« 憂佳すき家ちゃんについて熱く語る | Main | こころにメロディ抱きしめ »

2010.01.08

「彩花ちゃん」と「憂佳ちゃん」

1001081
スマイレージのTAKE OFF(#002)の配信が今日の18:00から始まります(FC限定)。初回の#001は憂佳がちょうど風邪引いてた時期のものごっついガラッガラの声で、なんかもう自分でも言ってましたけど、どこの大阪のおばはんやねん(笑)言う声で、ある意味レアな回でした。

初回ということで、様子を窺う感じでまあ割と当たり障りのないトークが多めでしたが、随所に個性豊かなボケとツッコミが入ってきてやっぱ面白い。FC会員限定コンテンツなのがなんとももったいない話ですが、これが我々FC会員の特典なんですすいません(マテ
メジャーデビューになってもっともっと名前広めていきましょうの流れになったら、一般コンテンツとしてスマイレージの冠の付いたラジオも始めさせてもらえると思うんで、その時をしばし待たれよ!

普段、あやちょと憂佳はお互いに「憂佳ちゃん」「彩花ちゃん」とちゃん付けで呼び合っています。
同い年やし、“ちゃん”付けで呼び合うのってあんま聞かないし、最近知り合ったばっかでそんな親しくない仲だからっていう感じにも見えないから、これずーっと不思議に思っててんけど、その謎を解くカギとなるエピソードが初回のTOで語られてました。その運命的な出会いに、人生まさに一期一会や!と岩氏ごうなき(←すんな(笑))。憂佳がガラガラ声だったんで、音としても印象強く残ってる(笑)

つうことで、該当部分書き起こし。

(花音とサキチがエッグの初顔合わせで出会って仲良くなった話を受けて)

前田  そんなこと言ったらね、そんなこと言ったらね、うちらもなんだよね

和田  そうだようちらもなんだよ

前田  すごくないその4人がなったんだよ

前田  憂佳いつも忘れ物ばっかしてるから、

福田  うん

前田  なんかね、かぎ、かみ、紙持ってきてくださいって言われてたのに、持っていかなかったんだよ。忘れちゃって。

小川  (小声で)初回から忘れ物したらダメだ憂佳~(笑)

一同  (笑)

前田  初回から忘れ物しちゃったんだよ。したらね、どうしようって言ってたの。

前田  それを話聞いてたのか、彩花ちゃんがね、「彩、紙あるよ。あげるね」って言ってくれたの。「一緒に行こ」って言ってくれたの。

前田  で「うん」って言って。なんかその日はずっと2人でいたの。そしたらなんか

小川  うちら一緒にいなかったよね

福田  うそ

小川  うん

前田  次のレッスンの時にね、彩花ちゃんがね、お手紙をくれたの。今でも持ってるんだけどね。なんだっけ。

和田  あひゃはひゃ

前田  なんだっけ。

前田  「彩って言うよ。前田憂佳ちゃんだよね。“憂佳ちゃん”って呼んでもいい?彩のことは、“彩花ちゃん”って呼んでいいょ」ひひひ(笑)

一同  (笑)

小川  自分で“ちゃん”付けてんのははははは(笑)

前田  だから、あ“彩花ちゃん”って呼ぶんだと思って私は「彩花ちゃん」って呼んでるの、こう今も。

そんな前から知り合いだったんスか‥知らなかったから、ほろっと来たよ(笑)

今でもあのときのまま、出会った頃のように
「彩花ちゃん」「憂佳ちゃん」で呼び合ってるってのが可愛すぎた。
花音とサキチの話もそやけど、このエピソードはデビューしてもっとでっかいグループになったときまで大事に取っておこ(笑)

|

« 憂佳すき家ちゃんについて熱く語る | Main | こころにメロディ抱きしめ »

S/mileage(2010)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「彩花ちゃん」と「憂佳ちゃん」:

« 憂佳すき家ちゃんについて熱く語る | Main | こころにメロディ抱きしめ »