« ちょっと可愛いだーまえ宣言でも置いときますね 41枚目 | Main | 1stライブツアータイトル判明 »

2010.06.19

「星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~」公開初日レポ

[movie]前田憂佳/「星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~」

本日6月19日、スマイレージ前田憂佳としての名前で初めての映画出演作品が無事に公開。
これまでにも数々の舞台を経験してきた憂佳ですが、その役者としてのキャリアを申し分なく発揮していたと思います。
映画初出演の長州力や、美保純、津田寛治、大地康雄といった個性派・実力派俳優の存在感にも見劣りせず、そのヒールなキャラクターとも相まってひときわ異彩を放っていたと言ってもちょっと過言ではないです(ちょっとか
普段から芝居にも興味を持っている憂佳ですが、ステージで歌う姿とは違う姿もこれもまた良しで、スマイレージは音楽ありきな自分ではありますが、役者としていろんな作品でいろんな役柄を演じる憂佳も見てみたいかななんて思ったり(笑)

早速ですが、「星砂の島の小さな天使~マーメイドスマイル~」公開初日。
ちょこっとネタバレあります。

それにしても、なかなか面白かったスよ。ストーリーも思ってたほどチープじゃない感じ。
つーかあれだよ!憂佳がブラック美少女すぎんねん!!!!!(笑)ちょっと色黒で、ちょっとヒールで、ちょっと性格曲がってて、ちょっと嫌な女で、でも健気な乙女心で。そんな役どころに見事にはまってました。可愛すぎた。

登場時間については期待値低めのままがいいと思いますが、間違いなく前半~中盤のキーパーソン。一番最初の登場シーンは俺ぶっ飛びました。

◆ネタバレの前に

1006191
パンフと主題歌収録のCDが販売されていました。パンフが800円でCDが1200円。

1006192
パンフパネェ!2万回観る!

1006193
役名は「島袋ユカ」で、「瞬一に思いを寄せるちょっとおませな中学生。美海に嫉妬してとんでもない噂を流」しちゃうんです、いいんです!

1006194
この覗き見ユカりんとか何なのwwwwバカなのwwwwwww

可愛すぎるだろ。

1006196
してこれな。

エンドロールで流れてきた瞬間と言ったら涙もんスよ。

1006197
矢野口遥とか何なのwwwwバカなのwwwwwww

可愛すぎるだろ。

今回エッグから佳林の他に、金子りえ、佐保明梨、竹内朱莉の3人も出演しています。3人はワンシーンだけですが、全員セリフあり。竹ちゃんがちょっと多め。

◆映画内容感想

それではネタバレも含みながら感想でも。

これから観に行かれる方は、なるべくストーリーのネタバレには触れない方がいいと思います。でっかいストーリー展開を見せていくわけではないですが、その方が絶対面白い。設定など多少規格外なところがありますがその辺は寛容に(笑)

憂佳は、突然島に現れた美海(飯田里穂)が瞬一(牧田哲也)と仲良くすることをよく思わない中学生の役。
弟と結託して美海の正体を暴こうとしたり、人魚伝説の話になぞらえて美海を島から追い出そうと作戦を立てたり、非常に嫌な女の子役やねん(笑)ストーリー上のいいスパイスになってますね。平成のスパイスガール前田ユカりん!

「あたし嫌な女になってる…」のセリフもあり、ユカの一つひとつの行動が色々と問題を呼び起こしてくれんねん。またお前か!(笑)って感じ。
言葉も強めだったり、動きもちょっと強めだったり、もらった缶ジュースバンッ!て置いたり普段とは違う(←であろう(笑))役どころを演じきってました。それでいてちょっと間抜けなところは某・前田さんにそっくり(マテ

結構長いセリフもあります。

1006194
実はこれが初登場の場面。カメラスイッチとしては不意打ち的に現れるので、マジでぶっ飛ぶと思います。初セリフは「あいつが浜で倒れてた女」とかそんな感じ。パネェ!

ユカりんの見所はこんな感じ。

・塀から覗き見
・あやしい
・ミステリー伝承クラブの部長
・監視してたのに気づかれて見失うマヌケさは憂佳そっくり
・こんなもんで買収されないからね
・に ん ぎょ
・ふと髪をかきあげる仕草パネェ
・全力でダッシュする走り方がまともでびっくり
・砂浜に大の字で寝そべる
・石投げた!変な投げ方や!
・血が止まらない

その他にも「ちょwwおまww気安く触んなwwww」と叫びたくなるシーンがあります(マテ
とにかく見ろ。

そして、マーメイドスマイルのサブタイトルにもあるように、「笑顔」が一つのテーマになってます。
エンドロールでは島の人たちの笑顔写真がスライド上映される演出があり、撮影時期のこともあり笑顔キャンペーンのことを思い出しました。

…っとちょっとまごころなイタリアンレストランに行く時間だ。

主役兄弟いい味だしてたとか、大地康雄天才だろとか、長州力さそり固めとラリアットとか、佳林は10年に一人の逸材とかとかまだまだ書きたいことはたくさんあるんで、帰ったら追記するぜー。
ビール飲んでくるぜー。

1006195
姉弟シーンだけどどっちが年上だかわかんねえよwwww

|

« ちょっと可愛いだーまえ宣言でも置いときますね 41枚目 | Main | 1stライブツアータイトル判明 »

S/mileage(2010)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~」公開初日レポ:

« ちょっと可愛いだーまえ宣言でも置いときますね 41枚目 | Main | 1stライブツアータイトル判明 »