« July 2011 | Main | September 2011 »

13 posts from August 2011

2011.08.31

サブメンバーのブログが立ち上がーる

アメブロでスマイレージサブメンバーのブログが始まるみたい。

http://ameblo.jp/smileage-submember/
スマイレージサブメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

おお、ちゃんとタチアガールのアーティスト写真でよかった。
初期メンバーこと先輩メンバーたちのトップ画は、いまだにタチアガールの前の前の前のままだから、
サブメンバーもてっきりオーディション書類の写真くらいになるのかと思ってたよ。

スタッフさん、憂佳もだいぶ髪伸びてきてますよ!

5人で一つのブログだから、読むのが追いきれないかも!と心配してるあなた。
NMB48なんて1期と2期総勢47人で一つのブログ(涙)だから、きっと大丈夫。
むしろ個人的にはまとまってくれてるの歓迎。
たぶん各自1日1エントリっていう形なんじゃないかな。

サブメンバーは気合い入れて書いてくるだろうし、張り合いじゃないけど、
先輩たちも気合い入ってブログが盛り上がってくれそうな予感。
みるきーに甘える楓子とかこんな感じも期待してます。

ってか、小数賀ちゃんが木下百花系だったらどうしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.30

赤と黒はタチアガールの色

Hello!Project公式とスマイレージ公式サイトにてタチアガールのアーチスト写真が解禁。

Smile01617

こないだの「ハロプロ!TIME」でチラッと流れたやつだね。
毎度のことだけど、衣装が可愛いのかそうでないのかわからないんだけど、
憂佳が可愛いことだけは真実。

新メンバーのピンク色は同じ時給を思い出すなぁ。
あとBerryz工房の4thALのジャケ写。
と思って見返してみたけど全然似てなかった。

Smile01616

おお、なんかだいぶお姉さんの貫録!
サキチ卒業のときのコメントもそうだったけど、頼もしさって言うのかな。
そういう部分が垣間見れて、先輩らしさみたいなものが出てきてた。
ゆうかりんかっこいいよゆうかりん。

まあ結局はアホなんだけどね。

あと、これくらいの髪の長さ、むっちゃ好きやねん。
被写体がいいからだろってツッコミは甘んじて受けます。

「赤と黒は湘北の色」ってチエコスポーツの店長に教わったけど、これからはタチアガールの色ってことで。
桜木ごめんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ちょっと可愛いカメラ目線でも置いときますね 151枚目

↓金メダルが確定し、自身の最終投擲を終えた直後に!
11083001

あすはデートなのに、今すぐハンマー投げたい。

via [tv] 室伏広治/TBSテレビ「世界陸上韓国テグ」(2011/08/29)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2011.08.29

サキチの卒業いろいろまとめ

こんばんは。
憂佳ブログのコメント弾く係のおっさんに笑いとは何かを教えてあげたいけどやっぱスマイレージの新メンバーに室伏希望!こともつをです。

ほいじゃ、サキチの卒業いろいろをまとめておきます。


★卒業発表関連記事

BARKS
スマイレージ : スマイレージから小川紗季が卒業、芸能界引退へ / BARKS ニュース

ナタリー
ナタリー - スマイレージ小川紗季が卒業「普通の中学生に戻りたい」

サンスポ
スマイレージの小川紗季がハロプロから卒業 - 芸能 - SANSPO.COM

スポニチ
メンバー5人増えたばかり…スマイレージから1人卒業 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

オリコン
「普通の女の子に・・・」スマイレージ・小川紗季が卒業 ニュース-ORICON STYLE-

RBB TODAY
スマイレージ小川紗季が“卒業”へ……「普通の中学生に戻りたい」 | RBB TODAY (エンタメ、ブログのニュース)

CDJournal
人気アイドル・グループ、スマイレージより、最年少メンバーである小川紗季が卒業 - CDJournal.com ニュース

ニッカン
スマイレージ小川紗季が卒業 - 芸能ニュース : nikkansports.com

J-CAST
スマイレージ・小川紗季が卒業「普通の中学生に戻りたい」 : J-CASTテレビウォッチ

報知
スマイレージ・小川紗季が芸能界引退「普通の中学生に戻りたい」:芸能:スポーツ報知

hotexpress
スマイレージ ニュース 「スマイレージ ハロコンで号泣していた小川紗季が卒業」/音楽情報サイト:hotexpress


★卒業当日関連記事

BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000072760
スマイレージ : 号泣と爆笑と。小川紗季は最後まで小川紗季らしくスマイレージを卒業 / BARKS ニュース

ナタリー
http://natalie.mu/music/news/55600
ナタリー - スマイレージ、小川紗季ラストステージでメンバー号泣


★ハロー!の先輩たちブログ

モーニング娘。
高橋愛
小川紗季chan|高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba

新垣里沙
小川紗季ちゃん。:新垣里沙(モーニング娘。) オフィシャルブログ『It was happy?...』 - スタ☆ブロ -

道重さゆみ
道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/おはよう - GREE


℃-ute
矢島舞美

℃-ute 公式ブログ/第3弾がっ - GREE

℃-ute 公式ブログ/ありがとう、サキチィー。 - GREE

中島早貴
℃-ute 公式ブログ/サキチィー - GREE

サキチィー|中島早貴オフィシャルブログ「Blog day's」Powered by Ameba

鈴木愛理
℃-ute 公式ブログ/今日は!(あいり) - GREE

岡井千聖
℃-ute 公式ブログ/小川紗季。千聖 - GREE
長文

℃-ute 公式ブログ/さきち( ̄▽ ̄)千聖 - GREE

萩原舞
℃-ute 公式ブログ/ハッピーバースデー - GREE

℃-ute 公式ブログ/今日は〜〜 - GREE


真野恵里菜
真野恵里菜 公式ブログ/きのうは - GREE

真野恵里菜 公式ブログ/さきちぃ - GREE


★スマスタ先生のTwitter

Smile01606
今からチェキ会です! #smileage on Twitpic

Smile01607
元気な4人だ! #smileage on Twitpic

Smile01608
なう。 #smileage on yfrog Photo

Smile01609
チリリン #smileage on yfrog Photo

Smile01610
味噌煮込みなう。 #smileage on yfrog Photo

Smile01611
味噌煮込みなう。 #smileage on yfrog Photo

Smile01612
味噌煮込みなう。 #smileage on yfrog Photo

Smile01613
味噌煮込みなう。 #smileage on yfrog Photo
DAWAさんwwwwww

Smile01614
わかりづらいけど、会場緑なう。 #smileage on yfrog Photo

Smile01615
なう。 ( #smileage live at http://ustre.am/d8oP) on yfrog Photo


★サキチのブログ

心配かけてすいません。|スマイレージ 小川紗季オフィシャルブログ「サキチィーのメロンをがぶろぐ」Powered by Ameba
(ウェブ魚拓→http://megalodon.jp/2011-0829-0935-51/ameblo.jp/ogawa-saki/entry-10997463507.html

今まで本当にありがとうございました!|スマイレージ 小川紗季オフィシャルブログ「サキチィーのメロンをがぶろぐ」Powered by Ameba
(ウェブ魚拓→http://megalodon.jp/2011-0829-0937-24/ameblo.jp/ogawa-saki/entry-11000066257.html


★スマイレージのメンバーから

和田彩花
最後|スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

前田憂佳
紗季ちゃん|スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」Powered by Ameba
俺の好きな書き方

写真|スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ「Hi!ゆうか放送局です。」Powered by Ameba

福田花音
ずっと親友だよ!|スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」Powered by Ameba
花音だなぁ


憂佳ブログが秀逸すぎました。
はしくれブロガー目線ですが、思い出を連ね並べて書き綴っていく書き方がすごく好き。
そして、まじめなことを書きつつ小ボケを挟むっていうのがいかにも憂佳らしいですね。
サキチは長文メールの返信してあげてね!

ほいじゃ、次からはさや姉のエントリ通常のエントリに戻る予定です。予定!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.27

サンクユーベリーベリー 紗季

『サンクユーベリーベリー』 (作詞:塩田泰造 作曲:たいせい)

Smile01568
大好きなひとがいて 今日もにこにこしてる
それはあたりまえのことじゃなかった

Smile01567
大好きなひとがいて おんなじ息を吸って
このきもち くちびるにのせよう

Smile01570
消えてゆく声の余韻 生まれてくる声の予感

Smile01583
そのあいだの一瞬 せえので 飛び出す 言葉
「サ」「ン」「キュ」「ベ」「リ」「ベ」「リ」

Smile01571
永遠と思っていた 時間 永遠じゃないから
今このときが そのとき

Smile01573
「ありがとう」って いつも おもってたよ

Smile01565
腹筋が鍛えられる くらい よく笑えるのは
あなたがそこにいるから

Smile01566
「ありがとう」そう サンキュー ベリー ベリー


Smile01602
Smile01601
大好きなひとがいて おんなじ方を向いて
深呼吸。さあ 歌おう

Smile01599
消えてゆく声の余韻 生まれてくる声の予感

Smile01600
そのあいだの一瞬 せえので 飛び出す 言葉
「サ」「ン」「キュ」「ベ」「リ」「ベ」「リ」

Smile01589
おんなじ方、見てると 顔はわからないけど

Smile01591
でも笑い声が聴こえる
「ありがとう」そう サンキュー ベリー ベリー


Smile01603
Smile01595
腹筋が鍛えられる くらい よく笑えるのは
あなたがそこにいるから

Smile01596
「ありがとう」って いつも おもってたよ

Smile01597
Smile01593
永遠と思っていた 時間 永遠じゃないから
 
Smile01592
今このときが そのとき

Smile01572
Smile01583
「ありがとう」そう サンキュー ベリー ベリー


Smile01585
サキチちゃんと勉強しろよな!(笑)

自分は皆さん4人が大好きです。これからもずっとです。

Smile01586
いつでも待ってるから。

サンクユーベリーベリー 小川紗季。

Continue reading "サンクユーベリーベリー 紗季"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.26

永遠と思っていた時間

永遠と思っていた 時間 永遠じゃないから
今このときが そのとき
「ありがとう」って いつも おもってたよ (written by 塩田泰造)

11082601
11082602

サキチ、ありがとうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハロプロTIMEの次週予告で新生スマイレージが映ったけど

既にサキチがいなくなってる8人体制とか、予告早えよ(笑)

11082603
11082604
11082605
11082606

消えてゆく声の余韻 生まれてくる声の予感

でもこの現実を受け止めるにはまだ早いのです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.08.24

突然の別れ

スマイレージ小川紗季に関する大事なお知らせ - スマイレージ公式ウェブサイト

突然だぜ。突然すぎるぜ、サキチ。


これから新しいスマイレージが始まると思ってた。
新メンバーを加え、更にパワーアップしたスマイレージの明るい未来が見えたつもりだった。

サキチがなぜ一度掴んだ夢を手放してまで普通の生活に戻りたいと思ったかなど、自分が想像するに及びません。これまでもハロー!のメンバーの卒業を何度か見てきました。少し冷めた目で現実的なことを考えれば、長い目で見ればこれが小川紗季という一人の女の子にとって本当に幸せで正しい選択だったのかもしれないと思ったりする、そんな自分がいないわけでもありません。

しかし、
そう簡単に切り替えられるなら思い出なんていらないわけで。
ある人が言っていました。

自分も4人のスマイレージと皆さんの音楽と過ごしたこの2年4ヶ月、その楽しかった日々がよみがえってきます。
自分の中にあるスマイレージは、圧倒的な見た目の可愛さ、自由でアホすぎるとこ、そして個人個人のキャラももちろんですが、結局は音楽が全てなので、サキチの声がなくなってしまうことが一番ダメージが大きい。歌のエースでもあり、スマイレージにとって重要だった彼女の声。初めてのレコーディングで逆に声が大きすぎると注意された曲や、花火を見上げた曲もそう、耳に慣れた曲、彼女が歌い出しを担当する曲を聴くたびに、これからの新生スマイレージの音楽は言葉を借りれば「一つピースが欠けたもの」としか見れなくなりそうなのが怖いです。

こういうときは素直にネガティブになっておくと教わりました。そうすれば明るい未来が訪れたとき、喜びを何倍にも感じることが出来るんでしょうからと。大切なメンバーの卒業という経験が、他の3人をまた大きく成長させてくれる。これまでの努力を実らせてきた皆さんの、突然の別れの先にある明るい未来を信じています。


…うーん、やっぱ綺麗事はいいや(笑)
自分ももうちょっとわがまま言わせてください。サキチ、行くな。寂しすぎるだろ。悲しい夢であってくれ。頼む。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.19

新しいスマイレージと宮本佳林の明るい未来を本気で願ってるんだよ!

こんばんは。
本音を言えば矢倉楓子はもうちょっと秘蔵っ子的なポジションで隠しておいてほしかったですこともつをです。

スマイレージの新メンバーが発表された14日の朝公演は、自分は23列最前の席で観てました。この日は朝昼夜と3回公演だったので新メンバーの発表はどの回にあんねやろといろいろ想像巡らせてましたが、朝公演のとき会場入ってすぐにマスコミカメラがバーーってあるのを自慢の嗅覚で嗅ぎつけ、ああこれは早速朝に発表やなと察するに至りました(みんな気づく

発表の時はあっという間に訪れた。つんくPが登場し、一人ずつ、5人の新メンバーの名前が呼ばれていった。しかしそこに宮本佳林の名前はなかった。絶対にあると思っていた宮本佳林の名前がない。この現実をなかなか受け止めることができなかった。エッグの3人の候補のうち、佳林だけが選ばれないなんてことは想像もしてなかったよ。

オーディション映像を見る限り、佳林は一人だけず抜けていた。佳林がソロで歌った有頂天LOVEを見てこの曲を好きになってしまったくらい、有頂天LOVEの良さを体現していた。たぶん、佳林が入ってしまったら逆に、ここでスマイレージが完成してしまうかもしれないのではないかとう恐さがつんくPにはあったんだと思います。もしくはエッグとしての新しい可能性、新しい形が見えたか。佳林が選ばれなかったことは残念ですが、佳林にとっては貴重な経験値を得られたはずやし、この先の宮本佳林の明るい未来を本気で願ってるんだよ!

↓星砂の島映画でキラリと光る存在感を示してくれた佳林!
Smile01560


矢野口遥可愛すぎだろwwwww

つんく先生はJINなんか見てないでこの映画見とけっつうのwwww


と書いてはみたものの、今回の新メンバー募集に関して、自分の中では誰が入ってくれるということはそれほど重要なことではなく見てました。つんくPが動いてつんくPが出てきてくれてオーディションを開催した、そのこと自体に意味があった。まだまだスマイレージは始まったばかり、伸びしろは限りない、そういう認識でいてくれてる。それが嬉しかった。つかあの4人の中に入って、スマイレージを更に上へ押し上げることができる、そんなアホみたいな人がそんな簡単に見つかるわけがないスよ、マジで(笑)いるとしたら、りさこくらいなもんやな。ちゃんりーくらいなもん。だから、今回の新メンバーとして選ばれた5人がサブメンバーっていう位置付けになったのは良かったと思う。スマイレージに入ってから成長を見ているのでは、モーニング娘。と何ら変わらない。化学反応において律速段階があるように、スマイレージグループとしての成長がなかなか進まない。スマイレージへの加入は敷居が高くていいんです。個人的には、スマイレージへの加入はエッグから選抜するのが一番いい流れだと思ってます。なぜならスマイレージの4人がそうだったから。じゃあサブメンバーも全員エッグに入れればいーじゃんとかそういう話になっちゃうけど(笑)あとは今後新メンバー追加オーディションを規定路線にはしてほしくないですね。

今回サブメンバーとして選ばれた5人は、勝田、竹内のエッグ組はもちろんですが、一般組の中西、小数賀、田村の3人も、昨日の生スマやハロプロTIMEでの受け答えを見た限りでは、さすがあのオーディションに応募してきただけあって肝が据わっててしっかりしてるなという印象を受けました。あとは歌とダンス。まず何よりも歌とダンスというハロー!の基礎をしっかり固めて実力をつけて、正式メンバーに選ばれてくれることを期待しています。憂佳ヲタの中西かななん頑張れ。


それにしても、発表のときスマイレージ加入の儀式として、スマイレージワッペンの贈呈とテープカットならぬ「スカートカット」を行うっていうアイディアは非常に面白かったな(笑)あのスカートカットとか、同じアイディアマン(←誰が)としては発案者が天才すぎて悔しいレベルです。スマイレージの「日本一スカートが短いアイドル」のキャッチフレーズにちなみ、祝いの場で行うテープカットになぞらえたスカートカット。しかもまだサブメンバーということなので、少しだけ長めにカット。くぅ~、にくいね~。このアイディアたまらん。普段からシングルのジャケ写などもこういうアイディアに富んだ仕掛けをしてもらいたいものですね!

↓スカートカットはマスコミも続々と見出しに使ってくれた!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110815-OHT1T00051.htm
スマイレージ、新加入5人が“儀式”スカート切り:芸能:スポーツ報知

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/15/kiji/K20110815001415690.html
スマイレージ新メンバー“公開スカート切り” — スポニチ Sponichi Annex 芸能

よし、ちょっとフモフモコラムっぽい形だぞ(マテ


↓福田:「変態になってきた」と照れ笑い
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201108150041.html
asahi.com(朝日新聞社):スカート切り!号泣!スマイレージに異変 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

え…

花音、すでにとっくに変態やん…


↓毎日が変態こと花音の絶妙のポジショニング!
http://natalie.mu/music/news/54826
ナタリー - スマイレージ新“サブ”メンバー5名、恒例夏ハロコンで発表

マスコミはスカートカットの瞬間がしっかりカメラに収まるようポジション取りしてくれた変態先生に感謝するべき!


↓そして、変態先生のドアップ!
http://www.barks.jp/news/?id=1000072429
スマイレージ : スマイレージの新メンバー、スカートを切られながらお披露目 / BARKS ニュース

なんか顔スリスリしてるようにも見えるwwwww

先生、一応お仕事ですからねこれwwww

(福田先生にカットしてもらった中西)
中西:「花音ちゃんは切り方とか変態っぽかったです」(←昨日の生スマにて)

花音=変態は新メンバーも認知!


↓そんな福田花音さんは、ライブ終了後の記者会見でもぶっ飛んでくれた!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/14/kiji/K20110814001412280.html
まずは“サブ”で スマイレージ新メンバー5人発表  — スポニチ Sponichi Annex 芸能

プリンセスバトルができたら楽しい・・・だと・・・?


↓つんく♂:「福田のシンデレラはプロデュース範囲外だ」

そんな福田には、取材陣から、「先輩として、スマイレージの自己紹介のお手本を見せてほしい。」と、リクエストが。福田は、報道陣と新メンバーに向けて、必殺の「シンデレラ・レボリューション」を巻き起こす。先輩の独創的にしてフリーダムな自己紹介を見せつけられ、苦笑いをするほかない新メンバー(と、取材陣)を前に、つんく♂は、「これ(シンデレラ・レボリューション)は、プロデュース範囲外ですからね、僕の。これはつんく♂プロデュースじゃないですから!」と、強く念を押していた。

http://www.barks.jp/news/?id=1000072429&p=1

つんく先生もシンデレラとはあまり関わりたくないらしいwww

会見の様子を知りたい人はBARKS読んどけば間違いないと思います。


↓そしてやっぱりAKB発言で煽りたいマスコミ!
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/08/15/0004368940.shtml
スマイレージ、AKBに“宣戦布告”/芸能・社会/デイリースポーツonline

そもそもAKBなんて眼中にないいんだよ!

俺が来週発売のフラゲをいっぱい買ったのは、そこにNMB48とおぎそがいるからなんだよ!


↓俺が見た9月26日の資料はこれだった!
http://www.girlsnews.tv/26299
スマイレージ 新メンバー5名加入 | GirlsNews ガールズエンターテインメント総合情報サイト

「9月26日にファーストオフィシャルPHOTOBOOK『スマイレージ①』(ワニブックス)が発売される」
って書いてくれたのここだけ(笑)

昼公演前、目の前に関係者配布用の資料を見てる人がいて最初タチアガールの何かかと思ったんだけど、日にち的にこれが正解っぽいです。なんか出るみたいだぞ!福家待機!


↓他にも記事いっぱいありがとうございます!
http://www.oricon.co.jp/news/music/2000745/full/
スマイレージ、新メンバー発表&お披露目! 一挙5人加入で9人に ニュース-ORICON STYLE-

http://mantan-web.jp/2011/08/14/20110814dog00m200002000c.html
スマイレージ:新メンバーは5人に決定 サブメンバーからスタート - MANTANWEB(まんたんウェブ)

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110814-820202.html
スマイレージのサブメンバー5人を発表 - 音楽ニュース : nikkansports.com

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110814-820235.html
スマイレージ現メンバーのサブ降格も? - 音楽ニュース : nikkansports.com

http://news24.jp/entertainment/news/1618702.html
スマイレージに新メンバー。顔の見せ方重視 | 日テレNEWS24

http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011081501000421.html
4人組のスマイレージが5人増員 アイドルの天下一目指す - 47NEWS(よんななニュース)


それでは最後に。


↓あの時描いたスマイレージの未来予想図
Smile01561

おお幻の2TOP…

憂佳と佳林を混ぜるだけ、あっという間にゆうかりん!ってやりたかったんや…

つかここ結局どこだか特定できなかった場所やねん…


↓島の人たちと踊り、久しぶりに笑顔を取り戻した矢野口遥
Smile01562

おお幻の笑顔…

今年は首里城へ行こう…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

憧れの人すぎて話しかけることもできなかった憂佳がついに…!

↓高橋先輩にガチ恋すぎて目も合わせられなかった憂佳がついに!
Smile01563

おお…!

愛ちゃんさんパイセンならきっと憂佳を幸せにしてくれる…!

俺の次に。

via [tv] スマイレージ/テレビ東京「ハロプロ!TIME」(2011/08/18)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.17

ちょっと可愛いポカポカドボン(みるきーvsさやか)でも置いときますね 150枚目

見よこれが山本彩隊長のポカポカドボンだ!

↓目の前の敵は全力で叩き潰す、それが隊長の責務!Nmb00015 
Nmb00017 
Nmb00016 
みるきーボッコボコ(笑)

隊長パねぇスww

via [tv] NMB48/関西テレビ「どっキング48」(2011/08/16)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.08.10

祝30♪そして、7年目へ。

今から6年前の2005年8月10日。

2005.08.10
祝24♪

なっち、誕生日おめでとう!

かわいい!


なっちの誕生日にブログを始めるってのも、ちょっとベタだなと思う瞬間もあったけど、やっぱこの日しかないっすな。
うむ。今日しかありえん。


8月10日といえば、なんといっても2002年の“LOVE IS ALIVE!”
仙台、暑かったな~。
色々と初めてだったから、心に強く残ってる。


とかは置いといて、
早速、体を鍛えるとするか。


なっち、おめでとう

俺、おめでとう

http://24-carat.cocolog-nifty.com/nacci/2005/08/post_e5c3.html

記念すべき岩ブログ1回目のエントリ。
毎年貼ってるけど、いつも心が洗われる(笑)

安倍なつみという人ほど、歌が好きで、表現者で、頑張り屋で、家族思いで、可愛くて、でも泣き虫で、緊張しいで、ちょっとアホな歌い手を自分は知りません。

そんななっちこと安倍なつみことなっちも今日で30歳。
やはり特別な年ではありますが、なっち自身が30という区切りにそこまでこだわってる感じではないように見受けられるので、自分も単なる一つの誕生日だというふうに捉えることにしますね。

↓1年くらい伸ばしていた髪を20cmほど切ったらしいなっち。
Smile01554 Smile01555
切った。 | 安倍なつみオフィシャルブログ

ちょっとなんなんスかこの可愛い人はwwwwww奇跡でしょwwwww

最近のなっちを見てなかったら髪切ったのかわからないけど天使でしょwwwww


室蘭の星。

去年もそうでしたが、誕生日当日にライブを行う形が定着してきました。
ファンにとってはありがたく嬉しいことです。
ほんとは今日という特別な日に新曲が出せたら、一番嬉しかったんだけどね。
今日のライブ中に、「新曲出します!」っていうサプライズ発表でも待ってないかなー(笑)

我侭ですが、もっとなっちに歌う機会を。

室蘭の星。

そろそろGLAYのMVになっちが登場してもいいと思うんだ。
おいTAKURO聞いてるか!G4 IIもええけどまずはなっちやろ!(マテ

↓どの店にするか ジャンケンで決める
Smile01556

つか、有頂天LOVEのMVおもろいwwwwww


ほいで、安倍なつみブログとして始めたこの岩ブログも今日で丸6年。そして7年目に突入です。
これからも安倍なつみ最大手ブログとして邁進していきたい所存であります(キリッ

昔のことを知ってる人もいると思いますが、どれだけ熱心にりさこのことを書いてもウソだ!と言われたり、最近ではどれだけ熱心に憂佳のことを書いてもウソだ!と言われたり。

まったく、どれだけなっちブログに見えるんですか。


↓間奏
Smile01557

つか有頂天LOVEのMVおもろいwwwwwwシュールすぎるwwwww

これからもスマイレージとNMB48と山本彩と山本彩と山本彩の渡辺美優紀の間奏だらけの安倍なつみブログをよろしく!


Smile01558

祝30。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

「NMB48のオールナイトニッポンR」の1分自己紹介 その2(篠原、山口、上西、山本、小谷、門脇、吉田、松田)

前編はこちら。
「NMB48のオールナイトニッポンR」の1分自己紹介 その1(山田、白間、渡辺、小笠原、近藤、福本、木下、岸野)

NMB48のレギュラーラジオ番組は何本かありますが、そのすべてが関西圏での放送のため関東では耳にかかることはできません。NMB48のラジオめっちゃ聞きたいねん。まあ普通に聞こうと思えば聞けるけどな!(マテ

ファンになったらまずラジオを聞け!は定説。ラジオはメンバーの素顔を知ることができるという点においては、テレビとは比べものにならないくらいに非常に優れたコンテンツなのです。なのでこのオールナイトニッポンは、我々関東人にとっては非常にありがたく貴重な番組となりました。

つうことで、1分自己紹介の続き。後編の書き起こしをどうぞ!

9人目:篠原栞那(しのはらかんな)

篠原  はい、かんちること篠原栞那の、違いました、兵庫県出身の中学2年生の13歳です。えっと、好きな食べ物は、フルーツパフェとピーマンです。

一同  おー ピーマン?

篠原  メンバーにはよくうるさいって言われるほどハイテンションなんですけど、まあちょこちょこテンション低い時もあります。

木下  低い時は低い。 

山口  アップダウンがね。

篠原  でもアップダウンは、めっちゃ激しいって言われます。えっと、そうですね、得意科目とかも特になしで。

一同  えー なんでやねん。

木下  走るの大好きって言うとったやん。

篠原  走るの大好きなんですけど、でも特に女の子らしいことはあんまりできません。

木下  言うな言うな決めとけ。

篠原  ちょっとボーイッシュなところも入ってるんですけど、たまに乙女になるほどおとめ座なんで大丈夫です。

一同  おー 今うまいな

篠原  はい、はい、こんなもんで、ですね(ゴング鳴る)

渡辺  ちょっと緊張した?

篠原  緊張したっていうか、なんか急に当たりすぎて何にも考えてなかったからびっくりした。

山本  まあでも栞那はメンバーの中で一、二を争う賑やかさやね。

一同  あー 争わなくても一ちゃう?

篠原  そんなにうるさくないと思うねんけどな。

一同  叫んでるもん うるさいわ

山本  争う相手っていうのが、最年少の木下春奈、なんですけどね。

木下  そうでもないやろ。

おとめ座の件そんなうまくない(笑)

10人目:山口夕輝(やまぐちゆうき) 

山口  はい、大阪府出身17歳ゆっぴこと山口夕輝です。好きな食べ物は豆ご飯なんですが、この前かなこに、あの、グリーンピースのサラダ食べたら気持ち悪いって言われて、ショックでした。

門脇  気持ち悪くないよ、ちょっと、ね。

山口  はい、メンバーにはお母さんって言われるくらい

一同  おかあさーん ママー

山口  暇があれば、ちょっと何か後ろにいますけど、暇があれば机の上をそうじしたりしてますね。

渡辺  ママやなー。

山口  あのすごくボケて、ボケたりツッコんだりして、笑ってもらうのがすごく嬉しいんですけれども、最近ボケてもツッコんでも全然、なんかウケない病気なのか知らないですけど

一同  (笑)

山口  ちょっと今、療養中なんですけども、あと

渡辺  あと?

山口  あとですね、私夢がありまして、あ、やばい時間がない、えっと、ちょっと、NMB48で、全国、の、え、世界で、

山田  普通にしゃべってもらっていいですか。

山口  世界で、公演をしたいと思ってます。

一同  おー(ゴング鳴る)

木下  ピラミッドの中で公演したい。

山本  それは無理やろ。

山田  なあなあなあー、なんかだんだんさ、ゆっぴが豆ご飯に見えてきた。

山口  そんなブツブツないですよ。

渡辺  豆ご飯ブツブツちゃうわ。

テンパってるとこおもしろすぎた!

11人目:上西恵(じょうにしけい) 

上西  はい、いきなりですが、ちょっと皆さんに質問なんですが、皆さんは、あっさり系?N700系?こってり系?何系が好きですかー?

一同  上西恵ー!あっさり系!

渡辺  N700系。

上西  間違えたちょっと。えっと、ちょっとあっさり系とか誰か言ってたけど、まず恵炭酸がめちゃくちゃ好きで、たぶん毎日飲んでる気がすんねんけど

一同  あー

上西  やろ?だからちょっとでも抜けたらめっちゃショックやねんけど、あと虫の写メを、ってか虫見つけたらすぐ写メ撮ってしまう癖があって、それ結構メンバーにメールで送んねやんか、でも

一同  あれやめてー

上西  でも、いっぱいの人に送っても、前メール返ってきたの、みるだけやったやんか。

一同  (笑)

上西  みんな無視するからさ、あと

山本  虫だけにね。

一同  おー! うまいうまい  

木下  春奈メール来てない。

上西  はるには、送ってないかな、ごめんな。送るからごめん。ということでよろしくお願いします(ゴング鳴る)

岸野  虫好きなことはだいぶわかったけど。

さや姉がおもしろいダジャレ・・・だと・・・?

12人目:山本彩(やまもとさやか) 

山本  大阪府出身18歳、高校3年生の山本彩です。好きな食べ物は、野菜です。苦手なものは杏仁豆腐。たぶんメンバーの中で、一番趣味とか考え方が古いというか、渋いと思います。趣味が、そうですね、歴史探索とか

山田  歴女、歴女

山本  お城巡りとかが好きで、寝る時もあのー、絶対ベッドよりも布団派で、畳が大好きなんで

一同  へえー

山本  はい、あとは

渡辺  たたみん。

山本  ん?

一同  (笑) なんだなんだ

山本  洋菓子よりも、断然和菓子ですね。ほんでですね、さっきみるきーが性格的に自分は人懐っこいって言ってたんですけど、私真逆でですね、超ーー人見知りですね。たぶん誰も話しかけれなかったと思います、始めは。えーそして、マイブームは、まーちゅんと一緒に、エアースポーツものまねをすることです。

渡辺  見たーい。

山口  ほんまや頭打っとったやんな。

山本  そう二人ともテンション上がりすぎてやっちゃうんですけど、まあぜひまた機会があればやりたいと思います(ゴング鳴る)

一同  うまいよ! さすがリーダー

木下  でも面白いとこなかった。

渡辺  面白くなかったー。

山本  こういうときはキャプテンはまとめるべきなんちゃうん。

渡辺  真面目にいってんな。

まとめにいかなくてもおもしろさの点ではさして変わらないだろうと思うので大丈夫です!(マテ

13人目:小谷里歩(こたにりほ)

小谷  皆さんおいでやす~のりぽぽこと小谷里歩16歳です。8月24日に、この世に生まれてきました。私はNMB48、チームN唯一の京都府出身で、身長が147cmでチームNでは一番ちっさいです。

松田  ミジンコやん。

一同  (笑)

小谷  最近の里歩のマイブームは、iPhoneのアプリの「なめこ栽培」というアプリと、あとはゾンビの情報を集めることと(一同:(笑))、化粧品を見たり買ったりすることで、好きなものが、白ご飯と、モデルさんと、動物が好きなんですが、家ではうずらと、ウーパールーパーと、犬を4匹飼っています。次はライオンの赤ちゃんが飼いたいです。特技はドヤ顔なんですけど、あの今ラジオで見せれないので、アメーバブログさんでNMB48ブログをしているので、今度載せようかと企み中なので、ぜひ見てください。1分間ありがとうございました!りぽぽこと小谷里歩でした(ゴング鳴る)

一同  おおー いっちゃんうまい

山本  ただ、あのー

木下  白ご飯の次モデルさん(笑)

山本  私的になめこ栽培?気になりすぎて、その後なんも入ってこうへんかった。

小谷  ただただなめこを育てるだけという。

一同  (笑)

山本  逆にそのアプリもすごいね。

なめこアプリはここで知ったわ(笑)確かに一番うまかったです!

14人目:門脇佳奈子(かどわきかなこ) 

門脇  かなきちこと門脇佳奈子です。14歳の、大阪に生まれました。そして、私は、NMB48の、一の食いしん坊ということなので、ちょっと今回は大好きな卵かけご飯の、おいしい作り方をお教えしたいと思います。

一同  おー 知りたい

門脇  はい、まずはちょっと大きめのどんぶりの、箱?箱じゃない、お皿に、ちょっと半分くらいに熱々のご飯を入れんねやんか。ほんで、別のお皿に、卵を溶くねんけど、その中に入れる醤油は、結構濃いめに入れてください。そして、めっちゃ混ぜ、やんと、軽く混ぜて、ご飯にかけます。で、でもそれもちょっときるくらい、だけで大丈夫やねん、混ぜるのは。それで一口で、一口を結構大きめに食べたら最高なので、ぜひ試してみてください。ばいばーい(ゴング鳴る)

一同  なんやねん ほぼ卵かけご飯の紹介やんか

山本  まあ食いしん坊キャラは定着したかなという感じですね。

かなきちwwこれはひどかったwww
声がすげえ可愛い。

15人目:吉田朱里(よしだあかり) 

吉田  はい、大阪府出身、中学3年生14歳のアカリンこと吉田朱里です。私のアピールポイントはですね、メンバー一、髪の毛が長いんですよ。だから、今回の黒髪の、ちょっと自信があります。

一同  なるほど

山本  全部長いね。

吉田  はい、ってちょっと違う!で、あの、最近、ファンの皆さんとかに、すごいおっちょこちょいと言われるんですけど、この前スカートを2枚履いて

一同  え? へ?

吉田  なんかうろちょろしてて、なんかわからないですけど、スカート2枚履いてたんですよ家で。

一同  なんで?

岸野  寒かったんちゃうん?

吉田  わからんねんけど、一日に何回もこけたり、すごい変なんですけど、最近滑舌が悪くて、すごく困っております。

渡辺  そんなことないよ。

岸野  かなこよりマシや。

吉田  でも、これでも中学生チームの中で、一番大人っぽいって言える自信はあります。

一同  いやいやいやいや

吉田  よろしくお願いしまーす(ゴング鳴る)

木下  いやいやいや春奈や!

門脇  かなこの方が大人っぽい

吉田  絶対朱里!

篠原  栞那やって

木下  春奈、別名、熟女やぞ

一同  (爆笑)

見た目と声のギャップはちょっとあるアカリン。
しかし、熟女てwww

16人目:松田栞(まつだしおり) 

松田  皆さん初めまして、兵庫県出身、高校1年生16歳のしおきちこと松田栞です。ちなみにA型で、自分でもびっくりするくらいの、超マイペースです。好きな食べ物の代表はお味噌汁で、副長はクッピーラムネです。副長。最近びっくりしたことは、歩いてる時に自分から人や物にぶつかってしまったことです。あと、まだみんなに言っていない特技があります。

一同  おおー! なんやなんや

松田  それは、土の気持ちがわかるんです。

一同  おおー どういうことや

吉田  しおり疲れてるな。

松田  元気です。この前、めっちゃ熱い日に、大阪府内の土の上を歩いてる時に、日差しが強すぎて、ちょっとしんどいし暑いって言ってました。

山田  土が?

岸野  しおきちそれで何て言ったん?

木下  病院へ。

岸野  水あげた?水あげた?

松田  その上歩いて木陰作ってあげた。

一同  優しいやん。

松田  こんな一面もあるしおきちを、これからもよろしくお願いします。さよならー(ゴング鳴る)

渡辺  まだ帰らないでー。

山田  なんなん代表がお味噌汁で、フクチョウ?フクチョウって何?

松田  間違えた。代表がお味噌汁で、副代表がクッピーラムネ。

一同  副長(笑)

松田  そうそうそう、代表の次の人。

メンバー一トークがうまいと評されるしおきちですが、さすがでした。

via [radio] NMB48/ニッポン放送「NMB48のオールナイトニッポンR」(2011/07/22)  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »