« October 2010 | Main | December 2010 »

30 posts from November 2010

2010.11.30

2010年11月

11月27日(土)
ちょっと可愛い三つ編みでも置いときますね 128枚目

11月26日(金)
おはガールメープルとスマイレージがテレ東玄関前を大行進。おはスタらしくて良かったぞ!
ふっとびません
しゃべりません

11月23日(火)
フォトテクニックデジタルのあやちょは間違いなく今年一の写真

11月20日(土)
ちょっと可愛い制服マフラーでも置いときますね 127枚目
星砂の島の小さなDVDが発売決定したらしい!の報。これでみんな思う存分悪ガキッなユカりんが見れっぞ!!!

11月19日(金)
ホットク、おでん、パッピンス。愛理は毎週美女学に出ちゃえばいいのに。今週の美女学。

11月18日(木)
ちょっと可愛い変なイラストでも置いときますね 126枚目

11月17日(水)
おはガールメープルがCanon「PIXUS」のCMに起用されたらしい大ニュース。今年はみんなPIXUSで年賀状作ろうぜ!

11月16日(火)
ちょっと可愛い腹巻きでも置いときますね 125枚目

11月11日(木)
ちょっと可愛いHappy Birthdayでも置いときますね 124枚目
B.L.T.イベ記事まとめ

11月10日(水)
サタテンはなかなかの良番組

11月9日(火)
ちょっと可愛い横顔でも置いときますね 123枚目
6264pt

11月8日(月)
ちょっと可愛い赤ジャージでも置いときますね 122枚目
ちょっと可愛い懐かしい写真でも置いときますね 121枚目
ちょっと可愛い歌い手でも置いときますね 120枚目
ちょっと可愛いチョキでも置いときますね 119枚目

11月7日(日)
2ndツアーはもっとホールが増えるといいな

11月6日(土)
新アー写どんどどん

11月5日(金)
スマイレージの個別握手会、大阪はこんな感じでした

11月4日(木)
ちょっと可愛い新ネタでも置いときますね 118枚目

11月3日(水)
[週刊] はるで遊ばないでください。関西弁だらけのエントリが面白かった。第36号

11月2日(火)
1stアルバム収録曲判明、名盤の予感がする。

11月1日(月)
ちょっと可愛いなんばHatchその2でも置いときますね 117枚目
ちょっと可愛いなんばHatchでも置いときますね 116枚目
ちょっと可愛いHAPPY HALLOWEENでも置いときますね 115枚目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.27

ちょっと可愛い三つ編みでも置いときますね 128枚目

10112701
とりあえずヤンジャンは神だった。


◆[book]スマイレージ/雑誌「週刊ヤングジャンプ(No.52)」(11/25)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.11.26

おはガールメープルとスマイレージがテレ東玄関前を大行進。おはスタらしくて良かったぞ!

◆[tv]小川紗季・スマイレージ/テレビ東京系「おはスタ」(11/26)

今朝のおはスタは「マイ・スクール・マーチ」強化週間の最終日ということで、おはガールメープルwithスマイレージが6人全員で登場。スマイレージとして登場するのって初めてじゃなかったっけ。

寒い寒い冬の朝にもかかわらず、6人の可愛い子ちゃんたちはPVの衣装を身に纏い、テレビ東京の玄関前をバトンとフラッグのスペシャルコラボレーションで堂々闊歩するという、ディズニーパレードもびっくりの華麗なるマーチングを披露してくれました。

10112615
どや、ディズニーたちもびっくりやろ!(ある意味

つか、後ろの方はピコピコハンマーとかなんかようわからんもん掲げてるぞ(笑)

10112616
寒くなんてない!寒いのは俺の渾身の今池ダジャレだけで十分だ!

滑稽な空気も出しつつ、なかなかのおはスタらしい行進でした。こういう玄関前の風景とかきらりのときを思い出すなぁ。花音の前髪がスペシャル。あやちょの後ろのお兄さん誰やねん(笑)

10112617
サキー・ポッターが魔法を掛けるとヤマサットンがイケメンになりますのコーナー。自分もサキーの魔法に掛かって若くなりたいよ憂佳。憂佳に「何回り違うんですかね」って言われたときは冗談でも嬉しかったよ憂佳(涙)

10112618
そしてスマイレージは、中部大の深谷先生による辞典の使い方を学ぼうコーナーに登場。その名も「辞典を100倍使いこなす方法」。そこは200倍だろちゃんとしろ。

深谷先生によればポイントは3つで、「自分のそばに置く」「引くではなく読む」「調べた言葉に印をつける」。要は辞典と身近に接していきましょうということです。

10112619
2つ目の「引くではなく読む」について、台本通り積極的に質問をぶつけるあやちょ。さすがテストの花道はダテじゃない!テストの花道の合宿の単語テストでぶっちぎりあれだったのはダテじゃない!(マテ

辞典は、知らない言葉を調べるのではなく、知っている言葉を読んでいくことでなんちゃらかんちゃらなんだとか。確かに面白い作業だと思いますそれ。

10112620
すると、後ろで早速こっそりと「もつ煮」のページを読んでみる憂佳!!(マテ

つか実際に先生の辞書が付箋だらけでとんでもないことになってた(笑)

10112621
よ、よくここまで頑張った、憂佳、、もう少し、もう少し辛抱すれば、眠っていいんだ。

10112622
なんと明日はアリオ橋本で、リルぷりっとおはガールメープルwithスマイレージが登場するという、なんかめさめさ楽しそうなイベントが開催されるからみんな遊びに行った方がいいよ!マジで楽しそう。良い子のみんな待ってるデ!

あ自分はもちろん仕事の日だよ!(涙)

リルぷりっ&おはガールメープルwithスマイレージ発売記念スペシャルライブステージ&握手会 開催のお知らせ - スマイレージ公式ウェブサイト

日程:2010年11月27日(土)
時間:12:00~/15:00~
場所:アリオ橋本 1Fアクアガーデン
最寄駅: JR横浜線・相模線・京王相模原線「橋本駅」から徒歩5分
アリオ橋本公式サイト:http://www.ario-hashimoto.jp/page/

レイラ「今日はアリオ橋本でイベントということで、アイドルールにもあるようにちゃんと箸持とうー!高城レイラです」

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ふっとびません

10112623
憂佳、寝相悪すぎだろ。


あ、ダジャレか。

10112624
吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


◆[tv]スマイレージ/テレビ東京系「美女学」(11/25)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しゃべりません

Smile01052
笑えるよ。笑えるよ、憂佳。


あ、ダジャレか。


◆[tv]スマイレージ/テレビ東京系「美女学」(11/25)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2010.11.23

フォトテクニックデジタルのあやちょは間違いなく今年一の写真

Smile01050
これな。


こんな美少女、世界中探してもいねえぞ。

Smile01051

それが、和田彩花。


これが、和田彩花。


◆[book]和田彩花/雑誌「フォトテクニック デジタル」(2010年12月号)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.20

ちょっと可愛い制服マフラーでも置いときますね 127枚目

Smile01049
皆さん、この4人が今年のレコード大賞最優秀新人賞候補のスマイレージですどうぞお見知り置きを。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

星砂の島の小さなDVDが発売決定したらしい!の報。これでみんな思う存分悪ガキッなユカりんが見れっぞ!!!

邦画/星砂の島のちいさな天使 ~マーメイドスマイル~ | Neowing


ついに…


ついに…


Etc00588
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00586
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00587
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00589
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00592
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00590
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00591

きたああああああああああああああああ(帰れ


っと、つい興奮してしまったけどもやっぱ興奮止まんねえ!

ついに、星砂の島の映画がついにDVDで発売されんねんで!!!!!!!!!!!!
マジでくっそ嬉しいぜ!!!!!!!!!!!!ほんとは知らないまま明日の個別で「DVD出ないの?」って聞いてからの流れだったら個人的に最高だったNeowing自重しろや!とか2秒しか思ってないくらいマジで嬉しすぎるリリース情報だぜこれひゃっほほっほほほっほーーーーーい。公式での発表という形ではないけどもまあこれはリリースされるんでしょう(笑)特典にはメイキングシーン収録予定って書いてあるんだぜ!!!まったく予定だなんて形式ばったこと言っちゃって恥ずかしがり屋なんだからユカりんめ可愛すぎるぞ。

塀からひょこっと顔を出す前代未聞かつ衝撃的すぎる登場シーンから(←ちょっと大げさ)、あいつが浜で倒れてた女、あやしい、よっ、ミステリー伝承クラブ部長、にんぎょ、そんなんで買収されないんだから、瞬一のアホーーー!数々の名言を残してくれたユカりんがまた見れるこの喜びもうたまんねええええ。大の字寝そべりんも悪ガキッなユカりんももれなく収録されてるんだぜお前ら俺と一緒に2億枚買っとけ!!!!

発売は来年2011年の1月19日。しだめーのおっちゃんに、このDVDとレコ大最優秀新人賞のでかいおみやげ持ってまた竹富行ってきたいなー。おっちゃんには「なんであのとき憂佳のサインもらってないんですかwwww」って言ってやる(笑)


Etc00585
まったく、俺が体張ってぴあの出口調査に応じたあの涙の感想文が目に止まったようだぜ!!(マテ

あのとき100点じゃなく98点にしたのは、1点は映画を観たあなたが、残りの1点はDVDがリリースされたときにつけさせていただきますって意味だったんだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.19

ホットク、おでん、パッピンス。愛理は毎週美女学に出ちゃえばいいのに。今週の美女学。

◆[tv] 鈴木愛理/テレビ東京系「美女学」(11/18)

今週の美女学は嫁にするなら鈴木愛理こと鈴木愛理の新大久保で韓国を学ぼう花嫁修業の回。花嫁修業はまったく関係ないけどね。

ディープタウン新大久保をブラブラ歩きながら、先生が出題する韓国食べ物クイズに答えていき、クイズの正解者のみがその問題にまつわる食べ物を口にすることができるという、美女学史上かつてない過酷なサバイバルレースを展開(どこが

そんな中でも、決して目立つことはないけども、愛理の愛理らしさが随所に見られた楽しい回だったのでみんな見た方がいいよ!

10111902
早速1問目。韓国風のおやき「ホットク」を焼くための道具を当てる問題では

10111903
「焼肉を焼く」というなかなかタイムリーな答えを出すも不正解。ホットク食べられず。

10111901
でも、自分は愛理がただそこにいるだけホッとくるよ。

10111904
2問目。「魚の練り物、大根、もち」の中で韓国ではおでんとして食べないものを当てる問題では

10111905
愛理は素直ないい子なので、一見それっぽい引っかけ的な「魚の練り物」を選んでしまい(誰が単純でアホやねん)、またしても不正解。おでん食べられず。

10111901
でも、自分は愛理の笑顔があるだけで前田和田嗣永鈴木菅谷夏焼佐藤工藤前田高城以外の推しはホットクことができそうだよ。

10111907
そして3問目。韓国の氷デザート「パッピンスはひとつの器を【   】で【   】から食べる」の穴埋め問題では

10111908
「【みんな】で【混ぜて】から」のところを「【 小皿 】で【分けて】から」と解答し、優しい心遣いと気配り溢れる愛理の素敵な性格が仇となって不正解。最後のパッピンスも食べられず。

素直な優しい心のきれいな女の子であればあるほど泣きをみる番組とか美女学ちゃんとしろ。

10111909
でも俺はパッピンスをかき混ぜる愛理が見られるだけで一年中おっぱっぴーんスだよ。


つーことで、肌寒い雨のロケにもかかわらず何一つ食べられなかった可愛い愛理なのでしたw
愛理らしいっちゃ愛理らしいけどね!

みんな見たほうがいいよ!

10111905 
とりあえず愛理はおでん適当に見繕って今すぐ嫁にきなさい。

10111911
だがしかしそこの君!


諦めるのはまだ早い!


10111910

愛理犬www


今週1問も正解できなかったのは来週への大きな前フリなのだよ!ぐはは。
来週をお楽しみにね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.18

ちょっと可愛い変なイラストでも置いときますね 126枚目

10111801
また本気出しちゃったね!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.11.17

おはガールメープルがCanon「PIXUS」のCMに起用されたらしい大ニュース。今年はみんなPIXUSで年賀状作ろうぜ!

おはガールメープルと作ろう年賀状・ザ・MOVIE - Yahoo! JAPAN PR企画

10111701
明けましておめでとうございますなのれす~!

おはガールメープルがCanonの年賀状CMキャラクターとなって(←ざっくり言うと(笑))、日本の伝統文化、年賀状書きを盛り上げてやるんだぜ!なんかワックワクしてきた。なんかよく知らないけどYahoo!の年賀状企画の一環みたいで、他にもいろいろな人が起用されていますが、佐藤健なんかもいるってのがなんかでっかい感じさせてくれんねん(笑)うひょーい。CanonとDJキャノンつながりで花音も出ちゃえばいいのに!

10111707
CMの内容としては、おはガールメープルの3人がCanonのプリンター「PIXUS」を使って楽しい年賀状作りに挑戦するというもの。要はPIXUSのコマーシャルスね。使用する写真はもちIXYでパシャリ。なんだ、普段デジカメはIXYを愛用しているワシへの私信じゃないかサキチ乙。イラストを自由に描いてそのままスキャンして印刷できる「手書きナビシート」とやらがすっげえ便利そう。

写真を撮る→好きな写真を選ぶ→普通紙に「手書きナビシート」をプリントアウト→手書きナビシートに書き込む→手書きナビシートをスキャン→完成。ふむふむ、なかなか簡単じゃないか。憂佳がうとうと眠りながらでも作れそうなくらい簡単じゃないか。

ココでCMの長いVer.も見られるからみんな見たほうがいいよ!

10111708
んで、出来上がりはこんな感じ。いつもメッセージ写真で見慣れてる感じではあるけども(笑)、こんだけきれいにプリントされるなら使ってもいいよねと思うのれす。6色W黒(ダブクロ)はダテじゃないみたい。

そう、あのサキチでもこんな年賀状が作れちゃうんです!(マテ

10111702
おいOKAZAKI、サキチ誕生日イベのハッピーバスデーの歌を俺がしくじったとか憂佳ブログでデマ流しやがって!!!

10111703
写真選ぶとこから楽しそう。なにやらPIXUSは無線LANに対応しているらしく、「Canon Easy-PhotoPrint」なる無料アプリをダウンロードして使えば、iPhoneの写真もワイヤレスでプリントできちゃうらしいよ。

10111704
たぶんサキチのことだから「来年はうさぎ年だから道重さんとラビット関根の年なのれす~」なんて言いながらイラストを描いてるんだろうな。楽しそう。

10111705
おおえりか左利きやんけー

10111706
おうおうしおりもかよ(笑)

10110906

じゃ、俺も!(写真

左、左、右とかまるで川口、大野、北別府みたいだろ。今すぐおはガールは北別府メープルに改名するべき。

オリジナルバトン作って発売したり、今度の新曲ではマーチングバンド他100人体制のPV撮ったりと何かと規模のでかいおはガールメープルですが、今後の外向けな動きに目が離せませんね。次はハロー!プロジェクト加入のお知らせやでこれ!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2010.11.16

ちょっと可愛い腹巻きでも置いときますね 125枚目

◆[tv]和田彩花、前田憂佳/CBCテレビ「花咲かタイムズ」(11/13)

10111511
今すぐお腹ゴロゴロしてくる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.11

ちょっと可愛いHappy Birthdayでも置いときますね 124枚目

◆[web]スマイレージ/USTREAM「生スマ!ハッシュドポテトは#smileage」#16(11/11)

Smile01047
サキチ来週誕生日おめ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

B.L.T.イベ記事まとめ

こんにちは。
11月11日といえば安倍さんの娘。オーディション番号1111の日以外ありえませんよ?こともつをです。

10111101
ほいじゃ、先日行われた「B.L.T. U-17 Vol.16 Sizzleful Girl」発売記念握手会の記事をまとめきます。この日はみんな私服だったみたいで、こんな私服な感じ。私服のせいか当日は憂佳がやたらと大人っぽく見えてんけど、なにやら目と鼻がかゆくてぼけーっとした顔だったからみたい!(マテ

10111102
足元はこんな感じ。前田さん、そのブーツの色私好みですわよ。あやちょのネルシャツワンピが、前に憂佳が着てたのと似てる感じだったのでその辺聞いてみたかったけども、あやちょに「私服!」「俺も!」「シューティングスター!」しか言えてねえ!

10102516
ネルシャツこれね。俺も!

イベントの開始時間が結構押したんですが、何やらAPEC渋滞にはまって車移動から電車移動に変えたかかららしい。その辺を見出しにしてる記事も多かったスね。あとは紅白のこと。満員電車は山手の代々木~新宿、って一瞬じゃねえか(笑)つかちょうどそこに乗り合わせた輩はTwitterにでも書いとけや!(マテ


◆web記事

ナタリー - スマイレージ、握手会で紅白歌合戦出場へ意気込み

スマイレージ : スマイレージ、イベント前に満員電車で揉みくちゃ / BARKS ニュース
蚊かよ!

渋滞ハマッたスマイレージ 満員電車で移動/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

スマイレージが満員電車で駆けつけた - 芸能ニュース : nikkansports.com

スマイレージ、満員電車乗り継ぎ握手会! - 芸能 - SANSPO.COM

ラッシュに仰天!「スマイレージ」電車で会場入り(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

スマイレージ、紅白へ頑張る!:芸能:スポーツ報知

スマイレージ「紅白歌合戦に出られるように頑張ります!」 Web De-View

スマイレージ/表紙の写真を見て、もっとスマイレージを知ってください|HiVi編集部ヤスのアイドル ラブ

「ミニチュアダックスフンドを散歩させていたおじさんに『あんたミニチュアダックスフンドみたいに足が短いね』と言われてショックでした」(小川)

HiViのこれ笑った(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.10

サタテンはなかなかの良番組

◆[tv] スマイレージ/NHK「サタテン」(11/8)

「サタテン」はNHK名古屋放送局の番組で、本来は中部7県でしか見ることができないわけですが、このスマイレージ出演回はNHK様のご厚意により全国放送もしてくださり、我らが大都会熊谷でも見ることができました。NHKは開局以来初めて仕事したじゃないか!

10110902
しかもすねげとか完全に俺宛ての私信!

10110903
内容は15歳と同じ時給の2曲と、間にトークを挟んでの15分番組。ライブのカメラワークは、なかなか迫力があるものでした。スマイレージの前のSKEサタテンも見てたけど、ライブだけじゃなくトーク部分もテンポよくてなかなかの良番組。つーかめちゃめちゃ観客席映してたな(笑)

10110908
前田「サタテンに出演させてもらえるということで、頭の中で『さあ立て!』」の自己紹介!

10110906
つんく先生との思い出は社会の窓が開いてたこと!

どんだけ開いとんねん!

俺も開けるわ!

10110909
憂佳の特技はダジャレということで、MCの「菜月」でダジャレを作ってくれと振られ、「菜月さんになつきます」と軽くご挨拶程度に整い前田。完全に「もつ煮さんになつきます」っていう私信!

10110907
ダジャレのコツを聞かれたらこれだろ的な、コツコツ考えろ!憂佳はたまに言ってますね。

ダジャレってのは元々がシャレてないって意味なので、うまいかうまくないかは二の次、言葉が即出てくるところがすごいねん。むしろあまりうまくない方がいい(←サブいときのための擁護も兼ねて(笑))。まあ別にダジャレキャラなんてなくていいんだけどね!

10110904
15歳はちょっとピッチが速かったかな。個別で憂佳絶対音感疑惑について触れてみた後だっただけに、ちょっと音程不安定なとこあったのは自分の中でタイムリーふぉー!生歌の醍醐味スね。

10110905

俺も!

10110911
同じ時給の間奏セリフのとこはなかなかのカメラワークでした。アングルとかもちょっと凝ってたよね。

10110910

俺も!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.09

ちょっと可愛い横顔でも置いときますね 123枚目

◆[tv] スマイレージ/NHK「サタテン」(11/8)

10110909
横顔といえばイケメン桃子だけど、憂佳の横顔はただひたすら可愛い。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

6264pt

◆[tv] AKB48/NHK総合「AKB48 リクエストSPECIAL」(11/8)

10110901
2位とかあけぶヲタとNHKは素人。

番組は楽しかったけどね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.08

ちょっと可愛い赤ジャージでも置いときますね 122枚目

10110816
憂佳は僕の心に積もったいろんな推しという名のホコリを掃き取ってくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い懐かしい写真でも置いときますね 121枚目

10110815
Mega Bank Vol.1って4月17日(土)だったらしいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い歌い手でも置いときますね 120枚目

10110814
BEAUTIFUL DREAMERがいるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いチョキでも置いときますね 119枚目

10110813
ええフォームしとるやんけー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.07

2ndツアーはもっとホールが増えるといいな

10110702
Smile01009
10110101
10110701
ライブハウスにはライブハウスなりの楽しみがあるけど、なんつーかいろいろと危険やねんもんあれ(笑)

ホールでのコンサートを増やす。もっともっといろんな人に来てもらえる。そのためにもみんなでいい歌、届けていきましょう。それがHello! Projectの原点であり、スマイレージの原点。
つんく先生もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします(笑)

俺も全力で応援する。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.06

新アー写どんどどん

公式ページに1stALの新しいアー写がドドンと。どんどどんと。

Smile01042
眩しい!先日のスッキリでいち早くジャケ写撮影風景がO.A.されてましたが、その時着ていたのがこの衣装。とりあえず赤がすごいな(笑)なんとなくクリスマスっぽさもある感じ。

Smile01043
んで、ミッツイベでも着てたWinter Snow Ver.。あのイベントだけにしておくのはもったいないくらいに似合っとる!なんて思ってたけど、やっぱアルバムの衣装だったんスね。完全に俺宛の私信やないけ!(マテ
サキチはこれが初お披露目。リーダーも帽子被ってるVer.で、憂佳が髪巻いとる。

Smile01044
師匠のスカートひらりふぉー。跳ねてみたのは「悪ガキッぽさを表現した」と今週の美女学にて。

Smile01045
おい憂佳、その格好なら神戸のルミナリエ行くぞ!(帰れ

私服っぽいVer.もあります!ツーブーきゃわ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.11.05

スマイレージの個別握手会、大阪はこんな感じでした

10月10日(日)
スマイレージ初の個別握手会「初!個別!!」
御堂会館 南3階いちょうルーム
10:00~10:20/10:30~10:50/11:00~11:20/11:30~11:50
12:20~12:40/12:50~13:10/13:20~13:40/13:50~14:10
14:40~15:00/15:10~15:30/15:40~16:00/16:10~16:30

明日はいよいよ個別握手会の東京回ですね!

これまでに大阪、名古屋と行われてきましたが、明日の東京が初めてという人も多いと思うので、実際に自分が参加してきた大阪Ver.はこんな感じでしたというものを書いておこうと思います。こんなブロガーのはしくれですが、読者の皆さまに何か参考になるものでも提供することができれば、とか言うとでも思ったか!ただ3ヵ月後くらいに自分が読み返して楽しむ用に置くだけに決まってるだろ!(マテ

東京は大阪と違って完売の回もいっぱい出てるので人数的には全然違くて何とも言えないところはありますが、基本的に握手の長さは変わらないだろうと思ってます。大阪とか回始まって10分もしないうちに列が途切れちゃうくらいだったもん(笑)

時間的な話をすれば、まず5~6秒は統一。自分たち側に立ってるスタッフがストップウォッチを持っていて、5~6秒カウント後「そろそろお時間です」と1回目の声掛け、んで会話の空気を読みながらちょっとしてまたトントンと2回目の声掛けがある感じ。感覚的には「10秒はない」といった感じかなー。俗に言う「粘る」とかそういう次元じゃないことは実際に体験して感じてみてください(笑)そんな感じ。

ほいじゃ、時間的な話してもわかんねーよ!な人のために実際の感じはこんなでした。的握手内容を↓続きにベタ書き。折り畳みます。つーか自分しょっぺえ、しょっぺえ(笑)

Continue reading "スマイレージの個別握手会、大阪はこんな感じでした"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.11.04

ちょっと可愛い新ネタでも置いときますね 118枚目

◆[web]スマイレージ/Ustream「生スマ!ハッシュドポテトは#smileage」#15(11/4)

Smile01041
今すぐカメラ持って戦場行ってくる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.03

[週刊] はるで遊ばないでください。関西弁だらけのエントリが面白かった。第36号

こんにちは。
10月27日はスピッツ13thアルバム「とげまる」の発売日でしたとりあえず「えにし」を2万回聞け!こともつをです。

名古屋→ミッツ→仰天ニュース→大阪→日大祭→ハロウィンな今週もゆうか放送局のお時間ですよ!

今週のベストショットはこれだろ

10110104 (10/25「さすが日本」)

はるで遊ぶな(笑)

【今週のゆうか放送局 第36号】(10/25~31)

Continue reading "[週刊] はるで遊ばないでください。関西弁だらけのエントリが面白かった。第36号"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.02

1stアルバム収録曲判明、名盤の予感がする。

収録曲ソースはポケモー。

12/8(水)リリース
スマイレージ1stアルバム「悪ガキッ①」

01 同じ時給で働く友達の美人ママ
02 踊ろうよ
03 女ばかりの日曜日
04 夢見る 15歳
05 シューティング スター
06 ○○ がんばらばくてもええねんで!!
07 スキちゃん
08 学級委員長
09 しっかりしてよ!もう
10 オトナになるって難しい!!!
11 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
12 ぁまのじゃく

新曲が5曲と、インディーズ時代からのシングル曲をすべて含む全12曲。早速上から眺めていきながらアルバムの聞こえるイメージしてみてんけど、なかなかいいバランスな気がするな。序盤に新曲、しかも未発表の新曲が並んで中盤にスキちゃん、んでまた新曲が並んで終盤のインディーズゾーン入ってからの、最後ぁまのじゃくで締めると。これは一つのアルバムとしてヘビーローテしていけそな感じやで。楽しそう。15歳はライブのどこに置いても一気に空気を変えることのできる曲なので、アルバムの中でもリスタート的なそんな形に聞こえるんだろうなぁ。あすデーのラス前ってのは予想外でした(笑)

アルバムとしてはもうベスト盤に近い形ですね。たぶんメジャーデビューからのファンの人もいっぱいいると思うし、VAMPSハロウィンからのファンの人もいっぱいいると思うし(←一昨日じゃねえか)、CDとしてインディーズの曲たちを持ってない人も多いと思うんで、スマイレージのファンの人はもちろん(←言う必要もねえ(笑))、スマイレージに最近興味持ってくれた人は特に!ぜひ買ってみてくれ!!!!!!!!きっと名盤。

特典というかなんかようわからんイベントで複数枚買ってもらうのもええけど、1枚でいいからその1枚をより多くの人に買ってもらえる道を見つけるのが一番いい。アルバムそのものは、捨て曲なし(←たぶん(笑))、トータルバランスもいい、いいアルバムになりそうなんだからさ、新しいファンの人にもスマイレージ以外のファンの人にも買ってもらいたいスよやっぱ。特典DVDはジャケ写メイキングのみとかそんなんじゃなくて、ドドンと7曲PVクリップ集付けちゃうとかそんだけ本気出してもいいんじゃないかな!

あ、今からでも遅くない!スマイル美人も入れてくれ!!!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.01

ちょっと可愛いなんばHatchその2でも置いときますね 117枚目

10110103
これも誰もがHatchではっちゃけちゃうくらいくそ可愛いな憂佳。


で、なんばHatchで何かあったの?(涙)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いなんばHatchでも置いときますね 116枚目

10110101
これは誰もがHatchではっちゃけちゃうくらいくそ可愛いな憂佳。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いHAPPY HALLOWEENでも置いときますね 115枚目

10110102
昨日幕張に行かなかったのは、前田敦子がくそ可愛かった9月の幕張の思い出を上書きしたくなかったからじゃないぞ憂佳。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »