28 posts categorized "興奮冷めやらぬうちの感想(2009)"

2009.12.20

興奮冷めやらぬうちに一言

12月19日(土)
Buono!ファーストライブツアー2009~Winterフェスタ!~
東京厚生年金会館
開場:18:00 開演:19:00 1階3列中央

あーオホン!

Buono00203
俺ミヤビヲタになるわ!(桃子じゃねえか

間違いなく今年3本の指に入るライブでした。もちろん3列中央ってとこで観せてもらってかなりバイアスかかってます(マテ

改めて

ライブで歌ってるミヤビは輝いてた。ちょいと桃子贔屓に見よう思ってましたけど、あんなキラッキラしてて、時にかっこよく、時に可愛く、時に切なく、時に楽しそうに歌う人を目の当りにしてはどうしようもないス(笑)その長い髪も冬っぽくアンコール白の衣装もウィンタースの雪が降る演出もよく似合ってて良かったよ自分はショート派ですけど似合ってたと思うよ(←まだ言うか(笑))つーかミヤビ優しいな!

★セットリスト

2009/12/19 Sat.
Buono!ファーストライブツアー2009~Winterフェスタ!~

01 Bravo☆Bravo 
02 MY BOY 
MC
03 ロッタラ ロッタラ
04 ホントのじぶん 
MC
VTR (今年の漢字)
05 バケツの水 (嗣永メイン)
06 ガラクタノユメ (夏焼メイン)
07 君がいれば (鈴木メイン)
MC
08 無敵の∞Power 
09 ガチンコでいこう!
VTR (Buono!衣装早着替え対決)
~バンド登場 (Dolce)

10 ワープ!
MC
11 キライスキダイキライ
12 ロックの神様
13 泣き虫少年
MC (Dolceメンバー紹介)
14 キラキラ
15 消失点 -Vanishing Point-
16 ゴール
17 恋愛ライダー
18 れでぃぱんさぁ
19 Kiss! Kiss! Kiss!
ENCORE
EN01 サンタがママにキスをした (花道から登場)
EN02 You're My Friend
EN03 Winter Story
DoubleENCORE 
10th&3rdAL告知

とりあえず一言言わせてもらえれば、You're My Friendがいい曲すぎて辛い。アンコールなんていうめちゃめちゃいいところで使われてましたね。ハイブリッドでなかったのも、RB2でなかったのも、イベントでやらなかったのも待ち遠しさを溢れさせる演出だったのかもしれないスね。ねえよ!ったくこんなに待たせやがって!(笑)Bメロで桃子メインに輪唱させる愛理とミヤビのコーラスがライブ感溢れててすっげえ可愛かったです。自分はライブ中に歌詞のこと考えて聞くことあまりないんですけど(←自慢すんな(笑))ユアマイは思いっきりフレーズ浴びて聞きました。潤子ギターもかっこよす。

10thシングルと3rdAL告知はアンコールで一旦はけてユアマイの客出し掛かってもう終わりかと思ったときに不意打ち的に登場。びびった。つーかはけるとき上手まったく無視だったからな(笑)

書道VTR前暗転時に桃子思いっきりこけてもうて階段あったしたぶんどこかしら強打してるはずやねんけど、流れ切らすまいと何事もなかったようにして面白MCに向かう姿。強い人です。でも「就」の字のつくりが書けません。愛理ヲタの人は愛理の行けモンモンキー衣装見た方がいいっスよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2009.11.24

こないだ誕生日Tシャツ着てくれてたの見えてました

11月23日(月)
Berryz工房『私の未来のだんな様/流星ボーイ』発売記念イベント
御堂会館
(1) 開場:12:45 開演:13:30 1階 6列下手
(2) 開場:15:30 開演:16:15 1階12列中央
(3) 開場:18:15 開演:19:00 1階25列上手

興奮冷めやらぬうちに一言。

Etc00539
S/mileageメジャーデビューおめ!(マテ

御堂会館前の御堂筋から秋色な1枚。SEASON/Sでいうサキチの色やな。空は青く、木々は黄色く、アスファルトはグレーに。いい景観でした。

んで昨日、行きの新幹線の中では「ひたすら今年を振り返ろうかな」なんて意気込んでましたけど、ミヤビと梨沙子に「いやー今年も楽しかったわ」しか振り返れてねえよ(笑)ちょっぱやだった!なんだあれ!

Berryz工房はやっぱ歌ありきのところはあるけど、個人的には別にこういうCDイベで何曲も歌って欲しいとは思ってないんスよね。そりゃまあライブ見てるときが一番楽しいけどさ(笑)
結果的にグダグダになってしまうのはいいから、本気で楽しい企画立ててみんな全力で楽しいイベント作ろうとする主体性が欲しいなと思ってる。CDイベなんていっぱいやってるイメージあるけど、実は年に何回もないんやデ。いつものグダグダな感じになりましたwでまとめちゃうのはもうそろそろいいかな。イベント中ぺちゃくちゃしゃべってる暇あったら、ちょっとは気の利いたコメントでも探しとけや!(笑)もっと上を目指そうぜ。もっと上に行けるって。普段聞けない曲は、CDで聞きます(笑)


忘れる前に御堂会館の握手メモ。つーか自分弱え(笑)

Continue reading "こないだ誕生日Tシャツ着てくれてたの見えてました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.14

興奮冷めやらぬうちに一言

11月13日(金)
Berryz工房「私の未来のだんな様 / 流星ボーイ」発売記念
清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻 渋谷店来店イベント
開場:19:45 開演:20:15 整理番号50番台

あーオホン!

Etc00537

千奈美ってあんなに面白かったっけ?


イベントの概要は以下の通り。

01 : 挨拶
02 : 新曲について
03 : 虫食い替え歌合戦(流星ボーイ)
04 : 神経衰弱抽選会
05 : 挨拶・お見送り

千奈美があっちゃこっちゃはみ出して、キャプと茉麻が冷静につっこんだり華麗にスルーしたりする構図。とにかく間がいい3人でした。先週インフルで名古屋大阪と欠席だった千奈美ですが「インフルから脱出しましたー!」と元気な様子で何より。

そして千奈美様ご自身についての名言もいただきました。


「やっぱりバカだ」


クソワロタwwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.13

興奮冷めやらぬうちに一言

11月12日(木)
Berryz工房「私の未来のだんな様 / 流星ボーイ」発売記念
嗣永桃子・夏焼雅 渋谷店来店イベント
開場:19:45 開演:20:15 整理番号20番台

あーオホン!

Etc00536

桃子ってあんなに可愛かったっけ?



イベントの概要は以下の通り。

01 : 挨拶
02 : 新曲について
03 : 虫食い替え歌合戦
04 : 神経衰弱抽選会
05 : 挨拶・お見送り

夏焼さんから名言もいただきました。


「ボブはもう飽きちゃって」


0911133
これからはお伸ばしになられるようです。

ショート派の人たち残念だったなwwww


あ俺か!(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.11

興奮冷めやらぬうちの感想(BK目立ちたいっ初日)

10月11日(日)
Berryz工房コンサートツアー2009秋~目立ちたいっ!!~
ハーモニーホール座間
(1) 開場:14:00 開演:15:00 2階2G列中央
(2) 開場:17:30 開演:18:30 1階  N列下手

見たい!聞きたい!目立ちたいっ!!

Berryz00347
あすはベリ座間なのに、今すぐ憂佳の声が聞きたいっ!!(寝ろ

BK秋ツアーの初日に行ってきました。座間に来たのは春ツアーの2日目以来7ヶ月振り。相武台前駅近くになか卯ができてたり、会場へ向かう途中に弁当屋ができてたりと少しフレッシュな気分に。

そんなフレッシュな気分はライブでも。セットリストが特段珍しかったわけでもないんですが、おおなんか新鮮やな~と感じる場面がちょこちょことあって、高まりあり、残念あり、驚きあり、笑いあり、エーイングあり(笑)、初回公演の醍醐味を存分に味わうことができた感じやな。フレッシュなのは別に曲名がわからないものが2曲ほどあったからではないデ(笑)

アンコールMCの順番が上手の茉麻から始まって最後キャプへ…。っていう演出で、まあここまでいろいろなことがあってきただけに、ベリヲタの約9割の最高心拍数はこの瞬間に記録されたと言っても過言ではない(笑)千奈美の後、一瞬にして静寂に包まれる会場とかベリヲタどんだけ~(笑)
みなさんあってのBerryz工房。これからももっともーっとみなさんと素敵な時間を共有できたらとキャプ。とりあえずホッ(笑)

ほいじゃ、いつものセットリストを置いておきます。激しいネタバレは座間が終わってからにしようかと思いつつ、やっぱちょいちょいあるかも。

★ネタバレ前ひと休み

Etc00489
終演後のビールはいつもの和民で。何やら新グランドメニューが始まったみたいで、ちゃんぽん麺焼そばと冷麺復活とかちょー嬉しすぎる(笑)マジで!Berryz工房最高!

Etc00488
りさこ最高!(寝ろ

★セットリスト

2009/10/11 Sun.
Berryz工房コンサートツアー2009秋~目立ちたいっ!!~


01 流星ボーイ
02 付き合ってるのに片思い
メンバー紹介VTR
03 私の未来のだんな様
MC
04 MADAYADE
05 胸さわぎスカーレット
寸劇 (北川先輩は茉麻ヲタ) 
06 お昼の休憩時間。 / 徳永
07 男の子 / 夏焼・熊井
08 ハレーションサマー / 清水・嗣永・須藤・菅谷
09 青春大通り
MC
10 ジンギスカン (途中からアカペラ)
11 青春バスガイド
12 告白の噴水広場 / 徳永・須藤・夏焼
13 バカにしないで / 清水・夏焼・熊井・菅谷
14 VERY BEAUTY / 嗣永
15 スッペシャル ジェネレ~ション ☆
16 にぎやかな冬 ☆
MC
17 スペシャルメドレー
   ~21時までのシンデレラ
   ~思い立ったら吉でっせ
   ~ギャグ100回分愛してください(鉄琴演奏あり / 本日の目立ちたいっ!!人)
   ~かっちょええ!
   ~我ら!Berryz仮面
   ~21時までのシンデレラ
MC
18 素肌ピチピチ
19 行け 行け モンキーダンス
20 ライバル
ENCORE
EN01 HAPPY! Stand up
MC
EN02 CLAP!

☆…鯛(嗣永以外)と魚屋(嗣永)のコスプレ

★Twilogにて10月11日のTwitterおさらい

  • 00:21 一推しは今一番推したい人。例えば現場が重なったら誰を優先するかって考えたら、一推しは断トツで憂佳だわ。だから一推しなんて別に流動的でいいと思うんだ。とDDに都合良く言ってみた!風呂入ってくる。
  • 01:04 あすはベリ初日なのに、今すぐ究麺が食べたい。
  • 01:15 @miyamomoairi でも超えられない壁を越えたのは梨沙子だけだ!
  • 01:19 あすはベリ初日なのに、究麺うめえ。
  • 01:29 あすはベリ初日なのに、牛乳うめえ。
  • 01:32 @miyamomoairi その辺はまったく全然考えてないので、時と場合により都合よく解釈します!
  • 08:00 きょうはベリ初日なのに、今すぐTweetieで初Tweetしてみるしてみる。
  • 08:02 おおほんとに最後が重複投稿になっなってる! RT @BaseBallBeer: きょうはベリ初日なのに、今すぐTweetieで初Tweetしてみるしてみる。
  • 08:13 きょうはベリ初日なのに、今すぐチャッピーの散歩に行ってくる。
  • 08:37 @miyamomoairi 前田>チャッピー≧亀井>>安倍です。
  • 10:02 @OGASAKI OGASAKIってパッと見SUGAYADEに見えね?
  • 10:38 オッスくんのリハ日記来た。 http://plaza.rakuten.co.jp/ossukun/diary/200910090000/
  • 11:30 @OGASAKI すまん。SUGAROCKの間違いだったわ。お詫びして訂正するわけないわ。
  • 12:30 座間遠いザマス。会場まで2時間45分掛かるとかどんな僻地やねん。
  • 13:13 @OGASAKI S/mではサキチだよ!
  • 13:46 新宿発。座間はすべての愛3月以来!まだ憂佳のゆの字もなかった3月です!
  • 14:13 まだ新百合ヶ丘だよお。遠いよお。お腹空いたよお。よお。
  • 14:17 くそ最後に変換したものが重複して投稿されるバグがうざいなTweetie。最後に半角スペースでとりあえず回避とか忘れるに決まってるだろ!でも画面見やすいから好き!
  • 14:31 きょう15時はベリ初日開演なのに、今すぐ相武台前の吉野家で牛丼食べたい。
  • 14:48 @OGASAKI おおその角を曲がれば丸冨水産とらーめん屯ちんがある吉野家!事務所からたまに昼飯を買いに行く吉野家!
  • 15:00 ま も な く 開 演。
  • 15:03 上段のステージがでかい。ビジョンのフォントがかっちょいい。かっちょいい。
  • 15:13 流ボ→付き片 メンバー紹介ワロタ
  • 15:13 ファイポフラグ!?
    ※メンバー紹介のアー写がファイポのものだったので超期待したんだが(笑)
  • 17:18 告噴→バカにしないで→VBの流れがあれだった。やばい。VBの桃子ソロは最初あれだったけどすぐに消化できた!全力で観る。。
  • 17:42 セカイカメラなう。目立ちたいだろ。。 http://twitpic.com/l3klf
  • 17:45 ジンギ確変したな。梨沙子の高音もなかなかよかった。流ボの間奏クラップが楽しい。。
  • 20:58 和民なう。梨沙子最高。。 http://twitpic.com/l3ws8
  • 22:26 アホどもなう。相武台前にて。にて。 http://twitpic.com/l43in
    ※都合により写真削除w
  • 00:36 メドレー吉でっせがいいとこでぶった切られたときの会場のエーイング(笑)
  • 01:01 駅着いた。りさこポイント次回は5倍DAYとか言ってたけど、明日も2倍だったら消費者庁に相談するわ。
  • 01:10 今日の収穫は北川先輩が茉麻ヲタだったこと。
  • 01:15 楽譜の#♭がオシャレで付いてると思っててもアノコウタ決勝まで勝ち進むとかさすが丸富。天から与えられた声があるので問題ない。
  • 01:26 帰宅。PET1本79円で売ってたがぶ飲みフルーツミルクがうめえ。
  • 01:29 Berryz仮面サビのおもしろ桃子がまた見られるとは嬉しい限り。俺も明日靴の裏に「ゆうか かわいい」書いてくわ。
  • 01:37 ベリで初めて買ったCDことVERY BEAUTYは桃子ソロでも問題ない。りさこ愛理、ミヤビりさこのVBは見てないけど大丈夫問題ない。眞佳は真ん中にいるのが似合ってる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.09.22

興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリー9/19)

9月19日(土)
劇団ゲキハロ第7回公演
『サンク ユー ベリー ベリー』
池袋サンシャイン劇場
開場:18:30 開演:19:00 1階18列

あーオホン!

Berryz00309
でっかくドーン!

あまり大きな声では言えませんが、この日はいろいろあって40分遅れでの入場(娘。だろ
ロビーにもマイクを通して舞台の音声が聞こえてくるんですが、入っていきなりミヤビがキレてて笑ったな。キレてる安彦は声だけでもかっちょええ。未知がパスタがいいって言ったんじゃん!なんで店の前まで行ってやめんだよ!岩氏てめえ遅えんだよ!松戸でスマイルボード作るなら夜だろとかだべってねえで早く来いよ!

19日は1日3回公演とタフなステージでしたが、そんな疲れなど少しも感じさせないプロフェッショナルな姿を見させてもらいました。最後のサンクユーベリベリー合唱が少しバラバラだったというか、梨沙子のリードがはみ出してる感があった気がしたけど、まあそんな時もあるよ。ミヤビがちょっと鼻声に聞こえた。

18列とやや後ろの席でしたが、最中央横だったこともあり、舞台を観るには良好な席でしたね。あれなら文句はないレベル。

締めの挨拶はミヤビ担当。合唱ということで、ちょっと歌い方が違う話をしてました。あと出演者の方々が初めてだったので顔と名前を覚えるのが大変だったとかさすがミヤビwww丸富がよく似合うよwwww

似顔絵と名前を書いて照らし合わせて一生懸命覚えたそうです!「今はもう覚えました」に会場からエーイングが起こり、「えー?大丈夫ですよ!」といつものやつ。腹痛え(笑)
「最高ー!」とテンション上がりまくりの締め。

んで弁天決勝のとこなど、ちょこちょこと変更点があったので備忘録。

・ラストのラスト

それでまあいろいろあって、この7人でBerryz工房になりました
→これでこの話は終わりです。みなさんお久しぶりです。Berryz工房です♪

そんなつもりはなかったと思うけど、どこか強引にまとめてしまった感が浮き出て感じられたこれまでのエンディングがシンプルな形になってました。こっちの方がスーっと入ってくる感じがしたな。

・ニューフェイスの眞佳

(六日坊主に意気込みを聞かれ)まぶしい
→眞佳、ここ来たことある。ここまぶしい。

弁天決勝のシーンの変更点。前半で眞佳の見た夢として張っていた伏線がよりはっきりとわかる形に。

・学子

→今から聞いてもらうのは、私の初めてのオリジナルです

オリジナルが追加になってました。これは心情的に非常にグッドだったな。言葉一つあるかないかでこんなにも変わってくるなんて舞台は非常に面白い。舞台はほんま生きものですね。さすが俺の学子。

・果菜が戻ってきて

→学子「果菜、この歌歌える?」

果菜に手紙と楽譜を送っていたという設定になってました。

・絵はがき

7人でパッとやった後、今日花が大きく絵はがきを見せ、全員で会場に向かって両手を広げて差し出す演出が追加。

・さかのぼること2日前→さかのぼることおととい


ハプニングもの備忘録。

・丸富はギョーザだのシーン。うましが炭水化物のとこを意味不明的な「トス!」(笑)トスって何やねん!千奈美がツボってた(笑)

・学子が葉子に頭付けて教室から出るシーンで門のところでつまずく学子。

・パイナツプルのルで勢いよく一段大きめに上がるも、バランス悪く「わー」と一段落ちる梨沙子(笑)「わー」とか棒読みで大した感じでもないのに、言葉にしちゃう梨沙子はやっぱミラクルだな(笑)

ミヤビ梨沙子のはけは、二人で大きなハート。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.21

興奮冷めやらぬうちの感想(娘。松戸)

9月19日(土)
モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~
松戸・森のホール21
開場:14:00 開演:15:00 1階14列

Berryz00308_2 あーオホン!

Etc00471
今すぐセットリストに「21世紀~10年後~」入れろや!(マテ

娘。秋ツアーの初日へ行ってきました。松戸を訪れたのは去年の℃-ute夏ツアーの初日以来1年振り。

この日は昼松戸→夜ゲキハロの予定で、すんなり終わってくれれば何てことない移動だったんですが、早いうちから開演20分遅れのアナウンスがされていて、もう開演前の時点でアウトとか何なの(笑)今思えば直前まで段取り変更の確認をしていたってことなんでしょう。

場内のグッズ売り場サンプルコーナーには、メンバー直筆のメッセージが書かれたタオルなどが飾られてるんですが、絵里のマフラータオルのメッセージが

みんなー!!!
エンジョイ!えんじょい!enjoy!

とかどこの熊井ちゃんだよ(笑)グッズは絵里うちわのみ購入。

つうことで小春にとってラストの娘。秋ツアーナインスマイル初日。セットリスト含め激しくネタバレあります。


つか会う人会う人みんなして「何でいるの?」とかいじめはやめてください(笑)そこに亀井絵里がいるだろ亀井絵里がっ!!正直、ベリヲタとして見てもらえていて気持ち良かったです(いいのか
あと終演後の集まりとかどこの見沼代のセブン前だよ(笑)


★ネタバレ前ひと休み


Etc00472
新八柱から会場へ向かう途中の花屋さんにて。れいなたんって呼んでる人は聞いたことないな(笑)

Etc00475
超かっちょええツアートラック。

Etc00474
ドーーアップ!

★セットリスト

2009/09/19 Sat.
モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~


01 3、2、1 BREAKIN' OUT!
02 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介VTR
03 気まぐれプリンセス
MC
04 なんちゃって恋愛
05 元気+
06 雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
07 すき焼き / 新垣・久住
MC (新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
08 春 ビューティフル エブリデイ / 亀井・光井
09 記憶の迷路 / 高橋・田中
10 歩いてる / 道重→全員
11 秋麗
12 しょうがない夢追い人
MC (道重・田中)
13 さくら満開 / 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
14 友情~心のブスにはならねぇ!~ / 道重・田中・久住・ジュンジュン
15 でっかい宇宙に愛がある
MC
16 カップリングメドレー
   ~ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
   ~Please!自由の扉
   ~HAND MADE CITY
   ~踊れ!モーニングカレー
   ~ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
MC
17 女子かしまし物語 (2009Ver.)
18 泣いちゃうかも
19 リゾナントブルー
ENCORE
EC01 SONGS
MC
EC02 LOVEマシーン

前半はめちゃめちゃ楽しかったんですが、後半に入ってからは、ポツポツと高まるポイントはあったものの、大人しく見てることが多かったな。あのアンコールは果てしなくないだろ(笑)

以下、思いついた順に備忘録。

・気まぐれプリンセス

序盤はほんま楽しく楽しく見れましたね。新曲「気まぐれプリンセス」は初聴きだったけどひたすらフリコピしようと楽しんでたからあんまよく覚えてない(笑)絵里パートが結構多かったスね。ガキさんからはっきりと「お尻にスポットを当てた曲」発言いただきました。ツーケー。衣装のツーケー部分がとんでもないことになってます。PVもとんでもないことになってるみたいです。あの衣装での紅白出場は自重した方がいいと思われます。それくらいな感じなのでこれから見る人はお楽しみに!

・2007年春を思い出す

元気+、すき焼き、春ビューティフォー、歩いてるの辺りは、2007年春ツアーの楽しかった頃を思い出して感傷に浸る場面。ふじもとふじもと赤Tふじもと。ポップコーンラブがあれば完璧だったんだけどな(笑)

・元気+

そんなもんだから、07春の1曲目だった「元気+」が聞こえてきたときは涙流していいレベル。オリジナルのリードが【高橋、田中、新垣、藤本】の4人だったけど、パート割そのままで【藤本→亀井】になってたのも涙流していいレベル。メンバーが散らばってステージ全体を使ってた。
ただ、どうしても1曲目っていうイメージが強い曲だから、もうほんとドあたまに持ってくるか後半のリスタート的な位置付けに持ってくるかっていうポジションが良かった。

・春 ビューティフル エブリデイ

先日ミーティング八王子の帰りに某・さぁやヲタ氏の車の中で流れていて久しぶりに聞いたこの曲。その時は秋ツアーで聞きたいなとまでは思わなかったけど、家帰ってもう1回聞き直して可愛すぎるだろが止まらなくぜひツアーでと懇願だったこの曲。イントロかかってしばらくは絵里しかステージにいなかったから、愛佳の不意打ち的な登場を覚悟しながらも、絵里ソロビューティフォーという淡い期待をしてしまった絵里ヲタは正直に手を挙げろ!(お前だろ

個人的にはこの曲は2人の曲だという認識でいるので、愛佳がいても無問題。絵里しか見てないから無問題。すき焼き後のMCのときに絵里が衣装替えて登場して、何歌うねんやろとワクワクさせておいての春ビュティフォーは期待以上だったな。1番の絵里パートは下手の回転ステージ上でほぼ歌います。

Risako00968
衣装は大まかに赤チェック。愛佳においては黒のボンボン付きフードでほんまこんな感じの梨沙子やねん(笑)

・記憶の迷路

高橋、田中で記憶の迷路。去年の夏ハロで聞けなかった自分にとってはライブ初迷路で、よしゃー超絶盛り上がるぜ!と思いきや会場はそうでもなかったとか何なの(笑)やっぱみんな心の中で憂佳を求めてるんだなきっとそうだ間違いない。こんな感じやったら、Berryz工房にくれやこの曲(笑)
左右の回転ステージ下手に高橋、上手に田中。途中入れ替わったかどうかはぜひライブで!(覚えてろ

・女子かしまし物語(2009Ver.)

ジュンジュンの小春いじりとか、リンリンのサブリーダー狙いとか、なかなか笑いどころが多かったです。初見のときは歌詞を楽しめるけど、リピーターにとって飽きが怖いのが両刃やねんな。ジュンジュンの「そろそろ妹分が欲しい」みたいなフレーズに小春が「まだ早い!」で応えてたんだけど。愛ちゃんも「現メン長持ち記録中」って言ってたんだけど。
これから見る人はネタバレ踏まないで見た方が楽しめると思います!なので絵里パートだけ載せておきます!(マテ

★亀井絵里
お料理するのもお母さん
片付けするのもお母さん
毎日感謝の気持ちよ
親孝行するわ
(道重「うそばっか!」)

途中ステージ真ん中で正座してた(笑)

・あのカップリングメドレーはない

盛り上がってもらおう的な選曲意図だったと思いますが、あれはないだろ(笑)全然おもろなかったわ!ボンキュとかカレーががっかりすぎたのかもしれないな。まあカップリングベストが出るってことで、A MEMORY OF SUMMER '98とか21世紀とか懐メロを期待してしまった自分がアホでしたすいません。「21世紀~10年後~」とか絶対あると思ってんけどな。クラップ付けて9人のユニゾンで。もちろん「私の夢」も入れて、ラストを小春で締める。今からでも遅くない入れてくれや!

・アンコールはもっとない

なぜそこにSONGS(笑)なぜそこにラブマ(笑)

・オープニングの衣装

牛柄の軽い着ぐるみな感じでびっくり。いつもならアンコールで見られそうなラフな感じ。ラフというかポップというか。絵里のしっぽが結構長くてピンと張ってた。



続きに絵里以外のかしまし他、私的メモ。

Continue reading "興奮冷めやらぬうちの感想(娘。松戸)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.18

興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリベリー初日)

9月17日(木)
劇団ゲキハロ第7回公演
『サンク ユー ベリー ベリー』
池袋サンシャイン劇場
開場:18:30 開演:19:00 1階17列

あーオホン!

Berryz00304
熊井ちゃんフォー

Berryz00300
熊井ちゃんフォー

Berryz00301
熊井ちゃんフォー

Berryz00302
熊井ちゃんフォー(寝ろ

祝初日!

自分にとってはゲネプロが初日っていう意識ですが(笑)、演者の方々にとってはゲネと初日は別のものだという感覚だと思いますが、劇団ゲキハロ第7回公演が無事に初日を迎えました。とりあえず初日おめでとう!おめでとう熊井ちゃん!(熊井ちゃんか

ウマシネブログにもありますが、千秋楽までのカウントダウンが始まったっていう感覚は自分も感じるんスよね。残りのチケを見るときによく感じる。1公演観た、2公演観たというカウントアップじゃなくて、残り8公演、残り7公演かあ‥みたいなカウントダウンで数えてしまってなんか寂しくなってまうねん(笑)その公演が好きであればあるほど寂しい気持ちは強い。ああ、前嶋今日花を見られるのもあと7公演かあ。。(熊井ちゃんか

つかまだ初日だ(笑)

初日を迎えたので、ネタバレもちょこちょこと。ストーリー的なもんにはまだ触れませんが。
でもガンガン書くと言ってぜんぜん書かないのが岩ブログの優しさいいところ!(マテ

★ネタバレ前のひと休み

Berryz00303_2
ミヤビがまさかのイラストデース(・ε・)(マテ

日付の色遣いは特徴的というか目を見張るものがありますが、誰やねんこの髪形もっさなってる女の子は(笑)ボブ的にミヤビ自信にも思えなくないけど、髪の色もっと明るくするやろしなぁ~。たぶんリボン。今日以降、このシリーズが続くのかどうなのかってところは楽しみでもあります。つうか日付の色遣い悪っ!(笑)見づらっ!目がチカチカする!しかも暗っ!(←どんだけ言うねん(笑))

梨沙子の歌は相変わらず良い。ゲネのあの感動というか初見の印象強さは別物として、何度観ても聞いても良い。春夏~。

ゲネプロでは理解に届かなかった場面、フレーズがいくつもありました。だってゲネプロのときは桃子の見た夢のくだりとか、こういうつぐしのキャラかwwとか思いながらほとんど聞き流してたもん(笑)
桃子の見た夢、熊井ちゃんの絵はがき、その辺が繋がったときはなんか超嬉しかったな。ちょー気持ちいい。鈍感な自分的にはちょっと早すぎたかもしれないレベルです(笑)オレここで暮らす~

ストーリーに関係ないところでは、茉麻とじいちゃんが客席に登場する場面で、ゲネとは逆からの登場。桃子も逆。もしこの登場に備えて上手下手交換してる人がいたら、可哀相どころではない(笑)
どこか空いてますかー?で目の前が空いてたときは笑ったが、「眞佳、最前がいいんですけどー」と桃子の客席いじりも変化球で。次は2階席!では本気で2階羨ましい!と思ったなゲネプロのとき(笑)

千奈美の「ヤフオクで売る」が単なる「売る」に(笑)

Berryz00300
しっかし、今回は熊井ちゃんがツボだなー(笑)超やばいッス。

安彦と未知を合唱部に誘うときの「あーオホン!」がもうね、尋常じゃないくらい可愛すぎるだろ!!!!

もうね可愛すぎるから2日目行ってくるわ!!!!!!!!頭ななめー


あ、カーテンコール後ミヤビと梨沙子が並んでビ〜〜〜ムやりながらはけてってた記念日でした初日。つうことでもうそろそろミヤビは髪下ろして登場してくれ一生のお願い(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.17

興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリーゲネプロ)

9月16日(水)
劇団ゲキハロ第7回公演
『サンク ユー ベリー ベリー』
池袋サンシャイン劇場
開場:18:30 開演:19:00 1階14列

劇団ゲキハロ第7回公演。Berryz工房が座長を務めるゲキハロもこれで4回目。

ネタバレは初日以降にガンガン書いていきますが

それにしても‥よかったな梨沙子の歌。去年ジンギスカンのサビで普通に裏返りぶっ飛んでた梨沙子からほんま成長した姿だった。ずっとこれからの課題と思ってたファルセット含め高音部分がいい声に。
合唱コンクールに弁天女学院と丸富高校が出場するっていう設定で、弁天女学院のリードボーカルって紹介されて、最初の弁天の歌聞いたとき。。歌が絡むと弱いって言っただろが!(笑)

★ネタバレなしこさん写真

Etc00464
ゲネプロということもあり、開演予定時刻19:00ぴったりの開演。カーテンコール的なものはやらず、演者全員がはけ終わったときに時計を見たら20:53でした。これまでのゲキハロではあったミニライブはなく、2時間弱まるまる劇という形。ライブも楽しみにしてた人にとっては多少消化不良だったのかも。流星ボーイがどうとかまったくだったな(笑)まつたくだつた。

終演後ロビーに塩田氏が立ってました。関係者の方々も多く来ていたみたいで、いろんな方に挨拶されてましたね。もちろん自分も関係者として声掛けしましたよ(客だろ

Etc00465
ゲネプロ終演後のビールことわたみん家の室蘭焼鳥。テーブル番号810とかそんなのいりませんから。

Etc00467
ゲネプロなので、グッズはパンフとDマガVol.16のみ販売してました。パンフ1ページ目を開けた瞬間の興奮は忘れることができません。

Etc00468
長雲学子の髪型は、アップにしての噴水タイプ。まあそれなりによかったんじゃないかな。
ただ、遠目にはそこまでわからなかったけど、メイクがなかなかだったらしい(笑)目元は確かにきっつうなってたかもなあ。ミヤビに関しては、メイクを濃くしてるのは「最後列の人まで届くように!」みたいな台詞があったけど、うまいこと言うじゃねえか(笑)とりあえずりさこパジャマだろ。

Etc00469
パンフのQ&Aは今回のキーワードというか、主題的なもんスね。家族だからっていつでも話せるわけじゃない。

つか、梨沙子って思ったことは結構言うタイプだったっけ(笑)

Etc00470
パンフには桃子のイラスト付きです。ちゃんと意味があるので、これも観てのお楽しみ。

ストーリーについてはこれから観る方は何も知らないで観た方がよいですし、岩ブログでもなるべく触れないようにします。
オトムギというか塩田作品はフレーズがきれいなんですよね。ハッとさせられたり、なるほどそういう視点もあるのねと気づかされたり。ちょっとインスパイアってみたくなる(笑)

ちょいネタバレしますが、


個人的にですが、合唱曲で「怪獣のバラード」が登場したのは超ウルトラスーパー高まった(笑)いやー音楽っていいよね。つかこの曲知ってますかね?怪獣のバラード。

丸富の合唱曲やってんけど、曲紹介のときになんかごたごたやって曲名言わずに歌。「真っ赤な太陽 沈む砂漠に♪」となんか聞いたことあるフレーズとメロディだったけど曲名が出てこない。サビを聞いてもどこかで聞いたことあるんだけど止まりで、どこで聞いたのかも思い出せず、メロディは空でも思い返せるのに曲名をずーっと思い出せずに終演。
んで、帰り道にそういえばと歌詞でさくっと調べたら

「怪獣のバラード」

うおおおおおおおおおおおおおいいいい!!!!それや!!!!!!!
中学1年の音楽祭ときに1年1組が歌ってん!(←知らんがな(笑))中学の音楽祭とか昼休み返上で練習したり、帰りのホームルームでも練習したり、音楽祭には超気合い入れてたもんなー。体育祭も然り。あの頃の楽しかったことを思い出します。まあ自分は1年7組だったんだけどね!

ミヤビが怪獣のバラードか(笑)

丸富はネタの宝庫。
梨沙子の「いないって言って」はiPod6万回リピートレベル。
茉麻の役の葉子がハーコに聞こえました。
学子が葉子にもたれかかるシーンはiPod8万回リピートレベル。

続きにキーワード羅列してみる!あ、ミヤビはお団子じゃない方がいい!(笑)

Continue reading "興奮冷めやらぬうちの感想(サンクユーベリーベリーゲネプロ)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.28

興奮冷めやらぬうちの感想(桃子4th写真集握手会)

8月27日(木)
嗣永桃子写真集「momochiiii」発売記念握手会
福家書店・新宿サブナード店
19:00~ 整理番号200番台

やっと桃子の4th写真集「momochiiii」を買えたどー

Etc00423
新宿の福家書店へ足を運んだのは、iPhone 3GSを買ったその日に店に置き忘れてあやうく紛失しかけるという体張ったギャグを試みた、思い出の愛理の写真集握手会以来2度目。と思いきや、整理券もらいに行くときに来たなそういえば。

まあ握手会だけなんでレポもくそもないんですが、3ヵ月後くらいに読み返して思い出に浸りたい自分のために、帰りの電車でケータイでピコピコ打っておいたものをコピーアンドペーストことコピペしておきます。
実は桃子の写真集を買うのは今回が初めてだったり。

▼19:45くらいに現着で、某・桃子ヲタ2名を発見。正確には真野ヲタと大島優子ヲタ。

2人はラスト1ループを残すのみの待機中ということで、とりあえず自分だけ先に列へ。整理番号によって集合時間が決まってますが、あくまでも目安的なもの。1000番まで呼ばれた後は、ラスト狙いの群集で入り口付近いっぱいになるのがデフォ(笑)整理番号は800番台が呼ばれてた。

会場のセッティングとしては、まず整理券持ってる人だけが入れる全体の柵囲いがあって、その中をパーテーションで2分割。パーテーション外はうねうねと蛇腹の握手列で、パーテーション内までそのまま列が続きます。愛理のときは柵内も仕切ってたと記憶してるけど、今回何もなかったのはもう終盤だったからかな。

パーテーション外には、写真集のラストで桃子が落書き風に描いたでかい絵(後でキャプ画載せます)が貼ってあったけど、まだ写真集見てなかったからおおこれがあの落書きか!と感慨深くなったりできず残念(笑)

整理券と引き換えに写真集をもらって、いよいよパーテ内へ。前5人くらいのとこで桃子が見られる感じです。なんか愛理のときよりスタッフ多くね?(笑)

0908281 0908282 0908283
桃子の格好はこんな感じ。リンク先のBuono!とBerryz工房の使い分けは何だ(笑)とにかくくそ可愛かったな。よく見るパイナップル頭で、白に赤基調の何かっていう残像しかなかったけど(いくらなんでも大雑把すぎだろ(笑))、この写真見た瞬間にいい意味でフラッシュバック!ソースは自分だけど、たぶん私服。

流し的なものは、両脇に係員がいて、一言言い終わると左の人が剥がしに入ってくる感じ。普通よりちょい速い程度。テーブルの向こうにもスタッフが2人いたと記憶してます。
自分の前の前に某・桃子ヲタ先生がいて、間近で某・先生の握手の瞬間を見れてなんか嬉しかった(笑)列に並んでるときでもいろんなリアクションが見れて楽しいぜ桃子!

▼1回目

岩氏<あの、

嗣永<

岩氏<いつもほんっとありがとう

嗣永<いえいえwこちらこそありがとうございます


最後に会釈してさらっと。
いえいえがいつもの目丸くする感じは桃子らしいリアクションだったけど、なんかびっくりしすぎでびっくりした(笑)

ちなみにこのありがとうには、「いつもBerryz工房を、表の見えるところでも裏の見えないところでも支えてくれてありがとうございます。我々ファンを楽しませようとする心を常に忘れない桃子の姿勢は、ほんとプロフェッショナルでほんとリスペクトです」の意味合いが含まれてます(わかるか

この後、すでに握手を終えた某・ガキさんヲタと合流。桃子にも得意の「大好きです」を発動したらしいけど、もちろん本心です。

2回目は某・桃子ヲタ2人に挟まれて並ぶ。1回目のときよりも流しがゆるい感じになってました。

前の人はゲキハロがどうたらの話で「そんなこと言えるわけないじゃないですかー!」って怒られてた。
後ろの人は「こんばんは。流星ボーイです」だとか。やってなかったけどw

▼2回目

岩氏<桃子流星ボーイのサビってどんな感じなの?

嗣永<ぅえっ…えっ

岩氏<流・星・ボーイ!yeah!(オリジナル振り付き

嗣永<…わーすごーい(拍手


つぐしwwww棒読みwwwwww絵里ヲタだと思って完全になめくさってるだろwwww

つか、桃子との握手は大抵こんな感じなんですぅ(涙) たまらん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)