« November 2009 | Main | January 2010 »

30 posts from December 2009

2009.12.31

THANK YOU! 2009

今年もいろいろありましたけども、もう終わってしまうのかって感じスね(笑)
人間は30歳までに一通りのことを経験するので同じことの繰り返しで1年が早く感じられるって誰かが言ってました。

ハロテン検定で髪切ったミヤビにマジ惚れから始まった2009年。

インフルあったり成田の滑走路が大変なことになったりで前日までマジで行けるの?だったけど、WBCのイチローセンター前の興奮の日にハワイに旅立って、こんないい空気のところがあるなんての青い空と青い海と時々スコール(笑)の場所でめいっぱい遊んで、茉麻と桃子の手紙にごうなきして、やっぱここでもミヤビが優しくてアホで可愛くて。そんなハワイが一番記憶に残ってます。

いろんな場面で誰かがいなかったりしたことが多かったから、その分誰かが欠けてもダメだよなと改めて感じる機になりましたね。7人はほんと個性的な集まりだよ。特に歌。

あとね、改善するべきだよなところもいっぱい目につきました(笑)もっと上を目指したいだろうし、もっと上に行けるし、もっと上を目指してもらいたいから、時には言いたいことも言わせてもらいますよ(笑)
Berryz工房はもっとでっかいことやれるグループ。もちろん本人たちだけの力だけではどうすることもできない部分がある世界だから、周りの大人たちも全力で汗かいてほしいんだ。

と書きたいことは新年に取っておこうか(笑)

もうあと3分くらいだな。今年も岩ブログをご愛読くださいましてありがとうございました。こんなはしくれブログを誰が読んでくれてるのかなっていつも不思議に思ってます(笑)
皆様、よいお年をお迎えください‥ってこんなんでいいのか2009年!(笑)

除夜の鐘が聞こえてきます。また来年もすぐお目にかかりましょう!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

楽曲大賞の結果が出たみたい

今年も紅白見てます。始まる前はハロー!出ねえし誰も紅白なんて見ねえよばーかな気持ちでいるんですけど、見始めたら止まらないそれが紅白。ファンモン出てたんできっと憂佳もテレビの前で正座して見てると思います。とりあえず来年は倉科カナ推しでいきます。こなあああぁぁぁぁゆきいいぃぃぃぃぃ。

閑話休題。

第8回ハロプロ楽曲大賞2009の結果発表があったのでお知らせしときます。仙台千秋楽の昨日の今日なだけに、結果知ったときは涙出そうになったこともお知らせしときます(いらね

楽曲部門

001. ライバル / Berryz工房 467.5pts 187票
002. 消失点 -Vanishing Point- / Buono! 330.5pts 144票
003. SONGS / モーニング娘。 294pte 121票
004. はじめての経験 / 真野恵里菜 213.5pts 103票
005. なんちゃって恋愛 / モーニング娘。 208pts 93票
006. ★憧れ My STAR★ / ℃-ute 201.5pts 109票
007. 雨の降らない星では愛せないだろう? / モーニング娘。 198.5pts 103票
008. しょうがない 夢追い人 / モーニング娘。 191pts 87票
009. ゴール / Buono! 185.5 85票
010. グルグルJUMP / 久住小春・ジュンジュン・リンリン(モーニング娘。) 183pts 102票

PV部門

001. ライバル / Berryz工房 465pts 196票
002. MY BOY / Buono! 344pts 162票
003. ぁまのじゃく / S/mileage 243.5pts 108票
004. 青春バスガイド / Berryz工房 208pts 103票
005. 3、2、1 BREAKIN' OUT! / モーニング娘。 201pts 97票
006. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい / S/mileage 193pts 92票
007. Take It Easy! / Buono! 173.5pts 92票
008. しょうがない 夢追い人 / モーニング娘。 151pts 74票
009. Top Secret / HANGRY & ANGRY 147.5pts 48票
010. 気まぐれプリンセス / モーニング娘。 137.5pts 74票

まさかのライバル2冠スか!!!(笑)

いや~、ライバルみたいなほんまええ曲が選ばれてくれてベリヲタとしては嬉しい限りですとかそういうのより、びっくりしたのが何よりも先。昨年のリゾブル一択みたいなことがなく、うまいこと娘。票が割れてくれたみたいで(笑)

楽曲大賞は、自分のセレクトと他の人たちのセレクトとの違いを楽しんだり、他のハロヲタがどんなこと思ってんのかをまとめて知るいい機会という位置付けなので割と遠くから見てますし(←でも興味はめさめさある(笑))、
上位曲の良曲っぷりはハロヲタの総意!みたいな言い方は絶対にしたくないですが

Berryz00382
ライバルが良曲であることはハロヲタの総意(マテ

春ツアーで初披露された5月16日昼公演のときは、タイトルから持ってたイメージとのギャップを埋める作業で忙しかったことをよく覚えてます。うそや!めっちゃポップやんけ~ズコーみたいに、思いっきり抱き抱きみたいなのイメージしてたもん(笑)
ファイポとかピリリとかパッションとか、なちヲタとしてジェラシーを感じていた頃のBerryzが持ってたBerryzPOPS。ライバルに関してはそれくらい言っていいと思ってるので、この1位ってのは素直にそのまんま受け止めさせていただきますよ(笑)

今年もそれなりにいい音楽に出会えたかなと思ってます。まあパンチ効いてるのは昨年の方が多かったように感じてるんですが、今年もいろんな曲があったよなほんと。つーか、消失点2位とかお前らどんだけ~(笑)

そいや、自分の楽曲大賞のエントリしてなかったんで↓1個下に置いておきました(←今更か(笑))
微風は21位か~。もっともっとみんなに聞いてもらいたいねんけどな、そろそろシングルカットしてもいいんじゃないかと思う。

推しメン部門

01. 嗣永桃子 (Berryz工房) 67票
02. 矢島舞美 (℃-ute) 41票
03. 田中れいな (モーニング娘。) 40票
04. 鈴木愛理 (℃-ute) 39票
05. 高橋愛 (モーニング娘。) 30票
05. 新垣里沙 (モーニング娘。) 30票
05. 亀井絵里 (モーニング娘。) 30票
08. 道重さゆみ (モーニング娘。) 29票
09. 清水佐紀 (Berryz工房) 24票
10. 紺野あさ美 (音楽ガッタス) 23票
10. 久住小春 23票

さすが、俺の天使。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽曲大賞2009決定版

岩氏の楽曲大賞2009の投票はこんな感じ。大賞となる1曲だけ選べばいいだろ方式を採用して、1位とその他って形になるよう採点しました。

★楽曲部門

◆1位 微風(そよかぜ) / 安倍なつみBerryz工房 6.5pt

安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち
安倍なつみ
hachama (2008-12-10)

・文句なし。ほんとは8.0ptでもいいけどベリヲタなので自重しました
・ここまで心の旋律に触れるメロディはハロー!ではなかった
・つーかJ-POPSでもなかった
・微風と言っておきながらの曲のダイナミックさ
・今すぐシングルカットすべき


◆2位 ライバル / Berryz工房 2.0pt

ライバル/青春バスガイド
Berryz工房
ピッコロタウン (2009-06-03)

・これぞBerryzPOPSの真髄
・ライブでの幸せ感は異常
・ピコピコな感じがファイポっぽい懐かしさで嬉しい
・ただ最大の要因は初披露が岩氏の誕生日だったからに決まってるだろ


◆3位 ぁまのじゃく / S/mileage 0.5pt

ぁまのじゃく
ぁまのじゃく
posted with amazlet at 09.12.08
S/mileage
グッドファクトリーレコード (2009-12-02)

・すっげえキラキラしてる
・ハロー!のどのユニットでも歌えない、S/mileageの今だから歌える歌
・アレンジが好き(特にサビ)


◆4位 スキちゃん / S/mileage 0.5pt

スキちゃん
スキちゃん
posted with amazlet at 09.12.08
S/mileage
グッドファクトリーレコード (2009-12-02)

・ほんとは同率2位くらいだけどなちヲタなので自重しました
・ラスサビでリズムが変わるところが超たまんねえ!
・単なるライブ曲ではないゼ自転車ルルル
・バスツアーではこの曲聞いて元気をもらいました
・岩氏<あの、「なれるかな」がめちゃめちゃかわ‥
・前田<なれるよ!


◆5位 なんちゃって恋愛 / モーニング娘。 0.5pt

なんちゃって恋愛
なんちゃって恋愛
posted with amazlet at 09.12.08
モーニング娘。
UP-FRONT WORKS (2009-08-12)

・娘。はなんちゃっての一択だろ
・弦一徹ストリングスかっこよす
・サビのビート刻みつつ流れるようなメロディがたまんねえ
・イモ掘りと亀井絵里
・2009夏の思い出

◇次点 PARTY TIME / ガーディアンズ4

・楽曲だけで言ったらたぶん2位。初聴きのイントロは今年一の衝撃だったもん

◇努力賞 laotour~震える拳が掴むもの~ / GLAY(GLAYか


☆PV部門

◆1位 ライバル / Berryz工房 3.0pt

Berryz00380
Berryz00381
Berryz00382
Berryz00383
Berryz00384
Berryz00385
Berryz00386
Berryz00387
Berryz00388
見つからないで千奈美とシンクロしないベリヲタとか何なの。

Berryz00389
Berryz00390
Berryz00391
この遊び見たとき自信から確信に変わった。

Berryz00392
通勤通学で千奈美とシンクロしないベリヲタとか何なの。

Berryz00393
Berryz00394
Berryz00395
熊井ちゃんはすべり知らずだなあ。

Berryz00396
Berryz00397
Berryz00398
Berryz00399
この画は壁紙の他いっぱい使わせていただきました。

Berryz00400
Berryz00401
Berryz00402
Berryz00403
Berryz00404
最後の最後まで楽しめる構成。たまには後ろのくまいちょーも見てあげてください。


◆2位 Take It Easy! / Buono! 2.5pt

Buono00209
Buono00217
Buono00218
・リリース前からこんなにリピートしたのは初めて

Buono00210
Buono00211
Buono00212
Buono00214
Buono00215
Buono00216
・やっぱミヤビはショートだろ


◆3位 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい / S/mileage 0.5pt

Smile00041
Smile00042
Smile00043
Smile00044
Smile00045
・ただひたすら可愛い


☆推しメン部門

Risako01020
・自分はいつでもあなたの味方です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.30

仙台なう。

昨日が仕事納めで今年もいろいろありましたけども、もっと上目指さなあかんな思う年でもありました。ああちょっとビール飲みすぎたかもしれん(笑)

S/mileage、笑顔いっぱいのシングルV『スキちゃん』をリリース。映像を先行公開

Smile00035
Smile00036
Smile00037
Smile00038
うっしゃ、気分は100%Berryz工房秋ツアー千秋楽!(マテ

Smile00039
ポップでカラフルがS/mileageのテーマなんですが、ええやんめさめさポップでカラフルしてるよ。相変わらずBARKSの記事はヲタちっくBarksがちょいちょい出てきて情報もんとしてはどうかな思うこともありますけど、独占スクープ先行公開して高まらせてくれたことは褒めてもいいよ(笑)つーか自分が見たい思ってたチャリンコ乗ってるサキチの場面が2番Aメロっぽくてまだ出て来てないんで、大晦日とか紅白なんかすっ飛ばしていいから1月2日は早く日本にやって来いや!

Smile00040
Smile00034
あほちょ(笑)

‥って、あかん!今日はツアーファイナルやて!うんうん、待ちに待った仙台やし牛たん食うついでに行ってくるよ。ついでか!いやいや、千秋楽×地方公演の鉄板コラボでマジくそ盛り上がって帰ってきたらワシも桃子タオルを洗濯板で洗おうと思ってるよ憂佳。は!またや!またスキちゃんや!

ほいじゃ、仙台行って来ます。牛たんなうしてくるデ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.28

モベキマスグッズ

Hello! Project 2010 WINTER ~歌超風月~ モベキマス! ~グッズリスト

0912283
おぅ~、桃子ど真ん中だぜ(笑)

モベキマスごとに「モ」「ベ」「キ」「マ」「ス」言ってる画だと思いますけど、やっぱ25人揃うと個性溢れていろんなモベキマスが見れるんで、グッズ見てるだけで楽しいスね。千奈美の「ベ」とベーが掛かってて千奈美らしさ全開で一番好きやねんけど、これを梨沙子にやって欲しかったなっていう悔しさもちょっとある(笑)花音がオードリーなってるし、気合いでうさちゃんピ~ス捻じ込んでる人もいるし、もつをの「も!」言ってる絵里もいるし、もつを好きの「す‥」の憂佳もいるしハロー!始まったな。
みんなくまいちょーの超絶ウィンク見逃すなよ!(笑)

グッズの購買意欲はだんだんと減少傾向に向かっているんですが、毎回ツアー前はどんなグッズ出んのかな~と興味だけはめさめさあります(笑)グッズ情報解禁は、なんかようわからんけどウキウキすんねん。まあ正月やし、新年のお祝いと思ってド派手に行っちゃおうかなと思ってますよ!

0912284
うむ、みんなええ感じや。梨沙子もまずまずで悪くない、つーかマジくそ可愛い。
特筆すべきは、桃子のリボンでかすぎじゃね?と、千奈美どこの美人ファイターだよと、ミヤビ袖衣装わかってるな。くまいちょーの髪型好きです。

0912285
↑一番上の愛理がなんか愛理っぽく見えないと思ってたら、思いっきり耳当てしてたんスか!!!俺耳当てしてる女の子にもうなんか弱いねん!!むきょー!くそ可愛い。マイマイ姐さんがめちゃ美人に見えるのは自分だけじゃないはずだし、岡井ちゃんがそれどこのガース4thに見えるのも自分だけじゃないはず。舞美が髪切る前で、ミヤビが髪伸ばす前なので、このグッズ逃したらアカンと思います。

0912286
絵 里 お 前 も か ! ! !

もちろん愛理との「耳当てーズ」コンはフルコンプするつもり。

0912287
ま の え り お 前 も か (何が

一人3枚はおいしいな(笑)

0912288
憂 佳 俺 の ゆ う か

0912289
モベキマスクッキーとか、どうせ菓子もん持ってくるなら花畑牧場とコラボしたろうぜって!(笑)
娘。クランチとかボーノキャンデーとか、菓子もんは買ってもしばらく食べないでそのままずーっと放置プレイになってることが常なので、来年はすぐ食べます。2010年の目標はお菓子をすぐ食べることです。モベキマスブラックサンダー!


09122810 09122811  09122812
0912281309122814
つーか全部セットにいい写真持ってきやがってこんちくしょーめ!全部セット全部で76,200円とか‥最前買うわボケ!
ちょっと上から、こういう動きのある写真は見てて楽しいんで
全部並べてみました。あやちょ何それ。あやちょGREEて何それ。

09122814
09122811
09122810 09122812 09122813
あ、順番こうだった!


09122815
つーことで、ピンクTの仲間入りさせていただくことになったBaseBallBeerこと岩氏です。

憂佳は赤かなー思っててんけど、どうやらピンクみたい。似合ってる‥似合いすぎている!!さすがSEASON/Sの春ブログ主役。これでS/mileageの赤はあやちょか花音か、うーん花音だろ。

Sサイズはすぐ売り切れるし、2日の朝からなんて並びたくないし、たぶんピンクTはおあずけ(笑)とか言っておきながら2日に早起きしている自分が見える!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日12月28日は

ユリモサナ!のユの人の誕生日らしいねんけど

0912282
俺ずーっと誕生日12月29日だと思ってた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.23

祝21♪

今年の楽しかったことはもうダントツでぶっちぎりでぶっきばきにハワイですけど、友情純情であのハワイの空に向かって全力で思いっきりタオル投げた瞬間ですけど、8月の大宮→有明→新潟の3日間も、ハワイの解放感を思い出させてくれるくらいに楽しいものでした。有明の前に野球を挟んでるのもいいよね。

長いことハロー!で遊ばせてもらって、CDで音楽聞くだけじゃなくライブも観に行くようになっていろんな人と知り合ってきましたが、自分と同学年の人にびっくりするくらい出会えてないのが七不思議だったりします。これなんかあんのかなーて思うくらい、自分とタメの人って全然いないねん(笑)
ん、いま一瞬でもなちヲタの年齢層が若干高めだから必然じゃね?とか思った人は今すぐメモなちメンバーに謝りなさい(マテ

ここの管理人は唯一と言っていいかもしれないタメヲタで、8月の絵里と過ごした3日間は、同時に大宮の朝早くから新潟の夜遅くまで某・絵里ヲタと過ごした3日間とも言える、それはそれは忌まわしき思い出なのです(マテ

いや、その節はいろいろとお世話になりましてですね、絵里ヲタとしてもタメヲタとしてもほんとに貴重な存在なわけですよ(←これくらいよいしょしとけばええやろ(笑))。ガキさんガキよんとか、新潟ZAWATA1時間ぽっきりとか、娘。9期メンバーに遭遇とか、ホームで可愛い子2人組に遭遇とか楽しかったぜマジで。

松坂世代とか、94年組とか、そういう同世代の括りで会作ってビール飲むのがちょっとした夢でもあるんスよ(笑)絶対いてくれてるでしょタメヲタのみなさん!(笑)ボーノ<出てこいよ隠れてないで~

閑話休題。

祝18から始まって、岩ブログで12月23日を祝うのは4回目ですね。

なっちが卒業してから、モーニング娘。をモーニング娘。たらしめる歌声の主としてずっと絵里メインでシングル出せや!と言ってきましたが、

Musume00113
マ ジ で 頼 む よ (笑)

‥ん、気まぐれプリンセス?ワシはそんな曲知らないぞ(マテ

サンクユーゲネプロの日に気まプリの初OAがあって、わたみん家でビール飲んでた時に何やら曲調が明るい系らしい!しかも絵里がめちゃめちゃフィーチャーされてるっぽい!!ことを知ったときの期待感と言ったら(笑)
はぁ~、お尻じゃないよ(笑)

冬ハロシャッフルでもしか赤いスイートピーが聞けるんじゃないかと期待してますけど、タンポポの絵里はほんと良い。アンブレラもね。作る側がちゃんと絵里のいいとこ分かってる感じでいいポジショニングに置いてもらえて、やればできるのになんでいつもやらんねん!(笑)

今年の2月頃、亀井絵里に関するちょっとしたお知らせを聞きました。絵里強えなーと。後になってじわじわとちょっと涙しそうになる出来事で、亀井絵里像が変わった瞬間でもあったな。ひな壇MCでさゆと毎回とんでもない感じになってる場合ではないだろ的な(笑)

ホントの絵里はまさにガキカメラジオみたいな感じやと思うけど(笑)、


この人はプロ。


Musume00112
マジですっげえプロです(画像のチョイス考えろ

めちゃめちゃ頑張ってる。俺らの知らないとこで、見えてないとこですっげえ頑張ってる。
亀井絵里を単なる適当キャラだと思って見てるのは、たぶん人生の20割くらい損してると思うな。

今年の夏ハロで気付いたんですけど、ライブ中あんなに笑顔で歌って踊ってる人は見たことないなっていうくらい笑顔なんスよね。口角が上がってる口元のおかげってのはもちろんあるけど、かわいい笑顔、かっちょいい笑顔、時にはシリアスな笑顔、魅力的です。前からだっけかな。あとたぶん体力ある。

「娘。は新垣亀井2TOPで、愛あらばみたいなシングルを」。これは2010年も言い続けます(笑)

あと、おでん適当に見繕って今すぐ嫁に来いや!もね。
だって可愛いんだもん(笑)

誕生日おめでとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.22

UTB2月号

こんばんわ~

ボーノライブに浮かれてたら
すっかりM-1録画し忘れました憂佳です(マテ

つーか、1本目笑い飯トップ通過だったらしいじゃないスか。M-1は毎年笑い飯のネタ見るために見てるようなもんなんで、評価されてればされてるほどショックはでかくなるってもんです。いつも評点割れる笑い飯だけに、審査員の点数が高いってことはすっげえ笑えたってことやしな~。ZAWATAでツイッター見て発狂してたわあの時。
2本目のラグビーちんぽじネタは見たことあったんで大体想像付くんスけど、あれめちゃめちゃ面白いくないスか?(笑)審判ネタもあったみたいで、天理のパーラパッパラッパラやろ確か。そっちがグダグダだったのか。
ま笑い飯よりも優勝したネタの方が上だったと解しておくのが妥当ってところなんでしょ。見てないから何も言えねぇ(笑)

UTB2月号にS/mileage登場。

0912221
白とピンク、こういう遊びもできるよねS/mileageだと。学研へ挨拶回りに行ったりと、メジャーデビューへ向けてメディア進出も始まってきた四季ガールズたち。つーかなんかこういう挨拶回りって大人の事情っぽくてそんなに見たくない部分でもあるような(笑)学研といえばやっぱパーゴルフスよ!(←BOMBにしとけ!)

0912223
目がキラキラしすぎてキリンハイパー100のグレープ吹いた写真。まあ撮影の具合によるもんなんだろうけどさ(笑)、ボノコンでキラキラ聞いてきたばっかりにキラキラってフレーズが印象強く浮かんできた。ダンスをしている時も、歌を歌ってる時も、最高!うれしい!いちばん大好きな瞬間だから。
ってほんまいいフレーズ書いてくれるよな岩里センセは。I NEED YOUもYou're My FriendもB!2はほんま歌詞が楽しいアルバムでした。つか夢に向かって始まる人の歌だし、キラキラをS/mileageのメジャーデビューテーマソングにしちゃおうぜ!(笑)いいよいいよ勝手にもらっちゃおうぜ、あとでボのリーダーに言っとくよ大丈夫だよ!
スマの4人も歌ってるときが今いちばん楽しい瞬間だといいんだけどな。まあさすがに冬ハロ中野9連チャンなんて待ってるし最近は楽しいだけで収まるものではないと思うけど(笑)ほんま正月早々何しとんねん(笑)

Berryz00390
ネクタイ一緒かな。青バスイベのときにじゅーしーもしてたなそいや。

0912222
0912224
0912226
右の方ハート多すぎだろ!!!(笑)

花音はたぶん自分の意思で左手前にしたんだと思う。

0912225
うむ。ワシはサキチのエロ目なるとこ大好きや(笑)コメント終わりとかいっつもエロ目なるよなサキチ(笑)可愛すぎるんだけど謝ってもらっていいスかレベル。SEASON/Sの秋の主役は歌のエースとエロ目担当っ‥と!

前田  みんなで言っていたんです。1人だけ残ったり1人だけ外されるなら、みんなで一緒に外されたいよねって。これからもこの4人でやっていけるので嬉しいです!

自分は正直メンバー編成はないものだと思って見てきたんだけど(笑)、今の4人はすべて実力で勝ち得たS/mileageだと解するようにしてます。いろんな感情論もあるから難しいところでもあるんスよねこの辺は(笑)

──メジャーデビューに向けて」、今直しておきたいことはある?

福田  朝弱いから。みんな寝坊……

小川  紗季してないよ!

前田  憂佳もまだしたことない!!

小川  花音ちゃんは寝坊したじゃん!?

福田  あのときは間に合ったよ!!

前田  集合時間ぴったりに部屋から出てきて“セーフ”みたいなね(笑)

まさかの花音寝坊キャラ(笑)花音が「寝坊」言ったとたん食いついてくるとかなんかドデカい面白エピソードでもあったんやろな(笑)遅刻はどこの世界でも厳しいですしね。最前で遅刻プレイしてもちょうど胸スカ下手へ移動中で何にもなかったもん。憂佳もまだしたことないっていつかするかも~が前提になってるじゃねえか!(笑)

和田  …………。みんな、いつも5分前行動を心がけよう!

さすがあやちょはしっかりしているなあ。

和田  1日も早くメジャーデビューできるように頑張ります!その前に、みんなこの4人はデビューしても大丈夫なのかって不安がられないように、お母さんがいなくても1人で起きられるように頑張ります!

さすがあやちょはブログが難解だけあってしっかりしているなあ。

最後まで寝坊ネタ!(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.12.21

うつのミーヤいただきました

Buono00204
さすがみやびちゃんは頭がいいなあ。

宇都宮とみやを掛けるなんて誰も思いつかないよ。

Buono00208 
こら桃子!バカウケしてる場合じゃないぞ!まったく昨日は不意打ち的に鯛の衣装なんかで登場しやがって可愛すぎるんだよ!

Buono00206
おいこら桃子!勝手にみやびちゃんを私物化するんじゃない!まったく昨日はYou're My FriendのBメロ「好きで 大好きで」で涙させやがって可愛すぎるんだよ!

Buono00207
つか何でもええわww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.20

興奮冷めやらぬうちに一言

12月19日(土)
Buono!ファーストライブツアー2009~Winterフェスタ!~
東京厚生年金会館
開場:18:00 開演:19:00 1階3列中央

あーオホン!

Buono00203
俺ミヤビヲタになるわ!(桃子じゃねえか

間違いなく今年3本の指に入るライブでした。もちろん3列中央ってとこで観せてもらってかなりバイアスかかってます(マテ

改めて

ライブで歌ってるミヤビは輝いてた。ちょいと桃子贔屓に見よう思ってましたけど、あんなキラッキラしてて、時にかっこよく、時に可愛く、時に切なく、時に楽しそうに歌う人を目の当りにしてはどうしようもないス(笑)その長い髪も冬っぽくアンコール白の衣装もウィンタースの雪が降る演出もよく似合ってて良かったよ自分はショート派ですけど似合ってたと思うよ(←まだ言うか(笑))つーかミヤビ優しいな!

★セットリスト

2009/12/19 Sat.
Buono!ファーストライブツアー2009~Winterフェスタ!~

01 Bravo☆Bravo 
02 MY BOY 
MC
03 ロッタラ ロッタラ
04 ホントのじぶん 
MC
VTR (今年の漢字)
05 バケツの水 (嗣永メイン)
06 ガラクタノユメ (夏焼メイン)
07 君がいれば (鈴木メイン)
MC
08 無敵の∞Power 
09 ガチンコでいこう!
VTR (Buono!衣装早着替え対決)
~バンド登場 (Dolce)

10 ワープ!
MC
11 キライスキダイキライ
12 ロックの神様
13 泣き虫少年
MC (Dolceメンバー紹介)
14 キラキラ
15 消失点 -Vanishing Point-
16 ゴール
17 恋愛ライダー
18 れでぃぱんさぁ
19 Kiss! Kiss! Kiss!
ENCORE
EN01 サンタがママにキスをした (花道から登場)
EN02 You're My Friend
EN03 Winter Story
DoubleENCORE 
10th&3rdAL告知

とりあえず一言言わせてもらえれば、You're My Friendがいい曲すぎて辛い。アンコールなんていうめちゃめちゃいいところで使われてましたね。ハイブリッドでなかったのも、RB2でなかったのも、イベントでやらなかったのも待ち遠しさを溢れさせる演出だったのかもしれないスね。ねえよ!ったくこんなに待たせやがって!(笑)Bメロで桃子メインに輪唱させる愛理とミヤビのコーラスがライブ感溢れててすっげえ可愛かったです。自分はライブ中に歌詞のこと考えて聞くことあまりないんですけど(←自慢すんな(笑))ユアマイは思いっきりフレーズ浴びて聞きました。潤子ギターもかっこよす。

10thシングルと3rdAL告知はアンコールで一旦はけてユアマイの客出し掛かってもう終わりかと思ったときに不意打ち的に登場。びびった。つーかはけるとき上手まったく無視だったからな(笑)

書道VTR前暗転時に桃子思いっきりこけてもうて階段あったしたぶんどこかしら強打してるはずやねんけど、流れ切らすまいと何事もなかったようにして面白MCに向かう姿。強い人です。でも「就」の字のつくりが書けません。愛理ヲタの人は愛理の行けモンモンキー衣装見た方がいいっスよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ちょっと可愛い12月19日でも置いときますね 8枚目

Buono201
「っ」きゃわ。

Buono00201
消失点っ!

Buono00202
3番アイアン、ファーー!、イヤ~ンバンカ~とかどこの岩氏のゴルフっ!

You're My Friendっ!潤子っ!ゴールAメロでリズム刻んでるときの桃子の裏ももっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.19

ボ冬フェス開幕

Buono00199

なんかみんなリボン付けてんねんけどどした(笑)

カラーはいいんだけど‥なんかロゴがいまいちスよ!!(笑)BWFとかどこのボクシングタイトルマッチだよ!あボーノウィンターフェスタの略か。リストバンドはグラデなってんのか、ちょっと欲しいな。

Buono200
オサレ番長!青チェックもよう似合うな~ビ。ロングは今年流行るって言われてめっちゃすすめられましたけど自分は買ってないよ!スキちゃんCD買ったよ!缶バッジなくて涙ちょちょ切れそやけど、青ミヤビが可愛いから忘れる。

今日からウィンターフェスタこと冬フェス開幕。夏のロックフェスばりに熱くなること間違いないでしょう。1曲目はやっぱ「-Winter Story-」と見せて「元日ハムのウィンタースストーリー」しか思い浮かびません。Twitterのみなさん同じこと書いてすいません。これ我ながら面白すぎるんですすいません(マテ

ブラーボはバンドで、あとキラキラとYou're My Friendの初披露やで頼むデ!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.18

B.L.T.2月号晴れ着

Hello00228
25人全員集合でしかも晴れ着姿とかこれ豪華やな~。でも可愛く写れてる人そんなに多くないよね(笑)的なことも気にならんくらい豪華やと思う。BLTに謝意。まあ晴れ着なんてめった着るもんじゃないし、髪型のチョイス難しかったと思います。時間めっさ掛かったんやろな~とふと思いーの、楽屋というか控え室はちゃめちゃなってんだろうなと思いーの。こんだけおったらそりゃすごいことなってんだろ(笑)その辺も晴れ着BOOK(仮)とやらに収めてもらえればと。BKピンクもらえてよかったな(笑)

Hello00229
Hello00230
絵里って似合うんスよこういうの。髪飾りも気合い入れたいけど着物とのバランスが難しい、その辺うまい按配になってますね絵里は。これはもうおでん適当に見繕って今すぐ嫁に来いや!レベル。れいないいな、今どきの成人式って感じ。25人の中でも見栄えトップ3の3人でした。

Berryz00407
Smile00033
勝者、スマイレージ!(マテ

梨沙子どこの女将だよ!!!(笑)やっぱメイクなんかな~ずいぶん損してる気ガスる。千奈美が正統派のきれいなお姉さんみたいでええ感じ。つーかミヤビ乗っけすぎ(笑)

さりげなく帯の挿し色がパープりんですありがとうございました。

コメントまとめときます。

●2009年の思い出

清水  ペースダウンすることなく1年間突っ走って来れました!プライベートではお料理が上達した♪

嗣永  '09年は、そろ写真集やDVDなどで、嗣永桃子像の王道を極めようとした1年だったと思います(はーと)

徳永  韓国での単独ライブとハワイツアーが最高でした!帰国して逆ホームシックにかかって…(笑)

須藤  ソロ写真集や主演映画の『ライトノベルの楽しい書き方』や大きな出来事がたくさんの年でした

夏焼  '09年はBerryz工房とBuono!、両方の世界&自分を楽しむことができて、すごく充実しました

熊井  ハワイツアーや韓国公演、2度のライブツアーに2冊目のソロ写真集に…本当に充実しました!

菅谷  飛行機が苦手なので不安だったけど、ハワイツアーが楽しすぎでした!またみんなで行きたい!

桃子王道は「ツーケー」いただきました(いただいてない
梨沙子のハワイ楽しすぎました!は楽しすぎまで行ってたとはとちょっと意外な感じがしたけど、まあバンバン写真撮りまくってたもんな(笑)

●2010年の目標

清水  '09年の韓国に続いて'10年もタイでライブをやるので、国境を越えて飛躍したい

嗣永  '09年は牛っぽくマイペースだったので、'10年はトラっぽく攻める感じで(笑)

徳永  '10年のテーマは“カラフル”。精神的にも外見的にもカラフルをモットーに!

須藤  Berryz工房の武道館ライブの実現っ!インドア派なので、もっと出歩きま~す

夏焼  何をするにも派手さや目立とう精神を心がけて自分アピールしていきます!

熊井  '09年があまりにも早かったので、もっと毎日を無駄なく計画的に過ごします

菅谷  高校1年になるので、ちゃんと勉強する(笑)。苦手な英語を集中的にやる!

桃子から「ライブ中はタイガー推奨」いただきました(いただいてない
短いコメントながら自分の色を出してくる桃子はさすがだけど、牛っぽかったっけ?(笑)千奈美のカラフルは嬉しいな。梨沙子ももう高1か~。つーかもっとみんな音楽的なコメント欲しかったスよ!!(笑)

●2009年の思い出

和田  スマイレージのメンバーが正式に決まって、エッグの卒業が決まったビックリの年でした

前田  しゅごキャラ!の舞台で主役をやったことで、自分が強くなれた気がします

福田  つんく♂さんに自分たちのための曲を書いてもらって、CDを出せて嬉しかったです

小川  スマイレージのメンバーが正式に決まったりして、ドキドキした1年でした

な!花音な!
憂佳は自信がついてきたと感じるようになりました。

●2010年の目標

和田  今は学校から帰るとすぐコタツで寝ちゃうので、そういう時間のムダをなくしたいです

前田  自分のことをちゃんとできて、自分に厳しく他人に優しい人になりたいと思います

福田  スマイレージで全国ツアーがしたい。そのためにも、何事も全力でがんばりたいです

小川  1秒でも早くメジャーデビューして、みんなが知ってるグループになりたいです

帰ったら何よりもまず手洗いうがいやであやちょ(←そこか)。コタツで寝るのてなんであんな気持ちいいんだろうな~ワシもめっちゃ好きやねん。
「自分に厳しく他人に優しく」自分に厳しくできたいなと自分も思います。

ちなみに

●2009年の思い出

岩氏  ミヤビ→あやちょ→絵里→憂佳→キャプ→桃子→憂佳 楽しかったです

●2010年の目標

岩氏  なっちオンリー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.17

ちょっと可愛い晴れ着でも置いときますね 7枚目

Smile00031
Berryz00406
勝者、スマイレージ!(マテ

「自分に厳しく、他人に優しい人になりたい」

Smile00032
いいこと言うなあ。

もしかしたら
あの、
今日の○○やきも
復活しちゃうかもです

 ─ かえってくるよぉ??!/いちごのツブログ

花音始まったな。「岩氏の熱いリクエストにお応えして」とか始まったな花音(よく読め
そろそろ普通の芸能人ブログスタイルだと物足りなくなってきたんちゃうん(笑)アメーバスタイルも貴重でありがたいけども、花音ブログを花音ブログたらしめてきたもんはそこにはない!と苺魂が湧いてきたんじゃないスかね。こういうの待ってたデ!(←まだだけど言っとく(笑))。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.16

憂佳ブログが本気出してきた

公式アナウンスがあったわけじゃないけど

これまでS/mileageだったものがスマイレージになってたりと、いつのまにか小さな大変化があっちゃこっちゃ起きてちょっとなんでやねんなここ数日でした。その辺冬ハロあたりでアナウンスあるんですかね。まあそりゃS/mileageを「スマイレージ」て読める人はいないだろうけどやな(笑)ageのaがハートなってたり、なんでスラッシュやねん!(笑)いう面白さはあっていいと思う。時代についていくんじゃなくて時代はついてくるもんです。それくらいでかい気持ち持ってもいいと思うよ、だってS/mileage面白いもん。

閑話休題。

更新頻度もそうですが、最近の憂佳ブログが本気出してきたっぽい。いやーほんま面白いスねトマト好き美少女。自分の言葉を持ってるだけじゃなく、ちょいちょいかましてくるなんか変な言葉のチョイスがすべり知らずで正直悔しいねん同じブロガーとして(笑)「鼻血ぶーです」に魅せられてからの憂佳語録も、日々追録のアップデートでいい感じ。
みんなだんだんとその可愛げな見た目とは裏腹のドSりんな部分に気づいてきたんじゃないスかね。じゃかしいわ!じゃねえ(笑)

「落ち着け!(笑)」
2009/12/12 Saturday

「最近風邪ひかないね
強くなったね!」


っていろんな人に褒められて

「今年は絶対風邪ひかないもんねぇ〜♪
ひゃっほーいヽ(^Д^)ノ」




とか調子にのってたら、

見事に風邪ひきました、前田憂佳です。




今日はスマイレージの4人で
撮影のため
ある場所に来ました!




その場所とはぁ〜…

0912161



葛西臨海公園!★



みんなバスんなかで
かなりテンション高くて


憂佳寝たいのに
ウォークマンとられるわ
頭つんつんされるわ
耳こちょこちょされるわ





もういい加減にしやがれー!!
ヽ(`Д´)ノ

じゃかしいわ!(笑)




0912162



↑かなりテンションあがって
暴れまくってる花音、サキチィー。




彩花ちゃんこっちむいてー!♪


0912163



怖いよ!!(笑)



でも、先頭きって
憂佳にいたずらをしかけたのは
この子です(笑)





撮影は超楽しかったです!

詳しくわかったら
またかきますね〜★



0912164



では(^-^)/

つーか絶対続き書かんやろ、絶対書かないやろ(笑)まあ自分のハワイレポみたいなもんだ!(書け

「じゃかしいわ!(笑)」のインパクトがでかいですけど、「ウォークマンとられるわ」からのリズミカルな流れが個人的には秀逸すぎて、いますぐ憂佳ファンになりそうです。頭つんつん耳こちょこちょっていう言葉のチョイスも独特で、そこからの写真使いもうまい。んで、最後はめんどくさくなって単調にまとめる(笑)完璧だろ。

‥ってなに批評家なっとんねん自分!じゃかしいわ!(笑)

このエントリ超お気に入り。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.12.15

ちょっと可愛いトナカイでも置いときますね 6枚目

Hello00226
今すぐ御堂会館行ってくる。

しっぽ!!!(笑)

しっかし、髪下ろしてる愛理はいつ見ても最強だな。八卦のときとかブラーボPVのチアVer.とかそれはもう嫁にしたいくらい最強でした最強です。マジで(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.14

ちょっと可愛いメリクリでも置いときますね 5枚目

0912141
0912142
0912143
今すぐハロショ行ってくる。

0912146
ここワシの好きなとこやねん!ブラーボほんま楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.13

スベモキマチケ

Etc00540
スピッツの「花鳥風月」はなかなかの名盤です。カップリングコレクション的なアルバムやねんけど、ちゃんと名曲中の名曲「猫になりたい」が入ってるんでみんな聞いた方がいいスよ!マジおすすめ。
ただいまBerryz工房とS/mileageでスピッツを流行させよう作戦を水面下で進めてんねんけどまあそのまま水面下で終わることでしょう。

いよいよ2010冬ハロのチケが到着し始めてるようで。モベキマス!MB℃MS!

Hello00223
個人的にはス ベモキマだけどな!(マテ

ちなみにモキマのとこは3者並列だからな!(どうでもいい

Hello00222
いいよいいよこういうロゴ好きです。「歌超風月」ってフレーズも結構好きなんだけど、完全にモベキマスに持ってかれてしまってる(笑)

Hello00224
BKはスカイブルーで、桃子であんま見ない色だから嬉しいであります!桃子は1推し記念に今後スカイブルーなアイテムを身につけるように。つーかミヤビがショートだ!(笑)グッズとか貴重だなこりゃ買い溜めしとこ!(笑)

Hello00225
パープル×憂佳=パープりん最強のお知らせ。いよっ、ハロー!の本体!

DマガでS/mileageのアホトークが見られるんがマジ楽しみスよ!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.12.12

これまでのライブで歌ってない曲もたくさん歌うことになりそうなんで

B!9th「Bravo☆Bravo」がいいスね。超好きですブラーボ。とにかく3人のユニゾンが決まってて、特にAメロのとこなんか可愛くてたまんねえ!ここは初聴きのときからずっと変わらないというか、今聞いても初聴きのフレッシュさを保ったまま。フレーズでずいぶん聞こえ方は変わってくることは否めないけど、B!作品、ポニキャレーベルでつんくPの名前が出てこんでええやん思う気持ちはあるけど、これは自分の好きなBuono!や。つーか、もうつんちゃん4作品目やし、もうみんな言わんでええやろ(笑)人生損するだけや。

先日B!が登場したMJ収録のOAが、早くも明日の13日にあるみたいです。潤子さん、ejiち等メンバー勢ぞろいだったみたいで、すっげえ楽しみにしてますみなさん最重要項目トッププライオリティスよ要チェック。自分は自慢ですけど元なちヲタが集う年に一度の忘年会がありますのでリアルタイムでは見ません(←自慢すんな)‥もちろん帰ってから見ます(笑)12/13(日)NHK 23:40~。

もちろん19日から始まる1stツアーでも生バンサウンドで期待してるけど、新曲は序盤にやる構成が多いからどうなんでしょ。なんて絶対言わせねえ!(笑)

HYPER HOBBY 1月号にB!。

Buono00198
クリックして拡大仕様にしたかってんけど、ココログ1MB規制につき断念申し訳(笑)

一部抜粋しますけど

Buono00194

愛理「12月のツアーは、これまでのライブで歌ってない曲もたくさん歌うことになりそうなんで」

キラキラとYou're My Friendとクリリンのことか!!!!!!!!!!!!!!!1

これ読んだとき、もう速攻でエントリしたかったけど、まだ東京3公演のチケ揃ってなくてもしこれ見て高くなるなんてことがあったらイヤだから、とりあえずチケ揃ってからエントリしようと思って今書きました(←誰も見てねえよ(笑))。とりあえず桃子ヲタとして初日は外せなくなった!あとも1回、I NEED YOU観たいな。
しゅごキャラについては「いつまでもあると思うなボーノとガース」の気持ちは持っておこうと思ってまして(笑)、一公演一公演フルの気持ちで行きたいスねボは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.11

BARKSにS/mタワレコイベ

9月に行った新人公演でもそやったけど、S/mileageは自己紹介MCがはちゃめちゃで面白いスね。特に最初のサキチが長すぎんねん(笑)

Smile00029

来春、ハロプロエッグを卒業し、メジャーデビューに向けて本格的に活動することが発表された女の子4人組S/mileage(スマイレージ)が、タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」にてイベントを行なった。S/mileageにとって、東京での初の単独イベントとなる。

◆S/mileage 画像@2009.12.07 <インストアイベントタワーレコード渋谷店B1 『STAGE ONE』>&終了後のコメント

今回のイベントは、これまでライヴ会場などで限定販売されていた彼女たちのインディーズ盤の一般流通が開始されたことを記念してのイベント。会場には、CD/DVD購入者先着300名の熱心なファンが集結して超満員となった。

 
ゆうかりん:「昨日の夜、あまりの寒さに、うちで飼っている愛犬の“はるちゃん”が、寒かったみたいで、鼻水をたら~んと垂らしてて、ちょっとショックだった中学三年生、14歳、“ゆうかりん”こと前田憂佳です。よろしくお願いします。」

 ─ ハロプロの初々しい女の子4人組、S/mileageが東京初単独イベントを開催/BARKS

自己紹介部分の言い回しがそのまんまなようで、ちょっと違うようで。なんでもいいから音源くれやBARKS。

初めて聞いたスキちゃんライブVer.は周りの人たちの余計なコールがちょっとうざかった‥じゃなくてごっさ楽しかったぜ!(笑)
サビのイェーイ!がほんまええとこでええリズムで入ってるよな今作品は。100%イェーイ!したくなるもんな。つーかイェーイ!で高まらない人は高校の体育祭のマスゲームの5段タワーをやり直したほうがいいと思うよ。

間奏の「スキちゃんスキちゃんスキスキスキちゃん」のとこは、憂佳が「スキちゃんささやくところは聞きどころです」みたいなこと言ってたから、てっきりじっくり聞くもんなのかと思ってたけど、みんなで「スキちゃん言ってください!」なところだったらしいです。メンバーと一緒に練習までやったから間違いではない(笑)

岩氏<サキちゃんサキちゃんサキサキサキちゃん
小川<(苦笑)

あとはやっぱラスサビのリズム変わるところスね。ライブでもたまんね。
全体的にスピードがあってキレが必要な振りですが、憂佳はサマになってた。

(次で最後の曲です)ヲタ「エーッ」ヲタ「今来たばっかー」ゆうかりん「うそつけ!」

 ─ Twitter/prse

その場にいながら、これ聞き逃してしまったらしいことを知ったときはすっげえ悲しくなったスよ(笑)某・クマメガ氏となんか話してるときやったな。「うそつけ!」っていうフレーズが不意に聞こえてきたけど、ん?あやちょ?て思ってたもんそのとき。何してんの自分(笑)

Smile00030
憂佳語録の一つでもある「うそつけ!」はたまによく見かけますが(←どっちだよ(笑))、あんな可愛らしい顔しておきながら中身はドSなんですこの人!みなさんだまされたらいかんざきスよ!(笑)うそつけ!
2ndシングルVメイキングであやちょにうそつけ言い放つ場面は7億回リピートレベルなので、よかったらシングルVのお買い上げどうぞ。PVは楽曲大賞PV部門第3位。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.10

ちょっと可愛いスキちゃんでも置いときますね 4枚目

0912102
0912103
スキちゃんは、とっても元気な曲で、歌詞もめっちゃ可愛いけど

お前の方がめっちゃ可愛いわ!!!!

名前の後のゆうかマークとか何なの。いちいち可愛いんだけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.12.09

変顔っちゃ変顔可愛いぞ

ぶ~やーしでのイベントの日、楽屋ではS/mileage変顔大会なるものがあったらしいけど

「ちょっと〜!」
2009/12/7 Monday

今日楽屋で
S/mileage変顔大会が
開催されたんですけど


みんなはブログにのせてもいい
って言われるくらいの変顔写真が
撮れたんですね。



なのに、憂佳の携帯で撮ったの、
かなりきわどいのばっか(゜Д゜)ガーン




ショックすぎます…。



次こそは、ぎりちょんセーフの変顔
絶対撮ってやる〜!憂佳です。

なっげえイントロだなおい(笑)ぎりちょんセーフとか久々に聞いたスよ!これぞ憂佳の言語感覚というか言葉のチョイスがいかにも憂佳らしい感じで。ゆうかりん始まったな!と思わせてくれたところの一つ。つーかぎりちょんなんてみんな今使ってんの?(笑)

変顔言っても大抵はそれ変顔言わないやろってのがほとんどだし、可愛い子は何やっても可愛いのが常やねんけど、ブログに載せてはいけません言われるほどかなりきわどいとかどんだけ本気出してんねん(笑)変顔大会としては優勝ってことで栄誉やおめでと。知るか(笑)
うわさのブログに載せてもいい言われた変顔があや著にドドンと。

変顔!
2009/12/7 Monday         
         
マネージャーさんに変顔を
ブログにのせていいと
許可もらえました(*^-')b


でも、変顔って言っても
可愛い変顔ならいいって
言われて、


私は可愛い変顔って言うものをしたことがなくて、いつも他の人には見せられないよ
うな変顔なので、
可愛い変顔はちょー苦労しましたぁ<(_ _;)>


Smile00028





大公開〜〜〜〜〜〜〜(笑)


※憂佳ちゃんにもブログにのせていいという許可もらいました(^3^)




バイバイ(*^-')b

第2回変顔大会マダー?

変顔っちゃ変顔だけども。可愛い。でもインパクトあんな~ええやん(笑)憂佳はモンキー?梅干し食べてスッパマン?別Ver.もカム。
つーか、不許可くらった憂佳のかなりきわどいのとかどんだけスか!(笑)ホケキョ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.12.08

粒やき復活待ってるゼ

スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ」Powered by Ameba

「Powered by Ameba」がかっこいいな(笑)

いやーこれは近年稀に見るビッグニュースでした。昨日の夕方、退社なうして渋谷へ向かう途中にTL見てたらこのニュース。び っ く り し た ぜ。俺飛んだもん。S/mileageイベの直前ってのもタイミング良すぎでした。

以前、花音ブログは会員限定ではないFCコンテンツとして一般公開されていました。特筆すべきは何と言っても、2006年10月11日の【1つぶ目】から2009年3月29日の【901つぶ目】まで毎日更新されていたこと。901とかさすが熊井ちゃんヲタ(←違うだろ)。それでいて内容も文句なし。面白い。これは普通じゃないぜマジで。毎日の結び【今日の粒やき】とか何度パクらせてインスパイアさせてもらったことか!(←堂々言うな(笑))粒やきとかTwitterの先駆者やな花音。粒やきのつぶやきとかおもろそうと今ふと思った。
つーか密かにほんとは中の人違うんちゃうか思ったこともありましたすいません(笑)ええもちろんはしくれブロガーのやっかみですよええ。FC限定でモチベーションの低下は否めなかったと思う。昔のツブログ帰って来い。

うむ、アメブロってのがツブログにしちゃなんか凡庸すぎて個人的にはあれだけど目をつぶります(笑)

0912076
 ─ 渋谷タワレコヽ(^ω^)ノ/いちごのツブログ

いきなりとんでもない釣り針落としてきやがって!(笑)

昨日のイベントではインフォメーションとして花音自らアメブロでブログ始めることになりました旨の報告。めちゃめちゃ嬉しそうだったなあ花音。後ろだったからほとんど見えてないけど。これエアーねエアー。アメブロということで「殿堂入り目指します!」なんてコメントも。まあ昔の粒やきとか見たらそれはもう中身的には、他の殿堂様たちよりよっぽど殿堂入りしてると思うけどな(笑)
んで、憂佳とサキチが「コメント入れよう!じゃあゆうかりんで!」みたいにはしゃいでてんけど、「私使い方よくわからない」と乗ってこれないあやちょwwがんばれwww

「私たちも頑張って毎日更新してアメブロで書けるようにしよう」って憂佳が言ってたから、他の3人はまだその時じゃないっぽかったです。そのうちあると思いますが。ただ、毎日更新しよう!を憂佳が言ってはいけないんじゃないかとちょっと思ったりもしたであります!

つーことで、アメブロ記念にツブログの1つぶ目をどうぞ。

ブログ記念日(1つぶ目)
2006/10/11 Wednesday

皆さんこんにちわッヾ(*´∀`)ノ福田花音です♪♪

今日から花音のブログが始まります!!!

皆さんcheckして下さいネッv(o^▽^o)v

まずはじめに、何よりも先に
皆さんにお伝えしたかった事があるんです(○´∀`)*:..

それは、皆さんからの、たぁ~くさんのお手紙や
たぁ~くさんのプレゼントetc…についてです。

今までお礼を、言える機会がなかったのですが
やっと言える日が来ました☆+. p(p+’∀’* ●)


素敵なプレゼントやお手紙をくれた、皆さん
ヾ(o´∀`o)ノ

そして、花音やハロプロエッグを応援してくれている皆さん☆★

本当にありがとうございますm(_ _)m

プレゼントやお手紙、きちんと花音の手元に届いてますょッ(*^-’)ノ

それに、プレゼントはたぁ~くさん使ってますょッ!!

皆さんからのお手紙は
辛いことなどがあった時とかに読むと
とても元気になりま す(pq’▽`★)

今の 花音にとっての一番の支えです!!!

何度もいいますが、本当に、本当に、ありがとうございますm(_ _)m
0912074

写真には、その一部を載せてみました


写真には、載っていないプレゼントも
たぁ~くさんありますが、花音は、きちんと受け取っていますょ(^o^)


最近は毎日のように、白蛇伝のお稽古があります(*’I`◎bb)
頑張ってますので是非見に来て下さいね。

あっ!!そうだ★
これからブログの最後にちょっとした、つぶやきコーナーを作ろうと思います♪
いちごの粒とつぶやきをかけて、*今日の粒やき*
皆さん★このコーナーも要checkでお願いします~
v(`∀´v)


ブログ初日だから、文章が、長くなっちゃいました(^_^;)

では、これから、
『かのんのいちごのツブログ』よろしくお願いしま~す
ヾ(≧∀≦*)

花音でしたッッ(*_*)

【今日の粒やき】

念願のブログが開設して、HAPPYな日だょー(^_-)-☆
0912075
 

時間が取れるようになったら(ならないとは思うけど(笑))、昔みたいな語るエントリが増えてくれるといいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.12.07

小春卒業記事まとめ

0912073
ジュンジュンが後ろから抱きつく名場面は、プレス用写真になってるみたいスね。舞台袖で出るところが一緒で後ろから見ててハグしたかったけど、「気持ち悪いー!」言われると思って出来なかったらしいジュンジュン。小春が「やってー!」と言った後にジュンジュンが抱きつくそんな流れでした。

ほいじゃ、小春卒業記事をまとめときます。

アンコールを受け、ステージ上に登場した久住は「みなさんのおかげで、今日まで約4年間モーニング娘。の久住小春としてやってくることができました。本当にありがとうございます」と手紙を読みながら号泣。ファンに感謝の言葉を並べ「みなさんは小春の自慢のファンです」と頭を下げた久住は、最後に感動の涙を飲み込み最高の笑顔を弾けさせた。

 ─ 久住小春、モー娘。卒業公演で号泣 最後は笑顔で/ORICON STYLE
 

卒業セレモニーでは、リーダーの高橋愛さんが「怒ったことほめたこといろいろあった。小春らしく突っ走って、ミラクルを起こして」と花束を贈った。全身ピンクのユニット「レインボーピンク」を組んだ道重さゆみさんからは「さゆみは本当はあなたのことが嫌いだった」と爆弾発言が飛び出したが、最後は「大好き。頑張ろうお互い」と抱き合い、会場から拍手が送られていた。

 ─ モー娘。:ツアー最終公演で久住が卒業 道重「嫌いだった」と爆弾発言?も 「お互い頑張ろう」と抱擁/毎日jp
 

リーダーの高橋愛(23)から「寂しいけれど頑張ってくれないと駄目だよ」と花束を贈られた久住は、「1年1年、本当に充実していて、たくさん学ばせてもらいました。これからも久住小春、ブッ飛んでいきます!!」と号泣。

 ─ モー娘。久住、涙の卒業公演「本当に充実」/SANSPO.COM
 

天真爛漫で愛されたキャラクターらしく、「どうしよう。実感な~い」とファンに笑顔のお別れとなった。

 ─ 久住小春モー娘卒業!笑顔でお別れ「ありがとう」/スポーツ報知
 

リーダーの高橋愛(23)は「(モー娘に)8年間いるけど後輩を送るのは初めてで複雑な気持ち」と涙声。久住はファンに「皆さんと一生つながっていたい」と泣きながら話した。

 ─ 久住小春 涙のモー娘卒業→モデルに転身/スポニチ
 

◆ぶっちゃけトークさく裂

○…メンバーから久住への“贈る言葉”では、次々とぶっちゃけトークが飛び出した。副リーダーの新垣里沙(21)が「小春は本当に世話の焼ける子だった」と言えば、道重さゆみ(20)は「正直、あなたのこと嫌いだったよ。でも何でこんなに寂しいのか分からない」と号泣しながら顔を久住の胸にうずめた。ジュンジュン(21)も「最初は久住さんが苦手だったの。自己中心的すぎて。でも、本当に悔しい。何で卒業しないといけないの?」と涙を流しながら別れを惜しんでいた。

 ─ 久住 『モー娘。』&『ハロプロ』卒業 『小春は、これからもぶっ飛んでいきます』/CHUNICHI Web
 

「小春っー」ファン2000人の絶叫の中、久住の大きな瞳から涙があふれた。05年5月に第7期メンバーとして加入して4年7カ月。人気アニメ「きらりん☆レボリューション」の月島きらり役で声優を務めるなど抜群の存在感を示してきただけに、会場外にはチケットを手にできなかったファンもいっぱい。

 ─ モー娘。久住きらりん涙で卒業/デイリースポーツonline
 

ライブ本編は「リゾナント ブルー」で終了したかと思いきや、メンバーが袖に捌けてからすぐにピンクの衣装に着替えた道重さゆみと久住が再登場。2006年発売の7thアルバムに収録された2人のユニット曲「レインボーピンク」を披露し、キュートなパフォーマンスで観客を熱狂させた。最後には久住が頭に付けていたリボンを道重に付けて、2人は満面の笑みでステージを去っていった。

 ─ モーニング娘。久住小春、涙と笑顔いっぱいの卒業式/ナタリー
 

「みなさんのおかげで、今日まで約4年間モーニング娘。の久住小春としてやってくることができました。本当にありがとうございます。(中略) ファンのみなさんはいつも想像以上に盛り上がってくれて、想像を超えるくらい飛んでくれるから、そんなみなさんは小春の自慢のファンです。重いかもしれないけれど、みなさんとは一生繋がっていたいです。メンバーのみんな、スタッフのみなさん、つんく♂さん、そしてファンのみなさん、小春に関わったすべてのみなさん、本当にありがとうございます。これからも久住小春、ぶっ飛んでいきまーす。」── 久住小春(2009年12月6日、卒業セレモニーで披露された手紙より)

 ─ 久住小春がモーニング娘。を卒業。涙と笑顔でいっぱいのセレモニー/BARKS

BARKS濃すぎワロタ。普段はヲタヲタしすぎてあれな部分が多いけど、こういうのはほんま出来る子やなBARKS(笑)
 

亀井絵里:「えっと、あー、亀井絵里です。(会場:笑) 小春とは、てきとう者同士、すごい、気が合うところがたくさんあったよね。(久住:「うん…多分。」 会場:笑)じゃ、あったっていう体にしてもらって(会場:再度笑)。一緒にいればいるほど、小春みたいな娘はこの世では、これからもいないんだろうなーって思って。だから私もモーニング娘。になって、小春ちゃんもモーニング娘。になってくれて、出会うことができたんだなーって。思ったんです。思ったよ。思ったよ絵里! 思ったの…(涙)。だから、モーニング娘。としてお互い出会えたことが嬉しいなって、今、心から強く思ってます。」

 ─ 【卒業する久住小春へ、モーニング娘。メンバーからの贈る言葉】/BARKS

セレモニーでの各メンバーメッセージの書き起こしもBARKS。
ガキさんの「私にとって本当に小春は、可愛い後輩で、世話も焼ける部分も全部愛しくて」のとこで自分はこらえきれず涙。小春もグッと来てたから余計に。ただそれ以上に涙腺崩壊したのが絵里のメッセージ。

自分も娘。に入り、小春も娘。に入ってくれたから、出会うことができた。

絵里め、本気出しやがって(笑)ライブ中いっつも笑顔な絵里が、目に涙浮かべて、言葉詰まらせて。。っていう姿見ただけでもうダメでした自分。ああ今年の新潟ラジオ楽しかったな。なんて思い出したり。

◆小春から絵里へ

んでこの後、小春から絵里にメッセージ。

「ダンスが下手だった小春。亀井さんはリハが終わってからもダンス練習に付き合ってくれた。自分の時間とかあるのに。HOW DO YOUのこの振り(ステップ)がどうしても出来なかったけど、亀井さんがこうすれば出来ると教えてくれて、脚をこうしてと。その通りやったら分かった!出来た!」

今ここの話に聞こえなくもないけど小春にとってはとても大事なエピソード。このHOW DO YOUの話は「どうしても伝えたかった」ことらしい(笑)絵里もあの時のことか!と通じ合えてた。

◆ふるさと

小春が手紙読んだ後に「ふるさと」。これは予想してなかったな。してないというかできなかったというか。終わってみれば、予想できそうなことだったかもしれないけど。演出したであろうつんくPに敬意。

◆おとめ組

おとめ組の心のブスにはならねぇの間奏明け

いつか ここを離れ 
巣立って行き 必ず
成功するから

ここで小春のソロアップがビジョンに映される演出とか全岩が泣いた。つーかツアー中ずっとらしいねんけど初日と千秋楽しか入ってないものですいません(笑)この曲、個人的には可もなく不可もなく特に思い入れもなかったりしたけど、ちょっと好きになった(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.06

この良き日に

今日、小春が卒業します。

Musume00111

大好きなひとがいて 今日もにこにこしてる
それはあたりまえのことじゃなかった

大好きなひとがいて おんなじ息を吸って
このきもち、くちびるにのせよう

消えてゆく声の余韻  生まれて来る声の予感
そのあいだの一瞬 せえので、飛び出す 言葉
「サ」「ン」「キュ」「ベ」「リ」「ベ」「リ」

永遠と思っていた 時間  永遠じゃないから
今このときが、そのとき
「ありがとう」って いつも 思ってたよ

腹筋が鍛えられる くらい よく笑えるのは
あなたがそこにいるから
「ありがとう」そう サンキュ ベリー ベリー


大好きなひとがいて おんなじ方を向いて
深呼吸。さぁ、歌おう

消えてゆく声の余韻  生まれてくる声の予感
そのあいだの一瞬  せえので、飛び出す言葉
「サ」「ン」「キュ」「ベ」「リ」「ベ」「リ」

おんなじ方、見てると 顔はわからないけど
でも笑い声が聴こえる
「ありがとう」そう サンキュ ベリー ベリー

腹筋が鍛えられる くらい よく笑えるのは
あなたがそこにいるから
「ありがとう」そう サンキュ ベリー ベリー

written by 塩田泰造

小春が卒業か。全然実感ないな(笑)

永遠と思っていた時間。今後も何か大きな出来事があったときは、真っ先にこの歌を思い出すことでしょう。

あまり湿っぽくなるのはやめにして。

できる限りのでっかいありがとうを伝えてこようと思う。小春にはほんっと楽しい時間をもらったからな。恋☆カナ、チャンス、パパン、幸せクローバー(ってきらりばっかだけど(笑))、いい歌もいっぱいもらった。バスカモ~ンはハワイでも使わせてもらった。ボンキュの頃はなっちで前置きして小春で落とすエントリが超絶楽しかった(笑)この岩ブログが小春ブログだった頃を知ってる読者の方まだいるのかなーって(笑)

Musume00098
あまり考えたくはないけど(笑)

この9人でのモーニング娘。はもうないんですよね。今のメンバーが小春を支えてきたことも、小春に支えられたこともいっぱいあると思う。今日のコンサート、どんなメッセージで送り出し、小春からはどんなメッセージが贈られるのかな。小春にとって一生の思い出に残るコンサートになりますように。

この良き日に。


今日は暖かな小春日和。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みんな買った方がいいよ

久しぶりにハロショで買い物したらこんな写真が。

Berryz00378
つーかスキちゃん超やべえ!(マテ

いつもライブでは魚屋のおっさんで登場してる桃子が、鯛になつちゃったよ写真。桃子の鯛衣装は初めて見たな。キャプの甘い魔法に掛かって鯛に変えられちゃったっていう体で。いい顔してんな~桃子(笑)。つーかキャプはアンコール衣装着てるけど、どのタイミングなんだこれ(笑)アンコール前か?

鯛の桃子が見られるのは千秋楽だけ!

Berryz00377
久々だったけど

ハロショでの買い物はまさに時代を映す鏡(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.05

Tumbler的な

軽いエントリで。

Berryz00374
 ─ Berryz行くべ!! / 今日のオッスくん

オッスくん始まったな。白いテープ貼って自分で書いてるって桃子も言ってた。

Berryz00375
 ─ 11月18日、25日のゲストは Berryz工房:清水佐紀さん / CONDORS NG

キャプ学校帰りなんだって。

Berryz00376
2009年12月20日(日) 深夜2:30~4:35
「朝までハロプロやねん9!」
出演:Berryz工房(嗣永桃子、徳永千奈美、夏焼雅)
 ─ ハロプロやねん!

ここに桃子がいるってのがちょっとワクワク。やっぱミヤビはショートだな(笑)つーか桃子スカート短ええ。

Smile00025
スキちゃんが最高すぎてリピートが止まらない!

今日はベリ目立ちたい静岡なんだけども、絶対盛り上がる静岡なんだけども、忘年会だから行けないんだよ!静岡行ける人とかみかんとお茶まみれになってしまえばいいのに。いいよ昼間からビール呑んで1枚10000円のすき焼き食べてくるよ。チケ取ってくれた某・絵里ヲタサンクスでした。某・ミヤビヲタ曰く今日の桃子の靴裏は「岩氏 欠席」だそうです。最近桃子優しいからひょっとしたらやってくれるかもしれないな。ねーよ!つーか夜公演の2列中央見てえ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.04

スキに勝てない!

『バーリーガール』 / メロン記念日オフィシャルブログ

Berryz00373
おおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!

二人ともええ格好してるのは、ふじもん披露宴の出発前に撮った写真だからみたい。ここであえてキャプとかまぁし分かってるな。メロン舞台もよろしくお願いします。
つーかまぁしは別にキャプを引き立たせよ思ってやってるわけじゃないデ!引き立たせてるように見えるけど別にちゃうデ!アニマル入れてんなキャプ。あーかわええ。

スキちゃん
スキちゃん
posted with amazlet at 09.12.04
S/mileage
グッドファクトリーレコード (2009-12-02)

アマゾネスにも登場でいよいよ本格的に始まったぜS/mileage!!!!タワレコの店頭でハローのコーナーのとこに並んでるの見たときは感慨深いものがありました。1st、2ndは共にCDS、シングルV揃って取り扱ってますね。今現在は在庫切れみたいですけど。こらとっとと品揃えろや!

つーかスキちゃん楽しかったんだけど。何これやばいッス(笑)疾走感溢れるのポップなロックチューン。と同時に聞こえてくるピコピコな音も決して軽くない。Bメロ終わりからサビへの流れがすげえスキちゃんであります!2番の「WOW WOW WOW」がWOW WOW WOWのくせにBメロ~サビのとこでむっちゃいいラインなってんねん。WOW WOWやでWOW WOW。なんか腹立つわ~(笑)
放課後に自転車デート。夕暮れで雰囲気出てきたのにスピード出し過ぎて空気読めてないスキちゃん。でもスキに勝てない!まだまだこんなかわいい歌書けるみたいでちょいと安心したぞP(笑)「自転車ルルル」のフレーズとかさすがだろ。

Smile00018
ちょいと前ですがFCコンテンツで「スキちゃん」完成コメント。

Smile00019
憂佳が語る聞きどころは「スキちゃん」とささやいてるところ。

Smile00020
和田「!」

Smile00021
何やらあやちょの言いたいところと被っちゃったらしいw

Smile00022
和田「ちょっとちょっと」とか。普通NGテイクなるだろ(笑)

Smile00023
結局おんなじこと言ったあやちょ自由すぎるww

つーか、2番Aメロ「なれるかなぁ」の憂佳セリフ部分があれです。
可愛すぎて
鼻血ぶーです。

あとハモリ入ってんねんよな。必聴やで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.03

今年も楽曲大賞の季節

さあ今年もこの季節がやってまいりました。

0912031
S/mileageタワレコ販売開始おめ!の季節!(マテ

第8回ハロプロ楽曲大賞2009

今年はちょっと迷いそうだな~思ってたけど、実際選曲していったら意外と迷わなそうな感じスね。昨日ゲットしたスキちゃんがどうなるかってところ。自慢ですけど自分は音楽的にかなり素人な方なので(←自慢すんな(笑))、直感的な聞こえ方と、思い出や思い入れとかにも結構重きを置いて選曲してます。良曲なんだけど別にそこまで好きじゃなかったりなんてのもよくある(笑)今だったらキャプソロでバースデーTシャツの歌とか出たら即1位8ptです(マテ

つーことで、2009年の上位5曲候補たち。

・なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
・雨の降らない星では愛せないだろう? / モーニング娘。
・抱きしめて 抱きしめて / Berryz工房 のイントロ
・ライバル / Berryz工房
・私の未来のだんな様 / Berryz工房
・流星ボーイ / Berryz工房
・Bye Bye Bye! / ℃-ute
・★憧れ My STAR★ / ℃-ute
・SHINES / ℃-ute
・キライスキダイキライ / Buono!
・Early Bird / Buono!
・キラキラ / Buono!
・消失点 -Vanishing Point- / Buono!
・I NEED YOU /Buono!
・You're My Friend / Buono!
・OVER THE RAINBOW / Buono!
・ゴール / Buono!
・Summer Has Come! / ガーディアンズ4
・いつかどこかで / ガーディアンズ4
・PARTY TIME / ガーディアンズ4
・はじめての経験 / 真野恵里菜
・世界は サマー・パーティ / 真野恵里菜
・ぁまのじゃく / S/mileage
・スキちゃん / S/mileage(予定)
・ONLY YOU / 続・美勇伝
・赤いスイートピー / タンポポ#
・微風(そよかぜ) / 安倍なつみ

・SAY YOUR DREAM / GLAY(GLAYか

毎年そうなんですが、投票結果の上位と自分の上位5曲は全然似通わないねん(笑)なんでなのかな~。早く時代は岩氏に追いついてこいや!
投票は12月7日23:59までです。みんなやろうぜ!そして投票の際は「ぁまのじゃく」へ清き1票をよろしくお願いします。

ちなみに2008年の岩氏の投票結果

1位 REAL LOVE [菅谷梨沙子] / Berryz工房 5.0pt
2位 Café Buono! / Buono! 2.5pt
3位 マジ グッドチャンス サマー / Berryz工房 1.5pt
4位 リゾナント ブルー / モーニング娘。 0.5pt
4位 じゃなきゃもったいないっ! / Buono! 0.5pt

恋愛ライダー選んでないとか何なの。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.12.02

りーへの手紙

今日は『菅谷梨沙子 in 北海道』DVDの発売日であります!

Risako00993
早速昨日フラゲしてきてんけど、これ特典にオーディオコメンタリー付いてるとか早く言ってくれや!(笑)全然知らなかったから店で裏ジャケひょこって見たときにWao言うてしもた。梨沙子のオコメやで、あの梨沙子の。絶対やばいやろ(笑)なんて心配は今の梨沙子にはいりません、たぶん。舞美のときに岡井ちゃんとマイマイが一緒だったみたいに、これも仲のいい千奈美あたり呼んでくれたら面白かったんじゃないかなーと。いろんなこと知ってそうなだけに、やっぱ鋭いツッコミしてくれそうじゃね(笑)梨沙子食べ方汚い!とか、りーさんまたラーメンスか!とか、さぼりとひまわりはあたしのものよ!とか。
オコメVer.でまだ見てないんで、早く見てええ!

つーかChap.10あたりからなんか徐々にハートフルな流れになってるとか聞いてねえぞ(笑)

Risako00994
最後のコメントも撮り終えて、北海道DVD撮影終了です!

と思いきや、ここからサプライズ。なかなかニクい演出だったので、以下キャプ画のみにてご紹介。あとは買ってみろや!(マテ
手紙とともに始まるBEのイントロがこれまたいいんだ。

Risako01015
Risako00995
Risako00996
Risako00997
Risako00998
Risako00999
Risako01000
Risako01001
Risako01002
Risako01003
Risako01004
Risako01005
Risako01006
Risako01007
Risako01016
Risako01009
Risako01010
Risako01011
Risako01012
泣きべそりーさん復活(笑)

りーへ。
仕事は順調ですか。
北海道の夏は涼しいですか。

手紙の始まりが「りーへ。」ってのがすっげえいいな。文中では「あなた」でした。

Risako01013
母の日に贈ってくれたちょっとコミカルな絵と文章のカードがあなたらしいセレクトだったそうで(笑)

「いつでもあなたの味方です」ってところがなんかもう自分には涙ものだったというかね。梨沙子も小さい頃からこの世界に身を置いてきて、だんだんと今まで見えてこなかったものが見えるようになってきたり、聞こえなかったものも聞こえるようになってきたりしてると思う。多感な時期でもあるので。結構ストレスたまってんちゃうかな?と感じる場面もあるわけです。こう見えて梨沙子のファンやけん(笑)、ちょっと過度な心配かもしれないですけどね。
ファンの言葉も嬉しいと思うけど、メンバーや家族、周りの人たちに味方です言ってもらえるのが一番嬉しく、心強いことだと思います。ただしスタッフは除く(笑)

ただ、一人の梨沙子ファンからも言わせてもらえれば、


俺はいつでもあなたの味方です。




‥握手会とかで言ってもたぶんまともに聞いてもらえないからここで書くよ(笑)


Risako01017
Risako01019
Risako01018
ちゃんりークソワロタw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »