« December 2009 | Main | February 2010 »

20 posts from January 2010

2010.01.30

友達は友達なんだ

1001292
まさかANNEXで泣くとは思わなかった桃子のANNEXが超よかった。

昨日のベリーズ王国でBerrryz工房22nd「友達は友達なんだ!」が初O.A.。


なんだよ、めさめさええやん(笑)

千奈美がANNEXとかシャッフル名古屋でちょこっと話に触れてくれたときは、「ミュージッククリップがいい感じです」くらいしか言ってくれなかったから、曲自体はマイナー路線のしみったれ楽曲なのかと勝手に想像してたじゃんか(笑)いやーいいね。7人のソロパート!!!ぶつ切り感がまったくしないのはBKのなせる業だなーこういうの好きス。2番のキャプソロが可愛い。ワイワイとのミヤビソロもいい。
つか気を使わない関係とか朝まで語り合うとか、なんか娘。OGが集まってワイワイやってるイメージがするのは内緒な(笑)

キャッチーなイントロギター。こういう直感的にも明るい曲はメディアにもガンガン押すべきだし、押していっていい。
じゅーしーも言ってたけどライブではアンコールに合いそうな曲スね。アンコール明けにいきなりガツンと来るもよし、大ラスに持ってくるもよし、憂佳ソロで歌うもよし。って今ケータイiPhoneでわっせこ書いてんねんけど、iPadだったらもうちょいストレスフリーで書けるようになんのかななんてふと思いながら。空いてる時間にガー書けるといいんです。平田の祥ちゃんかな。サビの振りはでっかく手振りの一択って感じだな(笑)

1001301
ふ、普通~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.28

Toe the line

Etc00551
iPadは背面のデザインだけでとりあえず欲しいな(笑)スペックはこんな感じ。一番安い16GBのWi-Fiもんで$499らしいです。すっげえ使ってみたいけど、なんか知らぬ間に手許にiPhoneが2台あるしやな(笑)、までもスキちゃんPVもiPhoneよりでっかく見られそうだからやっぱ欲しいぜ!エグゼ落選だったら買おうと思ってるぜ!ははは!

1001281
1/27(水)発売のファンモン新曲は初回盤のジャケ写が5種類あって、貫地谷しほりマジくそ可愛いVer.を買ってきた。マジくそ可愛い。一時期りさこに似てる説が出ててふんそんなことねえよとか思ったりもしたけど今となっては大変光栄なことじゃないかりさこ!(マテ
『涙』はユーキャンのCMでも流れてるけどファンモンらしい泣きメロ。まあ「ファンモンらしい」ってのがどんななのか、まだ分かってないんだけどね。憂佳もきっとこの貫地谷しほりマジくそ可愛いVer.を買ったであろう!

スマイレージ応援企画~S/mileage Mega Bank Vol.0~ グッズリスト

Etc00549
左から2番目(笑)

Etc00552
学生時代からの御用達のWeb辞書「英次郎」によれば、

【toe the line】

2.〔競技の〕スタートラインに手を[足を]置く

って意味らしい。かっこいいじゃない。どした(笑)自分も小学生のときしがない弾丸ハードラーとしてちょこっと陸上やってたから、スタブロを自分の幅にセットして足固めてスタートラインに手を置くときの心の様子よく分かるよ。な、あやちょな(笑)まさに今この時って感じで。まだ始まってないけど、もう始まる準備は整ってる。スターターのピストルがメジャーデビューってことになるんでしょ。めさめさええやん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.23

ちょっと可愛い2010でも置いときますね 10枚目

Smile00064
Smile00063
今すぐ大阪‥じゃなくて名古屋行ってくる。泊まりだからビール飲むぞー。

【岩氏憲法草案】
第26条 名古屋で泊まるときはビール飲んだ後に台湾ラーメン食う
第30条 冬ハロ中京は4階席で観る
第33条 エグゼ2010は前田憂佳で申し込む

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.22

スマイレージめざまし

いやーミヤビの歌がほんま良かったよ。昨日夏焼ANNEX行ってきましたが、1回目だったんで普通に間に合わなくて、会場入ってドアの向こうから聞こえてくる消失点とかもうほんま最高でした(涙)
TIMB、消失点、渡良瀬橋、ロックの神様、じゃなきゃ。そんな深く考えたわけじゃないと思うけど(笑)、めさめさいい構成でした。最後2曲続けてってのはいいな。
朝からロックの神様が心地よく、じゃなきゃでは投げるものなかったんでコートぶわっ投げさせていただきました。最後列最高。

MCではボのリーダー桃子、Berryzのキャプテンの話があって、あぁ!でリーダーやってますの話。学校で班長とかさえやったことないのに。班長とかやっとけばよかった!とかそんなもんじゃないやろ(笑)
シャッフルライブ前、他のユニットは気合い入れとかやってるのにあぁ!だけやってないことに気づく。もう3分前でミヤビがとっさに「あぁ~~」(←手を前に出す)って言ったら、あうんの呼吸か残り2人がそれに続いて「ああーー!!」(←手を上げる)であぁ!の気合い入れが見事完成したらしいです。

左のサイドバーに新コンテンツハロー!2010備忘録を置いておきました。
完全に自分用メモです。

火曜日のめざましにスマ。

Smile00057
みんな緊張してたな(笑)Mステの時ほどじゃないと思いますけど、そりゃテレビだしめざましだし、蝶ネクタイの人がテレビカメラ連れて入ってきたら緊張するよ。
そりゃ緊張して、憂佳の右手ももじもじのもじかりんになっちゃうよ。

Smile00060
そりゃ緊張してサキイカも食べちゃいますよねえwww

Smile00058
おお、憂佳勉強してる(笑)

Smile00059
しかも連立方程式解いてる(笑)

勉強ならハロー!の中ではやっぱ現役組が一番やろけど、ぶっちゃけ連立方程式とか投げ出しそうなイメージなくもないから(←りとか(笑))、それなりに中学生やってるみたいでほっとしたところがある(笑)

なんつうかテレビとかメディア出ていって、スポットライト当たってでっかいグループになっていくためには、やっぱ最低限常識的なところが必要になってくるんスよ。漢字読めなくてわーきゃーなってる面白DVDができるのもいいが、そこにも通常考えうる範囲ってのがあってだな(笑)

カル調はかるちょうだと思ってたけど、かるしらって読むらしい。

めざましといえば朝の番組の代名詞で見てる人も多いですし、スマイレージの名前ちょこっとでも知ってもらえてると嬉しいスね。つーか世界はスマイレージくらい知っとけ。

Smile00061
サキイカもいいが、ビールには柿ピーって相場が決まってるんだぞ。

Smile00062
そんな顔してサキイカ持ってるとかあーた(笑)


惚れてまうやろ。


岩氏<自分の好きな言葉に全力ってのがあるんスけど

夏焼<ほお

岩氏<あの全力であぁ!やってもらっていいスか

夏焼<いいですよ~

二人<ああ~~

二人<ああーー!!(←俺だけ全力)

岩氏<うわw

夏焼<(さらり)

岩氏<恥ずかしw

夏焼<(グー)


最近では出したことないような声が出た。握手最後の方でよかった。
ANNEXは歌だけじゃないから好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.18

ちょっと可愛いガーでも置いときますね 9枚目

1001181
口が2個あるぞピカソりん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1・14

Etc00548
遡ること2年8カ月前、初夏。

Etc00549
グレイト亜弥アンドなんちゃらっていうユニットにも、初夏ツアーなんてのがあってだな。

まあいいや。Berryzも初夏ツアー

★Berryz工房コンサートツアー2010初夏 ~海の家 雄叫びハウス~(18公演(仮))

131 10/05/01(土) 中野サンプラザ (東京) 
132 10/05/01(土) 中野サンプラザ (東京) 
133 10/05/02(日) 中野サンプラザ (東京)
134 10/05/02(日) 中野サンプラザ (東京)
135 10/05/08(土) 川口リリア メインホール (埼玉)
136 10/05/08(土) 川口リリア メインホール (埼玉)
137 10/05/15(土) 八王子市民会館 (東京)
138 10/05/15(土) 八王子市民会館 (東京)
139 10/05/22(日) 名古屋市公会堂 大ホール (愛知)
140 10/05/22(日) 名古屋市公会堂 大ホール (愛知)
141 10/05/23(日) 中野サンプラザ (東京)
142 10/05/23(日) 中野サンプラザ (東京)
143 10/05/29(土) なんばHatch (大阪)
144 10/05/29(土) なんばHatch (大阪)
145 10/05/30(日) なんばHatch (大阪)
146 10/05/30(日) なんばHatch (大阪)
147 10/06/06(土) 栃木県総合文化センター (栃木)
148 10/06/06(土) 栃木県総合文化センター (栃木)

初夏はまあいいとして、海の家はさすがに早くないか(笑)追加はあるんだろうけどちょいと海の家はフライング的すぎるしやな、何かの前フリとして今年の夏にそういったライブがあるんじゃないかとか期待しちゃってもいいでしょ。海の家といえば大学んときにお世話になった飲み屋。海乃家。

Berryz工房は夏の曲が多いし、ハロー!の中では圧倒的に夏が似合うグループとしてその地位を不動のものにしてきたけど(←異論は認める)、ハワイもそうやったがベリの夏っぽいライブはめさめさ楽しいねん!超好き。07年夏の宮殿で、一気にBerryz工房にフライハイ!したのはいい思い出です。初夏だけど、海の家っちゅうフレーズ入ってんねんからそりゃ夏っぽくなんだろ!(笑)あんま行けないけど楽しみにしてるデ。海の家、雄叫びハウス。ツアータイトルだけ見たら、これどんなグループやねん思うよなマジで(笑)
久々にMGCSやって、フォークも似合う夏だけに、わーすれてぇーぃくーれーるなー関白宣言やって。なんかファイポも入ってきそう。

そして、

そろそろ6thアルバムが欲しいとこスね。リリースは4月。‥出る、絶対出る(笑)

Risako00621
ちょっと遅れたけど、Berryz工房結成6周年おめでと。

りさこのANNEXでそんなことも触れたりすんのかなとちょこっと思ってたけど、ずっこけた話と白バイの話と‥えーとあとはなんだっけ(笑)

09年からイナズマイレブンのエンディングやらせてもらって、周りの学校関係の知り合いに話聞くとイナズマイレブン大流行してたり、そんなでもなかったり幅が広いみたいだけど(笑)、Berryz工房を知らない人たちにも名前知ってもらえる機会が増えてきた。これまでもジンギとかちょいちょいあったんだけども。Berryzメンバーも実感として得て、自分たちを更にもっともっと知ってもらいたいと思うようになり、欲みたいなもんやな、それが活動の活力となる。まシングルとしてはベリヲタ的に割を食うことは多くなったけど(笑)、一応両A面って形でアニメじゃない曲も出させてもらえてるんでよし。このイナズマイレブンにはめいっぱいお世話になっていいし、プラスに有用に利用させていただきましょう。

つーか一番の目的というか到達してほしいのは、Berryz工房の音楽を知ってもらうこと(笑)Berryz工房は楽しい曲いっぱい持ってるってこと、純粋に音楽で日々の暮らしに彩りと潤いと活力を与えてくれるグループだってこと、胸を張って言えると思うから。ただただBerryz工房の音楽がいろんな人たちのとこに届いてくれることを願うばかり。昔の曲ばっかりになりそだが(笑)

自分は曲から入ったもんで、ベリは曲ありき、
曲が愛せなくなったら自ずと離れていってしまうとずっと思ってた。

けど、今はもうなんつうかBerryz工房そのものが好きやねん(笑)スマイレージの次に好きやねん。ハロショイベとかANNEXとか全員見てえ!って思ったのもそこから来てる。いつの間にだな、こんなこと思えるようになったのは。キャプに「いやーもうベリが好きやねん」みたいなこと言ったときの、キャプの歪んだ表情みんなに見せてあげたくないぜ!(ダメじゃねえか
他のモキマスの人たちは分からないけど、ベリヲタは箱推しが多いんだよなって、いろんな人と出会って思った。特に有名ヲタの人たちなんて、あいつらみんな立派なベリヲタだぜ(笑)最初は誰か一人のとこから入っても、いつの間にかグループ全体が好きになってる。そういう不思議な雰囲気持ってるんスよねBerryz工房は。いやマジでそうなんだよ、自分らそんなこと気づいてないと思うけど(笑)

今年は3月3日のメジャーデビュー記念日に22ndシングルがリリースされます。まったくもって個人的な趣味ですが、BKはジャケ写がダサいから何とかしてほしいな今年は(笑)もうちょい手間暇掛けてほしいし、もっとアイディア出してほしいし、思いっきり遊んでもいいと思うし、さすがにものづくりのプロがやる仕事だとは到底思えないくらいにアイディアも工夫もなさすぎる(笑)
22ndはもう決まってしまってると思うんで残念だが、3月3日のひな祭りっぽく上2人+その他五人囃子、その他が上2人を羨んでる感じで、上2人決定戦メイキングを初回盤DVDに付けるなんてワクワクするやろ!(←お前だけ)
行けモンの猿ポスターみたいなアイディア、ああいうのジャケ写でも欲しいスよ。

BKは内弁慶なところが結構あるんで、対外的にもいつもな感じを出せたらいいですね。

この世界で7年目なんて、ぶっちゃけベテランの域に近いと言っても言いすぎではないかもだけど(笑)、いつまでもフレッシュな心を持ちながら、だけど、謙虚な矜持も忘れずに。

ドンガラガッシャン歌える人たちなんて他にいないだろ!ばりのポジティブさでいこうぜ(笑)
やっぱり明るく元気なBerryz工房が、一番Berryz工房らしくて好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.13

興奮冷めやらぬうちの感想(千奈美ANNEX)

1月12日(火)
ハロプロ ANNEX presented by Berryz工房 2010.Jan (徳永千奈美)
TOKYO FM HALL
開場:19:15 開演:19:45 J列中央

11月の℃-uteに続いて始まりましたpresented by Berryz工房。こういう歌メインのイベントはほんま貴重やし、しかもソロで聞けるなんてそんなないことなんで絶対行くべしやな。
と11月の岡井ちゃんイベ行かせてもらったとき思ったんで。行けることなら全部行きたいデほんまこれ(笑)

Etc00545
ANNEXといえば黒板。入口付近にどかっとありますが日替わりなのどうなのこれ、千奈美の字っぽくは見えないけども。

Etc00546
TUESDAYがTSUになってるのは千奈美っぽいが(笑)

Etc00547
BK一発目でしたが、主役は立派に主役なれてたと思います。本日の主役は千奈美。岩ブログの主役は憂佳。

会場のTFMホールは半蔵門線・半蔵門駅から徒歩3分、有楽町線・麹町駅から徒歩6分でほぼ一本道と駅からのアクセスは良いです。FCイベのため会員証、身分証、チケの3点セット(←会場スタッフもこう呼んでる)が必要。キャパは約300人とパシイベの3倍はありますが、2枚申し込みが可能なのでとりあえず入れとこ的な人も多く、全然当たり易くもなんともないです(笑)

場内はA列からM列まであり、完全フラット。メンバーがスタンディング要請(笑)してくるので、前と後ろではかなり見易さの点で変わってくると思いますが、見えにくいだけで別に見えないわけではないので割り切れればそんなにストレスにはならないでしょう。‥うそですそりゃ前の方がいいに決まってる(笑)J列中央通路は後ろの方でしたが悪くなかったです。それよりも前との座席間隔の狭さがストレス!

内容は、歌5曲とその合間あいまにMCを挟む感じ。握手会は低速。℃岡井ちゃんのときは他メンバーからの質問に答える固定コーナーがあったけど、BK千奈美ではなし。1曲1曲の選曲理由が結構ボリュームあって、個人的にはそういうメイキング的な話は嬉しありがたし。09年を振り返ってと10年の目標はメインテーマの一つですかね。

つうことで簡単にレポでも。

Berryz00411_219:45定刻通り開演。普通に遅刻したので登場シーンは見れてません(頑張れ

1曲目は『恋はひっぱりだこ』。これ聞くとハワイだよね~。右に左に1曲目からワイドに動き回る千奈美。衣装は秋ツアーアンコール時の白衣装で被りものはなし。Aメロの千奈美コールとかソロイベならではで、やっぱこういうのいいよね~。待ったなしがハワイだよね~。冬なのになぜこの曲なのかと前置きして、「09年はハワイに行けて、ハワイで歌って、楽しかったハワイを思い出したくて、一人で歌ってみたかった」という選曲理由に全岩が泣いた。「Berryz工房の1番手としてしっかりやって、いい流れを作りたい」の言葉にふさわしいいい1曲目でした。

ここから2曲連続で、まずは『この指とまれ!』。イントロがベリコレだよね~。「この曲は‥正直勝手に決まってました~!」ワロタ。サビの振りはオリジナルそのままで、ファルセットとか音符動くメロディラインとかそんなに易しくないとこはやっぱり千奈美らしかったです(笑)

続いて3曲目は、仲良し舞美のソロ曲と言ってもいい℃-uteの『青春ソング』。上げてくるね~。冬ハロのときに舞美とANNEXで何歌おうかななんて話してて、モベキマスでこの曲を聞いて「とにかく歌詞がいい」ということで決定。「ちゃんと舞美の許可も取りました」とのこと。拳は突き上げたままだったり、オリジナルとはちょいと違ったような気がしなくもないけど(笑)、最近聞いてるだけに会場もノリやすく、これ3曲目に持ってきたの間違いじゃね?(笑)と思ったほど。青春を歌おう~の歌詞がいいの話で「私も青春してるし、みなさんも青春して…」に会場笑い。「みなさんも青春してほしいな!」いただきました。うっしゃ、スマイレージに青春してるぜ千奈美!(マテ

会場一旦座ってのMCタイム。まずは「2009年はいろいろやらせてもらったけど、一番はファンクラブの年だったな」と。集いのBerryz仮面、ハワイツアー、バスツアー、ヘブンイベントもみんなファンクラブ。みなさんのおかげですとか千奈美がそんなこと言うようになったなんて。
続いて、昨年の12月に立てたらしい2010年の個人的な目標はズバリ「カラフル」。B.L.T.のインタビューでも言ってたけど、別にスマイレージのテーマである「ポップでカラフル」をパクったわけではありません。見た目もネイルも歌もカラフルにして、何事も前向きに。「服装もカラフルに‥今日は真っ白ですけど」でウケないベリヲタとか何なの?
カラフルの他には「台本に頼らない」「噛まない」。千奈美は別に噛むイメージないけどな。1回目公演で指摘を受けたらしいということで、この3つが2010年の目標。「他に何かありますか?」の挙手制で「そこのオレンジのTシャツの方」で指されたヲタが、ウケを狙ったのか「白くなる!」は空気読もうや。地黒だし別に焼いてるわけじゃないし、梨沙子と桃子は白くて可愛いけど、梨沙子は梨沙子、私は私!と千奈美らしい返答でした。千奈美が桃子って言ってた。

「それではみなさん準備お願いしまーす!」で再度会場がスダンドアップし、流れてきたイントロはなんとメロン記念日の『さあ、早速盛り上げて 行こか~!!』。まさかの選曲にどよめく会場!!という感じではなく、知ってる人もそんなに多くなかった様子(笑)自分もサビのそれが記念日~のとこばっかで、サビ終わりが来るまで曲名出てこなかったぜ!つーか神曲。
「メロンのライブに見学行って、トーク、ダンス、会場の一体感すべてが凄かった。メロンの曲は絶対1曲入れようと思って、ベリーズのライブでやるのもいいけど一人でやらないと意味がない!赤いフリージア、香水も可愛くていいけど、千奈美らしさを出そうと思った」というのが選曲理由。小っちゃい頃からハロー!が好きで、カード集めたり生写真150円で買ったりプッチベストも①から買ってたり、オーディション受けて、キッズで受かって、Berryz工房になって、デビューしてと千奈美衝撃のハロヲタ告白!!!(←衝撃ではない)
後輩スマイレージも出てきて、自分がこうやって先輩に憧れたように、Berryz工房の曲を聞いて受け継いでもらえたらいいなと、先輩としての自覚を持ち始めた千奈美とかどした(笑)スタンプラリーのさんきしゃ氏に言わせれば「らしくない!」てとこでしょうか。

「オワーオは今までにない歌い方で腹から声出してる」「友達は友達なんだのPVもすごいいい感じ」など新曲の告知があり、いよいよラストの曲。お約束の「えーーー」に対して、耳に手を当ててもう1回言わせる千奈美っぷりは最後まで。5曲目は『ありがとう!おともだち』で可愛らしく締め。つーか、なんかしんみりしてくるんだよなこの曲(笑)間奏ラララの前で「今日はありがとうございました」の挨拶を入れてきたのはいい演出でした。

右に左にあいさつして下手からハケ。最後はほとんどありがとうございましたの連呼で、もうちょいフレーズに幅があれば良かったかなと(笑)20:19。約35分。

会場はサイリウムOKなので、当たり前ですがオレンジ一色でした。M列中央はカメラ場所になってて潰れてました。千奈美は「緊張してる」の言葉以上に、緊張してる顔つきだったように思います(笑)上がる系選曲で多少ごまかしちゃうテクも千奈美らしいっちゃ千奈美らしい!

本編後の握手会はステージ上で、A列上手から列ごとに進行。千奈美の左右にマネ1人ずつ、客の後ろにスタッフ1人という配置ですが、きつめの剥がしはなく普通に低速だと思います。某・ミヤビ最強ヲタ含めいっぱいいたな(笑)

岩氏<千奈美、今年はハワイ行けそうなの?

徳永<(隣のマネ見る)

マネ<(表情変えず)

徳永<うーん

岩氏<超行きたいんで

徳永<

岩氏<決まったら、早めに告知お願いしますw

徳永<はいはい(笑)←苦笑い


以上やで!

1月12日(火)
ハロプロ ANNEX presented by Berryz工房 2010.Jan (徳永千奈美)


01 恋はひっぱりだこ
02 この指とまれ!
03 青春ソング
04 さあ 早速盛り上げて 行こか~!!
05 ありがとう!おともだち

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.11

B!3rdAL曲目

◆Buono!3rdAlbum『(仮)We are Buono!』曲目

1. One Way = My Way
  作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行
2. Our Songs
  作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進   
3. Independent Girl~独立女子であるために
  作詞:岩里祐穂/作曲/編曲:木之下慶行   
4. MY BOY
  作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進   
5. うらはら
  作詞:岩里祐穂/作曲:FLAT5th Yoshiaki Okamoto/編曲:西川進   
6. Take It Easy!
  作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進   
7. Bravo☆Bravo
  作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進   
8. カタオモイ
  作詞:川上夏季/作曲/編曲:AKIRASTAR   
9. Blue-Sky-Blue
  作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:西川進   
10. 紅茶の美味しい店
  作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:小林俊太郎   
11. タビダチの歌
  作詞:岩里祐穂/作曲:Gajin/編曲:佐久間誠   
12. We are Buono!~Buono!のテーマ
  作詞/作曲/編曲:AKIRASTAR 

1曲目はおなじみカフェボ、EBの爽やかコンビから始まり、岩里センセの作詞も挟みながら、シングル曲でちょっと休みながら、TRACK10に筒美大先生がお待ちになり、ラストをウィアボで締めると。新曲8曲。今作もすんげえバラエティに富んでるんじゃないでしょうか。ウィアボは1曲目だと思ってたから、仮だけどタイトル曲だし、ウィアボだし最後に持ってこられるといろいろ思いを巡らせてしまうのがあれだ(笑)Gajin・佐久間コンビはバケツの水、君がいれば、OVER THE RAINBOWのコンビです。
しかし1stといい筒美大先生に曲もらえるなんて‥ああ羨まし。つーかボノメンは「紅茶の美味しい店」とかどこの昭和歌謡だよ(笑)なんて星の羊コンビに失礼のないように頼むデ!あ俺か!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.10

ゆうかりん、夏焼さんにメガネを借りる

98記事目。

「行ってきます」
2010/1/8 Friday

こんにちわぁ
憂佳です(^O^)/



さっき学校から帰ってきて
今から中野サンプラザに向かいます(^_-)-☆



今日は珍しく、
あまり眠くなくて、
目があいてます。(笑)




頑張ってきます!



皆さん一緒に、
盛り上がりましょっ!(^^)!


1001081



↑High-Kingの衣装。


目がね(サングラス?)は
夏焼さんが貸してくれました(笑)

via http://www.up-fc.jp/helloproject/blog/yuuka/?p=100

ワロタ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.01.09

こころにメロディ抱きしめ

今日のしゅごキャラパーティーでBuono!の10th「Our Songs」が初O.A.。


岩里センセイどこー?(マテ

シャッフルデートでガース4thの初O.A.がアナウンスされたので、B!も同じタイミングで来るだろうということで、今日のしゅごキャラエンディングをちゃんとテレビの前で正座して待ってました。もう何回目になるのか覚えてないけれど、このリアルタイムで初聴きを迎える瞬間ってのがなかなか粋なものがある。すっげえ楽しみなんスよね。まあオープニングのガースはシャッフルで聞いてたからそんなに高まってないのは秘密な!(マテ

ボのシングルも、もう10枚目スね。相変わらずサビんとこのユニゾンが良い。サビ前とかサビの指差しとかちょいちょいスキちゃん入ってるよな(笑)メロディ自体はブラーボとそんな変わってない気はするけど(笑)、イントロのギターが1/3の純情な感情っぽくて、ミヤビのジャケットがなんとなくビートルズで貴族で、迷路に迷い込む桃子が可愛い。せっかくサビいい感じで来てたのに、最後のアワソン~がなあ(笑)

Our Songsっていうなかなかかっちょいいタイトルで、正直横文字タイトルはボの3人にはちょっとこそばゆいところはあるんだけれど、歌い手が「歌」なんてそりゃあーた、どんなフレーズで攻めてきて来てくれんねん!いう楽しみがあったわけですが、初聴きは‥うむ、まあ普通だ(笑)音はいいのに。

自分の好きなボーノだから書くけど、
正直、歌詞がボの3人が作る世界観とフレーズが合ってないと思ってます。

歌詞そのものがどうしようもないのかと言えば、別にそこまででもない。ただね、
時に自分の心にキック入れてくれながら、青くさく等身大に青春を歌うそんなボーノがあったんだけれど、いつの間にかお前らがんばろうぜ的なフレーズも、押しつけがましく聞こえてしまうようになってしまった。何か上から目線で聞こえてくる。ボーノが歌うねんで、なんでそんな達観してんねん(笑)ホントのじぶん出てこいよ隠れてないでだって、恋してる限り凸凹だらけだって、走り続けろほら!ヘナチョコライダーだって、世界に一人の自分のために大好きなことを見つけるんだって、自分で見つけようとしてた。10代の夢持つティーンが等身大の自分を歌ってた。

‥たぶん、歌にも音楽にも相性があるんだよ、うむ。相性は大事だ(笑)
ボーノのシングルが普通の曲たちで終わって欲しくないから、ボーノが普通のユニットに留まってほしくないから、自分の好きなボーノだから書くんだかんね!
大人の事情か知らないが、せっかくのシングルなんだからフレーズのセンセイは戻した方がいいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.08

「彩花ちゃん」と「憂佳ちゃん」

1001081
スマイレージのTAKE OFF(#002)の配信が今日の18:00から始まります(FC限定)。初回の#001は憂佳がちょうど風邪引いてた時期のものごっついガラッガラの声で、なんかもう自分でも言ってましたけど、どこの大阪のおばはんやねん(笑)言う声で、ある意味レアな回でした。

初回ということで、様子を窺う感じでまあ割と当たり障りのないトークが多めでしたが、随所に個性豊かなボケとツッコミが入ってきてやっぱ面白い。FC会員限定コンテンツなのがなんとももったいない話ですが、これが我々FC会員の特典なんですすいません(マテ
メジャーデビューになってもっともっと名前広めていきましょうの流れになったら、一般コンテンツとしてスマイレージの冠の付いたラジオも始めさせてもらえると思うんで、その時をしばし待たれよ!

普段、あやちょと憂佳はお互いに「憂佳ちゃん」「彩花ちゃん」とちゃん付けで呼び合っています。
同い年やし、“ちゃん”付けで呼び合うのってあんま聞かないし、最近知り合ったばっかでそんな親しくない仲だからっていう感じにも見えないから、これずーっと不思議に思っててんけど、その謎を解くカギとなるエピソードが初回のTOで語られてました。その運命的な出会いに、人生まさに一期一会や!と岩氏ごうなき(←すんな(笑))。憂佳がガラガラ声だったんで、音としても印象強く残ってる(笑)

つうことで、該当部分書き起こし。

(花音とサキチがエッグの初顔合わせで出会って仲良くなった話を受けて)

前田  そんなこと言ったらね、そんなこと言ったらね、うちらもなんだよね

和田  そうだようちらもなんだよ

前田  すごくないその4人がなったんだよ

前田  憂佳いつも忘れ物ばっかしてるから、

福田  うん

前田  なんかね、かぎ、かみ、紙持ってきてくださいって言われてたのに、持っていかなかったんだよ。忘れちゃって。

小川  (小声で)初回から忘れ物したらダメだ憂佳~(笑)

一同  (笑)

前田  初回から忘れ物しちゃったんだよ。したらね、どうしようって言ってたの。

前田  それを話聞いてたのか、彩花ちゃんがね、「彩、紙あるよ。あげるね」って言ってくれたの。「一緒に行こ」って言ってくれたの。

前田  で「うん」って言って。なんかその日はずっと2人でいたの。そしたらなんか

小川  うちら一緒にいなかったよね

福田  うそ

小川  うん

前田  次のレッスンの時にね、彩花ちゃんがね、お手紙をくれたの。今でも持ってるんだけどね。なんだっけ。

和田  あひゃはひゃ

前田  なんだっけ。

前田  「彩って言うよ。前田憂佳ちゃんだよね。“憂佳ちゃん”って呼んでもいい?彩のことは、“彩花ちゃん”って呼んでいいょ」ひひひ(笑)

一同  (笑)

小川  自分で“ちゃん”付けてんのははははは(笑)

前田  だから、あ“彩花ちゃん”って呼ぶんだと思って私は「彩花ちゃん」って呼んでるの、こう今も。

そんな前から知り合いだったんスか‥知らなかったから、ほろっと来たよ(笑)

今でもあのときのまま、出会った頃のように
「彩花ちゃん」「憂佳ちゃん」で呼び合ってるってのが可愛すぎた。
花音とサキチの話もそやけど、このエピソードはデビューしてもっとでっかいグループになったときまで大事に取っておこ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.07

憂佳すき家ちゃんについて熱く語る

すき家は事務所の近くにあるので昼飯でよくお世話になってます。最近はすた丼も開拓し始めてんけど、弁当屋の日替わりランチか、すき家のねぎ玉、チーズが昼飯の鉄板。吉野家牛はちと遠いんで、困ったときはとりあえずすき家行っとけ。

1月5日(火)シャッフルデート初日の6期MCにて憂佳のすき家ちゃん話。

田中  さて、このコーナーはですね、亀井絵里、道重さゆみ、そして私田中れいなの6期メンバー3人がお届けしたいと思います!

道重  このコーナーはですね、私たち6期メンバー3人が、楽屋を走り回ってかき集めたハロー!プロジェクトのメンバーの裏情報を、みなさんにお届けしたいと思います

亀井  おそらくですね、みなさんが世の中で一番知りたいことの次くらいに、大事な大事な情報をゲットしてきたので、楽しみにしててくださーい!

田中  早速ですね今日は、田中れいながお届けしたいと思うんですけども、

田中  これはね自分で取り寄せた情報なんですけども、

田中  S/mileageの前田憂佳ちゃんです

会場  おーー

道重  ゆうかりん
 
田中  憂佳ちゃんはね、実はですね、“牛丼”について熱く語るんですよ

まこと  牛丼?

田中  意外やろ!えーって言ったねみんな、よし!

田中  これまだ話があって、あのークリスマスの日にリハーサルだったんですよ

田中  それでみんなクリスマスの日やけん、家に帰ったらやっぱりお母さんとかと、ケーキ食べたりするのかなと思って、憂佳ちゃんに「今日お母さんとケーキ買いに行くと?」って聞いたら

田中  (憂佳の真似しながら)「はい、今日はクリスマスなんで、お母さんと牛丼買いに行きます」って言って!

会場  (笑)

道重  えーー

田中  もう「牛丼!?」って感じで。で、すごい熱く語ってくれたのが、

田中  なんか、吉ン~家は、あのーその、お肉とご飯の割合が憂佳ちゃん的にはなんかちょっと「ん?」って感じらしくて、

田中  一番いいのが、す、k、家

会場  (笑)

まこと  違うんだパーセンテージ割合が

田中  ね、憂佳ちゃん!

前田  ‥はい

まこと  どうしました(笑)

前田  はい、あの、“す、ン~、家”は

まこと  お気遣いありがとうございます

前田  あの、お肉とご飯の割合があって、それでしかもなんか、チーズをトッピングできるんですよ

まこと  へえ~

前田  だけど、“吉n、家”と

まこと  と、

前田  “ま、、家”は、なんか、お肉とご飯がなんか、お肉がちょっと少なくてご飯が多いんですよ

まこと  そうなの(笑)

前田  で、ご飯が結構食べきれなくて、だけど、こう普通に食べてたらご飯がすごい余るんですよ

まこと  へえ~

前田  で、だけどなんかすき家は

全員  www

会場  www

前田  (恥ずかしそうに顔伏せてしばし悶絶)

まこと  まあまあまあ大丈夫ですよw

田中  ほら、熱いんですよ牛丼に対して、ね(笑)

まこと  それだけ一番好きなとこのやつは、ご飯とお肉の割合がもう自分好みで

前田  (まだまだ悶絶中)

まこと  大丈夫ですよw

前田  (ついに涙目)

田中  あーちょっと待って!ごめんね

道重  あーもれいなが泣かしたー

会場  あーーー

田中  (ちょい逃げて遠くから見る)

前田  違います、違うんです

道重  れいなもいじけないのそこで

前田  ‥こ、これ、これは、笑い泣きで、笑いすぎて涙が出てきちゃいました

まこと  楽しい牛丼のこと語るとね

前田  すいません

なあなあ、それチーズ食いたいだけやろ(笑)

新年からなんつう面白MC。伏せ字トーク頑張ってたけど、すき家のいいとこ思い出しちゃったら、そりゃもうテンションハイなって名前なんか伏せてらんないよな。間といい、流れといい、なんかもうマンガみたいやったな(笑)
すき家は、チーズもええけどやっぱねぎ玉大盛をみそ汁サラダセットで食うのが贅沢なディナー。

スマイレージインディーズ3rdシングル「すき家ちゃん」とか考えた人は天才。すき家、すき家、スキスキすき家!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.06

B.L.T. U-17にスマイレージが出るらしい

TwitterのTL見てたらこんな情報サンクス。

B.L.T. U-17 sizzleful girl Vol.13 (via 楽天ブックス)

○B.L.T.U-17 sizzleful girl vol.13 ラインナップ
桜庭ななみ(Aside表紙)
スマイレージ(Bside表紙)
高月彩良
佐武宇綺
谷内里早
AKB48
重本ことり
SKE48
大川藍

しかも表紙スか!!!!!!!

昨年もこの時期にSizzlefulに梨沙子が出るっつって岩ブログ大騒ぎなったんだよな。タイトルにまのえりと梨沙子の名前があったから、「梨沙子表紙っぽい!うひょー」みたいに早とちっては結局表紙はまのえりだけで、見事に釣られた形に。今となっては考えられない懐かしい思い出です(マテ
まあ今回は表紙って書いてあるからなんとか大丈夫やろ(笑)‥っていきなりそんな表紙ってあんた、めちゃめちゃすげえことじゃないですか!CDの一般流通も始まって、今度は雑誌の表紙でいろんな人に見てもらえるようになって素直に喜ばしい。晩飯のごちそうにすき家でチーズ牛丼をみそ汁サラダセットで食っていいレベル。この雑誌あんま本屋に置いてないってのがなんとも頑張ってくれよ思う部分ですけど(笑)、スマイレージの名前で雑誌の表紙を飾るのは初めてだから(←たぶん。確信なし(笑))、これはご祝儀に保存用観賞用憂佳用しっかり購入して部屋に飾りまくろうと思う。

Sizzlefulの写真はほとんどハズレがないからな、すっげえ期待してるし、あれインタビューもなかなかおもろいねん。梨沙子が税の作文で賞をもらったっていう話とか、今となっては懐かしい思い出です(マテ

みんなブログで書いてた葛西臨海公演がどうたらってのがそれなんだろうとは思いますが、まずは今月発売のB.L.T.で予告が出ると思うんで、みなさん楽しみに待ちましょう。すき家ちゃん!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2010.01.05

一応シャ乱Qは知っとこ(笑)

みなさん大方仕事始まってるみたいですが、自分は明日からなのでまだまだダラダラさせてもらってます。こんなダラダラDAYSは一年に一度だけやしもうとことんダラダラしつつ、スキちゃんシングルV見て体慣らして行ったり。明日からはトップギアで入ります。「卑弥呼様~」に「うそつき!」なスキちゃんメイキング見ていきます。。
今日から始まるシャッフルデートの1曲目は「Buono!のテーマ」です。ソースは俺。赤いスイートピーやってほしいな。

ほいじゃ、昨日のおもいっきりDON。

Hello00231
早速まのえりの「り」は「里」じゃこら日テレ!訂正してお詫び申し上げる代わりにスマイレージのレギュラー番組製作してくださいお願いします。
新春からお昼の番組に登場とかありがたし日テレ。この日は7時30分入りとか言ってました。おもいっきりDONの第1部がおもいっきりPONとかさっき知りましたありがとうございます。

Hello00232
あやちょがここにいるというのもすげえ感慨深いスね。あやちょこれ天下の日テレ様やデ、ポケモーのコメント撮りとちゃうかんな頼むデ。

Hello00233
そやねん、我が軍はリーダー違くてキャプテンやねん。

Hello00249
そいや、さゆ普通に混じりすぎてていじられるまで気付かんかったな(笑)これしかない!言うコメント残してるのはさすがだと素直に思います。

Hello00250
高広、もといハマちゃんわかってる。

Hello00234
2010年の抱負と見せて「シャ乱Qの好きな曲は?」っていうムチャぶり。なんかあやちょ困ってないか大丈夫か(笑)

Hello00251
Hello00235
Hello00236
まあま、とりあえず代表曲言っとこ。

Hello00237
Hello00238
期待に応えるピュアな魂は~ via ビリビリクラッシュメン。まのえりの一人しゃべりにおける安心感は異常。ドカンと大阪エレジー言うて欲しかったけど、空を見なよは自分も大好きや。でもまのえりはもっと大好き。

Hello00239
「わたしは‥」と、色々あって迷ってそうな我らがリーダー。ここまでいい流れ来てるし行けそや、上・京・物・語でも小池さんでも大阪エレジーでも言うたって言うたって。

Hello00240
ですよねwwシャ乱Qなんてへなちょこマイナーバンド知りませんよねwww

Hello00241
キャップ初笑いいただきました。つーか94年の誕生年にシングルベッドだもんなあ。下手したらつんくPがボーカリストってことも知らないのかもなあやちょ。知っとけ(笑)

Hello00252
Hello00253
Hello00254
Hello00255
あやちょの「ただここにいるだけです」な感じははなかなか出せないと思う(笑)

Hello00243
Hello00244
Hello00256
「がおー」と「しゃー!」と「がおー!」。

Hello00245
Hello00246
「しましま~」てあーた(笑)トラも確かに縞々やけど、どう見てもゼブラやん(笑)

Hello00247
つーか服バッ!とか新年早々おめでたい!

Hello00257
うむ、トラっぽそうや。なんとか行けそやな!リーダー頼むデ。

Hello00242
「ニャオ」

ネコでしょそれwww自分のネコがとらのすけだからでしょそれwwww

Hello00248
さゆならタイガー・ウッズのモノマネしてくれると信じてた。

Hello00258
山の神なら真野スマコンで連番してくれると信じてる(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

虫ガールはスマイレージの最年少

Smile00050
くくく。一番手とか思い切ったなサキチ(笑)

Smile00051
思いっきり×もらってますけど、なかなか一番に手挙げて行けるもんじゃないし、いい流れ作れたと思うよ。たぶんウルトラマンの格好して「シュワッチ(シャチ)!」だったら○もらえたと思うよ(ねえよ

昨日は朝起きたら突然の虫ガールにびっくりでしたね。虫ガールて(笑)サキチ一人での抜擢、おはスタ、あんま見たことないダジャレまで披露。なんちゃらテレビではまだ詳しい紹介とかないみたいで、視聴者が分かってんのはサキって名前とおっちょこちょい虫ってことくらいか(笑)何げなく小川さん言われてたが、スマイレージの名前はまだ出てきてないし、むしろまだ出さない方がいい。現時点でスマイレージの小川紗季があまり浸透してないという前提にしてまうのは申し訳ないが(笑)、おはスタとの繋がりもらえて、スマイレージメジャーデビューのときにも色々とお世話にならせてもらって、あれ虫ガールってハロー!だったの!的な演出も悪くないと思います。そんな単純なストーリーで行けたら話は早いが、いよいよ事務所本気出してきたのかもだな(笑)

スマイレージはおはスタ見てる人たちにはとどまらないグループだけど、誰がどこでみてくれてるかわからないし、音楽もいつどこで誰が聞いてくれてるかもわからないから、こういう一つひとつ大切に出会っていって名前知ってもらって音楽も聞いてもらえるといいスね。

Smile00052
前にジャイケルで梨沙子がすりガラス入ってたけど、テレビで目線入れてもらえるのってそんなないと思うデ(笑)

Smile00053
Smile00054
Smile00055
おっちょこちょい虫の人はメロンが大好きで、コメント終わりにふふふみたいなはははみたいな笑いこぼして9割方エロ目になる、スマイレージの歌のエースです。みなさまお見知り置きを。

なんかもうダジャレなんちゃらとか始まってる虫ガールですが、今後のまったく読めない展開に期待(笑)あー朝もうちょい早起きしよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.04

シャッフルデートグッズ

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~ ~グッズリスト

Hello00233
この絵柄ド派手でいいな(笑)赤白赤白がめでたい感じです。

Hello00232 Hello00236
Hello00231Hello00235
Hello00234
愛ちゃんいて、キャプいて、舞美いて、んで憂佳もいて、夏から冬にかけて一番成長したユニットだと思います。あ、自分の中でね。

愛ちゃんは昨日モベキマス見てきて、やっぱ格が違うことが判明。パフォーマンスの点でもそうだが、あの目線と笑顔は何なのバカなの(笑)ドッキドキさせられるというか、そこにエースがいた。個人的に愛ちゃんはリーダー向きな人ではないと思ってるんで(←悪い意味ではない(笑))、よっす卒業以来、ガキさんリーダー、愛ちゃんエースっていう形を望んできて、まあ今更そんなことできるはすがないわけだけどw、なんつうかリーダーが自分で自分を「娘。のエースだ!」とか言いづらいやん。そこがめさめさもったいないなと思ってて、ガキさんが「これがうちのエースだ!」みたいな紹介できる対外的な強さが欲しいなと娘。見ててふとお兄ちゃん思った、というかいつも思ってます。もう無理やりDマガの企画で「いきなりだけどピッカピカリーダー決定戦!」でも催して、ガキさんが愛ちゃんに勝ってめでたくリーダー就任!みたいなことやろうぜ!(笑)

他の4人がそれなりのメンツなだけに、比べてしまうと憂佳はパフォーマンスの面であれな部分は否めないけれど、戦いとか敵とかそんなんじゃないし、ましてや比べることなんて無意味以外の何物でもないから、単純にいろんなものを持って帰ればいい。見て学ぶことは一番の勉強になる。憂佳は梨沙子に似てダンスの形がしっかりしてるから、ステージ上での立ち振る舞いがきれいに見えるのがこれからにおいて一つの強み。Dマガは大人しいキャラになってるんだろうなあ(笑)つーか憂佳はハロー!でもトップクラスに脚がきれいで完璧すぎるんだよ!!!!(マテ

Hello00237
ボはミヤビが「ピンク着たいけどももみたいな薄いピンクじゃなくてショッキングピンクみたいなのがいいです」言うてたその通りのピンクおめでと(笑)

Hello00238
紫は見慣れてないけどモベキマス雛壇でミヤビとべしゃりすぎだけどコンディションいい感じ。昨日はSHOCKで出てきた愛理に頑張れ!とガッツポーズでエール送ってました。

続・美勇伝はB・BLUE歌うらしいです。GLAYもなっちも歌ってきたB・BLUEです。もちろんソースは俺。つーかそれくらいド派手な選曲をお願いしたいスよマジで!(笑)

Hello00239
熊井ちゃんはすべらないなあ。

Hello00240
台とか熊井ちゃんは悪くないんだかんね!

Hello00241
ユニオンや!UKや!1曲目WE WILL ROCK YOUフラグや!
桃子の日替わり文字が気になる。

シャッフルはセットリストすっげえ楽しみにしてます。個人的に見たいシャッフルユニットは前田憂佳ソロ!(マテ
美勇伝あるし梨沙子とさゆでレインボーピンクとかやらんでええから(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.03

べりヲタでよかったなモベキマス記事まとめ

今回はあんまり大事なお知らせ系が流行ってなかったけどまあその通り何もなく(笑)、
2010年のハロー!も無事に開幕!

09 雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房
10 HAPPY! Stand Up / Berryz工房
11 ライバル / Berryz工房

ベリヲタでよかった。

Etc00543
ほんとベリヲタでよかった(憂佳ばっかじゃねえか

Etc00544
千奈美(コレ写)、くまいちょー(ピンポス)、さゆ(クッキー)→憂佳3種

とかベリヲタでよかった(寝ろ

我が軍ことBerryz工房の新曲初披露はまったく全然予想してなかったZ!新曲→ハピスタ→ライバルとか圧倒的すぎるじゃないか!!!昨年から興味復活してるのかちょっと力入れてくれてるみたいだけど、つんくPどした!(笑)

新曲は今日聞いてきますけど

Berryz00410
どこのレレレのおじさんだよ(笑)

またラッキィ先生なのかな。ピンクとかこれまた珍しい感じで、みんなポシェット付けてんのか。ビジョンに思いっきり「Oh Yeah 雄叫び」出てるのがめさめさ心配やねんけど(笑)

ほいじゃ、モベキマス初日記事まとめときます。

モー娘。が新曲「女が目立って なぜイケナイ」(2月10日発売)を初披露するなど、平均年齢15・8歳のフレッシュなパフォーマンスにファン2200人は大興奮。

 - ハロプロ新春コンサートにファン大興奮/デイリースポーツ

写真いっぱい。
 

道重さゆみは「よし!2010年もかわいいぞ!」と、独特なキャラを発揮させていた。

 - モー娘。道重「2010年もかわいいぞ!」/日刊スポーツ
 

モーニング娘。は2月10日発売の新曲「女が目立ってなぜイケナイ」を、Berryz工房は新曲「雄叫びボーイWAO!」(3月10日発売)を、新ユニットのスマイレージは新曲「オトナになるって難しい!!!」をそれぞれ初披露。

 - ハロプロ総勢45人新春コンサート。モー娘。も新曲初披露/日テレNEWS24

写真がS/mileage。
 

冒頭で平均年齢15.8歳の総勢45人が、金のボールを客席に投げ込むパフォーマンス。ボールをゲットすれば終演後に“お宝グッズ”をプレゼントされるだけに、男性ファンを中心とした2200人が狂喜乱舞した。

 - ハロプロツアー開始、お宝グッズにモ~大興奮/サンスポ

男性ファンを中心に狂喜乱舞。
 

田中れいな(20)は「お正月におせち料理を作っているママの姿を見て、私も炊事、洗濯を始めてみようかな、と思いました」と新年の誓いを立てていた。

 - ハロプロツアー総勢45人出演!2200人の前で22曲!/スポーツ報知
 

新たにメジャーデビューする新人ユニット「スマイレージ」がお披露目された。メンバーは和田彩花(15)、前田憂佳(15)、福田花音(14)、小川紗季(13)の4人組。デビュー時期は未定だが、和田は「大活躍できたらいいな。とにかく笑顔で頑張ります!」と張り切っていた。

 - 新人ユニット「スマイレージ」お披露目/スポニチ
 
スマメインの記事とかスポニチ始まったな。

 - ハロプロコンサートに大コーフン/デイリースポーツ

写真あり。

 
 - ハロプロ 新春恒例ライブ/中日スポーツ

写真あり。茉麻がビジョン独占してさーせん。

新年会から帰って来て、コンビニでブラックサンダーのアイスが品切れだったから一番うまそうだったチェリオのホワイト生チョコアイスにして風呂上がりに食べながらスキちゃんシングルVを見たけども

Smile00046
Smile00047
Smile00048
Smile00049
やっぱ2番Aメロだった!可愛すぎる!!!!!!!自転車ルルル。若干の不安定なこぎっぷりとエロ目が最強すぎんねんサキチ(笑)拡声器の第一声が予想より音量でかくてびびる憂佳とか、みんなやっほー!頑張ってんのに一人山びこの振りする憂佳とか、洗濯して冷たくなった手でサキチ触ろうとして逃げられる憂佳とかほんと憂佳ヲタでよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2010.01.02

中野9DAYS始まります

Berryz00408
お正月から引っ張るねえ~(笑)

アニソンぷらすはどんな形なるんだろ思ってましたけど、こたつでの座りトークと流星ボーイの歌って形で、まあこたつ入ってたのはキャプだけだったけどな(笑)トークもあったのは予想外だったんでびつくりありがたかったスね。

一大ニュースは単独コン100回とインフルと韓国。イラスト付きのフリップ出してんけど、7人メンバーイラスト(梨沙子作)がちょっとしか映らないとかアニソンは今すぐ憂佳バースデーTのSサイズをよこしなさい。Sサイズ速攻売り切れとかなんやねん、マーケティングリサーチやってんやろちっとは学習しろや!インフル全員かかりましたはそんなめでたくはないけども、どんな順番だった?聞かれて「トップバッターでーす!」と元気よく手挙げる嗣氏自重(笑)

あとは22nd新曲リリースの公式アナウンスがありました。3/3(水)です。ってまだ触れてなかったけど、
マジか!!!!!!!!!!!!

新曲のリリースとツアーの発表は一番テンション上がる瞬間なんで

Berryz00409
ムチャぶりBOXコーナーであたり引いて、その内容の詳細は1月4日OAまで延期って形。なんかデザートもんもらってた感じやったな。2010年の目標とか結構OAされてなかったぽいんで総集編で流してもらえるんでしょう。

つんブロ

Musume00114
Musume00115
タモリ<絵里、髪切った?

なあなあこれショートなってるやろ!!!長いのも好きだったけどショートりん大好きやねん自分、ああ復活‥目の錯覚じゃないよな。これでハロコンで髪切ってなかったらどうしよ(笑)

今日からハロー!のメンバーは、モベキマスとシャッフルを交えての中野9DAYS14公演。9DAYSって。
1日3公演は3日だけ、5日~8日のシャッフルは夜公演のみというスケジュールではありますが、9日連続中野とかこれはほんま前代未聞やと思います(笑)連日っていうのは、先がまだまだ長いっていう緊張感も続いたままだし、ルーティンワークになってもうて心ここにあらずになってもおかしくないし、体調悪くなっても休みがない、想像以上のプレッシャーがあると思います。ソースは俺。

まあそんなことはあまり考えないように、もう決まってるもんはワシが何を言うてもしゃーないやろ的な、まあ冷たい感じではありますが(笑)、ステージにある笑顔なみなさんと楽しい歌をもらってこようと思ってます。とりあえずライバルはフルサイズでやれ。

今日は地方に行ってる人たちが戻ってきての新年会なんで見れませんが、セットリストどうしようか早速見てしまおうかすっげえ悩む(笑)
全員出てる時は、もちろんBerryz工房いっぱい見させていただきます。レポなんかも盲目的にBerryz最高目線で書くと思いますがご容赦ください。憂佳最高。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.01.01

ハロー!2010備忘録

◆月別INDEX→2月 3月 4月

【1月】
**1 01/03(日) Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~
    東京・中野サンプラザ 14:00 / 15:00 1階7列中央

**2 01/03(日) Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~
    東京・中野サンプラザ 17:30 / 18:30 1階2列中央通路

**3 01/05(火) Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~
    東京・中野サンプラザ 18:00 / 19:00 1階31列下手

**4 01/08(金) Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~
    東京・中野サンプラザ 18:00 / 19:00 1階18列上手

**5 01/10(日) Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~
    東京・中野サンプラザ 16:30 / 17:30 1階13列中央

**6 01/12(火) ハロプロ ANNEX presented by Berryz工房 2010.Jan (徳永千奈美)
    東京・TOKYO FM HALL 19:15 / 19:45 J列中央通路

**7 01/14(木) ハロプロ ANNEX presented by Berryz工房 2010.Jan (菅谷梨沙子)
    東京・TOKYO FM HALL 19:15 / 19:45 E列中央

**8 01/19(火) ハロプロ ANNEX presented by Berryz工房 2010.Jan (須藤茉麻)
    東京・TOKYO FM HALL 19:15 / 19:45 K列上手

**9 01/21(木) ハロプロ ANNEX presented by Berryz工房 2010.Jan (夏焼雅)
    東京・TOKYO FM HALL 17:30 / 18:00 M列下手

*10 01/23(土) Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~
    愛知・中京大学文化市民会館オーロラホール 17:30 / 18:30 1階4列下手

*11 01/24(日) Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~
    愛知・中京大学文化市民会館オーロラホール 14:00 / 15:00 1階19列中央

*12 01/24(日) Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~
    愛知・中京大学文化市民会館オーロラホール 17:30 / 18:30 4階2列下手

*13 01/26(火) ハロプロ ANNEX presented by Berryz工房 2010.Jan (清水佐紀)
    東京・TOKYO FM HALL 17:30 / 18:00 G列上手

*14 01/26(火) ハロプロ ANNEX presented by Berryz工房 2010.Jan (清水佐紀)
    東京・TOKYO FM HALL 19:15 / 19:45 C列中央通路

*15 01/28(木) ハロプロ ANNEX presented by Berryz工房 2010.Jan (嗣永桃子)
    東京・TOKYO FM HALL 19:15 / 19:45 D列中央通路

*16 01/30(土) Buono!9thシングル「Bravo☆Bravo」リリースイベント
    神奈川・横浜BLITZ 18:00 / 18:45 2階G列上手

*17 01/31(日) スマイレージ応援企画~S/mileage Mega Bank vol.0~
    東京・IMAホール 16:30 / 17:15 N列下手


【2月】
*18 02/11(木) B.L.T.U-17 Vol.13 Sizzleful Girl 2010 Winter 発売記念イベント(スマイレージ握手会)
    東京・福家書店サブナード店 18:00

*19 02/19(金) FC限定 スマイレージメンバーソロイベント(メンバーのいずれか一人)
    東京・パシフィックヘブン 19:00 / 20:00 整理番号60番台

*20 02/20(土) Buono!ライブ2010 ~We are Buono!~
    東京・Zepp Tokyo 17:30 / 18:30 整理番号1000番台

*21 02/21(日) Buono!ライブ2010 ~We are Buono!~
    東京・Zepp Tokyo 17:00 / 18:00 整理番号1200番台


【3月】
*22 03/03(水) 文化放送presents Berryz工房6th誕生祭~ひな祭りはぷりぷりプリンセス~
    神奈川・横浜BLITZ 18:00 / 19:00 2階D列下手 

*23 03/19(金) モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~
    東京・東京厚生年金会館 18:00 / 19:00 2階15列中央

*24 03/20(土) メロン記念日10周年記念『メロン記念日物語~Decade of MELON KINEN-BI~』(清水・菅谷)
    東京・池袋シアターグリーン BIG TREE 18:00 / 18:30 K列中央

*25 03/21(日) スペシャルジョイント2010春~感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ~
    愛知・愛知県勤労会館 14:00 / 14:30 2階41列中央通路 

*26 03/21(日) スペシャルジョイント2010春~感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ~
    愛知・愛知県勤労会館 18:00 / 18:30 1階5列中央

*27 03/25(木) S/mileage 笑顔写真撮影会&握手会
    東京・TOWER RECORDS 新宿店 18:30

*28 03/27(土) 2010 ハロー!プロジェクト新人公演~横浜GOLD!~
    神奈川・横浜BLITZ 14:30 / 15:30 整理番号100番台

*29 03/27(土) 2010 ハロー!プロジェクト新人公演~横浜GOLD!~
    神奈川・横浜BLITZ 17:30 / 18:30 整理番号500番台

*30 03/30(火) Beautiful Lady Live3
    東京・KFCホール 18:30 / 19:00 整理番号30番台

*31 03/31(水) スマイレージ 小川紗季ソロイベント
    東京・パシフィックヘブン 19:30 / 20:00 整理番号70番台

| | Comments (140) | TrackBack (0)

WELCOME! 2010

こんばんわ、もつかえるです。げこ


今年のおみくじは
大吉でした!


おみくじにはお守りがついてるんですけど、
今年はかえるだったんです。

Etc00541


これは今年、
「なっち推しに帰る」
ってことなんですかね!


‥ないない(笑)


そういえば、
憂佳の加湿器がかえるなんですよね。げこ

「きゃー!」
2009/12/8 Tuesday

こんばんわ、ゆうかえるです。げこ




この前、ぱぱが
加湿器を買ってきてくれたんです。



かえるの!

0912081



超可愛…








くなぁーーーい!?(゜∀゜)

可愛くない言っちゃてるよ!(笑)


自分はこのかえる、
可愛いと思うんだけどなー。



だって、




Etc00542

奇 遇 だ な 憂 佳 (マテ

 
昨日は紅白見て年越しそば食べてビール飲んで、今日は初詣行っておせち食べて雑煮食べてビール飲んで、年に一度のダラダラDAYS。ビールばっか。
早速ファンモンのヒーローをiTSでダウンロードしました。とりあえず、ジャケ写がバードらしくiTunesでバード羽鳥アナの顔がドアップなってて困ってます(笑)2番サビの「人知れず世の中に ファイティングポーズ」が聞いてていいよ。ファイポだよ。iTSでもヒーロー上位になってますけどまさしくこれが紅白効果ってやつスね、メドレーやるよりは1曲ドカンとやってもらった方が見てる方としてはありがたい気もします。

Etc00212
つうことで、みなさんあけましておめでとうございます!AKEOME!

今年も岩ブログは楽しくお気楽に。
お気楽なんで、真面目に書くことはあまりないかもしれないし、いっぱいあるかもしれないし(笑)昨年はレポ的なもんを結構サボってしまったんで今年はいっぱい書ければいいんですが、5年目になってもいまだ形が定まらずなので、なかなかさらっと書くことができなくて困ってんねん(笑)いや書く。8月までは岩ブログの優先順位下がりますが、なるべく時間見つけてがーっと書いていきたいスね。

今年はBerryz工房第一は変わらずですが、とにかくなっちの歌が聞きたい!

そろそろ新曲出してもらっていいスか?(笑)

微風のシングルカットでも全然いいからさ、マジで。安倍なつみに歌わせないとか、安倍なつみに関わるすべての人たちは何やってんの?バカなの?しぬの?
iTunes2010のプレイリスト作りましたけど、微風は今年も入れてあります。さっきなっち推しに帰るにないない書いてしまいましたけど、エイプリルフールのフライングみたいなもん。そいや5月に舞台があるんでしたっけ。

Top1001013  ちょいと模様替え。TOPがめっさごしゃごしゃしてますが(笑)

1個前は、いい色なんだけどちょっと淡すぎなんだよなとずーっと思ってて、でもなかなか変えるエネルギーが湧いてこなくてしばらくそのままにしてましたが、新年の一念発起でなんとか変えることができた感じやな。どんだけめんどくさがりや自分(笑)昨年の4月に紫ベースになる前まではこんな色だったけど、そのときより若干薄めのブルー。ドジャーブルーです。

Berryz工房は今年もいい音楽に出会えてくれることを期待しています。

Risako01021
んでね、Berryz工房は正直梨沙子に掛かってると思う。梨沙子は梨沙子だから、良くも悪くもずっと梨沙子だからあんま背負わせるのは酷すぎるし、背負うとかそういうのとは無縁な人なんだよな‥と思ってきたけど、そろそろいいんじゃないかな(笑)Berryz工房ってどんなの?てなったときに、ちょいと最新シングルのジャケ写でも持ってきてこれがうちのエースです!って堂々と言いたいんスよ!普段持ってる雰囲気はとてつもなく可愛い、これに異論は認めないが、09年はビジュアル的なところでちょっとなんか落ち着いちゃったところあるやろ(笑)みんな絶対今よりもお客さん増やしたいと思ってるやろし、梨沙子の写真置いとくだけで、何この美少女軍団って食いついてくれるようなそんな時がまた来ることを信じてやまない。

頼むデ待ってるデ。
まずはストレートなりーさんからよ(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« December 2009 | Main | February 2010 »