« April 2010 | Main | June 2010 »

27 posts from May 2010

2010.05.31

BARKSラクーアもパネェ!

◆[web]BARKS(5/31)

スマイレージ、ハプニング続出の初々しいメジャーデビュー記念イベント
スマイレージ、ハプニング続出の初々しいメジャーデビュー記念イベント(2)

1005311
BARKSさん写真パネェ!

BARKSにて昨日の15歳発売記念ミニコンサート@ラクーアの模様が掲載されています。自己紹介やARライブコーナーなどの他、初めての囲み取材についても詳細に書いてくれていてその辺はさすがBARKSといったところ。

これから成長していくスマイレージ。今は、メジャーデビューしたての彼女たちの初々しさを楽しみつつ、みんなで一緒に、彼女たちの未来へと期待をしていこうではないか。

こういう記述ができるのもさすがBARKSだぜ(笑)

ゆうかりんは「えーっ、いっぱいあるんですけど、起きた時とか、お散歩している時とか、食べている時とか、走ってる時とか、空を見てる時とか、遊んでる時とか、話してる時…」と、まとめると、いつも笑顔な模様。

「笑顔になる瞬間はどんな時?」の質問に対する答えに、得意の「とか」りん発動ごっちょうさまでした。

あとイベントの画像集も必見です。いつも写真が絶好調でパネェ!

1005313
リーダーパネェ!

1005315
たぶん「整いましたー!」の場面パネェ!


前田<AR、楽しいでーあーる


前田さんパネェ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.27

BARKSパネェ!

[web]BARKS(5/26)

スマイレージ、渋谷タワレコを訪問するもデビューシングル「夢見る 15歳」は売り切れ

BARKSの15歳発売日ドキュメント。渋谷タワレコを表敬訪問した様子と、15歳トラック爆走のお知らせ記事が掲載されています。BARKSさん曰く、偶然近くを通りかかったらスマイレージがいたらしいですよ。BARKSさんすげぇ!パネェ!(信じるな
インタビューもちょこっとあって、メジャーデビュー前夜のこと、実際にメジャーデビュー日を迎えての抱負についての熱い言葉が載っています。

前田憂佳:「12時ぴったりにソファーに倒れこみました。で、夜遅くまで結構起きてて、でも普通に寝ました。」

どないやねん!
ここだけ見たら完全に前田さんおかしな人に見えてしまいますが、

10052710 
正解!

DIVE TO SOFA!(5/26「メジャーデビュー!」参照)

10052714
つかパネェ!

あとはいっぱいパネェ!写真があっててんやわんやしました。

10052701
BARKSパネェ!

10052702
トラックパネェ!

10052703
後ろ一面ARコードかよwwパネェ!

10052704
サキチの首傾げパネェ!

10052709
マネティの隠し鳥パネェ!(違

10052711
おたざわさんの隠し鳥パネェ!(違

10052713
千奈美ANNEXのI WISH大ラスで声ひっくり返り事件パネェ!(マテ

10052712
つーことで今すぐタワレコ行ってくる。パネェ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.26

夢見る15歳たちへ

今から16年前の1994年5月25日。
とある4人組バンドがメジャーデビューを果たし、BELOVED、HOWEVER、Winter,again、etc数々の名曲と呼ぶにふさわしい音楽を生み出してきました。

そして今日。
新しい4人組グループが、この世界にポップでカラフルな音楽たちを響き渡らせようと動き出す。
2010年5月26日、スマイレージが「夢見る 15歳」でメジャーデビューします。

デビュー日、4人組、3人同い年で1人年下のメンバー構成、そしてアホ。
GLAYとスマイレージには単なる偶然とは思えない縁があるような気がしてなりません。
なのでTAKUROは早く安倍さんへ新曲をお願いします(マテ


スマイレージの皆さんへ。

エッグの頃から今日まで6年間走り続けてきましたね。
先の見えない日々に不安になったこともあったでしょう。
それでも夢に向かって走り続けてきた。

自分が感銘を受けた言葉。
ある人が言っていました。

「走って走ってゴールして、切ったテープの裏にはスタートと書かれている」

メジャーデビューはきっとそういう日だと。

和田彩花さん。
あなたはビジュアルのエースです。
あなたが今持ち得ているものは天性のもので、逸材と呼ぶにふさわしい。
まあこの仕事に関して一番ドライな視点で見ている気がしますが(笑)、
圧倒的なビジュアルと圧倒的な創造力と圧倒的な自分の世界で、この世界を席巻していきましょう。
あなたがリーダーでほんとよかった。

福田花音さん。
あなたは知性のエースです。
あなたのようなウィットに富んだ言葉の持ち主はハロー!でもそうはいない。「このおにぎり、なにぎり?」は今でも忘れません(笑)
あなたのそのウィットさと冷静さは、対外的な場面でとても頼りになる。キャラ設定など気にせず、そのままのあなたでいて、みんなから思いっきり頼られてあげてください。

小川紗季さん。
あなたは歌のエースです。
透き通っていながらも強さを持ち得ているその声は、きっと近い将来、この世界に届いていくことでしょう。
上3人が少し落ち着いてしまっているとき、あなたのその笑顔と無邪気さが必要になります。
歌のエースであり、笑顔のエースの最年少。

そして、前田憂佳さん。
あなたは存在のエース。あなたがそこにいるだけで、グループに柔らかな花が咲く。
真面目で、繊細で、大人しそうで、でも実はおちゃらけで、時々口調が江戸っ子で、チーズが好きで、アニメオタクで、ウソつきに厳しくて、走り方が変で、投げ方も変で、テンパリで、「なんかー」が口癖、じゃんけんが弱く、寝るの最高、方向音痴で、青海と青梅間違えて、憂佳語録で、カンカン帽が似合わなくて、めさめさKY線で、名前の由来が感動的、サキチが娘で、花音が良きライバルで、あやちょとアホ姉妹、褒めてるのかよく分からないけど(笑)あなたの笑顔はこの世界に潤いをもたらしてくれます。あなたのファンで良かった!

実はスマイレージはこの世界においてとても大きく期待されています。
まあそんな期待のことなんて普段から考える必要はまったくないですが(笑)、
スマイレージがスマイレージとして、この世界にいい音楽を届けていくことができたなら、
一緒に走ってきたエッグの仲間たちにも、きっといい道標となることでしょう。

音楽は人の心に彩りと潤いと活力を与える力を持っています。
皆さんの一番の魅力である「スマイレージPOPS」をこの世界に響き渡らせてやりましょう。
きっと世界は動き出す。
皆さんなら、きっと世界を動かせる。

応援してるぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.25

15歳店着日

本日はスマイレージ1st「夢見る 15歳」の店着日。店着の日は我らがタワレコで買い物すると相場が決まっとるということで、早速タワレコ渋谷店へ行ってきました。その前に池袋と渋谷のHMVにも行ってきましたが、店内が完全に世の中をはき違えてしまってる見事なまでの迷走っぷりだったので見なかったことにします。HMV?何それ?うまいの?

タワレコ渋谷店ではいつものハロー!のコーナーのとこに15歳の特設コーナーが設置されていて、そのPVとメンバーコメントが見られる映像コーナーでは、某・前田さんが時折眠たそうな表情を見せてくれるというサービスっぷり。
また、スマイレージ4人の意気込みが書かれた直筆メッセージも展示されていて、こりゃファンにはたまらん代物になっています。一度見といた方がいいよ。

つーことで、記念に4人のコメントでも。

Smile00327 
Smile00326_2   
Smile00325 
憂佳のメッセージは内容はそんな大したこと言ってないんですけど(笑)、ただひたすら可愛い。いつのまにかダジャレ担当ではなくおやじギャグ担当に。

んで、リーダーだ。

Smile00324
和田さんww最後のバイバイ連呼wwww

いやーいかれてますね(笑)こんなとこで「マネって人」って言えちゃうあやちょがまぶしい。ただデザインとか色味とかはあやちょが一番きれいやねんなーこないだのUTBの直筆ポラもそう。すっげえバランスがよくてすっきり整ってるところはさすが国王です。にしても最後のバイバイ連発は強烈すぎるだろ(笑)

Smile00317
つーことで、CDごっちょうさまでした!(マテ

はいはい品薄ワロスワロス。店着日に店頭になくてどうすんねん!(笑)いやマジで、店着、発売日が一番テンション高いんだからさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

15歳ヤンヤン

[雑誌]「ヤンヤン Vol.13」(5/25)

ソロカットあり、4ショットあり、2ショットあり、インタビュー記事ありの全10ページと内容は盛りだくさん。4人のコンディションもよく、写真としての仕上がりは過去の雑誌ものの中でもトップクラスと言っても過言ではないでしょう。特にあやちょと憂佳のソロショットのページはもう俺たまんねぇ!なほどに超ウルトラスーパーハイクオリティでした。絶対買うべし。

Smile00311
今すぐゆうちょ行ってくる。
これで国王じゃとかゆうかいじゅうとか言ってんだぜ!アホだぜ!超アホなんだぜ!

Smile00312
Smile00309
Smile00310
Smile00313
インタビュー記事は、メジャーデビューが決まってのこと、15歳のこと、妄想「夏はこうしたい」のこと、あやちょ「スマイレージでメイドカフェもやりたい」のことなどこちらも盛りだくさん。でもいつもな自由な感じやねんな。ベビーカステラにスマイレージの顔入れたいとかどういう発想だよ(笑)

あとは真野スマコンの記事や、リルぷりっCDのレビューもありました。リルぷりはなにやらカップリングとオトムズも入ってるみたい。カップリングは「ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!」だって。キテんな(笑)

Smile00314
Smile00315
Smile00316
最後に編集後記にも載せてもらってます!文面の半分くらいサキチとかこのライターサキチヲタだな。ヤンヤン3回目の登場にして初の撮り下ろしってことで、次で表紙行っちゃうんじゃね?な編集後記っぷりです。AR三兄弟の長男曰く「スマイレージは業界から期待されている」。
撮影の日はたぶん℃-ute渋谷の日じゃないスかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7/28スマイレージ2nd

いよいよスマイレージ1st店着日!スマスタ氏も店着日使ってたんで自分も使っていこうなんて思ってますが、一足お先にこの夏サキドリの情報が(笑)

7/28発売 スマイレージ2ndシングル「タイトル未定」 | e-hon

1stのリリースまでは情報解禁はないと思ってましたがe-honが早くもお知らせ。つかどこからこんなん見つけてくんねん(笑)10月のツアーに向け、3枚のシングルとアルバム1枚なんて理想持ってますのでここまで順当なペースといったところスね(←まだ1stも出てない(笑))。「スマイレージ2ndシングル『SMILE BREEZE』は、彼女たちの魅力がつまった笑顔あふれる夏らしい爽やかなナンバー。本人たち出演のSEA BREEZEのCMソングとしても使われる」まだー?(マテ
海が似合う夏っぽいの待ってるぜ!

8/4発売 前田憂佳DVD「タイトル未定」 | タワレコ

前田憂佳初冠もの。たぶん写真集と連動してると思いますが、今はスマイレージとしての活動が大切ですので、まえでぃーと言えどソロ作品についてはひとまずそっとしておきま……できねえ!!!やっべえ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.24

ベリヲタでよかった

1005241
ベリ中野行っててスタートに間に合わなかったおかげです!ベリヲタでよかった!(帰れ

基本言葉汚めなので自分には縁遠いものだと思ってましたが、実際拾ってもらえるとテンションガーーッ上がるのな(笑)

1005242
ただ、わけわかめ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏ハロ八変化

『ファンコラ!』 リクエスト!!! | つん♂ブロ

名古屋、神戸、渋谷、中野
それぞれの会場にわけて、リクに応じたい!!
しかも、昼と夜の公演も別で!!

ということを決めました!!
合計8パターンになりますなぁ。はい。

おうおう、中野だけの俺涙目やんけ(笑)さすがに01.からEN02まですべてセットリストが全部違うという形ではなく、各公演共通部分の中にファンコラ部分があってそのファンコラ部分が各公演で違う、8パターンあるっていう形だと思ってますが、8パターンもあるとかなかなか面白い試みで、入念な準備が必要だし気合い入ってるじゃないの。まあ自分は「メンバーもスタッフもリハが大変だ!」なんて思いはまったくないスけどね(笑)リハめんどくせえwなんて思う人はいないと思うけど、ええやってやりますよ!楽しみですよ!くらいのプロ意識を持ってほしいなと、生意気言うようですけどそう思います。とりあえず、「21世紀」の「私の夢は…」メンバー公演替わりVer.はやりなさい。スタッフ見てるぅ~?(マテ

スマイレージが何歌うのか楽しみだし、スマイレージとして歌ってほしいなっていう思いもあるけど、いろんな組み合わせでも見たい気がするしもう何でもええ(笑)セットリストなんて当日観るまで知らなくていいし、夏ハロだしお祭りな感じで、それはもうはっちゃめちゃなお祭りなってくれればいいなと。また近くなってきたらこんな曲聞きてえエントリでもやりましょう。妄想最高。ただ「微風/鈴木愛理」は中野で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.23

夢見る15歳たちメディア情報まとめ

Smile00306
前田さんwww

つーことで、不意打ちな「メロディッ、クス」にコーラを吹き、100人中2300人が弓道部に入ってあやちょの心に弓打って思いっきり弾かれたいと思ったMelodiX!など、すでに終わってしまったものもありますが、テレビ、ラジオ、雑誌のメディア情報をまとめておきます。ちょいちょい収録もやってるみたいなので、その都度追記で。
注目は30日のMJと思いきや、全部に決まってんだろ!(マテ


【テレビ】
◆05/21(金)
テレビ東京「音流~On Ryu~」 27:15~27:45
http://www.tv-tokyo.co.jp/index/genre/music.html

◆05/22(土)
フジテレビ「ミューサタ」 27:05~27:20
http://www.fujipacific.co.jp/musat/

テレビ東京「月刊MelodiX!」 27:20~28:15
http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix/

◆05/24(月)
広島ホームテレビ「アグレッシブですけど、なにか?」 24:10~24:40
http://www.home-tv.co.jp/agre/next.html

◆05/27(木)
日本テレビ「PON!」 10:25~11:25
http://www.ntv.co.jp/pon/index.html

関西テレビ「ミュージャック」 25:29~25:59
http://ktv.jp/mujack/index.html

◆05/28(金)
NHKBS2「大阪発疾走ステージ WEST WIND」 18:00~18:48
http://www.nhk.or.jp/westwind/index.html

◆05/29(土)
静岡朝日テレビ「情報ザウルス」 10:30~10:45
http://www.satv.co.jp/

静岡朝日テレビ「ERI's Collection」 23:54~24:00
http://www2.satv.co.jp/satv_eris/index.html

◆05/30(日)
NHK「MUSIC JAPAN」 18:10~18:40
http://www.nhk.or.jp/mj/

◆06/04(金)
日本テレビ系「ハッピーMusic」 24:58~25:53
http://www.ntv.co.jp/happy-music/

◆06/07(月)
日本テレビ「小熊のベア部屋」 25:29~25:44
http://www.ntv.co.jp/bear-room/blog/


【ラジオ】
◆05/22(土)
FM PORT「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY~SATURDAY SPECIAL~」 18:00~21:00
http://www.fmport.com/fmpap/index.php?module=Navigator&action=Disp&key=hiromi

◆05/24(月)
文化放送/KBS京都「レコメン!」 22:00~25:00
http://www.joqr.co.jp/reco/kyou.html

◆05/27(木)
bayfm78「ON8」 20:00~21:25
http://bayfm78.com/on8/

◆05/29(土)
NACK5「HITS! THE TOWN」 17:00~21:00(19:00~19:35大宮スタジオアルシェ公開生放送)
http://www.nack5.co.jp/timetable/program5.shtml

InterFM「76Records」 22:00~23:00
http://www.interfm.co.jp/76r/index.php?mode=sat&id=60

◆05/30(日)
FM-FUJI「SUNDAY IN THE PARK」 10:00~15:53(11時台 代々木STUDIO VIVID公開生放送)
http://sunday.fmfuji.co.jp/


【雑誌】
◆05/20(木)
「週刊少年チャンピオン」

◆05/24(月)
「B.L.T.」

◆05/25(火)
「ヤンヤン」
「BIG ONE GIRLS」

◆05/27(木)
「memew」

◆06/01(火)
「月刊De☆View」
「日経エンタテインメント!」


Smile00307
Smile00308
和田さんwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

15歳音流

テレビ東京「音流~On Ryu~」(5/21)

コメントVでの登場。自己紹介(名前のみ)、リーダーから15歳リリース告知、各自15歳への意気込み、15歳MVの流れ。コメント中は15歳がイントロ途中から流れ、MV紹介とつながって1番サビラストまで。テレビで見る15歳いいねぇ。動いてるスマイレージはやっぱ一番かっちょいい。
登場時間は1分ちょっとでしたが、この日のゲストがスガシカオ氏ということで、テレビを見ていたスガシカオファンのみなさんはきっとスマイレージの虜になって、これからずっとスガシカオをスマシカオと空目し続けることでしょう。

Smile00294
みんな元気いいな!でもみんな探りさぐり、変な間あり、いつもより緊張してる感じでした。

Smile00295
音流を見ているみなさん、深夜ですけど大音量で聞いてくださいね」とでも言いたそうな前田さん(いまいち

Smile00296
リーダーの15歳告知の後にいぇーい!サキチだけダプルピースいぇーい!

Smile00297
っと、憂佳ぱくっちゃったよ!

Smile00298
小川「私は13歳なんですけど、15歳になりきった気持ちで歌っています」

Smile00299
前田「私はリアル15歳なのでこの歌の主人公になりきったつもりで歌っています」
リアル15歳(笑)

Smile00300
和田「この曲は“メジャーデビューシングル”ということで、いつもより熱い想いを込めています」
熱い想い!

Smile00301
福田「私は妄想が得意なので、この歌詞の主人公の女の子にすごく親近感がわいています」

んで、この後15歳MVという流れ。そんな音流でした。
つか

Smile00302
Smile00303
Smile00305
Smile00304

憂佳可愛いな(寝ろ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2010.05.22

15歳Mステ

AR三兄弟協賛のAR広告展開がインパクトでかすぎるお話でもはやいきなりばびってしまってますが、スマイレージ怒涛のメディア展開がいよいよ始まりました。初緒から予想以上に大きい波々にばびり、これからもばびり続けると思いますが、チラリ書き、3行でまとめる書き、テンションで乗り切り書き、ぬっわ!!!書き、あらゆる手を駆使してこの岩ブログしっかりついていきますぜ!

つーことで、Mステの着うたさきどりにスマイレージがチラリと登場。

Smile00282
「来週メジャーデビューする、ハロー!プロジェクト注目のアイドルグループです」のアナウンスつきで、1番サビをハーフでガツンと流していただきました。1stでの歌出演はどうやら叶わなそうな感じではありますが、そう遠くない未来、Mステにやっと出れたよ!っていう涙ほろりの感動ストーリーも悪くないよね(笑)になるその日まで取っておきましょう。それでも憂佳とかサキチなんかは「Mステ出てたよ!」メールをいっぱいもらったらしいねんけどな(笑)とりあえずMステ出演おめ!

この感動は二度とない瞬間であるな感動がこれからも続くと思いますが、それら一つひとつ集めていき、その感動をずっと忘れずに持ち続けていきましょう。

Smile00283
Smile00284
Smile00285
Smile00286
Smile00287
Smile00288
Smile00289
ここの1番サビは、ソロカット4人分入れながら、特徴的なダンス部分も外さずに、曲を最大限に目立たせる。こういうスポット的な場面の対策として上々な作りになってますよね。
っていう感じで、これからも岩ブログはどんなことも多少でっかく書いていく所存でまいります(マテ

つーか

Smile00290
Smile00291
Smile00292
Smile00293

憂佳可愛いな(寝ろ

憂佳可愛いって表現はもう当たり前すぎて凡庸すぎてなるべく控えるようにしてるんですが、やっべマエディー可愛いじゃねえか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.21

空飛ぶチャンピオン

スマスタ氏の気になるポスト。

1005212
TBS「ヤンキー君とメガネちゃん」は22:00から放送で、なにやらその終了後にスマイレージの新CMが流れるらしい。テレビでCMとか気合い入ってるじゃねえか!やっぱ一番影響力のある媒体だと思いますし、動いてるスマイレージが見られるとか日本人最高だろ。きっとBARKSの釣り記事もネタ明かしされることでしょう。正座して待て!

んで、昨日発売の「週刊少年チャンピオン」にスマイレージが登場してるということで早速買ってきました。

Smile00280
左下の外人さんが圧 倒 的 す ぎ て す い ま せ ん(マテ

この感じ懐かしすぎるぜ!(笑)少年誌なんて最近全然読んでなかったんで、この紙の感じと文字の感じが非常に懐かしかったです。少年誌といえばドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書の3本柱のジャンプ世代スね自分は。チャンピオンはドカベンのプロ野球編が始まって立ち読みしてましたが、他に知ってるのなんて浦安鉄筋家族くらいかもしれない(笑)そいやなっちが表紙になったマガジン(だっけ?)を買った記憶あるんだけど、03年か04年かな。

スマイレージが登場したのは表紙でも巻頭でもなく巻末の音楽情報ページですが、1ページフルに使っていただき、インタビューもぎっしり、1stシングルの宣伝もバシッと載せてくださってとてもありがたいことです。きっと花音がアリス、アリス言ってるのをスマスタ氏が無理やりチャンピオンと結びつけて企画持ち込んだんでしょうグッジョブスマスタ!(マテ

んで少年たち見てくんねえかなー。スマイレージって超面白いんだぜ!いい曲歌ってんだぜ!

前田  高校1年生の前田憂佳です。空を飛ぶことが夢です。

自己紹介引用。前田さん自重してくださいww

そいや笑顔キャンペーンでテレ東に挨拶に行ったときも言ってたっけ。
たぶんスピッツ聞きすぎて、空も飛べるはず!夢じゃない!猫になりたい!愛のことば!初恋クレイジー!田舎の生活!青い車!俺のすべて!と思ったんだな(お前も自重

和田  高校1年生、リーダーの和田彩花です。いつかゲリラライブをやってみたいです。

リーダーがゲリラライブなんて言葉知ってたなんて(感涙)

和田<今日はモナ・リザさんに捧げるゲリラライブだよ!バイバイ!

| | Comments (0) | TrackBack (4)

ツールバーが便利かも

スマイレージとYahoo!JAPANのコラボーレションによるツールバーが実現! | 公式
なんだって!

水曜日にスマスタ氏が「Yahoo!ツールバーって皆さん使われてますか?」みたいなポストしててこの流れとか早すぎだろ(笑)というよりスマスタ氏がもったいぶってただけか。
つーことで、早速インストールしてみました。

1005215
福家のしみちゃんくそ可愛かったぞ!(関係ない

ツールバーをインストールすると一番左にスマイレージのロゴが現れ、そこからスマイレージ公式ページジャンプできたり、アップフロントチャンネルのスマイレージ動画、Twitter、最新情報など見ることができるようになります。ハロプロLinksのボタンもあって、まのえりとか℃のブログとかいろんな関連ページにも行けるみたい。このピンク、「スマイレージピンク」って呼ぶみたいスよ(笑)

まあツールバーなんてほとんど使わないけどねwwなんて思ってたんですが、これが予想以上に便利そうやねんマジで(笑)UFCもTwitterのスマイレージリストもそこまで頻繁に見るものじゃないけど、頻繁に見るものじゃないからこそ、それらが一つのところに集まっていてふと見ようかなと思った瞬間速攻で見られるってのがいいんスよね。あって困るもんでもないし、ごちゃごちゃ見えるくらいスかね、これいいと思いますよ。ヤフーさんも早くトップページで宣伝してください(マテ

今でこそ時報とブログのフィードでしかほとんど動きがないTwitterのスマイレージリスト。スマスタ氏はリストに入っていないみたいですがw、これが日常のメンバーポストによって動き始めたとしたら…ひょっとしたらひょっとするかも。やっべえぞ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.20

興奮冷めやらぬうちの感想(ハロチャン福家握手会)

ハロプロの3トップが集結。“プレミア”握手会開催 | Web De-View
キャプテンて言い換えてる出来る子。

愛ちゃん、キャプ、舞美のスペシャルな3人が集結ということで、自分も行ってきたぞー。日頃からうちの某・無口りんがHigh-Kingとしてお世話になり、そしてこれからもお世話になるであろう諸先輩方でもあるのでみじんたりとも失礼のないよう参加させ給わせていただきございました(普通に行け
各グループのリーダーって意味なんだろうけど、ハロプロの3トップとはなかなか言ってくれるじゃないか(笑)

整理券は5月15日(土)10:00から配布され、福家書店に張り出されたイベント詳細の紙には限定1200枚配布と書いてありましたが、自分がもらいに行った5/15(土)14:00過ぎの時点で1039番ということで、結構出てましたね。こういうイベントはもとから9割方ターゲットをファンに絞ってるので、行きたい人はあーだこーだ言わず買うべし。と言いたくないのが本音だけど(笑)、キャプヲタは買っとけ!福家は楽しいぞ!

握手は、←矢島 高橋 清水 ←の順番で普通な速さでした。

1005201
清水さんカールおじさんの孫のお知らせ。

うまーく遠近法になってますけど(笑)、愛ちゃんってこんな小柄だったっけ!とびびったくらいな愛ちゃんでした。しみちゃんくそきゃわ!

んで握手会はいつも緊張しまくりな自分なので、愛ちゃんには涙ッチを大絶賛し、舞美には「舞美的に安倍さんのやじまんはどうなの?w」プレイでいこうと心の準備してたんですが、先頭のキャプでほぼ持ち時間を使い切ってしまったため、愛ちゃんは「ハッ!」っと顔を見れただけ、舞美には「やじまん?やじまん?」の半ば変態チシズムなとても楽しい握手会となりました(涙)
ハッと見れただけだったけど愛ちゃんの髪型はすっげえ印象に残ってんねん。


清水<ぁ、ありがとうございます

岩氏<今回ハワイ行けなくて泣きそうなんスけどw

清水<行けないんですか?

岩氏<もう泣きそうス

清水<お仕事ですか?

岩氏<えーと、(とりあえず目を逸らすもんかプレイ)


高橋<

岩氏<ハッ!


岩氏<…えーと、やじまん? やじまん?

矢島<はい、やじまん!


あやうく愛ちゃんスルーしそうになるとかまったくしみちゃんは罪な女の子だ!
公式に岩氏ハワイ欠席のお知らせが出ましたので、今回のハワイはきっとくそイベとなることでしょう(マテ

1005202
そいや握手のとき帽子なんか被ってなかった気がするけどもはやしみちゃん可愛すぎて覚えてないや。

あ福家って握手終わった後、来た方向に折り返して出て行くじゃないですか。
その折り返しんときのしみちゃんな。くそきゃわ!

| | Comments (0) | TrackBack (3)

BARKSがちょいと仕掛けてきた

スマイレージ1stまであと6日!駅アドとは別に「夢見る 15歳」スマイレージ屋外ボードが設置されているということで、設置エリアの一つである渋谷へ行ってきました。

Smile00274
憂佳が、圧 倒 的 す ぎ て す い ま せ ん(見えね

場所は渋谷マークシティ駐車場出入り口近くの道玄坂上交差点。意外と普通な感じに出ていましたが(笑)、渋谷のこっちの方はあんま来ないもんで結構人通りあってちょっとびっくりしました。そんなに大きいとは感じなかったかな。広告的には、直感的に目に入って来るのはガストが強かったスね。ガスト空気読めや!(マテ

Smile00275
確かにロゴ部分がでかいデザイン。

つーことでこれ。

新人アイドルグループ・スマイレージの広告デザインが明らかにおかしい │ BARKS

初めは何このヲタ記者いかれてんの?馬鹿なの?って思ったけど、なんだか釣られてる気がしてならなくなってきました(笑)ロゴの部分に何か仕掛けがあるっていう前フリなんじゃないですかね。

Smile00277
Smile00278
なんだこれ?にしか見えなかったけど、スマスタ氏が度々ポストしてたこの写真たちもロゴ部分が似ていて意味ありげ。ってああもう完全に釣られて遊ばれちゃってるぜ!

Smile00279
どうぞ近くまで来たときはお立ち寄りいただければ幸いです。これで何も関係ないヲタ記者の暴走記事だったならBARKSは逆に天才すぎる(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.19

真野スマDVDジャケ写

1005192
こんな感じ。5人の素材がいいのでこれと言って細工はいらないでしょ的な無難な作り(笑)あやちょが歌ってるときいつも視線きょろきょなのがよくわかる瞬間です。まのえりがかっちょいい!
そいやこの15歳衣装は結構レアで幻な衣装になりそうスね。巷ではそんな評判よくなかったように記憶してますけど(笑)、15歳の曲にはなかなかマッチしてたように思います。自分は好きでした。発売は6/16(水)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初単独ツアー決定の報

昨日エグゼ会員のところへ先々行案内が届いたみたい(【追記19:20】先々行じゃなくて限定シートだそうです(笑)情報サンクス)。詳しくは今月末の青封筒ですが、既報通り東名阪の3都市開催で名古屋東京大阪の順に計5公演の模様。千秋楽は岩氏仕事の日の模様。

で熊谷県どこー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.18

良曲戦国時代

1005186
おいいじゃん、かっちょいいスねこれ。

6/9リリース43rd通常盤のジャケ写。曲はまだ聞いてないけど、明るい曲調を持ってきたみたいスね。カップリングの「友(とも)」もフランスのなんちゃらのテーマソングということで、楽しみにしてますぞ!誰かCDちょうだいね!(買え

んで、スマイレージの1stまであと1週間!いよいよカウントダウン開始なとこまで来たぜー。

「アイドル戦国時代」にNHK動く モー娘。、AKB48らアイドル7組59名が歌番組共演 │ オリコン
その時NHKが動いた

総勢59人!「MJ」収録に人気女性アイドル7組が集結 │ ナタリー

1005183
我が軍が、圧 倒 的 す ぎ て す い ま せ ん(マテ

まあなんていうかアイドル戦国なんちゃらという言葉にあんまり関心がないので(笑)、大集結がどうとか他の人がどうとかで大きく取り上げることはないのですが、こうやって切磋琢磨できる環境にあることが、結果としていい楽曲という形に繋がってくれるのならいいことスね!多くの人に自分たちの歌聞いてもらえるきっかけにもなるしね。つんくP頑張ろうな!(笑)

MJの出演はめでたいことで、でもただ単に出演しただけじゃこういう記事にスマイレージが登場することもなかったと思うし、NHKはグッジョブでした。NHK-GJ。

憂佳ブログにも「アイドルがいっぱいで火がついた」みたいなこと書いてあったけど(←珍しい!(笑))、もちろん本人たちのやる気、エネルギーが何よりも重要。でもまだまだ自分たちの努力だけでどうにかなるわけじゃないし、周りの大人たちがいい方向へと進めていかなきゃならんと思うので、つんくP頑張ろうな!(←またか(笑))

1005184
あやちょ「12月31日にまたここに来たいと思います!バイバイ!」

つかサキチは新人公演リターンズ、花音は初めての経験リターンズでお願いしたいもんだぜ!(笑)髪型って重要。花でかっ!

O.A.は5/30(日)18:10~。MJが夕方になったって今知ったぞ(笑)
スマイレージにはぜひ良曲戦国時代の先頭をガンガン突っ走ってもらいたいです。みなさんならできる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

某・前田憂佳さんがますます携帯依存症になってしまわないか心配

全機種Twitter対応、13Mカメラ、ガンプラケータイも――ソフトバンクモバイル 2010年夏モデル発表 │ IT media
孫さんがTwitter大好きっ子で嬉しい(笑)

本日我らがソフトバンクの新機種発表会がありました。自分はつい先日に不具合の発生で最近機種変更したばっかだったんで、このタイミングで仮にPanasonicのかっちょいいスライドケータイが出たら携帯へし折ってやるところだったんですがなさそでよかった(笑)

Ustreamでの配信があったりTwitter流したり新しいことやってきましたが、一番興味深かったのはやっぱ夏モデルに全機種がTwitterに対応されるってことスね。Twitterの「Twitterウィジェット」、ソフバンアプリとしてiPhoneのTwitterクライアントでもちょっとおなじみの「TweetMe for S!アプリ」が提供されるみたい。
おかげで、ただでさえ携帯依存症の某・前田憂佳さんがTwitter搭載でますます依存症になってしまわないか心配とゆいたいです(マテ

1005185
ウィジェット画面はこんな感じらしいです。トップからいけるってのはかなりいいですね。動きもサクサクだといいな。

ちなみにTweetMeはiPhoneだとこんな感じ。

1005181
1005182
同じ型になるかはわかりませんが、とりあえず「ツイケー」の呼び名は流行らないと思う!(そこか

一応横にフリックすると@、DM他のページに飛べる仕様になってます。つか携帯のボタンでクリックしながらって快適なのかな。どうなんだろ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.17

リクエストは「微風/鈴木愛理」でいっとこ

「聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲!」大募集!

そこは「見たい♪聴きたい♪踊りたい♪」じゃねえの。怒られんのかな(笑)

今年の夏ハロについてリクエスト募集のお知らせ。ついでにツアータイトルも~ファンコラ!~に変更されたみたいです。どう見てもファンてめえ何佐保ちゃんに浮ついとんじゃコラ!って怒られてるようにしか見えないけども、とりあえず佐保ちゃんは奇跡。

リクエスト結果がどのように反映されるのかよくわかりませんが、まあお祭りっぽくていいんじゃないかな(笑)夏ハロといえばシャホーだし、シャホーといえば祭りっぽくいかれたもんばっかだったし(笑)、お祭り最高。
聴きたい曲なんてのはたんまりあるけど、曲というよりも見たいメンバーの組み合わせの方が需要は大きい気がします。例えば、りさこと愛理とか、りさこと愛理とか、りさこと愛理とか、りさこと愛理とか。なんか小春も出てきそうな気がする(笑)
個人的には、ハロー!紅白歌合戦みたいな形でメンバーを紅と白に二分して、歌う曲、歌うメンバーも全部メンバー自身で考える、将来的にはそんな完全にお祭りなライブを期待してやみません。いつものスタッフたちじゃセットリスト偏るし、ファンの意見も参考になるけど、やっぱメンバー自身じゃないと出てこない発想もあるんじゃないかな。

とりあえず「A MEMORY OF SUMMER '98」をリクエストしてこよーっと。でもまあ今の娘。さんで合いそなのは愛ちゃんと絵里くらいな気がするから、そこへミヤビとりさこと愛理も入れてオリジナル通り人数は5人、リードボーカルはもちりさこで、ってこういうの考えるの超楽しいな!

恋☆カナのミヤビソロ、微風の愛理ソロなんての、超見てえスよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.16

スマイレージ駅アドはこんな感じ

スマイレージメジャーデビューシングル「夢見る 15歳」の発売まであと10日となりましたが、その発売に先駆け、首都圏山手線を中心に駅アドなんてものを仕掛けてきたらしいということで早速見てきました。

Smile00263
結構でかくてびびった(笑)

自分が見たのは我らが池袋駅の1・2番線ホーム。jekiスね。BKの行けモンときはホームじゃなくて駅構内にあってあれはあれでびびったけど(笑)、今回も思ってたよりもでかくてびびったぜ!Twitter見ても色んな駅で出くわされてるみたいなので、結構ド派手な広告展開させてもらってるみたいスね。ジャケ写で見るとシンプルというか簡素な感じに見えてしまう部分はありますが、この駅アドはそれがうまくはまってる感じ。ごちゃごちゃしてなくていいし、何より4人の素材が活きてるというか、脚長すぎだろ(笑)初見の人にもきっといい訴求効果。

Smile00266
和田彩花はビジュアルのエース。

Smile00267
前田憂佳は存在のエース。

Smile00268
最年少の小川紗季は歌のエース。

Smile00270
福田花音はまだ言葉が見つかってないけど何かのエース(見つけろ

Smile00265
スマイレージ、楽曲も楽しく、こんなに個性溢れる4人はそうはいない。しかもみんなアホ(笑)

掲載期間は7日間か14日かわかりませんが、都内にお出掛けの際はぜひ見てみてください。いよいよやなぁ~って思えてくると思います(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.14

憂佳は今沖縄で何かやってるらしい

昨日今日の憂佳ブログによると

◆5月13日(木)
あれれ?
「あっつい~」
HAREONNA
よっしゃぁ~
いやぁ

◆5月14日(金)
おはようございまえだ
撮影中~(^O^)/

憂佳は今、熊谷にいるらしい!(よく読め

最初のなんだかよくわからん写真から、ちょいちょい小出しにヒント散りばめてきて、最後には「おおーっきな輪」とダジャレでガツンと締めると(←一応おっきなわと沖縄が掛かってます。一応(笑)
まあまだ沖縄にいるとは一言も言ってないんですが、暑い、梅雨晴れ、こちら日本(←映画のときあやちょが送ってきたメール)、野菜そば、ターンム、楽しいさぁーなどのキーワードを見れば、どう考えても熊谷しかないだろ!(帰れ

一人での仕事、きっと写真集の撮影でしょう。今はスマイレージとしての活動が大事ですし、何よりもスマイレージとしての活動を見たいですが……初めての前田憂佳の冠作品が出るとなったらそりゃ惜しむことなく喜ばせていただきますよ(笑)

して。

オールナイトニッポンのTOPページにスマイレージが!!!

1005141
日本にいる2億人はみんな聞け!

1005142
いよいよ今晩スマイレージのオールナイトニッポンRがO.A.されまっせ!時間は27:00~。普通に考えたらそんな時間に誰が起きてラジオ聞いてんだよw的な時間ですけど、誰かしら聞いてくれてるはずですし、意外と聞いてんねんデ深夜ラジオ。深夜にお仕事の人もたっくさんいますので、いろんな人に聞いてもらえたらいいですね。

うっし、zawataで前祝いしてくるデ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2010.05.12

星砂の島前売り券販売開始

Smile00261
憂佳出演映画「星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~」の前売り券が11日から販売開始になるということで、早速昨日買ってきました。当日券1800円が前売りだと1300円になるという超優れマストアイテムになってます。映画の公開は6/19(土)から。

とりあえずまのえりきゃわ!(マテ

Smile00262
ぬっわ!!!

憂佳もちゃんとええポジにいますので、みなさんぜひどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.11

つんくPのスマイレージ評がいい感じ

[朝刊]本日より、Apple StoreからiPadの先行予約受付が始まった。てか i文庫HD がめちゃすげー! | AppBank(5/10)

昨日のAppBankの朝刊に、スマイレージのニュースが入っててiPhone吹いた(笑)

1005111
さて、スマイレージ1stの発売まであと2週間となったところで、つんくPの楽曲コメントがやってまいりました。自分はこの楽曲コメントが結構好きで、各グループリリースされる度にちょっとだけ楽しみに読んでます(ちょっとか

スマイレージ1st「夢見る 15歳」つんく♂コメント

なかなか気合い入ってていい感じだったので、メンバー評のとこ抜粋しとく!

リーダーのDAWA(和田彩花)は自己主張がしっかり出来るようになりました。
今の時代に欠かせない人物です。里田やスザンヌに負けない素晴らしいものを
持っているので、この時代に無くてはならないキャラです。
ただ、そんな事は本人気にせず、これまでと同じように進んで言ってほしいです。

それな。

かにょん(福田花音)は、一番身長が小さいですが、小学生の時からおばちゃん口調なかにょん。
ま、裏委員長的な存在です。いや、いわゆる裏番ですな。
とはいえ物分かりも良くしっかりしています。頼りになる奴です。
時に良いこと言おうとしすぎて話が脱線したりするところに幼さが残ってたりします。
歌い回し等は指示通り出来る子でその面でも信頼度が高いです。

15歳の歌い回しはかなりキテルデ(笑)

サキチィー(小川紗季)は、スマイレージの中で一番若いですが、一番歌声の安定しているメンバー。
ファルセットがまだ少々不安定ですが、その不安定なところが現状の個性に繋がっています。
音楽への興味がさらに増せばこの先もっとハイレベルなサウンドにもチャレンジ出来ると
思います。歌の面ではこれからの期待値大です。

「サキチは歌のエース」はつん俺の総意。
一番年下だけど歌のエースっていうのが、スマイレージいいバランスだよなぁほんと(笑)

もの凄いいたずらっ子な面と、超おしゃべり好きで突っ込みも上手です。

おお、さりげなく俺の好きなとこ!(笑)サキチのツッコミのうまさは異常で、まあいっつもツッコミながらぐへへ笑ってまうねんけどな(笑)

んで、憂佳。

ゆうかりん(前田憂佳)は色白の甘いマスクとは裏腹にとても芯のしっかりした
強い意志の持ち主です。
思った以上にエンジェル前田とデビル前田を両立させているのが素敵です。
ちょっと打たれ弱い面があるかも。

エンジェルてあーた!エンジェル前田とデビル前田っていう表現にしてますけど、「なっちは天使!」みたいに「憂佳は天使!」って言いたいだけちゃうの!(笑)

でもさすがスね。見えてるとこ見えてる感じで、打たれ弱いとことかなかなか書けないと思うし、やっぱ真面目なとこあるから一つひとつのダメ出しも、ちっちゃなダメ出しも流さずに受け止めちゃって、涙もろい面も相まって打たれ弱い風に見えるんでしょう。
ただ、自分っていうものを持ってるから絶対「私はそうは思わない」って常日頃思ってんねん(笑)

そういうの、俺と一緒だな憂佳(マテ

声もかなり特徴的でスマイレージサウンドを特徴付けるこの声は大切にしたいです。

御大いいこと言った(笑)
「スマイレージサウンドを特徴付ける」まではちょっとでっかく出た気もしますが(←そういうの俺らの仕事!(笑))、かっちょいい声もほしいけど、憂佳の可愛い声はそのままであってほしいスねマジで。

衣装はインディーズ時代からずっとさりげなくこだわってきた、
「エンブレムの似合う衣装」というのがテーマ。

色々考えてんだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.08

スマイレージのヨドび時報はこんな感じ

オンエア情報見たら、5/7(金)~13(木)は22:00をスマイレージが独占しとる!

スマイレージがヨドび時報に登場するということでちょっくら見てきました。

Smile00247
なんでヨドびの「び」はひらがななんだろう?とか思ってる暇もなく、何か始まる予感。

Smile00248
スマイレージくるうううう。

Smile00249
いきなりリーダーから「夢見る 15歳」のミュージックビデオ紹介とかド派手な演出だぜ!

Smile00250
秋葉原のど真ん中に響き渡る「夢見る 15歳」とかこれはたまらん!

Smile00251
歌のエースこと小川紗季のソロパートには、思わず秋葉原にいた2万人が振り返ってた!

Smile00252
岩氏<おつかレインボーブリッジ封鎖できません!(織田裕二風で)

福田<(苦笑)

Smile00253
画面切り替わる前のあやちょソロ撮れてないスマヲタとか何なの?(涙)

Smile00254
続けてリーダーから、1万6000人の笑顔のおかげでメジャーデビューが決まった旨の報告と、笑顔キャンペーンへの感謝の言葉。あやちょがリーダーらしさ全開でいっぱいしゃべってます。

Smile00255
俺もモザイクアートに写真いっぱい貼ってあったよ憂佳(寝ろ

Smile00256
ぬっわ!!!憂佳が一人でしゃべった!!!!

前田「スマイレージの名前の由来は、『スマイルを貯める』という意味なので、これからもみなさんの笑顔をマイレージできるように頑張ります」

これが記念すべき憂佳のソロセリフ。

Smile00257
自分もちゃんと握手会でみなさんの苦笑い顔がマイレージされてるよ憂佳(ちゃんとしろ

Smile00258
そして最後に時報!一応これがメインだかんね!

Smile00259
5月5日は15時バージョンでした。最後に「おやつの時間!」の一言付きで、これは時刻によって違うみたいスね。誰か全バージョンの報告頼んだ!ちなみにおやつの部分は憂佳かサキチが言ってたんじゃないかな。忘れた(笑)

ヨドバシakibaの前は場所的には正面が横断歩道になっているので、ちょうど歩行者信号が赤になってるタイミングだったらかなり目がいくんじゃないかなと思いました。

ちなみに、ヨドびのスマイレージページのサンプルでは13時バージョンが見れるようになってます。

Smile00260
思わず半分エスパーのトゥース!を思い出したぜ(笑)

ビジョンはもっとでかいのかなと思ってたけど、そんなでかくなかった印象(笑)とりあえずみんな見に行った方がいいよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.05

5月5日はS/mileage記念日

憂佳バナー作ったどー。

 (200×40)

元・モメなち管理人ことOGASAKIさんが何やら小川紗季サイトを立ち上げるらしく、人がせっかくつじ田で二代目つけめんを堪能してるときに、「憂佳バナーまだー?」なんてせかすもんだから、つじ田ごっちょうさましてから速攻でバナー作りましたよ!自分で作って言うのもなんですが、くそ可愛いな憂佳!

素材は何十パターンか試してみたし、まだまだ試せてない素材、試してみたい素材もたくさんあるんですが、クッション憂佳の素材がかなりいい感じに進んだので一気に決めました。いまだに画像を加工する技術を身につけてないのでこんなもんでどうでしょ(←ちゃんとしろ(笑))シンプルなものが好きだから、シンプルにできて自分ではめさめさ気に入ってます。つーか気に入らなければ使わねえ(笑)保存してバナーとしてご自由にお使いください。あ別にカテゴリも変更してもらっても構いませんよ(マテ

Etc00554
ちなみにつじ田は、スマイレージもお世話になったお台場ラーメンPARK、グルメPARKに出店していつも行列が絶えなかったお店。まあ作るのがちょっと時間掛かってただけなんだけどねw(マテ
あやちょやサキチやまのえりや岡井ちゃんも食べてた。ここは御茶ノ水店。

Etc00555
二代目つけめんを食べてみました。濃厚系。なんかガツンとくるものがなかったというか、どこかつかみどころがないのがちょっと残念でしたが、うまい部類に入ってくると思います。お台場で食べたのとあんまり変わらなかったけどね。かぼすと黒胡椒をかけるのがマニュアルらしいですが、別にいらなかったや(笑)グルメ通のコージさん曰く、「らーめんの方が好き」とのこと。そうそう煮玉子はもっと気合い入れなさい!

閑話休題。

今日5月5日はこんな日だってこと、忘れてはいないでしょうね!

Smile00235
Smile00245
新グループ「すみれあげ」の名前が発表された日だよ!(マテ

くぅ~、もうあれから1年経つんスね~。みんな若えな!(笑)

ひとまずS/mileage記念日おめでと。
あれから1年経ちますが、いろいろな経験を積み重ねて、
自分たちの曲でライブができるまでにステップアップして、
そして、いよいよメジャーデビューも決まって。
みんな大きくなったなぁなんてことを考えてたら、朝からハンカチが20枚必要になったじゃないか!(マテ

なんてことを朝から憂佳ブログにコメント入れちゃうとか自分熱いじゃないか!(迷惑

改めていい名前、うまいこと考えるよな~(笑)スマイルとageとマイレージと、娘。の「。」みたいなワンポイントも「/」で置いてみたり、制作側の本気が窺い知れる名前です。カタカナで書いたときの字面はまあちょっとあれやねんけどな(笑)

Smile00246
ロゴも何パターンか用意されてますけど、個人的にはこれが一番好きです!残念だったなスマスタ!(マテ

Smile00236
我々は公式HPとつんくPのブログでの発表で知ったわけですが、メンバーの4人にはつんくPからメッセージコメントという形で発表されました。んでなんと岩ブログではその貴重な映像を独占入手!(Toe the lineだろ

Smile00237
ユニット名を付けましたの告知の瞬間。こういうのいいね!

Smile00238
小川<(ス?)

福田<(すみれあげ?アリスどこー?)

前田<(スマイルでダジャレとかす参るッス!)

和田<(つんくさん字うまいです!バイバイ!)


Smile00239
読み方や由来などの説明があり、みんなやっとおーなるほど的なね(笑)確かに読めねえしわかんねえよな(笑)

Smile00240
リーダーあやちょ誕生の瞬間も同じ時に。この瞬間は2万回見るべき。

あやちょがリーダーに選ばれたのは、単に誕生日が一番早いからっていう理由になってますが、つんくPが選んだのはその資質と適性を見抜いてのことだと思ってます。メンバーをまとめるとかも大事ですけど、その前にその存在があるだけでグループとして落ち着く。そんな存在は稀有だと思いますがあやちょにはそれがある。役割的なもんで言ったら普通に考えて花音になりそうだもんな(笑)あやちょをここまで育てたというか、今のポジションに持ってこれた事務所はほんと天才。うちのリーダーはビジュアルのエースとして対外的にも強いんだぜ!

メジャーデビューが決まって、これからシングルも何枚もリリースしていくと思いますが、それらの仕事がルーティンワークにだけはなってほしくない。そんなときにこういう一つひとつフレッシュな気持ちを思い出してほしいスね。S/mileageとしての謙虚な矜持も持ちながら。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2010.05.01

May Fair

今年もGLAYの名曲中の名曲の季節。

心なぞる5月の風、新しい旅立ち、愛も夢も希望とやらもポケットに詰め込んで、片道のチケットを握りしめる。そんな季節がやってまいりました(どんなだ

今日から雄叫びハウスがスタート。サプライズじゃないけど、「Summer Has Come!」やんねえかなぁ(笑)この季節にぴったりすぎるじゃんあれ!間違いなく、今一番聞きたい曲の中の一つスね。7人でやるのもあり、熊井ちゃんとりさこでやるのもあり、オープニンアクトでやるのもあり(スマか

冠は初夏ツアーですが、世界一夏が似合う7人組と一足早い夏をエンジョイしちゃいましょう!
ということで、まずはお台場へ行ってきます(スマか

BARKSに15歳のPV。

いよいよ5月の26日に夢見る15歳たちがメジャーデビューを果たします。ほんといい季節ですね。がっつり応援させていただきますよ。

そんなBerryz工房に色づく5月、スタートです。憂佳最高。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »