« April 2011 | Main | June 2011 »

20 posts from May 2011

2011.05.31

スマイレージ1周年記念イベント記事まとめ

このままでも先輩たちに追いつくことはきっとできた。

我々既存のファンを楽しませるだけのことは十分できた。

しかしスマイレージが目指すべきところは、もっともっと先にある。

一番可能性があるスマイレージが選ばれた、ただそれだけのことだ。

やってやろうぜ。


スマイレージ : スマイレージ、突然の増員発表にみんな大混乱 / BARKS ニュース
Smile01464

スマイレージ、新メンバーオーディション開催。全員面接で。 Web De-View

スマイレージ1周年、新メンバー募集! - 芸能ニュース : nikkansports.com

緊急発表!スマイレージ新メンバーを募集 | 日テレNEWS24

スマイレージがライブ1周年 新メンバー募集に絶句 - 47NEWS(よんななニュース)

スマイレージがデビュー1周年記念イベント。2年目の目標は『紅白』 Web De-View

スマイレージ 新メンバー募集にショックも「頑張る」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

「スマイレージ」中高生限定で新メンバー募集 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

スマイレージ、新メンバー募集! - 芸能 - SANSPO.COM

スマイレージ1周年で新メンバー募集/芸能・社会/デイリースポーツonline

中日スポーツ:スマイレージ大ショック!?新メンバー募集 デビュー1周年イベントでつんく♂サプライズ発表:芸能・社会(CHUNICHI Web)

スマイレージ:新メンバー募集の“衝撃発表”に混乱 「やっぱり4人が……」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

YouTube - スマイレージ、新メン募集にパニック!


スマイレージ メンバー募集!


NMB48 - 山本彩
いいに決まってんだろ!(帰れ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.28

13歳ダーーーー!!!

さやしが発信するフレーズは、いちいち可愛い。

なぜだかわからないのが悔しいが、いちいち可愛い。

とにかくさやしのダンスが凄いらしいことは、よく耳にする。

しかし自分はまだ、さやしのライブ姿を見たことがない。


鞘師さん。

自分にこれ以上、魅力的なところを見せつけないでください。


@MorningMusumeMgが時々投下してくる、さやしツイートが可愛い!

Smile01460
今日の鞘師を斜め上から撮ってみました。最近の鞘師のマイムーブは、忍び足で移動することです((((((* --)

Smile01461
せっかく今日の回は立ち会ったのに告知できなかった… なので収録風景だけでも。毎週日曜日16:30-17:00はFM-FUJI「RIHO-DELI」を聞いてください♪

Smile01462
本日発売の「UTB+(アップトゥボーイプラス)」に鞘師里保、初のソログラビア掲載〜o(*゚▽゚*)o 「緊張したけど、楽しかったです〜♪」とのこと。

Smile01463
カバンから韓国のりを出して、パリパリ。そんな鞘師、12歳ラストDAYです(o^^o)

11052801
♪♪♪ 鞘師里保 HAPPY BIRTH DAY ♪♪♪ 日付変わって、5月28日で13歳になりましたo(≧▽≦)o 写真は先日のRIHO-DELIで9期にお祝いしてもらった時のです!

テレビや雑誌やこういった写真では、しっかりしていて、結構大人しい人なのかなっていう印象を持ちますよね。「RIHO-DELI」を聞くべし。そしてサイダー飲むべし。


そして、昨日のこれ

【鞘師里保、12歳のつぶやき】

どーしよ、どーしよ、どーしよ、なんてつぶやこうかしら。
あっ、分かった!!

サイダァァーーーーーッ!!!
次は13歳ダーーーー!!!(笑)

(しばらく笑い、一息ついて…)

あぁ~、サイダー飲みたい。。。

やっぱりサイダーかよ!13歳ダーかよ!

さやしには、Hello! Projectを選んでくれてありがとうと言いたい。

この仕事をやっていてよかったと思ってもらえるよう、応援していきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.26

生スマ#033を見逃した君たちへ

■[web] スマイレージ/USTREAM「生スマ!ハッシュドポテトは#smileage」#033(2011/05/26)

Smile01449
Smile01456

・レッツパーティー!
・ハッピーバースデーは違うんじゃないかなw
・Q.オトムズメイキングであやちょが苦手といったものは?
・にょっきだろ
・あやちょ逆ギレだ!
・Q.ツイッターイベで誕生した花音のキャラは?
・ごはんつぶがついてる!
・花音覚えてんのかすごいな
・福田パープルなんちゃらレモンティー
・ものまね10連発
・くまだまさしがあまり知られていない
・花音どいひーwwwwwwwwwwwww
・チキショーって誰や
・もつをふぉー
・ヒロシかわいそうだしHGは昔なのか。。
・福田さん可愛くやらなていいです!
・ダジャレキャラを消そうとしてる憂佳
・前田「そんなことねえよ!(エロかぶりしながら)」
・千秋楽のゆうかちゃんダジャレ覚えてないんスかww
・あやちょ自作!
・千秋楽のリハーサル先週楽だったどうたら
・なんだその冴えないダジャレは! by前田
ヘドバンでいい匂いがする憂佳ハァハァ
・憂佳しんでるwwwwwwwwwwwwwwww
・パフ!
・Q.生スマは何回目?
・56回は多いな
・またですか
・前田「これや!」
・耳ふぅーふぅー
・憂佳いちいち可愛いな
・全然耳じゃないんですが
・汐博2010ってキャラとかなかったけ
・日替わり定食!あやちょも漢字書けてる!
・前田「譲り合いはやめてください(スタッフに向かって)」
・まる書いてちょんちょんに対して「ちょんだよ!」とキレるゆうかりん
・ヘラクレスオオカブトの話
・和田「そんな虫は無視すれば」
・前田「幼虫には、要注意!」
・みるきーみたいや!
・たてたてよこよこかわいいwww
・そんな伸びないゆうかりん
・違うよ!
・なんで憂佳の番号書いたの
・福田「めっちゃテレビで使われた(嬉しそうに)」
・ほこりがすごい!
・おならしたゆうかりん
・ツイッターTLもおならきたー
・この図はひどいwwwwwwwwwwwwwwww
ゆうかりんのおならキャラが誕生した瞬間であった
・天使のフルートだろ
・Q.自分たちで撮った写真の枚数は?
・ゆうかりん不正しないでください
・またかよ~
前田「おなら?おーならしてやるよ!」
・スマスタ「オナラといえば福田」
・笑顔キャンペーンの話
・サザンオールスターズみたいな
・酔っ払いに積極的に絡みにいくサキチ
・ザワタは紳士だよサキチ!(ただし岩氏に限る)
・最初は1000人いかなかったんだっけ
・いきなりふつおた!
・遅刻のとき着信が70件あった花音!
・ノーパンだと…!?
・ノーブラだと…!?
・Q.デビューイベントで掲げた目標は?
・ゆうかりんの答えが見えません
・四字熟語で、豚に真珠と猿も木から落ちると答えるサキチ
・一度会ったら最後だぜベイベー by小川
・どんな一期一会やねん
・くまだまさし大人気!
・ものまねは思い切ってやりましょう
・NMBのものまね見ろや!
・前田「戻っておいで」
オカマえだ誕生の瞬間であった
・1年後の自分へメッセージ
・和田「1年後の自分へ。告知以外にもお仕事は増えていますか!」
・前田「1年後の自分へ、前田憂佳。17歳ということで今の私よりももっと大人になっててください」
・福田「1年後はあと5キロくらいやせていてください」
・小川「1年後は高校生になっているのでちゃんと勉強してください」
・花音は曲中に排気ガスを出す
・2年目の目標
・和田「2年目だから、MCでちゃんと人の話を聞くことと、つんくさんの話してることをわかるようにする」
・前田「おー!って皆さんがびっくりするようなダンスとかできるようになりたい」
・スケブ凝ったな!
・サプライズお手紙!
・真野ちゃんと見せてつんく先生!
・おめwwwしかも偽かよwwwwwwwwwwwwww
・うわ感動のアルバムや!
・見てえええええええええ
・スマイレージブラボー by和田格言

Smile01450
ゆうかりんはヘドバンするといい匂いがします。

Smile01451
ヘドバンのやりすぎには注意しましょう。

Smile01455
デビュー1周年おめ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

InterFM「FIVE STARS」 #064

■[radio] 前田憂佳、福田花音/InterFM「FIVE STARS」#064(2011/05/25)

・ペット
・俺ポメラニアン飼ってみたい
・花音ウソだな
・俺カブトムシすら飼えないわー
・すいか食べたことないとかありえないっすわー
・家にのりがない憂佳ww
・自分で買いにいってください
・サルにばーかって言う前田憂佳(16)
・5月26日
・濃い!
LOVE? by前田
・ジャンプしたね~
・福田「今ではメールを打つ気力がない」
・前田「一年がベビースターラーメンみたいな感じ」
・いろんなことやりすぎた感はある
・ホールでやるじゃん!
・ほめすぎだろ!
・2年目は曲だよ曲!
福田「成長したのはあやちょ。たくましくなった」
・福田「あやちょブラボーとか自分をアピールする人とは思わなかった」
・俺もアホなイメージはなかったけどすぐ知ったよあやちょ
・福田「紗季は大人なキャラだったけど、元気キャラに変わった。大きく変わった」
・花音気づくの遅えよ!
・ノリつっこみ、変顔、行動
・花音のことは一番よくわかってる by前田
・花音はファンの人から頭いいキャラだと思われてた by前田
・俺のことか
・なに言ってんの~?(笑)
花音は勉強やらないから頭悪い by前田 
・人見知りというか内弁慶な!
・前田敦子と話した話まだー?
・夢見るとかいいセレクト
・ダジャレえ
・もつ煮こともつを
・パスタパスした
・憂佳の携帯の目覚まし音はパラリラパラリラ
・シチューつぶし中
・ダジャレえ
・おつかれさんでーはスマイレージと一緒になんちゃらかんちゃら

5月26日の話。憂佳が語る花音の話が面白かった。花音のことは一番よくわかってるってさ!
ダジャレ部廃部まだー?(マテ

★本日のプレイリスト
・恋にBooing ブー! / スマイレージ
・夢見る 15歳 / スマイレージ
・桃色スパークリング / スマイレージ
・愛は勝つ / がんばろう日本 愛は勝つ シンガーズ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.25

GLAY 17th Anniversary

今から17年前の1994年5月25日。
とある4人組バンドがメジャーデビューを果たし、そしてBELOVED、HOWEVER、Winter,again、etc数々の名曲と呼ぶにふさわしい音楽を生み出してきました。


汚れなきSEASON

そう、その名はスマイレージ(GLAYだろ

自分はGLAYの音楽から、日々の彩りと潤いと活力をもらってきました。
この先もずっともらい続けるんだぜ!
HOWEVER、LAYLA、この2曲は自分の中の2TOP。
さや姉、みるきークラスの2TOPや!(マテ

これからもいい音楽を待ってるぜ!


そして、明日は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.22

RIHO-DELI #008

■[radio] 鞘師里保/FM-FUJI「RIHO-DELI」#008(2011/05/22)

・テンション高めのオープニング
・デリも見た10期オーデ発表
・案内がひっちゃかめっちゃかだなw
・つんくVがあったの
・もう何も、真っ白でした by鞘師
・デリがライブで見たさやしを語る
・初めて見たけどちょーかっこよかった
・里保ちゃんの見せ場がある
・ミスしねえかなと見てたデリ
・キレがあった
・最初から最後までフルスロットルだった
・敬語を使うようにするって言ったときの反応
・ちょっと尊敬した
・うっそぉ~!!びっくりした~!!
・誕生日サプライズや!
・鞘師「9期の3人が来てくれて、ケーキと、サイダーをくれました」
・9期!元気!
・だからカーテンが閉められてたんですね←冷静になった(笑)
・ロウソクふぅ~も可愛いな
・13歳の抱負→勉強と仕事の両立は難しいかもしれないけど、どっちも頑張っていきたい
・さやしテンション上がってる~
・里保ちゃんは頑張り屋さんですか?→9期「まだよくわからないです」ww
・誰も忘れません!
・一応、えりなちゃんと同い年
・生田「大丈夫!7月で14歳!」何が大丈夫やねんww
・ゆびきりげんまんグダグダじゃないですかww
・サイダー飲んでるところが可愛い。可愛いの塊。 by譜久村
・サイダーは最近飲むようになったらしい(笑)
・新しいサイダーを見つけてきてくれるフクちゃん!
・白いサイダー
・「おいしい」いただきました
・私のことを見て軽く笑う。 by鈴木
・確かに名前よく出てきます
・ダンスになると人が違う by生田
・えりぽんの声はすぐわかる
・「ありがとう」
・テンション低っwwヒーハーwww
・ハイタッチで退場!
・今日はコンビニにサイダーが売ってなかったのでコーラ!
・シンドバッドや
・なんやこの曲!
・クーザ
・最後もテンション高い!
・ケーキ!

9期の3人がサプライズで登場。さやし姉さん、めさめさテンション上がってました。
最後に3人にお礼を言うところの「ありがとう」が適当な感じでちょーおもしろかったです!素が出たな(笑)

本日のプレイリスト
・Only you / モーニング娘。
・℃-ute / 桃色スパークリング
・やめてよ!シンドバッド / モーニング娘。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2011.05.19

生スマ#032を見逃した君たちへ

■[web] スマイレージ/USTREAM「生スマ!ハッシュドポテトは#smileage」#032(2011/05/19)

・香音の「おつかのん」お許し!
・呼んだ?
・憂佳PC見すぎww
・なっちの曲を聞きながら勉強します
・Tシャツいいわー
・憂佳鼻血ぶー
・憂佳鼻血Boo!
・本気ボンバー→熊井さ~ん
・ブタをとことこして遊ぶ和田さん
・レディ・ブーとスマイリー富江の一騎打ちと思いきや
・憂佳のスケブ文字がさやしっぽい!
・和田さんが速攻で考えた名前「悪(わる)ブタ」w
・イカはもういいんじゃないかな
・ナカジマさんきたーー!!ナカジマさんがきたよーー!!
・中島「聞いたんだけど、花音最近舞ちゃんが好きなんでしょ」
・中島「花音は完全にDDパターン」
・イカの話に乗り気じゃないナカジマ
・ナカジマのネイルにやたらと詳しい花音
・萩さんも乱入!カオス!
・中島「DDは嫌われる」
・何この構図wwヒーハーwww
・萩さん花音好きすぎだろ!
・スマ推しをスマさしと読み年下4人に爆笑されるナカジマ
・最初は和田さんが好きだったナカジマ
・花音は情、可哀想な気持ちで萩さんが好きらしい
・一番最初にドンって好きになったのは誰?
・萩原「ドンドドン」
・鈴木さんかよwww
・俺も混ぜてくれよ!
・萩原「いつ告白してくれる?」
・福田「5位は矢島さん」舞美…
・福田「4位は鈴木さん、3位は岡井さん」
・あんたら修学旅行の夜かよwww
・結局答えてくれない福田さん
・和田「でもナカジマさんの君の戦法が大好きです」
・もう一回「5位は矢島さん」と言わされる花音
・舞美来ちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・「5位は鈴木さん」と訂正する花音
・愛理も来ちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・岡井ちゃんも来ちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ほんとの5位は矢島さんでしたありがとうございました
・最初、5位をハロー!の5位と勘違いして喜んでしまう舞美
・福田「真野ちゃんは推してるって言ったことないし」
・事前にマイマイって書いてあったメモを見られる花音
・カオス!
・℃-uteさんに関してはDDになっちゃうよね
・和田さんが一番好きなのは矢島さん
・前田「ほんとに無理です」
・前田「鈴木さん好きですよ?」
・前田「好きなところ言っていいですか?」
・前田「萩原さんは声と、なんかツンツンしてるのにブログで花音が好きって書いちゃうところ」
・前田「矢島さんは、その優しさと、汗を出して、汗かきながら頑張ってる」
・前田「鈴木さんはダンスとかかっこいい。ギャップですかね(ヘラヘラしてる)なのに、頭いいところなんでもできる」
・前田「岡井さんは包容力があるところ。お母さん!」
・前田「中島さんはモデルさんみたいなところ」→中島「それはない!」ピシャリ!
・花音適当にまとめちゃったよ!
・前田「花音はアイドルヲタクとして推してるけど、憂佳と彩花ちゃんは好きなの」
・シンデレラについて同じグループにいたら点点点 by萩原
・萩さんはあんまりハロー!のブログを読んでない
・萩さんのワードチョイスが面白い
・桃色スパークリングのMVについて語る花音←ザワタ来いや!
・つか結局ナカジマと萩さんしか見てないんだろ花音!
・あやちょはキャンパスライフが好き
・憂佳あんまり℃-uteのMV見てないなww
・ロンリークリスマス2分23秒の話
ナカジマのガッツポーズきゃわ!
・萩原「千聖の話はいらなかったよね」
・らんは時間も長くなってる!花道を使う!10分の殺陣!
・やっぱり舞美に興味がない花音 by舞美
・憂佳寝てる!絶対寝てる!
・6thの告知きたータイトルは内緒!
・熊井ちゃんの誕生日や!
・岡井「みやびちゃんの欲しい」
・鏡を見て髪の毛を直してた舞ちゃんが好き by花音
・俺もナカジマは一緒に歌うよりは見ていたい
・憂佳あごかいかいしない
・前田「最終章らしく、最終章っぽく締めたい」
・大好きな℃-uteさんといられる時間を大切にしたい by花音
・ナカジマ黄色のリボン似合うな!
・愛理がしっかりした人に見えるというこの℃/S感
・舞美、俺今日焼きそば食った!
・一人お友達を連れてきてください。それが誕生日プレゼントでいいです by岡井
・これはいいメール
・℃/Sの気合い入れ貴重!
・舞美!早貴!愛理!千聖!彩花!憂佳!花音!舞!紗季!keep your smileではじけるぞ!
・いぇーいのとこおっさんみたいだった

℃-ute登場でかなりカオスでした。花音が℃-uteの推し順位の話をしていて、「5位は矢島さん」のタイミングでご本人が登場してきた演出は面白かったです(笑)
ほいでその5位を℃-uteじゃなくくハロー!の中の5位と勘違いして、「結構上の方じゃん」と浮かれてしまった舞美はもっと面白かったです!
序盤の憂佳のBooTシャツファッションショー(パリコレ風)がちょー可愛かった!誰かキャプって!

Smile01448
Smile01446
Smile01447
iPhoneでスクショ撮ったやつでもかなりいける!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

InterFM「FIVE STARS」 #063

■[radio] 前田憂佳、福田花音/InterFM「FIVE STARS」#063(2011/05/18)

・スリーピング?
・福田「これを散乱と言います」
・掃除を電話で頼むとか肩もみするからとか自分でやれww
・俺も!
・福田「掃除をする意味がわからない。また使うものだし」はよく聞きます
・ピアノのふたが開かない
・ブタのブー子ちゃんの名前募集などいつのまに
・ビバブタ!だな
・とみえさんに失礼だろ!
・つかあのブタ女の子だったのwww
・レディー・ブーとスマイリー富江さんの一騎打ち
・これコナン?
・誰がおっさんやねん
・実はプーさんの元ネタ知らないのは俺だけじゃないはず
・7プッシュ多すぎだろ叩かれて当然
・俺0.8プッシュくらい
・花音何語ってんの
・小学校から4個くらい
・前田「夜寝る前に必ず逆立ちをする」堀北真希か!
・逆立ちしてダーマエ
・FIVE STARSで桃色スパークリングきたら聞くしかないだろ
・シュワシュワリン!
・可愛いけど普通かな
・うまえもんベタぼめの回
・福田「ドラえもんに似せてくる度胸」
・前田「似てるってことで問題にはならないんですか?」
・味によって衣装を替えてるマメさ
・一番はめんたいこ。紫だから
・でしゃばりすぎないとこテレビにもほとんど出ない
・コンポタ!
・こないだもライブ来てた
・最前最中にいた
・うまえもんってあだ名の最前おまいつがいるんだな
・そいやうまえもんパッと浮かんでこない
・メイキングにはがっかりだったんだよ!
・おつかれさかだちするのってむずかしいよね

気になったのでうまえもん改めて見たらほんとにドラえもんのパクリだ(笑)
花音のベタぼめコーナーも、ダテにシンデレラやってないぜ!って感じでなかなかいいかも。
憂佳の逆立ち見たい!

本日のプレイリスト
・恋にBooing ブー! / スマイレージ
・愛は勝つ / がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ
・桃色スパークリング / ℃-ute
・恋をしちゃいました! / スマイレージ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.17

Berryz工房の嗣永桃子です

巷でうわさだった憂佳の桃子のモノマネ。どんなものかと軽い気持ちで見させてもらったのが間違いでした。
なんだこれ、超超チョー似てるんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1(笑)
びっくりしたぜ!!!!思わず笑ってしもた。
どれくらい似てるかって言うと、自分の三宅裕司のモノマネくらい似てます(知るか

桃子のモノマネって、往々にして小指立てるくらいなもんかなと思ったんだけど、ちゃんと声マネまでやってんねん!憂佳おもろー。ちょっと昔の桃子って感じで、そんなに意識してないかもだけど、ベリーの「リー」の軽くつたないとこなんか特徴捉えちゃってるYO!
憂佳の密かな探究心と好奇心の一つとして、たまたまマネしてみたらちょっと似てて、んで家で自主練習して磨きあげたんだと思います(笑)実は持ちネタにしてたとかこの可愛い子ちゃんめ!面白いことが好きな憂佳らしい。そいや桃子の声マネする人って、初めて見たかもしれないな。マジでチョー似てた!

このベリヲタが言うんだから間違いない(キリッ



モノマネ3連発@前田憂佳

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.15

RIHO-DELI #007

■[radio] 鞘師里保/FM-FUJI「RIHO-DELI」#007(2011/05/15)

・RIHO-DELIで娘。新曲流れたら聞くしかないだろ
・さやしソロとか気づかなかった
・5点満点で3.7点の初聞き
・空白の3秒間
・おばあちゃん大阪!
・おばあちゃん優しい!
・おばあちゃん困っちゃうくらい優しい!
・さやしが「ドンキホーテ」っていうと384倍かわいいのです
・へたくそそうにあははは
・さやしパパUFOキャッチャーうまくて面白くてバカ byさやし
・ほんとにバカだwwwwwww
・右側にオレンジジュース左側にコーラwwなんでもええわwww
・鞘師「お父さんはウケ狙いで生きてる」
・はじまるぅ
・鞘師「香音ちゃんはツボが浅い」
・もうはじまるぅ(2回目)
・自分で言ったのに「変って言わないでください」
・変って言わないでください(2回目)
・おしりさんで気まプリとかw
・さやしの部屋の色は水色系、妹はピンク系
・鞘師「お母さんの趣味で勝手に決められた。ひどいなと思ってた」
・ごめんなさい
・シーツはピンク、マクラは水色
・部屋にパソコンがある!!!
・復唱するところがあるな「色がバラバラ」
・俺は廊下
・岩氏「情熱もやる気も空前の灯」
・さやしは今の仕事にちょっと飽きてきてそろそろ転職したいらしい by心理テスト
・ご飯食べたかっただけで選ぶとかwwヒーハーwww
・心理テストの結果を再度フォロー
・母の日はお祝いなのに父の日は面白いこととな

さやしパパの話が面白すぎた(笑)前回#003振りに聞いたんだけど、いつのまに緊張してる感じがなくなってきたなと。つかさやし香音のこと好きすぎ。嫉妬。

本日のプレイリスト
・Only you / モーニング娘。
・気まぐれプリンセス / モーニング娘。
・まじですかスカ! / モーニング娘。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.14

さや姉の甲子園始球式はこんな感じ

本日甲子園にて行われましたさや姉こと山本彩の始球式。

この実況・解説は誰がもつ煮やねんこと岩氏がお送りするわけですが、念のためドカベンプロ野球編の第5巻・6巻をお読みになられるとより深くお楽しみいただけるかと思われますので、全員今すぐ本屋へ行ってこいや!(マテ

Smile01424
さあ、トラッキーだかヲタッキーだかのプレイポールがかかり、青春のラップタイムを刻み始めるプレイボールの合図が今鳴り響く!

Smile01425
見よ!さや姉のこの華麗なるノーワインドアップを!最初から振りかぶる投法なんていらんかったんや!

Smile01426
見よ!この右足に重心が乗った流麗なフォームを!まるでアイドル界のダルビッシュや!こんなところにキャプテンの中のキャプテンジーターがおるで!(ジーターか

Smile01427
そして足を上げてからトップまでの動作は、グライシンガーもびっくりの速さ!さすがさや姉のBirdはグレイトシンガーなんや!

Smile01428
さあ、さや姉はどんな球を投じてくれるのかーー!

Smile01429
な、な

Smile01431
投げたーーー!!サヤカッシュが投げたぞーーー!!

Smile01430
ん、さや姉ちょっと待て!手元を離れた時はど真ん中。それがさや投げ独特の球道で浮いてくる。

Smile01432
そして打者の手元に来て、一瞬空にボールが吸い込まれる!

Smile01433
…ように見えるが、ここから落ちる!!落ちる!!

Smile01434
落ちまくったーー!!空に吸い込まれ、そして落ちるこの軌道ま、まさか…

Smile01435

里中のスカイフォークや!!(マテ


あの松井も、岩鬼も、そして山田でさえも打つことができなかった里中のスカイフォーク。
この始球式というお祭りの場面で投じてきたさや姉は、そういつでも一球入魂、全力少女なんや!!もうさや姉のことしか考えられへん!!

Smile01436
決して山なりじゃない!山なりと見せかけたスカイフォークなんや!秘球にふさわしくホームベース手後でワンバウンド。荒木も空振りでやむなし。

と、ちょっと待て!

Smile01437
Smile01438

城島さん、思いっきり捕逸してるじゃないですか。


城島さんwwヒーハーwww

Smile01439
せや、たかだかシアトルに武者修行に行ってきたくらいじゃ、スカイフォークなんか捕られへんねん!袴田コーチと地獄のマンツー特訓を経験せずにスカイフォークなんて絶対捕られへんねん!なんでちゃんと瓢箪呼んでこないんや真弓!小野真弓と結婚したら真弓真弓になるやんけ真弓!

Smile01440
さや姉も思わずひざ折れるくらいがっくりしてるでー!

Smile01441
って城島さんベンチのせいにしてんじゃねえスよwwヒーハーwww

Smile01442

さや姉「城島は、もう茂しか認めない」


Smile01442

さや姉「むしろ阪神の捕手は山田勝彦しか認めない」


Smile01443
この深々とした一礼が、見ていて美しく気持ちよかった!

さや姉主演「おじぎ90度」お楽しみにね!

Smile01444
な感じで。いやーしかし、ワンバウンドになっちゃったのは、きっとさや姉本人が一番悔しがってることでしょう(笑)
ちょっとさや姉とキャッチボールしてくる。



NMB48 さや姉が甲子園で始球式

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山本彩、甲子園で始球式へ

5月14日(土)甲子園「阪神×中日戦」で山本彩が始球式に登板します!!|NMB48 | 最新情報

5月14日(土)甲子園で行われる「阪神×中日戦」で山本彩が始球式に登板致します。

この模様は、関西テレビ 8チャンネルで15時~OAされます。

タイガースファンである山本彩の気迫のこもった「一球入魂」を、是非、ご覧下さい!

さや姉には、ぜひこちらの投手を参考にしてもらいたい。




Smile01411
Smile01412
Smile01413
Smile01414
Smile01415
Smile01416
Smile01417

大成功、間違いない。



Smile01407

元阪神ファンの自分が言うんだから、たぶん間違いない(おっさん丸出しじゃねえか



Smile01406

間違えたら、ごめん。



【追記(15:00)】

NHKツンデレすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

Smile01418

試合開始予定が14時で、BS-1の中継開始も14時とかさや姉の始球式間に合わへんやんけ!思ってたところに、バッチコイ始球式!とかNHKツンデレすぎる!!!!!(球団側の配慮だろ

NHKさんパネェス!

Smile01419

つかこのカメラ位置で大きく足上げるもんだから、それはもうあqwせdrftgyふじこlp;@になってたよさや姉(マテ


Smile01421
Smile01422

投げ終わった後、さや姉ちょっと納得いかない表情だったから、たぶん140km/hしか出なかったんだろうな。


Smile01423

俺今度からNHKに受信料200円払うわ!


ほいで始球式はだいたいこんな感じでした!
さや姉の甲子園始球式はこんな感じ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.13

まっ白でキレイで日差しがポカポカ

こんばんは。今この時になっちについて書くのは非常に意義深く、そしてそれがなっちブログでもある当ブログの責務ではないのかと考えていますこともつをです。


…と、冗談はさておき(マテ

来週18日発売の『CM美少女 U-19 SELECTION100 -2011-』(玄光社)にスマイレージが登場するわけですが、なにやらその特設サイトがOPENしていた模様。

CM美少女 U-19 SELECTION100 -2011-

なんだって、そりゃ覗いてみるしかないじゃないか。






11051301

俺の好きな武井咲かわええーー!!(マテ

みんな知らないと思うけど、「咲」と書いて「えみ」って読むんだぜ!かわええーー!!(知ってる


ちょいと存じ上げ不足なんスけど(笑)、B.L.T.のU-17みたいな感じですかね。
玄光社といえば、我々にはフォトテクニックデジタルでおなじみで、スマイレージの美少女さを存分に引き出してくれる素敵な雑誌社の一つ。
撮り下ろしということで、今回も期待に胸膨らませていいんじゃないのかな。

誌タイトルが「CM美少女」ってことで、CMとなんか関連性があるのかわからないけど、
どう見ても完全に6thシングル「SMILE BREEZE」がシーブリーズのCMソングに使われるフラグだろ!(マテ
しかも上のトップ画でさりげなく「山本彩」が入ってるとか、俺が山本彩のことを好きになるフラグだろ!(もう好き


ほいで、直筆メッセージのページには、なにやらスマイレージ4人各々のメッセージも掲載されているという超ウルトラスーパーありがたいことになってるらしい。

なんだって、それは覗いてみるしかないじゃないか。






11051302

俺の好きな武井咲かわええーー!!(帰れ


11051303

憂佳かわええーー!!

「で」の濁点が離れすぎててかわええーー!!(そこか


メッセージというかなんていうか撮影の感想になってますけどね(笑)
ポカポカとか擬態語が好きやねんこの可愛い子ちゃん。
ロケもあったってことなのかなー。いい写真になってそうだ!
つかスタジオが真っ白だったとか、憂佳とスタジオが一体化して、憂佳が見えなくなってないか心配です!

あと表紙の武井咲が可愛すぎて思わず2万冊買ってしまわないか心配です!(照)


5月18日(水)発売!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.11

随所に憂佳のドアップが散りばめられてて個人的にはパネェ!んだけど、もっと撮影本編のメイキングが見たかった5thシングルVメイキング映像

ベストショットはこれだろ

Smile01367
ゆうかちゃんwwヒーハーwww

だいぶ花粉症に悩まされた撮影だったようで、撮影の最後に「目が開かなくて大変だった」と語っていたり、花粉メガネを装着して眠りについてる場面もあったりしました。

メイキングは全体として、随所に憂佳のドアップな顔芸が散りばめられていて、憂佳全部可愛すぎんだよ!でまとめられないこともないんですが、メイキング大好きっ子から見るといまいちいじりどころが少なかった!つかそもそも、撮影それ自体の映像が少なすぎんだよ!憂佳がバカ投げるところとか、Boo Ver.でブタ鼻落ちる場面とか、そういう絶対入ってるだろうと楽しみにしてたところが入ってないとかただの素人か!編集スタッフは明日はデートとかスキちゃんのメイキング2万回見て出直してこいや!でも憂佳全部可愛すぎんだよ!つか憂佳鼻ほじほじしすぎなんだよ!そんなシングルVでした。

初めてMVの完全版見たんだけど、結構可愛いじゃん!カメラスイッチがめまぐるすぎるのとClose upが効果的じゃないのが残念ですが、楽しいMVになってるなと思いました。

Smile01369
Smile01370
Smile01371
Smile01372
Smile01373 ロックマン
Smile01374
Smile01375
Smile01376
Smile01377
Smile01378
Smile01379 鼻ほじ
Smile01380_2
Smile01381
Smile01382
Smile01383
Smile01384
Smile01385 喧嘩です
Smile01386
Smile01387
Smile01388
Smile01389
Smile01390
Smile01391 
Smile01392
Smile01393
Smile01394
Smile01395
Smile01396 鼻ほじ
Smile01397
Smile01398
Smile01399
Smile01400
Smile01401

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.08

自分が2秒で惚れた山本彩の「Bird」

さあ今週もNMB48のキャプテン、さや姉こと山本彩をご紹介する時間がやってきたんだぜ!(初めてだろ

さや姉がリスペクトしてやまない、AKB48のたかみなこと高橋みなみ。
AKBレジェンドの一人として、teamAのキャプテンとして、いやAKB48のリーダーとして、メンバーを引っ張り、支えるチカラ、そしてその求心力は、AKB素人の自分でも(←アンチあけぶとも言うけどな!)ビッシバシ感じざるを得ず、同時に色々と羨ましく感じたりもする。たかみな超絶リスペクト。

そんな彼女の代表曲として呼ぶにふさわしい曲に、「Bird」という曲があります。


NMB48 1st公演『誰かのために』M04 「Bird」

タイトルはNMBだけど、歌ってるのはもちろんたかみな。めっちゃ惹きつけられる楽曲と、この羽のついた衣装がかっこいい!

そんなたかみなの「Bird」を、NMBの公演ではさや姉こと山本彩が歌ってんねん!マジか!!
まあ自分くらいになると、山本彩が「Bird」って曲を歌ってるらしい→元はたかみなが歌ってたらしい!の順番で知ったんだけどな!(マテ

自分が2秒で惚れた山本彩の「Bird」がこれ。ぜひみんな見てくれ!


AKBとXX ! 7 20110127 7

まあ見てくれ!と言っても、冒頭25秒くらいしか映ってないねんけど(笑)たまたまだけど、頭から見られるようになってくれてるのがグッジョブ編集!

歌える力は十分あるのに(たぶん)、パクなのがステージとしては非常にもったいないことは置いといて、これはもう山本彩の「Bird」、ぜひフルで聞いてみたいなと。透明でクリアな中に芯がある声質。割とクセのないストレートな歌唱。そして、俺好みの「イ」の発音(そこか

山本彩の「Bird」も、たかみな先輩のそれに匹敵するくらいかっこ良く仕上がってる。


ちなみに


NMB48 山本彩 さや姉

↑の3:25あたりに、NMBオーディション時の歌の場面がありますが、これもたまらん。抜群の歌唱力というのは大げさな紹介なんだけど(笑)、さや姉惚れちまうわボケ!もう惚れてるわボケ!歌っているのは、E.L.T.の「愛の謳」。



20110506 高橋みなみ NMB48 mu-Jack 2-2

んで、たかみなと山本彩が早くも「Bird」共演しちゃってるんだぜ!!!後半8:00辺りから。サプライズでこれやっちゃう企画力おもしれえ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2011.05.05

憂佳がさやしについて語るとこうなる

こんばんは。自分が叫ぶとテンションMAXになる言葉は「ビールと枝豆と柿ピー」ですこともつをです。

憂佳と花音のラジオ、InterFM「FIVE STARS」#061(2011/05/04)にてちょこっとさやしの話が出てきたので書き起こしておきますが、前田さん完全にさやしヲタじゃないですか!しかも「さいだぁーー!」の話とかたまんね!ヒーハー!

福田  (メール)モーニング娘。のさやしぃは、サイダーが大好きなことから、『さいだぁーー!』と叫ぶとテンションMAXになるらしいです。ゆうかりんとかにょんも、叫ぶとテンションMAXになる言葉はありますか?

前田  ということでね

福田  ありますか

前田  すごいね。可愛くない?やっしー

二人  さいだぁーー!

前田  って叫ぶんだよあの顔で。いきなり

福田  可愛いー

前田  可愛いー。めっちゃプリティーだね

福田  今度言ってもらおう

前田  言ってもらおうね。さいだぁーー!って。ほんと可愛いよね

福田  あと花音、推しだもん

前田  あ、やっしー?

福田  うん

前田  でもみんな可愛い。なんか

福田  みんな可愛いよね

前田  ほんと可愛い

前田  ほんとに可愛い

前田  なんかほんとに可愛い

前田  うん、ほんとに可愛い  

福田  ね

前田  あ、うんほんとに可愛い、はいひゃはは(笑)

福田  (笑) 誰~?もう

前田  でもほんとに可愛いんだもん

福田  ね。わかる、それはわかる

前田  なんか、さっきも会ったよね

福田  うん、会った

前田  エレベーターのとこで。たまにすれ違うと、すごい嬉しくなるの。で、にやけちゃいそうになるんだけど必死にこらえて、「お疲れさまでーす」って普通に言うっていう

福田  花音、ズッキ見ると笑顔になる

前田  あマジで

福田  うん

前田  はんと (←ほんと)

福田  はんと

前田  あははは(笑) ほんと可愛いよね

福田  うん

前田  もうね。はい、で何の話だっけ?

福田  テンションMAXになる言葉!

憂佳キショイわ~(笑)何回可愛い言うてんねんこの子(笑)すれ違うとにやけそうになるとか、さやし逃げて!

さやしの「さいだぁーー!」は、ソロラジオの「RIHO-DELI」でしか聞いたことないねんけど、第1回目放送時のアンケートでテンション上がる言葉のとこに「サイダー」ってさやしが書いたらしく、まあ確かにちょっと言ってみようかっていう流れではあったけども、落ち着いたテンションのさやしからいきなり「さいだぁーー!」言われたら、それはもうほんとむっちゃ可愛いしか言えないっちゅう感じでした。しかも大事な「だぁーー!」のとこで、思いっきり裏返ってまうねんさやし(笑)なんかほんともう可愛くて可愛くて可愛いよさやし(照)(帰れ

「RIHO-DELI 」#001を憂佳に聞かせてあげたいな。きっと俺みたいに悶絶するんだぜ!んで、言ってもらうだけじゃなくて憂佳も一緒に叫ぼうじゃないか!

Smile01364
さやかぁーー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.05.04

ちょっと可愛い憂佳おっさんでも置いときますね 139枚目

Smile01361
笑いが止まんねwwwヒーハーwwwwwww


■[dvd] スマイレージ/「S/mileage DVD magazine vol.6」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クールです!シュールです!笑顔などありません!のはずが【「恋にBooing ブー!」MV Black Ver.】

早速ですが、初回盤C付属のDVD「恋にBooing ブー!(Black Ver.)」を見ていきましょう。
今回初回盤を購入するにあたって、どんな内容になっているのか一番想像できなかったので、このCを選びました。

Smile01331
Smile01332
基本的に4人のカットでリップシンクしているカメラがメイン。メインというか8割方このカメラです。まずここからして想定外だったわー(笑)もっとなんかこういろんな場面があることを想像してましたジブン。

この4人のカットはAメロすべて通し、サビもすべて通しというようなロングカットになっていて、おそらく1カットで撮影されたものだと思われます。NGは禁物だぞ憂佳。

Smile01333
ほいで、時々こんなくっそ可愛いソロカットがちょいちょい入ってくる構成。

Smile01334
4人からの

Smile01335
おい、憂佳可愛いな。

Smile01336
4人からの

Smile01337
おい、憂佳可愛いな。

Smile01360
4人からの

Smile01359
おい、憂佳可愛いな。

Smile01339

って、少し退屈すぎやしないだろうか。


そんなことを思い始めた2番サビ終わり(←遅いな)、花音の「バカ」があってひたすらブーブー言う間奏に入ったところで動きが。

Smile01340
Smile01341
Smile01342_2
Smile01344
Smile01347

何回ぶー言うねん。


これはシュールすぎたwww
間奏のブーの声に合わせて「ぶー。」が増殖していくっていう、なんやねんこの遊び(笑)画だけ見たらめっちゃキショク悪いやん(笑)
退屈な構成だという思いに変わりはありませんが、悔しいながら初見のときは笑わざるを得なかったこの場面です。

Smile01348
しておい、憂佳可愛いな。

を挟んでからの

Smile01349
最後でかすぎだろ。

しかし!しかしだ!事件はこれだけでは終わらなかったのだ!

Smile01350
ラスサビもラスサビ「迎えようIn the morning モー」に差し掛かったところ、相変わらず笑顔とは無縁のBlack Ver.なわけですが

Smile01351
あれ

Smile01352

前田さん笑ってますよ?


なんかNGかましちゃったらしいwww憂佳wwww

Smile01353
そりゃ和田さんもびっくりしますよねえwwwwwww

このあやちょ振り向きの勢いすげえかった(笑)

Smile01354
つかおい花音もサキチもみんな笑ってもうたやんけ!憂佳はもう責任とって俺の嫁になるしかないじゃないか!

最後の最後までクールでためておいてからのこの場面。映像は笑ったNGの場面のまま、BGMというか、MVとしての歌はそのまま流れてるっていうのが、ちょっと面白いなーと思いました。

まあ退屈なMVであることに変わりはないけどな!(マテ

Smile01355
自分でめっちゃ笑ってるでこの子。

Smile01357
おい、憂佳可愛いな。

Smile01358
最後もでかすぎなんだぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.03

ハロー!プロジェクト デジタルブックス Vol.79 前田憂佳 1st Week

ベストショットはこれだろ

Smile01318
Smile01320
Smile01319
Smile01321
Smile01322
Smile01324

自分は写真集を見ていて「あ、この写真いいな」と思う瞬間として、被写体そのものの表情がいいなと思うもの(憂佳可愛いとか、憂佳可愛すぎんだよ!とか)と、構図的な観点から一枚の写真としていいなと思うものと、2通りあります。

後者については、写真についてまったくの素人の自分なので、もちろん直感的に。

前者、憂佳の場合だと全部なんだよなぁ。全部好き。

Smile01323
風景が粗雑ですが、この写真は好き。

Smile01326
意図せず物憂げな表情になっている一瞬を捉えた、この写真は貴重だと思います。

Smile01325
少し動きがついて、何気なく、さりげなく、憂佳っぽさが出てる写真です。

つか腰の位置高え(笑)

Smile01327
1st Weekは30枚の写真が公開になっています。

麦わら帽子と浴衣、楽しみだなぁ。

link 「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」 2011年5月 Vol.79 前田憂佳

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.02

May Fair

今年もGLAYの名曲中の名曲の季節。

心なぞる5月の風、新しい旅立ち、愛も夢も希望とやらもポケットに詰め込んで、片道のチケットを握りしめる。そんな季節がやってまいりました(どんなだ

昨年の5月26日にメジャーデビューを果たしたスマイレージ。
もう1年かよ(笑)
と、1年前のことを単純に思い返しただけならそういう思いもありますが、これまで色々なこと、本当に色々なことをやってきたその実内容を考えると、まだ1年しか経ってないのか!という思いの方が強いかもしれません。
いかんせん5月は俺とさやしの誕生月だからな!(関係ない

1周年、盛大にお祝いしてあげたいスね。同時にフレッシュな気持ちを思い出してもらえるきっかけにもなってくれたらなと。

「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」 2011年5月 Vol.79 前田憂佳

11050201
デジブ先生きれいすぎるッス。パネェッス。

1st Week 30枚の写真が公開になってます。
そういえばこの写真集の撮影も5月でした。

さすが俺とさやしの誕生月だな!(帰れ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »