« January 2010 | Main | March 2010 »

22 posts from February 2010

2010.02.28

ちょっと可愛い写真でも置いときますね 16枚目

Smile00152
今すぐハロショ行ってくる。

日付変わって本日のノリメンLIVEでスマイレージから1つ発表が有ります。

 - Twitter/@smileagestaff

Smile00153
Smile00151
スマイレージハワイフラグが立った模様です(立ちません

スマイレージは発表してもいいけど、
ボーノは何も発表すんなよっていう。
頼むデ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.27

スマイレージ公式ウェブサイトOPEN

【スマイレージ公式サイトの見どころ3つはここだろ】

◆誰が見ても可愛いと思えるきれいなサイトデザイン、それでいてシンプル

◆4人とも持つ「ブログに行く」がコンテンツとして最強すぎて困るプロフィールページ

◆TOPに持ってきて動きがあるように見えるけど、今のところなんてことないスマイレージなう(ダメじゃねえか

◆そしてもちろん前田憂佳(寝ろ

1002264
Twitterでのあと1分カウントダウンがあって、昨日の17時にスマイレージ公式ウェブサイトがOPENしました。ニュース、プロフィール、メディア情報など、コンテンツとしてはよくある型ですが、特筆すべきはそのデザインクオリティの高さ。誰がどう見ても可愛いだろ。

自分たちファンが見ても楽しめるのはもちろん期待したいところですが、それは二の次でもいいかもしれない。やはりこれからスマイレージのファンになってくれようとする人たちがどれだけ興味持ってくれるか、そこの重要性が大事になってくるのであります!

音楽ありきな自分としてはディスコグラフィが欲しいところ(プロフィールの次に充実させたいところ!)ではありますが、これについてはまあ追々と。いきなり100%じゃない方がいいもんな。
スキちゃんPVをTOPの上の方に持ってきたのは大正解だぜ!さっかみちふたりー。

ハロー!プロジェクト 「スマイレージ 公式ウェブサイト」を公開いたしました。/2NEXT

某・憂佳ヲタがいきなりドメイン譲渡に関するメールをいただいたところらしい(笑)先日偶然にも某・花音ヲタと3人で飯を食う機会があったんで、その辺の話もやんわりと聞かせてもらいましたが軽く嫉妬するレベルだったぞパンダめ!(マテ
つか、タンバリンお兄さん中島卓偉のサイトもあるやんけ!

1002271
どや!俺のiPhoneで見てもかわいいやろ!

TOPのスマイレージなうは、完全にバスツアーの夏焼なう。のパクリですありがとうございました。
Twitter常駐者としてはこのTwitterコンテンツをかなーり期待してしまってるんですが、今のところメンバーがランダムで時報をお知らせするだけに留まってるんで、ああなんかすげえ期待はずれだ(笑)これからガンガン来ると期待してますが、俺まだフォローしてないんだぜ!(しろ

1002272
ニュースページも丁寧でフォントも見やすい。ここが追いきれなくなるくらいいっぱい更新されていけばいいな。
ちなみに右下の「8」はSafariのページが同時に8つ開いてることを意味してます(開きすぎ

1002273
おい電池が55%に減ったぞ!

プロフィールページは4thオトムズの衣装で、切り貼り調なのがオサレ。オトムズのPVとリンクしてる感じぃ?4人のページ配分がちょうどよくて、「ブログに行く」がマジ最強。

1002274
ちょっとおすまし顔のすましりんや!

「もっと詳しく」の付せんをクリックするともっと詳しいページに行けますし(←そのままか)、「ブログに行く」付せんをクリックすると各ブログに行けます(←そのままか
これ憂佳のとこ100回くらいピンチイン/ピンチアウトした。

「もっと詳しく」ページ行ってみようか!

1002275
おいこれもっと詳しくページちゃうやん!もっと天使なページやん!

1002276
I Love Music!We are 憂佳ヲタ!

憂佳の好きな食べ物に桃が入ってたとかさっき気づいた。各メンバーリーダーはチェリー、花音はいちご、サキチはメロンとメンバーの好きなフルーツで彩りをプラス。もうちょい踏み込んだ質問も欲しかったかなと(笑)

たぶん自分の名前の由来は?の質問なんて置いてしまったら、「佳人でありながらも人の痛みもわかる人間になってほしいという意味」の答えに全俺が泣いてしまうことを恐れたためでしょう。

1002277
バイオグラフィの2009年9月にラクーアイベの「カメ好きなんですか?」事件がないとか何なの?

1002278
おいまた電池減ってるぞ!

夏頃にはノートがびっしり埋まってる予感!
ここだけは単体でブックマークしてすぐにチェックできるようにするのが通。俺はしないけど。

1002279
公開生放送が別枠とな。

早速来週は雑誌のオンパレードみたいです要チェック。BOMB以外知らんけど。

10022710
BKのタイ公演ブッチして行く3月27日の新人公演入れないとか何なの?

イベントがいつあるのかという点で、ちょいと直感的に分かりづらいかもしれないスね。詳細ページ見れば分かるけど。

10022711
詳細ページはこんな感じ。
たぶんこのスケジュールページの更新がめんどくさくなってくると思う(笑)ここは頑張るんだぞ中の人!
 
画がきれいってのが一番かもだけど、何度でも見たくなるよな。このサイト見てるとなんだか幸せな気分になってくる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.26

感無量!

ゆうか放送局がついに一般公開とか感無量!

1002265
アメブロでよかったな。

沢山の方にブログが見てもらえるのは
すごく嬉しいんですけど

ずーっとここのブログだったから
ここでブログを書くのは
今日で最後とゆうことで
ちょっと名残惜しい気持ちもあるわけです。


今までありがとう!
Hi!ゆうか放送局です。!


君のことは忘れないぞ!

 - 「ありがとうございました」/ゆうか放送局(FC限定)

最後まで憂佳らしくて、全俺が泣いた(笑)
最後の挨拶をちゃんと最後っぽくできる人はなかなかいないよ。

一般向けになってちょっと意識する部分もあると思うけど(たぶんだいぶ(笑))、特にスタイルとか変えることなく、岩氏を惚れさせてくれた「鼻血ぶーです」みたいなのをガンガンかましていってほしいスね。これでようやくほんとの憂佳の姿が分かってもらえるなよかったな憂佳(笑)

1002267
1002266
Twitterアカウント取って、速攻つぶやきも始まるとかなんか話進むの早すぎだろ(笑)

よーし、少しずつつぶやきが始まるようになったらフォローしてあげるぞ(しろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.23

UTB4月号

UTB4月号の見どころ3つはたぶんここだろ

・はじまりの白ワンピース前田憂佳

・「うそだ!」の前田憂佳

・とりあえず前田憂佳(寝ろ

・りさこと愛理が手つないでるとこ(4つじゃねえか

Smile00143
先日UTBブログで予告はありましたが、いよいよUTB4月号にスマイレージが登場。いやー着々とメディアへの進出が始まって、いろんなとこでいろんな4人が見られて嬉しい限りスね。本屋でふと立ち読みしてた人が、なんやこの美少女たちは!と興味持ってもらえるいいチャンス。
ではあるけど、UTBはトレカ付きのためかビニール被ってんねん(笑)いらんことすんな!(笑)

掲載ページは4ショット2カットと、2×2の全4ページ。全編白ワンピースです。
つかUTBとか初めて買ったけど1200円もすんのな。まあスマイレージ見れて1ページ300円とかとてもお安いものですよww

Smile00142
どや!はじまりの白や!長髪ストレートは憂佳のお家芸。

Smile00144_2
サキチがつぶらなヒトミ。ソロイベのリベンジ公演は先日のあやちょ1位公演で「リベンジ公演をやることを約束するので、みなさんも来てくれることを約束してください!」の俺たちが行かずして誰が行く!事務所空気読め!

Smile00145
日本中がうっほほい憂佳どした!!!ってなるページ。

前田「うそだ!」のインタビューもあります。あやちょの足の裏もあります。

Smile00146
いいねえ。前のページとの表情コントラストがいい。花音ぱっつんすぎないか大丈夫か(笑)

Smile00148
つーか、こないだなんか青空のショットとか撮ってたじゃん。もっといっぱい写真あるんでしょ。なあ4ページとか絶対もったいぶってるだろ(笑)

Berryz00413
そういえばおまけのページにこんなものが(おまけか

りさこと愛理が手つないどる!!!!!!!!!!!!

Berryz00414
新ユニット結成記念特集と見間違えた!

Berryz00415
実はこないだ鈴木家と食事する機会があって、愛理の子供の頃のこととか、昔から歌手になりたかったこととか、亨ちゃんもっと稼ぎますとかいろんな話を聞きました。

そんな夢を見ました(寝てろ

Berryz00416
ハロー!の至宝菅谷梨沙子。

Berryz00417_2
Berryz00421
実はこの桃子がUTB私的ベストショットだったりする(笑)かわええええ。

んでだ。

今日は憂佳ちゃんと撮影がありました
1002231

 - 撮影/和田彩花公式ブログ

あやちょと憂佳二人だけ?の撮影があったこともそやねんけど、これ上のスクール・デイズと同じ制服じゃねえのか!!!っていう。卒業があってやっぱ入学もあるんじゃねえのか!!!っていう。

Berryz00418
そういえばももプロも連載スタート。白黒のとこかよ!

Berryz00419
ももプロは「ももちプロダクション」の略で、プロダクションの社長としていろんなことにチャレンジする企画らしい。嗣永プロのゴルフ講座かと思ってた。

桃子がイラストデザイン考案したらしいタイトル画が小指まで可愛い。

Berryz00420
なんかみっしげさんオチに使われそうですやん(笑)こういうとこに知名度のあるさゆを使ってくるのはさすが桃子。

カメラマンTAKUMI氏のBuono!オープニングアクトベストショットです‼ http://twitpic.com/14u4mk
1002232

 - Twitter/@Smileagestaff

Twitterもこんな時代になったんだなあ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.21

花咲かタイムズホコちょ

スマイレージは昨日今日とボノコンのオープニングアクトに登場。
4thオトムズ→自己紹介→スキちゃんと2曲歌わせてもらい、おもしろ自己紹介までさせてもらって、その後の余興も気持ちよく存分に楽しみことができました(余興か

自分が入ってない昼公演では、憂佳がzepp最寄り駅の「青海」を「青梅」と間違えたらしく、1時間30分も遅刻した話があったとか。憂佳涙拭けwww

夜公演では、
「昨日メロン記念日さんのライブを観に行って、今日はボーノさんのライブを観させてもらって、あまりのかっこよさに口が開きっぱなしでした。私たちもかっこいいライブが出来るようになりたい、そんな向上心いっぱいのゆうかりんこと前田憂佳です」。

さて、CBCの花咲かタイムズにリーダーが出たらしい。

Smile00125
インタビューは冬ハロ中京のときのものとか、ずいぶん寝かせてくれたねえ~。オトムズとかBK22ndとかいろんな告知があったので、時期を合わせてくれた形。

Smile00126
リーダーへのインタビュー部分がOAしてくれるとかさすが花咲か。番組初めて知ったけど。

Smile00138
Smile00127
シャチホコが有名なことを知ってるとかさすがリーダー。

Smile00140
ボディランゲージを交えてのプレゼンとかさすがリーダー。

そろそろあやちょの世界に突入っぽい。

Smile00128
Smile00139
そりゃびっくりですよねwww高崎はだるまだらけですもんねwwww

Smile00130
なんかあや著読んでる気分になったわ(笑)

シャチホコいっぱい見たい人は名古屋組のOGASAKIさんに一発ギャグ「金のシャチホコ」を見せてもらいましょう。バイバイ!

Smile00131
つか、1個しかないを名古屋城にしかないと行間読んでちゃんと理解したインタビュアーのお兄さんは、きっとあや著の熱烈読者。

Smile00132
Smile00133
ちなみに、花咲か女性出演者の中で自分のグループに入ってほしい人は誰か?なんていうどうでもいい愉快な質問もあり。

Smile00141
友近を選んだ理由についついキャサリンネタを入れてしまい

Smile00134
インタビュアーにキャサリンのものまねを振られてしまった舞美ですが

Smile00135
和田さん笑いすぎですよww自分もトゥースとかそんなんでしたよwwww

Smile00137
最後にスマイレージは今年メジャーデビューを目標に頑張ってます、応援よろしくお願いしますの告知。

Smile00136
子画面からはずれそうになるくらいのおじぎでした。

土曜のお昼に登場させてもらって、しかもインタビュー使ってもらってありがとうございます。CBCエリアの人はオトムズ100枚くらい買った方がいいよ。

バイバイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.19

マノキティDVD私的見どころ

Smile00112
ここ好きなので一番上に置いときました。「STOP!」からのルルカがバランス崩してじたばたして「ええ、まあ」貴婦人ポーズまでの流れが秀逸すぎた(笑)

◆マノキティDVDの見どころ3つはたぶんここだろ

Smile00110
・機敏な動きや、「であります!」口調がかっちょいいであります!兵隊な憂佳!

Smile00123_4
・シリアスの中にもコミカルがあったり、ドジでアホでちょっとマイペースだったりするルルカの役柄設定がいつもの憂佳っぽくてたまらん。

Smile00124
・ルルカ「ちょーちょー、ちょーーむかつくんですけどーーー」

マノキティDVDみんな見た方がいいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.18

りーあいが制服でちゃーいー

ここ最近、なんでもかんでもどの競技でも普通にメダルが獲れると思ってる風潮がありますよね。間違いなくメディアのせいですが。金メダルの人とかの技術も一応見てんだろうから、あんまメダルメダル言うなや(笑)決勝行ったこともそうだし、8位入賞でもめさめさすごいことだと思うよ。
ダブルマックツイスト!今日初めて知った言葉!

明日のパシイベ最終日は、登場メンバーが「メンバーのいずれか一人」と発表されているだけ。誰が出るかは当日までわからないというトレもの好きにはたまらない面白企画で、会場にはきっとトレもの好きな変態な人たちが集まることでしょう(お前だけ

明日の憂佳のソロイベント、
かなりプレッシャーとゆうか
緊張緊張緊張緊張緊張緊張緊張です…


実はね、あれを〜〜〜〜
やっちゃうんです!だから緊張が
半端ない〜〜〜っ(+_+)



憂佳のお気に入りのクッションで
今日は寝よっと(笑)


しゅごキャラエッグ!の
PV撮影のときのです(*´ω`*


1002182


↑寄り目。

前出来なくて練習したんですよ(笑)

 - 「あやかちゃん」/ゆうか放送局(2/15)

こ、これは。

Happyバレンタイン♪


1002183


ラーメン食べました。


バレンタインデーに
ラーメン…(笑)

 - 「ばれんたいん」/ゆうか放送局(2/14)

俺なんかバレンタインにチーズ牛丼やで!どや!(何が
お仕事頑張ってんな(笑)

今日は撮影がありましたぁ


夜ご飯はね!!みてみて★


1002184



ピザーーー(*´Д`*)

 - 「ぴざ」/ゆうか放送局(2/13)

ピザーラCMフラグくるうううう!!!(どこが

りさこと愛理が同じ学校でラブラブと聞いて飛んできました。

今年も待望の『Hello! Project BEST SHOT!!』が発売決定!

1002181 今回は今までと趣向をがらりと変え、テーマ性重視の一冊。Hello! Projectより、3月に高校と中学を卒業するメンバー5人が集結。

Berryz工房の嗣永桃子、菅谷梨沙子、℃-uteの矢島舞美、鈴木愛理、そして真野恵里菜がもし同じ学校だったら…というシチュエーションで、制服、体操服、部活など卒業を控えた少女たちの甘酸っぱくも切ない、揺れ動く心を撮りおろしグラビアで再現。メイキングDVDも内容充実です。また、今までの写真集より厳選の制服&水着アザーカットで、彼女たち5人の成長を追ったメモリアルページも併載。学校生活に関するインタビューや、“10年後の私”をイメージした手書きメッセージなど、ボリューム満載です。

キャプどこー?

あーいい並びッス。いつ見てもどこで見ても何度見ても誰が見ても憂佳ヲタの俺が見てもいい並び。
くぅ~、たまんないね。上の3人には申し訳ないけど、下の2人が待望すぎて眩しすぎて俺にはりさこと愛理と桃子と舞美とまのえりしか見えない!(見えてる
ちゃんと下の2人を並べてくるとかワニも策士。しかもりさこが左で愛理が右っていう立ち位置まで出来てるしやな。

特設ページがなかなかきれい。いまだに俺の梨想が届かないワニのオンラインストアで買うと、特典としてスペシャルエディションメイキングDVDと生写真が付いてくるみたい。メイキングヲタは全員買え。桃子いるけど、りさこと愛理はモーレツにいちゃいちゃしてくれて構わないぜ!ちゃーいー。

桃子もANNEXで「真野ちゃんと卒業パーティーやりたい」言ってたんで、その辺空気読んでばっちり収めてくれてるでしょう。
まのえりと愛理の絡みってのも、あんま見たことないから見てみたい。たぶん愛理がさっぶいダジャレで自滅するパターン。りさこは菅谷さんでも愛理は愛理ちゃんな気がするななんか。

菅谷は、、、
今回のハロー!現場では、ステージ袖で【スマイレージ】のメンバーとも
よくしゃべってて
、、、よく考えたら、【和田】【前田】【福田】と同い年!?
そら話も合うわなぁ~って、、、。でも、風格が全然ちゃう・・・。
それくらい、最近の菅谷はなんか女性としてもかっちょいいです。
でも中身は普通の中3の女の子なんやろね、、、。

 - 雄たけびガールたちへ、、、。/今日のオッスくん

高校入学Ver.はCMの後!!!ワニならやれる!!!!!!!

りさこがスマイレージとしゃべってるとかあんまイメージなかったスよ正直(笑)てっきりステージの見えないとこで憂佳の足踏んでると思ってたもん。
ちなみに冬ハロシャッフルは、ラストはける場面でりさこと憂佳が隣同士。憂佳しか見てないとかここだけの秘密な。

個人的には体操服みたいな言葉で釣ろうとしてる商業的部分がいけ好かないし、そんなんまったくいらんねんけど、もちろんガン見する。

嗣永桃子新連載「ももプロ」

おっと何これ。携帯サイトが本編メインとか超Uzeeee(笑)
今年は桃子のソロ売りが本格的に始まりそやな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.16

サインきた

スマイレージソロイベント ~グッズリスト

Smile00109
まえだゆうかとかまえだまえだみたいでかわいいやんけ!ビューティフォースター付き。サキチのはなんかバイキンマンがいるだろ(笑)リーダーが英語で自分の名前を書けるなんて書けるなんて。花音は花と苺があってなかなかのハイセンスだと思います。

パーソナルカラーはこの色たちで行くみたい。あやちょは黄色だと思っててんけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.15

ちょっと可愛いロマちょでも置いときますね 15枚目

今週はスマイレージパシイベ週間。

1002151
なにやら今日のパシイベでリーダーがロマモー歌ったらしい。ロマちょや!!!!

イベントの内容はこんな感じだとか。

あやちょこっとイベント終わった。自己紹介→歌(あまのじゃく)→あやちょQ&A→じゃんけん大会→じゃんけん大会勝者のお題でブログ更新→歌(ロマンティック浮かれモード)→締めの挨拶→握手

 - Twitter/@MaasaDeluxe

あやちょこっとイベントとか、今頃にょっき氏はにょっきにょきちょンピオンなんだろうな。
リーダーはしっかりしてるから、一人でのトークはも心配に及ばずでしょう。明日の憂佳の方が心配っちゃ心配スよ(笑)緊張する方だし、結構頭で考えてしゃべるところあるから、時々止まってしまうとこがあんねん(笑)

ぁまのじゃくはたぶん共通だろうから個人曲は1曲。
憂佳があややの「砂を噛むように…NAMIDA」とか歌わないか心配。そりゃ聞きたいけど俺は行けないんだよ!当たってないからな!

ロマンティック浮かれモードはミキティーが横アリ(ハロー卒業ん時?)でうたってるの見て歌いたいと思ったらしい。2番さび歌詞ほとんど「ふんふん」だったけど、これそのあとのパートをかっこ良く魅せるためのあやちょの演出な!

 - Twitter/@MaasaDeluxe

ロマちょ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.14

ちょっと可愛い写真でも置いときますね 14枚目

Smile00107
自分が行ってないガースイベで名曲「いつかどこかで。」と「Summer Has Come」歌ったり、当選したはずなのにまだメールが届いてなくて行ってないボノイベでウィアボと独立女子歌ったり、モーグルリアルタイムで観られなかったり、今日はステキな日になったぞ憂佳。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.12

俺のiPhoneに小春が!!!

久住小春の写真集『Sugar Doll』がApp Storeに登場!

1002125_2
小春かわええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨年12月5日に娘。を卒業した小春の写真集アプリがリリース。うーむ、小春のエントリ記事を書くと、そうか娘。OGカテゴリになるのか。ようやく卒業を実感した気がする(笑)

先日UP-FRONT WORKSからおがまなこと小川真奈の写真集がリリースされて、しかもAppBankでレビューされるというおまけつきで(笑)実はおがまなのことはあんまよく知らんけど(←知っとけ)、写真集アプリは長い間待っていただけに、いよいよアップフロントも動き始めたかと身が引き締まる思いに。ちょっと違うか。つーか始まんの遅えよ(笑)

いいよいいよ。なんかこれスマイレージも来ちゃう気がする。

1002121
リリース記念に俺の常駐アプリ軍に入れといたぜ小春!

1002122_3
起動するとこの画面。水着かよ!これ表紙だっけ?写真集アプリは初めて買ったけど起動早いのな。

1002123_2
サムネイルで一覧表示。ここから見たい写真を選択できます。この一覧性とフリックでの画面移動は普通の携帯写真集では味わえない特権。掲載写真は全部で59枚。たぶん58+1(こは+1つのプレミア)で「1歩成長した小春を味わっていただきたい」の意味が込められてるんだと思う(ねえよ

1002124_2
記念すべき1枚目!

1002125_2
くそ、小春かわいいやんけ!!!!!!!!!!!!!!!(2回目

1002126_2
な!小春な!

1002127_2
水着もありますが、もっと見たい人はiPhone買って小春アプリ買って見ればいいと思うよ(マテ

いいから小春は早く娘。に戻って来い!

1002128_2
思ってた以上に高画質でした。これならスマイレージの初写真集「SEASON/S」も期待できるぜ!
アプバンさんまたレビュー書いてくんねえかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポロシャツぷっくりんBARKS

BARKSは全力でスマイレージを応援します。

タイトル違うか。おうおう俺の岡田氏が出とるやんけ。てっきりやぐっちょりーなの記事かと思ったら、スマイレージメインだったのな(笑)いやーありがたいです。おっさんには「ラブベリーとか何やねん!携帯小説?雑誌?くみっきー?」なちんぷんかんぷんな話だったので、簡易レポですけどちょこっとでも知れたのはありがたい。

こういう外向きの仕事はバンバンやってほしいスね。小中学生のGirlsはライブとか目の当たりにする機会も少ないだろうし、ましてや女性アイドルっていうカテゴリに距離を置こうとしてる子なんてのも少なくないやろし、こういう場面で半強制的に「これがスマイレージや!いい音楽持ってるやろ!」とポップでカラフルな音楽に触れさせてあげるのも悪くない一つの手段や(笑)憂佳もレポ待ってるデ。

1002123
つかおい、なんだこのポロシャツ美少女軍団は!!!

スペシャルゲストっていう形での登場で、4thオトムズを披露したらしい。こういう一発の場面では初聞きから直感的にズドンとくる「スキちゃん」持ってくるのがいいと思いますが、会場がとんでもないことになってしまう恐れがあって自粛したらしい。ソースは俺。

つーか、この制服っぽいポロシャツ衣装めちゃめちゃ似合ってるよな。ネクタイとリボン。花音はスカーフだっけ。自分はどちらかというとリボン派ですけど、リボン派の安彦よりはネクタイにも理解を示せると思います。スカートはメガバンクのときと同じっぽいスね。この衣装で歌えたのはかなりのプラスだ!すっげえ可愛い。

アップテンポでポップな楽曲を、めまぐるしくフォーメーションの変わるダンスとともに元気に披露すると、集まった小中学生の女の子たちからは、「スマイレージ!」と、声援が飛んでいた。

おお。良かったじゃないか(笑)そりゃ花音も「いつもとは違う感じが新鮮」てなるよ(笑)
こういうとこで歌えたってのは大きい。

1002124 1002125
1002126 1002127
BARKSいい仕事。デコちょとぷっくりんやべえ。やっぱリーダーはビジュアルのエースだな。

ここでも自己紹介が面白い。

「私、バレンタインにやってみたいことがあって、倉庫からトラックを借りてきて、チョコレート工場に行って、荷台に板チョコを山積みにして六本木に行って配りたいです!」──和田彩花

「私、チョコが大好きなんですけど、ニキビができやすいというので、チョコは“ちょこっと”だけ食べようと思います。」──前田憂佳

よ!ダジャレ番長!文脈乗ってるし「トークを勉強しとーく」といい勝負だな(笑)BARKSこれ音源うpな。
あやちょのトラック山積みにして六本木で配りたいとか意味わかんねえ!(笑)あやちょはオチがないのにほんとすべり知らずだなあ。

「岡田とのトークで会場を和ませるスマイレージ」とかすっげえ興味ある(笑)きっとサキチのお願いします明治製菓さんのとこで、なんかごっついの一言入れてくれたんやろああ超見てえスよこの画。ラブベリー世代に岡田氏の面白さが伝わってたのかちょっと心配だが(笑)

会場に来てた子たちがちょっとでもポロシャツ美少女たちに興味持ってくれたら。いつの日かメジャーデビューとかMステ登場とかなんて日に、あああのときの!と思ってもらえたら。スマイレージ生で見たことあるよ!と自慢でもしてもらえたら(笑)

1002128
なんこれ!!!ボノコン初日の実況とか見てる場合ちゃうわ!

| | Comments (0) | TrackBack (4)

2010.02.11

UTBにスマイレージが出ます

独立女子は、Aメロ→Bメロ→サビへとメロディの持っていき方が秀逸すぎるんだよな。その辺抜群のセンスがあると密かにリスペクトしてるB'zの松本氏もびっくりでしょう。それでいてサビの持つキラーチューンっぷりにはとんでもなく圧倒されそう。

今日がウィアボツアー初日ですけど、独立女子はマイクスタンドありで歌ってほしいスね。Blue-Sky-Blueのサビは微動だにせずBuono!のユニゾンに聞き入るぜ!!!

UTBブログにスマイレージ。

Smile00101
リーダーが目つぶってる瞬間ですが、その辺はみなさんにも目をつぶっていただくとしてww(←うまくない

いろいろとメディア進出が始まってきてますが、これは2/23発売のUTBだそうですよ日本中のみなさん!!!2月23日(火)発売ですよ!!!!大事なことだから2回言ったよ!!!

つーか、白衣装で髪下ろしてってなんか芸術作品っぽいことやろうとして変な感じになってないか大丈夫か(笑)あんま触れてこなかったけど、憂佳の脚はハロー!でも至宝の部類。これな。大事なことだからもう1回言いましょうか。

花音ブログによれば1/6のシャッフルデート前の撮影だったみたいで。この写真くそ可愛いな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.10

私的には神アルバム

Buono00219
独立女子カタオモイ。タビダチの歌ウィアボ告白があれば2010年の音楽シーンは事足りる!

Buono!3rdAL「We are Buono!」が本日発売。アナザージャケットはケミカルでした(愛理だろ
音的には独立女子、フレーズ的にはカタオモイ。、総合的にはタビダチの歌、これぞボ的にはウィアボ。ほんま大好きなアルバムや。あファンモンの告白は憂佳大好きだぞ的にね。

独立女子はライブでアドレナリン出まくり、そのキラーチューンっぷりがものすごいことになってると思います。独立女子→MY BOYっていう流れもマイボ持ってくんのはここしかねえ!っていうくらい良い。
カタオモイ。は、

「友達の誰にも言ってないから
たぶんみんなびっくりする
帰り道さりげなく前を歩いたりとかね
かなり涙ぐましいでしょ」

のとこな。涙ぐましいでしょのでしょって話す女の子像がたまんねえ。これ中学のとき聞きたかったな。これ中学のとき聞いてたら、たぶんなちヲタじゃなくてボノヲタになってたと思う。
つかずっと謎に思ってたウィアボのドラムのとこは「ドラム ズンダカタッタ」だったか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.09

桃子のウィアボ全曲レビュー

あやちょの花道は毎回出演者が違うらしい。「いつ出るかまだわからない」とかそんなもんなの(笑)うちのリーダー毎回出してもらわないと困っちゃうよ!リーダー言うても城島くんの方じゃないよ!リーダー出してくれない回なんてもちろん見ないよ!(見ろ

1002091
1002092
初回盤の特典DVDは10thのPVメイキングらしいけど、またダジャレ道場になってないか大丈夫か(笑)

いよいよ明日Buono!の3rdAL「We are Buono!」がリリースされます。今日には店頭に並び始めフライングゲッツできるということで、店の前には既にいち早くウィアボを手に入れようとする若者たちの長蛇の列が。ソースは俺。ちょー楽しみっしょ。

既報通り、全12曲のうちシングル4曲以外は全部新曲で、久々にたくさんの音楽を浴びられそう。新譜を待つこのワクワク感覚は最近持ってなかったし、自分の好きな音楽だし嬉しい。
ぶっちゃけ今のシングルたちの達観しちゃってる世界観は苦手なんだけど(笑)、岩里センセの曲も3曲あるし、筒美大先生の曲もあるし、アルバムはマジで楽しみ。なにやらメンバー3人とも【作詞:岩里祐穂】の独立女子が1推しの曲らしいんで、久々にくるこの音楽を待つワクワク感は超絶久しぶり!スキちゃん以来だ!(最近じゃねえか

HYPERHOBBYで桃子のソロインタビュー。

1002081
オレンジのイメージないわ~(笑)3人全体としての色遣いは正直あんまよくないんだけど(笑)、ジャケ写だとかっちょよく見えてるから問題なし。

この記事の目玉は、何と言っても桃子による3rdウィアボの全曲解説でしょう。メンバー本人によるアルバムレビューなんてあんまないから、これは必読もの。曲の受け止め方は人それぞれ違うけど、ここまで言葉として表せるのは桃子リスペクトスね。

1002082
同年代の女の子へのメッセージソングとか、岩氏の心に響き渡りまくりそうで心配。

ほいじゃ、他の新曲たちも書き起こし。あんまり深く読むと初聞きの驚きみたいなもんが薄まっちゃうからほどほどにしときます。

1. One Way=My Way
作詞:川上夏季 作曲・編曲:木之下慶行
--『ワープ』という曲で宇宙にまで行っちゃったんですが、今回は初心に戻って列車に乗ってみました(笑)。勢いのある、Buono!の王道といえる前向きな曲ですね。アルバムの始まりにふさわしい、ポップでロックな曲になったと思います。「発車しま~す」とかそういう私の声を入れてほしかったんですけど、採用されませんでした(笑

5. うらはら
作詞:岩里祐穂 作曲:FLAT 5th Yoshiaki Okamoto 編曲:西川進
--私だけじゃなく、私のお母さんが大好きな曲です(笑)。サビの畳みかける部分がすごく切なくて、矛盾してでも止められない、みたいな。ファンの皆さんもすごく好きになってくれるんじゃないかなって勝手に思ってます!激しい曲ではないんですけど、アルバムを通して聴いたら、すごくパンチのある曲になっています。

うらはらもやばそう。
ポップでロックは自分がなっちの理想の音楽像として常に持ってるもんだから、こうやって言葉にして出てきちゃうと嫉妬する(笑)

8. カタオモイ。
作詞:川上夏季 作曲・編曲:AKIRASTAR
--この曲の主人公の女の子が、すごくかわいくて、「ガンバれッ!」って応援したくなっちゃいます。誰しも、共感する部分が多い曲なんじゃないかと思います。「モーソー全開 とめられない」とか、私も妄想の世界に入っちゃうことが多いんで(笑)、共感しちゃいます!

9. Blue-Sky-Blue
作詞:川上夏季 作曲:ムラマツテツヤ 編曲:西川進
--この曲は『Bravo☆Bravo』へのアンサーソングになっているんですよ。『Bravo☆Bravo』は旅立つ人に送る歌で、この曲は旅立った人からの歌になっています。そう思って聴いてもらうと、いろんな情景が浮かんでくるんじゃないかと思いますね

桃子はあんまり妄想しないと思ってんけどな(笑)
アンサーソングは、たぶん同じ空を見てる系。

10. 紅茶の美味しい店
作詞:橋本淳 作曲:筒美京平 編曲:小林俊太郎
--今回いちばん難しかったのがこの曲ですね!すてきなメロディで、ハモリも多くて、ガンバって歌いました。なんて説明すればいいのかわからない、色鉛筆で描かれた風景みたいな、不思議な世界観の曲です。1枚目のアルバムの『星の羊たち』に続いて、筒美京平さんに作っていただきました。

11. タビダチの歌
作詞:岩里祐穂 作曲:Gajin 編曲:佐久間誠
--卒業の曲ですね。私とあいりんは、高校と中学を3月で卒業なんです。だから、すごく共感できましたね。進路とか、友達との別れとか、いま悩んでいる人に聴いてもらって、一歩踏み出そうという力になればいいですね。卒業式で、みんなで歌ってくれたりしたらすごくうれしいですッ!

筒美御大すてきなメロディいただきました。ボはユニゾンも魅力だけど、ハモリもいい。あんま聞いたことないけど。
岩里センセで卒業の歌とか。

12. We are Buono!~Buono!のテーマ
作詞・作曲・編曲:AKIRASTAR
--できればライブで、自分達で演奏したい曲ですね……末永く待っていてください(笑)。この曲では、いつもクールなみやがハジケてますね。曲の中盤、1人で「Buonoー!」って叫んでるみやが壊れてるんで(笑)。そこが聴きどころですね。ラストのあいりんの「あ、終わっちゃった!」っていうのは、アルバムが終わっちゃったっていう意味もあると思ってもらえれば!

末永く待ってとか「振り幅は大きく」の一環にしか聞こえてこないのがあれ(笑)

シングル曲まとめて。

2. Our Songs
作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:西川進
--最新シングル曲も、もうアルバムに入っちゃってます!これでアルバムのお得感もアップ、みたいな(笑)まあ、シングルにはカップリング曲もあるんで、もちろん両方手に入れて頂いて(笑)、ライブに備えてほしいですッ!

4. MY BOY
作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:西川進
--3曲目に引き続き、上から目線曲(笑)。PVを3人とも絶賛していて、ライブでも盛り上がるお気に入りの曲です。まだ生バンドで披露してないんで、ぜひともいつかはバンドをバックに歌いたいですね!サビで「MY BOY」って3人それぞれ歌っていて、誰のがいちばんカッコいいかをメンバーとスタッフさんで投票したら、みやのが1位になりました。そこが聴きどころですね。「しゅごキャラ!!どきっ」のEDの、絵本調のアニメもすごく好きでした。

6. Take It Easy!
作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:西川進
--これは8枚目のシングルで、PVの撮影が、“ザ・青春”って感じで、すごく楽しかったですね。バスに乗り遅れて追いかけたりとか(笑)。エレキじゃなくて、アコースティックギターな雰囲気の、のんびりしたいい曲です。

7. Bravo☆Bravo
作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:西川進
--ライブではすごく盛り上がった、9枚目のシングル曲です。「P・A・T・I」っていうところは3人で文字を作る振りつけなんですけど、マイクを持ってると私のPとあいりんのAが区別がつかなくなるので、ちゃんと“P”になるようにガンバってますッ!

嗣氏「三浦センセの曲は上から目線」いただきました(よく読め
私的に音は全部好きなので、かなりいいアルバムになってると思う!という期待を胸に(笑)
聞いてないけど、マジおすすめスよ!日本中のみんな、買わないなんて選択肢はないぜ!

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)
Buono!
ポニーキャニオン (2010-02-10)

We are Buono!
We are Buono!
posted with amazlet at 10.02.09
Buono!
ポニーキャニオン (2010-02-10)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.08

あやちょNHKでレギュラー

最近のあやちょといえば、やっぱこれだろ。

Hello00239
Hello00240
知っとけ(笑)

3月29日(月)スタートNHK教育テレビ「テストの花道」にスマイレージ 和田彩花レギュラー出演決定!

所さんとあやちょが起こす化学反応は無限大に決まってるだろ!!!

すっげえニュースだなおい(笑)我らがリーダーがNHKの新番組にレギュラーで出ちゃうらしいです。しかもいきなり所さんと共演とかマジはんぱねえ!!本気だな事務所め。
小学生のときマジカル頭脳パワーのマジカルシャウトの問題を毎週ノートに写してた所ヲタから言わせてもらえれば、所さんとあやちょはいい!話を振ってもどんなフレーズが出てくるか読めないワクワク感は所さんにとっては相当なもんでしょう。まああやちょは全部計算なんだけどね(笑)ちゃんと礼儀正しくしてな。

こういう縁は大切にして、いろんなとこで効かせられるようになるといいですね。リーダーいいよなあー所さんと仕事できるとかいいよな、羨ましいとかそういうもんを超えてるよ。

1002084
一番左でさきいか持ってるのがスマイレージのリーダーあほちょこと和田彩花です。天然と呼ばれることが多いですが、本人曰く「自分が天然なのではなく、自分の周りで起こってることが天然」だそうです。深い(‥のか?(笑))。BLT100の質問で「カラオケの18番は?」の問いに対して惜しげもなく「18番って何ですか?」。どんな女性になりたいかに対しては「前田憂佳ちゃんのような女性にはなりたくない」らしいです。座右の銘は「頑張れ自分!」。

でも実はしっかりしてんねんで。スマイレージのリーダーに選ばれたのも単に誕生日順ではありません。ソースは俺。番組も番組なだけに、あやちょのいいとこが随所に見られそうで、大いに期待できるんじゃないかな。

オリコンに写真載ってましたけど

所ジョージ、21年ぶりNHKレギュラー出演も「意気込みはない」(via オリコン)

1002083
ええポジションや。これ紅白あるな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.05

B.L.T. U-17発売日

Smile00082
んぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Smile00067_3
んぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Smile00068
んぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Smile00069
ビューティフォースターやーーーーーーー!!!!!!!!!!!

Smile00070
ここにほんまもんのビューティフルスターがおんで!!!!!!!!!!!

Smile00066
本日2月5日は、B.L.T. U-17 sizzleful girl Vol.13の発売日。我らがBEAUTIFUL DREAMERがいきなりどでかく表紙を飾ってくれる初めての雑誌ものということで、世界中の人々がこの日を心待ちにしていました。サブタイトルというかテーマが「Smile Smile Smile Smile !!!!」で、音楽を通じてスマイルをマイレージさせてくれるBEAUTIFUL DREAMERたちにふさわしいもの。

スマイレージは、リーダーのあほちょこと和田彩花、頑固なマイペース美少女こと前田憂佳、なっちに憧れるポジティブ美少女でスマイレージの仕切り役である福田花音、最年少ながら歌のエースで笑うとエロ目になる小川紗季の4人組。今春夏頃のメジャーデビューを目指して日々たゆまぬ努力を続けています。どうぞお見知り置きを。

Smile00074
つか、1ページ目開けた瞬間から美少女っぷりすぎて困った(笑)

きっとみなさんもこの先のページどんだけワクワクしながら開いていかなあかんねん!いう正のスパイラルに陥いることでしょう。

Smile00072
な!あほちょあほかりんな!

Smile00073
な!あほにょんあほちぃな!(全員アホか

Smile00075
ページは4ショットや、2×2ショット、ソロページなど全部で12ページ。最後にはインタビュー記事も掲載されています。このインタビューがぶっ飛びまくってるんだわ(笑)

Smile00076
Smile00077
Smile00078
Smile00079
Smile00081
Smile00083
Smile00084
おっと、手が滑った。憂佳きわどくないか大丈夫か(笑)

メイキングもちょこっとあります。

Smile00088
Smile00086
Smile00085
Smile00087
BEAUTIFUL DREAMERたちを見逃すな!

前田憂佳

--自分の名前の由来は?

佳人でありながらも人の痛みもわかる人間になってほしいという意味

全俺が泣いた。なんで「憂」の字が入ってんのかなってずっと思ってたけど、そういう意味だったんスね。TAKE OFFとか聞いたりメイキングVとか見ててもそうですが、すっげえ優しい人だと思う。ただひたすらマイペースだけどな(笑)

--男の子だったらやってみたいことは?

なぐりあい

ワロタ。100の質問まとめよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.04

2010年抱負いろいろ

自分には恵方巻きなんて風習ないから恵方巻きについて何にも知らないし、結構取り残された感があるんだよな毎年(笑)いつのまにこんなに根付いたんだよってくらい一般的になってきた感じスね。関係者よく頑張った。まあ興味ないけど(笑)

今日は豆まきの日なので私は鬼になりましたribbon

1002042_2

(via 鬼!!/和田彩花(スマイレージ)公式ブログ

あやちょはすべり知らずだなあー。
これ自らブログのネタのために用意したお面だったら萌える。ないか(笑)

自分の2010年の抱負は「睡眠と栄養をしっかりとる」こと。まあこれは抱負を聞かれたときの常套句みたいなもんですけど、ちびまる子ちゃんからパクっただけだよ!(マテ

会報にも載ってたハロー!2010年の抱負がWEBでも(要pass)。昨日は節分でしたけど、今更新年の抱負でもいいでしょ。

100204_shimizu 100204_tsugushi 100204_tokunaga
100204_sudou 100204_natsuyaki 100204_kumai
「就」の字も書けなかった桃子が、「裁縫」を書けるようになるなんて。

誰かしら音楽的なことに触れて欲しかったものですが(笑)、Berryz工房の2010年の抱負はこんな感じ。カラフルが一番抱負らしい抱負ですね。スマイレージのテーマもポップでカラフル。ハデにはっちゃけちゃうびちゃんが見られるとか2010年はいい年になりそうだ!ポケットティッシュ入れとか、さてはなんかあったな嗣氏(笑)

100204_yajima
全力達筆!(笑)

100204_sugaya 100204_suzuki
りさこと愛理は、二人揃って今年こそ新ユニット「もつを」を組みたいとかちょー泣けるんですけど(よく読め

字が小さくなるにも2通りの過程があってだな(笑)拡大、判読したい人はレッツクリック。
りさこはツッコんだら負けだと思ってる。りさこの「2010」のにょろにょろ具合は、ANNEXの前日のとある帰り道に雑誌買ってルンルン気分で歩いてるときにズザーッってこけた直後に書いたらこうなる的なイメージで書いたんでしょ。

この時期が来たらいつも思うこと。まあ毎年のお約束みたいなもんですけど、りさこももう高校生か(笑)ほんとは勉強頑張りたいとかこれっぽちも思ってないやろ、絶対(笑)

っと、イントロダクションはここまでだ。

100204_wada_2 100204_fukuda_2 100204_ogawa_2
みんないいよ。Toe the lineだよ。この世界、自分の努力だけではどうしようもないところありますけど、努力しないでなんてのはありえない。自分たちの名前がツアータイトルに入って嬉しい、自分たちのグッズが出て嬉しい、その喜び喜びは今じゃなくこの先につながっていく大きな財産です。いつも現状に満足することなく、たゆまぬ努力で進んでいきましょう。あとはいい音楽があればいいな。

つか最近雪が降ったのは、あやちょの抱負があや著の中の人とは思えないほどに正統派すぎてかっちょいいからじゃないからな。

で、

100204_maeda


100204_maeda
!!!

100204_maeda
!!!!!!!!!!!!(もうええわ

憂佳バロセッショー。

棒人間がしっかりボックスに足掛けながら大きくはっはっはー‥ってなんじゃこりゃ!!!(笑)

「しっかりした人間になる」はTAKE OFF#002でも言ってましたが、その時の理由が「しっかりした人の方が、この先楽だから」とかどこのしたたかな新入社員。まあぜんぜんそんなニュアンスじゃなかったけど(笑)

自分基準ですが、去年の春前まで持ってたゆうかりん像はこんな人じゃなかったから、こういう所々で「憂佳とかなにこの人ww」って思う人も結構出てきてるんじゃないスかね。まあこんな感じの人ですよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.03

ちょっと可愛い写真でも置いときますね 13枚目

今日は節分ですけど

1002031
1002032
憂佳これな。

モベキマスのコレ写もあれだったけど、どんだけガーなんだよ(笑)しっかも何やねん、そのちっちゃく憎たらしいトラは(笑)

最後のよろしくおねがいしますがーーーー!!みたいなのは憂佳らしい憂佳語録で、ブログでもちょいちょい挟んでくるけど、自分の好きなところでもあり、リスペクトなところでもあり、羨ましかったりする部分でもあったり。なんつうか、飛び道具として使ってみたくなるやん(笑)

ピカソりんのくせに、マジ可愛すぎるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.02

ちょっと可愛い写真でも置いときますね 12枚目

1002024
これいいよなマジで。S/mileageでスマイル作ってるし、さりげなく4人の名前も入ってるし、「Since 2009」入ってるから、スマイレージの歴史をたどりたい人には必須のアイテムになりそう。自分も通販で買おっと☆(買っとけ

De☆Viewにミヤビが出てるらしいねんけど、

1002023
結構面白メガネ系持ってんのな(笑)左下のは冬ハロで憂佳が借りたものっぽい。大体はコレクションものか、メガネとしてじゃなくてアクセとして使ってるんだと思います。さすがオサレ番長。

1001081
まあメガネだとこんなんなるもんな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.01

ちょっと可愛い写真でも置いときますね 11枚目

Smile00065
スマイルくん多すぎてちょっとトラウマになりそうだぞ憂佳。

昨日のスマイレージメガバンクVol.0にて。
対決もので3秒のアピールタイムをゲットした憂佳は(←ビリだけど)、

「前田憂佳です。高校受かりましたー!」

なんてものごっついフレーズを盛り込んできやがって!!!(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハロー!2010備忘録【2月】

<< 総合 2月 3月 >>

【2月】
*18 02/11(木) B.L.T.U-17 Vol.13 Sizzleful Girl 2010 Winter 発売記念イベント(スマイレージ握手会)
    東京・福家書店サブナード店 18:00

*19 02/19(金) FC限定 スマイレージメンバーソロイベント(メンバーのいずれか一人)
    東京・パシフィックヘブン 19:00 / 20:00 整理番号60番台

*20 02/20(土) Buono!ライブ2010 ~We are Buono!~
    東京・Zepp Tokyo 17:30 / 18:30 整理番号1000番台

*21 02/21(日) Buono!ライブ2010 ~We are Buono!~
    東京・Zepp Tokyo 17:00 / 18:00 整理番号1200番台

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »