« December 2010 | Main | February 2011 »

20 posts from January 2011

2011.01.30

ゆうかを

[web]スマイレージ/Ustream「生スマ!ハッシュドポテトは#smileage」#22(1/27)

「スマイレージ」であいうえお作文を作る場面。

大トリを任された憂佳ですが、

Smile01153

ルメイカ
イレージしたから、もう
らないよ
レールは
ぶんでつくります

となんだかよくわからない答えを披露。

憂佳、今の活動に不満な点があるならちゃんと言いなさい(マテ

Smile01154
そりゃ即興一発芸にチョー弱いさわやか君からも×もらっちゃうよね!

そんな沈黙な雰囲気から脱出するべく、憂佳が最後のレール部分について解説を始めます。

Smile01156
前田「最後は~」

Smile01155
「みつをさん的な」

つんくか!(違

決められたレールの上は歩かない、自分の進むべき道は自分で作りたいという憂佳らしい思いを、相田みつを先生風に書いてみました。
憂佳も相田みつを知ってるんだね。

そこは「み」と「も」を間違えなさい憂佳。

Smile01160
さわやか君に「みつをさんっぽく言ってくださいよ」と言われ、

Smile01161
本気でまじめに考える憂佳が可愛い(笑)

Smile01162
自分はそこで「もつをさんっぽく」ってイメージしてもらえるくらいの人になりたいです(涙)

Smile01157
いいじゃないかにんげんだもの(帰れ

Smile01163
Smile01158
若干、というか7割くらい戦場カメラマンのモノマネだったよ憂佳。

からの、

Smile01164 

「ゆうかを」


岩氏<憂佳のあだ名「ゆうを」ってどう?

前田<いやです


を思い出しました(涙)

Smile01165
わかった、俺が今日からもつかりんになるよ。

Smile01166
いいじゃないか憂佳が好きなんだもの(帰れ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.01.26

ちょっと可愛い「卯」でも置いときますね 135枚目

11012602
画伯、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.01.24

あとすこしで完璧

Smile01141
あと夏焼、工藤、佐保、鞘師、前田、柏木がいれば完璧だった。


Smile01142
あと岩氏がいれば完璧だった。


[link] オワッター!!!|スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2011.01.23

ショートカットの写真も続々と出てきてるらしい

Smile01139
Smile01137
Smile01138

で、High-Kingの憂佳少年とやらはまだ?(マテ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.01.22

iPhoneの待ち受けを新しくしました

こんにちは。
カラオケにスマイル美人入ってないとかUGAやる気あんの?こともつをです(マテ

昨日「スマイル美人」とGLAYの「汚れなきSEASON」が歌いたくてカラオケに行ってきたわけですが、豪快にスマイル美人入ってねえー(笑)
ええねんでのカップリング曲やねんけど、逆に「がんばらなくてもいいんだよ!!」は入ってなくてもいいんだよ?(マテ
アルバム曲もまだシューティングスターしか入ってないし(つか発売週に速攻入ってたからなシューティングスター(笑))、自分ももっともっと頑張らないといけないなと思いました。うむ。

ということでiPhoneの待ち受けを新調。

Smile01134

今日はずっとiPhoneしか見てません(マテ

憂佳かわええーー!!!

Smile01133 (320×480)
Smile01128 (640×960 ※クリックして拡大)

iPhone4だともっと可愛いんだろうな(涙)
(※I am 3GS)

レッツエンジョイ憂佳待ち受け。


Smile01135 
こっちもかわええーー!!

でも岩ブログと憂佳ブログのアイコンコラボレートが一番かわええーー!!(帰れ

Smile01132 (320×480)
Smile01130 (640×960 ※クリックして拡大)

アップフロントはハロー!壁紙アプリとか出せばいいのに(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2011.01.20

フォトテクニックデジタル2月号

★ベストショットはこれだろ

Smile01119

やっべ(笑)

なんやねんこのちょこんっていう座り方は!!!!世界中の小動物探してもこんなちょこん具合なのいないっちゅうーねんこの可愛い子ちゃんめ!!!!
まあ憂佳の大事な前髪思いっきり分かれてもうてんけどな(笑)

Smile01120

ビューティフォースターや!!!!

本日1月20日は、フォトテクニックデジタル2月号の発売日。我らがBEAUTIFUL DREAMERが髪を短くしてから初めてでっかく登場する雑誌ものということで、世界中の人々がこの日を心待ちにしていました。白を基調にした衣装や背景の写真たちが全6ページ。
1stDVDのタイトルが「純白」だったように前田憂佳としてイメージされる雰囲気そのままにふさわしいものでした。


みんな買った方がいいスよ。


写真専門誌だけあって、クオリティが違いすぎる。

Smile01124
表紙にも前田憂佳。

Smile01125
そして、目次にも前田憂佳(当たり前だろ

Smile01123
足の裏も前田憂佳。

Smile01122
いい表情だ。

Smile01126
個人的には、憂佳は長い髪の方がいいかなと思っているんですが、ショートにしたらしたでいきなり大人っぽく見えるようになって(今はまた短くしてまた逆戻りしてるけど(笑))、ことこの雑誌に関して言えば大人っぽい部分を見せられたのはいいタイミングだったのかもしれないスね。

Smile01127
撮影はあの長野博文氏!

って誰や。

この表情は今まで見たことなかったかもしれない。
フォトテクニック誌のなせる業と憂佳自身の幅の広がり。
この可愛い子ちゃんめ!

Smile01119
今日のUstでもみんなにいじられるんじゃないかな(笑)

みんな買った方がいいスよ。ベストショット再掲。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2011.01.18

綺麗だなー

YouTube - e-Hello!第三弾 夏焼雅 DVD『NATURAL & COOL』ダイジェスト



とりあえず2万枚注文しました。


Berryz00434
可愛さと綺麗さを兼ね備えてる人だと思います。やっぱり目が綺麗で、視線が強い。それでいておバカ(マテ
私的に口元の可愛さはトップクラスです。

「NATURAL & COOL」かぁ。
やっぱクールってイメージがあるのかなー(笑)
すっげえ暖かい人ですよ!

Berryz00435
あぁ!の頃の雅に見えなくもない。

でもあの頃よりも、ますます綺麗になりました。しかも可愛いでしょ!

Berryz00433

2011年は「ふ吉」って。みゃびちゃんちゃんとしろ。

あ、小吉か!

イラストは相変わらずなみゃびちゃんでした。
体に気をつレナて!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.17

「嗣永さん、ちょっとだけでも、ゆうかの変顔みて元気になりましたか?」

こんにちは。
桃子は永遠の3推しですって桃子に言ったことありますこともつをです(マテ

ポケモー会員の人は今すぐ桃子のツアー日記を読んだ方がいいよ。
桃子日記の相変わらずの読み心地の良さとその非凡な文才ってのもあるんだけど、絶対に見逃せないツアー日記が、そこにはある!
とにかく全員読みなさい。

1/9中野 嗣永桃子
-------
ももちでーすっheart01heart01
ライブ終わったよっhappy01tulip

今日もたくさんの笑顔に元気が出ましたっsun
ありがとうございますnote

今日、発表がありましたが…モーニング娘。のリーダー愛ちゃんさんが秋に卒業することになりました(>_<)sweat01

ハロー初日に9期がいっぱい入って…
わーいheart01さらに賑やかになるぞーーっshine
楽しみぃぃO(≧▽≦)O
って浮かれていた、ももちだったけどこの発表にはビックリしましたdash

ファンの皆様はもっとビックリしたんではないでしょうか??sweat01

愛ちゃんさんは、毎日あうたんびに桃のお尻触って、話しかけてくれましたheart01
だから、あぁ~桃のこと大好きなんだなぁ~っhappy02heart02

って思ってましたっshine

一緒にライブとかできる時間が限られてきて…寂しいなぁweepってキモチでいっぱいですが、これからもいっぱい笑顔でheart01「うざーい」って思われない程度に話かけていこうと思いますlovelyheart02
愛ちゃんさんっ!!
覚悟してくださ~いheart01heart01

からの、

では、ちょっぴりシンミリしてしまったので…
ここからは心温まるエピソードを…note

いきなりですが、私、嗣永桃子はheart01ゆうかりんheart01にハートを打ち抜かれてしまいましたっlovelyshine

スマイレージの前田憂佳ちゃんですっapple

なにがあったかというと…
ちょっぴり、ももちが悩んで元気なかった時に…

ある曲noteでのリハーサル中heart01
いっつも顔を見合わせてるところがあるんですけど、急に変顔されたっ!!

不意打ちだったから大爆笑heart04heart04
でね、リハーサル終わった後に「嗣永さん、ちょっとだけでも、ゆうかの変顔みて元気になりましたか?」
って!!


ズッキューンheart04heart04heart04heart04heart04
(≧□≦)!!!!!

やられたぁ~lovelyheart02
可愛すぎるっ!!
これぞアイドル!!
↑(※変顔だったけど)

とにかくね、嬉しくてheart02
悩んでんの心配してくれてたのねって思ってheart02
やさしくてheart02

ゆうかりんが更に好きになっちゃいましたっheart01

ゆうかりん~!!!!!
この日記みてる~??
あの時ありがとうね~heart04
ももち感動~shine

あ、桃が今回
heart01ゆうかりんの心温まるエピソードheart01
紹介したけど、ゆうかりんも“遠慮なく”
heart01ももちの心温まるエピソードheart01
紹介して大丈夫だからねーっshine(笑)


‥‥すいません。
最後に先輩の圧力入っちゃいましたheart01(笑)
(あ、ゆうかりん冗談よnote

ってことで、これからもライブ頑張りまーすっsun
Smile01118

 
前田「嗣永さん、ちょっとだけでも、ゆうかの変顔みて元気になりましたか?」


おおおいどんだけ名言残せば気が済むねん!!!!!!!!!!!!!!!1

なんかさらっと書いてますが、桃子が悩んで元気なかったってのも非常に重大ニュースやねんけど(笑)、いきなり変な顔かましておいてからの、実はそれが元気になってほしかったっていう憂佳のその優しさ、励まし方がなんかもう美しすぎるっちゅうねん!!(笑)
おい憂佳どこでそんなの覚えたんだ!(マテ

いきなり憂佳ブログで桃子と2ショット出てきて、桃子が写メ撮るとか珍しいじゃないかと思ったのも、2人の間にそんなエピソードがあったからなんスね。

憂佳は表立って見せたりはしないけどほんと優しい人やねん。
「佳人でありながら、人の憂いがわかる人になってほしい」っていう名前の由来そのままの人。
人の憂いに気づくのが敏感で、その人と同じ気持ちになって自分事のように思えてきて、たぶん放っておけないんじゃないかな(笑)
握手会でもなんかよく伝えられなかったなーってことを次のときにさりげなくふわっとフォロー入れてくれたりさ。
そういうのがどんだけ嬉しいことかわかってんのかこの可愛い子ちゃんめ!(マテ

しっかし桃子の日記はいつも可愛い。
憂佳の『ももちの心温まるエピソード』も期待しておきましょ(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2011.01.16

スマイレージ歌の楽園

★ベストショットはこれだろ

Smile01108
サビのラスト、絵理子パートを歌う憂佳。この可愛い子ちゃんめ!

「永遠に」の高音フレーズを絵理子は声張る感じで歌ってますが、憂佳はちょっと細めに、まあ若干弱なってましたけど(笑)、あのキュートボイスで憂佳らしく歌ってました。キーが低くなってたのが非常に残念なんですが、結果的にはすっげえ可愛らしいソロパートになってて今すぐ2万回リピートしたいくらいです。

あ、こんばんは。
White Loveがこんなにいい曲だったなんて、今までヒット曲ゆえのぁまのじゃく視点で関心持って聞いてこなかった自分が間違ってましたごめんなさいこともつをです(マテ

いやー今日は朝からもう一日ずっとWhite Loveを口ずさんでんねん。
スマイレージのおかげで名曲を名曲と気づかせてもらいましたありがとう。
でもSPEEDで一番好きなシングルはALIVEだってことは心の中にしまっておきます(マテ

Smile01107
Smile01106
Smile01105
このAメロ最初のとこもベストショット的によかったです。
自分の好きな憂佳の横顔から入るカメラワークってのがお気に入り。これは楽園スタッフに憂佳ヲタがいるな。

しかし、キーが下がってたのがほんと残念スね(笑)たぶん2つ下がってました。ソースは俺の耳(マテ
歌えないから仕方なしに下げたとは思えない、もう最初からこのキーでいきましょう的な感じだと思うんだよなぁ。確かにサビとかソロのとこ高いんだけど、でも高いから歌えないってことはないと思うんだ。

Smile01109
あとやっぱサキチは歌のエースだぜ!
長音の安定感と高音の伸びが気持ちいいスねサキチは。だからこそ原キーでのサキチ見たかってん!おいこら編成スタッフちゃんとしろ!
あとサキチはフレーズ終わりの声の抜き方が好き。

Smile01110
あやちょのこのハラハラ感な(笑)頭のハミング的なhu~のとこからもういい感じにハラハラさせてくれんねん(笑)
まあでもスマイレージのポップでカラフル的な要素はあやちょの声なしではありえないわけで、かと言ってあやちょが今のままでいいとは決して言わないけども(笑)、スマイレージがサキチ憂佳の2TOP体制で楽曲作るようになったらちょっと曲たちを愛せなくなるかもしれないなっていう思いはありますね。それはBerryz工房と似てるとこある。

Smile01111
このラストソロもハラハラさせてくれるぜ!(笑)

Smile01112
花音は器用な子なのでSPEEDの色にも染まれてました。それでいて花音の声はしっかり残すっていう。
あと声量とは別の部分で、こんなにもパワフルなとこあったっけって思いました。
SEASON/Sの冬担当は花音やねん。

Smile01113
うわWhite Loveや!スマイレージがWhite Love歌ってるデ!

やはりSPEEDのイメージが強い曲なんだけど、スマイレージは思ってた以上にスマイレージな感じ出てたと思うな。
まだまだ全然青いんだけどその若葉たちがあまりにもフレッシュすぎていろいろはみ出しちゃってる感じ。
キラキラしてます。

冬の曲ですが彼女たちなりの冬色になってた。
春の曲だったら春色になるし、夏も秋もその季節の色になれる。
そういう意味合いも込めて「SEASON/S」っていう名前を付けました。
SEASON/Sって何やねんって人がいたら過去ログを読み直してきてください(マテ

つかね、憂佳が冬ってのもありな気がしてきた(笑)
あやちょが冬ってのもあるし、やっぱみんながみんな春夏秋冬持ってんねやんなー
ほいで自分の夢としてあるのは、スマイレージが一年を通じて「春」、「夏」、「秋」、「冬」っていう4枚のシングルを出してくれることです(笑)
一年四部作って結構いいと思うんだよなー。シンプルに「春」から始まるのもあるし、「夏」から始まって最後の「春」を卒業ソングで締めるっていう展開もある。

まあとりあえず言いたいのは

Smile01114
Smile01116
Smile01115

憂佳可愛いすぎんだよ!(マテ


こういう切ない表情ってこれまで夢見るくらいでしか見れなかったし、それでいてミディアムナンバーだから、もう十分すぎるくらい良い前田憂佳が見られた!

Smile01117
あと最後の4人が良かった!
SPEEDのオリジナルってマイク包まないんだったと思うけどスマイレージVer.かな。あやちょがシングルハンドなのはご愛嬌ということで(笑)
ラストソロかつリーダーの特権!


※その他キャプチャペタペタ中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の「歌の楽園」は永久保存。スマイレージがSPEEDのあの冬の名曲を歌わせていただくんだぜ!夕方5時30分から

こんにちは。SPEEDは絵理子→多香子派ですこともつをです(DDか

そうあれは部活を引退して燃え尽き症候群になってた頃にWake Me Up!の多香子がくっそ可愛すぎて勉強がまったく手に付かなかった97年の夏でした(頑張れ
HEY!3だったかな、くっそ可愛すぎだったぞ多香子。
ちなみに今は寛子の歌声が好きです。仁絵ちゃんは57MOVEです。

さて、本日O.A.のテレビ東京系「歌の楽園」に日本一ユニゾンが可愛いグループことスマイレージが登場。
しかもテーマがウィンターソングということで、SPEEDのあの冬の名曲を歌っちゃうらしいんだぜ!

Smile01103

どう見ても「熱帯夜」じゃねえか!!(真夏


こりゃやばいぜばいやーだぜ!SPEEDだからとかWhite Loveだからとかじゃなくてね、ハロー!以外の曲を歌うスマイレージが見られるってのが、もう一ファンとしては嬉しい限りデス。この貴重な瞬間、このPrecious TimeにALIVEしてる俺のBody&SoulがGo! Go! Heavenしそうや!!!(マテ
やっぱこういう機会があるとみんな初心に帰るというか、歌が好きでこの世界に入ったっていう純粋な気持ちを思い出せるんスよ。しかもあのSPEEDの曲なわけだからくっそ気合い入れないといけないしやな(笑)スマイレージにとって貴重な経験。さすがにオリジナルも知ってたわよねあなたたち!

スマイレージがハロー!以外の曲歌うことなんてあったっけかなー

Smile01102
つかこの並びだと誰が仁絵ちゃんがサキチやねん!(マテ

Smile01104
White Loveのサビをユニゾンで歌う感じってのはもうすっげえイメージできるんだけど、もうめちゃめちゃ可愛い感じになってるのはイメージできるんだけど、オリジナルってやっぱソロの部分が多いじゃないですかSPEEDの曲って。
だからそこんとこどうなってんねやろーと楽しみな部分と心配な部分と(笑)
ラスサビとかそのまんまなんスかね。パネェ!

@Mick817のツイート。

あさって放送の「歌の楽園」MA中なんだけど、スマイレージが想像以上に頑張ってる。4人とも歌うまいんで、SPEEDの曲にハマってる!!

なんとかいける!(笑)

White Loveは2番Bメロの「雪が溶けてやがて春がくる頃」あたりで自然とその情景が浮かんでくるのがすごく好き。皆さん知ってるかもしれませんが歌詞がすごくいいんですよ。
純粋な女の子の一途な思いがせつないサウンドに乗った、これはやはり佳曲だと思います。
自分たちも仲間とは違うサインで呼び合おうじゃないか憂佳(帰れ




夕方5時30分から!要録画予約!からの永久保存!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.15

ショートカットCDでーた

こんばんは。自分は歯みがき粉とか洗顔フォームとかにも情が移ってしまい、使いきってもなかなか捨てられないくらい優しい人ですこともつをです(マテ

いや、実際捨てるときも「今までありがとう」な気持ちいっぱいで捨てんねん(笑)単なるモノに見えなくなってしまうこの気持ちを知ってる人挙手!

CD&DLでーた2月号にスマイレージ。
雑誌もので4thショートカットの宣伝告知があるのはこれが初めてじゃないスかね。つかこの雑誌っていつのまにDLまでくっつくようになってたの(笑)

Smile01100
Smile01101
あやちょがまだポニーテールの頃。

これまでの衣装のコンセプトは「エンブレムが似合う」衣装でしたが、今作はガラリと変わって女の子らしい花花な衣装。つかライブのときの衣装ってもっと激しい色遣いの花たちじゃなかったっけ(笑)半袖の袖のとこにエンブレムあったしアー写タイプとはタイプが違うんでしょう。色味的にはこっちの方が好きです。初聞きのトロピカルな感じもあるしね。ハワイや!

インタビューでは全員がショートカットになったことについて言及。

「もともと長かった私と(前田)憂佳ちゃんが髪を切ったんですけど、4人全員がショートカットのアイドルって今までいなかったと思うんです」(和田)

「テレビで見かけたら、それがきっと印象に残るんじゃないかなって」(福田)

「切る前は少し胃が痛かったけど(笑)、今はこの髪型が好きです」(前田)

4人全員がショートカットのアイドルがいたかどうかなんて考えたこともなかった(笑)リーダーの発想はおもしろい。
憂佳が今の髪型好きって言ってるんだから、お前ら全員好きになりやがれ!まあ自分は憂佳はロングでみゃびちゃんはショート派だけどな!(マテ

変化したのは髪型だけでなく、楽曲面も。「これまでの曲に多かったコミカルな歌詞は、ややシンプルで直球に」の「やや」って、書いた人どういうことやねん(笑)そこはシンプルって言いきってくれてもええんちゃうん!(笑)

「今までの曲より歌いやすさが増していると思うので、カラオケとかでもたくさん歌ってほしいです」(福田)

「いつもの“ガニ股”ダンスも、今回はそこまでやってなくて。スマイレージもアイドルっぽいところがあるんだなって思ってほしいです(笑)」(和田)

「振り付けは覚えやすいから、一緒に踊ってもらいたいです。あと今回は、私たちの衣装に合わせて、ライブに花を持ってきてくれるとうれしいな」(小川)

「衣装のテイストも今までと違うもんね。今作では、スマイレージのいろいろな新しい面を見せていきたいです」(福田)

サキチ先生から花持ってこいや!いただきました。
つか曲の中身に関する情報が少ないと思います!(笑)もっとこう、具体的なフレーズがあってほしいかなと!2番のサビの歌詞が好きとか2番のサビの歌詞が好きとか2番のサビの歌詞が好きとかそういう感じで(そこか
いやたぶん誌面の都合ってやつなんだろうなCDでーたちゃんとしろ。

最後に通常盤のカップリング曲「乙女 パスタに感動」について。なにやら「アレンジを加えて生まれ変わった」んだとか。

「私たちがカバーをさせていただくのは不思議な気分ですが、歌えてすごくうれしいです。スマイレージバージョンも、ぜひ好きになってほしいです」(前田)

あすはデートを初めて聞いたときにめさめさタンポポっぽい!って思ったあの感覚。これからS/mileageはタンポポみたいな楽曲路線を歩んでいってくれるのかもしれない!とワクワクしたあの頃(笑)
自分が乙パスでMステに出てたちゃんりかを見て心に一輪の花が咲いた思い出とか無視していいけど、やっぱこういうタンポポみたいな楽曲に憧れちゃうってのが心にあんねん!ポップでカラフルな楽曲はユニゾンも活きるし個々の可愛い声も活きる。自分はタンポポがくっそ好きだったから同じ時給で先にプッチが来たときは、んにゃろーめと思ったこともありましたええ(笑)
「パン屋さんのアルバイト」も結構可愛い路線というかタンポポに近い部分もあるもんだから、今後の楽曲展開に期待しちゃうよ!永井ルイとか渡部チェルとか期待しちゃうよ!

ちなみにSCが平田の祥ちゃんでPSAが俊介ワークス!初聞きの印象と合致してて高まるー

■[book] スマイレージ/「CD&DLでーた」(2月号)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.14

うわあああああああああああああああああああああああああああああああ今週の美女学

岩氏<憂佳それ一発目からバッサリいったの?

前田<はい

岩氏<おー

前田<自分で切りました


そうあれは、12月12日トレッサ横浜での「悪ガキッ①」発売記念イベントでのこと。
自分で切ったなんて、ゆうかちゃんまたまたご冗談を(笑)

なんて思ってたら、


11011401
うわあ

11011402
うわああああ

11011405
うわあああああああ

11011404
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

涙なしには見られない今週の美女学でした。

11011408
5年間伸ばしてた自慢の髪だったそうで、アップにしづらくて結びづらいほどに真っすぐできれいでトレードマークにもなりつつあったし、そりゃ寂しくて切なくて悲しいでしょうに。

11011409
うそだ!(笑)

顔で笑って、心で泣いて。大人になったな、憂佳。いつでも嫁に来てもいいんだぞ。


■[tv] スマイレージ/テレビ東京系「美女学」(1/13)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2011.01.13

ちょっと可愛い1月2日(夏焼)でも置いときますね 134枚目

Berryz00431
あれ今年の干支なんだっけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.12

和田さんのドジエピソード

■その1

Smile01098
・ブログで真野恵里菜の事を「真野」と呼び捨てにした

これはドジですね(笑)

この有名なエピソードのブログはこちら!→和田彩花(スマイレージ)公式ブログ/もうすぐ - GREE

■んで、その2

Smile01097
・中澤裕子にCDを渡す時のメッセージに「中澤みたいにキレイな女性になりたい」と書いて渡した

ドジですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よりによって中澤姉さんとか究極的にドジすぎるぜ!つかちゃんまの呼び捨てブログは今読んでも笑えるなぁ(笑)文脈が文脈なだけに完璧すぎるドジだ!


■[dvd] V.A./「Hello! Project DVD Magazine Vol.24」

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.01.10

愛ちゃん卒業

宮地ツイートによると、ボ11th「雑草のうた」の作詞が岩里センセなんだとか!!!!!!!!!!!!1
シングルではロッタラ以来これはめさめさ嬉しいぜ!これまで書いてくれた曲々はどれも歌い手としてのBuono!の等身大の姿が浮かんでくるものばかりで、なんつうか可愛くもあり、かっこよくもあり、要は俺が大好きなフレーズばっかりだってことだよ!!!(マテ
まあ雑草で等身大のBuono!ってどういうことやねんなるけども(笑)

1. 雑草のうた 
2. 青春17回転ロック 
3. JUICY HE@RT
4. 雑草のうた (Instrumental)

アマゾネスの曲目リストによれば新曲3曲らしいぜ!りさこと愛理のユニット「16(ジュウロック)」を彷彿とさせるTRACK2!!!


Smile01099
で愛ちゃん。


モーニング娘。 : モーニング娘。からリーダー・高橋愛が卒業を発表 / BARKS ニュース

モー娘。高橋愛、今秋のツアーで卒業へ - 芸能 - SANSPO.COM

“10年選手”モー娘。リーダー高橋愛、卒業を電撃発表 | 日テレNEWS24

モー娘6代目リーダー高橋愛が今秋卒業 - 芸能ニュース : nikkansports.com

ナタリー - 高橋愛、秋ツアーでモーニング娘。&ハロプロを卒業

モー娘。リーダー・高橋愛が今秋卒業へ 歴代最長10年在籍 ニュース-ORICON STYLE-


モーニング娘。高橋愛 卒業に関するお知らせ


ハロー!のリーダーが愛ちゃんじゃないってのはちと想像できない(笑)モーニング娘。(に限らずだけど)のリーダーは「エース」って呼ばれる人とは別の人がやるのがいいんじゃないかと思ってて、よっす(及び某・藤本さん)がいなくなったときも娘。のリーダーはガキさんが適任なんじゃないかと思ったんだけど、ハロー!のリーダーってのはそれとは違う、なんていうかいわばハロー!の象徴としての存在であってほしいから、やっぱり愛ちゃんしか考えられないんです。だから個人的に、愛ちゃんのハロー!卒業を、きれいに心の中で消化できるまでには少し時間がかかりそう。次の卒業は高橋だなんてずーっと言われてきたから覚悟みたいなものはしてきたはずなんだけどね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.08

本日22時TBS系「情報7daysニュースキャスター」にてスマイレージの特集があるんだぜ!

スマイレージはポップでカラフルで自由でアホでおっさんでメシ食いすぎで日本一ユニゾンが可愛くてやっぱりアホな4人組です!

Smile01095
↑の前田憂佳はメンバーの一人、チョー可愛くて歌声もチョー可愛くて笑いのセンスがあって時々おっさんで恥ずかしがり屋でだけど自分を持っててファンモンといきものがかりが好きで愛犬のはるを溺愛しててでもやっぱアホな普通の女の子。当ブログのヒロインです。

本日22時からTBS系「情報7daysニュースキャスター」にスマイレージが出るんだぜBoys&Girls!

他にも・・・
★新年早々・・・災害・事件・事故。色々あった2011年の幕開け
★浜崎あゆみさんが電撃結婚!気になるお相手は?
★人気爆発!「トイレの神様」の勢いがスゴイ!
レコ大で最優秀新人賞獲得の「スマイレージ」ってどんな人?

など盛り沢山でお届けします!

おおおおいレコ大からの特集とかさすが天下のTBSさんや!(誉めたの2回目くらい!)

「スマイレージってどんな人?」の特集とかどんな紹介してくれるのかワックワクすると同時に恐さもあったりする(笑)とりあえずユニゾンが可愛いグループだって100万回言って下さい。
ただいま絶賛開催中の冬ハロ中野公演にて、会場前でも、ライブ中でも思いっきり取材のカメラが入ってたらしいので、結構内容濃いめの内容になってんじゃないの期待しちゃうよTBS!でも憂佳のダジャレキャラとかいらないんだからね!
番組キャスターの安住アナはレコ大のときも一緒だったから、きっとやってくれると確信してます(←何をだよ)。たけし大先生がスマイレージのVTR見てくれるとか貴重な瞬間だ!

ほいで、レコ大当日の最優秀新人受賞後にカメラ入ってくれてたらすっげえ嬉しいんだけどなー(笑)マジで。つか事務所様はとっとと「レコード大賞の一日に密着!ドキュメントDVD」出してください。

冬ハロで発売中の「Hello! Project DVD Magazine Vol.24」。

Smile01096
自分自身に関するクイズで1問でも間違えたら罰ゲーム、でも罰ゲームの内容がワシの嫌いな変顔とか低まるよ。

からの、

Smile01091
前田「変、」

Smile01093

「がおー」

Smile01094
天才がいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※当ブログはスマイレージ及び前田憂佳さんの可愛いところをお伝えしていくところなので一部モザイクをかけさせていただきました。ご了承ください。

Hello00276
Hello00277
Hello00278
Hello00279
今すぐゴルフ行ってくる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.07

憂佳と愛理がさやしと初対面。今週の美女学

■[tv] スマイレージ/テレビ東京系「美女学」(1/6)

今週は娘。9期メンバー大決定スペシャルの回。発表当日の朝から、初めての顔合わせ、発表の瞬間、先輩たちとの顔合わせまでずっと追いかけてくれたとか、久々に美女学が本気出したような気がする。せやねんこういうドキュメンタリー的なもんをずっと見たいと思っててん。だから自分NHKとか好きやねん(知るか

先輩たちとの顔合わせでは

Smile01089
Smile01090
1推し!2推し!3推し!4推し!ヨロシク!(SKEか

本番で発表があった後に早速、憂佳と愛理がさやしと初対面。なんだ憂佳、さやしと話をしたならブログに書いてくれてもいいじゃないか恥ずかしがり屋の可愛い子ちゃんめ。とりあえず俺の推しがいっぱい。
つーかスマイレージが挨拶されるとか変な感じッスわ~!自分たちもまだまだチョー新人なのに、つか画的にどう見ても新人同士のどうも初めましてにしか見えないし(笑)スマイレージはぜんぜん先輩らしくしようなんて思わなくていいんだぜ!
愛理が速攻で香音に「同じ鈴木だね」って声かけててほっこりした(笑)

面白いなと思ったのは、9期メンバー自身も自分以外に誰が合格したのか知らされてなかったこと。発表当日の朝、各自別々の場所へ集合して別々の車で移動し、最終的につんく先生の社長室らしきとこへ。そこで初めて他の合格者と顔を合わせたって流れだったみたい。どんだけー。
香音はきっと大物だなと(笑)こんな笑顔の人はこれまで見たことないかもしれないな。いやー美女学もこれから娘。の押し押しが始まりそうだぜ!

それにしても挨拶んときスマイレージガッチガチすぎやろ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.06

バイト先で急にモテ始めた のだ

「ハロプロ川柳」大募集! - Hello! Project officialfanclub site

なんかFCで川柳募集し始めちゃったらしい(笑)おいスマスタ先生が「8句も出したのに読まれない」って嘆いてたから読んであげてもいいじゃないか!と思ったけどきっと使われない程度に凡句なんだろうからやっぱいいや(マテ

で昨日のFIVE STARSでスマイレージ4thショートカットのカップリング曲が初O.A.されたわけですが

こっちもめさめさええやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!可愛いぞ!!!!

タイトルは「パン屋さんのアルバイト」。シンプルイズベストな曲で、カップリングにしておくのはもったいないくらい上々な仕上がりスね。Aメロのソロ×4パートがとにかく可愛いんだ。歌い方もいつもより甘さを加えた感じです。憂佳パートの「バイト先で急にモテ始めた のだ」のとこ、マジで必聴!!!!(笑)なのだ のだ。こういうフレーズのぶった切り方はつんく先生でしか味わえないから面白いよなー。サビのユニゾンも健在。

サビのメロディの一部ですっげえ既聴感あってなんだっけなんだっけと思ったんですが、見つかりました。Berryz工房の「恋はひっぱりだこ」のサビ前だ(笑)俊介ワークスかな。

ちなみにこれは初回盤のカップリングで、通常盤のカップリングはまた別なんだとか。つか通常盤は乙パスらしいねんけどね(笑)のだ。

■川柳
大好きです 眠くなくても 眠くても

■解説
全然眠くなくても「眠そうにしない!」と怒られてしまうと嘆いていた、某・前田憂佳さんへ。
たとえそれが本当に眠そうなときだったとしても、いや本当に眠ってたとしても、自分はゆうかりんのファンです!

これで送っとこう(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2011.01.05

ハロプロ川柳がおもしろい

今回の冬ハロでは、ハロプロコンサートあるあるなどハロー!に関することをメンバーが独自の感性で川柳にしたためた「ハロプロ川柳」のコーナーがあり、毎公演2句ほどランダムに発表されていくという超ウルトラスーパー目玉企画となっています(普通

例えば、和田リーダーの作品(1/3中野夜)はこんな感じ。

レコ大で

大賞獲るって

言っちゃった

うはは。リーダーの名言が早くもこんなところで。発表でスマイレージの名前呼ばれて雄叫びあげて涙止まらなかったときに、「来年はレコード大賞獲れるように頑張ります」なんてきたもんだからもう思わずチョーなごんだ(笑)

他にも岡井ちゃんの「鈴木さん 一人でしゃべるの やめてくれ」なんてくっそきゃわな作品もあった中で、昨日の昼公演(1/4中野昼)にて我らが前田の憂佳さんの渾身の一句が発表されたということで早速こんな感じだったようです。


リハーサル

Smile01087

眠くないのに


怒られる


爆笑(笑)

なんでも憂佳はボーっとしてることが多くて、そんなときに全然眠いわけじゃないのに「眠そうにしない!」と注意されちゃうんだとか。まあしばらく憂佳のこと見てきたつもりですけど、うそやろ!それ絶対眠たいねんて!(笑)だーまえやむなし。とりあえず憂佳は早く寝なさい。
つか正論を言うと、ボーっとしてるのが多いのも問題だろーが!憂佳(笑)

Smile01088
でもほんとは無になってる状態だってことは知ってるよ憂佳(マテ

自分だったらハロプロ川柳はこうだな。


3推しは

りさこじゃないよ

さやしだよ


うむ。ひとりごとです。

冬ハロは今日からBパターンがスタートします。ソロが多めのBパターン、たぶん全員のソロがあるっぽいスね。
何度も言うけど、憂佳ソロはあややの「ずっと好きでいいですか」しか認めないよ!愛理ソロは「微風」しか認めないよ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2011.01.03

今年は「浮気心は捨てよ」だそうです

こんばんは。
2011年のおみくじは末吉で、「浮気心は捨てよ」って書いてありましたこともつをです。

は?前田和田菅谷鈴木夏焼工藤佐保鞘師前田柏木推しのどこが浮気心やねん。おみくじちゃんとしろ。


さて!

ナタリー - モーニング娘。新メンは3+1人!ハロプロ2011年幕開け

つーことで冬ハロ初日を迎えた昨日、自分も中野へ行ってきましたよ!

Etc00596

もちろんDマガを買いにな!(マテ

いやー昨日は新春恒例の大学時代のバカどもと新年会があったので、そのついでに中野サンプラザへ立ち寄ってきました。基本正月とか家でダラダラだから、こういう機会でもないと絶対行かれへんねん(笑)
憂佳の写真は新春おみくじを兼ねたコレクション生写真。1年の幸先良く愛ちゃんを引いたので憂佳とトレード…ってこのトレがなかなか成立しなかったっていう(笑)おいおいだーまえ先生、いつの間にかめさめさレベル上がっとるやんけ。まあ初日だから在庫が少なかったってのもあったみたい。うむ。やはり冬夏限定のトレは楽しい。

Etc00597
あれ、今年の干支ってなんかの新種の動物なんだっけ?

スマイレージはなんと言っても4thショートカットの初披露。と言っても見てないから何も言えねぇ(笑)曲がいいだけに振り付けがどんなだったかめさめさ気になってんねんけど、自分が初めて見られるのはPV映像だろうから早くカム!

Smile01085
「衣装は花がついてる」の言葉以上に花々しい衣装。つか頭にも花乗ってますやん(笑)これはいつでもハワイ行けるぞ。今いくよくるよ師匠みたいに見えなくもないでっかいスカート。

結構動きのある振り付けじゃないかなと思ってるんで、Aメロとか生歌はそれなりに心配してます(笑)逆にサビは結構合わせやすいんじゃないかな。4人のユニゾンがチョーイケテるんじゃないかと!楽しみだZ!

で9期。

美女学見てなかったんで結構他人事なとこあってんけど、合格者は3名。からの、完全サプライズで譜久ちゃんことみずきの娘。加入発表!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

これはくりびつぎょーてんだったぜー!こないだの新人公演の佐保ちゃんとのGAMがあってこの2人のユニットおもしろいなーなんて思ってたところだったから余計に。ああ佐保ちゃん。いろいろと複雑な思いになるんだけど、うむこれはおめでとうだ!もったいねええええって思いもあるけど、これはおめでとうだ!あの天下のモーニング娘。に足りなかったところを一気に埋めるかもしれないわけだし、エッグとかどんだけすごい人材揃ってんねん!知ってはいたが現役ハロー!しっかりしなさいってことでもあるでしょこれ(笑)みずきはすでに実力ナンバー2なんじゃないかと思ってます。つんちゃんは、エッグから新ユニット作るってさらっと大事なことも言ってたみたいだけど(←さらっとしすぎやろ(笑))、「エッグに光が当たるとき、それはハロー!輝きを取り戻すとき」って書いた思いが少しずつ具現化しつつあるぜキテル!

みずきといえばこれだろ!

Hello00272
譜久村「最近、弟と野球のゲームをしてたんですけど」

Hello00273

「48対0で、完敗しました」

フレッシュ!(笑)

こういうエッグの映像見ちゃうと、スマイレージみたいにわーわー仲良くやってるグループの中で見たいって思いもあるんだけど、いやここはぜひ先輩たちを変えていってください(笑)

で・・・

Hello00274

ここに3推しがいるじゃないか(帰れ

最終オーディションちょいと見たんだけど、さやーしーがかなりの実力者だった(笑)
いやー過去最大級に豊作なんじゃないの。すげえよ。えりっぺも見た目一番好きだし(照

Hello00275
今年は娘。の押し押しが始まるだろうから、ベキマスヲタ頑張ろうぜ!(笑)


というわけであけましておめでとうAKEOME!(遅
毎年のように、今年こそは楽しい更新ができればと書いてる気がしますが、いまだに自分の形というものが定まってません(笑)楽しく書くがモットー。時に楽しく、時に真面目に、メリハリを大事にするってのはいつも心にありますね。真面目に書いたことなんてほとんどないけど(笑)早寝早起きが今年の抱負です。

ほいで今年は8月まで現場には遊びに行かないので、ライブでしか感じられないことも感じることができなくなってしまいますが、在宅のファンじゃないと感じられない思いなんかも知っていきながら、陰ながら応援させてもらうぜ!去年のうちにやりたいことは結構できたかなと思ってて、あとは前田の憂佳さんに忘れてしまわれると思うので皆さん握手会のときはもつ煮は元気ですって憂佳に伝言よろしくお願いします(マテ

ほいじゃ今年も相変わらずなブログですが、どうぞご贔屓に。

あスマイレージのバスツアーがあったら行くよ!これだけは別!あと9期のイベント!(マテ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »