ってます。だんな様のライブでの楽しさは異常。
まあそりゃ浪速ロックじゃなくてもっとBerryzPOPSが欲しいスよ!!!!なんて岩想はライバルな今年に関しては言わないことにします(笑)嵐強すぎるな。

一緒にデータもん。

(左からデイリー推移、ウィークリー、初動、累計、発売日、タイトル)

-- 10 16 23 ** ** **  18 *9,252 15,315 04/03/03 「あなたなしでは生きてゆけない」
-- 11 13 28 ** ** **  25 *6,783 *9,634 04/04/28 「ファイティングポーズはダテじゃない!」
-- 23 27 ** ** ** **  37 *7,883 10,476 04/05/26 「ピリリと行こう!」
-- *8 16 24 30 30 **  20 10,529 13,691 04/08/25 「ハピネス~幸福歓迎!~」
-- *6 *9 14 16 20 26  13 12,897 16,436 04/11/10 「恋の呪縛」
-- *4 *7 *5 *9 15 26  *7 19,814 24,449 05/03/30 「スッペシャル ジェネレ~ション」
-- *5 *9 11 18 19 32  13 17,787 19,804 05/06/08 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
-- *5 15 18 18 22 27  13 17,648 20,464 05/08/03 「21時までのシンデレラ」
-- *8 15 18 24 22 27  19 12,538 16,779 05/11/23 「ギャグ100回分愛してください」
-- *3 *6 *7 11 15 17  *6 14,727 19,273 06/03/29 「ジリリ キテル」

-- *7 12 18 16 17 31  15 17,381 20,325 06/08/02 「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」
-- *5 14 13 *7 16 23  12 19,292 23,090 06/12/06 「胸さわぎスカーレット」
-- *6 10 13 14 17 25  11 16,625 20,227 07/03/07 「VERY BEAUTY」
-- *3 *4 *5 18 27 31  *4 22,442 24,489 07/06/27 「告白の噴水広場」
-- *3 *7 *5 *6 14 16  *6 28,307 31,787 07/11/28 「付き合ってるのに片思い」
-- *4 *7 *5 *9 13 11  *5 30,667 37,096 08/03/12 「ジンギスカン」
-- *3 *6 *5 *8 10 *9  *4 29,936 33,017 08/07/09 「行け 行け モンキーダンス」
-- *3 *8 *8 11 16 13  *6 22,861 25,469 08/11/05 「MADAYADE」
-- *6 *7 *8 *9 *9 12  *8 24,786 27,797 09/03/11 「抱きしめて 抱きしめて」
-- *2 *3 *4 *4 *8 *5  *4 29,169 34,589 09/06/03 「青春バスガイド/ライバル」

-- *4 *8 *7 *7 11 *4  *5 30,517 30,517 09/11/11 「私の未来のだんな様/流星ボーイ」

VB、ファイポ、自分の好きな曲って、売上でいうとあれなんだよな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.17

みんな買った方がいいよ

最近はツアーグッズなるものもめっきり買わなくなってしまったんですが、先日の名古屋で何じゃごりゃ超やぁっっべえええ!!!!!の勢いのまま思わず購入してしまったものが。

それは

Etc00532
ビールのお肴には柿ピーと温泉たまごと鯛だろ生写真!(寝ろ

Berryz00355
それにしてもみんなマジくそ可愛いこと。今ツアー一つの目玉であるスッペの鯛衣装写真なんスけど、ここまでメーター振り切ってくれるとグッズとして持ち甲斐があるってもんです(笑)今後も岩ブログ用にいろんな写真を撮っていこうとする上で、一つのアクセントとして非常にありがたい写真たち!重宝します。とにかくキャプがハンパない可愛さ。一応このメイングッズは鯛ストラップです。誰が付けるか!
キャプと千奈美がちゃんと鯛っぽいポーズしてるな。桃子の背中には魚々。名古屋から帰ってきたときだったので、インフル欠席したとくさんくまさんをみんなで温かく囲んでる図。

つうことで、鯛です。みんな買った方がいいよ。

0911171
0911172
0911173
0911174
0911175
0911176
0911177
0911171
0911171
0911171
何回でも貼るわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.16

梨沙子 in ほんまええとこ

北海道はほんまええところです。
住んでない自分が言うんだから間違いない(マテ

なっちの故郷だからってのもあるし、旅行だからってのもあると思うけど、北海道にいるときは何かようわからんけどずっとテンションが高いねん。いい空気出てるよ北海道。
学生時代は9月に北海道へ3泊4日の旅。これは毎年の恒例行事にしてましたね。飛行機、宿、レンタカー全部込みで4万ちょっと、行程は全部フリーとか3泊4日でどんだけいい旅させてくれんねん!(笑)
ビールが飲めるようになって初めて飲んだプレミアムモルツがマジくそうまかったのも北海道だし、上富良野のジェットコースターの路はたかが道、されど道。すんげえ景観でした。記念隊千秋楽で行ったときもずっと楽しかったなー変なメンツだったのに。行くとこやることすべてが楽しすぎて困るぜ北海道旅行!
肌寒い函館山で100万ドルの夜景を背景にしながら、メンズ6人でクサいセリフ選手権なんてやったことはキャプには内緒な!(照

まあ旅行者にとってはええとこばっかりの北海道。そんな北の大地を梨沙子も満喫してきたことでしょう。
梨沙子の北海道はでっかいどーDVDのジャケ写が解禁。さすがにジャケットではラーメンは食べてないよ。

『菅谷梨沙子 in 北海道』/公式

0911161
ほお。
何巻いてんの(笑)

思ってたよりもアップで来たな!梨沙子のソロものは‥正直どんななってんのか予想が付かないスね(笑)一人でうひゃひゃひゃひゃなってる場面もあるだろうし、さっぶいことやってる場面もあるだろうし、梨沙子wwwwな場面もあるだろうし(←どんなだよ(笑))、寛大な目で見ていただければ。
水着とかいらねえから、みそラーメン食べてるシーンは入れてくれよな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.15

梨想、レモン、塩キャベツな一日

梨想

CCレモン

ワーク ←いまここ

CCレモン

塩キャベツ

今日は朝から梨想の整理券買って、CCレモンでCD買って、なかなか高まる一日を過ごしてます。
梨想はまだまだありそうなんで空いてる人は福家書店へぜひ(笑)つか、買え(マテ

んで夜公演までうまいこと時間空いてるので、ここは全力で仕事して休憩なう。
夜公演後は牛角でやみつき塩キャベツ食べてきます。
岡井ちゃんのANNEXで塩キャベツの話聞いてからめっさ食べたくなってもうてん!(笑)(←キャベツダイエットしたって話。一時期から9キロやせましたとさらっと言ってのける岡井ちゃん(笑))。

今日は2ショット撮影もあってちょっとにぎやかな開場前だったな。早速写真見せてもらいましたけど、背景がCCレモンの壁紙でめちゃめちゃPOPな写真になってました。いいなーああいうの好き。メンバーの衣装が流ボの黄色なんで見事に背景のレモンと同化してたのは目をつぶる(笑)エグゼ会員は番号札の色が違ってましたかっけー。

Berryz工房 サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ

CD2枚買って、抽選券1枚は某・真野ヲタにあげて、1枚で勝負してきたデ!


0911151
さすがベリヲタ。

こういうの初めて当たったぜっ。岩氏始まったな。

0911152
嗣氏始まったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.14

エンピツ君に今日の1推しを聞こう

Berryz工房 First Live in Bangkok

Etc00538
おあおおああおあワシの渾身のギャグがっ!!

バスツアーで千奈美には後ろ指を指され熊井ちゃんには「何ですかそれ?」と一蹴され梨沙子には何を書いてるのかさえわかってもらえなかった渾身のギャグがっ!!!!!!


閑話休題。


道多き人生では、いろいろな場面で迷うことがあると思います。

その選択肢に迷ったときにはどうすればいいのか。

Etc00538
そうです。エンピツ君に聞けばいいのです!こら人生はマークシートの試験か!

この「エンピツ君に聞けっ!」は最近見つけたちょっとおもろーなiPhoneアプリ。無料です。何やらモバイル版もあるみたいスね。

Etc00539
自分はファミレスのメニューすらなかなか決められない優柔不断な人なので、エンピツ君に聞きたいことはいっぱいあるぜ!

Etc00540
ということで、早速今日の1推しをエンピツ君に決めてもらうことにしました(そんなんでいいのか

Etc00541
エンピツ君は六角なので6人まで今日の1推し候補を登録することができます。

まあほんとはこの6人に絞り込む作業からエンピツ君にお願いしたいんだけどね。

Etc00548
お気合い入ってるなエンピツ君!熱いぜエンピツ君!お前に任せたぜ!

下のメーターの溜まり具合によってエンピツの転がり具合が変わってきます。モバイル版ではボタンを押すと振りが始まるみたいですが、iPhoneでは傾きセンサーを利用して実際に振る(傾ける)ことで始まります。

Etc00543
よし!振ったぞ。

Etc00544
ごろごろ。

ドキドキ。

Etc00545
キャプきたー!昨日のお見送りで岩氏オワタなキャプきたー!

これは桃子が出た!と思ったら、小人くんにいたずらされて桃子→キャプに変えられちゃったところです。たまに現われんねんこの小人くん。こら、1推しを決める大事なときにいたずらなんかしおって!まったくハロショイベで桃子→キャプに高まった流れをちゃんと汲んでるとか嬉しいぞ!
よーし今日はキャプ1推しでいくぞー。常に推しが変わり続ける某・キャプヲタみたいになってるけど気にならないぞー。明日ワシも黄色タオル買っちゃおうかな!

つうことで、みなさんも今日の1推しをエンピツ君に聞いてみましょう。

Etc00546
ちなみにメーターMAXのときに振ると、勢いありすぎで壁にぶつかってエンピツが折れますw

Etc00547
あ、悪夢や!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

興奮冷めやらぬうちに一言

11月13日(金)
Berryz工房「私の未来のだんな様 / 流星ボーイ」発売記念
清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻 渋谷店来店イベント
開場:19:45 開演:20:15 整理番号50番台

あーオホン!

Etc00537

千奈美ってあんなに面白かったっけ?


イベントの概要は以下の通り。

01 : 挨拶
02 : 新曲について
03 : 虫食い替え歌合戦(流星ボーイ)
04 : 神経衰弱抽選会
05 : 挨拶・お見送り

千奈美があっちゃこっちゃはみ出して、キャプと茉麻が冷静につっこんだり華麗にスルーしたりする構図。とにかく間がいい3人でした。先週インフルで名古屋大阪と欠席だった千奈美ですが「インフルから脱出しましたー!」と元気な様子で何より。

そして千奈美様ご自身についての名言もいただきました。


「やっぱりバカだ」


クソワロタwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.13

興奮冷めやらぬうちに一言

11月12日(木)
Berryz工房「私の未来のだんな様 / 流星ボーイ」発売記念
嗣永桃子・夏焼雅 渋谷店来店イベント
開場:19:45 開演:20:15 整理番号20番台

あーオホン!

Etc00536

桃子ってあんなに可愛かったっけ?



イベントの概要は以下の通り。

01 : 挨拶
02 : 新曲について
03 : 虫食い替え歌合戦
04 : 神経衰弱抽選会
05 : 挨拶・お見送り

夏焼さんから名言もいただきました。


「ボブはもう飽きちゃって」


0911133
これからはお伸ばしになられるようです。

ショート派の人たち残念だったなwwww


あ俺か!(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.12

マノキティ開幕記事

─真野野恵里菜が人気キャラを熱演!初舞台が本日開幕/ナタリー

ナタリーにマノキティのゲネプロと記者会見のレポ。写真もいっぱいあってんけど

0911121
花音強えええええええ(笑)

まのえりことキティをいじめるシーン。舞台観てないからイメージでしかないけどさ、花音はお嬢様風ないじめ役なんでしょたぶん。何あの左手の感じ。雰囲気ありすぎてお昼のドロリッチ吹いた。只者じゃないな花音は(笑)
自分は18日に某・Smileage Master氏と観に行く予定なんスけど、そいや花音の舞台観るのって白蛇伝以来なんだよな。楽しみ楽しみ。まああのときも、何や!あのちっちゃい本物は!なんか凄いんがおるデ!なんてビビらせてもらったけども(笑)今でも尊敬する先輩は「安倍なつみさん」とか花音はもうほんま凄いな。全国のなちヲタに花音の爪の垢を煎じてやりたいであります!(まずお前が飲め

主役のまのえりが主役らしく頑張ってるみたいです。まのえりもすげえ頑張ってるよ。

そいや、昨日初日を観に行ったらしい某・スママス氏から写メが届いてんけど

0911122
さすがガキさん一筋だな。

他マイコミにも記事。
─真野恵里菜「アザができて大変でした!」 舞台『恋するハローキティ』が初日/マイコミジャーナル

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.11

私の未来の流星ボーイ様発売日

0911113
本日11月11日は、Berryz工房21st「私の未来のだんな様 / 流星ボーイ」の発売日であります!両A面。

0911111
と同時にマノキティ舞台の初日でもあります!(マテ

0911111
兵隊役の憂佳は台詞の語尾が「~であります」らしいので真似してみてるであります!(知るか

0911112
このジャケ写はなかなかいいデザイニング。黄色と濃青の補色関係をうまく使ってて黄色がよく映えて見える。店内で目に入ってきたインパクトもなかなかのモノがあったな。安いけど(笑)
輝ける7つのスターたちであります!

0911114
0911115
「流星ボーイ」のロゴはかっちょわるいのに(笑)、BKのロゴはゴールドとシルバーでかっちょいい。特にゴールドは個人的にセンター前クリーンヒットやな。シルバーもライト前ポテンヒットであります!(ポテンか

流ボのクレジット見たけど、ダンスメンアレンジの演奏陣が恋レボのときと大体一緒のメンバーなのが嬉しかったぜダンスメン!ドラムとベースが好きですチームダンスメンは。細かいとこまで聞いてみようっていう楽しみなところがあんねん。たぶん聞かないけど(聞け
先にライブを見てるだけあってダンスショット見てなくても画が浮かんでくるし、体が自然と動いてしまうのがいいですキテますどっちの曲も。ラッキィ先生によるグッジョブな仕事でほんまありがとうやな。だんな様の盆暮れ正月バレンタインからのメロディラインはつんくPらしからぬ良メロディです。みなさんよろしく。

Nacci00327
11月11日だから一応置いておくであります!。satoちゃん誕生日おめ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.11.09

とくさん くまさん

Berryz工房、全員がA型インフル感染(サンスポ)

0911091
0911092
ただいまめざましテレビでご紹介にあずかりましたBerryz工房です。

‥めでてえぜ(笑)

全員インフルの記事でちょこっとメディアに登場。サンスポの写真が桜満開SSAとかどんだけ~。赤の衣装でちゃっかり目立ちたいっ!!なってるなミヤビ。ま別に不祥事でも何でもないんでありがとうございましたとでも言っておきます(笑)
記事によれば名古屋は前乗りしてたみたいで、それは朝から2ショットがあったから。いやーバスツアーからがっつり仕事入ってますね。今後もハロショイベもあるし、ライブも続くし、CDイベもあるし。自分も心の奥にキック入れてやる気奮い立たせるわ。

千奈美ソロは代わりにりさこソロで、パートも分担し合い、ポジションも昼夜で少しずつ変更したりと、5人でのライブも無事に終了しました。パート抜けはほとんど見られなかったです名古屋。色々と欠員のライブも経験してきたし(←いいことではない(笑))、これも想定の範囲内で各自自分が何をすべきか自覚として持てるようになったんだと思います。責任感。1年前だけどベリコレの頃だったら出来てなかったんじゃないかな。

ですが、

とっくまのいないBerryz工房はやっぱ100%のBerryz工房じゃないなと感じたな。100%じゃないとか当たり前のことだけどさ(笑)、ビジュアルの面でも音楽の面でもBerryz工房の面白さの部分がね。やっぱでかいスわ、とっくまの存在感。

0911093
スッペで魚屋のおっさんで登場する桃子。最後ステージで横になって長靴の裏をバタバタと見せる場面があり、その靴裏にとある文字が書いてあって一つの隠れポイントになっています。まあ初日昼の座間はまったく分けわからなかってんけどな(笑)

んで、3日の厚生年金までは左右で「ももち かわいい」だったものが、名古屋から日替わり的に変えてくる演出になったらしく、「ひまつぶし 天むす」の名古屋Ver.。「ひつまぶし」じゃなくて「ひまつぶし」て。道楽かよ(笑)

「たこ焼き 横山ノック」あたりかなと予想してた翌日の大阪は、「めっさ べっぴん」の関西弁かわいいVer.だったとか。昼公演後にそんな情報が入ってきてくそっ予想外したか!俺のおもしろい横山ノックが‥くそっ!!と地団駄を踏みながら
夜公演終了後の頃いつものようにtwitterのタイムラインを覗いた2秒後にまさかディスプレイが見えなくなるなんて思いもしなかったよ。

20:34 
夜の桃子の靴裏はとくさん、くまさんだったな。

twitter/@miyamomoairi

全岩が泣いた。

「とくさん くまさん」だってさ。

ハンカチ38枚あっても足りねえよ。

つか、単なるひらがな4文字と4文字の羅列だろ?

ひらがな4文字と4文字で人の心を動かした。

すげえよBerryz工房。好きだわBerryz工房。

岡井ちゃんのANNEX行ってくるわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.08

ドアップに名曲

Nacci00625
Dohhh UP!にスニーカーツアーファイナルの微風が来てましたけど、何この名曲。オリジナルが一番好きなことに変わりはないけど、アレンジがオリジナルと違っていようとも、やっぱり微風は微風でした。今年の楽曲大賞は申し訳ないながらダントツで微風です。ダントツです。非常に申し訳ない(←誰に申し訳ないんだよ(笑))。

なっち、こんばんは。
『微風(そよ風)』聴きました!
ピアノが綺麗、ストリングスが綺麗、サビのメロディラインが綺麗、そして何よりもなっちの声が綺麗。
もう、綺麗すぎてやばいっす!
それでいて力強さも感じられるなっちの声は、僕の心の奥底まで響き渡りました。
1番の「空」、2番の「海」っていうフレーズも印象的ですね。
自分自身こんないい曲に出会えたこと、そしてなっちがこんないい曲に出会えたこと、ほんと嬉しい限りです。
友人たちにもバンバン広めていきたいと思ってます!
寒い日が続きますが、体調には気をつけて、これからもいい歌を届けていってくださいね。

去年FIVE STARSに送った初聴き感想メール(笑)初めて微風聴いて高まってしまったらしい。なっちラジオにメール送るとか一生の不覚や!(マテ

やっぱ初聴きの感想はどんな形であれ書き留めておくべきだなと。

Nacci00626
Nacci00627
弦楽器は4人構成だったみたい。イントロは弦から入り、そしてピアノ(キーボード)へ。1番はピアノとギターの静かな構成で、2番から弦を加えていき徐々に動きを加えていってました。間奏のギターソロはちょっと浮いてたように感じたな(笑)あと和田さんの手のアップ自重(マテ

Nacci00628
Nacci00629
この1番サビのカメラスイッチング最高。遠目で映してからの空となっちがバンって来るこの静かなるダイナミックさ加減がたまらなかったです。レールで動いてるのもいい!

つかラスサビのおいしいとこで思いっきり歌詞間違えてるんだよななっち(笑)「微風を見送って 微笑み交わした」は入れて欲しかった!
飛ばしじゃない歌詞間違えは、往々にしてめちゃめちゃ歌に入り込んでるときなんですなっちの場合。22歳だったり、空だったりと大事な曲で比較的よく表れるミステイク。決していいことではないけれど(笑)、歌詞をなぞってる歌ではなく、歌に入りまくってるんだなと思って大目に見てあげてください。たぶん本人も歌ってる最中は気付いてないはず(笑)

Nacci00630
しかしすっげえところで歌ったんだなーと。空アングルとかPV見てるような感じだし。

Nacci00631
なんとなくGLAYのUSJライブを思い起こさせるな。だからなっちは早くGLAYのPVに出ろや!(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.07

熊井ちゃんインフル

Berryz00354
ほんとは娘。中野に行く予定だったけど、高まりまくってるため名古屋へ!いつもの通りきしめん食べてきました。

‥熊井ちゃんもインフル来ちゃったか。5人でやるみたいだけど色々と心配やな。

【追記】
千奈美も熊井ちゃんも元気ですと茉麻から報告がありました。千奈美とメールしたみたい。
千奈美ソロは梨沙子のREAL LOVEが代わりに。間奏明け1小節くらいズレてたけど(笑)15歳のREAL LOVE。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.11.05

Sizzlefulに17歳と23歳

0911051
これはいい写真だなと思ったんで一番上に置いておきます。赤い服がよく似合ってます。

Sizzlefulにミヤビが登場。U-17なのに23歳が‥っていう心配はもちろんネタ、ではなく真面目にしてましたけど、秋の予感いっぱいの雲と青空のおかげもあってか全然17歳でいけますねよかったです。こういう笑った顔ハワイでいっぱい見た気がします。いたずらな感じっていうかね、最近はちょっと落ち着いたところの方がよく見られるようになってるけど、ゲキハロのアビコみたいなキャラ自分は好きだからもっとはじけてるミヤビが見たいぜ!うんこんな感じ。若いっしょフレッシュでしょ!

と思ったけど

0911053
むっは。バッチリメイク(笑)鼻高くて元々が美人な老け顔なだけに(←褒めてんのか(笑))、何かの仮面付けてるかと思うじゃねえか23歳(笑)

まあなんつうか髪型ショートなときにこうやってソロの仕事で、まあ写真集じゃないけどがっつり写真引っ提げて雑誌に登場してるミヤビが見られて一ファンとして嬉しく思います。こうやって「人」にスポット当たってるSizzlefulみたいなんは、この子メイク濃いよね思われるとかいう懸念は置いといて歓迎。梨想もそうだけどさ、目立って水着がなんだあーだこーだ言われるんだから写真集なんか出さなくていいよぶっちゃけ(笑)

0911054
0911055
0911056
0911057
とりあえず脚が推されてるっぽいけど(笑)

0911058
ムートンブーツがめちゃめちゃ可愛い。なにこの17歳。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.04

Sizzlefulに最近髪が長くなった人

B.L.T.U-17 Vol.12 Sizzleful Girl 2009 Autumn

B.L.T.U-17 Vol.12 Sizzleful Girl 2009 Autumnラインナップ
足立梨花、夏焼雅、山下リオ、高月彩良、渡り廊下走り隊(AKB48)
荒井萌、萩原舞、桃瀬美咲、三宅ひとみ

題号 B.L.T.U-17 Vol.12 Sizzleful Girl 2009 Autumn
判型 A4型100頁
発売日 平成21年11月5日(木)
雑誌コード 64842-68
定価

1,500円(本体価格1,429円)

「U-17なのに一人だけ22歳の人がいるんだけど」と読者の人たちから問い合わせが殺到しないか心配。

マイマイ除いて他のSizzleful Girlがどういう人たちなのかよく存じ上げてないけど、一人だけなんか雰囲気違ってそうな感じはビシバシしてる(笑)写真は確か髪がバリバリにショートのときだっけ。

バスツアーでのミヤビはエクステで髪長くしての登場だったけど、髪長い方が年相応に(とまでは言わないまでもちょっと)若く見えました。8ショットのとき、衝立の向こうに髪の長い人がチラッと見えたときはマジかよ!!!!って驚いた(←驚きすぎ(笑))。ん、制服でカーディガン着てたからかな。若いっていうか幼くみえたというか。

‥単にメイクか(笑)ミヤビは個人的にはショートの方が断然可愛く見えるけど、長い髪が柔らかメイクの手助けになるのならいいんじゃないかなーなんて思ったり。なるのならね(笑)

まあいいや。1000冊買うわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.03

帰国報告

バスツアーから帰ってきました!

自分笑ってねえ8ショット写真、サプライズ的な2日目団体写真、岩氏渾身のギャグを熊井ちゃんに「何ですかそれ?」と一蹴された握手会も楽しかったけど、個人的にはやっぱり1日目のライブが楽しかった。ちょー楽しかった。仮装はしなかったけど(笑)

アンコール一発目がライバルだったんですけど、何て言うかあのピコピコな音がすっげえ幸せ感に満ちているというか、Berryz工房の音楽ここにありっていうか、もうとにかく満ち溢れる思い。何となくファイポに近いからなのかなあ。ライバルの幸せ感は異常。Berryz工房は楽曲から入ったところがあるだけに、こうやって楽しい音楽を見せて聞かせてもらえ、それを実感として得られる瞬間があるとほんと嬉しい。
というのは表向きの理由で、ライバルイントロでいきなりメンバーが客席降臨してきて、前通路横通路だった自分の目の前が桃子ポジで桃子ちょー近っっ!!!!だったからに決まってるだろが!(マテ

最後の最後を友情純情で締めてくれたのもグッジョブな演出。パッションもあったけど、ハワイのことがあっただけにそこまでどっひゃーならなかったのはここだけの話(笑)

ほいじゃ、がっつりレポ書かせていただきます。いつも馴れ合い日記みたいなもんはできるだけ自重するよう心掛けてるんですが、バスツアーはまあバンバン出てきてしまうのは先に謝っておきます申し訳ない(笑)写真も100枚以上撮ってきてんけど、使えそうなのはえーと何枚だこりゃ(笑)一緒に行った12人の変態達(岩氏除く)の写真なんて論外だし!
17号車は添乗員、ガイドさん、運転手、ホテル、そして47人のメンツとすっげえ恵まれてたと思う。某・髭もじゃ氏たちには楽しいバス旅行をほんまありがとうやな(笑)持ってこい持ってこいすーぎやま!

ってな帰国報告でした。とりあえず梨沙子が可愛かったです(照)
いつもみたいに8ショットを続きに置いておくぜー。自分笑ってない瞬間だったことはっきり覚えてるくらいしょっぱい写真だぜー。

Continue reading "帰国報告"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.02

雅と梨沙子2ショット

Berryz工房 出演 11/2 浜松町グリーン・サウンドフェスター浜祭ー
L判生写真3枚セット
0911021
東京タワーイベのグッズなんだって。

行きたかったけども

東京タワーを見ると、どうしても絵里の赤いスイートピーが可愛かった8月のあの日ばかり思い出しちゃうから、ベリヲタとしては行けなくても何の問題もない。

‥とでも言うと思ったか!この平日イベ大好き事務所め!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »