« November 2010 | Main | January 2011 »

28 posts from December 2010

2010.12.31

独立女子は7位でした

今年は初めて楽曲大賞の発表イベントへ行ってきました。一度行ってみたかったこの楽曲大賞イベですが、レコード大賞を居酒屋のテレビ付きの個室借り切ってみんなでわーわー言いながらビール飲みながら見た後で、愛知の村の人帰れるわけないし、俺らも帰る気ないし(←大都会だから余裕で帰れたけどな!)、ちょうど今日だし恐れ多くも一大イベント行ってみようぜ!ってことで。

はっきり言って、楽しすぎた!ハロー!が好きな人は絶対楽しいイベントスね。一緒に行ったSKEヲタの輩も、元ハロヲタとしての懐かしさに触れられただろええ!(マテ
発表は50位から。10曲ずつの1セクションで発表していき、セクションの合間にPV部門の発表やハロプロの1年を振り返る「ハロプロプレイバック」などのコーナーを挟む感じ。で、このプレイバックがえ?こんなんあったの?(笑)的なものも多くてかなり面白かったです。え?アフタヌーン娘。って何?え?(マテ
楽曲部門の発表は、1曲ごとにPVやライブ映像付きってのがいいよね。24:30~朝の6時くらいまででビールうめえ(笑)

そうそう、Hostの@prseさんは以前からTwitterでフォローしていて今回の機会に初めてお会いできたんですが、まさに冷静と情熱のあいだな方で、映像編集の1秒単位での細部にわたるこだわりがチョー熱いのなんの(笑)素敵なイベントあざーす!

つうことで、早速第9回ハロプロ楽曲大賞2010の結果はこんな感じ。

楽曲部門

参加人数:783人
楽曲部門投票数:783票

001. Danceでバコーン! / ℃-ute 548pts 222票
002. 涙ッチ / モーニング娘。 442pts 165票
003. 大きい瞳 / 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな(モーニング娘。) 423pts 172票
004. 夢見る 15歳 / スマイレージ 391.5pts 189票
005. 友達は友達なんだ! / Berryz工房 349pts 122票
006. カタオモイ。 / Buono! 305.5pts 123票
007. Independent Girl ~独立女子であるために / Buono! 284pts 130票
008. キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~ / ℃-ute 219.5pts 102票
009. 元気者で行こう! / 真野恵里菜 211.5pts 115票
010. グランドでも廊下でも目立つ君 / 須藤茉麻・熊井友理奈(Berryz工房) 208.5pts 96票

011. 元気ピカッピカッ! / モーニング娘。 176.5pts 87票
012. 雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房 175.5pts 93票
013. 本気ボンバー!! / Berryz工房 164.5pts 92票
014. 君の友達 / Berryz工房 158.5pts 82票
015. うらはら / Buono! 157.5pts 79票
016. 女と男のララバイゲーム / モーニング娘。 127pts 64票
017. We are Buono! ~Buono!のテーマ♡ / Buono! 120.5pts 62票
018. -Winter Story- / Buono! 110.5pts 55票
019. 愛され過ぎることはないのよ / モーニング娘。 105pts 56票
020. 青春コレクション / モーニング娘。 98pts 51票

俺の独立女子は7位でした。ありがとうございました。

つか意外に高い順位でびっくりしたってのが正直なところ(笑)なんだ意外とみんな好きなんじゃないか恥ずかしがりおって。
あとバコーンの1位もくりびつ。℃票が集中しやすかったのかもしれないけど結構差がつきましたね。4位の夢見るは大健闘だと思うな。票数ではダントツ2位なので、モベキマス問わず結構幅広く集めたんじゃないスかね。いやもっと上だろモベキマヲタちゃんとしろ(マテ

娘。のシングルが弱かったのとBuono!は相変わらず強いってのが総評にも挙がってた。スマイル美人が57位とかえ?は?(笑)

PV部門

参加人数:783人
PV部門投票数:651票

001. 友達は友達なんだ! / Berryz工房 603pts 218票
002. 元気者で行こう! / 真野恵里菜 296pts 153票
003. Danceでバコーン! / ℃-ute 203.5pts 103票
004. オトナになるって難しい!!! / スマイレージ 200pts 95票
005. Bravo☆Bravo / Buono! 196pts 102票
006. 元気者で行こう! (ディレクターズカット Ver.1) / 真野恵里菜 158.5pts 64票
007. キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~ / ℃-ute 151.5pts 85票
008. シャイニング パワー / Berryz工房 140pts 75票
009. マイ・スクール・マーチ / おはガールメープル with スマイレージ 132pts 63票
010. 女と男のララバイゲーム / モーニング娘。 130.5pts 64票

友友ダントツ!!!!!!!!1(笑)
これじゃ俺が見てないとかあまり大きな声では言えないじゃないか!(マテ

元気者は勘違い票も多くて票が割れちゃったらしい。ブラーボは自分も好きだからちょっと嬉しい5位!オトムズはにょっきちゃんが5.0pt入れてれば4位だったのにちゃんとしなさい。

ほんとはスキちゃんも投票リストに入ってよかったはずなんだけど、入ってなかったので幻のPVになっちゃったなー


推しメン部門

17. 岡井千聖 (℃-ute) 14票
17. 和田彩花 (スマイレージ) 14票
17. 前田憂佳 (スマイレージ) 14票

17位とかハロヲタちゃんとしろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第9回ハロプロ楽曲大賞2010ノミネート作品

第9回ハロプロ楽曲大賞2010のノミネート作品はこんな感じになりました。

今年は上半期のまとめとして上半期の上位17曲を選んだエントリしてんけど、下半期もまあいろいろな曲が出てきてくれたわけですが、さあいよいよ1年のまとめを…と思ってはみたものの結局上位はほとんど変わらなかった感じで(笑)上半期終わった頃の予定では、もう完全にスマイレージの2nd、3rd、4th…!とスマイレージ独占yearになるはずやってんのに何がどうしてこうなった!というよりも、上半期の曲たちがめさめさ強かったんだと考えれば合点がいく話でもある。うむ。そんな2010年です。

10ptの持ち点の割り振りは、自分の中の大賞を決めるという点を前面に出すべく、1位曲をがっつり推す感じで。1位をどっちにするか、単純に楽曲で推すか、思い入れも加味させるかで、2位になった曲と2日間くらい悩んだっていう裏話があるぞ憂佳!(知るか

選考基準はもちろん俺の主観!それに勝るものはないぜ!個人的嗜好としては、歌詞よりもメロディ、アレンジあたりの直感的な聞こえ方を優先する傾向にありますね。

それではどうぞ!


★楽曲部門

1位 Independent Girl~独立女子であるために/Buono! 8.0pt

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)
Buono!
ポニーキャニオン (2010-02-10)

・完璧
・なにこの分厚いイントロ!!
・AメロからBメロ、そしてサビへと続く音の流れがかっちょいい
・要は全部かっちょいい

初聴きからバカヤロじぶん、へなちょこライダーのトップ2と一気に肩を並べました。楽曲面では5ゲーム差ぶっちぎりです。
ちなみに先日梨沙子に「Buono!の独立女子って知ってる?」と聞いてみたところ、「何ですかそれ?知らないです」っていう答えが返ってきましたちゃんりーちゃんとしろ(笑)


2位 夢見る 15歳/スマイレージ 0.5pt

夢見る 15歳(初回生産限定盤A)(DVD付)
スマイレージ
hachama (2010-05-26)

・いい意味で期待を裏切ってくれたスマイレージの記念すべきメジャーデビュー曲
・聞けば聞くほど好きになる
・スマイレージ×平田祥一郎=最強説
・ゾネフォンで!

1位にしようか最後まで迷いました。アンチ的立ち位置だったイヤフォンで!も今じゃ好きだから俺ピンチケ!(帰れ
みんなぜひ振り付けまで覚えてくれ!


3位 We are Buono!~Buono!のテーマ/Buono! 0.5pt

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)
Buono!
ポニーキャニオン (2010-02-10)

・Buono!の現在を切り取ったこれぞまさに「We are Buono!」な曲
・We are Buono!のWeは俺たちも入ってるんだなと
・夏焼<ぼーのーーー!

AKIRASTAR先生、一緒にビール飲もうぜビール!


4位 キャンパスライフ~生まれてきてよかった~/℃-ute 0.5pt

・板垣ワークスの真骨頂
・ライバルに似た多幸感
・5月のお台場シリーズを思い出して幸せ
・サビの手拍子入れるとこがチョー好き

いいね。マジでいいね。


5位 スマイル美人/スマイレージ 0.5pt

○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤A
スマイレージ
アップフロントワークス (2010-07-28)

・1stツアー初日で自信から確信へ
・スマイレージで一番かっちょいい
・スマイレージ×平田祥一郎=最強説
・ラジオの初聴きでは、実はAメロとかおや?だった(笑)

ライブ初披露のイントロや個別握手会を思い出したりと私的思い出の1曲。


◆次点
涙ッチ/モーニング娘。

◆特別賞 
汚れなきSEASON/GLAY
えにし/スピッツ
言い訳Maybe/AKB48(マテ

◆だーまえ賞
シロクマ/スピッツ


★PV部門

1位 オトナになるって難しい!!!/スマイレージ 5.0pt



インディーズシングルでこのハイクオリティとかこの先どうなってまうねん!思った頃もありました(笑)文句なし、ぶっちぎり1位です。


2位 マイ・スクール・マーチ / おはガールメープル with スマイレージ 0.5pt



PV作りってこうあるべきだよねっていうPV。情熱が伝わってくる。


3位 同じ時給で働く友達の美人ママ (featuring 前田憂佳 Ver.) / スマイレージ 0.5pt

2010年1番見たPV。ただひたすら可愛い。


★推しメン部門

Smile01070
Smile01080
Smile01081
Smile01071
Smile01072
Smile01073
Smile01074
Smile01075
Smile01076
Smile01077
Smile01078
Smile01079
Smile01083
Smile01082
Smile01069


参考までに昨年度のノミネート作品はこちら→楽曲大賞2009決定版

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.12.30

日本レコード大賞最優秀新人賞

Smile01066
スマイレージ!!!!!!!!!!!!!!1

もうね。嬉しすぎですはい(笑)受賞後の夢見るのバッタバタ感はもう逆にかっこよすぎました。つんく先生も言ってたけど、スタートラインに立ったかなって思いもあるんですよね。あーもう最高の瞬間をありがとう。皆さん、2/9発売の4th「ショートカット」よろしくお願いします!!(笑)さあまだまだビール飲むぞー!

スマイレージ、そして憂佳オメデト。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

いざ、日本レコード大賞最優秀新人賞へ

いよいよ今日。

Smile01068

日本一ユニゾンの可愛いグループが、日本レコード大賞のステージに立ちます。

レコ大のエントリしようとしてスマイレージらしい画を置いておきたいと考えたとき、やっぱりスキちゃんのPVの4人だなって思ってこの画を一番上に置いておきました。


照れ屋で恥ずかしがり屋で緊張しぃでたまに言葉忘れる憂佳だけど、ステージで歌うときはキラッキラに輝いてることはよく知ってるから心配してません。


スマイレージはこれまでずっと走り続けてきました。今年は特にどのハロー!の先輩たちよりも忙しかったかもしれない。まだ寒い春先に自分たちで街へ出て笑顔の写真を集めたりもした。チラシを配っても捨てられることもあった。ステージで見せるキラキラの笑顔の陰には、あまり思い出したくないイヤなことだっていっぱいあったはず。それでも諦めなければ、こんなにも嬉しい未来が待ってるってことをあの頃のみんなに教えてあげたいな。
走り続ける靴を履き、売れれば売れるほど世の中は住みがたくなっても、犠牲にしてるものの分だけ、やるからには一番の成功を得た方がもちろん良い。
…って誰かが言ってた!(マテ

大阪の個別握手会で憂佳に「自分の夢は、スマイレージがレコード大賞で最優秀新人賞を獲ること(ドヤ顔)」って伝えたときのあなたの反応はある意味忘れません(笑)そんなの覚えてんのないって後日談だったけど俺は忘れないぞ憂佳(マテ

しかし今日は純粋にテレビでスマイレージが見られるのが楽しみだ。チョー楽しみ。
ライブとかイベントで数えきれないくらい見ていても、ずっと見てきた光景であっても、今日は全然違って見えるんだろうと思います。過去最高にかっちょいい姿を見せられる数分間になるといいなぁ。今までのスマイレージのステージを見たことがなかった何万人の人の目に触れる機会なんてこの先もそうそうあるもんじゃない。恐らくこれまでで一番多くの人が見てくれる機会。嬉しいじゃないの。4人がチョービッグなスターに見えるかもしれない!のも、それは間違いでも何でもないと確信してます。


輝け!夢見る15歳たち。


誰や!あのショートカットのくっそ可愛い女の子は!ってなることを期待してる(笑)肩の力を抜いていつもの笑顔といつものユニゾンで歌って楽しんでるとこ見れれば、そして見せられれば新しいファンもいっぱい増えてくれて2月の4thショートカット1位。期待し過ぎくらいが良い祭り!って教えてもらってんもん自分(笑)

今日はテレビ付の個室貸し切りでみんなでわーわービール飲みながら応援してます。一度やってみたかった(笑)

ほいじゃ、いざ日本レコード大賞最優秀新人賞へ。

夢見る15歳から、夢叶える16歳へ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.12.29

前田といえばゆうかでしょう!

今年もようやっと仕事納めですふぉー。ビール飲むぞー。今年を振り返るエントリもいっぱい書きたいし、今年の楽曲大賞も書きたいし、個別握手会も残しておきたいし、竹富島も書きたいしあれもこれもいっぱいあんねんけど、明日のレコード大賞のことで頭と心がいっぱいです(笑)だんだん緊張してきたぞ憂佳。

あ、そうそう。


Smile01064
みんな買った方がいいよ。
 

スマイレージ 1st ライブツアー2010秋~デビルスマイルエンジェルスマイル~ [DVD]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.28

16さい

Smile01063
ふぅー、間に合った。

毎年忙しくてやんなっちゃうこの時期が誕生日とかほんとあなたのファンでよかった!(笑)

思いは別のエントリに綴るとして(←たぶん(笑))、楽しい出来事、嬉しい出来事とたくさん出会える毎日となるように、これからあなたに降りかかるかもしれないイヤな事々が少しでも少ない毎日となりますように、あなたの一人のファンとして祈っとります。言っとくけどスピッツはシロクマだけじゃないよ(笑)

オメデト16さい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.12.23

いっぱいやんちゃして いっぱい学んで 失敗したってくじけないもん

昨日のON8でスマイレージの4thショートカットが初O.A.されたわけですが



なんかいい感じのきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ私的好み曲!!!こういうの待ってたぜ!!

いいっスね。サビ歌ってて気持ち良さそうやな~こんないいメロひっさびさじゃないの(笑)スマイレージ待望の4thシングルは、シンプルで、可愛くて、まさに王道な、爽やかさ溢れるポップチューン。憂佳が話してたキーワードがいい意味でそのまんまだった。さすがだーまえ!初聞きのイントロがポップポップだったんでおやおやと思ったけど、Aメロ聞いてガッツポーズしたもん。サビのユニゾンが過去最大級に可愛いくて、「ないもん」のつなぎのメロが抜群に効いてる。

曲はショートカットにした女の子が主人公。前髪もパッツリだぞ!!!!いっぱい恋して、いっぱい学んで、いっぱいやんちゃして。とっぽいショートカット?ショートカットにしたことで新しい気持ちになって世界が違って見えてきたのかな。「あいつ」って呼ぶ女の子、嫌いじゃないぞ憂佳。自分のことも「あいつ、おっさんやねん」ってウワサしてもいいんだぞ憂佳(涙)

冬に合いそうって感想も見かけましたが、自分の中では完全にマリンなイメージやねん(笑)マリンブルーピンクに時々イエローが弾けてる!音的にはグランドとF.O.と吉でっせを足して何かで割った感じ。憂佳の「あいつのこと」の後、パパンって手拍子入れような。

曲が可愛いだけに振り付けのハードルがかなり上がってしまった感じやねんけど、とりあえずサビのとこは横のステップ踏みたいですダンスの先生(笑)自分の中でそんなイメージ。まあでも衝動的に全力クラップジャンプしちゃうけどね!

スマイレージにこういう曲くれたのがすっげえ嬉しい。でも2番のサビはスマイレージそのものを書いてくれたと思うんだ。いっぱいやんちゃして、いっぱい学んで、失敗したってくじけない。ただ怖いことがあるとしたら若さだと(笑)つんく先生からのスマイレージへのメッセージだとそういう思いで聞くと嬉しくてちょっと涙ぽろっちゃう気持ちになるけど、違ったらくっそ恥ずかしいからその辺はあんま深く考えないようにしとく(笑)

ステージでの初披露は来年1月2日の冬ハロ初日!小遣い足りないおもろー

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ジーナカパイセンGJ

中島早貴 公式ブログ/んで 今日は スマイレージ も ... - GREE

Smile01060
隠れたとこで互いに「憂佳!」「愛理!」って呼ぶ練習しやがって!(違

冬ハロのリハも始まって他のグループと一緒になる機会も多くなり、こういう写真もいっぱい見られるようになるんやろな~。1年前はスマイレージ以外ブログもセレンドもほとんどなかったから、スマイレージが写真撮らないと始まらなかったんだけど(笑)、時は来たぜ!ナカジマパイセングッジョブ。めっさ照れ笑ってるのは愛理が「憂佳」って呼んでたところを思いっきりめっかっちゃった!からです。

℃-ute 公式ブログ/クリスマスプレゼント(あいり) - GREE

Smile01059
憂佳だいぶ近づいた!(笑)

ちなみにちゃんりーはみそラーメンに夢中で欠席です。

Smile01061
これは珍しい!貴重!岩氏が憂佳に笑ってもらえるくらい貴重!(涙)

憂佳が「愛理」って呼べるようになったら、ハロー!はもっとでっかくなれるんだけどなぁ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.22

本日、4thショートカット初O.A.決定!全世界の人たち超超チョー大注目だぜ!!!20時頃。

スマスタ先生のツイート

緊急発表!明日のBayFM「ON8」にて新曲「ショートカット」初公開! #smileage
posted at 22:19:38

うおおおい!!!なんかきたでえええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

日付変わって本日12月22日(水)、なにやらBayFMの「ON8」にて、スマイレージ4thシングル「ショートカット」がO.A.されるらしいんだ大ニュース。たぶん宇宙初O.A.っていう謳い文句だ!ひゃっほーい全世界の人超超チョー大注目だぜ!!!!記念すべき初披露はMegaBankでも冬ハロでもなくON8でした。
ちなみにこないだのアルバムイベントで憂佳がショートカットについて少し言及してんけど

前田「PVは皆さんの想像のつかないようなところで撮りました。まああやちょが好きそうな感じのところです(笑)今までのコミカルな曲とは違って、シンプルで、可愛い曲になってます。衣装は花柄、じゃなくて花が付いてる。王道でうわぁ~ってなると思います」

シンプルで、可愛くて、王道。


なんだ、ただの神曲じゃないか。


ただのBerryz工房「ライバル」じゃないか!!!!!!!(マテ


いやー自然と高まっちゃうよねと期待するのはほどほどにして、あーだこーだ言うのは聞いてからにしとこ。過度な禁物はなんちゃらって岡井ちゃんも言ってた!ああでも楽しみ。
つか「今までの『コミカルな曲』とは違う」って、憂佳わかっとるやんけー(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.21

ちょっと可愛いACB94でも置いときますね 133枚目

10122102
Chiba出身で、B型の94年組!

AはもちろんアホのAに決まってるだろ!


[link]℃-ute 公式ブログ/ちゃちゃん(あいり) - GREE

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い中臣鎌足でも置いときますね 132枚目

10122101
みんなライブ写真集買った方がいいよ。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.16

絵里、ジュンジュン、リンリン卒業記事まとめ

10121601
BARKS△!

BARKSの画像特集がいいんです。とにかくいいんだぜ!

自分もこの日は横アリへ。絵里は最後まで亀井絵里らしい笑顔で、泣き顔も、笑った顔も、決め顔も、アホ顔も全部ぜんぶ横アリのステージにありました。歩いてるで1位獲った話、2008年春の大全集の話はどちらも思い出深いだけに嬉しかった。愛あらばの1番Bメロのえりりんコールは全力で。つかこんなんじゃまとめらんねえー(笑)一番モーニング娘。らしかった人。これからもビューティフルな毎日を!

モーニング娘。画像@2010.12.15 <ライバル サバイバル>ファイナル / BARKS 特集


ほいじゃ、絵里、ジュンジュン、リンリンの卒業記事まとめときますね。

ファン1万人を前に、亀井さんは「デビューしてから約8年。あんなに泣いたり笑ったりしたのが今では夢のようです。モーニング娘。になれてよかった。メンバーとがんばってきてよかった。ファンの皆さんと出会えてよかった。モーニング娘。は、永遠の愛の形! いつまでも、いつまでも私の宝物です!」と涙。メンバーたちも号泣で、最後の曲「涙ッチ」を歌い終えると、ファンに手を振りながらアリーナを一周。亀井さんは「亀井絵里!完全燃焼しました!」と満面の笑みを見せた。

-モーニング娘。:亀井絵里「完全燃焼しました!」ジュンジュン、リンリンとともに卒業 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
 

さらに「卒業発表するときは、自分の弱い部分を発表するから怖かった。けど、メンバーが同じステージにいてメンバーがいることを感じられて、心強くて発表することができました。みんながいてくれたからここまで来て、こんな素敵なステージに立たせてもらいました。明日からは“モーニング娘。の亀井絵里”じゃなくなっちゃうけど、みんなに負けないように、どんどんキラキラしていけるように頑張っていきたいと思います!」と力強く語った。

-モー娘。メンバー号泣でお別れ…亀井、ジュンジュン、リンリンが卒業 ニュース-ORICON STYLE-
 

高橋愛、新垣里沙、亀井絵里、田中れいな、道重さゆみ、光井愛佳、ジュンジュン、リンリンからなる8人のモーニング娘。がラストナンバーに選んだのは「涙ッチ」。最後まで元気いっぱいのパフォーマンスを見せ“モーニング娘。史上最強の8人”を証明した。

-ナタリー - 「完全燃焼しました!」娘。亀井ジュンリン卒業コンサート
 

会場に集まった約1万人のファンが色とりどりのペンライトを振った。ステージに炎が上がる中メンバーが登場し、リーダーの高橋愛(24)は「モー娘。の歴史に残るコンサートにします」とあいさつ。新曲「女と男のララバイゲーム」などを含む計24曲を予定より1時間オーバーの約3時間披露した。

-モー娘。3人の卒業コンサートに1万人 - 芸能ニュース : nikkansports.com
 

ファン1万人が見守る中、亀井は「亀井絵里として生まれてきてよかった。モーニング娘。はいつまでも私の宝物です」とあいさつ。卒業セレモニーではメンバー1人1人が巣立っていく3人に花束を渡し号泣。

-モー娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン、号泣の卒業公演 | 日テレNEWS24
 

生まれ故郷の中国に活動の場を移すジュンジュンが「モーニング娘。は宇宙最高です!」と絶叫すれば、同じく中国に帰るリンリンは「頭を上げれば同じ青空がつながっているので、ずっと忘れないでください」。

-亀井らモー娘。卒業!「宇宙最高です」 - 芸能 - SANSPO.COM
 

最後は「あきらめないで自分を大切にして、幸せな人生を歩んでいくつもり。モーニング娘。はいつまでも私の宝物です」と絶叫。ファン1万人の大声援を受けた。

-さらばモー娘!亀井絵里「いつまでも私の宝物」(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
 

約30分のセレモニーでは残りの5人と抱擁し、号泣。卒業する3人は手紙を朗読。03年(第6期)加入の亀井は「8年間たくさん感動してきたのが、夢の中のよう。モーニング娘。になれてよかった。私の宝です」。

-亀井、ジュンジュン、リンリン笑顔でモー娘卒業:芸能:スポーツ報知

-モー娘。亀井らが卒業/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 

んで、なかなか熱かったのが中日スポーツ。9期のことから観に来てたOGのことまで触れてた。

亀井は持病のアトピー性皮膚炎の治療に専念するため、無期限で活動を休止する。志半ばでグループを離れることになるが、「こんなにかっこいいメンバーとここまで来られたことを誇りに思うし、みんながいてくれたからこそ、こんなすてきなステージに立つことができました」と泣き顔はやがて笑顔に変わった。

「明日からはモーニング娘。の亀井絵里じゃなくなるけど、キラキラしていけるように頑張っていきたいと思います」。病を克服し、いつかまたアイドルとして復帰することを誓っていた。

-中日スポーツ:モー娘亀井ら3人同時卒業式 ジュンジュン、リンリン帰国へ:芸能・社会(CHUNICHI Web)
 

ほいでhotexpressも熱い。つーか完全に娘。ヲタがいるな(笑)

亀井絵里、道重さゆみ、田中れいなの6期メンバー組によるMCでは、亀井が道重の家でパンツ一丁でうろうろしていた話など、ブログに載せられないレベルの奇行を次々と暴露。また、3人が『大きい瞳』を披露するとファンはメンバーの名前を絶叫しながら飛び跳ね、互いの手を重ね合う場面では涙を流す人もいました。そんな後輩の感動的なステージを受け、新垣里沙は『夕暮れ作戦会議』(安倍なつみカバー)で「いい仲間ね ありがとう」と、高橋は『スッピンと涙。』(後藤真希カバー)で「涙 止まらないみたい」と、それぞれ想いを溢れさせながら歌い上げていきます。

-モーニング娘。亀井、ジュンジュン、リンリン完全燃焼! / 音楽情報サイト:hotexpress
 

卒業セレモニーでは、卒業する3人にメンバーそれぞれが贈る言葉と花束を贈呈した。田中は亀井に対し「実は6期の3人でモーニング娘。を引っ張っていくっていう密かな夢があったけど、3人でっていうのはかなえられなくなった…」と号泣し、「2人でも頑張るけん見とって」と抱擁を交わした。

-モー娘。・亀井絵里ら涙で卒業! 「モーニング娘。はわたしの宝物です」 | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース(追記:12/17)
 

あと時事通信の動画記事もあんねんけど、15分超とかどないやねん!(笑)これマジでいいんで見た方がいい。れいなから絵里へのメッセージんとこ絶対に見た方がいい!

-YouTube - モー娘。亀井絵里ら3人が涙の卒業

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.13

1stライブ写真集表紙

Smile01057
12/20(月)発売。「日本で一番スカートの短いアイドルグループ」は別にいいんじゃないかな(笑)

やっぱライブそのものに敵うものはないけども、素材がよいだけにそんなライブの躍動感がビシバシ伝わってくる写真集になってることでしょう。スマイレージのロゴが素敵。この表紙のオープニング演出はスマイレージのロゴを意識したんじゃないかっていう色合いスな。Buono!のライブ写真集くらいハイクオリティだといいんだけどなー。あっちは角川だっけ。

2010年10月9日、名古屋のクラブダイアモンドホール(愛知)を皮切りにスタートしたスマイレージ初の単独コンサートツアー。渋谷C.C.Lemonホール(東京)、なんばHatch(大阪)を回り、なんと初ツアーにして実現した追加公演の横浜BLITZ(神奈川)まで突っ走った4人のすべてを収めるべく完全密着。4会場でのステージアクトはもちろん、都内、各会場でのリハーサル、激レアな人形劇メイキング風景、さらにここまで追っかけるか!?という楽屋裏&移動中の素顔まで余すところなく収録っ!

この人形劇メイキングだけで2万冊買えるレベル!だっはー!憂佳の「こーのークーソーガーキーがー」はOKなるまでめっさ時間掛かったって言ってたからそのTake387全カットよろしく!(多

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.12.12

ちょっと可愛いほえ?でも置いときますね 131枚目

Smile01056
大人っぽくなってもゆうかりんはアホのまんまです!(マテ


[link] Girls News スマイレージ 和田彩花 宇宙人からの年賀状待ってます!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.12.11

ショートカットの憂佳に会ってきました

アルバムイベントに行ってきました。


ショートの憂佳はまったくの別人。


一気に、もうほんと一気に。


大人っぽくなりやがって(笑)


レコード大賞のときはもう16歳だもんな。


夢見る15歳から、夢叶える16歳へ。


でも中身はアホなまんまのこと知ってるから大丈夫だよ憂佳(マテ


夢見ると夢叶えるの4人で、最優秀新人獲ろうな!


つか可愛すぎて握手のときほとんど何も言えんかった(笑)あはは。
まあ携帯変えたらしいけどね!(マテ


さあビール飲むぞー!祝・新しい前田憂佳。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.10

愛理も憂佳のショートカット知ってた。

昨日汐留へ行ってきました。

10121015
ただ今カレッタ汐留では、塩田泰造プロジェクトのイルミネーション「BLUE OCEAN」が絶賛輝き中ということで、ちょいと拝見させていただきましたよ。

10121018
なんか昨日は憂佳も生スマ終わりに見に行ったらしいけど(←前もって言っとけ!(笑))、すっげえきれいでした。ほんと息を呑む感じ。さすがOCEANっていうだけあるね。海だよ海。あやちょのサイリウムだよ。「幻想的な空間」っていう言葉が一番合うかもしれません。マジですげえーかった!


んでだ。


汐留AXの近くを通りかかったら偶然℃-uteのイベントがやっているらしく、しかも偶然にもチケットを持っていったので℃イベント観てきましたよ!(偶然か

Danceでバコーン、ロンリークリスマス、甘い罠、キャンパスライフ、JUMPの5曲。知ってはいたけど、甘い罠がめさめさよかった!イントロのギターといい私的にキラーチューンとなりつつある曲です。パネェ!つかキラーチューンって何?
ということで握手会では愛理に憂佳のショートカットについて聞いてみました(関係ない


岩氏<愛理ゆうかりんがショートカットになったよ

鈴木<そう!そうなのよ~~

岩氏<ねえ~、あれは可愛…いわー

鈴木<(うんうん)もう可愛いですよねー


こんな感じ。普通に愛理も知ってたみたい。つか愛理がテンション高いおばさんみたいだった(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「1stアルバムはスマイレージの教科書」リーダーの名言を見逃すな!今週の美女学

[tv]スマイレージ/テレビ東京系「美女学」(12/9)

今週の美女学は、スマイレージ1stアルバムリリース週間ということでアルバムの全内容に密着!

10121005
と思いきや、なんか話があっちゃこっちゃ散らばってていまいち掴み所がわからなかったぞとりあえずSS流しとけやなめんなの回。略して、憂佳が可愛かったから許す!

10121006
タモを<ゆうかりん、髪伸びた?(マテ

しかしスマイレージ部分もまあ短めで、しかも愛理が登場しないのというのに「美女」学とはこれいかに!

10121014
そして、この名言きた。

シングル全曲が網羅されていて、かつスマイレージの「現在」を切り取った新曲たち5曲も収録されたほぼベストの1stアルバムを「スマイレージの教科書」と例えたリーダーの発想と愛理のキャンパスライフの可愛さには感服です。震えたね。

10121008
10121009
いつ見てもびっくりするわこれ(笑)

10121010
なんで鼻の下にこびりつくねん(笑)

10121011
初回盤の歌詞カードにサキチの変顔カットがそのまま載っちゃってびっくり!の図。

つーかテロップの漢字違うぞ美女学ちゃんとしろ。

10121019
どうせ間違うんだったら間違って愛理出せや!(マテ

10121012
一番好きな曲について聞かれると「ぁまのじゃく」と即答する憂佳。さすがです(笑)

10121013
自分も今年の楽曲大賞は確か独立女子に8pt入れたよ憂佳(帰れ

そろそろアルバムも耳に馴染んできた頃ですかね。まだ手に入れてない人もいるかもだけど、マジで聞いてみてくれ!土日とアルバムイベントもあるみたいなんで行けそな人はぜひ。「シューティング スター」はすでに私的2011楽曲大賞候補曲じゃー!

12/11(土)
スマイレージ「悪ガキッ①」発売記念 ミニライブ&握手会(土呂)のお知らせ - スマイレージ公式ウェブサイト

12/12(日)
スマイレージ「悪ガキッ①」発売記念 ミニライブ&握手会(綱島)のお知らせ - スマイレージ公式ウェブサイト

アクセス悪すぎだけどみんな行こう(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いルネこだいらでも置いときますね 130枚目

10121016
10121017
昨日の汐留AXの「甘い罠」がくっそかっこよかった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.12.09

絵里のハロカバが秀逸だった。「ふるさと」「聖なる鐘がひびく夜」「LOVE涙色」「お願い魅惑のターゲット」は全ハロファンに届けたい。

ハロカバ(亀井絵里)/亀井絵里(モーニング娘。) - iTunesプレビュー


マジ泣けるよ。。

一番モーニング娘。の声なのに、こんな声があるのに、娘。はなんで2TOPにこだわり続けたのか。

…そんなことを思わざるを得ない(笑)「ふるさと」なんて、このモーニング娘。感は、絵里にしか出せない。絶対に出せないよ。

1 真夏の光線 
2 ふるさと 
3 恋をしちゃいました! 
4 聖なる鐘がひびく夜 
5 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~ 
6 LOVE涙色 
7 恋の花 
8 お願い魅惑のターゲット
9 香水

迷ったらとりあえず2、4、6、8を買っとけ!「恋の花」のイントロが懐かしかったです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2010.12.08

憂佳がショートカットになったぞ大事件!グッと艶やかになったぞ。悔しいながら似合ってるぜ!!パッと見深田恭子。

新人公演後のツイートより。

仙石「夏に髪をバッサリ切ってから行動が早くなった。朝のセットも数秒で終わるし、シャンプーリンスもすごい楽。おはようからおやすみまで行動が早くなった。マフラーも巻きやすい」でふと憂佳を見てしまった俺はああ憂佳のことが好きなんだなと思った。なんで?とかいりませんから。  via @BaseBallBeer

仙石先生が髪切ったって話をしてたときに、憂佳はどんなこと思ってんのかなーとふと憂佳を見てみたわけです。まあそのときはただ話を聞いてるって感じだったんですけどね(笑)

10120801

みやびちゃん見てる~?(マテ

4thシングル「ショートカット」が公式に発表、はるが髪切ったエントリ、憂佳自身も4th「ショートカット」にキターのエントリ。策士のおかげで(笑)ある程度心の準備はできていたけど、実際見てみるとびっくりするってもんだぜ!!!!!!!!!!!!!!!パネェ(笑)

パッと見、深キョン。タモさんよろしく!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.12.07

ずっと言ってみたかった。1stアルバム超超チョー大成祈願!!!!!!!!!

いよいよ本日店着日。

悪ガキッ①(初回限定盤)
スマイレージ
アップフロントワークス (2010-12-08)

悪ガキや。

悪ガキッ①(通常盤)
スマイレージ
アップフロントワークス (2010-12-08)

悪ガキさんや。

Buono00045
悪ガキたちの集まりや!!(写真

ぁまのじゃくが入ってます!!!スキちゃんが入ってます!!!シューティングスターも入ってます!!!新曲が5曲、インディーズ、メジャーのシングルも全部入ってます!!!でもスマイル美人は入ってません!!!(マテ

09年4月にハロプロエッグ内で結成され、約1年間のインディーズ活動を経て今年10年5月に「夢見る 15歳」でメジャーデビューした悪ガキたち、今年の日本レコード大賞最優秀新人賞候補の悪ガキたちの1stアルバムは、これまでの活動の集大成とも言うべき素敵な作品で、名盤かつ大ヒットアルバム(予定(笑))に仕上がりました。いかんせん「ぁまのじゃく」が入ってるからね、それだけで名盤にもなりますよええ!昔からのお客さんは新曲たちで楽しみ、新規のお客さんは特に昔の曲たちで楽しみ、通りすがりの人はもう全部の曲で楽しみやがれ!!!な1枚が世界中探してどこにあるっちゅうねん!!!

ハロー!ではBuono!に並ぶ可愛さのユニゾンな悪ガキたちが、ハモリにも挑戦しました。ユニゾンな悪ガキたち、レゲエパンチな悪ガキたち、ハモリな悪ガキたち、Aメロのソロがキュンキュンに可愛い悪ガキたちが見たい聞きたい人たちはぜひ買うと良い。「シューティングスター」はリーダーが幸せを届けてくれます。我々だけでなくメンバーにも幸せをとどけてくれたらしいとか、どんだけ多幸感に溢れてんねんSS(笑)シューティングスターで青春を!憂佳的に言えばSSでSSを!(マテ

なにが嬉しいってあーた、ようやっとカラオケに「ぁまのじゃく」が配信されるってことですよ(笑)
私的には「女ばかりの日曜日」。これをガッツリ聞き込みたい!制作陣めさめさリキ入ってます。

マジでいろんな人に聞いてもらいたいな。新規のファンの人たちにとってこんなにお得なおいしいアルバムはないぜ!!これまで突っ走ってきた彼女たちへご褒美に(笑)1stアルバム大成大ヒット超超チョー祈願。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.12.06

「会いたいロンリークリスマス」の愛理の表情に惚れた、惚れまくった。ぜひライブで見てほしい1曲。

12月4日(土)
℃-ute FC EVENT 第13弾!~キューティーランド5~
ルネこだいら
開場:14:30 開演:15:00 A列下手
開場:18:00 開演:18:30 H列上手

℃-uteのFCイベントに行ってきました。

10120502
どや、楽しそなイベントやろ!!!(ビールじゃねえか

イベントの大まかな内容は、メインのVTRコーナーとライブの2部構成で、間に11年3月のハワイツアー告知V。
VTRコーナーは、メンバー各自が頑張ってきたものを撮ってきてプレゼンし合うもので、映像に気持ちが入るまでちょっと時間が掛かったけどいつの間にか見入っていて、なかなか見応えのあるものだったと思います。

各回のプレゼンターはルーレットで決定の公演替わり。東京は1回目がナカジの東武動物公園での「ヘタレシュラン」、2回目が舞美とマイマイ姉さんの「下克上」だったので、大阪は岡井ちゃんと愛理なんでしょう(涙)

各自が何をやってきたのか当日まで完全秘密だったらしく、舞美とマイマイ姉さんが2人ともバンジー跳んだのがを見て、愛理と岡井ちゃんが「私これに勝てません」って意気消沈なってたのが面白かった(笑)


で。


後半がライブだったわけですが、
もちろん新曲の「会いたいロンリークリスマス」も歌ったわけですが、


10112614
愛理の表情が切なくて切なくてもう切なすぎんねん!!!!!!!!!!!!!!!(写真

いやー、愛理すげえよマジで愛理だよ。あんな表情で歌えるようになったとか自分聞いてねえスよ。マジハンパねえ!!!!通学ベクトルの初聞き以来(←遅い(笑))愛理の歌に魅了されてきた自分ですが、小生意気にも表現の面が愛理の唯一の課題かなぁなんて思ってたりもしてたわけですが、今回のロンリークリスマスのあの表情、表現力は「鈴木愛理大きく成長したな」と認めざるを得ないくらいのパフォーマンスだったんだぜ!!!(誰
切なさの表現は割とイメージしやすい部類かもしれませんが、表現として決して大げさでもないその按配は難しい。「携帯彼女」で女優としてのキャリアを積んだその経験値が活かされているのかもしれないスね。さては何かあったな愛理(笑)

ロンリークリスマスはまだドイツ村での公録とヤマダ電機のイベント、そしてキューティーランド5東京でしか披露されてないみたいなので、多くの人が見られるのもまだまだこれから。年末までCDイベントやFCイベントもあるけど、一番はやっぱ来年の冬ハロになるのかなぁー楽しみだ。マジでみんな見て。イントロで5人が斜めに並ぶフォーメーションもスタイリッシュでかっちょいいです。

歌、ダンスに加えて表現の部分を手にしつつあるとかちょっと恐ろしいな愛理(笑)マジヴォーカリスト。

10112614
マジ嫁(寝ろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.05

なっゃきみゃびさんのセレンド写真がぃちぃち可愛ぃ

マジデ可愛ぃカラみんな見た方がぃぃょ。
Twitterゃってる人は@300000000bakoonをフォローした方がぃぃょ。

ちなみにこんな感じ。

ちぃーとrelaxしてた…
10120503 

やったぁみんな…
10120504 

ぐっどもーにんぐっ…
10120505

ちっさーpart3…
10120507

ちっさーpart2…
10120508

見てぇ愛しのちっさーとばったり…
10120509

カンフー衣装の1shot…
10120510

今日の衣装ゎこちらッ…
10120511

ネッ、ぃちぃち可愛ぃでしょ?小文字厨ちゃんとしろ。


夏焼 雅(みやび)さんのページ | セレンド

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.04

自分が絵里推しになったのはにゃむちゃんのおかげ。そして恩人。みんなで絵里に卒業メッセージ送ろうぜ!

一つ、素敵な企画をご紹介します。

亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう

企画名:亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!

企画者:にゃむを(マテ

アドレス:http://d.hatena.ne.jp/erinyamu

2006年の6月頃だったかな。


ひょんなことから「えりにゃむ」というブログを見つけたんです。


…そしたらこれがくっそ面白いブログなわけですよ(笑)


具体的に言うと、書いてる人アホwwwwまた変態妄想かwwwwwwwって感じですかね(マテ


自分が絵里って可愛いなと思うようになったのは、間違いなくえりにゃむのおかげ。


それまで見えてなかった絵里の魅力を教えてくれたのも、えりにゃむのおかげ。


絵里って面白いな(笑)って思うようになったのも、えりにゃむのおかげ。


もっとでかいこと言えば、なっちが卒業して娘。からしばらく遠ざかってた時期だったから、娘。をまた見てみたいと思わせてくれたのも、えりにゃむのおかげ。つまり恩人。


とりあえずそれくらい面白変態妄想テキストブログだったわけです(誉めろ


そんなえりにゃむ管理人のにゃむさんが、絵里の卒業メッセージ企画を主催しています。タイトルでにゃむをって呼ばせてもらったのはもちろんリスペクトの意味を込めてです(マテ


Etc00594
Etc00595 

可愛すぎだろ(笑)


進行状況はこんな感じみたい(※画像拝借(笑))。これはヤバい。俺が絵里なら2万回読み返して、卒業して2秒で娘。に戻るわ(マテ


メッセージは12月14日(火)24:00まで受け付けてるそうです。


みんなでメッセージを送って、絵里の卒業をめいっぱいお祝いしちゃおうぜ!


メッセージ送りまくって管理人さんの作業を思いっきり増やしてあげようぜ!(マテ


詳しくはリンク先まで!


亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.03

美女学ちゃんとしろ。今週の美女学

◆[tv]鈴木愛理/テレビ東京系「美女学」(12/2)

Etc00593
は?え?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.02

ハロー!のhopeたち誕生日

10120201

ちょいと知りたくなったので調べてみました。
いる人、いない人についてはあまり深く考えないでください(マテ

1984年
01月27日 平野智美(ひらの ともみ) 7期

1991年
04月25日 田中杏里(たなか あんり) 1期
04月30日 仙石みなみ(せんごく みなみ) 1期

1992年
05月01日 吉川友(きっかわ ゆう) 3期
06月05日 古川小夏(ふるかわ こなつ) 1期

1993年
06月22日 西念未彩(さいねん みあ) 1期
10月12日 森咲樹(もり さき) 1期
11月29日 北原沙弥香(きたはら さやか) 1期

1994年
06月27日 古峰桃香(こみね ももか) 2期

1995年
01月07日 佐藤綾乃(さとう あやの) 6期   ←3推し
06月08日 佐保明梨(さほ あかり) 1期  ←2推し

1996年
05月14日 岡井明日菜(おかい あすな) 1期
06月14日 関根梓(せきね あずさ) 1期
09月06日 木沢瑠那(きざわ るな) 10期
10月30日 譜久村聖(ふくむら みずき) 4期
11月08日 長澤和奏(ながさわ わかな) 10期

1997年
04月21日 高木紗友希(たかぎ さゆき) 8期
05月07日 前田彩里(まえだ いろり) 1期
07月01日 金子りえ(かねこ りえ) 4期
11月19日 新井愛瞳(あらい まなみ) 1期
11月23日 竹内朱莉(たけうち あかり) 4期

1998年
04月06日 勝田里奈(かつた りな) 7期
12月01日 宮本佳林(みやもと かりん) 5期

1999年
10月27日 工藤遥(くどう はるか) 10期  ←1推し
11月10日 田邉奈菜美(たなべ ななみ) 9期

10120202
10120203

ななはるおもしれえええええええ


エッグがもっと外に出て行ける環境が整ってくれることを願うばかり。
エッグに光が当るとき、それはハロー!が輝きを取り戻すとき。

ちなみに、このDマガめさめさ面白いスよ。
ここでもくどぅー優等生説を提唱しておく(笑)


◆[dvd]ハロプロエッグ/DVD「ハロプロエッグDVD MAGAZINE Vol.3」(11/28)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.12.01

1stツアーDVDジャケ

10120101
こんな感じ。一言で言うと、なんか激しい(笑)でも最初パッと見た瞬間いいなと思いました。スポットライトとキラキラしてる感じがまず目に入ってきて、白い衣装の4人がパパパパッと。このツアーの衣装といえばデビルエンジェル衣装が特徴的だけど、衣装的には良くても暗い色が多い衣装なだけに、色のバランスが難しかったのかもしれないスね。そいや某・安倍さんの24カラットもこんな感じだったよね!と思い見返してみたら、全然まったく違うジャケ写だったよえへへ。下段のあやちょと憂佳がスマイル美人のサビなのと、4人の並びはSEASON/Sで書いた色紙と同じなのは私信だね(帰れ

改めてよーく見ると、ジャケ写一番下のレイヤーがライブの一場面になってます。エンブレムの下あたりに4人がいて、きっとシューティングスターのとこ。6列最前中央の青サイ祭りな感じ入ってないかなー。とにかく学級委員長→ぁまのじゃくの流れが最高なツアーでした。発売は12/29(水)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちょっと可愛い千葉の星でも置いときますね 129枚目

Smile01053
千葉の星、そして日本の星へ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »