« ちょっと可愛いスキちゃんでも置いときますね 4枚目 | Main | これまでのライブで歌ってない曲もたくさん歌うことになりそうなんで »

2009.12.11

BARKSにS/mタワレコイベ

9月に行った新人公演でもそやったけど、S/mileageは自己紹介MCがはちゃめちゃで面白いスね。特に最初のサキチが長すぎんねん(笑)

Smile00029

来春、ハロプロエッグを卒業し、メジャーデビューに向けて本格的に活動することが発表された女の子4人組S/mileage(スマイレージ)が、タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」にてイベントを行なった。S/mileageにとって、東京での初の単独イベントとなる。

◆S/mileage 画像@2009.12.07 <インストアイベントタワーレコード渋谷店B1 『STAGE ONE』>&終了後のコメント

今回のイベントは、これまでライヴ会場などで限定販売されていた彼女たちのインディーズ盤の一般流通が開始されたことを記念してのイベント。会場には、CD/DVD購入者先着300名の熱心なファンが集結して超満員となった。

 
ゆうかりん:「昨日の夜、あまりの寒さに、うちで飼っている愛犬の“はるちゃん”が、寒かったみたいで、鼻水をたら~んと垂らしてて、ちょっとショックだった中学三年生、14歳、“ゆうかりん”こと前田憂佳です。よろしくお願いします。」

 ─ ハロプロの初々しい女の子4人組、S/mileageが東京初単独イベントを開催/BARKS

自己紹介部分の言い回しがそのまんまなようで、ちょっと違うようで。なんでもいいから音源くれやBARKS。

初めて聞いたスキちゃんライブVer.は周りの人たちの余計なコールがちょっとうざかった‥じゃなくてごっさ楽しかったぜ!(笑)
サビのイェーイ!がほんまええとこでええリズムで入ってるよな今作品は。100%イェーイ!したくなるもんな。つーかイェーイ!で高まらない人は高校の体育祭のマスゲームの5段タワーをやり直したほうがいいと思うよ。

間奏の「スキちゃんスキちゃんスキスキスキちゃん」のとこは、憂佳が「スキちゃんささやくところは聞きどころです」みたいなこと言ってたから、てっきりじっくり聞くもんなのかと思ってたけど、みんなで「スキちゃん言ってください!」なところだったらしいです。メンバーと一緒に練習までやったから間違いではない(笑)

岩氏<サキちゃんサキちゃんサキサキサキちゃん
小川<(苦笑)

あとはやっぱラスサビのリズム変わるところスね。ライブでもたまんね。
全体的にスピードがあってキレが必要な振りですが、憂佳はサマになってた。

(次で最後の曲です)ヲタ「エーッ」ヲタ「今来たばっかー」ゆうかりん「うそつけ!」

 ─ Twitter/prse

その場にいながら、これ聞き逃してしまったらしいことを知ったときはすっげえ悲しくなったスよ(笑)某・クマメガ氏となんか話してるときやったな。「うそつけ!」っていうフレーズが不意に聞こえてきたけど、ん?あやちょ?て思ってたもんそのとき。何してんの自分(笑)

Smile00030
憂佳語録の一つでもある「うそつけ!」はたまによく見かけますが(←どっちだよ(笑))、あんな可愛らしい顔しておきながら中身はドSなんですこの人!みなさんだまされたらいかんざきスよ!(笑)うそつけ!
2ndシングルVメイキングであやちょにうそつけ言い放つ場面は7億回リピートレベルなので、よかったらシングルVのお買い上げどうぞ。PVは楽曲大賞PV部門第3位。

|

« ちょっと可愛いスキちゃんでも置いときますね 4枚目 | Main | これまでのライブで歌ってない曲もたくさん歌うことになりそうなんで »

S/mileage」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference BARKSにS/mタワレコイベ:

« ちょっと可愛いスキちゃんでも置いときますね 4枚目 | Main | これまでのライブで歌ってない曲もたくさん歌うことになりそうなんで »