« January 2011 | Main | March 2011 »

18 posts from February 2011

2011.02.27

B.L.T.4月号

こんばんは。
皆さん、SEASON/Sの朝刊よろしく!こともつをです。

B.L.T.4月号にスマイレージ。

Smile01242
4月号では「GIRL'S UNIT STREET 2011Spring」と題して様々なガールズユニットを紹介する特集が組まれ、センパイのBerryz工房や℃-uteを含め、全部で16組のユニットが紹介されています。
そのうち5組が見開きで紹介されているわけですが、スマイレージもその一つとして、しかもトップバッターを飾っています。うぎょぴー!
レコ大効果は多分にあると思いますが、他と比較した相対的なものではなく、絶対的にもうパッと見からシンプルでわかりやすいのがいいですね。うぎょぴー!
ブルーの背景がなんとも我がブログを思い起こさせるじゃないかB.L.T.ありがとう!

右下の一言紹介では

歌・ダンス・ビジュアル・キャラ
新人賞はダテじゃないっ!!!


とファイティングポーズはダテじゃない的フレーズで紹介してくれるあたりB.L.T.はできる子です。

以下、「夢の5大ドームツアーを目指して爆走中!」なインタビュー抜粋。

日本レコード大賞最優秀新人賞受賞を実感する出来事はあった?

小川  受賞してすぐにおめでとうメールがいっぱい来ました

前田  ブログにも“今までスマイレージを知らなかったけど、これから応援します”っていうのとか、たくさんコメントがありました

和田  いちばん印象的だったのがつんく♂さんからのメールで、“これを機会にもっと髪の毛をショートカットにしてがんばっていこう”って(笑)

福田  そこまで強い実感はまだないけど、今年は'10年よりも大きい会場でイベントやコンサートができるようになりたいなって思います

あやちょがメール見た瞬間ケータイを床に叩きつけなかった心配。
前も書いたけど、ライブハウスもええねんけど、やっぱ全部ホールでやれるようにしていきたいスね。
 

今年の目標もさらに高い感じ?

和田  今も街に出たらスマイレージの看板を多くみるようになったけど、ほとんどの看板をスマイレージにして、スマイレージ町にしたいです。それと、コンビニの雑誌の表紙を全部スマイレージにすること

全員  B.L.T.の表紙もまだなので、お願いしまーす!

小川  今年中にはムリだけど、将来的には5大ドームでコンサートをやれるようになりたいです

7月リリースの6thシングル「SMILE BREEZE」のときに表紙を飾らせていただきますよろしくお願いします。
 

CSで冠番組が始まるということで。どんな番組にしたいですか?

和田  今の現状でスマイレージで東京ドームをやったらどこまで埋まるか

小川  借りるの大変だよ?

一応これで目標達成できちゃうな(笑)リーダーの発想は自分の範囲外にあるからおもろいわー
まあ実際どんくらい集まるんスかね(笑)スタンド席全席自由でやったらおもしろくね?ってふと思った。
 

前田  世界の中心でスマイレージを叫ぶっていうのは?

和田  どうやって?

前田  スマイレージーー!って

前田ちゃん、平井堅聞きすぎだろ!
 

福田  都市伝説とか、これやったらおばけが出るっていうのをやるのは?

和田  わかった!野良猫を拾ってきて猫カフェを作る

小川  じゃあ、帰れま10みたいなチャレンジするのがいい!

リーダー何がわかったんだよ(笑)

4月からスペースシャワーTVにて始まる冠番組「スマイルファクトリー」ですが、スペースシャワーTVは一応音楽チャンネルなんだとか。番組としてバラエティ色が強くなるのだけは個人的に好めないところだけど、スマイルファクトリー氏のツイート見てる感じだとなんかまじめな印象を受けるから(←というかやけに番組制作に関して初心者的な感じやねん(笑))思いっきりバラエティな方向には行かないような気もします。それって中途半端ってことか!(マテ
俺、科学くんみたいな番組構成がチョー好きです!俺も!って声がいっぱい聞こえるぜ!

モバイル版。

福田  じゃあジェットコースターに乗りながら歌うとかどうですか?

前田  遊園地に行きたい!

和田  文化祭に突撃侵入して、体育館でコンサートする

小川  スマイルファクトリーっていうタイトルだから、笑顔の工場でしょ?笑顔になることやりたい

和田  わかった。スマイルファクトリーなら、スマイルくんの形のクッキー工場を建てて…

小川  工場を建てる意味は?

和田  クッキーっていうとこに意味がある。スマイル=クッキーなんですよ

福田  それ自分のイメージじゃん

和田  で、それを大量発生させて。じゃなくて大量生産して…

小川  あ、それをイベントで配る?

福田  ほかの人のイベントにそのグループのTシャツ着て応援しに行くっていうのは?

スマスタ先生、がんばってください(涙)
俺もいろんな番組内容を妄想していこうっと。

つかそもそもCS見れねえーよ(涙)


P.S.
B.L.T.的カテゴライズ。

Smile01243
Berryz工房のキャリアそれな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.24

UTB4月号はインタビューが良かった

11022402
うそ!やっぱ憂佳の写真が一番良かった(照

UTB4月号のスマイレージページは「4/1億3000万のキセキ」がテーマで、そのインタビューは必見です。
そのまま歌詞にして曲作っちゃえばいいんじゃないかな。
つんく先生がやらないのならワシが即興で作曲する!(マテ


11022401 (320×480)


◇宣伝

この度、SEASON/Sにてスマイレージ関連情報だったりオフィシャルブログ更新情報だったりをまとめた、新聞的なエントリ[朝刊]を始めました!
基本毎朝なので、皆さまどうぞ軽い気持ちでご覧になればいいと思うよ。
もちろん自分も軽い気持ちで書いてますので!(マテ

エントリ情報は@BaseBallBeerでも流していくので、feedとかめんどくさい人はフォローしちゃいなよ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.02.21

[週刊] 「パン屋さんのアルバイト」がライブでも可愛かったらしい。今週のゆうか時報 7時

こんにちは。
「パン屋さんのアルバイト」が初披露されたとかいうガセネタはもういいですから(涙)こともつをです。

11022101
先週末の4th「ショートカット」発売記念イベントで、カップリングの「パン屋さんのアルバイト」がお披露目されました。
ライブでもすごく可愛い曲になってるみたいですね。いやーそれはよかったよかった。
でも結局初披露ってこと自体ガセネタなんですよね?(マテ

憂佳にとってはAメロの音階がちと苦手なところらしいんですが、その辺うまく歌えてたのかなー


■今週のベスト時報はこれだろ

憂佳です。よく憂佳の匂いは眠くなるといわれます。22時、憂佳
Feb 19 via UP-FRONT API



それでいつも自分の匂いで眠くなってるわけですねわかります。

■2011年2月20日(日)
□21時、耳掻きは後ろにほわほわしてるのがついてるやつがなんか好き!憂佳

17時。皆さん、いつもありがとう!今日もよろしく!憂佳
39!4649!

□花粉すごいらしいですねぇ。憂佳、10時

□ビタミンとりましょう!憂佳、7時

憂佳です。ショート・・・・・・・・・・ケーキ食べたい気分。3時
だいぶ溜めたな(笑)

□24時。今日もいい1日になりますように☆憂佳


■2011年02月19日(土)
□憂佳です。よく憂佳の匂いは眠くなるといわれます。22時、憂佳

19時、なに鍋がみなさんは好きですか?憂佳
もつ鍋は5番目くらいかな

□16時、ここだけの話、はるは大きな犬に噛まれた事があるんです(>_<)

□東京の人混みはいつ見てもすごい!10時、憂佳

たまに自分のサインわかんなくなっちゃう!なんで!?憂佳、4時
可愛すぎるからじゃないかな

□憂佳が1時をお知らせします。目つぶってメールうてる!


■2011年02月18日(金)
□毎日星見てます。憂佳、22時

前田です!自分の名前、好きですか?憂佳は好きです!18時
もつ煮じゃないけどもつ煮は好きだよ憂佳

□自動販売機の飲み物全部かってみたい!憂佳、15時

□寝ちゃいそう。 無意識に!11時、憂佳

□6時ですよ~、寒いね~憂佳

□憂佳です。 くま可愛いすぎる!2時


■2011年02月17日(木)
□23時。ケーキとか作れるようになりたいな~。憂佳

□18時だよ。木曜はユーストリーム見てね!憂佳

□憂佳です。 パイナップル食べると歯がキーンてなる。14時

10時です。たまにオロナミンCが飲みたくなります。憂佳
俺デカビタ

□前田です!隣の竹垣に竹立て掛けたのは…!はぁ…。6時

□憂佳です。 目の下にメンソレータム塗ったらもっと眠くなった。3時


■2011年02月16日(水)    
□満月の夜はなにかがおこる!21時、憂佳

花粉やめれー。いややー。憂佳、15時
俺もいややー

□ケーキ食べたい!憂佳、12時

□青い空ー白い雲~、憂佳、9時

□6時だよ!Good morning♪憂佳

□夜嫌い!朝ごはんが早くたべたくなるから!2時、憂佳


■2011年02月15日(火)
□くまのストラップ可愛い!憂佳、19時

□15時、お菓子作りの得意な女の子に憧れます!憂佳

□13時。おっ昼~!!ご飯!憂佳

□9時、皆さんはもうお仕事?学校?今日もがんば~!!憂佳

□5時、おはよ~!目覚めたよ~!憂佳

2時、なんにも聞こえないこの時間。憂佳
詩人がいるな


■2011年02月14日(月)
□チョコをちょこっとたべちゃおっかな。憂佳、20時

□17時、あやかちゃんがちーずにチョコあげてないか心配…憂佳

□14時。iPRESSCAFE、是非いってみてドーナツ食べてくださいね!憂佳

9時です。女性のみなさん頑張ってね!男性はドキドキワクワクしてください♪憂佳
まだドキドキワクワクしてるよ憂佳

□チョコレート、5時そうさま~!!憂佳

2時。気持ちだけですが受け取ってください!バレンタイン♪憂佳
気持ち以外のものももらうよ憂佳

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.02.20

スマイレージ5thシングル4月27日発売

こんにちは。
青山のフレッシュマンなんちゃらで佐々木希がイメージキャラクターになってて高まるよこともつをです。

SEASON/Sでも書きましたが、昨日の4thショートカット発売記念イベントにて

4月27日発売スマイレージ5thシングル『恋にBooing ブー!』よろしくお願いします! #smileage
posted at 16:08:34 via TweetDeck

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.18

なんかいっぱいつまみ食いしてた。今週の美女学

SEASON/Sでもエントリしましたが、

11021808_2

ただいま「スマイレージのTAKE OFF」では、我らがハロー!プロジェクトリーダーの愛ちゃんとスマイレージメンバーが1対1でトークセッションを行っているわけですが、
本日2月18日(金)21時~のO.A.回にていよいよイケメン前田ことイケメン前田が登場!
4人の大トリということで、最後に素晴らしい言い訳Maybeを見せてくれることでしょう(敦子か

愛ちゃんと憂佳といえばやはりHigh-King。
憂佳にとって愛ちゃんは憧れの先輩の一人でもあるわけで、
High-Kingでのあんな話やこんな話、そしてそんな話まで聞けちゃうことでしょう。
Ustでいつも眠そうに見えるのは、実はC\CのPV撮影のときに愛ちゃんから「無になる」ってアドバイスをもらったことを実践してるからなんですよ。
いやー非常に楽しみだ。

なんと番組の終わりには、High-Kingの2ndシングル6月発売決定のお知らせが!(ねえよ


さて、今週の美女学は音楽番組出演に密着の回。音楽番組とかMステか!と思ったら、先週O.A.された音流じゃないか憂佳ちゃんとしなさい。

衣装のまま収録スタジオに入ってくるや否や、番組ディレクターと打ち合わせ、そして収録へ。収録後も衣装のまま車に飛び乗って次の現場へ向かう、といった大忙しの一日をカメラが追いましたと思いきやコーナー自体が短すぎてなんだかよくわかんない感じだったじゃないか憂佳ちゃんとしなさい。

このO.A.見たんですが、音流は怒髪天の増子直純氏がMCということもあり、音楽的な要素も大事にしてくれるのでなかなかありがたい番組スね。
放送時間が遅いから普通に見てる人はほんのわずかだろうけど(笑)新曲のことだけじゃなくて、レコ大のことにも触れてくれました。増子さんきゅー!(マテ
他にコーナーであったバレンタインクッキー作りの未公開映像もあり。

11021801
11021804
本番5秒前ですが、前田さんは決してボーっとしてるわけでも、だらーんとしてるわけでもありません。

11021805
11021806
あやちょがかれおつになってる場面。未公開部分ってことで、みんなデコレーション用の甘いもんをいっぱいつまみ食いしてたけど、O.A.時もそんなの見たような(笑)

11021802
11021803
おい、スマヲタT.O.自重!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いチャンピオン表紙でも置いときますね 137枚目

Airi00195
あのキャラの名前こんなとこで決めちゃっていいんスか(笑)


■[book]鈴木愛理/「週刊少年チャンピオン(2011年3月3日号)」(2/17)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.02.16

ショートカット5位20,492枚

こんにちは。
ショートカットのメイキングがハイクオリティすぎてすいまめんこともつをです。

Smile01236
和田「でんちゅう」

Smile01238
前田「でんしんばしら」

某・熊井ちゃん先輩disってのんか!(マテ

「スマイレージのミュージックVコレクション①」収録の4thショートカットのメイキングは、とにかくアホきゃわ姉妹すぎるメイキングなんだぜ!!!

ほいで、密かに気になってた4thショートカットのオリコンウィークリーが発表に。

☆2/21付
*1 100,654 EXILE
*2 *68,227 RADWIMPS
*3 *34,510 西野カナ
*4 *21,455 氷川きよし
*5 *20,492 スマイレージ

☆デイリー推移  
-- *6 *7 *9 *4 *5 *4


5位や!2万超えや!

発売週初動は20,492枚で5位。1st夢見る以来の2万超えで、枚数も僅少ながら1stを上回り過去最高を記録しました(夢見るは20,438枚(笑))。

レコ大後の新たなスタートラインという意味では(勝手に)大事なシングルにも位置づけられ、同発のシングルも多い週だったので結構ドキドキしてたんスけど、ちょっとホッとしたかなぁ~。最低限のノルマはクリアした、それよりももうちょい上のところにいるんじゃないかな。皆さん知ってると思いますが、相対的な数字なんだけど、順位って大事なんスよ(笑)。5位と6位じゃやっぱ全然違うし、3位と4位はもっと違う。何よりもメンバー自身のモチベーションが全然違う。当たり前じゃないか、人間だもの(マテ
でも楽曲が好まれやすい楽曲だっただけに、もっと上にいきたかったな。パン屋さんのアルバイトも、新しい乙女パスタに感動も、もっともっといろんな人に聞いてもらいたい楽曲たちです。2万回聞け。2000万人聞け。つか氷川師匠2週目で4位とか自重!

初回盤4種(DVD付は3種)と通常盤の全部で5種、発売イベントも3日間できた、いろんな要因はあるけれど、やっぱ新規のお客さんが増えてるってのは間違いないス。先日の越谷はマジでびっくりしたってえーの(笑)この流れを大事にして、この次も、その次の次もいい楽曲をもらえることを期待してます。やっぱ曲大事。つまり5月の5thは「SMILE BREEZE」でシーブリーズとタイアップしかないんだぜ!(帰れ
あとは地方に行けたらいいスね。



MVコレクションは新規のファンの方、特におすすめです。俺大絶賛!
古参の人もスキちゃんとオトムズのDance Shot Ver.とかやっべえええぞ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

小川「古いね。」

ショートカットのPV撮影にて。

Smile01232
前田「うまいですよね、先生」

Smile01233
和田「キレイ。」

Smile01234
前田「あやちょの方がキレイだよ♥」

Smile01235

小川「古いね。」


ワロタ。
このよくある手法は古き良き伝統じゃなくて、もう古いっていう認識なんだぜ!(笑)


(09年11月ちゃんまのラブパライベ@ラクーア)

岩氏<あやちょイルミーネションキレイだね!

和田<わー

岩氏<でもあやちょの方がキレイだよ

和田<


俺、古いな!おっさんだな!(涙)

ってことは、憂佳もおっさんだな!


■[dvd] スマイレージ/「スマイレージのミュージックVコレクション①」

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.02.15

姉のことが心配な妹

昨日のバレンタインモードのTwitter時報。

17時、あやかちゃんがちーずにチョコあげてないか心配…憂佳
Mon Feb 14 17:00 PM via UP-FRONT API

あやちょは憂佳に電話で「チーズ(愛犬)にこれ食べさせていいの?」って確認してくるくらいだからな。
犬があんな甘いチョコなんて食べたらすぐに鼻血出ちゃうよ。
確かに心配だ。

大いに心配。
 

18時(^_^)はっ!とらのすけにチョコあげなくちゃ!byあや
Mon Feb 14 18:00 via UP-FRONT API

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.14

[週刊] ショートカットイベントへ行ってきました。今週のゆうか時報 6時

こんにちは。
「バレンタイン」とかけまして、「円周率」とときます。そのこころは、
「3.14で答えが出るでしょう」ってうまいこと言うなこともつをです。

おーい憂佳、バレンタイン楽しんでるかー
俺もちょこっとだけ待ってるぞー

ということでバレンタイン記念にiPhoneの待受けを変えてみました。

11021401

ねえねえ、やばくないスか?
Nubi Doのアイコンかっこよくないスか?(そっちか
フォトテクニックデジタルのワンショットです。
あああ憂佳かわええええええええええええ

先週末がちょうど3連休だったということで、越谷レイクタウンでのショートカットイベントへ行ってきたわけですが、会場の雰囲気が去年にはない感じを受けました。異常な感じ(笑)
夢見る15歳のときの注目度とか、通りすがりの人たちの「あ知ってる!」的な反応とか、親子連れがいっぱいいたとか、すっげえ嬉しかったです。

いやーしかし、ショートカットいいね。
サビ前でオーーーってなる気持ちがよくわかるし、2番Aメロであやちょと憂佳が顔合わせてるところに割って入りたい!
ほいで、憂佳は結構髪伸びてきた?あまりにも可愛すぎて何も言えなかったです(笑)

次は5月くらいかなー
ということで、スマイレージ5th「SMILE BREEZE」が5月にリリースされますよ!(マテ


岩氏<憂佳こないだみつをさん的なって言ってたけど

前田<

岩氏<あそこはもつをさんで間違えようよ

前田<(爆笑)


それな(涙)

■今週のベスト時報はこれだろ。

「は~ちゃんねんね~」って言うと寝っ転がるかわいいはる!2時、憂佳
2:00 AM Feb 13th via UP-FRONT API

想像できる(笑)
想像っていうか妄想できる!

■2011年02月13日(日)
□22時。明日の朝はドーナツを食べる予定だよ。憂佳

□19時。おにぎりはおむすびと言おう!憂佳

□14時。さきちゃんからはる用にワンピースのボールをもらったよ。憂佳

10時。カントリーマアム、焼いて食べるとおいしいんだよ~。憂佳
俺チョコ派

□6時、起きるのが辛い朝・・・憂佳

□「は~ちゃんねんね~」って言うと寝っ転がるかわいいはる!2時、憂佳


■2011年02月12日(土)
21時。時間足りてますか~?憂佳は足りない?
ドラえもん時間くれ

□宇宙きれいだったよ~16時、憂佳

□13時です。この頃お天気がよくていい気持ちだね♪憂佳

10時。ちょい小腹減った…憂佳
秋の秋季キャンプ的な

□現実はただ忙し、あたふたな早朝♪納得!憂佳、7時

□2時です。憂佳はショートカット気に入ってます♪


■2011年02月11日(金)
□23時です。今日も1日お疲れ様でした。ショートカット聞いて充電してね~!憂佳

□20時。憂佳のIpodにはもちろん「ショートカット」入ってるよ!

とっぽいってなんだろう?15時、憂佳
お菓子じゃないかな

□前髪もパッツリだぞ☆12時、前田憂佳

□DVDは白、黄色、緑の3種類。何バージョンがお気に入りですか?8時、憂佳

□ショートカットいい曲だよ~!!5時、憂佳


■2011年02月10日(木)
□21時です。髪型もみんなショートカットにして気合いいれたよ!聞いてね~。憂佳

□パン屋さんのアルバイト、いい曲だよ~。17時、憂佳

□14時。ショートカットを聞きながらおやつを食べよう~!憂佳

□11時。お昼だよ~!ご飯のお供にショートカットを是非!憂佳

□6時です!ショートカット聞いてくれたかな~?憂佳

□3時。聞いてくださいね!ショートカット。憂佳


■2011年02月09日(水)   
□20時です。ダンスVer、サロンVer、イメージVerどれが好きですか?憂佳

□16時。実際に髪の毛を切ってるとこが映ってるよ!さて何バージョンでしょう?憂佳

□12時です。シングル版は2種類あって乙女パスタに感動も入ってるよ。憂佳

□8時です。ショートカット聞いて今日も元気出していこ~!!憂佳

□5時、おはようございます!朝からショートカット聞いて頑張るぞ~!憂佳

2/9の今日!ショートカット発売日です!よろしくお願いします。2時、憂佳
怒涛のショートカット時報の始まり


■2011年02月08日(火)
□お風呂はリラックスできます!前田憂佳、19時

□雪よー降れーそしてつもれー!憂佳、16時

□13時です。皆さん何してますか~?憂佳

加湿器つけましょー!憂佳、9時
カエルのやつ?

□寒いとふとんから出れないよね。憂佳、5時

□にーはおま、えだ(・∀・)ノ憂佳、1時


■2011年02月07日(月)    
□21時。憂佳が携帯を打っているとその上に顔を乗せてじゃまするはる!

犬はこたつで丸くなるー。憂佳、18時
嘉門達夫りんや

□はるは今頃おうちでひなたぼっこしてるんだろうな~(^^)14時。憂佳

8時だよ。ガマガエルが庭で冬眠しているのを見つけた…憂佳
さすが大都会だな憂佳!

□むいさー!さむいー!憂佳、4時

0時、!あ~ああ~眠い~憂佳
眠すぎだろww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと可愛いHAPPY Valentine 2011でも置いときますね 136枚目

Smile01227
タイトルのちょっとをちょこっとに変えようかちょこっと迷ってちょこっとLOVEだよ憂佳

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.12

ニライレージ結成のお知らせ。

こんにちは。
フラペチーノが「フラッペとカプチーノから造った造語」なのと、スタバの登録商標だってことを昨日知りましたこともつをです。

自分はコーヒーを好んでは飲まない(むしろ飲めない)人なので、スタバとかドトールとかベローチェって言葉も人生で3回くらいしか使ったことないけど、
憂佳が好きと言うのならこれからの我が人生フラペチーノしか飲まないわ。
ザワタでもビールじゃなくフラペチーノにして、Twitterも@BaseBallFrappuccinoに変える。

ということで、昨日のPON!にスマイレージが4人揃って登場。

Smile01176
PON!といえばお得意のこの脚の画から。@BaseBallFrappuccinoクラスになると20秒であ憂佳だなってわかります。

Smile01177
と思ったらいきなりみんなニラ持ってます。シュールです。ニライカナイです。

Smile01178
しかもニラ持ったまま夢見る15歳踊り始めよったデ!イッツシュール!ニラ見る15歳ふぉー!

Smile01186
Smile01185
Smile01184
みぞれ混じりのお天気で寒そすぎる(笑)
でもこの日がたまたま寒かっただけ。文句を言ってはいけないよね。

つか「本日のゲストは、ニラさんとスマイレージの皆さんです」て。どんだけシュールやねん。

からの、

Smile01179
「せーの」

Smile01180

「ニライレージです!」

俺のニライレージくるううううううう。
インディーズの名盤「にらのじゃく」「明日はデートなのに、いますぐニラが食べたい」「ニラちゃん」「大人ニラるって難しい!!!」を引っ提げて、「ニラみる 15歳」で堂々メジャーデビューするニライレージさんや!

Smile01181
宮澤「今の時期のニラさんは、スマイレージさんに負けず劣らず、葉肉が厚く柔らかなんでいらっしゃいますよねー」

これを大まじめに言ってるのがシュールで面白すぎて悔しくてバニラクリームフラペチーノ吹いた。
ニラだけにな!

Smile01187
しかも根元の白い部分にはあのアリシンが豊富に含まれてるとか、今日から勉強の合間のおやつはブラックサンダーじゃなくてニラにするわ。

Smile01182
前田「しゃきしゃきとした食感もあるので切り捨てないでくださいね」

とニライレージの根元の白い部分担当、前田さんがおっしゃってます。
僕のことも切り捨てないでくださいね(涙)

からの、

Smile01188
前田「せーの」

Smile01189

「ニライレージです!」

テンポよく被せてきたwwwwwwwwwwニラペチーノうめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Smile01190
Smile01191
Smile01192
ご飯のお供に簡単クッキングでニラ味噌の紹介。テロップ自重しなさい。

よーし決めた。ニライレージツアーがあったらフルコンプするぞー

Smile01193
と思いきや、最後にニライレージから重大発表があるとか。え、ちょっと誰か卒業とかやめてよ。

Smile01194
和田「ニラさんが食べられてしまったので、」

Smile01195

「スマイレ…」


Smile01196
「…ニライレージは解散します!」

解散(涙)
新曲の「ニラ屋さんのアルバイト」楽しみにしてたのに(涙)

…つか、リーダーあぶねえ(笑)
なに勝手に本体解散させとんねん(笑)
SEASON/S始まって2日で解散とか全部OGASAKIさんの責任じゃねえか!

Smile01197
そして前田さん爆笑。

Smile01200
前田さんテンション上がるぅ。

Smile01199
峯岸さん解散すればいいのにとか思わないでくださいね(涙)

結成からわずか1分30秒で解散した幻のユニット「ニライレージ」。
君のことは忘れないぞ!


■[tv]スマイレージ/日本テレビ「PON!」(2/11)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.02.10

イケメン前田、バンジーを跳ぶ

Smile01173
Smile01174
Smile01172
今日からブログ名を「前田 LIFE GOES イケメン」にするわ(好きにしろ

昨日の「魁!音楽番付 Eight」でスマイレージがよみうりランドにあるバンジージャンプに挑戦し、無事に全員跳ぶことができ
…たかどうかはO.A.で確認しやがれ!(マテ
つかヘルメットにヘルメット被るとかどんだけヘルメット好きやねん。

バンジーって、跳ぶというより落ちる、前に倒れながら落ちるのが見た目バンジーぽい感じやねんけど、イケメン前田はまさに跳ぶって感じのジャンプでした(笑)
跳ぶ直前まで思いっきり腰引けてたのにね。
「こえーー!」とか「ふざけてるだろ」とかナチュラルハイで素の憂佳が出てたのでマニアにはたまらんかったZ!

Smile01175
今すぐ憂佳という名のバンジーにジャンプしてくる。

ライブとか行けてないから、テレビで憂佳の元気な姿が見られるのが嬉しいです。


■[tv]スマイレージ/フジテレビ「魁!音楽番付 Eight」(2/9)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.02.09

SEASON/S始動!

2009年5月。
「ぁまのじゃく」のダンスレッスン動画を見て、「ぁまのじゃく」のイントロを踊る4人を見て、「あ、この4人を題材にして何か面白いことやりたいな」と思ったのがSEASON/Sの始まりでした。


「SEASON/S始動のお知らせ

こんにちは。
好きな季節は「Winter,again」と「汚れなきSEASON」と「春を愛する人」と「はるを愛する人」ですこともつをです(照

いよいよSEASON/Sが始動したぞー
SEASON/S影の支配者としてSEASON/Sの記念すべき一発目のエントリ書いてたら結構いい感じになったので、岩ブログでもちょいと引用しつつエントリ!

スマイレージのメンバー4人と4人のauthor。
とびっきりアホな4人のauthorたち(ただし岩氏を除く)が綴る、スマイレージの4人それぞれをヒロインにした4つのサイトが、一つの場所に集まる。
そんなサイトを作りたいなとずっと思ってました。

短い時間ながらも、このような目に見えるサイトという形にしてくれた編集長のOGASAKI氏にはちょっと感謝しています(ちょっとか

本日2月9日は4th「ショートカット」の発売日。
そんな2月9日を開設日に選んだのは、
一生懸命夢中で駆け抜けた2010年をレコード大賞最優秀新人賞で締めくくり、
そして2011年、4th「ショートカット」で新たなスタートラインに立ったスマイレージと同じ気持ちでスタートさせたかったから。
っていうのをさっき思いつきました(マテ

「SEASON/S」の由来。
「日本一ユニゾンが可愛いグループ」ことスマイレージの4人のそのポップでカラフルなイメージを、春夏秋冬の一年中いろいろな風景と色を見せてくれる「日本の四季」になぞらえてたわけですが、

メンバーに好きな季節を聞いても、「全部!」とか自分たちのイメージとは違う答えが返ってくるので春夏秋冬は勝手に決めさせてもらったぜ!

まあサイトを運営していくにあたって、スマイレージをチョー応援したい!とか、サイトを見てくれた人にスマイレージのことを好きになってもらいたい!とか、そういう心構えみたいなものはまったくありません(笑)
いかんせんやりたいことを好き勝手にやっていくからな!(マテ

ただ一つだけ。


「スマイレージについてはとりあえずあそこへ行こう」


SEASON/Sは、そんな風に思ってもらえるサイトになっていきたい。

自動車会社でいえば、販売、修理、保険を一つの場所で行う、ワンストップサービスを提供する場みたいな感じスね。
ふとスマイレージ公式ページに行きたくなった、メンバーのブログが読みたくなった、スマイレージのNEWSがなんか届いてないかな、そんなことを思ったときはいますぐSEASON/Sに飛んでいけや!!!(マテ

アドレスも「season-s.jp」でめさめさ覚えやすいんだぜ!!

「応援」という部分に重きを置きすぎないこと。自分自身への応援を一番に。
自分自身に力を与えるものの一つとして、スマイレージの音楽があると思うこと。

という名言にひどく感銘を受けて、そんな感じでいられればいいなと思ってます。


最後に各author紹介。

・夏(和田彩花)…「A5のノート」 (author にょっき)

SEASON/Sのリーダー。
ただサキチもSEASON/Sのリーダーに手を挙げてくれたので、我々としてはむしろサキチがリーダーがいいんじゃないかなという機運が盛り上がっています。
チョー最近ブログを始めたので、その作りたてほやほや感とそこからどんどん育っていく様子はみんな注目!書くことは好きなので(たぶん)いい感じになるでしょう。
なのにビールはまったく飲みません。


・秋(小川紗季)…「Melon」 (author じんじん)

SEASON/Sの編集長。サイトの9分9厘を作り上げてくれました(9.9%か
パソコン知識ゼロから某・なっちサイト(今は亡き)を作り上げ、そしてこのSEASON/Sも作り上げた頼れるやつだぜ!
なのにビールは二口しか飲めません。
みんなSEASON/Sに対する苦情その他諸々は全部OGAちゃんに送ってね!


・冬(福田花音)…「Strawberry!!」 (author ダイゴ)

SEASON/Sの問題児。ざーつーでじーつーなTAKE OFFマンです。
今はスマイルとは別のものをマイレージし、TAKE OFFしまくってどっか遠いところへ行かれてしまっていますが、きっとそのうち戻ってくることでしょう!
ダイゴだと余りにもまともなので我々は花音には大五郎と呼んでいます。
でもビールは普通に飲みます。

んで、

・春(前田憂佳)…「岩 LIFE GOES ON」 (author もつを)

SEASON/Sのリーダーでもサイトを管理するわけでもないので、一応影の支配者っていう体でいさせてもらってます。まあ要はあぷばんのエンポスさんのパクリです(マテ

皆さんこれからSEASON/Sをどうぞよろしく!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.02.07

[週刊] SEASON/Sの水面下プロジェクトが間もなく動き出します。今週のゆうか時報 5時

こんにちは。
前田敦子は何やら憂佳としゃべってことがあるらしい高まるううううこともつをです(マテ

今週はいよいよ4th「ショートカット」の発売週だぜ!
なんか結構シングル出してる気がしなくもないですが、まだ4枚目。まだまだ4枚目。
みなさんどうぞよろしくお願いします。



種類多すぎだけどな!(マテ

そして、水面下で進めてまいりましたSEASON/Sの某プロジェクトがOGASAKIちゃんの全面協力により形となって、まもなく始動いたします。
どうぞお楽しみに!


■今週のベスト時報はこれだろ。

9時です。アボガドロ定数ってなんじゃらほい。憂佳
9:00 AM Feb 5th via UP-FRONT API

んなのアボガド市場の流通単位に決まってんだろが!(マテ
モルとかって化学の最初にやるんじゃないの普通(笑)
ちなみに、 「アボガド」(abogado)はスペイン語では弁護士を指す言葉であるってWikipedia先生が言ってました。


■2011年02月06日(日)
□足をマッサージー!憂佳、19時

□憂佳です。マフラーは必需品!15時

□発声練習!せーの!憂佳、12時

□8時。昨日から明日の朝はお茶漬けを食べると決めてました(^-^)憂佳

3時です。たまに家族で喋ってるとこの時間になります。憂佳
早く寝なさい

□0時。今日もご苦労様でした(^-^)憂佳


■2011年02月05日(土)    
寒いのにアイスが食べたい。憂佳、22時
自分はなめらかプリンかな

□19時。はるはお風呂に入ってるとき居眠りをします!憂佳

□音楽聴くのたのしすぎる!憂佳、15時

9時です。アボガドロ定数ってなんじゃらほい。憂佳

□5時。まだ爆睡中です!憂佳

□2時だよ。そろそろねませう。憂佳


■2011年02月04日(金)
□髪の毛短いと楽ちん!憂佳、21時

□パソコンのキーボードを打つ音がなんだか好き!17時、憂佳

□お散歩最高だね!憂佳、12時

□手袋あったかーい(・∀・)ノ憂佳、8時

□4時。絶対、犬も夢をみると思う。憂佳

□1時です。今日の入浴剤はラベンダーだったよ!憂佳


■2011年02月03日(木)
23時です。ポン酢を美味しく感じるようになった!憂佳
わたみん家の鶏皮ポン酢はまあまあ普通だよ憂佳

□撫でるのをやめるともっと撫でてよと手で合図するはる(・∀・)ノ憂佳、20時

□15時。小さい頃はかなりおてんばだったらしい。憂佳

□冬ももうすぐ終わるのかなぁ。憂佳、11時

□8時。自転車に乗ると青春してる気がする。憂佳

□3時。そろそろ寝なくちゃと焦る時間。憂佳


■2011年02月02日(水)
22時。ペン回しできます!憂佳
カレーライス舞台のゲネプロで回してたけどその後カットになっちゃったうめえ

□19時。早くご飯がたべた〜〜い!憂佳

□アニメ好きな人手をあげて!憂佳、16時

□12時。ひなたぼっこしたいなぁ〜。憂佳

□お部屋がきれいだと嬉しいよね。憂佳、9時

iPodにめっちゃ曲はいってるよ!憂佳、3時
スピッツも聞きなさい

□ケータイ可愛いやつがいいよね!憂佳、24時


■2011年02月01日(火)
□22時。ぬいぐるみが多くてどうしたらいいかわかんない…憂佳

□19時。寒い時期になるとサーモンの醤油漬けおにぎりを食べます☆憂佳

□15時。お菓子作りとかやってみたいな〜。憂佳

□11時。趣味は勉強です!と言ってみたい…憂佳

□4時。憂佳爆睡中…

1時は憂佳にとってまだ1時だ〜♪って時間です。
とりあえず早く寝なさい


■2011年01月31日(月)
□22時です。遅い時間にご飯食べると太っちゃうよ〜憂佳

□19時。ぞんびだいすき、憂佳もゲームやるよ〜♪

□16時。iPodで音楽聞いてるよ!憂佳

□9時。電車でマスクしてるとしてない時より眠くなることに気付いた、憂佳

□7時。どうしたら目覚ましが聞こえるんだろう…憂佳

□2時。みんなどんな夢みてるのかな?憂佳

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2011.02.03

[週刊]エグゼ2011の申し込みは本日18時までです!今週のゆうか時報 4時

こんにちは。
今日は節分ですが、うちのチャッピーは豆をまくところまくところに付いてきて、まいた豆を食べてくれますこともつをです。

エクゼクティブ会員2011は、大安である昨日2月2日に申し込み完了!
何の迷いもなく前田菅谷鈴木で申し込みました。何の迷いもなく申し込みました。
選抜の3人は去年もこの3人じゃなかったかな。
あれみゃびちゃん入れたんだっけかな。
あれ今年はさゃしちゃんに入れた気がしなくもないな。

申し込みは本日2月3日(木)18時まで!まだの人はお忘れなく。
ちなみに去年も大安に申し込んだからきっと大丈夫です(涙)


■今週のベスト時報はこれだろ。

憂佳です。この前の続き。つんく♂さんがつけてくれた呼び名はユウユウ。11時
less than a minute ago via UP-FRONT API

ユウユウ(笑)
たぶんつんく先生のことだから「ユーはユウユウだYo!」って言ったんだろうな。

たまに大ヒットフレーズをとばしてくるTwitterのyuukamaeda時報は、やはりコンテンツとして無視できないというかなかなか魅力的なものなので、アーカイブ的な役割もかねてエントリしていこうかなと思い到りました。
理想は月曜日の朝に、週末の後のけだるいweekday一発目をこの憂佳時報で軽やかに迎えていただけたらいいなと思ってるんですが(ほんとは自分のためだけどね)、このワシが理想通りにやるわけないだろ!(マテ

いかんせん時報なんで軽い感じでいくぜ!
実は誰かの私信でもいいじゃないか!(マテ

■2011年1月30日(日)
□22時。また花粉の季節がやってくる。どうしよう…憂佳

17時。ポッキーはいちごポッキーが一番!憂佳
ポキポキポッキーだろ

□13時。やった~ご飯の時間☆憂佳

□7時、のどかわいた!憂佳

□3時。めちゃめちゃ寝てます!憂佳

□0時。将来どこでもドアが出来ることはあるのかな~?憂佳


■2011年1月29日(土)
□18時。インフルエンザ流行ってるんだって。気をつけて~!憂佳

□15時。疲れたら大きく深呼吸するべし。憂佳

□12時。あ~お腹すいた~。憂佳

□7時。みんな~いってらっしゃい!!憂佳

□4時。星はいいねぇ~♪キレイだねぇ~。憂佳

□1時。早く朝になってご飯食べたいな~(笑)憂佳


■2011年1月28日(金)
23時。社会人のみなさん!お仕事おつかれさま~!憂佳
この時間は新宿コンだったよ憂佳

□20時。ぞんびだいすき、よろしくお願いしま~す!憂佳

□16時。きのこの山とたけのこの里、どっちがすき?憂佳

□12時。皆さん、お昼ですよ~!憂佳

□8時。風邪予防にみんなマスクしよ~!憂佳

□3時。はるのいびき、可愛いよ!憂佳


■2011年1月27日(木)
□21時。彩花ちゃんと一緒のときに「ぞんびだいすき」のCMが流れて、大爆笑しました。憂佳

□17時。今日もまだまだ頑張りましょう!!憂佳

□14時。気持ちいい日差しですね!憂佳

□11時。時計とにらめっこ中。憂佳

□おはようございます、今日も頑張っていきましょう憂佳、6時\(^^)/

3時。多分寝てるであろう時間…憂佳
早く寝なさい


■2011年1月26日(水)
□23時。夜は腹八分目以下で我慢します!憂佳

□18時。ぞんびだいすきのCM見れましたか~?ゆうか

□14時。お腹がいっぱいになるとなんで眠くなるんだろう。憂佳

□憂佳です。この前の続き。つんく♂さんがつけてくれた呼び名はユウユウ。11時

起きて一番にすることはおこたに入ること。憂佳、7時
俺は二度寝すること

□4時。ヴェルサイユ宮殿。『ヴ』がこだわり☆憂佳


■2011年1月25日(火)
□23時だよ、はるは車でお出かけするのが大好きなんだよ♪憂佳

□18時。ショートカットにして、マフラーの大切さがとてもわかるようになりました~憂佳

□12時です。1日で一番楽しい時間★憂佳

□10時。勉強するって難しい。憂佳

□ゆうかが4時をお知らせです。お布団ちゃんとかけてね!風邪ひいちゃうよ!

□2時、夜中にトイレ我慢するとそーゆー夢みるよね(汗)憂佳


■2011年1月24日(月)
□20時。はるの友達になってくれるワンちゃん募集中。憂佳

□16時です。はるが恐々トマトを食べてます★憂佳

□13時、憂佳です。いつものど飴もってます♪

□おはよう!!7時だよ~\(^^)/憂佳も起きる時間だよ

□くまのぬいぐるみいっぱいあります♪憂佳、2時

□雪女ってほんとにいるの?憂佳、0時

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2011.02.02

会いたかった

Yes!

Smile01167
Smile01168
Smile01170
Smile01171

君に~(寝ろ


これが映画館で思わずぬぅわっ!ってなったユカりん初登場のシーンじゃ!!!


P.S.

なんでメイキング入ってないの(涙)


■[dvd] 前田憂佳/「星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~」

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.02.01

ちょっと生意気で、ちょっと悪ガキで、でも超超チョー純情なあの子が、日本のお茶の間にいよいよやってくる

あーオホン!


ついに…


ついに…


Etc00588
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00586
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00587
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00589
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00592
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00590
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Etc00591

きたああああああああああああああああ(帰れ


こんばんは。
個別握手会のときに意気揚々と竹富島の話をしにいったら憂佳が島の小学生と友達だって自慢してきたので、自分もしだめ~のおっちゃんと仲良しだって自慢し返しましたこともつをです(子供か

ついにこのときがやってきたぞー!
日本のお茶の間にユカりんがやってくるときが!!

ちょっと生意気で、ちょっと悪ガキで、でもチョー純情で。
そんなユカを我らが憂佳が演じました。
そしてそのスクリーンを通じて本当の憂佳の姿を知ることができました(マテ

マーメイドスマイルの副題の通り、「笑顔」がキーワードのこの作品。
撮影の時期がちょうどスマイレージの笑顔キャンペーンと同じ時期で、エンドロールが映画のままなのかわからないけど、石垣島の人たちの笑顔がいっぱい流れるエンドロールは、笑顔キャンペーンのことを思い出さずにはいられないものでした。

…とか宣伝みたいなもんはDVD見てからでいいんだよ!
とにかく星砂の島の素晴らしさを手っ取り早くお伝えできる写真集エントリにしました(マテ
メイキングで笑顔キャンペーンみたいなとこ入ってねえかなー(笑)

みんな買ったほうがいいよ!

なんかあんまりお店に置いてないっぽいので、アマゾネスさんなどインターネットでのお買い求めをおすすめします(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »