« 見たか!これが本当の前田憂佳だ!! | Main | 美人ママのspin-off ver.とやらがやばい。やばすぎる。 »

2010.09.17

今週の美女学はスマイレージファン必見。あやちょのことが愛しくなる。

スマイレージ/テレビ東京「美女学」(9/16)

10091701
今週の美女学は3rdシングルのレコーディングとダンスレッスンに密着の回。たぶんこの回を見た10人のうち200人が、あやちょがなかなかうまくレコーディングできない場面と、あやちょに厳しい現実が待ってた場面と、憂佳が吐きそうになってる場面と、あのディレクター誰やねん(笑)の感想でいっぱいになると思います。

なんかもうあやちょだよあやちょ(笑)あやちょーー!!って叫びたくなる!

10091704
たぶんスマイレージに限った話ではないと思いますが、レコーディングの形式としてまず各自が1曲を歌い録り、それに基づいてソロやユニのパート割が決められるって形が採られてるみたい。

10091705
サキチや花音、憂佳はそれなりに順調にレコーディング作業が進んだ模様。

10091706
どんだけヘトヘトなってんねん(笑)

10091707
んで、これまでも3人に比べてレコーディングに時間がかかってしまったというあやちょ。

3rdシングルでは、Bメロの「恋愛とか」のとこでなかなか音程がとれずつまいづいてしまい何度もリテイク。ディレクターやマネージャーに練習が足りないのではとダメ出しをもらい、実際のパート割でも3人に比べてソロパートが少なくなってしまった、そういう番組の流れでした。

練習が足りないというか、もう完全にメロディ間違って覚えてきたって感じに見えたけども(笑)、たぶんきっと仮歌そのものが間違ってたんだよつんく先生ちゃんとしなさい(マテ

10091708
マネージャーの「限られた時間内にレコーディングしなきゃいけない」って言葉が印象的でした。

10091711
レコーディングの数日後にパート割が伝えられる場面。

完全に素人的な思いなんですけど、この先もこういうレコーディングを重ねていってはたしていい歌が生まれるのかなって。スケジュール的な意味でレコーディングの優先順位を上げてほしいなって。大事なレコーディングにそんなに時間かけられないっぽいとか、スマイレージどんだけスケジュールかっつかつやねんマジで(笑)のんきにスイーツ食ってる場合ちゃうやん先輩たちも(笑)

まだまだひよっこちゃんたちだけど、表向きには何事もなかったかのような振る舞いで、こういう裏側見るとなんかもう心にくる(笑)やっぱすげえ頑張ってんだなって。ドキュメントとしてちょっとズッキュンきたな今週の美女学。次はやってやろうなあやちょ。あやちょならやれるぜ!

10091709
8月の汐留であやちょ涙イベントあった後にダンスレッスンあったけど、まさかこの日じゃないよね(笑)

10091710
俺はリアルに憂佳が可愛すぎてやばいよ憂佳(帰れ

|

« 見たか!これが本当の前田憂佳だ!! | Main | 美人ママのspin-off ver.とやらがやばい。やばすぎる。 »

S/mileage(2010)」カテゴリの記事

Comments

こんな現実があっただなんて・・・
まあ、、関西だからまだ見てナイ・・・・・。

このブログを見て、来週の火曜日が楽しみになりました(*´ω`*)

Posted by: masa | 2010.09.17 20:38

ド田舎生息なので「美女学」見られませんが

ハロプロの人達は本当に厳しくされてるってライブの完成度とか見てたら分かりますよね。ちょっと前までの梨沙子ダンスは置いといて(←

Posted by: サト | 2010.09.18 01:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今週の美女学はスマイレージファン必見。あやちょのことが愛しくなる。:

« 見たか!これが本当の前田憂佳だ!! | Main | 美人ママのspin-off ver.とやらがやばい。やばすぎる。 »